忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の訓練競技会、どのシェパードもみんな、信じられないくらい賢かったです。
初めて見た競技会だったので、その賢さに感動しました。
みんなすごく大きいのですが、締まった体つきをしていてカッコいいです。
これか!これがカール(刑事犬カール)なのか!うわ〜カールがいっぱいだよ!

↓歩き方からしてもう、全然違います。

「見て見て!私、あなたと歩くのが楽しくてしょうがないの!るんるん♪」とでも
言っているかのような歩行です。素晴らしい・・・。

待っている間も、チョロチョロ動き回ったりしている子は皆無。
きちんとハンドラーさんの横にいます。
↓「マテ」の姿勢も、グレースという、そんじょそこらの犬とは違うものなのですね。

吠えろと言われれば吠えるし、「コイ!」と言われれば全速力で来る。
「トベ!」と言われれば、高い塀でも乗り越える・・・素晴らしい。
なんて素晴らしいんだ、あなた達は・・・。これも日々の訓練の積み重ねなのですね。
ハンドラーさんとの信頼関係なのですね、きっと・・・。

思い出しました・・・どんどんよみがえってきました・・・きてます、きてます。


うんうん、確かにこんなこと先生言ってたね?言ってたよね?
グレース、すごくビシッとしてたね?してたよね?
なんで?なんでこんなんなっちゃった?誰のしわざよ?俺?俺じゃないよ。
多分No.2だよ。No.2のせいだよそれしかないよ。
「私じゃないよ。あんただよ」
俺じゃないよ。
「あんただよ」
どうでもいいよもう。どっちにしても、少し痩せさせないとマズいよ。
それだけは今日わかったことだよ・・・。
「そうですね・・・」

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。訓練競技会、とっても楽しかったです。
グレースの目にはどう映っていたのでしょうか?
いつもよりも興奮していたような、そんな気がしましたが、
それはただ、ウン○がしたかっただけでした(笑)。
訓練士さん達の日に焼けた顔が、日々の訓練の厳しさを物語っていました。
また機会があれば、見に行きたいと思います。
今日の記事はいかがでしたか?気に入っていただけましたら、
クリックしていただけると嬉しいです。いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きてますねぇ~
つまり那智とは正反対の超エリートなシェパードさんたちの眩暈のするような饗宴だった訳ですね

グレースさんはきっと遅くない!!素質がありますからね

でも…那智は生まれながらにしての、つまりはナチュラルボーンナチュラル???だからしてきっとあのまんまでしょうね
もも麿 URL 2007/02/06_Tue_23:04:18 編集
Re:もも麿さんへ
あーっはっはっは!!ナチュラルボーンナチュラル!!超ウケた!
そう、那智姫はナチュラルボーンナチュラル!だって姫ですからねっ。
いつの時代も姫はナチュラルでいいのです。

いいえ、うちのグレースさんはダメですね。(断言)
気が弱いし、デブだし。あ、デブは私たちのせいか(笑)。
でもそう!ほんっと〜にみんな賢いシェパードさん達でしたよ。
私もよくわからないんですが、多分、超エリートなんだと思います。
もう本当に信じられないことをするんですよ、彼らは。ビックリでした。 No.2より
2007/02/06_Tue_23:28
無題
私も初めてピーターを見たときは、まさにグレースちゃんと同じでしたよ。訓練士のお姉さんに、全幅の信頼をしているまなざしを送っておりました。そのまなざしが、そのままスライドして私に来る!ウキャキャッ♪と思った私は甘かった。
呼んでも来ない。。待て!いやだよ~。。そして脚側歩行は一歩前へ。。って感じで、もう元には戻れない関係になりつつあります。
今更厳しくしても「どうしたん?あ~、アレ、更年期?」とピーターに言われそうですばい~。
mimipi-n URL 2007/02/06_Tue_23:50:55 編集
Re:mimipi-nさんへ
はぁ〜やっぱりそうですかー。
僕もその「スライド」を期待していた1人です(笑)。
でも全然違いました、やっぱり。犬って人を見てるんですね、きっと。
訓練所の先生たちって、本当にスゴイですよね・・・。
でもピーターは、何でも意欲的に取り組むのがいいところですよね。
グレースはすぐに飽きちゃっていけません。集中力がないっていうか。
うーん、僕たちももう元には戻れませんねー、多分。 No.1より

グレースの体型も元には戻れませんねー、多分(笑)。 No.2より
2007/02/07_Wed_16:19
無題
ほんと、みんなおりこうさんだったね~。でもみんな本当は出来るのよ。だって『シェパ犬みな兄弟』でしょ。でも、『私じゃないよ あんただよ』俺じゃないよ『あんただよ』ってちょっとリアル過ぎるんですけどォ…(笑)映像を見るように目に浮かびますぞぉ。
でも、NO,1さん、芝生の上でグレースと共に歩いている姿は訓練士かと思ってしまいましたわ!!十分雰囲気はかもし出していましたわ!!私、土手の上でNO,2さんとその勇士を惚れ惚れ見ておりましたのよ。おほほっ
アークママ URL 2007/02/07_Wed_00:34:15 編集
Re:アークママさんへ
いや〜本当に利口でビックリでした。圧倒されちゃいました。
そうだ、確かに「シェパ犬みな兄弟」ですね(笑)。
いつもこんな感じで、醜い争いをする僕たちです。わははは。
本当ですか?訓練士の雰囲気出てました?
No.2には「あんたとグレースの空間だけヘンだったよ」って言われました(笑)。
まぁ、それもわかるんですけどね。わははは。 No.1より

いーえ、ママさん、私は惚れ惚れなんて見てません(笑)。
やさしいのね、ママさん。
あれはどう見ても、近所のオッサンの犬の散歩でしたわ。 No.2より
2007/02/07_Wed_16:24
無題
すごいですねー
グレースちゃんもちゃんと出来ていたのですね。
くり家は最初から出来てない(^▽^;)
今からでも遅くないなか・・・
くり URL 2007/02/07_Wed_12:57:31 編集
Re:くりさんへ
そうなんです、先生と一緒だとちゃんとできていたんです。
でも、これはグレースだけじゃなくて、訓練士の先生の魔法で
どんな犬でも、基本的なことはすぐにできるようになるんです、多分。
訓練所には、すっごくお利口なM.ダックスもたくさんいたんですよ〜!

くり姉さんと大福君は、充分お利口そうに見えるんだけど・・・。
だって、いろんなところへ行っても、大人しくしてるじゃないですか。
それだけでもスゴイと思います! No.2より
2007/02/07_Wed_16:27
無題
うんうん!わかる~競技会に出る子達は凄いのよ~
私も何回か見てますが…「すご~い!」の連発。
ちなみに…うちのデンクロは訓練士さんが「待て!」と言うと待ってるのに、私が「待て!」と言って離れ、振り返るといないのよ^^;
ま~私はなめられてるのね~

お~グレースちゃんも出来てたのなら、やってみた方がいいわ。
絶対に思い出しますよ♪(訓練は継続です byデンクロの先生)
ヒナ 2007/02/07_Wed_13:54:25 編集
Re:ヒナさんへ
すごいですよね、本当に。もうたたずまいからして、全然違う!
でも、デンクロ君もスゴイ!あの訓練の写真は惚れ惚れしてしまいました。
No.1も「すげ〜!」ってビックリしてましたヨ。
犬って本当に人を見て、行動しますよね。頭がいいというか、何と言うか。
私たちも「ナメられてる」って言われました、先生に。ぶふっ。
でもだからといって、パンチパーマにして怖い格好したらいいかというと、
そういうことじゃないし(笑)。難しい問題だぁ!

そうかぁ、継続ですね。でも私たちがやれるのって・・・
「スワレ」「アトヘ」「マテ」「フセ」「トベ」ぐらい・・・(笑)。
しかも「飛ぶ」機会ってあまりないですね(笑)。
そしてやっぱり、私たちの場合も「マテ」って言っても待ってません!!
でもこれ以上バカにならないように、「継続だ!」を念じてやってみます! No.2より
2007/02/07_Wed_16:37
無題
シェパさん達の「訓練協議会」ぜひ見てみたいなぁ~♪カールがいっぱいか~・・ん~すごそう!
夏、よくお散歩で会ったシェパちゃんも、飼い主さんの「マテ!」でず~っと待ってて・・・素晴しかったぁ
覗き見(?)しているマックスと私がワサワサ落ち着かなくても、気が散ることがないようで・・・さすが!カール!(本当の名前は分からないです)
グレースちゃんも本当は何でもできるのね!(笑)かっちょいい~
マックスママ URL 2007/02/07_Wed_19:04:25 編集
Re:マックスママさんへ
訓練競技会、すごいですよ〜!楽しいですよ〜!
そうそう、カールがいっぱい!カレー味もチーズ味も、ってそれは違う(笑)。
いーえ、グレースさんは何もできませーん!
マテもできないんでーす!というか、やりませーん!
(先生が一緒だとできると思います、多分)
ナメくさった野郎なんです、気が弱いクセに・・・ぷんぷん。

そう!きっとそのシェパさんはとっても賢いと思います。
気が散らないで、指令を守れるというのはスゴいですよね。
私たちも競技会の日は、あっちゃこっちゃ動き回っていましたが、
競技会に出場するシェパさんたちは、まったく気にしていない様子でした。
感動しましたよ〜!集中力があるんですね〜きっと。
でもでも、郵便屋さんに吠えないマックス君、100点!です。 No.2より
2007/02/07_Wed_23:20
無題
はじめまして。僕ジャーマンシェパードバロン10歳 たぶんグレースも僕と同じでご主人に合わせているだけだよ。訓練士さんはキビキビした僕が好きだし僕のおかーちゃんはちょっとふざけた僕が好き。それに訓練士さんの顔よく見てないと拳固や蹴り飛んで来るかも?おかーちゃんは背中むけててもあっち見てホイでも絶対安全!
これからも楽しみにしています。よろしく!
バロン 2007/02/16_Fri_22:05:31 編集
Re:バロンさんへ
はじめまして、バロンさん。訪問&コメントしていただいて光栄です。
10歳なのですね。すごい、素晴らしい!グレースの大先輩ですね。
そうか、やっぱりご主人に合わせて態度を変えているのですね。
うん、そういえばそうでした。競技会にいたシェパさん達も
ちゃんと訓練士さんの言うことをきかないと、「ちょい蹴り」されていました。
アメとムチの使い方が非常に上手なのですね、訓練士さんたちは。
「効果的に叱る&褒める」というのは難しいんだな・・・と感じたのでした。
はい!これからも、どうぞお気軽に遊びにいらしてください、バロンさん! ご主人2名より

バロン先輩、はじめまして!グレースです。
私・・・そう・・・人を見て態度を変える天才なんです。
弱いものには強く出るし、強いものには弱く出ます。
あぁ、バロンさんはすべてお見通しなのですね。恥ずかしいわ。 グレースより
2007/02/17_Sat_13:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone