忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は(というか、昨日は)レッスンでした。
先生のところに伺ってのレッスンです。
暑さのせいもあるのか・・・グレースはいいとこなし。集中力もなし。
ダラダラやってるワケじゃない。逆にワクワクしすぎてという感じか?

おまけにNo.2も今ひとつ・・・。
「はい、では『フセ』させて下さい」と、先生が言ったのに・・・。



・・・思いっきり・・・間違えてるしな。
元気よく「はい!」って返事したよね、君たしか?
※実際はオシムポーズはしていません(笑)。

ちがうの、なんかね、頭では『フセ!』って言うのはわかってたのぉ〜。
でもなんか、クチが勝手に『コイ!』って動いたんだよぉ。
だってロングリードのこと考えてたら、クチが勝手にさぁ〜〜!
たまにない?ほら、意識がさ?別の次元に?飛んでいっちゃうの!


↑一応言い訳してました。でも、ぜんっぜん!意味がわかりませんでした。
適当に返事をしておきましたけど・・・。
何次元でも好きなところにいけばいいよ・・・。
まぁこんな日もあるさ・・・そういうことにしておくか・・・。


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういうときあります。っていうか多いです。
前に、『離れたところから座らせて』と言われて
コイって言っちゃったんです。
そうしたら座っちゃったんでビックリしました(笑)
それはアントンでした。
・・オシムと言えば、PKまでいって負けちゃいましたね。残念です。
暑くてもグレちゃん、レッスン頑張ってるんですね。
アントン父 2007/07/29_Sun_01:40:51 編集
Re:アントン父さんへ
アントン父さんも、多いんですか?!(笑)
あ、もしかして、「ウンチ君事件(すごくウケました)」も
そんな感じだったのでしょうか?!
コイって言われて座ったアントン君、さすがですね。
アントン父さんの心を読んでいる?!やるな〜アントン君!

サッカー残念でしたねー!!!応援していたのですが・・・無念です。
No.2が言ってましたが、隊長がオシムって、本当ですか?(笑)
言われてみればそっくりです。隊長、元気出して下さい。

グレース、今日はイマイチでしたよ。
「暑さのせいもありますよー」と、先生が言ってくれましたが・・・。 No.1より
2007/07/29_Sun_01:55
名前の呼び間違いなら、あります。(笑)
そうですね、うんうん、ありますあります。
へんなところにスイッチが、というか、ギアが入る感じ?

惜しむじゃぴゃ(*゜・゜)ンッ?全身タイツ、似合ってますね。
   ↑
  変換したら、こんなふうに出てきた…((爆))
しかも、お花レーダーもしっかりぐれこちゃんに向いてるし!!
おおお、まる先生、髪が少し伸びましたか??
ひそやかにまる先生の隠れファンになってしまいました。
画面を通じて、私どもも勉強させていただいております~。

きょうは選挙ですね。
ラジオ体操の歌のように、♪新しい朝が来た♪というニッポンになれるかな?
どうぞ楽しい七月最後の日曜日になりますよう!
れっちゃん URL 2007/07/29_Sun_08:20:03 編集
Re:れっちゃんさんへ
ありますか?No.2は「魂がどこかにいっちゃってる感じ?」とか
言ってますが、僕にすればなんのこっちゃです(笑)。
オシムジャパン、今回は残念でしたね・・・。

まる先生の髪は・・・ん〜どうでしょうね?ロングヘアーを束ねていたので、
伸びたかどうかわかりません。スミマセンm(__)m
隠れファンですか?まる先生喜びますよー、きっと!

今日も暑かったですねー!選挙、行かれましたか?
暑かったので、投票率はどうでしょうか?雨よりはいいのかなぁ?
れっちゃんさん、楽しい休日をすごせましたか?
僕はダラダラしていました・・・(^_^; No.1より
2007/07/29_Sun_18:57
無題
「来いっ」ビームにやられました~。ぎゃはは。
しかしセンセイの家庭教?生活も結構長期間にわたるのですね~。
もしかして何年も続けるものなのですか?
うちの老犬に今更性格改善は無理だろうけど、
若いグレースちゃんの前途は明るい!
引き続き頑張ってね~。
hippoK URL 2007/07/29_Sun_15:33:03 編集
Re:hippoKさんへ
そうなんですよ、ビーム出してるらしいです。
その割に、言うこと聞いてないような気がするんですけど・・・(笑)。

時間の経つのって、早いものですね。先生と出会ってからはアッ!という間でした。
人によって様々だと思うんですけど、ウチはまだまだやることが
たくさんあるので、当分お世話になっていきたいと思ってます。
もうなんだか、先生のレッスンが「趣味」のようになってるかも?(笑)

ベティさん、老犬なんですか?穏やかな顔してますよね!
健康のため、ダイエット頑張ってくださいね、ベティさん!
あ、人のこと言えなくて、ダイエットはグレースもです・・・(^_^;)
グレースももう4歳ですが、行動なんかはまだ4歳という感じで・・・。
ありがとうございます!頑張ります!! No.1より
2007/07/29_Sun_19:07
またまた
私もいたち丸を呼ぶ時に
「ゆづ…」
と言いかけて、いたち丸に白い目ビームをくらいました。

以前お話ししたジャーマンスープレックスのカール・ゴッチが亡くなり、
意気消沈な私です。

黙祷
いたち丸のダンナ 2007/07/29_Sun_22:19:04 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
あ!カール・ゴッチさんの訃報、ヤフーのニュースで見ましたよ。
僕たちの中では「カール・ゴッチさん=ダンナさん」なので、すぐにダンナさんを
思い出しました。「このニュース、知ってるのかな?」と思っていました。
やはり知っていたのですね・・・ジャーマン・スープレックスよ、永遠に。
ダンナさんのおかげで、僕たちはジャーマン・スープレックスの意味を知りました。
ゴッチさんも喜んでいると思います。元気出して下さい、ダンナさん。
ゴッチさんのご冥福をお祈りいたします。 No.1より
2007/07/30_Mon_00:27
悪いお口ですねー!
ブハハハ===(`▽´)ノ
ある!ある!
あたしも、もちろん飛んでっちゃってます!
ブラッドを呼ぼうとして、シンガーが目に入り
『ブラッシー』と呼んでみたり.....

間違えると言うか、合体させてます。
この合体ネタ?は仕事中にもひょっこり出没し、とっても困ってますの(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ユーコ URL 2007/07/29_Sun_22:36:47 編集
Re:ユーコさんへ
「ブラッシー」って誰ですか?って顔してませんでした?(笑)
おかしいですね、ブラッシー!!(笑)合体ですか!
合体って多いですよね。ハリー・ポッターが流行っていた頃「ジョリー・パスタ」を
「ジョリー・ポッター」と言った人がいて、大笑いしてしまいました。

仕事中は変な間違いをしてしまいますよね。僕の場合は電話です。
「はい」と相づちを打つつもりが、「へい」と言ってしまい、
「お、今日は時代劇風ですね」とお客さんに突っ込まれてしまいました。
恥ずかしかったです・・・おーほほほ! No.1より
2007/07/30_Mon_00:33
あります。あります。
私は今日、あびぃのレッスンに行ってきました。午前中はすごーく暑くて、ONLYWANの庭でもちょっと歩いては日陰で休んででした。
確かに、間違ってもおかしくないような。
No.2さんだけのせいではないと思います。
でも、グレースさん、暑さは大丈夫ですか?
あびエア URL 2007/07/29_Sun_22:39:12 編集
Re:あびエアさんへ
今日も暑かったので、レッスンは汗だくだったのでは?!お疲れさまです!
僕たちの時も暑かったので、先生が気を使ってくださって、
日陰に入りながらのレッスンでしたヨ。

No.2の場合は、暑さのせいもあると思うのですが、それよりも
「先生に褒められたい」というスケベ根性(笑)があるせいか、
やけに張り切ってしまって、空回りしている模様です。
こういう人っていますよね・・・。

あびぃちゃんは暑さには強いですか?グレースは全然ダメです。
もうすぐにやる気がなくなるみたいで・・・(笑)。 No.1より
2007/07/30_Mon_00:41
あるあるあるぅー。
全然関係ないですが
先日メロンパン専門店に行って
チョコメロンパンにしようか、でもマンゴーメロンパンもおいしそうだし、
う~ん、どうしよう、よしっ今日はマンゴーの方で、と決断し
「すいませ~ん。マンゴーチョロンパン下さい。」と
言ってしまいました。
チョコが捨てられなくて、固まらせてしまったレジのお姉さんごめんなさい。
グレちゃん、暑いけど頑張って訓練してますね。
一歩一歩成長してゆくグレちゃんを応援していますよ~。

まぁ URL 2007/07/29_Sun_23:33:05 編集
Re:まぁさんへ
爆笑!!!マンゴーチョロンパン・・・何だか小さそうなパン?(笑)
それにしても、マンゴーメロンパンなんていうものがあるんですか?!
それはおいしそうですね。僕はメロンパンもマンゴーも大好きなもので・・・。
マンゴーパンと言ってしまいそうな自分が怖いですけど(笑)。

はい!僕たちのせい(成長が遅い)で、グレースには苦労をかけてます。
ありがとうございます!頑張りますよー!! No.1より
2007/07/30_Mon_00:46
しょっちゅうです!
コマンドを間違えるなんて可愛いです!
私なんてマックスもジュエルも子供の名前もごちゃごちゃ!!
「子供が居るので、犬には英語のコマンドが区別があっていい!」と聞いてやってますが、パパは
『○○(←娘の名)カムっ!!』とか言ってるし・・・
そういえば昔、担任の先生を「お母さん!」って言った自分に驚いたことが!
また、話それてますね・・・私。
マックスママ URL 2007/07/30_Mon_00:28:56 編集
Re:マックスママさんへ
『○○(←娘の名)カムっ!!』には爆笑です!!
娘さん、キョトーン・・・ですよね(笑)。
No.2はうさぎのピッコロがいたずらすると「ヤメ!」と叱って、
「あっ、間違えちゃったぁ〜」と一人で照れ笑いをしてたりします。(僕は無視してます)
「ヤメ!」はグレースに言う言葉ですから、ピッコロは何も理解できてません(笑)。

担任の先生を「お母さん!」・・・で思い出しましたよ。
僕も似たようなことがあるんですよ・・・。
職場の先輩(僕の母親と同年代の方)に、本当にふつうに「あ、お母さん」と
呼んでしまったことがあるんです。ものすごく笑われました・・・。
その後、別の方にもやってしまいました・・・恥ずかしかったです。 No.1より
2007/07/30_Mon_00:55
無題
わかるなぁ…
私も同じような事をしてしまいます。

先生の言うとおりやってると、頭も体もついていけず、結局大失敗ばかりです。

なんだか教習所へ行ってたころを思い出しちゃいます。

その先左折ね!って言われて右にウィンカー出したりして(ノд`)
まさにそんな感じですょ~
私ってドン臭いんですよー(; 」゜ロ゜)」
セナママ URL 2007/07/30_Mon_03:17:58 編集
Re:セナママさんへ
先生達の動きって、すごいですよね!
手も足も、そしてクチも一気に動いてますよね。
なかなかマネできません。僕もいっぱいいっぱいになります(笑)。

教習所、No.2は教習所の敷地内にある踏切に教習車をぶつけたそうですよ。
僕はその話を聞いたとき、「そんなセンスのない人が運転していいのか?!」と
不安になりました・・・これを聞いてセナままさんが「私はそこまでひどくないわ」と
思ってもらえたら幸いです・・・(笑)。 No.1より
2007/07/31_Tue_05:00
暑いですからね~
コマンド間違い、ありますよ~。
気持ちが先走ったりするもんです(笑)

うちはエルアが増えたので
名前の呼び間違いも続発です。(特に相方さんと私の両親)
ピカソマニア URL 2007/07/30_Mon_08:28:00 編集
Re:ピカソマニアさんへ
やっぱりありますか?この時のNo.2は、グレースに来て欲しかったの
でしょうか(笑)。あまりにも堂々と言っていたので、先生も笑ってました。

エルア君、大きくなりましたか?!
いつも穏やかピカソ君、「エルア」と呼ばれて悲しそうな顔しませんか?(笑)
エルア君は「ピカソ」と呼ばれて、どんな反応するのでしょう?! No.1より
2007/07/30_Mon_23:17
無題
そう・・・全てはいつまでも
ウジウジウジウジ梅雨明けを拒んでいる
この天気のせいなのです。

きっぱりはっきりしてくれれば
こちらだってきっぱりはっきり
できるハズ・・・

私だって、ご褒美用の“スナギモ”を出そうとしていたのに
なぜか、蓋を開けようとしていたのが
“梅干”の瓶!!
なんて事もしないはずなんです。

異次元世界に行ってしまうのも
たまに危険だったりするので
ご注意ください・・・
A子とsuke URL 2007/07/30_Mon_10:48:20 編集
Re:A子とsukeさんへ
今年の梅雨は、本当にウジウジしてますね!
いつもより梅雨明けが遅いですよね?!

はははは!!!sukeさんに梅干しは・・・(笑)。
でも確かに、冷蔵庫の前でボーッとしちゃうことって、ありますね。
あれ?!何を取ろうとしてたんだ?と、なることがあります。

昨日、No.2は「洗濯機の風が吹いてるから・・・」と言い、
そのまま話し続けてました。「扇風機でしょ?」と訂正してあげたら、
ムスッとされました・・・こういう人ってどうなんでしょうね?!
異次元に行ってる最中に呼び戻されて、ムッとしたんでしょうか?(笑) No.1より
2007/07/30_Mon_23:23
ありますよ~~。
誰でもありますよ~~。
No.2さんを責めないで~~(^^;
私も、醤油を取りにいったのに、全く別のものを手にしていたり。
異次元へトリップすることは良くあるのですよ!!
ええ!!あるのです!!!!
グレースちゃん、夏場の訓練は大変みたいいですね!
うちの母シェパがお世話になった訓練所
は夏場は訓練にならないから、
みんな(訓練わんこ)、川で泳がぜていたそうです(^^;(オイ!)
おかげで、遠泳選手のように泳ぎの上手な犬になりました。(娘シェパはおなかが水に着かないところまでしか行きません)
グレースちゃんは泳ぎますか??
とうとう、全身タイツのカラーチェンジが!!
と思ったら、オシムジャポンバージョンでしたか。
サッカーのルールがわからない、きゃらすかでした。
きゃらすか 2007/07/30_Mon_11:46:59 編集
Re:きゃらすかさんへ
やさしいんですね、きゃらすかさん。
No.2は、甘くするとつけあがりますから、注意ですよ(笑)。
「醤油を取りに行って別のもの」って、わかる気がします!
No.2は二階に何かをとりに行って、結局思い出せず手ぶらで降りてきますよ(笑)。
階段を上っている間に異次元にトリップしたんですね、きっと。

泳げる川があっていいですねー!!羨ましいです!
こちらではなかなかないです。海はあるんですけど、きれいな川はないです。
シェパードって、暑いと「やる気ないですからー・・・」って表情してますよね。
すごく顔に出してますね。あれを見るとおかしくて仕方がないです。
へぇー!母シェパさんすごいです!華麗に泳ぐのですね!見てみたいなぁ。
グレースはどうでしょう?泳げないような気がしますよ・・・。
最初は小さなプールも怖がってましたから(笑)。
でも、今年は海に一緒に行きたいと思ってます!

サッカー、僕も大ざっぱにしかわかってないです。
サッカーのルールって、ちょっとわかりにくい気がしますね? No.1より
2007/07/30_Mon_23:32
無題
暑くて暑くて…外にも出たくないですよね(´-`)ウチん家、猫飼ってない頃ゎあまりクーラーつけなかったんだけど…きなこが熱中症になってからほぼ毎日クーラーついてますよ('∀')猫のおかげですよ~(笑)
ゆか URL 2007/07/30_Mon_13:26:07 編集
Re:ゆかさんへ
暑いですねー・・・僕は暑いのが本当にダメです。
ウチもグレースいる部屋はエアコンつけて、自分達は我慢とかしてます(笑)。

きなこさんが熱中症に?!大変でしたね!ぐたーっとしちゃったんですか?
今のエアコン生活、きなこさん・ちょびさんに感謝ですね(笑)。 No.1より
2007/07/30_Mon_23:35
ふっは~はっ!!
ハハハハ!
ブルーのレオタードですね
黄緑色も似合ってますけど青色も凄く似合ってますよ
ビーム…
ルナからビームを発射した事もアルのですよ((汗”
『http://natuluna.exblog.jp/5736926』
   ↑です。
ビームはしていないのですがビームしてきそうな感じのルナです。。
…でもそんなでもないかもしれないですけど・・。
ルナさん♪ URL 2007/07/30_Mon_15:33:12 編集
ふっは~はっ!!
ハハハハ!
ブルーのレオタードですね
黄緑色も似合ってますけど青色も凄く似合ってますよ
ビーム…
ルナからビームを発射した事もアルのですよ((汗”
『http://natuluna.exblog.jp/5736926』
   ↑です。
ビームはしていないのですがビームしてきそうな感じのルナです。。
…でもそんなでもないかもしれないですけど・・。
ルナさん♪ URL 2007/07/30_Mon_15:33:20 編集
Re:ルナさん♪へ
このレオタードのイラスト、最初見たとき「勝手に色変えたの?!」って、
思いましたよ(笑)。期間限定らしいですよ。

ルナちゃんからビーム?!目からでしょうか?
ルナちゃん、ビーム発射寸前とは緊急事態だったんでしょうかね!?(笑)
後でゆっくり拝見させてもらいまーす!! No.1より 
2007/07/30_Mon_23:41
あります、あります!
私もありますよ~
コマンドの言い間違え・・・(笑)

「来い」って言うつもりで「アトへ」って
言ったりね・・・(笑)
犬が「???」って顔します(笑)

最近はドッグダンス習っていて、コマンドの
英語がとっさに口に出てこなくて、
無口になったり「えっと・・・」って間が
あいたり・・・(汗)

いいんです、間違っても、何があっても
うろたえずに「自分は正しい」って態度を
取れば、犬は「なんか、わかんないけど、
まあ、ご主人が正しいんだろ」みたいな感じに
なりますから~(笑)
れい URL 2007/07/30_Mon_19:34:43 編集
Re:れいさんへ
れいさんでもありますか?
間違ってもうろたえずに「自分は正しい」って態度をしておく・・・って、
No.2が「そうなのか!」って納得してましたよ(笑)。
間違えるとエヘラエヘラしてるんですよ、No.2は。グレースは「?」ですよね。

ドッグダンスのコマンドは英語なんですね。
それはそれでまた、混乱しちゃいそうですね?慣れもあるんでしょうか?
れいさん、そのうちパール君に英語でコマンド出してしまったりして?!(笑)
ドッグダンス、すごく楽しそうです。頑張って下さい! No.1より
2007/07/30_Mon_23:47
ブッふっふー!
NO.2さん、グレースちゃんよりテンション上がってましたか?
心の中はいつも来い!と、思っているのかな?
母は、人前では、緊張しすぎて、いつも出来てることが出来なかったりします。
ワン達は、母が指示を出す前に行動しますが...。
バロン母 URL 2007/07/30_Mon_19:40:50 編集
Re:バロン母さんへ
No.2は張り切ってるんですよ。はいもう、グレースよりテンション高いです。
どちらがグレースの心をとらえるか、僕と競争してるつもりかもしれないです。
僕に決まってるのに・・・。(←内緒です)

いつも出来てることが、とっさの時に出来ない!これはあります!
よくスポーツ選手も、オリンピックでいつもの記録がでないとかありますもんね?!
これはなんなんでしょうね?不思議に思っています。
母さんが指示を出す前に行動する、バロン君とマリンちゃん、スゴイです。
でも実は、以心伝心ってやつですよね! No.1より
2007/07/30_Mon_23:52
無題
No2さん、やっぱり絵凄く上手ですよね。羨ましい。面白いわ。私と桜の絵も可笑しく描いて欲しいくらいですよ。グレースの色んな表情の絵も凄く上手ですね。 by 桜まま
 グレース、ママはお絵かき上手よね。腕がいいのかモデルが良いのか?うふふふふ
 私も、絵を描いて頂きたいわ。No1&2と訓練楽しいでしょう??私最近何もやってないわよ。でも訪問者(同じ家族)来るから、そこの子守してるわ。  by 桜USA
桜まま URL 2007/07/30_Mon_23:13:51 編集
Re:桜ままさんへ
桜ままさん、今回の絵はNo.2的には「ちょっと気に入らない」だそうですよ(笑)。
何がどうなのか、僕にはさっぱりわからないですが・・・。
桜ままさんと桜ちゃんの絵、No.2は喜んで描きますよ! No.1より

桜さん、No.2はね、絵ぐらいしか取り柄がないのよ。私たちみたいに、
なんでも万能にこなせる生物じゃないのよ。おーほほほ!笑っちゃうわ。
訪問者って、桜さんの親戚のこと?すごいわね、子守できちゃうの?
ベビーシッターのご褒美が楽しみだね! グレースより
2007/07/30_Mon_23:58
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone