忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーイアイ!


アーイアイ!


ア〜イコンタクトォ〜♪

と言うわけで(どんなわけだろう)、僕たちはアイコンタクト強化練習チュウです。
僕たちとグレースの関係は、まだまだなところがたくさんあってですね・・・。
例えば、先日の日曜日のレッスンでは、先生のところで教えてもらったのですが、
「いつもと違う場所」ということで、僕たちに意識が向かなくなってしまったりします。
他の犬も気になるし、芝生のニオイも気になるしで、グレースなりに(笑)
やること(嗅ぐこと)たくさんあるらしい・・・。
しかし、そんな時でも「グレース」と呼んだら「え?」とこっちを見て欲しい。
こちらに意識を向けて欲しい。それがなかなか難しい。

この日は、ボールへの集中も今ひとつ。
どうしても他のワンコさんが気になってしまうグレース。
先生達のシェパードさんが登場で、更に興奮。
もうグレースの視界に、僕たちはいなくなった・・・。
そしてお前(グレース)は、またしてもバブルスになった・・・。
そして僕はMJ(エムジェイ)だよパウ! ※エムジェイ=マイケル・ジャクソン
シェパを見ると、興奮のあまり「ヒャーッホ!ヒャーッホ!ヒーッ!」と
体を揺らしながら雄叫び。その姿は犬じゃない。
バブルスそのものなのでした。(いや、オリバー君かもしれないけど・・・)



僕たちを見てくれ、バブルス!君に比べたら、僕たちはまだまだなんだけど、
でも、先生の助けを借りて、頑張っていこうと思ってるんだ。
だから、猿の惑星にはしないでくれ。人間と共存してくれ。
おっといけない、話が完全にすっ飛んでいるぞ。

先生に言われました。
「あせらずやっていきましょう。グレースちゃんと遊んだり、
楽しいことを一緒にやりながら、関係を深めていけばいいんですから」
大丈夫だ。先生がいれば、猿の惑星になることはない・・・良かった。

そんなわけで(だからどんなわけだ)、この地球の片隅で、僕たちなりに猿と戦っています。


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
グレースちゃん、慣れない場所だと気が散ったりするんですか?
うちの1号もはじめそうだったんですが、
人がたくさんいるような公園で服従やったり遊んだりしてどんな場所で練習したことがあります。
家では聞くのに外だと・・ってけっこうありましたよ。
2号は今でも外へ行くと他に興味を持ってしまいます。
なんか、一生、落着きがない気がします(笑)
やはり、グレちゃんの先生がおっしゃるように
信頼関係を築いていかないといけないんですね。
でも、グレちゃんと会ったとき、落ち着いてて、
指示をよく聞いていたように思えたんですけどね。
うちもそちらのレッスンしている所へ連れて行きたいな~と思っちゃいます。
楽しそうですよね。そういう所で色々なことを経験させたいなと思うんですよね。
思ったことが互いに通じ合う仲になれたらいいですよね。
アントン父 2007/07/11_Wed_21:05:12 編集
Re:アントン父さんへ
こんばんは!はーい、もうすぐに気もそぞろ・・・なんですよ・・・。
ドッグランなどでは不安が先に立ってしまうみたいで、僕たちが頼りなのかなーって
気がしていますが・・・どうなんでしょう?!難しいですね、犬の気持ちって。

1号さんでも?!意外です!姫ちゃんはどんなことでも華麗に、しかも簡単に
やってのけると今ウチで評判なんです。
2号さん(笑)、落ち着きないっていうか、マイペースっていうか、
そんなイメージがあります。でもそれがアントン君!って感じで好きですよ(^-^)

そうかー、僕たちももっと誘惑の多いところで練習しないと!
僕たちの先生、すごくいい方達ですよ。いつもレッスンが楽しみです。
僕たちとグレースの関係を客観的に見てアドバイスしてくれるので、
すごくためになっています。グレースもいろいろ経験してるし、
僕たちもいろいろ経験してると思います。そっちの方が多いかも?!(笑)

僕たち、よく話しているんですが、アントン父さんってスゴイですよね。
犬達と真剣に向き合っているなーって思います。
そういう部分をあまり感じさせないところが、またスゴイって思います。 No.1より
2007/07/12_Thu_00:23
同じです。
うちの茶々もご主人様のバブルスさんと同じです。
訓練士さんと一緒だと、まぁ~別人なんですけどね。
いつものグランドだと、集中力!と言う言葉は何処かに飛んでっちゃいます(^_^;)
「あたちの耳ですか?ありましぇ~ん。」って事もしょっちゅう(T_T)

お互い頑張りましょう。。おぉ~~~
れいまま URL 2007/07/11_Wed_21:08:59 編集
Re:れいままさんへ
No.2に教えてもらって、先ほど茶々さんの記事を拝見しました!(^^)
アイコンタクト、頑張っておられるのですね!
茶々さんのあの、れいままさんを見つめる顔、すごくいい表情してるって思いました。
ウチのバブルスも先生とだと別人ですよ〜。犬って人を見てますねー・・・(-。-;)
誘惑の多い場所だとダメですよー、もう操縦不可能な時もあります・・・(T.T)
はい!頑張りましょう!オォーーーッ!(^O^)/ No.1より
2007/07/12_Thu_00:29
僕のテーマです
まさに僕のブログのタイトルのEye to Eyeじゃないですか!ボンもドッグランとか、他に犬がいる場面では落ち着きがなくなりますので、あえて難しい場面で、スワレでアイコンタクトします。こっちに注意が向いて、落ち着いてから解除します。こうやって、自分勝手な行動をしないように、僕らへの意識をさせています。
意識が向きやすい状況じゃ、声をかけるたり、口笛を吹くだけで、我に返りますから、喧嘩の防止にもなりますよ。
どこのワンコでもいう事は聞くと思うので、いかにして、聞ける状態にするかが大切ですよね。
と言ってもなかなか上手くいかない事もたくさんあります。。僕らもまだまだです。ご主人さんも一緒に頑張りましょうね!
ボンのとうちゃん URL 2007/07/11_Wed_21:38:10 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
ボン君、ケンカするんですか?ちょっと意外です。興奮しちゃうとか?
ボンのとうちゃんさんと、ボン君の関係はもうバッチリ完璧!って
イメージなんです、ブログを拝見してると。
コメントなんかも、まるでプロのトレーナーさんのような感じで、
すごいなぁと思っております。自信を持って接するのって、大事ですよね。
犬もそれを感じ取って、安心するんだなーて思います。
それと僕・・・口笛できないんです。笑ってください(笑)。(・_・)
はい、地道に頑張ります!とうちゃんさんも頑張って下さいね!(^-^) No.1より
2007/07/12_Thu_01:03
危うく…
「バブルス」を見たとたん、牛乳を吹きそうになりました(キケン、キケン)。
いや~、「今日も吠えてます」の日記は面白すぎて、飲み物を飲みながら見るのは危ないですね。
ちなみにうちのダンナはバブルスもオリバー君も知りませんでした。
無知すぎる…。

偉そうに言っていますが、私たちも完璧ではないですよ。
まだまだ発展途上です。
まる 2007/07/11_Wed_22:36:35 編集
Re:まるさんへ
大変です先生、鼻から牛乳出ませんでした?!(笑)
鼻に飲み物が入ると、ツーンときますからね(笑)、注意注意。
まる先生はウチのバブルスを生で見てるから、余計におかしいですよね。
えっ?!ダンナさんは両方知りませんでしか?!(゜◇゜)ガーン
ヤバイ・・・僕たちの話題って古すぎでしょうか・・・(笑)。

先生達、いつも謙虚な姿勢は忘れないんですね。もっと威張って下さい(笑)。
そういう人柄に、僕たちは惹かれます。いい先生と出会ったと思ってます。
先生が発展途上だったら、僕たちは・・・僕たちは・・・(笑)。 No.1より
2007/07/12_Thu_00:45
Who's BAD?
マイケル・ジャクソンですか~。
私はよくネタに使いますよ。
裏声気味のかすれ声で、
「男の子にイタズラはしま~す」
などと言って周囲の失笑を全身に浴びています。
私の中でマイケル・イタズラ・ジャクソンというミドルネームがついてます。
全然関係ない話ばかりですいません。
いたち丸のダンナ 2007/07/11_Wed_22:59:12 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
このタイトル見て、No.2が爆笑していましたよ。
本当にコメント達人ですね、ダンナさん。
イタズラの話は、ウチのバブルスの前ではしないであげて下さい(笑)。
裁判中、面倒を見てもらえなくて寂しかったこととか、思い出してしまうみたいで。
僕も適当なことばっかり言って、すみません。(・_・)(._.)
でも、No.2が言えっていうから・・・。 No.1より
2007/07/12_Thu_00:56
グレースちゃんが
れ)まさか、おさるだったなんてー! 
も)しかも、「戦っています」、だなんてー!
れ)きびだんご、あげるから…
も)いっしょにお昼ねしようよ~


 ・・・・・

れ)ちがう!


  ももさんは、
  散歩中にやたらアイコンタクトを取る子だなって、
  実は今まで漠然と思っていたのです。
  今回の記事を拝見して、もしかしたらこのアイコンタクトは、
  初代飼い主さん時代での警察犬訓練学校で
  仕込んでもらった習慣の名残だったのかもしれない?
  と、初めて感じました。

  ちなみに、れっこさんは…
  5回の散歩で1回あるかないかの気分屋です。
  ただ、そり犬の性質なのかどうか、
  こちらの「そこ右」、「そっちは左」という指示には
  敏感に反応します。
  そり犬だからいちいち振り返ってアイコンタクトを取ろうものなら、
  そりがひっくり返ってしまうのかしらん。。。。
  謎です~~~。
capi URL 2007/07/11_Wed_23:12:29 編集
Re:capiさんへ
きびだんご!(笑)No.2、じゃなかった、鬼退治だったらグレースも
活躍できるかな?!お昼寝、きちんとしていますか?ゆっくり休むんだよー!

ももさんのアイコンタクト!僕も体験してみたい!
すごく可愛いでしょうね?!へぇーえらいなぁ、ももさん。
そうですよね、もしかしたら、過去の勉強の成果かもしれないですよね。
れっこさん、それはまさにそり犬!って感じですね。
僕もそり犬の事ってあまり知らないですが、方向感覚にはすぐれてるのかなー?
かっこいいですね、れっこさん! No.1より
2007/07/12_Thu_01:02
『MJ』は...
マイケル・ジャクソンだったんですねww
スパイダーマンのあの子(どの子だ!)かと...
(....しかも、猿と関係ないし。)スイマセン。

アイコンタクト..難しい課題ですね。
グレースさんがそんなに興奮しちゃうなんて予想外ですよー!!!!
犬じゃない姿ってプー!(*≧m≦)=3
猿の惑星阻止頑張ってください!!!!
(猿化したグレースさんも見て見たい....。)
ユーコ URL 2007/07/11_Wed_23:26:25 編集
Re:ユーコさんへ
そうなんです、僕も「MJ」と言えば、スパイダーマンでした。
が、あいつ(No.2)に言われて・・・。なんかツウぶってるらしいです(笑)。

先生達のシェパさんとご対面すると、なぜだかすごい興奮なんです。
怒ってるとかじゃない(と思う)んですけど、とにかく興奮しちゃいます。
猿そのものです。猿山のエサの時間みたいな声出しますから。
猿の惑星にならないように、先生の指導のもと、頑張ります!
そして人類を救います!それはいいのか・・・(笑)。 No.1より
2007/07/12_Thu_01:07
無題
ウチのピースも集中力無し。
やっぱりアイコンタクトの練習しなくちゃダメかしら~
散歩中、引っ張るし匂い嗅ぐし、人に声わかけられたら最後、猿回しの猿みたいにビョンビョン跳ねるし…
その度に、わたくしヤクザに変身するのですよ…オホホ♪
セナがいなくなってからは、楽しくノンビリしたお散歩ができなくなりました。

グレ子さんは、お散歩ではお利口さんに歩いているんでしょうね♪なんだか想像しちゃうわ~(^^)
セナママ URL 2007/07/12_Thu_00:38:07 編集
Re:セナママさんへ
グレースも集中力、ない時はとことんないですよー!(×_×)
猿回しの猿!(笑)ウチと親戚ですかね?(笑)
人に声かけられるのが好きなんですね、ピースちゃん。
そんな姿がかわいいなーって思ってしまいますが、ママさんは大変ですよね。
「その筋の人」に変身の気持ち、すごくわかります。
僕もすごいですよ。でももっとすごいのはNo.2ですから。こえーですから(笑)。

セナママさん、今頑張っているんですから、いつか近い将来、
きっと楽しくのんびりお散歩できますよ!ピースちゃんは絶対に応えてくれます!
ウチも猫さんがいると制御不可能なんです・・・。
あの姿を見たら、みんなビックリします、きっと・・・(T_T) No.1より
2007/07/12_Thu_01:25
アイコンタクト
No1&2さん、アイコンタクトの練習ですか。頑張ってね。イや~ここに来て良かった・・・
私今おばあちゃんの事で落ち込み気味なんですが、皆さんのブログ訪問して、犬さん見て癒されてます。ここはNo1&2さんのレオタード姿の楽しい絵を見て笑わせてもらってます。
by桜まま
 
桜まま URL 2007/07/12_Thu_11:16:03 編集
Re:桜ままさんへ
え?桜ままさん、落ち込み気味って、どうしましたか?
そういう時って、ただブログを見るだけでも少し気分転換になったりしますよね。
ブログやっててよかったなーとか思いますよね。
僕たちのレオタード姿、少しは役に立ってますか?(全然・・・笑)
僕たちも桜ちゃんを楽しく拝見していますよ(^-^) No.1より
2007/07/12_Thu_18:59
うちも課題…
アイコンタクトって難しいですよね。
我が家も家ではできるのですが、外の誘惑には勝てません。
呼ぶと「チラ見」だけです(涙)
ひどい時は、耳だけです(号泣)
セレの一番興味ある物体になりたいnobiでした。
nobi URL 2007/07/12_Thu_13:50:50 編集
Re:nobiさんへ
そうなんですよ、ウチも家の中ではまだイイと思いますが・・・。
肝心なのは「外で」、ですよね。一番注目しててほしいのに。
でも、セレちゃんの「チラ見」って、とても可愛いでしょうね?
「耳だけ」っていうのは、虚しいですね・・・ウチもです。
その気持ち、よーくわかります(v_v)
グレースなんか、たまに「ブフゥーー!」とか苦情?言いますよ。
そんな時は「チッ!」って舌打ちしますが、全然聞いちゃいないです。(T.T)
一番興味ある物体になれるよう、頑張りましょう! No.1より
2007/07/12_Thu_19:03
あいあい^笑^”
ワハハw
アーイアイって!!
凄くハンパないくらい凄いんですけど!!
「トントン」って言うのがもう…ハハハ^爆笑^
「アーイアイ」ってのを左耳で聞いているイラストも…さすがですよw
私も歌っちゃいますよ~♪

ふぉ~!?”
グレースさん…耳が猿化してるのですかw??
可愛いです^^
気に入っちゃいました☆★

ルナさん♪ URL 2007/07/12_Thu_21:30:21 編集
Re:ルナさん♪へ
「トントン」ってわかりました〜?!
どうですか、この振り付け。(振り付けと呼べるのか?)
描きながら自分でも笑ってしまいました。のーてんきな自分(笑)。

そうなんです、グレースは先生のところに行って、先生達のシェパを見ると、
猿になってしまうんです。耳も猿化します。多分(笑)。
気に入ってくれてバブルスも喜んでいます!ありがとう、ルナさん。
この種類の猿は、今のところ世界で一匹なんです。
でも、ん〜〜・・・貴重かどうかはわかりません(笑)。 No.2より
2007/07/13_Fri_21:18
ア~~イアイッ!
我が家の娘シェパは私と目を合わせようとしません(;;)
あはは~~~。
私も一緒に歌っていいですか??

雨の時は「お散歩無し」を習慣にしたら、
体力温存とばかりに丸まってじっとしてます。
今、九州は雨続きでかわいそうですが・・・。
早く天気になってほしいですね。
きゃらすか 2007/07/12_Thu_22:19:08 編集
Re:きゃらすかさんへ
え〜?娘シェパさん、なぜでしょう?!
は〜い、もう、一緒に歌いましょう〜!ア〜イコンタクトォ〜♪
よかったらダンスも・・・って、嫌ですよね(笑)。

ジッと丸まったシェパさん、何を思っているのでしょうね?
グレースも雨の日はお散歩なしなんです。
台風のせいで天気が不安定ですね。きゃらすかさんは九州地方ですか?
大変ですね、結構勢力が強いみたいですもんね?大丈夫ですか?
早く台風が過ぎ去って欲しいですね! No.2より
2007/07/13_Fri_21:26
おサルさんだよ~♪
きゃらすかさんのタイトルに続いてみました。さて、この後もつづくだろうか?
ボンは喧嘩はしますよ~。正確には、高圧的な態度で近づくので、ボンより小さなワンコが我慢できずに、ガウッって来るんです。でも、それはボンの挑発なんですよね。。
でも、ボンは去勢をしたせいか、他のワンコに穏やかになりましたよ。あとは、未去勢の雄や、大型犬の雄に会った時にどうなるか?これはいつか記事にしたいと思ってます。
ボンのとうちゃん URL 2007/07/12_Thu_23:53:03 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
ボン君、去勢をして変化があったんですね。良い変化で良かったですね。
オスってそういう変化があるんですね。個体差はあるのでしょうけど・・・。

ところでとうちゃんさん、ちょっと残念に思うことがありました。
後でメール差し上げます。 No.2より
2007/07/13_Fri_21:34
見て見ぬふりかも
天気、悪いですか?こちらもハッキリしない嫌な天気です。
アイコンタクト強化練習中なんですね!
それより、なにより、こっち向いて、目を見て!ですよね~!
目が合うと、体が勝手に指示に従ってしまう為、わざと、目を合わせないようにしてるみたいです。(と、母は思っている!)首根っこ捕まえて、こっちに向けようとしても、絶対そらす!
「もういいや~。」と、思った瞬間、チラッと見たりする。
「どーせ、あんた達は、父の隠し子だもの!」と、いじけて、しまったりします。


尊敬のまなざしで、見つめられたい母より!

バロン母 URL 2007/07/13_Fri_00:08:54 編集
Re:バロン母様へ
は〜い、天気悪いですよ〜。雨ばかりでジメジメムシムシです。
そちらも悪いのですか?母様は雨でもお散歩行くのですか?

はい、アイコンタクト強化練習中です!
そうです、こっち見てくれ!常に俺の目を見てくれ!です!(笑)
「目が合うと体が勝手に・・・」って、なんだか職業病みたいでかっこいいです(笑)。
やっぱりバロン君、マリンちゃんは頭いいんだなぁ・・・いろいろ考えてる!(笑)
そうか、父さんの隠し子だったんですね・・・それは母様ショックです。

あ〜!そう!「もういいよ」って時にチラ見しますね?!
その後「フゥ〜ッ」とか、ため息つかれてカチンときたりします(笑)。
どうしたら、尊敬のまなざしで見てもらえるんでしょうか!?
グレースに聞いても、教えてくれないんです! No.2より
2007/07/13_Fri_21:43
グレースちゃん=サル
ベティ=ブタですので、グレースちゃんの勝ちです。ぎゃはは。
グレースちゃんは、シェパさんだけに異常に反応するのですか?
それとも他のワンなら誰でも?
まだ若いし、色んな事に興味があるいい証拠ですよ~。
両ご主人の愛と共に、幸せな毎日だね、グレースちゃん。

hippoK URL 2007/07/13_Fri_09:18:41 編集
Re:hippoKさんへ
わははははは〜!!ブタって(笑)。あっベティさん、笑ってごめんね。
(ダイエット頑張るのだよ〜!ベティさ〜ん!)
猿のグレース、勝ったんですか?いいんですか、「猿が勝ち」で?(笑)
グレースは、先生達のシェパに会うと異様に興奮するんです。
別の場所で他のシェパに会っても、あんなに興奮しないんです。まったく謎です。
あと、散歩中に会う他の犬だと、あんなに興奮しないんですけどね〜。
あくまでも犬で、猿にはならないです(笑)。
自分の犬をバブルスとか呼んでる私たちが飼い主で、グレースは幸せ
感じてくれてるでしょうか・・・。感じてくれ〜!(笑)

あ!アンジェラアキさんとスヌーピーに出てくる女の子だったら、どっちが勝ち?
そんなもん知るか!って感じですよね(笑)。 No.2より
2007/07/13_Fri_21:51
無題
うちのデンクロも、アイコンタクトはまだまだです。
(訓練士さんや旦那には完璧なのに、私だとダメです…^^;)
私が頼りないのか?舐められてるのか?永遠の課題です。
毎回なまはげモードで怒るのも嫌だし、もっと頑張らねば!
それにしても、グレース嬢が興味津々状態になるとは、よっぽど魅力的な世界なんでしょうね~
けど頼もしい先生もついてるし、大丈夫ですよ♪
偉そうな事は言えませんが、フライボールやお勉強を通して、NO.1さん&NO.2さんとの絆も深まってくと思います。
最後にNO.1さんがMJだったとは吃驚(爆)
秋のお山には来るんですよね?
その時、記念撮影しなきゃ~(笑)
ヒナ 2007/07/13_Fri_17:22:41 編集
Re:ヒナさんへ
えっ?デンクロ君、意外です。ヒナさんには甘えちゃうんでしょうか?
それとも・・・それはもしかして、なまはげ師匠を恐れているとか?!(笑)

そうなんです、先生達のシェパさんに興味津々なんです。なぜ?ってくらい・・・。
はい!私たち、今までは「こうしなくちゃダメ!」みたいに焦り?みたいなのも
あったのかなーって思います。先生に「あせらずにやりましょう」って言われて、
「そうか!そうだな!」って、最近やっと気づきました。(遅い)
えらそうだなんて、そんなことないですよ。ありがとうございます、ヒナさん!

は〜い、行きますよ〜!MJもバブルスも行きますよ〜(笑)。
記念写真にサインしましょうか!?(いらないっつーの)
私も頑張って立派ななまはげになるぞ〜! No.2より
2007/07/14_Sat_02:38
楽しい~♪
何が始まったかと思ったら「アイ・コンタクト」の事だったんですね。(爆)
トレーニングは楽しく、根気良く。
グレースちゃんが変身していくのを楽しんでらっしゃるのに共感しながら見させて頂いています。
ちなみにあすかのアイ・コンタクトのコマンドは「おめめ!!」です。
ちょっと恥ずかしい (^^ゞ
happika URL 2007/07/15_Sun_10:34:21 編集
Re:happikaさんへ
ふふふふ、アイコンタクト、頑張ってます!
共感していただけて、嬉しいです。どうもありがとうございます。
そうですね、トレーニングは楽しく・根気よく!
いいこと言います、happikaさん!さぁ一緒に歌いましょう!(いやだよ)

「おめめ!」だなんて、かわいいです。「おめめ!」というと、あすかさんは
こっちを見てくれるんですね?かわいい〜!恥ずかしくないですよ、かわいいです。
ウチは「見て」から「見て?」「み〜て〜!」「見ろっ!」に変化します。
ぶふっ。時間かかりすぎですって・・・(笑)。 No.2より
2007/07/16_Mon_06:30
イラスト
いつも楽しいイラストに、娘がすっかり夢中で
「お母さんも描いて」と言うのですが
わたくしの絵心って・・・
わんこ描くとみんなこっち向いて
笑ってるタイプです。幼稚園並(;_;)

アイコンタクトなんて。。。チョコには絶対無理(Q_Q)↓
ちょこ母 URL 2007/07/15_Sun_22:49:23 編集
Re:ちょこ母さんへ
え〜っ!本当ですか、娘さん!嬉しいなぁ〜〜♪
女の子って、絵が好きですよね!私も小さい頃から好きでしたヨ!

ちょこ母さんの絵、実はすごくかわいいんじゃないですか?
こっち向いて笑ってるわんこ、基本はみんなそれですもん!
ちょこ母さんは、感性豊かですよ。(えらそうに言う私)
だって、あんなに素敵な写真を撮れるじゃないですか。憧れます、本当に。

チョコ君、アイコンタクトできます、というか、してましたよ!
ジッと私の目をみつめてくれました!お利口さんでした、チョコ君。
でも、猫だったとは・・・(笑) No.2より
2007/07/16_Mon_06:39
無題
反抗期ピーターは、アイコンタクトを拒否するときがあるのですよっ。生意気犬です。
今のピーターに「ママとボールとどっちが好き?」と聞いたら、間違いなくボールと答えるでしょう。チッ。
ピーターのようにならないでね、グレースちゃん。
mimipiーn URL 2007/07/15_Sun_23:26:25 編集
Re:mimipi-nさんへ
まぁmimipi-nさん、怒っているの?お願い、ピーターさんを許してあげて。
私たち、そんなお年頃なんですもの。生意気ざかりなんですもの。
mimipi-nさんとボール、ボールとmimipi-nさん・・・私はどっちかな・・・。
私も・・・やっぱりご主人よりボールが・・・あっ、つい本音が!
私、ピーターさんと話し合ってしてみますわ。私たちは、どうしてこんなに
生意気盛りなのか。私たちは同い年ですから、理解し合える気がしますの! 生意気グレースより
2007/07/16_Mon_06:45
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone