忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



散歩中、休憩を兼ねて「スワレ」や「マテ」の練習をしていました。
・・・背後に視線をビシバシ感じていました。わかっていました。
そんな時は、正直どうしていいかわかりません。
必ずしも良い感情で、こちらを見ている人ばかりではないからです。
「邪魔ね」「あれは怖い犬だから」「あんなことして可哀想」などなど・・・
勝手な思いこみも多分にありますが、見ている人の表情を見れば察しはつきます。
そんな時は、「どうかそっとしておいて下さい」と願います。それしかありません。

背後の視線の主はどうなんだろう・・・考えながらも知らぬフリを装っていました。
しかし視線の主は、人の良さそうなおじさんでした。あぁ良かった!
「ずいぶんと仕込んでるね?」
「いえ、そんなことないんですけど(笑)。時々ここで練習してるんです」
「あぁ、そうなんだぁ。いやウチもさ、むか〜しシェパードを飼っていたんだよ」
「えっ?!本当ですか?」
「そうそう。子供が5匹も生まれてさぁ。近所の人がさ、米と交換してくれないかって
言いにきたりさ。ホラ、昔は米が貴重だったからさぁ。番犬にしたいって言ってさぁ」
「へぇ〜そんな時代があったんですか・・・」
「そうだよ。いやぁ〜、今時シェパードなんてめずらしいねぇ。いい犬だよねぇ?
この間さ、シェパードが子供を襲っちゃったって事件があったけどさぁ、
本当はあんなに怖い犬じゃないんだよなぁ。いい犬だもんなぁ」
「そう、そうなんです・・・。すごく甘ったれだし・・・」

僕は嬉しかった。グレースもずっと座ったまま、大人しかった。(めずらしい)
帰ってから、このおじさんの話をNo.2に真っ先にしてあげた。二人で喜んだ。
当たり前だが、グレースは「我関せず」といった風だった。
犬が人を襲ってしまったなんていう、暗いニュースもある。
それが気にならないといったらウソになる。飼い主として、気にしなければいけないとも思う。
ケガを負ってしまった被害者の方の気持ちを考えると、「本当に怖かっただろうな」と気の毒に思う。

「シェパードはいい犬だよねぇ?」と言ってくれたおじさんのためにも、グレースのためにも、
飼い主として僕たちにできることをコツコツ頑張ろうと思います。ダメなりに(笑)。
あのおじさんに「頑張れよ!」とエールをおくられた気分です。(そんなつもりはなかっただろうけど)
おじさん、どうもありがとう!


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはりっ!!
ほえー
やはりイラストがお上手です・・
>>「邪魔ね」「あれは怖い犬だから」「あんなことして可哀想」などなど・・・
こう言うふうに思う人も多いですけどちゃんと説明すればわかってくれるんですよねぇ
わかってもらえた時が快感です((笑
同い年の仔でもわからない仔もいますけど
シェパードだって優しい可愛ワン仔なのですからね
私はシェパード大好きですよ
基本大型犬と中型犬が大好きなんです
小型犬にはない愛らしさが「ポっ・・」ってでるんですよ
ソコがめっちゃスキなんです
ルナさん♪ URL 2007/06/08_Fri_20:48:10 編集
Re:ルナさん♪へ
「ボーダー・ず」のルナさんですね?僕も知っています!(^-^)
訪問、ありがとうございます。それにしてもルナさん、中2なんですね?!
驚いてしまいました。大変しっかりされているので、そんなにヤングだとは思いませんでした。

大・中型犬が好きなんですね。わかります、それぞれ魅力ありますよね!
シェパード好きですか?嬉しいです。僕たちもボーダーコリー、大好きです。
昔ドッグランで出会ったボーダー君、よくグレースに「遊ぼう!」って誘ってくれました。
でもグレースは逃げちゃったんですけどね・・・ヘタレだから・・・(^0^;)

しつけって本当に大事ですよね。僕たちもグレースと出会って実感しました。
でもルナさんは若いのにエライです。僕が中2の頃って何も考えてなかったなぁ〜。
ひたすらガリガリ君を食べてたな〜・・・ダメだこりゃ!って感じですね・・・ははは。

ルナさんはイラストが好きですか?No.2が喜んでいます。
どうもありがとう! No.1より
2007/06/09_Sat_00:58
伝わっているから
満足して、我関せず、だったんだよね。 (れっこ)
私なんて、「なんてやさしいおっきなぶるどっぐちゃん」って言われたよ…。(もも)U ̄ω ̄U


  そう、わかるひとには、わかるんです。
  先日のグレートデン多頭飼育の事件だって、
  本当に凶暴なわんこなら、警察のクルマに、
  あんなにおとなしく、しかも何頭も一緒に押し込めません。
  きっと飼い主不在のまま町の中に放り出されて孤独で不安で、
  「自分達に怯える人間」すらも恐怖の対象だったのではないかと、
  そんな風に思えてなりません。
  でも、襲われた(と感じてしまった)側の人の恐怖もわかります。
  犬種の特性や個体ごとの個性を理解して、
  深く愛さない限り、人もわんこも共に不幸になりますよね…。


すみません、熱くなってしまいました…。<(_ _)>

あたたかいおじさまの視線、私も嬉しく感じました。
きっと、本当に本当にわんこが大好きで、
そして昔の愛犬のことも、まだまだまだまだ愛しておられるのが伝わってきました。
わんこ冥利に尽きる、っていう感じ?
capi URL 2007/06/08_Fri_21:07:31 編集
Re:capiさんへ
そうなのかな、満足だったのかなー?だといいけどなー。
ぶるどっくちゃん(笑)。セントバーナードだよー覚えてくれー!(笑)

本当にそうですね。いつも原因は飼い主にあるんですから・・・。
グレートデーンの事件、僕もニュースで映像を見ました。
すごく大人しそうな子でしたよ。実際、デーンってすごくお利口ですよね?
でもやっぱり被害者の方からすれば、怖い体験以外の何ものでもありませんもんね。
いい加減な飼い主のせいで、犬もストレスたまるし、犬嫌いの人間を増やしてしまう・・・
この悪循環は大変残念です。僕たちも偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

このおじさん、本当はもうちょっと「濃い顔」でした。(No.2に説明して描かせたので)
もう本当に、見るからに人の良さそうなおじさんでした。
シェパードの魅力については、僕なんかよりもっともっと知ってる方です、多分。
そうですね、多分昔飼っていたシェパードのこと、大好きなんですね。
そういう方の話って、聞いてておもしろいですよね。 No.1より 
2007/06/09_Sat_01:14
はじめまして!
はじめまして!たびたび遊びに来ては、読み逃げしていました~。
シェパード、そんな偏見があるんですね。。うちのわんこもシャーペイといって、元闘犬でもあるので、たま~に偏見の目で見られることもありますが…。
いつも行く公園で、よくシェパードくん(ちゃん)に会います。みんな楽しく遊んでいますよ。
偏見が少しでも減ればいいなあ…。
また、遊びに来ます。今後ともよろしく!
Kao坊@NZ URL 2007/06/08_Fri_21:47:21 編集
Re:Kao坊@NZさんへ
Kao坊@NZさん、はじめまして。訪問してくださっていたんですね。
コメント、どうもありがとうございます!嬉しいです。

実は・・・僕もKao坊@NZさんのブログを拝見したことがあるんです!!
No.2もあるんです!驚きました?「シャーペイだ、めずらしいね〜」ってことで、
以前に訪問したことがあるんです。そしてそのまま去りました・・・ゴメンナサイ。(・_・)(._.)

大きさのせいか、見た目のせいなのか・・偏見というか、怖がられちゃうのはすごく多いです。
ジーッと嫌な目で見られるのはしょっちゅうで・・・。珍しさもあるんでしょうね。
でも、このおじさんのような方も時々いるんです。そういう方は、必ず話しかけてくれます。
だから「あぁ世界中の嫌われ者じゃないんだ(笑)」って、嬉しくなります。

NZかぁ〜!いいですねー!シャーペイと遊ぶシェパード!いいなぁ!
ぜひまた遊びにいらして下さい。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします! No.1より
2007/06/09_Sat_01:29
うれし、複雑。
こんばんは。
そういう出会いはホントにうれしいですね!
グレースちゃんもおりこうでしたね(^^)V
嬉しいですね~~~!!
・・・。大きい犬が子供に噛み付いたとか、
少し前にもシェパが中学生を噛んだとか・・・。
自分の胸がギュッて痛くなります。
被害者の事も、犬のことも、飼い主のことも、
とても複雑な気持ちです。
母シェパと二人で散歩をしていた頃、
よく、小学生に「触って良い??」と声をかけられていました。
「お姉ちゃん、一人の時はダメなんだよ。
お兄ちゃんか、おじちゃんが一緒の時に触らせてあげるね(^^)b」
とお断りしていました。
母シェパが小学生を噛まないと分かっていたけど、
何があるか分からないという思いもありました。
その小学生は本当に優しい子達で、会うと、
遠くから「母シェパちゃ~~ん」と声をかけてくれました。
触らせてあげたかたな~~。
なんだか話がそれてしまいました。
失礼しました(^^;


きゃらすか 2007/06/08_Fri_22:19:22 編集
Re:きゃらすかさんへ
こんばんは(^o^) No.2はあまりないみたいなんですけど、僕一人だと結構あるんです。
嬉しいですよね。なるべくはじっこで邪魔にならないようにしてるんですけど(笑)、
またそれを発見してくれて、話しかけてくれたんだと思うと!
グレース、大人しかったですねー。こっちが驚きました。話を聞いてたんですかね?!(笑)

たまにいますよね、大型犬でも臆せず近寄って来てくれる子!
すごく嬉しいけど、もし何かあったら?!と、僕も思ってしまいます。
「遊ばせてあげたい、でも・・・あぁ〜〜っ!」って、葛藤しちゃいます。
その小学生の子も、犬が大好きなんですね。子供が遠くから声をかけてくれるのって、
すごくほのぼのしますよね。母シェパさんも嬉しかったに違いない!です! No.1より
2007/06/09_Sat_01:40
はじめまして。
ホワイトシェパードを飼っている者です。毛色が違うだけで、同じシェパードなので度々ブログを拝見させていただいてました。あまりパソコンに詳しくないので、普段は読ませていただくだけだったのですが(スミマセン)、今日は思い切ってコメントさせていただきました!ウチのシェパはまだ6ヶ月なのですが、体はすでにかなり大きいので散歩をしているとイロイロな視線を感じます。好意的なものも、そうでないと感じてしまうものも…。なので、たまにこのおじさんの様に優しい方に出会うと、私もものすごく喜んでしまいます。飼ってみてわかったのですが、シェパードは本当にいい犬ですよね!見かけによらず甘ったれで、飼い主のことを本当に大好きでいてくれる犬だと思います。なので、先日の事件を知ったときに被害者の方はとても怖い思いをされたのだろうな、まして子供だったようなのでトラウマにならなければいいなと思ったと同時にそのシェパードのことを思うと、涙が出ました。グレースちゃんは、幸せですね!一生懸命考えてくれる飼い主さんがいて。ウチも今、訓練士さんに来ていただいてがんばっているところです。銀のレオタードをめざしてお互い頑張りましょうね!!(笑)
バニラママ 2007/06/08_Fri_22:40:36 編集
Re:バニラママさんへ
はじめまして。訪問していただいていたんですね。嬉しいです。どうもありがとうございます。
そして思い切ってコメントしていただいて、更に嬉しいです。(^-^)

ホワイトシェパードだからバニラちゃん(くん?)、かな〜?って想像しています。
ホワイトシェパードって、毛の色が違うだけなんですけど、どうしてあんなに
ソフトな表情なんでしょう?すごく優しい顔してますよね。
6ヶ月ですか!かわいいでしょうね?!もしバニラちゃんと通り過ぎることがあったら、
僕も熱い視線を送ってしまいそうです・・・。
視線って、わかりますよね。好意的なものかそうじゃないかって・・・なんとなく。
僕もグレースを飼うまでは、そんなことにはまったく鈍感・無頓着でした。
嫌われちゃったな・・・って日もありますが、だからこそ、こんなおじさんと出会った日は
その日一番の話題になります。やっぱり嬉しいですよね!

そう!本当に、見かけとのギャップがすごいですね、シェパードって。
僕も驚きました。いつもピーピー鳴いてますよね(笑)。本当に飼い主命ですよね。

シェパに襲われた子供さんは、トラウマになってしまう可能性大ですよね・・・残念です。
きっとすごく恐ろしい体験として残ってしまいますもんね・・・。

ウチはもう、考えるのは得意なんです(笑)。ヘンなアイデアばかりで役立たずです。
グレース、今までは不幸せだったと思います。僕たちのせいで。
なので頑張っています!しつこいですが、ダメなりに(笑)。
バニラママさん、今は何色レオタードですか?!
はい!お互い頑張りましょう!そしていつかは銀ですね!(^_-) No.1より
2007/06/09_Sat_02:05
緊張。
わかります!わかります!
そっとしておいてーな気持ち。良い方でよかったですね♪

あたしは、見られていると気付いてしまうと、動きがぎこちなくなってしまって....。
ボール投げとかフリスビーしてて散歩中のおじさんに拍手とかされると

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!

緊張しちゃってあらぬ方向に飛ばしちゃうんですよー。
ダメダメです( *^艸^)プププ
ユーコ URL 2007/06/08_Fri_23:22:15 編集
Re:ユーコさんへ
そっとしておいれくれー!見ないでくれー!と、挙動不審になってしまいます(笑)。
フリスビー!思い出しましたよ。
昔ドッグランで、フリスビーをしていた方に僕たちが拍手したら、
その後動きがおかしくなっちゃってました(笑)。緊張させてしまったんですね。
すごくウケました。ユーコさんも緊張タイプですね(笑)。
じゃあユーコさんを見かけたら拍手します・・・今決まりました(笑)。 No.1より
2007/06/09_Sat_02:11
ふんがっ!
あの事件以来、私もゆづんぽの際には子供に近づくのが怖くなりました。
でも私も頑張ります。ダメダメですけどダメなりに。
そう言えば、学生時代、彼女居ない奴らが集まって、
「ダメ人間共同体」
なるモノを結成していました。
この共同体に最後まで残ったのは私でした。

ちゃんと結婚できて良かったです。
いたち丸のダンナ 2007/06/08_Fri_23:35:58 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
ダンナさん、いつもナイスコメントありがとうございます!
やーもう、No.2と大爆笑してしまいました。結婚、おめでとうございます。

「共同体」だったワケですね(笑)。しかも最後まで残ったという。
実は自分がコア、中心核かよ?!みたいな(笑)。ふんがっ!
僕もそこに入りたかったです。僕も長年寂しい人生でしたから・・・涙がー・・・。

で、こうー、どうなんでしょうねー、僕たちみたいな、夫婦でダメダメっていうのはねー。
でもこうー、僕たち仲悪いですからー、共同体は絶対に嫌!みたいなねー・・・。
ダメダメ同士がぶつかると、何かこう、化学変化みたいなことが起きて、
天才夫婦(←意味不明)に突然変化とか・・・ないよなーやっぱり・・・。 No.1より
2007/06/09_Sat_02:44
無題
はじめまして。こんばんは。
ずっとブログを拝見させて頂いておりました。
が、今回コメントさせて頂くのが初めてです・・すみません・・・しかも勝手に私のお気に入りブログにまでリンクさせてもらっております・・・
どうぞよろしくお願いします。私もシェパ飼いでして、最近まさに散歩中いろいろな人からいろいろな事を言われます。嬉しいこともあり、悲しい事もあります。
私の今朝の散歩中の出来事はコレとは正反対の出来事でした。詳しくはブログでご覧下さい☆
それにしてもイラストお上手ですよね!大好きです!
マリコ URL 2007/06/09_Sat_00:24:46 編集
Re:マリコさんへ
マリコさん、はじめまして。こんばんは。
訪問してくれていたのですね、ありがとうございます!コメントしていただいて嬉しいです。
そんな、謝らないでください(._.)オジギ ウチはもう、見るだけ読むだけ大歓迎、
リンクもイケイケどんどんの、何でも自由な自由国ですから。
(国だったのかよ、って突っ込まれそうです)

シェパ飼いさんなんですね!さっそくブログを拝見させてもらいました。
ありますよね・・・散歩してるといろいろありますよね。
あからさまに嫌な顔されたり、聞こえるように嫌なことを言う人の神経がわからないです。
散歩してるだけでしょう!?って言いたくなってしまいますよね。(言えないですけど)

僕の場合は結構話しかけてもらったりで、いいことも多いんですけど、
No.2は変な人に遭遇率が高いみたいです。No.2自体がちょっとヘンですけどね(笑)。
イラスト、No.2がコツコツ描いてます。僕は「アレ描いてーコレ描いてー」と命令、いえ
お願いします(笑)。どうもありがとうございます!No.2が喜んでいます(^_^) No.1より
2007/06/09_Sat_02:42
無題
こんにちは!
私は最近、シェパードさんを触らせてもらう機会があったのですが、
とってもフレンドリーでした。
飼い主さん曰く、「今は昔と違って、褒めて褒めて育てるから、誰にでもなつく犬になっちゃった」そうです。
歴代3人目のシェパードちゃんらしいのですが、
こんなに警察犬に向かない犬は初めてらしいです(笑)
犬を飼う時は、その犬種のことを良く理解しないといけませんね。
理解せずに飼う、愛情を与えずに飼う、無責任に飼う、という事が悲しい事件に繋がってしまうのでしょうね。
グレースちゃんは本当にいいお顔してますね☆
愛情沢山もらって育ってるんだな~って思います。
飼い主さんの愛情があるから、それに応えようとして、訓練も頑張れるんだと思います♪



きらり 2007/06/09_Sat_10:27:57 編集
Re:きらりさんへ
きらりさん、こんばんは!(^o^)
シェパードって、大きいし見かけもちょっと怖いせいか、触ってみると
「あれ?!なんかかわいい!」ってなっちゃいますよね。
そのギャップがたまらないです(笑)。
三代目シェパさん、すごく温厚な性格なんですね!
昔はビシバシだったんでしょうか。時代と共に教育は変わるんですね?
そうそう、本当にそうですよね。その犬種のことをよくわかっていないと、
振り回されちゃう・・・僕たちのことです(笑)。笑ってる場合じゃないですね(^_^;)
あぁいう悲しい事件は毎年のようにありますが、なかなかなくならないですね・・・。
昔は全然気にならなかったんですけど、今はやっぱりすごく気にするようになりました。
人ごとじゃないぞ!って自分に言い聞かせてみたり。

グレース、いい顔してますか?たまにワルですよ〜〜〜!(笑)
頭がいいので、僕たちなんてすぐにだまされちゃいます・・・。
でもそうですね、応えようとしてくれてるんだなーって、感じるときもあって、
そんな時はすごく嬉しいです!(^^) No.1より
2007/06/09_Sat_22:34
無題
特定犬種を見る偏見の目ってイヤですよね。
私も長い事シェパ飼いですが、何回も嫌な目にあってます(泣)
ま~わかってる人もいて、嬉しい言葉を貰ったりしてるんで、ガンバロ♪となるんですが…
先日の事件もたまたまシェパだった。と言うだけだと思います。
どんな犬種でも飼主次第で良くもなり、悪くもなるんですよね。
しかし世間の風当たりは、今まで以上に悪くなるのかな…

お勉強中→私も「そっとしておいて下さい」派です。
たまに行く公園には、昔愛犬を訓練してた。と言うおじさんが来るんですけど、デンクロに向かって「後へ」「座れ」等やりたがるんですよ…
あっ!デンクロは素無視です^^;
ヒナ 2007/06/09_Sat_10:55:53 編集
Re:ヒナさんへ
そう、そうなんです。偏見の目ってすぐにわかります。
わかりたくないけど、わかっちゃう・・・悲しいです。
だからヒナさんはスゴイと思う!愛なしでは絶対にできないですよ、ヒナさんのようには。
そうですよね、全ては飼い主次第ですよね。どんな犬も。
犬が人を襲うという事件を見ると、本当にそう思います。
わかってる人は「シェパード全部がこうじゃない」って思ってくれるけど、
テレビの影響力ってすごいものがありますもんね・・・みんなすぐに流されちゃうっていうか。

グレースも来たばかりの頃はあんなにいい子だったのに・・・って思うと、
「犬って、よく飼い主を観察してるもんだなぁ」って感心します。
感心してる場合じゃないんですけど・・・(^0^;)
あ!そういうおじさん、いますよね?!(笑)きっとヒナさんにいいとこ見せたいって思って、
頑張ってしまうんでしょうけど・・・そっとしておいてくれー!(笑)
でもやはり、デンクロ君はさすがですね。「そっとしておいてくれ」という
無言のメッセージをおじさんにとばしているんですね、きっと(笑)。 No.1より
2007/06/09_Sat_22:47
無題
シェパードもドーベルマンもみーんなホントは甘ったれのいい子で家庭犬としてちゃんとやっていけるはずなのに、訓練された獰猛なイメージばかりが広がってしまうのは残念ですよね
さくらも日本犬というだけで怖いって言われることあって、そんなときはちょっとがっかりです
でも、そんな方たちの誤解を解くためにもちゃんと躾けていいとこ見せないとね!って夫と話します^^
№1さんと№2さんの愛情たっぷりの訓練で、グレースちゃんを知った人はみんな「ホントはシェパードって可愛いんだな」って思うようになりますよvv

それにしても散歩中にオスワリやフセの練習をしてると「可哀相…」とか「もっと自由に」とか言う方いらっしゃいますよね~ なぜかそんな方ほど、お手、とかさせようとするんですよ…出来ないのに…^^;
Akiki URL 2007/06/09_Sat_10:59:22 編集
Re:Akikiさんへ
え!さくらちゃんが?日本犬ってキリッとしてるからかなぁ?
でも僕たちなんかは、日本犬ってすごくいいイメージありますよー!
No.2は柴犬さんといろいろな思い出があるらしくて、「柴犬はすごく賢い犬だよ」って
力説してます。僕の父もそうです。「日本犬が一番だ!」みたいな男です(笑)。
でもやっぱり、Akikiさんの言うとおり、結局はどんな犬も飼い主次第!ってことに
つきますよね。そうなんです、僕たちももっと頑張って、道行く人に(笑)
「シェパードってこんなにいい子なのね」って思ってもらえるようにならないと!
いろいろな視線はあるかもしれないですけど、頑張りましょうね、Akikiさん! No.1より
2007/06/09_Sat_22:57
こんにちは
訓練してるのを「可哀想」と思う人ほど、噛みつきとかの事件に嫌悪感を覚えそうですよね…

訓練されていれば起きずに住んだ事故って、きっと沢山あるはずなのに(;_;)


こないだ獣医さんの日記で
「TVの、初めてのおつかいのような番組で、子供が初めて犬を飼うというのをやっていたが、その子が選んだのはブルテリア。
初心者が責任を持って躾られるような犬種では無いのに、なぜ他の犬種にさせないのか…。この先不安だ。」
という事を見ました。

ペットショップも、生体を扱うのなら、その辺考慮した上で、人を選んで販売するべきなんだなぁ、と思い知らされました。


…話がずれてしまいましたが、グレースちゃんも偏見に負けずにワンダフルなシェパ犬生を送って下さい(≫▽≦)
かみ♀かみ 2007/06/09_Sat_12:29:18 編集
Re:かみ♀かみさんへ
あっ!僕たちはその番組を見たかも?!結構前だったけど、似たような内容だった・・・。
そうです、女の子が選んだのはブルテリアでした。
獣医さんの目線だとそうなるんですねー!でも確かに言われてみればそうかも・・・。
「どんな犬でも同じ」と言うのも間違ってるとは思わないけど、
「やっぱり特性はある」とも思います。グレースでそう思いました(笑)。
でもその特性がわかってくると魅力だなーって思います。

逆に「どんな世界にも偏見はある」って、ある意味割り切って考えて、
「でも自分達がしっかりしていれば偏見も消えるんだから」って思ってます。(^-^)
はい!ありがとうございます。ワンダフルなシェパライフの追求、頑張りますヨー! No.1より
2007/06/09_Sat_23:08
やっぱりかっこいいよねえ!
小さい頃、動物図鑑でシェパード見たとき、かっこいいなと思いました。ハスキーとかドーベルマンとかもいいなーとおもってますけど(笑)シェパードってなんか大人の風格もってますよね!肉付きもしぶいし!まーうちはミックスの柴犬止まりでおおきな犬飼えませんでしたが(笑)でも、確実にグレースレベルアップしてますね!もちろんNO1さんのトーク、NO2さんのイラストもUPしてますよ(笑)見に(笑いに)来るのが楽しいです。
SEA 2007/06/09_Sat_18:53:45 編集
Re:SEAさんへ
そう!風格ありますよね?僕もシェパードが憧れでした!ドーベルマンも憧れます。
もうずっとシェパードを飼ってみたくて・・・なんともいえない格好良さで・・・。
でも、僕の実家も大きな犬はムリでした。だからもう、グレースと暮らせることになって
本当に夢のようでした。ただちょっと、僕たちよりグレースの方が上手(うわて)でした(笑)。

グレース、レベルアップしてますか?!嬉しいです。やっぱり先生の力は偉大でした。
No.2に言わせると、僕のトークは全然ダメだそうです・・・偉そうに(笑)。
イラストはまぁ、日によってはいいのが描けてるんじゃないの?って思います。
これを読んだNo.2は何て言ってくるでしょうか・・・怖いです(笑)。
ありがとうございます。見に来るのが楽しいって言われるの、最高に嬉しいです。 No.1より
2007/06/09_Sat_23:17
セパード犬
じいちゃんは、僕を「セパード」という。
昔、訓練所をしていた先生も僕をセパードと言っていた。
母に僕はどっち?と聞いたら、アメリカンとメリケンの違いだって..。
セパードって、言い方する人は、シェパを尊敬してくれる人多いのでうれしいです。
NO1,NO2さん頑張れ!
(どんなにおなかがへっても、お米とチェンジしないように!)
バロン 2007/06/09_Sat_21:42:09 編集
Re:バロン君へ
セパード犬のバロン君、こんばんは!
なるほど、バロン君の言うことは深いなぁ・・・感心してしまったよ。
昔の人はみんな言うよね、「シェパードって特別な魅力があるよ」って。
シェパードが人の役に立っていたこととか、よく知ってる人たちなんだろうね?
病院なんか行くと、「ウチも昔飼っていたのよ。すごくいい子だったのよ」って
上品そうなおばさんが言ってくれたりするよ。それを語る時のおばさんの目が
すごくやさしいから、なんだかこっちまで優しい気持ちになるよ。
そんな時はグレースも大人しいんだよ、不思議だね。いつもそうだといいのにな(笑)。

わかった!僕たちはお腹空いても我慢するよ!お米はまだあるよ、大丈夫!(笑) No.1より
2007/06/09_Sat_23:25
わかります!
私も良くお買い物に行った時などにお店の前でワンちゃんと一緒に待ってる
飼い主さん(大概お父さま方)を見かけると、つい可愛いーーー。。。と
ニッコリしてしまうのですが(危ない?!)、その時、その私以上に
ニッコリニコニコして「ありがとう~」みたいに笑い返してくれるのが
そのワンちゃんの飼い主さんです(笑)。みんな気持ちがわかるから
ほんともう、褒められると一気に頬がゆるんでますね。私もそうですが
ワンちゃんは飼い主さんには子供だから、本当に嬉しいんですよね^-^*

グレースちゃんが褒めてもらって、何だか私まですごく嬉しかったです!
bibu URL 2007/06/10_Sun_02:29:18 編集
Re:bibuさんへ
わかります、わかります!ニッコリしてもらうと嬉しいですよ。
No.2なんかうれしさのあまり、「こんにちはー」とか挨拶しちゃってますから(笑)。(^_^;
邪魔になってないかな?って気になる場所では、bibuさんのような人がいると安心します。
この人犬が好きなんだー、良かったー!と思いますもん。

どうもありがとうございます!bibuさん!(^^) No.1より

2007/06/10_Sun_18:30
シェパードはいい犬です。
グレースお久しぶり。うちのPC雷で壊れちゃって・・・ママはPC音痴だから友達に頼んで修理してもらってたの。貴方の楽しいブログが見れないとママはブツブツ毎日大変だったのよ。昨日は2人も知らない人がお家へ来たけど、おりこうさんだったのよ私。けけけけけ
桜まま URL 2007/06/10_Sun_04:02:34 編集
Re:桜さん・桜ままさんへ
あら!!桜さんたら、心配していたのよ。何か病気にでもなってしまったのかしらって。
んまぁ〜〜!雷が落ちたの?!雷でPCが壊れちゃうっていうのはよく聞く現象よ。
あら〜〜それで、直ったの?あ、そうか、直ったからコメントしてるのよね?(笑)
PCは災難だったけど、まぁでも、病気とかじゃなくてよかったわぁ〜。安心したわぁ。

おりこうさんにできたの?ハウスしてたの?やるわね、桜さん。偉いわねぇ!
私は最近またちょっと生意気やってやったのよ。けけけけ。 From 生意気グレース
2007/06/10_Sun_18:34
無題
イラストのおじさんを見て、
この人が今回の敵か!と思ってしまいました。
すみませんすみません。

‥まったくいい人がいるものですね。
私もわんこの散歩中、通りすがりの人たちに
元気を貰っています!
naru URL 2007/06/10_Sun_13:19:53 編集
Re:naruさんへ
はははは!このおじさんは敵じゃないですよ(笑)。
でもわかります、話の展開で何かあったのか?ってつい、思ってしまいますよね。
いい人っているんですよねー。そんな人に会うと、一日機嫌が良くなります(笑)。
naruさんも、元気もらっていますか?!だから散歩っていいですよね。 No.1より
2007/06/10_Sun_18:37
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone