忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またもや事件です。
ドッグランでは、ベンチ裏の狭いスペースに引きこもっていたグレース。
そんなグレースでしたが、段々と他の犬とのふれあいにも慣れてきました。
・・・そんな時に事件が起こったのです。

僕たちがグレースからほんのちょっと目を離したその時、
突然「キャイン!キャイィーン!!アヒー!」という悲鳴が!
フッと横を見ると、なんと!グレースが噛み付かれているじゃないですか!

相手はというと、眼光鋭い『風車の弥七』にそっくりな秋田犬(♀)でした。
「うーん、すばやい動きは、さすが元忍者だけあるなぁ・・・」
・・・あっ違う!そんな場合じゃないんだった!どうしたらいいの?誰か助けて!
オロオロしていると、弥七ちゃん(一応♀なので)の飼い主さんが登場。
興奮状態の弥七ちゃんをおさえて、引き離してくれました。

あ〜・・・すげー怖かった・・・と思ったら、間髪入れずにまた!弥七ちゃんが!
グレースのおしりにガプッ!と噛み付いたぁ!
泣き叫んで倒れるグレース・・・弥七にやられた、うっかり八兵衛・・・。
団子食ってる場合じゃねぇよ・・・僕たち、負けちゃったんだよ?
ドイツ vs 日本。完全にドイツの負けだよ。
ギャラリーのみなさんが「大丈夫でしたか?」と声をかけてくれたけど、
僕はなんだか・・・とっても惨めな気分さ・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
悪代官(ご主人No.2)はこの事件で足を負傷。
「どこでどうやって負傷したのかわからない。次の試合は頑張りたい」
うっかり八兵衛降板か?という憶測も流れるなか、話は悪代官の辞任問題に飛び火。
「自らの進退は自らで決める」と語るにとどまった。(犬日本帝国新聞)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・僕の気のせいでしょうか。
この事件以来、No.2に対するグレースの態度が変わったように感じるんです。
やけにベタベタして、ペコペコしてるような・・・。
悪代官に買収されたんでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、
お手数ですが、クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
災難でしたね~(´×`)
気性の荒い犬には注意しないといけませんね、
これが原因でグレースさんが犬恐怖症に
ならないことを祈ります(-人-)
ヤス URL 2006/11/23_Thu_01:42:53 編集
ヤスさんへ
日本犬はやっぱり、気が強いですね〜。
でも、人間にはすごくいい子みたいなんですけどね。
何か気が合わないとか、あるのかもしれないですね。
グレースは大丈夫です!
ドッグランに行ってもフラフラしてるだけだし(笑)。
ご主人No.2 URL 2006/11/23_Thu_02:32:38 編集
なんたるちあ~!
とうとうドッグランの洗礼を浴びましたね。
グレースよ、世の中は危険がいっぱいなのだ。
ピーターもドッグラン新人、じゃなく新犬だった頃は、よーく他の犬に噛まれたもんだけど、最近じゃあ応戦するようにもなったし、他のワンコに気に入らない事をされるとガウガウするようになっちゃって、その度に私にしばかれてます。

噛むより噛まれた方が、気は楽だ。
この先グレースが、ピーターみたくワルにならない事を祈ります。
「助さん格さん頼みますよ。」ファーッファッファッ。(黄門様の笑い)
mimipi-n URL 2006/11/24_Fri_00:12:39 編集
mimipi-nさんへ
助さん、格さんどこいった〜?!(笑)
グレースはやられっぱなしで良いとこなし!でした。
でもそう、噛むより噛まれた方が、飼い主にとっては気が楽ですね。(グレースには気の毒なんですけど)

そうかぁ、ピーターもいろいろ苦労があるんだね。オスはメスよりも犬付き合い?が大変そうだなぁ。グレースは多分、この先もヘタレのままだと思います。なので、ドッグランの広場に入る時は、弥七ちゃんがいないかチェックしてから入るようにしています。飼い主もヘタレじゃん(笑)。
ご主人No.2 URL 2006/11/24_Fri_18:23:19 編集
秋田犬の『リキ』です。
秋田犬の『リキ』です。

人気ブログランキングから来ました。
私のところも秋田犬のブログです。

「秋田犬『リキ』の‘毎日パワー全開’」といいます。

生後5ヶ月目で我が家にやってきた秋田犬の『リキ』と‘おっちゃん’との刺激的な毎日を、
写真と共に毎日更新中です。どうぞよろしく、です。
『リキ』とおっちゃん URL 2006/12/06_Wed_15:13:33 編集
『リキ』とおっちゃんさんへ
はじめまして、『リキ』とおっちゃんさん。
秋田犬の刺激的なブログですか。
おもしろそうですね。
拝見させていただきますね。
ご主人No.2 2006/12/06_Wed_18:28:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone