忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この格好でNo.2がピンポンを鳴らす。激しく吠えるグレース。
ガチャッとドアを開ける僕。グレースも玄関ドアをピッタリマーク。
変装したNo.2は何もしゃべらない。声を出したらグレースに気付かれるから。
予定では、変装No.2にグレースが吠えかかって、僕がそれを叱るわけよ。ガツン!とね。
それで「あぁ吠えちゃいけないのね」って、グレースが気付くという算段なわけ。
↓こんな感じで小芝居(こしばい)する僕ら。



グレースはというと・・・もう全然吠えてないや。
喜んでいるよねどう見てもね。そうだねNo.2だってこと、バレてら。

かつて僕たちは、ピンポンで吠えるグレースを直そうと思い、
こんな意味のないことを「大まじめに」やっていました。
これを考えると、今の僕たちって、少しは成長したのか?と思ったりします。


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何でもチャレンジ!
意味がないことなんてないですよ~!ちっともバカなことじゃなくって・・・こういうのまじめに出来るNo.1さんとNo.2さんだから、私は好きです!って私が言ってもちっとも励みにならないと思うんですが(笑)
なんとかしよう!と努力して素晴しい!
そして・・・羨ましい・・・・。
実は数日前、朝起きて2階から下りて来たら、いつもしっぽぶんぶんでお出迎えしてくれるマックスに非常に攻撃的に吠えられました(悲)
どうしてか分からず洗面所へ・・・髪が・・・ひっどい寝癖で立ち上がっていました。
自分でも「メデュウサ」に見えました。(知ってますか?)
パパは大声で笑って「髪が蛇の女だぁ~!」って・・・いえ、パパはどうでもいいの。マックスに吠えられてショックでした。ブログにもかけませんでした。
髪切りに行かなくちゃ・・・。
マックスママ URL 2007/05/25_Fri_19:30:42 編集
Re:マックスママさんへ
ママさん、やさしいんですね。
そうですよね。これからも何でも(意味のないことでも)チャレンジします。

それにしても・・・僕たちは大笑いしてしまいましたよ。
メデューサ(はい知ってます)の伝説、おかしすぎます!!!
マックス君、この場合は褒めていいんでしょうか?(笑)
警戒したんだねマックス君。
勇敢だね、相手が本物のメデューサだったらどうする?(笑)
石になっちゃうよ!(O_O) 気をつけて。

パパさん、僕はパパさんがスゴイと思いましたよ。尊敬します。
あの、アジリティに使うハードル(?)みたいのを手作りしたなんて。
僕もやろうかな?とNo.2に話したら、「そんなのムリ。あんたが作れるワケないじゃん。
ホームセンターでパイロン(工事に使うやつ)と棒(黄色と黒のシマシマの
工事現場によくあるやつ)みたいの買ってくればいいじゃん」って
言われました。まったくすごい女ですよね。(-_-#)

ママさんがメデューサだったら、あいつ(No.2)は栗です。
寝起きは栗みたいにボワ〜〜ってふくらんでます。
マックス君、栗は好きですか?嫌いだよね?(笑) No.1より
2007/05/25_Fri_22:38
ぶふふ・・・
笑っちゃ悪いけど・・・・(猛爆笑)ぶふふふ・・・
一生懸命にグレースちゃんの事治そうとしていた努力は認めますよ。
でもね、でもねぇ~グレースちゃんは・・・・シェパですよね。
いっくらNO.2さんが変装してもちゃ~んとグレースちゃんには判ってますよ。

次に変装する時があったら、その時は香水ふりたくって臭いまで変えてチャレンジしてみてくださいね。

でも~~真剣なNo.1&No.2さんって可愛いですね。
最高!!!

れいまま URL 2007/05/25_Fri_21:30:17 編集
Re:れいままさんへ
爆笑ですよね?!僕たちもこれを思い出しては、あまりのバカさ加減に爆笑してます。
でもあの時は「やっぱりダメかぁ」とか言って、落ち込んでたんですよ(笑)。
今思うと「俺たちバッカじゃない?」って感じです(・0・)

そうか、香水ですか!それは発見。さすが、れいままさん。
ちょっとやってみようかな・・・という気に(笑)。
でも今はもう暑いから変装をどうするかが、問題ですね・・・やる気です(笑)。 No.1より
2007/05/25_Fri_22:26
うふふ。
こんばんは。
どんなことでも、まじめにやるのは素晴らしいです!!
私も、そうありたいと思います!!!

祖母んちのマルチーズ。
家に誰かが居る時は、来客に激しく吠えまくりなのです。
「誰も居ない時はどうなのか?」と、疑問に思った祖母が、
一度外出し、こっそり戻ってきて、声色を変えて、
「ごめんくださーーい!!」と叫んでみると、
ワンとも言わないので、さらに、
「誰もいなのか~~??」と叫ぶと、
マルチーズがカーテンの隙間からこっそりのぞき見て、
祖母だと気づき、尻尾をふって吠えたそうです。
理由はどうあれ、人は皆、やってみるのです(^^;
いろんなことを。

そんな祖母は母シェパに1時間で、
「お座り」「お手」「おかわり」を仕込んだ、
なかなかのやり手です。

私は母シェパに吠えられたことはありませんが、
娘シェパにはマジ吠えされたことがあります(--;
お互い気まずい空気が流れました。

きゃらすか 2007/05/25_Fri_21:40:43 編集
Re:きゃらすかさんへ
きゃらすかさん、こんばんは!
僕たち、大まじめだったんです。本当に。バカですよね〜〜〜(笑)。
でも、そうですよね、真面目に取り組むのは良いことですよね!
僕たちの場合は、後になって無駄だったという事例がちょっと多いけど(笑)。

しかし皆さん、結構伝説があるのですね。いろいろ聞けてトクした気分です。
シェパに「お座り・お手・おかわり」を1時間で仕込んだ強者のおばあさまでも、
やはりマルチーズには劇団しちゃったんですね?(笑)No.2と大笑い。
やっぱりわかってるんですね〜、犬ってすごいな〜。

娘シェパさん、どうしたんでしょう?勘違い?
ちゃんと「気まずさ」を感じるところが、エライ!(^-^) No.1より
2007/05/25_Fri_22:34
こんばんは
リンク早速入れさせていただきました。
フリーだったのですね。すみませんでした・・
これはすごい。
でも犬だから、においでばれてしまうことが多いですよね。
その後、吠え癖は直ったのですか??
Kaho URL 2007/05/25_Fri_22:00:15 編集
Re:Kahoさんへ
Kahoさん、こんばんは。
リンクしてくださって、どうもありがとうございます。

吠えるのはなんとか直ってきましたよ。
この下の記事を参照してくださいね。 No.1より
2007/05/25_Fri_22:52
頑張ってますね
グレース、貴方の飼い主さん頑張ってるのね。
でも、貴方本当は飼い主さんだって分かってたでしょう?飼い主さんの演技に参加してあげたんでしょ?(笑)お疲れ様。
 No1,2さんお疲れ様です。今度は、お友達か誰かに犠牲になってもらってはドウでしょうか?飼い主さんだと匂いなどで分かってしまうじゃなかな?
何人か、友達を劣りにしましょう。(桜ママ)
桜と桜ままより
PS 絵がすばらしいく上手!!
桜まま URL 2007/05/25_Fri_22:17:00 編集
Re:桜さん・桜ままさんへ
そうです、私はもう全部気付いていたんです。
下手な小芝居しちゃって、ヘンな人たちですよね。
シェパードをなめるんじゃないわよ!って思いつつ、付き合ってあげました。
私の苦労をねぎらってくれて、嬉しいわ。どうもありがとう。 お疲れグレースより

やっぱり犬の嗅覚ってすごいですね。←今頃言うな!って感じですよね(笑)。
そうなんです、誰か犠牲者が欲しい僕たちです。犠牲者募集中です。
たまーに僕の弟に犠牲になってもらうんですが、ちょっと怖いみたいで(笑)。

いつもママさんが絵を褒めてくださるので、No.2はウッキーウッキー喜んでいます。
どうもありがとうございます! No.1より
2007/05/25_Fri_22:51
無題
これってバカなこと?そんなことないと思いますよ~^^
ここまで一生懸命にグレースちゃんのことを考えていらっしゃるという、愛情の表れですよ^^
ていうか・・・
最後の3行を読むまで、ああこうすればいいのね^^と思ってました^^;
ちょっと今は暑いから辛いな~とか・・・(^^;;
グレースちゃんは匂いで№2さんを見分けたんでしょうけど、さくらは気付かず吠えるどころか咬みつくかも^^;やってみようかな?^^
Akiki URL 2007/05/25_Fri_22:34:03 編集
Re:Akikiさんへ
一生懸命考えてはいたんです・・・でもこれか、みたいな(笑)。
気持ちばかり先走っていたんでしょうね、きっと。
あの頃は、やることなすこと無駄ばかりでしたよ。(^_^;

さくらちゃん、絶対に気付くと思いますよ!やっぱり犬ってスゴイですから。
なーんかヘンだな、くらいはあるかもしれないですけど、絶対に感づくと思います。 No.1より
2007/05/25_Fri_22:56
ぬふふふふふ。
     >>すごいなー。 熱演だわ。 (れっこ)
     >>うちでもやってくんないかしら。(もも)
     >>やられたことならあるよ。 (れっこ)
     >>№2さん、変装して、うちにきてくんないかなぁ。(もも)

それは無理!

れっこが1才のころだったか、
うちのだーりんが思い切り驚かしたことがあります。

ゴジラの着ぐるみパジャマでベッドから出た瞬間、
れっこ(当時1才)と母犬(当時4才)とも1頭の長老犬は、
思い切り飛び上がって逃げ出しました…。
今となっては懐かしひ思ひ出です。

そうですね、今のご時勢なら、
中村獅童さん推奨のスパイダーマン全身タイツが
もっとも効果的かもー!←入れ知恵!

(ゴジラ着ぐるみも、
 嗅覚が働く以前にインパクト先攻だったようですよ。)
              ↑
        れ)すっげーこわかったんだからぁ!
          ひゃん!って鳴いて飛び上がったんだよ、30cmくらい!
        も)まじ?
        れ)まじっ!
        
capi URL 2007/05/25_Fri_22:53:34 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
れっこさん・ももさんへ
熱演というか、何というか(笑)。
No.2はボーッと突っ立っていただけなんだよ。
見たいの?No.2の変装を?僕たちの小芝居も見たい?多分すぐに眠くなるよ(笑)。

capiさんへ
ゴジラの着ぐるみパジャマですか。そんなのがあるんですね。
ピョンと飛び上がったなんて、相当インパクトあったんですね〜(笑)。
なんかスゴイもの来た!と思ったんでしょうか。
スパイダーマン全身タイツ!あれは格好いいですよね。
ちょっと着てみたいです(笑)。 No.1より
2007/05/25_Fri_23:02
バレてたんですね~
ウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ☆バシバシ

バレてましたか~♪
やはり嗅覚が優れているので見た目だけでは騙せないんですね。

グレースさんのしつけを真剣に考え、
演技までされている。愛犬家の鏡のようなご夫婦ですね!!!!
それにしても新聞の勧誘って言う設定が...とても可愛らしく『キュン』です!!!!
ユーコ URL 2007/05/25_Fri_23:31:42 編集
Re:ユーコさんへ
ほんとーーーにバカですよねーーー!!(笑)バレてるっちゅーねん!
見た目ではダメですね〜、本当に。犬の嗅覚のすごさを証明!(違う違う)

私達、本当に困っていたんです。自分達のせいでグレースがこうなってしまったんですから、
だからホント、愛犬家の鏡なんて言えないですよ〜!その反対デス(笑)。
グレースのこと、っていうか、犬のこと、知らなすぎたんです。

新聞の勧誘の他には、募金してくださいとか、宅急便ですとかもやりました。(笑) No.2より
2007/05/27_Sun_00:56
我が家も小芝居劇団
こんにちは!いつも楽しく読み逃げしてます、ごめんなさい。ご主人No.1さんの日記には初コメントでございます。我が家もおバカな小芝居を真面目にやってます・・・。

ご主人が突然倒れたらどうするか編→苦しんでばったり倒れる→犬はハウスへ逃げ込み見ないふり→終了
ご主人たちが喧嘩したら止めに入るか編→「あなたは足が臭い!」とか大声でどなりあう→犬はハウスへ逃げ込み寝る→終了

かなり気合いれて役者になりきりましたが、だめでした。小芝居の腕をあげなくてはー!

うちのmix犬・すずりは、動物保護ボランティアの方に拾われて我が家にやってきましたが、今までほとんど吠えたことがありません。「ご主人や家を守る」という気合がないみたい(笑)
でも最近、ピンポンがなると口の中で一言「モフッ」というようになりました。「モフッ」といって自らハウスに入ります、やはりハウスは安全地帯のようです。

グレースさんの進歩には感心します、お顔も綺麗だし覚えもはやいし。素敵だわ、グレースさん!面白い文章と、かわいいイラストと素敵なグレースさんのブログを見るのがとても楽しみです。これからも読み逃げしつつ時々コメントさせてくださいね、応援しています!
ぶんちん 2007/05/26_Sat_14:01:58 編集
Re:ぶんちんさんへ
ぶんちんさん、こんばんは!今日は不在のNo.1に変わり、私No.2がバトンタッチで
返信させていただきます!ごめんなさい!でも、No.1もきちんと読んでますからネ!

あぁ、やっぱり小芝居やってますか(笑)。皆さんの話が非常におもしろい私達です。
ご主人が突然倒れたらどうするか編・・・ウチもやりました!!(笑)
ご主人たちが喧嘩したら止めに入るか編・・・ウチもやりました!!殴り合いも入れて(笑)。
すずりさんはハウスに避難だったのですね。混乱してしまったのでしょうか?

吠えたり、無駄に興奮しないっていうのは、ぶんちんさん達が立派なボスになれている
証拠じゃないですか?!「ハウスにいればご主人がいるから安心さ〜」って認識でいるような
気がしますよ!! No.2より

まぁぶんちんさんったら、お恥ずかしいわ。
素敵なコメントしてくださるぶんちんさんこそ、素敵だわ。
読むだけ・覗き見大歓迎ですから、どうぞ心配なさらないで!
コメントもありがたいです!私、頑張ります!ダメなご主人のために! お恥ずかしグレースより
2007/05/27_Sun_01:10
愛ですねぇ
ご主人№1&2さんの愛情がすごく伝わってきますよ。
グレースちゃんは幸せモノだあ。
段々吠え癖も治まってきてるようで、ホント良かったですね。
私は今まで結構テキトーに犬と暮らしてきましたが
グレースちゃんとご主人達のお姿を拝見してると
もっと「本気で犬育て」すべきかな、なんて考えてしまったりして・・。

P.S.ご主人№2さん、
うちのベティは一応フィールド・スパニエルという犬種ですが
今丸刈り状態なので、一体なにものなんだか
誰にも分からなくなってる状態です。
ツキノワグマ(?)にも似ています。
hippoK URL 2007/05/26_Sat_18:44:23 編集
Re:hippoKさんへ
そうなんです、私達もこんなに早く変化が起こるなんてって驚きです。
このまま少しずつ、グレースの興奮がおさまってくれるといいんですけど。
いいえいいえ、グレースは私達のせいでストレスが多い生活を強いられていたそうです。
なので、今までは多分、幸せじゃなかったですね。深く反省です。
私達だってもう、テキトーもいいとこでしたよ〜〜!同じですよ〜。
でも、ベティさんを見る限り、ものすごく穏やかな顔してますよ、ホント。
「犬育て」すると知らない内に「自分育て」にもなっちゃいます(笑)。

は〜い、もう衝撃だったんです。ごめんなさい、ベティさん&hippoKさん。
フィールド・スパニエルって毛が長いのですね。
暑いところにいるから、切ってあるのですね?多分。
アハハハハ!ツキノワグマ!!貴重です(笑)。 No.2より
2007/05/27_Sun_01:20
見た目じゃない
そう。
愛ワンちゃん達は、心の目で人を見てますよね。
だから、寝起きだろうが、太ろうが痩せようが
着飾ろうが関係なく愛をくれる。。。だからこそ
誰しも癒されるのですね。
人間の生涯の課題であろう「心の目で見る」ということが
自然と出来ている愛ワンちゃん達に、乾杯(完敗)です!
bibu URL 2007/05/26_Sat_22:24:07 編集
Re:bibuさんへ
心の目ですか〜、ん〜詩人ですねbibuさん。
見た目じゃないんですね・・・グレースの場合は嗅覚って噂もあるんですけど(笑)、
心の目も働いているのかな。私、なかなかできないです、心の目で見るって。
犬にジーッと見つめられると、恥ずかしい気がするのはそのせいかな?
う〜ん、本当ですね、完敗ですね。 No.2より
2007/05/27_Sun_01:25
今度は何?
グレース、NO1,2は今度は何を教えてくれるんだろうね?吠えるの辞めさせて、クレートに住ませて、今度は??楽しみだね。でも、飼い主さん頑張っているから貴方も頑張って。 By桜
No1,2さん、今度のプロジェクトはなんですか?
シェパの実験代になるのは怖いだろうけど、誰か2~3人犠牲者探さないとね。家はご近所さんとか犠牲になってもらう。けけけけ。
また面白話&楽しい絵を待ってます。
by桜のまま
桜まま URL 2007/05/26_Sat_22:58:52 編集
Re:桜さん・桜ままさんへ
そうね〜今度は何だろう?町の噂によると、クレートから出てる時に
ピンポンが鳴っても興奮しない私を目指すそうよ。
でもこれは私、ご主人を手こずらせてやろうと思っているの。
今もね、ハウスに入っているときにピンポンが鳴ると「ヒャーーーッホ」っていう、
雄叫びはたまにやっているんです。えぇ、私も負けずに頑張ります!
桜さんも頑張りましょうね。日本から応援しています。 From 雄叫びグレース

ままさん、ご近所さんの犠牲がたくさんいて羨ましい!
今日はたまたまNo.1の父母という、最適な犠牲者が現れました(笑)が、
なかなかいないんですよね〜!それが目下の悩みです。
はい!ありがとうございます!面白い話じゃないつもりで書いても、
結局いつもお笑い風味になってしまう不真面目な私達です(笑)。 No.2より
2007/05/27_Sun_01:35
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone