忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

日曜日はレッスン&フライボール練習会だったのですが、あいにくの天気で
フライボール練習会は中止となってしまいました。残念!
今回は僕たちの家ではなくて、先生のところでレッスンをしてもらいました。
その後、先生や先生の生徒さん?達とお話しする時間に恵まれました。
僕たちが歓談しているその間、グレースはテーブルの下で大人しく「マテ」の練習です。
時々立ち上がっては、テーブルの上の食べ物を物色しようと試みていました・・・。
(本当に食い気にかけては超一流(笑)のグレースです・・・)

お話しできた生徒さん達の愛犬を見ると、何の問題もなさそうな賢いワンコでしたが、
過去には様々な問題があったとのことでした。
「こんなこともあった」「あんなこともあった」と話を聞いても、
今ここにいるワンコは、こんなに大人しくて良い子なのに・・・という感じです。
その中にはオスの大きなシェパードの飼い主さんもいて、
「昔はずいぶんと格闘しました・・・」とおっしゃっていました。
でも、僕たちはそのシェパ君とすでに会っていて、ものすごく穏やかでやさしい姿しか
見ていないので「信じられない!!」というのが率直な感想でした。
でも、みなさんと先生達の格闘ぶりを聞くと、本当によくここまでになりましたね・・・と
思わざるをえませんでした。飼い主さんと先生達に「たいへんよくできました」のハンコを、
おでこにペタリと勝手に押してしまいたいです。(迷惑ですね)

いろいろな方の経験談を聞くと、すごく参考になるし元気が出ます。
僕たちも頑張らないとな!!という気持ちになります。
それから、僕たちがいつも感じることですが、先生達は訓練やしつけの話になると、
目がキラキラして生き生きしています。トレーナーさんは皆さんそうだと思いますが、
朝も夜も、もっと言えば24時間、本当に一所懸命に仕事に取り組んでいるんだな・・・と思います。
うまく言えませんが「仕事だけど、仕事じゃない」みたいな・・・素晴らしいことだと思います。
これは、僕たちが先生にお世話にならずにいたら、知らないでいたことでしょう。

「今日も楽しかったね。先生達、キラキラしてたね」と話しながら、帰宅しました。
グレースは疲れて爆睡していました・・・(笑)。



人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グレースちゃんも訓練頑張ってるんですね。
この前、お会いしたとき、すごいお利口さんだな~と感心しましたよ。
日頃の訓練の成果ですよね。
・・色々な方のお話を聞くのって、ものすごく良い勉強になりますよね。
こういう問題があったけど、こうして直したなんて聞くと、うちも頑張らなきゃって思いますもんね。
集まる場って大事ですよね。
アントン父 URL 2007/06/25_Mon_19:39:33 編集
Re:アントン父さんへ
この前会ったときは、ドッグランだったので大人しくしてたんですよ(笑)。
ドッグランに行くといろんな犬がいて、不安になるみたいです。
なので、アレは「ウソのグレース」ですよ(笑)。
あぁ見えて、自分より弱そうな大型犬には乗っかろうとしたりするんです・・・
最近やり出したので、ちょっと困っています。犬づきあいがヘタみたいです。

そうですよね!いろいろな話を聞くのって、本当にためになります!
すごく励まされるし、なにより犬の話題で盛り上がれて楽しいです。
僕たち友達が少ないので(笑)、なかなかそういう場がないのが痛いんですけど(笑)。 No.1より
2007/06/25_Mon_20:14
頑張ってますね!
ウチの近所や友人宅には無駄吠えワンコがけっこう多いんですが、
たぶん飼い主は問題だとすら思って無いんですよね…(>_<)

グレースちゃんならびにNo1、2さんを見習って欲しいものです)`ε´( 
かみ♀かみ 2007/06/25_Mon_20:06:55 編集
Re:かみ♀かみさんへ
無駄吠えワンコ、僕たちの近所にも多いですよー!
それを見るたびに、「もったいないなぁ。改善できるのに」って思います。(偉そうに)
散歩で通るとものすごく吠えられて、なんだか申し訳ないのでルート変更してます。(v_v)
問題だと思ってないです、僕のご近所さん達も。
でも、例えば犬が嫌いな人から見れば「ただのうるさい犬」でしかないワケで、
余計に犬嫌いになってしまいますよね・・・残念なことです。
僕たちも迷惑犬にならないよう、もっと修行しないと!頑張ります!(^_^) No.1より
2007/06/25_Mon_20:21
危機一髪
(れ)あたしのことを「ぜひに!」ともらわれていった先でのこと。
   あたしはどーしても帰りたくて、「かえせーもどせーぎゃんぎゃんぎゃん」と大騒ぎして、
   ついに生還を果たした歴史あり!<(`^´)>エッヘン。

(も)ペットショップで買われてマンション育ちだったけど、
   あっという間に小熊サイズになったせいで警察犬訓練学校に入れられて、
   やっと卒業したと思ったら、里親募集サイトに身売りされたわたし…(しくしく)。
   そこで引き取られた飼い主2番手も、「予想外のデカさだ!」とまたまた身売りに出され、
   不思議な縁でやってきたのがcapiかーさんちだったっけ。
   高級マンション、分譲団地のおしゃれ住宅(の玄関先)を経て、
   今じゃ庭の一角の木枠の我が家…ウサギ小屋。
   転落人(犬)生、ここにあり…。

「ねぇ、あんたたち、うちにいて本当によかったのかな??」(^^;; by capi
capi URL 2007/06/25_Mon_20:12:42 編集
Re:capiさんへ
れっこさんとももさん、壮絶な歴史があるんですね・・・驚きました。
れっこさん、やっぱり古巣がいいんですね。人間でもそうですもんね。
そしてももさん・・・人間のやることって、残酷です。ヒドイですね。
capiさんに出会うまでは「たらい回し」そのものじゃないですか・・・。
同じことを人間がされたら、きっと気が狂ってしまいますよ。(T_T)

ウサギ小屋じゃないですよ、素晴らしく居心地よい我が家だと思っていますよ。
capiさん、立派ですね。スゴイと思います。 No.1より
2007/06/25_Mon_20:31
うんうん。
みなさん、頑張ってるんですね。
とても励みになりますよね!
私から、No.1,2さん、グレースちゃんのおでこに
「たいへんよくできました」をペタッ(^O^)
うちも、母シェパはホントに色々やりましたよ~~。
私の腕時計(プラスティック)を噛み砕いたり。
飴を一瓶食べてしまったり(見つけたときには両手で
大事そうに抱えてました)
私の靴の中敷をきれいにはがしたり。
ゴミ箱をあさって、ゴミ箱から頭が抜けなくなったり。
ゴミ箱抜けない事件は娘シェパもやってしまい、
「親子だな~~!!」と、家族で爆笑!!
でも、私達がしっかりしていれば、
起こらないことが大半でしたね・・・。
早く梅雨があけると良いですね(^^)V

きゃらすか 2007/06/25_Mon_20:16:04 編集
Re:きゃらすかさんへ
励みになります。頑張ってる方とお話しすると、パワーをもらえるっていうか。
勝手にパワーをもらうっていうか(笑)。
きゃらすかさんから「たいへんよくできました」ハンコを押してもらえて、
また更にパワーアップですよ。(^-^) ありがとうございます。

それにしても母シェパさん、やってくれますね(笑)。腕時計・・・ショック大きいですね?
ゴミ箱はグレースにとってもすごく魅力的のようで、かなり荒らしてくれた時期がありました。
娘シェパさんにとっても魅惑的なんでしょうね?やっぱり親子ですね(笑)。
でも頭抜けなくて、相当あせったでしょうね?!怒るより笑っちゃいますよね?!
靴は僕も何足もダメにされました・・・何故か僕のばかりです。(-_-#)
僕たちも後から思います。「あんなとこに置いておくからいけなかったな・・・」とか。

梅雨明け、今年はいつ頃でしょうね?!
次回のフライボールは天気がいいと嬉しいです! No.1より
2007/06/25_Mon_20:40
無題
こんばんは^^
「ふつうです」ならオッケー♪ですよvv
さくらに押すなら「もっとがんばりましょう」ですね~^^;
でも、ちょっと前までは「わるいです」だったと思うから、まあ成長したのでしょう^^
グレースちゃんはきっともうすぐ「よくできました」のスタンプを押してもらえると思いますよ
だってお食事に泣いて感謝するぐらい人間いや犬が出来てきたんですもの(*≧m≦*)
Akiki URL 2007/06/25_Mon_21:23:36 編集
Re:Akikiさんへ
こんばんは(^^) 「ふつうです」は、おまけのおまけらしいです(笑)。
本来ならばウチも「もっとがんばりましょう」ですね!
さくらちゃん、成長しましたか?良かったです。
何かきっかけがあれば、グングン成長しそうですね。頑張って下さい。

食事中の涙、僕も見たかったです。ヨダレが目から出ちゃったらしいです(笑)。
いやー、グレースはまだまだですよ。やることにムラがあります。
最近ちょっと、いきがってますから・・・困ったものです。 No.1より
2007/06/26_Tue_19:27
無題
No1,2さん&グレース、良い訓練士さんに出会えて良かったですね。中には訓練士さん次第でとんでもない犬(性格)になった・・・と言う話も聞きます。これからも頑張ってください、賢いシェパですからどんどんおりこうになると思いますよ。
私も今は、命令で吠える練習してます。桜はあまり吠えないので、今はお隣さんに吠えるのを利用して、”吠えろ”の言葉を教えてる段階です。お隣さんには犠牲になって頂いてます。どうせ日本語の命令なので相手は私が何を言ってるか理解不可能。(笑)by桜まま
 グレース、私洗濯して頂いたわ、ミルクテー色の水に砂入りよ。匂いがよくなったわよ。今日またプールに飛び込んだ日にはママから半殺しにあうわ・・・うふふふふふ・ by桜USA
桜まま URL 2007/06/25_Mon_22:27:01 編集
Re:桜ままさんへ
訓練士さん次第で性格が決まっていくとなると、重要ですね?!
ウチの場合は、今の性格にしちゃったのは僕たちの責任です・・・(×_×)
しかし、シェパは本当に賢いですねー。良い意味でも、悪い意味でも賢いですね。
よく僕たちを観察してます。あの勘の鋭さはかないません(笑)。
吠える練習ですか!確かに、お隣さんは日本語だから理解できないですね(笑)。
お隣さんがこのような場面で役立つとは、発見ですね(笑)。
桜ちゃん、バイリンガルなんだな・・・スゴイ!(^_^) No.1より

桜さん、砂入りミルクティーだなんて、おしゃれじゃない?
(タピオカ入りっていうのが一時期日本で流行ったけど、ウマイわよ)
プール、すごく羨ましい!あれはやみつきになるでしょうね?!
今はきっと、いい匂いがするのね。しばらくはプールは我慢ね? 黒ウーロングレースより
2007/06/26_Tue_19:35
無題
いいですねそういう集まり。私は経験がありません。
確かに、今現在の様子しか知らないと、以前そんなに大変だったのか・・信じられないという気持ちになるのは分かります。毎日の努力があって、今があるんですよね。レブンも訓練に出す前は反抗的な態度をとったり、歯をカチカチ鳴らしてきたりムカつくことばっかりで、毎日ヒステリー状態でした。
レブンを担当していた訓練士さんに話を聞くと、朝6時頃から夜は11時くらいまでお仕事だそうです。すごいですよね。土日は競技会、訓練所の訓練、出張訓練、犬の手入れに事務処理、依頼されてロケに行ったり、その他色々などなど、本当に大変そうです。
その訓練士さんは今の仕事に就いて5年程だと言ってましたが、一緒に練習するとレブンの態度が全く違います。これはどの飼い主さんも同じ事を言うんでしょうが、レブンがものすごく優秀な犬に見えちゃうから不思議です。自分と同じ人間なのに、犬にだけ分かるオーラみたいなのがあるんでしょうね〜。
そんな域まで達するのに、どれだけ努力したんだろうと思うと、本当にすごいな、と思います。犬が好きっていうだけで続けられる仕事じゃないな〜とも思います。「訓練士なんて汚れるし、嫌われるんですよ〜」なんて本人は言ってましたが、私はぜんぜんそんな風に思えませんでしたね〜。
レブンママ 2007/06/25_Mon_22:27:25 編集
Re:レブンママさんへ
びっくりしましたよ、レブンちゃんにそんな時期があったなんて。
「歯をカチカチ」なんて、今のレブンちゃんからは考えられないことです。
ドッグランでお会いしてから、僕たちの口癖は「レブンちゃんくらい
お利口になったらなー」ですからね(笑)。
やはり、レブンちゃんもレブンママさんも苦労したんですね。
良い訓練士さんに出会えて良かったですね。
訓練士さん、本当に大変な職業だと思います。グレースも先生がリードを持つと、
ビシッとして優秀に見えますよ(笑)。オーラを感じているんでしょうね。
訓練士さんて、厳しい職業ですよね。
見てると、休みもなく、ほぼ24時間働いているようなものですよね。
しかも時には凶暴な犬を相手にして、噛まれてしまったりで危険も伴うし。
僕たちも訓練士さんはみなさんスゴイと思います。 No.1より
2007/06/26_Tue_21:35
無題
他の飼い主さんと会って話が出来るのはいいですよね♪
そういえばこの前会った時頂いたオヤツを出してたら(ご馳走さまでした)離れた所にいたグレースちゃんが突如目の前に!ちょこんと座って「くださいな~」光線・・・超可愛いかったです(笑)
レオママ 2007/06/26_Tue_00:06:39 編集
Re:レオママさんへ
本当ですよね。他の飼い主さんと会って話すの、楽しいです。
なので、先日のドッグランも本当に楽しかったです。

あの時のグレース、「くださいな〜」なんて可愛いものじゃなかったですよね(笑)。
ママさんに「くれ、くれ」の圧力をかけていましたよね? (^_^;
スゴイ食い意地ですよねー、人の物だってなんだって突進しますから。
あの食い意地はなんででしょうね・・・No.2に似たんでしょうか?(笑) No.1より
2007/06/26_Tue_21:39
頑張ってますね
ご主人No.1&2さん~良い訓練士さんと生徒さん(お仲間さん)に巡り逢えて良かったですね。
お仲間さん同士のお話しは、訓練士さんに聞く以上に心にしみる物があるでしょ~私大好きです。

それにしても・・・皆さんも色々ありますね。
たらに「食卓の上のお皿山盛りのおでんを食べられた」事や「調理台の上の巻きずし2本をものの見事に跡形もなく食べられた」ことなんて・・・可愛い物ですね。
私自身がたらの身体の大きさを認識するのに時間がかかってしまった結果の失敗ですけどね~
今は、茶々が50cmのバリケードを難なく飛び越えて突破する!事が今一理解できない私がいます(^^;)
1度も「障害飛越」なんて教えたことないのに。。。

リンクの件、ありがとうございます。
私も早速リンクさせて頂きました。
れいまま URL 2007/06/26_Tue_00:12:11 編集
Re:れいままさんへ
はい、心にしみるものがありました。あぁいう時間、僕たちも大好きです。
パワーをもらえます。

たらちゃん、やりますね(笑)。No.2と爆笑してしまいました。
おでんも巻きずしも全てたいらげるなんて、よっぽどおいしかったんですね?
これが人間だったら作り甲斐がありますよね?!(笑)
たらちゃん、心の中で「おいしゅうございました」と言っていたのでしょうか?

茶々さんとはコーギーさんですよね?!50cmを飛び越えちゃうんですか?!(゜◇゜)ガーン
それは確かに理解できないですねー(笑)。グレースのことも飛び越えられますね、きっと。
すごいですね、れいままさんに内緒で自主訓練してるんでしょうか・・・。

リンク、遅くなってしまって申し訳ありません。
また、こちらもリンクしていただきまして、ありがとうございます。 No.1より
2007/06/26_Tue_21:46
ホント、ホント。
みんな、それぞれいろいろ、いっぱいありますよね。
犬と暮らすって、とっても楽しいけれど、大変なこともありますよ。でも、最初は大変でも、何年かすると大人になって落ち着いてきますよね。(うちのパールは、まだまだ・・・子供のままですけど・・・汗)

大変なところは、専門家(プロ)が助けてくれます、餅は餅屋です。よいプロと巡り合えるのは本当にラッキーです、それで犬の運命も、飼い主の運命も左右される・・・大げさに言うと、ですけどね(笑)

私は犬と幸せになりたいから、何でもかんでもプロに聞きます(笑)質問魔かも(笑)
グレースちゃんもご主人さんたちにも、もっといっぱい幸せになってほしいと思います。

あ、ところで、これからはフライボールを習うことになったんですか~? 楽しそうですね~。
グレースちゃんもきっとイキイキしますね~♪

れい URL 2007/06/26_Tue_00:30:43 編集
Re:れいさんへ
本当に、いろいろあるんだなーと思いました。
犬と暮らすというのは、適当にやり過ごすこともできるけど、
やはりそれではお互いが幸せじゃないですよね。
グレースも年を重ねて、少しは落ち着いてくれるのかなーと期待する反面、
こうしちゃったのは僕たちの責任なんだから、とことん向き合うぜ!とも思います。
今頑張れば、いつかきっと「あんなこともあったよな」と笑い話にできると夢見ています。

僕たちも、いつも先生に質問攻めです(笑)。たまに、素人ならではの
変な?質問もしていると思います。でも、嫌がらずに真摯に答えてもらっています。

そうなんです、フライボール、やろうと思っているんですよ!
こういうふれ合いも大事だなーと思うし、僕たちも楽しいので。
イキイキしたグレース、たくさん見られると嬉しいです。 No.1より
2007/06/26_Tue_21:55
無題
やっぱり、雨だから中止だったのね。家でアークと一緒に今日は中止ね…って言ってたのよ。
でも、その犬に歴史ありってアークも数年後には
「あの頃は、大変だったのよ~」って人様に話せる時がくるのかしら?何てたって、現在進行形だからね(笑)今、全力投球のアーク君。
亀の速度で改善中。グレ子はウサギの速さで改善中なのよね。でも、もうほぼ終了したのかな?
アークママ 2007/06/26_Tue_01:28:29 編集
Re:アークママさんへ
はっきりしない天気でしたねー。残念ながら中止でした。
アーク君、全力投球ですか。亀さんでもなんでも、必ず成長と共に
変化はありますよ!でも、アーク君は元々お利口だと思いますよ。
僕たちと会ったときだって、大人しくて良い子でしたよ。
グレースの方が落ち着きがなかったですよ。
グレースは、日によってすごくムラがあるんですよ。なのでまだまだです。
それもこれも、僕たちがボスになりきれていないせいなんですけどね・・・(^^ゞ No.1より
2007/06/26_Tue_22:00
ご立派です!
№1さんは素晴らしいですね。
私なんかゆづんぽに行っただけでいたち丸に偉そうな顔してちょっと反省。
うちの優月も過去は凄まじいものでしたが(裏ゆづんぽ参照)、根気よく接しているうちに
こちらにも愛情が生まれて、優月もそれに応えてくれるようになった気がします。
グレース嬢へのその愛情、見習わせて頂きます。

プロレスはねぇ、最近は見なくなったんですけど、プロレスラーの持つ圧倒的強さ、存在感には
いまだに憧れます。そのコンプレックスで武道を続けているようなものです。
そうですか、№1さんはNOAH派なんですね。
私は前田日明が大好きです!
今の格闘技界を作る原動力の初動は彼であると言っても過言ではないッ!

…またマニアックになるのでここでおしまい。
いたち丸のダンナ 2007/06/26_Tue_01:36:42 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
僕が素晴らしいなんて、生まれてこのかた言われたことないですから(笑)。
裏ゆづんぽ、読みました。優月ちゃんは若いから、時期的なものもあるのでは?と、
素人の僕の意見ですが(^_^;) 根気、本当にそれに尽きますね。
あと、いたち丸さんとの協力体制がスゴイと思います。ほら、ウチは仲悪いから(笑)。
僕なんか何も知らないで「シェパードを飼いたい」と言ってしまった言い出しっぺなので、
責任重大です。ほら、仲悪いから、責められちゃうから(笑)。

僕も最近はプロレス見てないですねぇ。僕はNOAH派というよりも、全日派だったんです。
僕が子供の頃って、プロレス人気もすごくて、プロレスラーはヒーローでしたね。
そうそう、存在感がありましたよね!今はちょっと、団体が多すぎてワケわからない状態です。
武道をやってるんですか?空手とか、柔道でしょうか?へぇーすごい!
仕事をしつつ、武道を続けるのは大変なことじゃないですか?
前田ですか!前田は先駆者ですよね。確かに、彼がいなかったら、
今の格闘技界はまた違ったでしょうね?!ここまで盛り上がってはいなかったと思います。
いや、僕もこういう話をし出したらキリがないです(笑)。 No.1より
2007/06/26_Tue_22:18
無題
ピーターのあそこがいかん!ここがいかん!と、欠点は気付くのですが、私の子だから。。(ホントは違うけど)と諦めてる部分もあったりして。
大体、「毎日地道に。。。」と言われた時点で「私には無理っぽいお言葉よ。」と思ってしまうB型人間。あら、お二人ともB型でしたわね、失礼。
関係ないけど、「刑事犬カール」のDVDって、めっちゃ高いね。買えんわ。
mimipiーn URL 2007/06/26_Tue_01:40:45 編集
Re:mimipi-nさんへ
ピーター君、どこらへんが「いかん!」なのか、全然わからないです。
mimipi-nさんのことを信頼してるように見えてるんですけどね?
もっと自信持っていいような気がしちゃうんですけどね、僕は・・・。
それに、毎日地道にテリントン・タッチしてるじゃないですか?

あ、僕たちは二人ともB型じゃないです。O型夫婦なんですよ。
No.2は絵に描いたようなO型ですよ。大ざっぱです。(O型の方、すみません)
それと、刑事犬カール、確かに高いですね(笑)。 No.1より
2007/06/26_Tue_22:25
無題
立派で賞賛の嵐であればあるほど
深い歴史があるのでしょうねぇ・・・

今はお互いにだいぶ落ち着いてきたので
すっかり忘れてしまいましたが、
当時新築ホヤホヤだった
柱や壁紙を生まれて3ヶ月くらいの
クネクネしたヤツにボロボロにされ
クーリングオフはないのか!と
信じられない事を泣きながら
真剣に考えたりもしました。

クーリングオフ無くてよかったと
大きくなってさらにクネクネした
SUKEを撫でながら時々思ったりします。
A子とsuke URL 2007/06/26_Tue_16:49:54 編集
Re:A子とsukeさんへ
そうですね、みなさんいろいろな歴史あり、です。
クネクネした方(笑)、幼少時はかなりアクティブだったようですね?
建築物に興味があったんですね?分解してみたかったのでしょうか(笑)。
家をボロボロにされたのはウチも一緒で、最初はやはり、泣きそうでした。
でも今は、ちょっとやそっとのことは気にならなくなりました(笑)。
犬の成長とともに、こちらも成長しますよね。無神経になるのかな?(^◇^;)

犬のクーリング・オフ制度(笑)、なくて良かったですよね! No.1より
2007/06/26_Tue_22:31
うむうむ
訓練は一日にして成らず…って感じ!?あ、なんかかっこいい?
みなさん口には出さないけど、やはりいろいろあったんでしょうね~。
ふぁちまも聴導犬訓練、いろいろと大変でした~。というか、聴導犬訓練は結構すんなりだったけど、ヤンキーな性格がね…。
今でもまだまだ訓練中。きっと一生訓練中!
人間も一生勉強中だし、同じかもね!?
Kao坊@NZ URL 2007/06/26_Tue_17:46:05 編集
Re:Kao坊@NZさんへ
かっこいいですね(笑)、でも本当にその通りですよ。
ふぁちまちゃん、よく頑張ったんでしょうね?!聴導犬、かなり難関そうです。
それこそ、もし近所にKao坊@NZさんがいたら、質問攻めしてしまいそうですよ(笑)。
そうですね、ウチも一生訓練中です。人間も一生ですね。

ヤンキーな性格って、どんなだろう?!(笑)(^0^;)
それよりも、シャーペイってどんなだろう?!本物を見たことがないんです。
アニマル・プラネットでしか見たことないんですよ(笑)。触ってみたいです。 No.1より
2007/06/26_Tue_22:36
無題
色々な飼い主さんとのお話って貴重ですよね。
参考になることや驚く事がいっぱい。
でもグレースさんもがんばってるじゃないですか♪
私も見習わなくては…。
余談ですが、日曜日にポートパークに行ってきました。
しのぶさんと「グレース嬢がいるかもよ」とキョロキョロしてしまいました(笑)
nobi URL 2007/06/26_Tue_19:54:51 編集
Re:nobiさんへ
なかなか話す機会がないですよね、飼い主さん同士って。
なので、いろいろ話せた日は充実感があります。(^_^)

ポートパーク?!本当ですか?うわー会いたかったです。
じゃあ、しのぶさんとオードリーちゃんに会ったんですか?
セレちゃんとオードリーちゃん、遊んだんですね?!いいですねー!
良かったら、今度は僕たちも会いたいです! No.1より
2007/06/26_Tue_22:40
次回こそは!
次回こそはいい天気でフライボールができますように。

日曜日はお疲れ様でした。
みんなでたくさん話せて、私たちも楽しい時間を過ごせました。
「キラキラ」してたなんて、照れちゃいます。でもうれしいです。
飼い主さんたちも「キラキラ」してますよ。
しつけや訓練の話を聞いてる時、質問する時、自分たちの犬のことを話す時、
そして自分の犬と共に成長しようとする時は特にキラキラしてます。

グレースちゃんも目指せ!「たいへんよくできました」!
まる 2007/06/26_Tue_22:35:05 編集
Re:まるさんへ
次回、お天気だといいですね!!楽しみです!
こちらこそ、長々とお邪魔してしまってスミマセン!でもすごく楽しかったです。

キラキラしてます、本当に。いつもNo.2と話しています。
先生達にとっては、仕事といえば仕事の話じゃないですか、犬の話って。
でも、その話の時、キラキラしてるんです。
なかなかいないですよ、仕事の話でキラキラしてる人って。僕はそう思います。
僕たちの場合、あせってるせいなのか「ギーラギラ」してません?!
気をつけないとな・・・(笑)。
グレースも飼い主も「たいへんよくできました」を目指して、頑張ります! No.1より
2007/06/26_Tue_22:46
無題
あ”っ、間違えたっ。B型夫婦はボン君とこでした。暑くてボケてまっす。
フライボールを始めるんですね。関東方面は、フライボール競技が活発に行われてるんですよね。よかったら、フライボール犬のLON君のHPを見てみてね。私のブログのブックマークに、「ボー犬 LONとdon♪don♪ blog」とあります。
ピーターも講習会に1回参加しましたよ。大型犬が少ないので、チーム作りにめげちゃった。小型犬の子たちは、小型犬だけでチームを作りたいみたいでしたわ。
mimipiーn URL 2007/06/27_Wed_01:22:04 編集
Re:mimipi-nさんへ
そうでしたか、ボンのとうちゃんさんがB型同士のご夫婦でしたか!
フライボール、始めてみるんですが、実は僕たち何も知りません(笑)。
何か一緒に楽しめれば・・・という程度なんで、競技のことも何も知らず、です。
ピーター君、本気出したらすごく速そうですね!
大型犬が少なかったのですか、残念ですね。チーム作りも意外と大変なんですね。
僕たちが参加させていただいているところは、いろいろな犬種がいますが、
皆さん和気あいあいで、すごく楽しいです。
グレースは自慢ですが(笑)、ものすごくドンくさいですよ。
やる気あるのかよ?と思ったりもします。でも、そのうちやる気がでるかな?と
期待しているんです。僕はやる気満々です(笑)。
LON君のブログ、拝見させてもらいますね!どうもありがとうございます! No.1より
2007/06/27_Wed_02:43
よかったですね!
グレちゃんの成長はご主人さんの努力と、先生の指導の賜物ですよ。先生も見てるかもしれないコメントで失礼な言い方かもしれませんが、いい先生を選ばれたと思いますよ。
僕はシツケと訓練は別物だと思っています。例のブログでもありましたが、自分たちが犬との生活になにを求めてるか?競技会に出たいのか?警察犬にしたいのか、普通にどこにでも一緒に出掛けられる相棒にしたいのか。それによって、読む本も違うだろうし、習う訓練士もトレーナーも違ってくると思います。それと、もちろんワンコの個性も無視はできません。
僕は闇雲にシツケに訓練と悩む前に、しっかりとしたビジョンを持つ事だと思います。そして、しっかりと心を育てる事。これに尽きるとおもいますよ。
おっと、、この手の内容は書き出したら止まらなくなります。。昨夜、メールいたしました。どうぞよろしくお願いします。
ボンのとうちゃん URL 2007/06/27_Wed_01:25:14 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
どうもありがとうございます。実際は、グレースの成長速度に、
僕たちが追いついてないのが実状なんです。情けないんですけど・・・。
僕たちは、グレースが来客に攻撃的になってしまうという問題行動があって、
先生の助けを借りましたが、それがなければ何もせずに暮らしていたと思います。
しつけと訓練の違いもわからず。だから、その問題がクリアできればいい、
というのが当面の目標です。実際、問題があるのは僕たちの方なんですけどね(笑)。
困っていたときは、正直言って、ヴィジョンどころの騒ぎではありませんでした(笑)。
心の問題はグレースではなくて、どうやら僕たちの方にあったんだな、という
ことはわかってきました。いろいろな訓練士さん・トレーナーさんがいますが、
そこの部分(心)は、皆さん同じ意見なのではないでしょうか。
なんて、僕も止まらなくなりましたね(笑)。こういう話はおもしろいですね。
あっ、メール、ですね!こちらこそよろしくお願いします。 No.1より
2007/06/27_Wed_02:41
人の話を聞くって大事ねー。
グレースちゃん、お上品に見えますが、そんなに食い意地はってますかー?
バロンは小さい時から、たくさん食べさせたくて苦労しました。食べないことが、1番の悩みでした。
色々な経験談、失敗談を聞くと勉強になるし励みのなりますねー。(これ、母のことですが..。)
バロン母 URL 2007/06/27_Wed_07:43:31 編集
Re:バロン母さんへ
え!グレースがお上品?!そんなことはないです、全然(笑)。
いつでもハングリーです。何でも食べちゃいます(笑)。
バロン君、食欲なかったんですか?オスはそういう子が多いですね?なぜなんでしょう。
食べることに興味がなかったんでしょうか?食べてくれないと心配ですよね・・・。
ごはんの面では、母様も苦労したのでしょうね?
今はごはんが好きになったかな、バロン君。

経験談・失敗談、ちょっと笑えるものから、ビックリするものまで、
みなさんいろいろな経験をして、乗り越えてるんだなぁと感心してしまいます。
はい、本当に励みになります! No.1より
2007/06/27_Wed_21:48
お知らせ!
メールアドレスが分からなかったので、ここに書き込みしちゃいます。

えっと、実は・・・来ちゃいました!
シェパードの仔犬です。
もう萌え萌えです。

フライボールに間に合うように予防接種をしなければ。
グレースちゃんと遊ばせてくださいね!
リッキーの飼い主 2007/06/28_Thu_01:01:15 編集
Re:リッキーの飼い主さんへ
見ました!!見まくってます!!(笑)
僕たちも萌え萌えダンスしています。レオタードで。
シェパの赤ちゃんて、どうしてあんなにかわいいのでしょうか!
大人のシェパとは別の生物みたいですよね(笑)。
今はきっと、家族中で面倒を見ているのでしょうね?楽しいひとときですね!
フライボール来れますか?!会えたら感激ですよ!抱っこさせてください。(←予約です)
ぜひともグレースおばばと遊んでやってください!わーまた楽しみが増えたなー。 No.1より
2007/06/28_Thu_01:16
はじめまして
ボー犬 LONとdon♪don♪ blogにきてくださりありがとう!! とても嬉しいです。
先週末の フライボール JFPSの大会では 見事準優勝ができたフラボーチーム Swimmers Lab.の LONです。  
フライボールは まだまだ 知られていないDOGSPORETSですよね。 まだまだ 手ごろにできるものではない と 思われがちですよね。

DOGRUNでは 勝手にハードル等を持ち込めない または BOXという小道具類が手に入りにくい 等 日本ではまだまだ 簡単に..とはいかない かもしれません。  でも 私も初めから なにもない わからないところからでした。 私がしっている先輩達は 尚の事です。

ハードルが簡単に作れない忙しい主婦 ならば
段ボールを切って からでも楽しいです
私の先輩の中では ティッシュBOX 5個入りSETのパックを 横にならべて...からでした。

犬は 跳ぶ事 走ることも大好きですけど
指示(コマンド)通り動いて褒められることが 本当に嬉しいんですよね~♪ 私は DOG SPORTS womenとしては 未熟ものもいいところですが
フラボーで犬が良くなる! という部分では 仲間が否定しません! LONは良くなったね って よく言ってもらいます。 たくさんやる事(段階)があるので どこまで...どうやって どうゆう風に は
オリジナリティーなところも有りますが 是非 楽しんでおこなってください。  いつかどこかでフラボー話で 盛り上がりたいですね♪

ちなみに....フラボーは どこで教わってらっしゃるのですか?   では また 遊びに参ります 我が家も是非 いらしてください。 (HPの掲示版がダメになってしまったので 今はblogがベースです)
LONmama URL 2007/06/28_Thu_03:19:20 編集
Re:LONmamaさんへ
LONmamaさん、わざわざ訪問していただきまして、どうもありがとうございます。
準優勝ですか、スゴイですね!おめでとうございます。
フライボールについて、いろいろ教えていただきまして、どうもありがとうございます。

私どもは、今しつけのレッスンを受けていまして、そこでフライボール練習会というのが
開催されていまして、それに参加する予定です。(まだ見学したことしかありません)
こんな程度ですので、LONmamaさんのブログにコメントしてよいものかどうか
悩んだんですけど(笑)・・・・一応コメントさせてもらいました。すみません。
私たちは、楽しんでできればいいかな〜と思っています。

いろいろとご親切にどうもありがとうございました!
また遊びに行かせていただきたいと思っております。 グレース一家より
2007/06/28_Thu_20:28
はじめまして♪
バロン母さんのブログから覗きにきました~。
ウチはGRなんですけど…訓練など興味があります。
そして友人がシェパードを飼っているので…その素晴らしさも、わかり大好きなんですよ。

また遊びに来させていただきますね
これから、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
セナママ URL 2007/06/28_Thu_11:16:11 編集
Re:セナママさんへ
セナママさん、はじめまして!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます!
ゴールデンさんですか!フレンドリーでかわいいですよね!大好きです。
ゴールデンさんて、どうしてあんなに性格がいいんでしょう。
ウチのシェパードは、まだちょっと素晴らしくないんですが(笑)、
そんなところを笑ってくださると嬉しいです。
またどうかお気軽にいらして下さい!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪ グレースとご主人2名より
2007/06/28_Thu_20:23
お久しぶりですw
久しぶりーグレースw
訓練がんばっててえらいwトレーナーさんも、りっぱなワンちゃんになってくれるのが凄く嬉しいんでしょうねww
★ゆか★ URL 2007/06/28_Thu_14:11:39 編集
Re:★ゆか★さんへ
ワオ!ゆかさん!お元気でしたか?!
私の方こそご無沙汰してしまって、ごめんなさい!
猫さん達はお元気ですか?相変わらず仲良しなんでしょうね?いいですね〜。
私はとっても元気です。訓練、先生のおかげでなんとか頑張っています!
ご主人達は相変わらずダメなご主人です。困ったわ。 頑張ってるグレースより
2007/06/28_Thu_20:27
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone