忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。


我が輩は猫である。名前は「まだない」。
小生、この場所にたたずむこと、はや半年。
「おや、まだない先輩、こんばんは」
「よう、まだない君。今夜も冷えるねぇ・・・。やぁ、あの懲りないお嬢さんが、
今夜もお出ましだ。ごらん、今夜もすごい形相だね」
「やぁこりゃひどい顔だ。ありゃあまるで熊ですね・・・にゃっはっはっ」
「本当だね、にゃっはっはっ。つながれの身であんなことしたって無駄だろうに」
「ですが先輩、ついこの間のことでさ。茶色のまだないさんをご存知ですか?」
「うんうん、知っているよ」
「あのお嬢さんの首輪がすっぽぬけて、茶色のまだないさんを追いかけ回したそうですよ。
まぁ何事も無かったそうですが、一瞬ヒヤリとしたって言ってましたよ」
「おや、そんなことがあったのかね。あのお嬢さんのご主人も、さぞかしヒヤリとしたろうね。
我々の身軽さを知らないと見えるね。やれやれ、困ったお嬢さんだな・・・」

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、
クリックお願いします。いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グレースちゃん、サンタさんはやってきましたかー
何か楽しくて美味しいもの貰いましたか?
メリークリスマス☆楽しいひと時を~

もしかして、グレースちゃんもネコさんが好き?
家のくり姉もネコさんが大好きで(^▽^;)
くり URL 2006/12/25_Mon_18:28:29 編集
Re:くりさんへ
怖いひげサンタさんは来ませんでした・・・。
でも、ご主人たちにボールをもらいました♪そしてすぐに破壊しました。
「もう絶対にあげない!」とご主人たちは激怒していましたが、気にしません。

はい、もう、猫が好きで好きで(笑)興奮しちゃいます。
くり姉さんの気持ち、よくわかりますわぁ。
地面に落ちてるコンビニの袋も猫に見えるくらい、大大大好きですっ!(笑)

くりさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださ〜い!
グレースより
2006/12/25_Mon_21:55
にゃんことは・・・
グレースちゃんがこんなに乱れることが・・・?
そうそう、にゃんこは素早い!
我が家のベランダに現れるにゃんこさんは、マックスが出て来れないのをよ~くご存知で、マックスがジタバタしている目の前で、優雅にツメを研いでいかれます(笑)

そうそう、グレースちゃん、サンタさんと目は合わずに済んだかな?
泡を吹きそうになっても、貰えるモノは貰っておこうね☆
マックスママ URL 2006/12/25_Mon_19:46:47 編集
Re:マックスママさんへ
そうなんです私・・・お恥ずかしい。
あの猫さん達が、気になって気になって仕方がないのです。どうしたらよいでしょう。
猫さんは頭がいいですね・・・マックスさんも気になって仕方ないでしょうね。

サンタさんは今の所、見かけてないです。
なので、泡はふかずに済んでいます!良かったぁ〜〜!
品物だけ置いていってくれるサンタさんもいるといいのですけど・・・。
グレースより
2006/12/25_Mon_22:01
今夜の夢は『猫になりたい!』
グレースさん、熊のように仁王立ち?(笑)
そして首輪すっぽぬけ→あらあら大変、奥さん!奥さん!ちょっと来て!

グレースさんは猫が好きでも、猫の方が好きになってくれるかどうか・・・

でももしかしたら想いが通じて仲良くなれるかも(んー?)しれません。
焦らずじっくりゆっくりとお近づきになってみてください。
成就する日を(食べちゃだめだよ)願っております・・・ぶふふ。

maki URL 2006/12/25_Mon_23:35:29 編集
Re:makiさんへ
仁王立ちも仁王立ち、すごいことになるんです私・・・。
ん〜そう、グリズリーみたいな感じで仁王立ちしてるんですけどね。
また首輪がすっぽ抜けないかしら、と夢見てるんですけど、
ご主人たちはものすごく警戒してるんですよ、奥さん!

「あせらず」ですね、わかりました。そんな歌もありましたね。
猫さんは大きい犬が好きかしら・・・猫さんておいしいかしら・・・。
・・・はっ!いえ!食べません!
う〜ん、やっぱり猫がすき!(←こういう番組あったの、知ってますか)
グレースより
2006/12/26_Tue_00:32
無題
グレースちゃんは、にゃんこと(を)どうしたいのかしら?うちの場合は、もっぱら食べたいみたい。グレースちゃんも同じかなぁ?でも、そんな野蛮じゃないわよね。
でも、にゃんこ達は、98%ゲット出来ないと思うわ。だってうちのアークは7戦0勝だもの。この間はイタチ君にチャレンジしたけど、まんまと撒かれて逃げられてたし…。
猫パンチ食らわないように気をつけてね!
アークママ URL 2006/12/26_Tue_00:38:39 編集
Re:アークママさんへ
はい、私・・・実はどうしたいのか、自分でもよくわからないんです。
食べたい気もするし(おーい!)、添い寝をしたい気もするし・・・。
まぁ、アークさんが7戦0勝ですか!
じゃあ私なんて、猫さんとのタイマンいえ、対面は永遠に無理そうですね。
イタチさんですか!イタチさんはもっと素早そうですね。
アークさん、いろいろチャレンジして男らしいですわ〜。
はい、ありがとうございます。猫パンチに気をつけます。
それにしても猫パンチ・・・どんな感じなんでしょう・・・未体験です。
グレースより
2006/12/26_Tue_02:49
無題
グレース嬢、君は勇敢だね。ボクはうちのにゃんこーずのこと、柵越しじゃないと目を合わせれない位怖いんだ。
ちょっと鼻先が触れただけで、ヒドイ猫パンチを浴びたからね。素早いパンチが何度もとんでくるよ。爪も立てるんだよ。怖い。
怪我をしないでね。首輪抜けの術を教えてほすぃなぁ。。

あのボール、もう壊しちゃったんだね。
す、すごいっす。あれ、見かけより結構高いんだよ。勇気あるなぁ。
ピーター URL 2006/12/26_Tue_01:59:43 編集
Re:ピーターさんへ
ピーターさんに勇敢と言われて、今日はご機嫌です。
でも、ピーターさんは実際に猫さんと暮らしているから、
猫パンチの怖さもご存知なのですね。
ご主人たちに「おまえも一度、やられてみればいい」と言われました。
ニヤニヤしてました・・・野蛮人てあぁいうことを言うのでしょうね。

えぇ、ボールはとっくに破壊してしまいましたの・・・ふふふ。
ご主人たちが激怒のわけは、値段のせいだったんですね・・・なるほど。
でも私は知っています。もう一つどこかに隠してあるのを。
私がすぐに破壊するので、予備を買ってあるのです。全部お見通しです。ふふふ。
グレースより
2006/12/26_Tue_02:56
はぢめまして!
はぢめまして、こんばんわわ~ん。
楽しいですっ
見習いたひ・・・
飼ってたワンコ2匹も猫とあらば
すっげぇ勢いでほえまくりだったな・・・
鎖ちぎれるんぢゃないかっくらい。
あれは好きが高じてそうなったんかしらん?
ははん?
JAJAMARU URL 2006/12/27_Wed_19:31:35 編集
Re:JAJAMARUさんへ
JAJAMARUさん、はぢめまちて!
訪問&コメント、ありがとうございます。
楽しんでいただけて、うれちいです。うふうふ。
やはりJAJAMARUさんとこの犬さんもそうでしたか・・・。
さすがの猫さん達は賢いので、落ち着いたものですよね。
ふーむ、どうなんでしょ、人間界では「嫌い嫌いも好きのうち」
なんてぇことを言いますがねぇ・・・。
猫さん達がこちらに興味がないのは確実なんですがね(笑)。
今後も観察を続けたいと思っとります!
ご主人2名より
2006/12/27_Wed_20:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone