忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来る人来る人吠えまくるグレース。もちろん先生にも吠えまくります。
ハウスにいる時は、「ヤメ!」と言えば吠えなくなりましたが、
ハウスから出ているときはもう、興奮してアドレナリン出ちゃってます(笑)。

先日のレッスンで「ちょっと外に出てみましょうか?」と言われるがまま
興奮状態のグレースを連れて外に出ると・・・突然大人しくなるグレース。
先生がグレースのリードを持ちました。
これまで先生は、グレースに触れることがありませんでした。
なので、ちょっと嬉しい僕たち。
「グレース?いい子だねー。スーワーレー」
ビシッ!と座るグレース・・・なんなんだ、君は。
先生に言われることを次々にビシッとこなすグレース・・・ウチの犬かな、あれは(笑)。
先生がリードを持つと、僕たちの時よりもビシッとしています・・・やっぱりプロですね。

「ちょっと実験してみましょう」
そう言われて、グレースを玄関の所に連れていき、室内と外の中間に座らせました。


先生がピンポンを鳴らしました。
グレースはピンポンの音に首をかしげています。まったく吠えません。
「もう少し入ってみましょう」
もっと部屋の奥まで入りました。いつもの吠えるグレースになりました。


さっきまで甘えていた先生に吠えまくっています。
「わかりました。グレースちゃんにはある一線があるんです。
自分がどこにいるかによって警戒レベルが違うんです。
グレースちゃんなりのルールがあるんです。とにかく家を守るのに一生懸命なんですよ」
僕たちのせいで、そこまで警戒心を持ってしまったんだ・・・と思うと、
なんだかグレースに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
それと、「ピンポンの音」が吠えるきっかけになっているとのことでした。
それを裏付けるように、ピンポンなしで先生が部屋に入ってきても吠えませんでした。
先生は「今日はたくさんわかったことがあって、良かったです」と言っていました。

グレースは少しずつですが、だんだん変化が起きています。それが僕たちにもわかります。
ハウスにいれば、吠えても注意すればすぐにやめられます。
そう、僕たちの言うことを聞こうという意志が伝わってくるのです。
そして、褒められるとすごく嬉しそう・・・。

先生が帰り際に、「血統書って見てますか?おもしろいですよ」と言って、
グレースの血統書を見てくれました。
すると・・・先生が凍りついたようになったんです。


「えぇっ?!うそっ?!」
「ななななんですか?」
「グレースちゃんのお父さんって・・・うそっ?!」
「なななんですか?!誰ですかっ!?」(誰かは血統書見ればわかるだろって)
なんと、グレースのお父さんのことを先生は知っていたのでした。
グレースのお父さんは有名らしく、すごくいい犬だと言っていました。
僕たちはグレースのお父さんのことは知りませんが、なぜだかちょっと嬉しかったです。

先生が帰ってから、今日のレッスンは近所迷惑だったかも・・・と思い、
お菓子を持って、向かいの家にお詫びに行きました。
すると「お互い様(向かいの家は小型犬を飼っているのです)なんですから、
どうぞこんなことなさらないで下さいね」と、やさしく言って下さってホッとしました。
いいご近所さんで良かったね、と二人して胸をなでおろしました。


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Protective
グレースなかなかやっているじゃない。私達雌犬は、家を守ろうとする気が多いのよね。私も”ピンポーン”となると吠えまくるわ。でもママが”二階”というから上に上がらないといけないの。二階から睨みをきかせてるの、もしママに何かがあれば私すっ飛んで行くつもり。
桜まま URL 2007/05/19_Sat_11:12:06 編集
#2
あら、ママが変なボタン押したから話が終わらないうちに搭載されてしまったわ。ごめんなさい。
グレースのパパはすごい人なんだって?誰だったんだろうね?アメリカから応援してるわよ、グレース。頑張って。桜より
桜まま URL 2007/05/19_Sat_11:13:57 編集
Re:桜さん・桜ままさんへ
まぁ桜さん、そうなの?メスってそうなの?Protectiveなのね?
でも、桜さんはままさんの言うことを聞けてすごいわね〜。冷静なのね。
私なんか興奮してるときは、何も耳に入らないの。狂ってるの(笑)。
私のお父さんはクヴァイっていうの。スペルは・・・今わからないの(笑)。
クヴァイなんとかかんとかっていうの(笑)。(どうしてみんな名前が長いのかしら?)
有名らしいから、たくさん異母兄弟・異母姉妹がいるはずね、きっと。

桜さん、アメリカから応援ありがとう!やさしいのね。頑張るわ! 頑張るグレースより
2007/05/19_Sat_12:34
本当のおとーさんは誰?
だ、だ、誰なんだ?
僕の子じゃないよね!(そんな訳ないだろ。)
なぜか、とてもしりたい...

(母)
優秀な訓練士さんですねー。いろいろ分析しながら、訓練してくれるのですね。
やはり、訓練士さんとの信頼関係が大切ですよね。
うちは家の中に入ってくる人はすべてウエルカムですが、外を通るものはすべて吠えまくりです。
「うちに来い!よってけ~!」って言ってるのでしょうか?

グレースちゃんは、やはり展覧会系かな?
文科系?音楽系?
避妊してしまって残念だったのでは?
バロン 2007/05/19_Sat_11:44:35 編集
Re:バロン君・母様へ
あははは!!バロン君の子じゃないよ〜!(大ウケ!)
グレースの父さんはね、クヴァイ・フォム・ファルベンシュピールっていうの。
今ね、スペルはわからないの(笑)。バロン君、知ってる?

母様へ
訓練士さんって、すごいですね。若いのにすごくしっかりしています。
次々に「じゃあこれやってみましょう」って、対応策が出てくるのがまたすごいと思いました。
最初、全然グレースに触らないから嫌いなのかと思ってたんですけど(笑)、
プロの接し方って、いろいろと段階があるんだな〜ってわかりました。
バロン君、家ではボスがいるから安心してウエルカムなんですね。すごいな〜。
あはは!多分そうかもしれないですね?「お〜い!一杯やってけよ〜!」とか?(笑)
グレースは展覧会系の気弱刺繍部ですかね?(笑)

お父さんは有名だけど、交配した人はきっとオスが欲しかったんだと思います。
多分、交配してくれ〜って人多かったと思います。異母兄弟たくさんいますね?きっと。
あっ!グレースがいた訓練所にも異母兄弟がいました、そういえば・・・。
グレースはちょっとかわいそうだけど、正直言って売れ残っていた感じ
でしたから・・・不憫な子なんです・・・ううっ!
でも、そんなところも、なんだか余計に愛おしいグッさんです。 No.2より
2007/05/19_Sat_12:52
ふむふむ…
やっぱり、訓練士さんがリードを持つと変わるんですね~。
それに、短い時間でグレースちゃんを良く観察してらっしゃるんですね。本当に観察力の鋭い人たちだと思います!

だんだんグレースちゃんも変わってきたんですね~。父親がいい分その血がグレースちゃんにも受け継がれているのですから、良いワンコなんですよ~(*^^) それに、元々かわいい顔ですしね。(笑)

家にもやっとバリケンが届きました~♪そこで、質問してもよろしいですか?
グレースちゃんもずっとハウスは持ってなかったんですよね?それで、いきなりバリケンに入れても平気だったんですか?私は、「バリケンを嫌いになられては困る」といまだに強制的にバリケンに入れる事をためらってるんです…
グレースちゃんも最初は強制的にバリケンに入れてましたか?
もう、どうしていいのか解らなくてオロオロしてます…お恥ずかしいです。( p_q)エ-ン
カオ 2007/05/19_Sat_13:15:22 編集
Re:カオさんへ
そうなんですよ〜、訓練士さんだとどうしてこうも違うのか?ってくらい、変わりますよ〜。
キビキビ動くグレースを見て感激&ガックリ(自分達の不甲斐なさに)です(笑)。
あの観察眼は本当にスゴイ!と思います。訓練士になるために相当頑張ったんだろうな〜って、
いらぬことを色々考えてしまう私です(笑)。

グレース、立派な父さんの血を継いで、本当はオスとして生まれてくる
予定だったのかな〜っ(笑)。
↑上のコメントにも書いたんですけど、グレースは多分、売れ残ってたんですよ。
でも「こんないい子がどうして?」と疑問だったし、初対面でビビッ!ときたので、
出会えて良かったと思っています。

おぉ!バリケン購入したんですか!
グレースの場合は、訓練所でバリケン生活だったんですよ〜。
なので、すでに「ここが安心」という気持ちは持っていたんだと思います。

ウチの数ある(笑)しつけ本を見てみたんですけど、最初は扉を開けておいて、
自由に出入りさせることからやるといいみたいですよ。
無理矢理は絶対にダメだそうです。カオさんの仰るとおり、「バリケン嫌い」に
なってしまうそうです。あとは、ハウスの中にエサを入れておいて、「入りたい」という
気持ちを利用したりして練習するといいって書いてありました。
本で見たのをそのまま言ってるだけなので、実証済みのことじゃないので
何とも言えないんですけど・・・私達ってホント、アテにならないですね(笑)。
ごめんなさい、カオさん。でも、グレースもできたから、絶対にハウスが好きになると思います。
頑張って!! No.2より
2007/05/19_Sat_21:14
無題
ドイツの名門じゃないですか?
それで体にゆとりがあるんですね~。
僕の実の父も外人なんだって。
売れ残りの最後の1頭だって。
(残りものにはふくがあるらしい!)

でも今の父とは母、どこから見ても、日本人。
血統証もないし、どこかの馬の骨です。

バロン 2007/05/19_Sat_13:43:55 編集
Re:バロンさんへ
んまぁ!バロンさん、バロンさんの父上も外人ですか?
でもわかります、バロンさんはそんな気がしました!
多分、とびきり優秀で素敵な父上なんじゃないかしら、と思っていました。
でも私、多分オスとして生まれるべきだったの・・・それはわかっているの・・・。
でもそう!残り物には福がある!そうですよね。ウチの馬の骨にも教えてあげてください!
ウチのご主人もどこからどう見ても日本人です。血統書なんてあるわけないです。
私に娘がいたら、ご主人達のところへは嫁がせたくありません。
それぐらい怪しい人たちです。困ったわ。 あなたの友 グレースより
2007/05/19_Sat_21:20
けっとーしょって
れっこ>>>決闘する証明書じゃないのね。  
もも >>>当然じゃない。
れっこ>>>お昼寝同好会のももルールじゃなくちゃね。 
もも >>>あ、でも、きのう、一年ぶりに吠えてみたよ。
れっこ>>>声、出たんやね。よかったね。
もも >>>ごまかしてもだめよ、れっこさんだけシャワーあびちゃってさ。ずるいよ。。。。
れっこ>>>…あれはあれで、辛い事情があったのよぉ…


とりとめもなく続くとんちんかんコンビの会話でした。
グレースちゃんルールの改正、
国民投票で決めますか?
さしあたって、№1さん、№2さんの投票やいかに?!
capi URL 2007/05/19_Sat_15:50:00 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
れっこさん&ももさん、笑わせてもらいました(笑)。ナイスコンビだわ〜!
決闘ね!あははは!確かに音は同じね(笑)。えっ?れっこさん、1年ぶりに吠えたの?
声でたんやね・・・って(笑)。ももさんもシャワー浴びたかったの?
れっこさんのツライ事情ってなんでしょうね?

はいはい!ルール改正したいで〜す!(笑)国民投票で決めたら従ってくれるかな?
それだったら嬉しいな!あっでも、「もっと吠える案」になったら困るな〜(笑)。 No.2より
2007/05/19_Sat_21:24
無題
グレースちゃんのルール、はっきりしてて分りやすくていいですね^^
これを踏まえてお勉強すればきっとすぐに素晴しい名犬の出来上がり!ですよvv
そういえば、さくらも庭で自由にしているときが一番激しいです^^;こちらの制止もなかなか効かないし><
グレースちゃんのパパ、有名人ならぬ有名犬だったんですね^^どんなパパだったのか気になります~vv
Akiki URL 2007/05/19_Sat_20:43:02 編集
Re:Akikiさんへ
ルール、あるんですね〜!知らなかったし、調べようとも思いませんでした(笑)。
先生って、どうしてあんなにすぐにいろいろ思いつくのか・・・尊敬しちゃいます。
さくらちゃんも放し飼いだと「テリトリーを守らなきゃ!」って頑張ってしまうの
かもしれないですね。グレースも興奮状態の時はもう、スゴイですから(笑)。

グレースの父さんは有名だったみたいです・・・と言っても、
一般人にはなんのことやらって感じです。写真も見たんだけど、「ん〜?」って感じで
どこがどう良いのかポイントが全然わからずです(笑)。 No.2より
2007/05/19_Sat_21:31
もじもじくんのなよなよ加減が素敵!
グっさんはいいとこのお嬢様だったのですね。
英国紳士ではなかったのですね(女の子だって!
先生すごいですね~惚れちゃいそうです!
グっさんの警戒境界線!ばっちりわかったところでチャイムの音を「にゃ~ん♪」とか変えたら
吠えなくなるのでしょうか??

る~く URL 2007/05/19_Sat_21:11:40 編集
Re:る〜くさんへ
はい、私達、新米モジモジ君は常につま先立ちでナヨナヨです(笑)。
グッさんは、本当だったらオスとして生まれるべきだったお嬢様です・・・オスカルです。(違う)
先生スゴイですよね〜?でも若い方なんですよ、ビックリします。
あっ!そうそう!私達も「ピンポンの音を変えたらどうなんですか?」って聞いたんです。
でも慣れれば同じって言ってました。なかなか犬の習慣って根深いですね。

でもる〜くさんは一味違うわ・・・「にゃ〜ん♪」は思いつかなかった!
どうなるんでしょう?試してみたい・・・自分で言って録音しようかな?(笑)
やってみたくてムズムズさ、英国紳士としてはねっ! No.2より
2007/05/19_Sat_21:41
スペルが分かると
お父さんの名前のスペルが分かると調べるサイトがあるからお教えしますよ。(グレースの飼い主の1と2さんへ)
グレース、家の両親もドイツ人。でも家の飼い主は、ママは日本人ね。パパは、アメリカ人。そして私の姉ちゃん達はね、つまりハーフなのよね。ついでに日本語もしゃべるわ。お陰で私もバイリンガル。確か私のパパは、英語とドイツ語理解できてたわ。   桜よりグレースへ
桜まま URL 2007/05/19_Sat_21:24:29 編集
Re:桜さん・桜ままさんへ
グレースの父さんのスペルは「Quai vom Farbenspiel」だって。(長いわね〜)
桜さん、調べるサイトって、もしかしたらあの英語のところかな?
私達も先生に教えてもらって調べていたの、どうもありがとう。
親切なんだね、桜さんは。 No.1&No.2より

桜さん、どうもありがとう。やさしいわ。
桜さんの両親もドイツ人なのね。そんな気がしていたの。
桜さんちはすごいわね、国際的。家族みんながバイリンガルなのね〜!
これでパパさんが日本語もできたらトライリンガル?よね?
桜さんのお姉さん、美人なんだろうな〜。いいなぁ〜。
そのうち桜さんも、ドイツ語の勉強するのかしら?
私はまず、ご主人語をマスターしないといけないわ・・・ふぅ〜! あなたの友グレースより
2007/05/19_Sat_22:20
こんばんは。
わ~~。グレースちゃんお父さんのことがわかって良かったね!

私も血統書って、見たこと無いです(^^;えへ。
でも、親戚さんに偶然出会ったりするかもしれないし。(ブログなんかで)
ドキドキわくわく。
ちょっと素敵かもしれないですね。
ちゃんと見てみよう。

話はそれますが、娘シェパの耳には数字の刺青が入ってます。
子犬の頃(まだ兄弟犬もみんな我が家に居た頃)入れました。
その頃はなんの疑問も持たなかったのですが。
今のシェパも入っているのでしょうか??
グレースちゃんにも刺青ありますか??
母シェパには無かったんです。

それから~~。なんて素敵なご近所付き合い!!
「お互い様なんですから(^^)」にっこり。
素敵です!
ご近所っって大切ですよね!!

そして~~~。
前回、グレースちゃんのこと、
「グレーズちゃん」って書いちゃってました!!
ごめんなさい!!
きゃらすか 2007/05/19_Sat_21:39:20 編集
Re:きゃらすかさんへ
は〜い、私、母さんとは同じ訓練所で暮らしていたんですが、
父さんは知らなかったので良かったです。ご主人達は血統書に興味なかった、というか
見方がよくわからないお馬鹿さんだったので、先生のおかげです。
親戚さんって、何だか嬉しいですよね。うふうふ。
きゃらすかさんも血統書見てみると、おもしろいかもしれませんよ〜!

はい!私も耳番号の刺青あります!(不良じゃないです)
母シェパさんの時代にはなかったものなんでしょうかね???

ご近所さん、やさしくて素敵な方です。「お互い様」と言って下さったけど、
ご近所さんのワンちゃんはかわいい小型犬で、吠えるけど全然気にならないんです。
私のドスのきいた吠え方とは違うんです・・・だからうるさいはずなのに・・・。
優しい方ですよね。感激です。(でも吠えるのはやめられない私)

いいえいいえ、いいんです〜!わざわざそんな謝って下さって、こちらこそスミマセン!
私のご主人なんて、「プレース」とか「デニーズ」とか、いつもいろんな
呼び方してますから!気にしないで下さいネ!! 太声グレースより
2007/05/19_Sat_22:05
グレース嬢♪
グレースちゃんが引いてる線があったんですね!
マックスもピンポン吠えするので、うなずきながら読んでます。
グレースちゃんのお父様、有名な方だったんだぁ~!なんだか私も嬉しい!そんな気がしてたの~~~(←なんでお前が!)
血統証ってきょうだい探しに使っただけでした。
先日、あるトレーナーさんとお話する機会があって、その方も血統証は見せてもらうと言ってました。犬舎によって犬の性格が出てる・・・そう言ってました。
色んなことがあるんでしょうが、グレースちゃんとどんどん絆が深まりますね♪

心配なのは・・・No.1さんNo.2さんのレオタード姿・・・少しお痩せになったのでは?(笑)
花は枯れたかしら?
マックスママ URL 2007/05/19_Sat_21:39:57 編集
Re:マックスママさんへ
そうなんですよ〜、犬っておもしろいですね〜。いろんなルールがあって。
マックス君がピンポン吠え?でも、穏やかマックス君だから、「誰か来たよ〜」って
感じなのかな〜?マックス兄さん、頑張っているのね!頑張れ〜!

マックスママさんが嬉しいと私達も嬉しい!(笑)
でもね、グレースの父さんは多分たくさんの子持ちだから(笑)。
そんでもって、私達が父さんを見ても、何がどうスゴイのか全然わからない!!
そこが素人ってスゴイ。ビバ素人!(笑)
兄弟探し、おもしろいですよね〜!でもウチ、なかなか見当たらない!
へぇ〜犬舎によって性格が出るんだぁ〜。おもしろい〜!
私達なんて最初「え?“けんしゃ”ってなに?」の世界ですから怖いですよね(笑)。

痩せました、私達?ふぅ〜ハードなレッスンのせいかしら・・・。(ウソウソ痩せてません)
花は、緊張している時やビクビクしている時はしおれます(笑)。
生き生き踊るとまた元に戻るしくみなんです。(まぁ〜よくデタラメ思いつく自分) No.2より
2007/05/19_Sat_22:16
あった
グレース、貴方のパパの血統書みたわよ。あのHPにあるってことはすごいんだよね(私もそこまでくわしくない)デモね、一つ発見、あなたの家系の中に家のパパのブリーダーさんのお名前発見よ。みてみて、Kirschentalなの。
http://www.pedigreedatabase.com/gsd/pedigree/26557.html  見てね、桜より。
桜まま URL 2007/05/19_Sat_22:34:43 編集
Re:桜さん・桜ままさんへ
まぁ、見てくれたのね!どうもありがとう!
私もさっそくKirschentalさんを探しました!あった、あったわ〜!
Vopo vom Kirschental(読めません)さんね?よく気付いたわね?さすがだわ。
私から見ると、曾曾曾(ひいが3回)爺さん(笑)てことになるのかな?
血統書を見ると、Vopo vom Kirschentalさんのお母さんもKirschentalでした。
私の曾曾曾(ひいが3回)爺さんと、その母さん(頭が混乱するわ〜)は
桜さんの父さんと同じブリーダーさんだったのね〜!
なんかロマンだわ〜(笑)。 発見グレースより
2007/05/19_Sat_23:02
ぎゃ~
クヴァイ フォム ファルベンシュピール!! めっちゃ有名なシェパードですよ!! あんまり血統を知らない(と言うかさほど興味のない)私でも知ってるくらいです。写真も見たことありますよ~。

あ…他の方へのコメント返しへのコメントで、どうもすみません…。興奮してしまいました。アドレナリンじゅわっ。
いたち丸 URL 2007/05/20_Sun_00:12:28 編集
Re:いたち丸さんへ
そうなんですか!どうりで先生がビックリなワケですね?!
なにがビックリって、いたち丸さんがスラスラと「クヴァイなんたらかんたら」を
言えちゃうところがビックリなんです私(笑)。シェパードの本名?って、どれもみんな
読みづらいし、憶えにくい!私がスラスラ言えるのって・・・レイベンブロイと
ノイバンシュタインくらい(をいをい・・・)。
アドレナリン出ちゃいましたか(笑)。クヴァイ父さんてスゴイんだな〜。
そうかそうか〜、血統書ってたまには見てみるものなんだな〜。 No.2より
2007/05/20_Sun_22:26
こんばんは。
なかなかいいお隣さんですね。うちのお隣さんとはエライ違いですわ。。僕は隣の事を考えると正気を失います。。ああ、引っ越したい。。
そうなんですか、お父さんは有名犬なんですね。ボンも訓練所の所長曰く、いい血統だそうです。って言ってる僕もまともに血統書を見た事がないのです。。もうすぐ5歳なので、一度、まじまじと見てみますね。
ボンのとうちゃん URL 2007/05/20_Sun_01:00:18 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
こんばんは〜。そう、すごくいいご近所さんですよね。
すごくうるさかったはずなのに・・・私達も感激でした。
とうちゃんさんの例のお隣さんは、ちょっとヒドイですよね・・・。
でもウチの近所もいますよ、正気を失う人(笑)。

ボンくん、もしかしたらグレースと親戚かもしれないですよ?!
私達も血統書には全然興味なくて見てなかったんですけど、
じっくり見てみるとなかなかおもしろいです!
ボン君のルーツをぜひぜひ見てみてください。 No.2より
2007/05/20_Sun_22:31
無題
なんてこったぁ~。オイラとグレースは親戚だったよ。グレースの祖父母にJeckがいるだろ。それがオイラの玄祖父で、それだけじゃなくて、祖父母のErosが曾祖父だったよ。あぁぁぁ、いけない恋になってしまうのだろうか…。でも、禁断の恋でも、貫くつもりさっ。
(でも、シェパの世界は狭いね)
アーク犬 URL 2007/05/20_Sun_02:35:58 編集
Re:アークさんへ
んまぁ!!アークさん、それ本当?!シェパの世界は本当に狭いわね!
そうだわそうだわ、Jeckさんは確かに私の曾爺さん。そしてErosさんもいたわ!
なんてことなの〜!だってこの間アークさんのルーツが記事になっていて、
グレばぁ〜がそれを見て、「アーク君とは親戚じゃないから大丈夫だよ」って言っていたのよ。
あの人、字が読めないのかしら?まったく困った人だわ。
グレばぁは本当にいい加減ね・・・ぷんぷん。
でも、私もあきらめません!禁断の鯉でもフナでもどんと鯉(来い)です! あなたのグレ子より
2007/05/20_Sun_22:39
辛い事情とは、
「からい」のではなく、「つらい」のです。

それは、老いと向き合うこと。
れっこは来月の誕生日で14になります。
顕著な筋力低下が特に足腰に、
急激に訪れたのです。

う○ちで踏ん張るパワーが低下してきたため、
先日、その途中で腰を抜かしてしまって、
ブツの上にりっぱな尻餅をついたまま、
起き上がれなくなって…。

    そのとき、やつは寝てたのよ!
    大イビキで!!
    なにが山岳救助犬よ…、うそよ、あんなの…。
                    れっこ
    お昼寝同好会実施中は、
    抜け駆けのトイレは禁止っていうルールが
    あったでしょ?遵守よ、遵守~。
                もも U ̄ω ̄U


緊急事態だったので、
capiは大急ぎで自宅風呂場へ連れ込んで
おしり周りを集中的にシャンプーしたのでした。

そのときなんです。
ももが一年ぶりに、まともに声を発したのは!

 訳=「なんでれっこさんだけ?
    次はわたしでしょ? 早く家の中に入れて!」

二鳴きしました。
「うおん。うおん。」←ポイント。発音と句読点明確に。
きっかりと2回、です。

彼女は年に一度、吠えるか吠えないかの人なので(人か?)
それに影響されて、れっこも、
今では2ヶ月に一度吠えるかどうかくらいです。
(それでも、ももの6倍の密度で吠えてることになる!)

先日、れっこの遠縁ハスキーが虹の向こうに渡っていきました。
つらいです。<同世代だから。

そして、我が家にとっても、間もなく………(謎
    
capi URL 2007/05/20_Sun_08:51:50 編集
Re:capiさんへ
そうでしたか〜。れっこさん、14歳!立派ですね〜。
写真では足腰が弱っているようには見えないのですが、やはりそういうこともあるんですね。
ももさんは、何でもれっこさんと一緒がいいんですね。離れたくないのかな。
それにしても大人しいんですね、ももさん&れっこさん。大らかな性格なんですね。
れっこさんの遠縁ハスキーさんの記事、読みました。
れっこさん、まだまだたくさんももさんとお昼寝しないと!
抜け駆けはダメなんだじょ〜! No.2より
2007/05/20_Sun_22:49
遠い・・・
桜ままの教えてくれたHPからグレースちゃんのお父様、見てきました。
そしたら、イリサのお父さんも乗ってました。
初めてみたわ~。(感激)
おまけにイリサの血統書にもJeck爺さんがいます。
グレースさんとイリサとアーク君は親戚なのね。
ちなみにイリサのお父さんは
Benno vom Hohen-hausさんです。
イリサママ URL 2007/05/20_Sun_12:22:35 編集
Re:イリサママさんへ
え〜〜!本当ですか?私達、イリサちゃんとグレースって
なんとなく似てるよね?って話していたんですよ!
アーク君とイリサちゃんとグレースが親戚だなんて!なんだか嬉しい〜♪

イリサちゃんのお父さん、見てみました!そしたら、グレースの異母兄弟で
ケリー君って立派な子がいるんですけど、すごく似てるんですよ〜!そっくりです。
それにしてもJeck爺さんは立派だったせいか、たくさん子孫がいるんですね〜。
イリサちゃんの父さんは何て読むんだろう?(笑)
Benno vom Hohen-haus・・・ベンノ・フォム・ホーヘンハウスさん?
ベンノさん・・・全然違う気がしてます(笑)。 No.2より
2007/05/20_Sun_22:57
境界線。
吠えるポイントの境界線があるんですね。
....。
うちのワン達は庭から見える道を歩く人にまで吠えるんです...。
うちの子達の境界線は何処にあるんでしょうか(T-T)

そして気になるグレースさんの父親!!!!!
プロが驚くのだからきっとものすごい立派なワンなんでしょうね!!!!
どんな偉業?を成し遂げたワン様なのか見て見たいです。
ってか、その血を受け継ぐグレースさん。
隠された才能が開花するのも近いのでは??
ユーコ URL 2007/05/20_Sun_14:20:35 編集
Re:ユーコさんへ
そうなんですよ〜、おもしろいですよね〜。
ユーコさんちのワンコさんはやっぱり、警戒して吠えてるのかな〜?
グレースも以前は道行く人に吠えてました。スーパーカブが通るだけでも吠えてた(笑)。
グレースの場合は、よっぽど警戒していたんだろうな〜って思います。

グレースの父さんの偉業は・・・何でしょう?!ぜんっぜんわからない!(笑)
たくさんの子孫を残したこと?!グッさんは性格が乙女ちゃんだから、
お母さんに似たんじゃないのかな〜?って思いますよ〜。 No.2より
2007/05/20_Sun_23:02
うちもピンポンダッシュ!
ちわっ♪
我が家のオードリー嬢も「ピンポンダッシュ魔」ですよ(-_-;
確かに、メスはオスよりも「縄張り意識」強いと思います。
オードリーが始めてのメスなのですが(今まではオスばかり)オスに比べると「守ろう」って気持ちが強いかと・・
だって、うちの屋根にとまってるカラスやトンビにも
ロックオンかけるんだもの(泣)
しのぶ@オードリー母 URL 2007/05/20_Sun_23:06:37 編集
Re:しのぶ@オードリー母さんへ
んちゃっ♪(←ふ、古っ!)
ピンポンダッシュ魔!(笑)確かにそうだ〜その通り〜!
そうなんですか〜、オスよりメスの方が・・・桜ままさんもそう言ってました。
なんでなんだろう〜?すっごい不思議です。
母性本能からそうなってしまうのかな〜?おもしろいな〜。

屋根のカラスやトンビにもロックオンって、それスゴイ!(笑)
どうしよう、そのうちオードリー嬢が空を飛んでしまったら。テレビ出ちゃう。
そんでもって、観光客のおにぎりをシュバッ!ってかっさらっていったらどうしよう。
(房総のトンビって、すごいですよね?) No.2より
2007/05/20_Sun_23:18
境界線ですか・・・
こんにちは。
グレースさんのお勉強も進んでるのですね。
素晴らしいです。
境界線。そーなんですね、本人にしかわからないものがあるんですね、きっと。
グレースさん、お家を守るのに一生懸命なんですね。
ウチは逆にあまり守ってくれてないかも(苦笑)
「私を守って~」的な弱虫シェパかもしれません。
nobi URL 2007/05/21_Mon_13:59:15 編集
Re:nobiさんへ
こんばんは。グレースの勉強っていうか、私達の勉強っていうか(笑)。
グレースのこと、なんもわかっていなかったのね〜と勉強&反省している私達です。
グレースのルールも、私達だけだったら全然気がつけなかったと思います。
先生によると、グレースは今では家全体を守っているそうです。頼んでないのに(笑)。

「私を守って〜」はnobiさんがいるから、安心している証拠なのでは???
グレースは外に出ると「No.2、私を守って〜」に大変身です。
よくわからないルールがたくさんあるみたいです(笑)。 No.2より
2007/05/21_Mon_18:48
ぎょわわわわっ∑(゚□゚(゚□゚*)ッ!!!
さ、更にアドレナリンがっ!
優月のひいおじいちゃん、クヴァイでしたよ!! グレースちゃんと優月、親戚です!
血統書って貰ったときイマイチ見方が分からなかったんだよな~、と今日見直してみたら…。
『グレースおねえちゃん、あたしのほんとうのおねえちゃんだ\(^-^)/ 』

頭の中が、アドレナリンでひたひたです。
いたち丸 URL 2007/05/21_Mon_19:34:29 編集
Re:いたち丸さんへ
え〜〜っ?!優月ちゃんのおじいちゃんが?!ま〜〜なんということでしょう!
血統書、見てみるもんですね〜!いや〜驚いた。私もアドレナリン子!
とすると・・・グレースは優月ちゃんのおばさん?ということになります?(笑)
優月ちゃん、グレースおばたまをよろしくね〜!

え?え?それで?私といたち丸さんはどういう関係になるの?(何もならないよ!) No.2より
2007/05/21_Mon_21:09
無題
ごめんなさい気の向くままにやってきては読み逃げしてます。

クヴァイと聞いて…
クヴァイはとても子出しがよい犬でして展覧会では超有名犬です。クヴァイの血はかなりの数で散らばっていますね。

最近、我が家にやってきた新入りちゃんの母方の父、つまりおじいさんがクヴァイです~。

なんとグレースちゃんと血が繋がってるんですね

ご親戚発見です。

KEY 2007/05/22_Tue_00:08:15 編集
優月ちゃんとも
血が繋がっていたことを知りました~。やはりクヴァイの血は多いですね~。
クヴァイならかなりの数で親戚に出会えるはずです。

連続投稿すみません。
KEY 2007/05/22_Tue_00:12:35 編集
Re:KEYさんへ
お久しぶりですね〜と思ったら、コメント欄のクヴァイが気になったんですね(笑)。
読み逃げは全然構いませんのでどうぞ逃げてください。

クヴァイさんの子孫はたくさんいるんですね〜。は〜い、わかりました〜。
ウチに来ている先生がクヴァイのことをすごく好きみたいで、そんなことを言ってました。
No.1はあまり深く考えないで記事にしたようですけど、皆さんいろいろご存じですね。

新入りさんと親戚ですか〜。
そして優月ちゃんとも親戚ということが発見できて良かったですね〜。
さっそく、いたち丸さんに報告ですね♪ No.2より
2007/05/22_Tue_06:26
無題
おお!プロだ!プロがいるよ!!
私もこの先生に叱られたり、
褒められたりされたいっ!

はっ!も、もしや、この気持ちなの?
このご主人様について行きたいっ
言う事を聞いてみたいって思うのは
甘酸っぱい初恋に似たこの気持ちなのかしら?
驚愕!!!
ふぅ~なんだか1人で興奮してしまいました。
すみません・・・・

血統書って
見る人が見たら面白いんですね。
日本語で書いてくれたらいいのにな~(笑)
A子とSuke URL 2007/05/22_Tue_16:45:43 編集
Re:A子とsukeさんへ
そう!その気持ちを忘れてはダメよ!(笑)
このご主人についていきたい・・・これを言われたら最高ですね〜!(犬語はわからないけど)

この先生は私達より若い(と思う)のですが、まさにそんな感じです。
「はい、あなた様のおっしゃるとおりです!」と素直な子羊?になってしまう私達です(笑)。

血統書、私達も全然興味がなかったんですけど、見方を教えてもらったらおもしろいです。
でもそう!日本語で書いてほしいです〜〜! No.2より
2007/05/22_Tue_23:27
無題
こんにちは!!
前に投稿させていただいた★snow★☆というものです。(2月27日です)
あの後、私もブログを立ち上げることにして、
今現在では書いています^^
そんな時ふとこのブログを思い出して探してみました!とても気に入っていたので^^
そんなわけで、お願いなのですが、リンクに登録させて頂いてもよろしいでしょうか??
お付き合い願えたら幸いです。では~☆
Kaho URL 2007/05/22_Tue_18:53:33 編集
Re:Kahoさんへ
こんばんは!ブログを始められたんですね。
わざわざ探し出してくださって、どうもありがとうございます。
お手数おかけしてしまいましたね。

プロフィール欄にも明記してあるのですが、リンクは自由にしていただいております。
嬉しいです。どうもありがとうございます。 No.2より
2007/05/23_Wed_00:02
まさかと思いましたが..
3度の訪問お許しください。
あったんです。
Odinなんたら、かんたら..?
そのもう、ひとつ昔Quando Armininiusまで
さかのぼったら、たぶん日本のシェパみんなつながりそうだね。
大丈夫だよ!3親等以上なら結婚できるから。
(誰と誰のことだ、じじい!)
バロン 2007/05/22_Tue_22:42:35 編集
Re:バロン君へ
いえいえ、何度でも好きなだけ訪問してください!嬉しいです♪
で、え〜〜〜!!本当、バロンくん?!ウチも今見てみたら、ホントだ!!
Odinなんたらさんがいたよ〜〜!QuandoなんたらさんはOdinさんのお父さんなんだね。
や〜ん!おばさんはなんだか嬉しいよ!!バロンくんとグレースが親戚なんて!
今日はスパゲティでお祝いだ〜♪(せこいお祝いだね)

3親等以上なら結婚できるんですか!さすがはバロン君、物知り!
じじい(笑)って、もしかしてお父さんが教えてくれたの?
グレース、誰かと結婚できるかな?!(笑)

サラブレットも突き詰めていくと、3頭が元になっているそうですよ〜。
シェパードもきっとそんな感じなんでしょうね?おもしろいなぁ〜〜! No.2より
2007/05/22_Tue_23:45
面白すぎます!!
友人に“このブログおもしろいよ”といわれて、実はしばらくみっぱなし(失礼しました)だったのですが、グレースの変わりようにいてもたってもいわれなくなり、コメントした次第です(笑)
これからの変貌ブリ、(NO1さん、NO2さん?)を楽しみに拝見させていただきます!がんばれグレース!
SEA 2007/05/24_Thu_05:28:36 編集
Re:SEAさんへ
はじめまして!こんばんは!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます。
見っぱなし、全然構わないですよ(笑)。

え〜?どこの友人さんでしょう?お勧めしてくださったなんて、嬉しいなぁ〜♪
気に入っていただけて、更に嬉しいです♪♪どうもありがとうございます。

そうです!グレース、頑張っています。
私達の変貌は期待できないかもしれないですが(笑)、
グレースの変貌は著しいものがありますよ〜!毎日変化しています。
時には悪い方へ逆戻りもある女王ですが(笑)、なんとか頑張ってます! ご主人2名より 

SEAさん、こんばんは!私、少しは変わったかしら?お恥ずかしいわ。
はい!私、ご主人達を鍛えなくてはいけません!頑張ります!
どうもありがとうございます! 頑張るグレースより
2007/05/24_Thu_23:23
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone