忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



『与作』のメロディーで、一緒に歌ってみてね!サビの部分からスタートだよ。
会社でこれを見てくれてる人は、声を出さずに、心の中で歌ってね!
(部長に怒られても知らないゾっ!)

モサークゥー モーーサァーークゥーー
もう日が暮れるぅーー
モサークゥー モーーサァーークゥーー
女房が怒ってるぅー ボォーールーー ボォーールーー

もさく【模索・摸索】
手探りで探すこと。状況が不明の中でいろいろ試みること。(広辞苑 第五版/岩波書店より)


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。よくボールをなくしてしまう僕たち。
今日は奇跡的に発見できました!グレースのお手柄です。見つかってよかった♪
赤鬼さん(女房)に怒られないですみました、ホッ。
楽しんでいただけましたら、クリック、お願いします!
いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヘイヘイボ~ル ヘイヘイボ~ル♪
必死の模索ですね(笑)発見出来たのは、やはりグレースちゃんの嗅覚のおかげでしょうか?
私なんて人生も模索中です←ダメじゃん!!(笑)
もも麿 2007/01/14_Sun_10:00:31 編集
Re:もも麿さんへ
気だぁ〜て〜のぉ〜 いい〜子ぉ〜だよぉ〜♪
もも麿さんのコーラスによって、この歌はやっと完成しました(笑)。

どうも、赤鬼さんです(笑)。
私が怒るので、懐中電灯持って、必死に探してきたようです。
結局は、グレースさんの見事な嗅覚によって、発見したそうです。
なくしたのもグレースさんなんですけど・・・(笑)。

人生モサク!これは大切です。ダメじゃありませんぞ!
私も常にモサクです。今日のモサクは今晩のおかずです。 赤鬼さんより
2007/01/14_Sun_15:11
無題
こんにちは。ゲロ風邪は半分治り、ハナタレ風邪になりました。お気に入り登録ありがとうございまーす!
うちのしろちゃんはボール遊びなんかさせたら本人が戻ってこれそうにないんでやってません(笑)
しろたん URL 2007/01/14_Sun_12:21:20 編集
Re:しろたんさんへ
体調が少しでも良くなって良かったですね。
ブックマークしてみましたが、また新たな紹介方法を模索中です。
新方式?が決まったら、その際はご連絡さしあげますネ。 No.2より
2007/01/14_Sun_15:14
無題
ボールみつかりましたか?
大切なボールですもんね♪
↓ワンコを飼ってる人にも意地悪な人がいるのですね。
グレースちゃんよりチッチャイワンコの飼い主さんのほうが怖いです・・・
恐ろしい・・・
くり 2007/01/14_Sun_15:41:40 編集
Re:くりさんへ
はーい、ボールはみつかりました。よかったです。
ババァリーの記事を読んでくださったのですね、ありがとうございます。飼い主さんて、本当にいろいろなんだなぁ~って思いますよね。ひとつ勉強になったと考えて、目立たないように散歩しています(笑)。
あ!それから、くりさんのブログをブックマークさせていただきました。先にお知らせしないですみません! No.2より
2007/01/14_Sun_23:25
無題
グレース嬢のみならず、ご主人までボールを探す姿。。うーん、ちと笑えるかもね。
来月になると、ピーターのボールが落ちてるかもです。(去勢予定)拾い食いすると、更に臆病になっちまうので厳禁ですっ。
mimipi-n URL 2007/01/15_Mon_00:39:26 編集
Re:mimipi-nさんへ
ピーターのボールですか!それを拾ったらいいことありそうです。
確かに、ウチのグレースさんは間違いなくペロリといきそうな・・・(笑)。
ボール、お気に入りなクセにすぐに忘れてしまうグレースさん。
そのクセ、人には渡したがらない・・・困ったモノですな。 No.2より

ピーターさん、宇宙人には気をつけてね!わかった?! グレースより
2007/01/15_Mon_15:15
無題
↑でも、小さいから見つけるのは困難だろうなっ!!臭覚鋭いグレース嬢に忠告…見つけても、絶対食っちゃぁ~いけね~よ
アーク犬 URL 2007/01/15_Mon_01:39:34 編集
Re:アークさんへ
私、食わないでいられるかしら・・・不安だわ。
ピーターさんのボール・・・ちょっといいニオイがしそうで・・・。
ボール・・・あぁボール・・・アークさんのはどんなかしら・・・。
夢見るグレースより
2007/01/15_Mon_15:19
初めまして
こんにちは!!実は結構前からこのブログ見てました♪替え歌とかツボです!それからNo.2サンの絵が大好きで(*'V`艸)☆+゜ウチも忍者ブログにしたんで来てください(´∀`)
★ゆか★ URL 2007/01/15_Mon_07:46:55 編集
Re:★ゆか★さんへ
ゆかさん、はじめまして!訪問&コメント、ありがとうございます!
以前から訪問してくださっていたのですね、嬉しいです。
ゆかさんは、私よりも絶対にヤングだとお見受けしましたが、
こんな私の替え歌を気に入ってくれたなんて!私もヤングな気持ちになれました。
やはり音楽に国境はありませんね。(をいをい)

はい、ゆかさんのブログ、ぜひ訪問させていただきますね。
忍者仲間ですね♪よろしくお願いします! グレースとご主人2名より
2007/01/15_Mon_15:27
模索はツライね
ボールって、なくなりやすくて困るよね~!!
赤鬼・・・怖いね・・
うちの赤鬼も怖いから、僕のパパもビクビクしながら暮らしているよ!
そんでもって、僕のボールに油性のマジックで必死に僕の名前書いてるよ~!!
必死になりすぎて、お気に入りのサッカーボール(拾い物)には、漢字で自分のフルネーム書いちゃって・・・ねっ!?赤鬼の怖さが分かるでしょ?ふう~・・・
No.1さん・・頑張って!今はこれくらいしか言えない僕です。
マックス URL 2007/01/15_Mon_09:20:18 編集
Re:マックスさんへ
マックスさんのおウチの赤鬼さん、やっぱりツノがありますか?
怒るとニョキ〜〜〜っとツノがでますよね?あれ、すっごく怖いです。

まぁ、パパさんも恐れる赤鬼さん、ウチと一緒ですね。怖い怖い。
ボールに名前は、ウチの赤鬼さんがマネしよう!って張り切ってましたわ。
あの人も多分、自分の名前を書いてしまうでしょうね、間違いなく・・・。
私、頑張ってダンナさんを赤鬼の脅威から守りますわ!
だからマックスさんもパパさんを守ってあげてね! あなたの友達グレースより
2007/01/15_Mon_15:32
青鬼の妻より赤鬼さんへ
こんにちは。つい口ずさみたくなって、欲望の赴くままに歌いだし、上司に睨まれたSetsuです。

ウチでは私が必死に探す役です。何故ならウチには青鬼がいるから。
泣きながら夜の草っ原で探しているところを、別のワンコの散歩中の青鬼に見つかったりもしました。
ウチのワンコは結局探せず、私の執念で探し出しました。猟犬(ワイマラナーの方で~す)なのにだめぢゃん。

ブックマーク、させて頂きました。
これからも末永くよろしくです。

Setsu URL 2007/01/15_Mon_13:18:16 編集
Re:青鬼の妻さんへ
Setsuさん、だめだめ!社内で声を出して歌ってはダメですぞっ(笑)。

ほほぅ、Setsuさんのところには青鬼さんが!?
実は青鬼さんは現在減少傾向にあって、貴重な存在です。
(でも、だからといってオークションなどに出品しないでくださいね)
女子が泣きながら草原でボール探し・・・あぁ、なんてデンジャラス。
変態(露出系)などには十分注意ですぞ。ワイマラナーが守ってくれていることを祈ります。

ブックマーク、ありがとうございます。こちらこそ末永くよろしくお願いします♪
赤鬼さんより
2007/01/15_Mon_16:13
無題
思わず口ずさんじゃいました(周りには誰もいなかったよ)
無事にボール見つかって良かったですね~
うちもボールをなくす事があります。
デンだと意地で探して来るんだけど、クロは「かあちゃん、僕のボールが~」とすぐに助けを求めに来る始末…
へっつきぼっぽ(服につく草)を大量に付けて探す母を、早く~とせかすクロ…お前も探せよ~!と心の中で叫びつつ探す…
こんな事の繰り返しです^^;
ヒナ 2007/01/15_Mon_15:10:11 編集
Re:ヒナさんへ
あぁ、よかった・・・周りに誰もいなくって(笑)。
はい〜!今回見つかったのは、特にお気に入りのボールだったので
発見できてホッとしましたぁ!よかったです。
えぇ〜!おもしろいですね〜。デン君とクロ君にはそんな違いが?
うーん、やっぱり犬って性格ありますねぇ〜!おもしろい!

ところで、ヒナさん、服に付く草のこと、「へっつきぽっぽ」と言うんですね。
私たちは「泥棒」とか言うんですよ。なんか「へっつきぽっぽ」ってかわいいので、
これからはそう呼ぶことにしたいと思います(笑)。 No.2より
2007/01/15_Mon_16:21
モサークゥ~♪
ダメです、もうお散歩中モサクが頭の中に
リピートで回っております(笑
ボール見つかってよかったですね♪
赤鬼さんは鬼ヶ島に住んでいらっしゃるのかしら?
今度キビ団子もって遊びにいこうかしら?(笑
る~く URL 2007/01/15_Mon_21:25:08 編集
Re:る〜くさんへ
やはり、グルグルしましたか!実は私たちもです(笑)。
ずーっとずーっと、しつこく歌っています。

我々赤鬼さんは、雲の上に生息しています。
虎柄パンツをはいて、時にはいかりやさんや高木さん達と、
つまらないコントを披露したりしています。
キビ団子、ぜひともゴチになりたいッス!(←体育会系)
でも、途中で仲間に食べられないように注意ですぞっ。 No.2より
2007/01/15_Mon_23:37
にょうぼが吠えている~♪
どうもどうもこんばんは。
腰はちと痛いけどご機嫌な私です(笑)

やっぱり「呼んでいる」より今回はこれかな?って思って・・・

見つかってよかった。
しかし、必死で探したんですねぇ、きっと(うぷぷ)

本日(あ、日が変わってる?汗)
リンクさせていただきました。
遅くなってごめんよぉごめんよぉ、吠えないでおくれよぉ。
maki URL 2007/01/16_Tue_00:03:27 編集
Re:makiさんへ
いやいや、どうもどうもこんばんは。
何ぃ?腰が?腰は大事ですぞぉ!養生しなっせ!(どこの方言?)

ウマイ!最後の部分は「にょうぼが吠えている〜♪」に変更だ。
今すぐオヤジ(サブちゃん)に電話だ。おい譲二、オヤジに電話だ。

そう!ボールひとつに必死です、本当に。
なくしたら、また楽天で買わないといけないから!めんどくさい!(笑)

あれ〜!リンクしてくれたなんて〜!なんだかごめんよ、ごめんよ。
もしかしてワタス、義務みたいな感じにしてしまったんでないの??
ごめんよ、ごめんよぉ〜!そんなつもりはなかったんだぁ。
でも嬉しいっぺ。大好きなmakiさんだからよぉ〜! 田舎っぺNo.2より
2007/01/16_Tue_01:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone