忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



散歩の途中、おまわりさんが話しかけてきた。来たな、この日を待ってたぜ。
僕は常々思っていた。おまわりさんにグレースのリードを持ってみてほしい!
おかしいな、僕はこんなにおまわりさんが好きだった?
シェパードといえば警察犬。そんなイメージは誰でもある。僕もある。
おい、グレースは警察犬じゃないぞ。そんなのわかってるさ。
でも僕は、グレースとおまわりさんが並んでいるのを見たくて仕方がなかった。

例えば・・・。
君はいいカメラを買った。その次は望遠レンズを買った。そうしたら君はどうする?
やっぱり、ブレイク寸前のグラビアアイドルを激写してみたくならないか?
景色もいいが、グラビアアイドルだろうやっぱり。違うかな?(違います)
そんな感じ(どんなよ?)で、僕はおまわりさんを求めていたのだった。

「そのシェパード、訓練入ってるの?」
はい、基本的なことしかできませんけど・・・。
突然話しかけられて、おまわりさんの股ぐらに潜り込み攻撃をするグレース。
「言うこと聞くかい?」
いいえ。時々バカにされちゃって・・・。
あの、おまわりさんは警察犬を扱っていたことがあるんですか?
「うん、あるよ」
えっ、やっぱりこう、ビシバシやるんですか?
「そりゃやるよ。特にオスはきちんと服従させないと大変なことになるからね。
スワレって言ったら座らせないと。やらなきゃリードでおしりをペンペンするんだよ。
なるほど・・・ちょっとリード持ってみてください。
「えっ?いいの?」
いいですいいです、どうぞどうぞ!!
やった!僕は心の中でガッツポーズをした。僕の作戦勝ちだよ。(違う)

ついについに・・・この日がきたんだね。グレースとおまわりさんが並んでいるよ。
かっこいいよグレースとおまわりさん。お互いを引き立てているよ。
僕は胸がいっぱいだよ。ありがとうおまわりさん。いいもの見させてもらいました。
昔、自転車の二人乗りで怒られたこととか、駐禁切られたこととか、すべて忘れます。

帰宅してNo.2にこの件を話すと、「写真は?!写真はどうした?!」と言われた。
そうだった。僕は興奮してしまって写真を撮れなかった。
No.2は「あ〜あ・・・あ〜あ・・・」と、何度も僕の失態をネチネチと責めた。
もし僕が、望遠レンズ付き高級カメラを買っても、絶対にあいつ(No.2)だけは
撮ってやらないことにした。


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかる~~
こちらでは初めまして!!
素敵なブログ~~、いいですわぁん。
でも~~老眼のおばはんは ちとつらい?小さい字が(爆)
おまわりさんで思い出した・・・、去年散歩途中でトリオを一匹ずつ連れ出してたらおまわりさんから敬礼!!ポーズで「ご苦労様です!」と言われた・・。 思わず敬礼してしまったおかんです・・(汗)
烈ママ URL 2007/04/25_Wed_01:59:55 編集
Re:烈ママさんへ
はじめまして!烈ママさん!
わざわざ来ていただいて、嬉しいです。ありがとうございます♪

そうなんですよ〜!文字小さいですよね?!
私達もそう感じてて、前に直してみたんですけど直ってなかった(笑)・・・なぜ?
今ひとつやり方が理解できていないんです・・・ごめんなさ〜い!

おまわりさんが敬礼で、って爆笑してしまいました。
しかもつられて烈ママさんまで敬礼って!(笑)笑いました。
お散歩は一匹ずつ行くのですか?!大変ですね。すごいなぁ。 グレースとご主人2名より
2007/04/25_Wed_02:28
見たかったぁ
No.2さんじゃなくても「しゃ、写真は??」って聞きたくなりますね~。きっと高級カメラにはチワさんの尻尾の毛ほども写してもらえないことでしょう。
そうですかぁ、リードでおしりペンペンですかぁ・・・。キビチクしないとやっぱり立派な警察犬にはなれないんでしょうねぇ。がんばれカール!がんばれ木之内みどり!
まぁ URL 2007/04/25_Wed_11:21:38 編集
Re:まぁさんへ
まぁさんのように「写真は??」とやさしく聞かれるのならいいのですが、
No.2は「写真は?ん?どうした?」と・・・まったくもってけしからん女です。

チワワこそ、写真に撮ったら絵になるじゃないですか!
あんなにウルウルした目ですから、写し甲斐があると思います!

警察犬になれるシェパードは、シェパードの中でも限られているそうです。
だから、訓練も厳しいものなんじゃないでしょうか。はい、おしりペンペンだそうです(笑)。
そうだ!頑張れ、木之内みどり!(ツウですね)カール頑張れ! No.1より
2007/04/25_Wed_19:12
迷彩服とシェパさま、
の組み合わせになると、
     もっと凄まじい迫力になります!!
              

(歩哨犬は、かっこいいを通り越して、コワイであります!)

グレースちゃんもぜひ、女性警察犬に…。

望遠レンズを買って、温かく見守ってさしあげます…。

(規律正しいお昼寝同好会事務局 れっこ&もも)
capi URL 2007/04/25_Wed_12:53:23 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
規律正しいお昼寝同好会事務局 れっこ様&もも様
迷彩服ですか!それはまた、ハードな雰囲気プンプンですね。
役に立ってる犬に見えますが、確かにちょっとコワイような(笑)。
グレースが警察犬・・・残念ながら、絶対に無理です!(笑)
なので、せっかくの望遠レンズですが、お昼寝シーンしか見られないかと・・・。 No.1より

2007/04/25_Wed_19:19
ご訪問
ありがと_(_^_)_
わーーー気持ちよく分かるっ!
うちは自衛隊が近いから
爺婆達は軍用犬ですか?と聞く
確かにビーは軍用犬向き(爆)
おっかあ 2007/04/26_Thu_06:49:56 編集
Re:おっかあさんへ
いえいえ、こちらこそ、わざわざ来ていただいてすみません!
あははは!!自衛隊の近くで、更にシェパードみたいな大きな犬、とくれば、
ジジババさん達からすると、「軍用犬にちげぇねぇ!」となるのですね(笑)。
おぉ、ビーさん、軍用犬として自衛隊にスカウトされたらどうしましょうか?!(笑) No.2より
2007/04/26_Thu_17:32
いいですね~!いいですね~!
警察官とツーショットなんて最高じゃないですか!
読んでて興奮してしまいましたよ

写真は残念でしたね・・・。
ピカソマニア URL 2007/04/26_Thu_10:00:11 編集
Re:ピカソマニアさんへ
ミーハーですね、私たち・・・お恥ずかしい〜!
「警察犬=怖い」と思われて迷惑だ!と言う意見もありますが(確かにそうですね)、
やっぱりちょっと見てみたいという気持ちがありまして・・・えへへへ!
は〜い、写真は残念無念。年賀状に使えそうな写真だったのに(笑)。
でも、頼んでもおまわりさんが撮らせてくれなかったかもな〜って
今になると思ったりしてます。(←冷静になった自分) No.2より
2007/04/26_Thu_17:36
無題
うちと同じ!(笑
男って駄目ねぇ~・・・。
ね?No2さん♪写真を撮ってくれなくてもいいもんねー♪
兎間なおこ URL 2007/04/26_Thu_11:50:31 編集
Re:兎間なおこさんへ
本当?!同じかぁ〜〜〜!!
やっぱり男と女は違う生き物なのね・・・。
そう!いいも〜ん!別に撮ってもらわなくてもよろしくてよ。
No.1くん、グラビアアイドルでもなんでも撮ってくれたまえ。
私は、ピッコロじいをうまく撮る練習をしなければ!(笑) No.2より
2007/04/26_Thu_17:39
男ってね~
№1さんには悪いけど妻の立場から言うとわたしだったらネチネチじゃ済まないかも^^;
うちのダンナも肝心の場面でいつも写真が撮れません
だから2人一緒の時は絶対彼にはカメラを持たせないんです 後でガミガミ叱るのも面倒だから(笑)
警察官と並んだグレースちゃんの写真、見たかったな~vv
Akiki URL 2007/04/26_Thu_12:58:19 編集
Re:Akikiさんへ
Akikiさん、悪くない悪くない(笑)。あぁ〜やっぱり同じなのですね〜!
男子って、写真とかあまり重要じゃないのかな?
その割に、昔の彼女の写真とか隠し持ってたりするパターンが多いですよね(笑)。

そう!私もいつもカメラ係です。自分は写れないけどまぁいいか〜!と割り切ってます。
後で後悔するの嫌ですもんね。 No.2より
2007/04/26_Thu_17:44
はじめまして♪
グレースとご主人2名さま

「絵日記ブログ いまなにしてる?」
という新しいブログサイトを立ち上げました。
ブログにマウスで直接「らくがき」できて
誰でも簡単に絵日記ブログがかけちゃいます。

よかったらお暇なときにでも
「ブログにらくがき」を体験してみてくださいネ。
http://www.plier.jp/manu/syoukai.html?syoukai_c
おもしろいですよ。お待ちしております。

「絵日記ブログ いまなにしてる?」 広報担当 はるこ
広報担当 はるこ URL 2007/04/26_Thu_15:00:02 編集
Re:広報担当 はるこさんへ
はじめまして。訪問ありがとうございます。
おもしろそうだな〜って思って、伺ったのですが・・・なんと私のブラウザでは
うまくらくがきできませんでした〜。残念。
今度またチャレンジしてみますね。 No.2より
2007/04/26_Thu_17:46
無題
おまわりさんとシェパードちゃん
相乗効果でそりゃあもう
物凄くカッコいい絵だったに違いないですっ
写真悔やまれます。

それにしても、
警察犬シェパードとか
警察犬ドーベルマンとか
いいです。カッコいいです!

警察犬ダックス・・・・
どうでしょうか・・・
低いとこ専門ですが
犯人(ホシ)あげられるでしょうか・・・
A子とSuke URL 2007/04/26_Thu_17:38:30 編集
Re:A子とsukeさんへ
えへへへへ・・・私たち、ちょっとミーハーですよね(笑)。
またのチャンスを狙ってみます。(まだやる気か!)

あははは!!!警察犬ダックス!!!それ最高です!
sukeさんが賢明にクンクンしている姿・・・想像して一人でウケてしまいました。
世界初?低いとこ専門警察犬sukeさん!あ〜すごく気に入ってしまいました。 No.2より
2007/04/26_Thu_17:51
夢~?
そうでしたか、そんな夢があったんですか!
せっかくのチャンスに写真忘れて残念でしたね~

同じシェパ飼いだけど、私は全然そんなことを
考えたこともなかったでしたね~(笑)

うちの近所の交番でもおまわりさんがときどき声かけてきて、いろいろ聞かれます。おまわりさんはやっぱりシェパードが好きみたいですね~
あれこれと得意そうに教えてくれます。
れい URL 2007/04/26_Thu_17:48:15 編集
Re:れいさんへ
夢って言えるんですかねぇ〜?(笑)
写真、本当に残念に思っていますが、後になって考えたら、多分撮らせて
もらえなかったでしょうね〜。見ず知らずの住人に撮らせてくれないですよね?(笑)

そうですね〜、おまわりさんはシェパード好きかもしれない。
ウチの前にもよく来るんですけど(検問などで)、熱い視線を感じます(笑)。
れいさん、おまわりさんが声かけてきたら、チャンスです!ぜひ!(嫌だって) No.2より
2007/04/26_Thu_17:55
素敵!!!!
なんか、オマワリさん見ただけで何も悪い事してないのにドキドキしてしまう小心者のあたしです。

No.1さん写真残念でしたねぇ。
オマワリさんとグレースさんのコラボみたかったです(泣
きっと、めちゃめちゃカッチョ良かったでしょうね。

でも、またチャンスはありますよ
ファイトーー!!!!
ユーコ URL 2007/04/26_Thu_21:56:38 編集
Re:ユーコさんへ
そう!おまわりさんて、なんかドキドキする〜(笑)。
おととい、自転車乗っていたら前からおまわりさんが歩いて来て、
なぜかあせってしまいハンドル操作を誤り、ドブに落ちそうになりました。(笑)

コラボ、というとかっこよく聞こえる〜!
見る人が見れば、あれは警察犬じゃないってすぐにわかると思うんですけど(笑)。
はい!またのチャンスを待ちます!(まだやる気か)

それと!ユーコさんのブログをリンクさせていただきました。
後で伝えようと思っていたのですが、勝手にごめんなさい!
何か問題等ありましたら、遠慮なく言って下せぇ!おねげーします! No.2より
2007/04/27_Fri_02:46
うわっ!
あぁぁぁ~~~~っ!びっくりしたぁ。
このおまわりさん・・うちの旦那か!と間違えちゃったくらい似てるので(笑)>絵が。。
このたびは、我が家のブログへお越しいただきありがとうございました♪
同じ千葉犬人・・いや、千葉県内との事ですので
仲良くしてくださいっ!
グレース家は、メッセのお近くなんですか?
うちは、田舎でのんびりやってます。どうぞよろしく。
しのぶ@オードリー母 URL 2007/04/26_Thu_22:48:41 編集
Re:しのぶ@オードリー母さんへ
あはははは!!ダンナさん、描いてしまいました。
びっくりさせてごめんなさい!(笑)

オードリーちゃん、素敵でした〜!千葉県の方でシェパ飼いさん、初めてです!
はい!ウチはメッセの近くですヨ〜!でも、房総もよく遊びに行きます!
こちらこそ〜!ぜひぜひ仲良くしてください♪よろしくお願いします! No.2より
2007/04/27_Fri_02:58
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
リンクありがとうございます!!!!!!!!!
めちゃくちゃ嬉しいです!!!!!
あたしもリンクさせて頂きます(嬉しすぎるぞー!
GW中は更新怠りがちになると思いますが、
こちらこそ!宜しくお願いします。
ユーコ URL 2007/04/27_Fri_21:19:09 編集
Re:ユーコさんへ
は〜い、前からリンクしようと思いつつ、今になってしまってゴメンナサイ。
こちらもリンクしていただけるなんて、嬉しいです。なんか催促しちゃったみたいで(笑)、
かえってスミマセン。(そんなつもりではございやせん)
たまにしか伺えないこともあるかと思うのですが、どうぞよろしくお願いしま〜す! No.2より
2007/04/28_Sat_18:42
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone