忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



刑事が来たのです、ウチに。ニコラス・刑事じゃないよ。(おもしろいでしょう)
捜査中だといけないので詳細は話せませんが、近辺で不審者を見なかったか?という
ことを聞かれましたので、No.2のことを話しておきました。
なんていうのはウソです。

玄関にたたずむ刑事さん。激しく吠えるグレース。
仲間のようで、仲間じゃない。(由紀恵でもない)
激しく吠えまくるグレースを見て、刑事さんは「こ、こわいよ〜」と声を漏らしました。
それがなんだか、僕を落胆させたのです。なんだ刑事さん、ただの犬じゃないか。
こんな犬、刑事さんなら楽勝でしょ?そんな勝手なイメージを抱かれる刑事さん。
そして勝手に落胆される刑事さん。ふっ、ラクじゃねぇぜ。

グレースがあまりにうるさく、話ができないので、僕たちは外に出て話しました。
しかし、玄関先に人の気配を感じているグレースは、玄関ドアに体当たりしつつ
吠えまくっているのでした。まさに「今日も吠えてます」なのでした。
話が終わり、家の中に戻ろうとしたら・・・おかしいな、ドアが開かないな?
なんと、グレースが僕を閉め出したのでした。
ドアへのジャンピング体当たりを繰り返しているうちに、偶然にもグレースの手が
鍵を回してしまったのでした・・・こんなことが僕に起きるなんて。
こんな時に限って、No.2は出かけているのでした。役立たずなのでした。

ちょっと待ってよ、刑事さん。
僕は、立ち去ろうとする刑事さんに助けを求めました。
「家が閉まっちゃったんで、なんとかしてください」
「よし、待ってろ。今俺が、この、ワルサーP38でガラスを打ち破ってやるからな」
僕はルパン。君は次元。そんなことを空想している場合じゃないのでした。
二人で家の周りをウロウロし、小窓から侵入しようと試みたりしましたが、
ことごとく失敗しました。こんな時、僕が軟体タコ男だったら良かったのに・・・。
刑事さんは早くこの場から消えたそう。僕だって早く家に入りたい。
僕は今、世界で一番家に帰りたい男なのでした。

どうしたらいいの・・・あっ!!!!!
あれを見ろ!寝室の窓が開いてるじゃないか!
そうですそうだった。さっき換気のために開けておいたのでした。ナイス僕ちゃん!
偶然鍵が閉まり、偶然窓が開いていた。
捨てる神あれば拾う神あり・・・昔の人はうまいこと言ったもんだなぁ。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
塀を乗り越え、見事、寝室から侵入し事なきを得ました。
グレースが尻尾をフリフリ、僕を出迎えてくれました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごめんなさいね。No.1さん・・・
不幸なことが起きたというのに、私、爆笑でっす!!
イ~ヒッヒって笑いました!今日の疲れは取れちゃったぁ~!ありがとうございます!
グレースちゃん、わざとって事はないですよね?
まさか・・・ね?(笑)

で、軟体タコ男?エスパー伊東(←こんな字?)くらい?もっとすごいのかな?
今度は、五右衛門も仲間に入れてね♪
あっ!言わなくっても分かると思いますが・・・私はあの人の役しか似合わないと思います(イヒ!)とっつぁ~んじゃないよ!
マックスママ URL 2007/02/22_Thu_22:03:32 編集
Re:マックスママさんへ
ママさん、笑ったんですか?笑ったんですね?
座布団、何枚もらえますかね?(笑)

グレースは僕を深く愛しているので、ワザとってことはありえない。
・・・と思いたいわけで(笑)。
「軟体タコ男」っていうのは、No.2が言ってたことで、
なんだかすごーく小さい箱に、体を折り畳んで入ってしまう人を
テレビで見たらしいです。インド人だったとか言ってますけど、怪しいです。
「エスパー伊東」を知ってるとは!あの人少し怖いですよね?(すみません)

わかりました。ママさんは五右衛門。グレースは不二子?(ウソだろ〜)
そしてNo.2はとっつぁ〜んです。(自分でそれがいいと言ってました) No.1より
2007/02/23_Fri_02:20
無題
私も犬に締め出された事があります。
それも2階のベランダに。
ダンナはこんな日に限って残業。
季節は冬、あたしは薄着・・・・
ベランダの手すりを乗り越えて屋根づたいに隣の部屋の窓から帰還したのでした。
犬に締め出されたのが私だけじゃないとわかって、ちょっとだけ安心。
仲間っていいな。
Setsu URL 2007/02/22_Thu_22:13:47 編集
Re:Setsuさんへ
Setsuさん、本当ですか!?しかもベランダとは!こりゃピンチ!
やっぱり、偶然鍵が閉まってしまったのですか?
でも頑張りましたね〜。自分ちの屋根ってあまり歩く機会ないですよね?(笑)
雨とか降ってなくて良かったですよね。更に隣の部屋の窓が開いてて良かった。
こういうことってあるんですね〜。自分のことながらビックリでした。
そして仲間がいて、もっとビックリ。
さぁ、一緒に歌いましょう!
なかま・なかま・なーかーまー♪(この歌知ってますか?) No.1より
2007/02/23_Fri_02:26
無題
こんにちは。
凄い、、、そんなコトってあるんですね(@_@)
私は外犬しか飼ったことがないので…笑ってしまい
ましたm(__)m
そうそう、実家の兄が警察の試験を受けた際、身上
調査で来た警官がやはり家の犬を見てビビッてまし
た^^;;
「大きい犬ですね〜(汗)。あーっっっ2匹も居る!
抑えててくださいぃぃぃ」て、声裏返ってました。
結論、警官は犬に弱い( ̄ー ̄)
ちなみに兄は消防官になりました。
たまてん URL 2007/02/22_Thu_23:36:57 編集
Re:たまてんさんへ
たまてんさん、こんばんは!
そうなんです、あるんですね。こんなこと・・・。
最初はドアの鍵が壊れて、何かひっかかっているのかと思ったくらいです。
ありえね〜!って感じですよね。

あははは。その警官も声が裏返っちゃうところがまた、いいですね。
そうですね。「警官は犬に弱い」という結論、当たってますね。
これを読んだ警視庁の人が怒って、明日から犬と合宿するかもしれないですね(笑)。

消防官!すごいですね!!カッコいいですね。消防官は犬と仲良しかな?(笑)
正義感あふれる、素敵なお兄さんなんだろうなぁ! No.1より
2007/02/23_Fri_02:32
こんばんは。
軍曹殿、もしかしてわざとやったんじゃないでしょうね?いくらなんでも酷すぎませんか?しかし刑事さんがいてよかったのか?いなかったらNO.1さんがまさに「不審者」ですね。
NO.1さん=ご主人。NO.2さん=奥様。軍曹=グレース嬢でよろしいわけですね?
しかし面白いです。コメント拝見してても面白いです。イラストも面白いしハマリソウデス!
房総って○○陣多いんですか?友達の実家は胡蝶蘭を栽培しています。いいところなんで住みたくなりましたよ。
すいません、新参者なのに。今度ともよろしくお願いします。
ボンのとうちゃん URL 2007/02/23_Fri_00:00:32 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
ボンのとうちゃんさん、こんばんは!
そんなそんな、遠慮しないでください。新参者だなんて。
ノープロブレーム!カンケイナーイヨ!(外人風)

登場人物がいろいろいて、わかりにくかったですね?すみません!
グレースは登山時に、そのタフさで軍曹に変身します。怖い軍曹です。
そして、そうです!No.1が僕、No.2が僕の愚妻(笑)です。

はい、まさにそう。「これじゃ不審者以外の何者でもない!」と
僕は自分でも不安になりました。近くにパトカー止まっていたし・・・。
現場検証で、事件を再現させられてる人に見られていたらどうしよう?とか
いろいろ考えつつ、小窓に頭を入れようと頑張っていました(笑)。
いいえ、グレースは僕を愛しているので、僕をおとしいれるようなことは
絶対にないです。と、勝手に信じています。でもNo.2にはやります、多分(笑)。

本当ですか?おもしろいでしょうか?嬉しいお言葉、ありがとうございます。
和田はお花畑とかたくさんあるんですよね!花の出荷量も多いんですよね、確か。
胡蝶蘭ですか!それはスゴいですね。高級ですから、栽培にも神経を使うでしょうね。

はい、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
遠慮せずにお気軽にいらしてください! No.1より
2007/02/23_Fri_02:47
良かったですね!
グレース嬢がわざとやったのかはおいといて(笑)、
開いてる窓があってラッキー♪ですね。

グレース嬢のドアアタック炸裂ってことは
芸術作品が進化したのでしょうか???

うちのは悲しいくらい番犬的要素がないようです。
まったくマイペースなおじいです(^^ゞ

本日もNo.1さんの不幸を笑わせて頂きました。(失礼)
ピカソマニア URL 2007/02/23_Fri_09:12:21 編集
Re:ピカソマニアさんへ
ピカソマニアさん、こんばんは!
そう!窓を開けておいて本当にラッキー!でした。
いいんですよ、笑っても・・・笑ったんですね?←脅迫?(笑)

そうですそうです、もう芸術作品はものすごい進化を遂げています。
どうにもならないので、今度自分でペンキで色を塗ろうかと・・・。
でも「え〜!それをやったら、余計にひどくなるんじゃない?」とNo.2が言うんです。
僕の腕前を信じてないんですよね。腹黒い女(笑)は人を信じないんですよね。

ピカソ君、吠えないということは、飼い主さんを信頼しているんじゃないでしょうか?
僕が吠えなくても、飼い主さんがいるから平気さ!って思っているんですよ、きっと。
グレースは自分が守ってるつもりなんだろうけど・・・それは信頼されてない証拠だって
本で読みました・・・がっくり。 No.1より
2007/02/23_Fri_19:37
こりゃたいへん。
あはは、NO1さん大変でしたね、つっこみどころもたくさんありましたし(ニコラス刑事とか、ルパンやタコ男とかw)
いやいやでもグレースさんなかなかやりますね、
刑事さん、よっぽど立派なヒゲの持ち主だったに違いありません(え?次元なみなヒゲ?
え?あれはもみ上げ?)
もうどうでもいい感じなコメントですいません。

る~く 2007/02/23_Fri_22:14:24 編集
Re:る〜くさんへ
る〜くさん、ニコラス刑事っておかしいでしょ?
僕もそう思うんだけど、No.2はおかしくないって。
(多分、ひがんでますね、僕のユーモアの才能に)

いえ、実は刑事さんはヒゲはありませんでした。もみあげも。
ハンサムなスーツの方でした。柔道の古賀さん似でした。
もっとこう、トレンチコートとか着ていて欲しかったのでした。(勝手な願い)
なんていう僕も、どうでもいい情報ばかりで、すみません(笑)。 No.1より
2007/02/23_Fri_23:30
マテバシイってなに?
こんばんは! 待てばシイ?僕北海道、室蘭。はじめて聞いたー、椎の木の仲間?すごいなー見たいなー。おとーもおかーも車の運転長野限界だから無理かな。3車線パニックになるから田舎者って~(僕も人ごみみるとちょとお腹がグルグル)
こっちは、白樺があるよ、ぶなの森にドックランのところもあるよ。グレース遊びに来たらみせたいなー!
で、不審者ー、じゃなくて刑事きましたか,実は僕の家警察署の近くで通勤のその筋の人毎日行き来します。僕がオハヨウ!オーイ、コラ!(ワオーンワンワンガオー)全く反応なし目をそらして歩くんです.臭う怪しい絶対怪しい。
バロン 2007/02/23_Fri_23:48:53 編集
Re:バロンさんへ
おぉ、バロンさん、こんばんは!
マテバシイは、多分、ブナの仲間?の樹って書いてあったような?
ドングリがなる木なんだよ。食べられるんだって。チャレンジしたことないのですけど。
バロン君は北海道にお住まいだったのね。室蘭の寒さは厳しかろう?
グレースは雪を見たことがないの。多分。あっ、一度くらいはあるのかも?
白樺、No.1は見たことないかもしれないよ。
私は一度あるの。おばあちゃんと北海道に行った時に見て、感動した!
ぶなの森にドッグラン?素敵!!とっても広そう!
グレースはきっと大興奮しちゃうよ。自然が大好きだからね。
グレースも都会は嫌いみたいだよ。背後から人が歩いてくるのが嫌なんだって(笑)。
北海道、いいな〜。
No.1はグレースを北海道に連れて行きたくて、いろいろ調べているんだよ。

やっぱり警察関係者は臭うの?怪しいんだ?
だからグレースもあんなに吠えたのね・・・。
シェパードと警察って、実は仲悪いんだね?(笑) No.2より
2007/02/24_Sat_00:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[69] [68] [67] [66] [65] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone