忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。


「カツオお兄ちゃん、その大きな犬はダレですか?」
これはグレース。それに僕はカツオじゃなくて、No.1だよ。
ちなみにカツオ君は君のお兄ちゃんじゃなくて、おじさんだよ。
「ふふっ。そんなの知ってるですヨ」
「ばーーーぶぅーーーっ!(ばーか!)」
「どこ行ったデスか?」
うん、週末にちょっと、『養老渓谷』に行ったんだよ。
「居酒屋デスか?」
それは『養老の滝』だよ。おもしろくないよ。
「ばーーーぶぅーーーっ!(うるさい!)」
本当は秋に行くと紅葉が素晴らしいんだけどね。グレースを連れて行くには人が多すぎて
ちょっと難しいんだ。だからこの時期にしたんだ。でも、この時期でも十分楽しめたよ。
「花澤さんとかおりちゃん、どっちが好きですか?」
うーん、それはやっぱりかおりちゃんだよ・・・って、そんなの僕には関係ないでしょう?
もうちょっと養老渓谷の話をしようよ。
「そうデスか・・・タマはどこですか?」
えっ、タマなんかいないよ・・・ねぇ見てよ。美しい景色でしょう?
グレースがさぁ、この後足を踏み外してね、横の水たまりに落っこちたの。
あっはっはっは。どんくさい犬だよね〜。

「ふぅん・・・バカな犬デスね」
「はーーーいーーーっ」
う、うん、まぁ、バカみたいなんだけどさ・・・。
「宿題やったデスか?」
「ばーーーぶぅーーーっ!(やったのか?!)」
えっ?今日は中島と約束してないから、勝手に遊びにはいかないよ・・・って、
ちがうって!カツオじゃないから!
ねぇねぇ、もうちょっと養老渓谷のこと話そうよ・・・。
「どうせこの記事を参考にして、養老渓谷に行く人はいないデスよ。
ロクな写真ないし・・・ふふっ」
「はーーーいーーーっ」

さ〜て、来週のサザエさんは・・・
どうも〜ノリスケで〜す。今日こそはイササカ先生に原稿を仕上げてもらわないと・・・。
おや?カツオ君、ずいぶん大きな犬を連れているね?
磯野家に仲間入りしたのかい?犬よりもまず、車を購入した方が良かったんじゃないかなぁ・・・
と、僕なんかは思ってしまうんだけどね。でも、大きなお世話だって言われればそうだね。
さて、来週は・・・○アナゴさんリストラの危機
         ○マスオさんついに家出
         ○カツオ声変わり(最近気付いた) の三本で〜す!

じゃーんけーん・・・・・・・・・・

うっふふふふ・・・。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
養老の滝って岐阜にもあるんですよね。
いやいや、花沢さんも捨てたもんじゃないですよ。だって不動産関係ですからね。結婚すれば逆タマですし。
それにしても、隣が浜さんなのか、いささか先生なのかはっきりして欲しいですね。僕の記憶では昔は浜さんだったような記憶が、、
えっ?カツオ君の声優って代わったんですか?
サザエさん、最近見てないなぁ。
やっぱりグレース嬢はボンに似てます。ちょっと乙女顔にして、白くしたらグレース嬢ですね。
ボンのとうちゃん URL 2007/03/05_Mon_20:09:08 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
そうそう!岐阜の養老の滝のほうが、有名なのではないでしょうか?
こちらの滝はどちらかというと、もみじとセットで有名ですもんね。

花澤さん、逆タマですよね?私もそう思います。
でも不動産関係は婿入りすると苦労しそうなのがちょっと・・・って、
私が婿入りするんじゃないのか(笑)。
あっそうですよね〜!私の中でもお隣は浜さんだった!!
でも、いつ頃からか、イササカ先生になっていたんです。
なぜなんでしょうね〜?浜さん、引っ越しした?(笑)

そうなのです、カツオ君の声、変わってたらしいのです。
私たちも最近見てなくて、最近知ったのです!

ねっ、似てますよね?!ボン君とグレース。
今、乙女はものすごいマヌケな顔で、骨をガジガジしています(笑)。 No.2より
2007/03/05_Mon_23:09
無題
行きたい!養老の滝!
やっぱり夏や紅葉も季節もいいけど、
人がいないときがのびのびでいいですよね!
グレースちゃん、マイナスイオンをたくさん吸ったかな?
くり URL 2007/03/05_Mon_20:11:33 編集
Re:くりさんへ
今は人が少なくて、ワンコ連れにはいいですよぉ〜♪
今の時期は、うぐいすなんかが鳴いてて、風情がありましたよ〜!
遊歩道があるから、くり姉さんと大福君でも安心ですヨ〜。
いつか時間があったら、くりぱぱさんに遊びに連れて行ってもらってね〜!
ワンコが泊まれる宿もあるらしいですぞ〜! No.2より
2007/03/05_Mon_23:15
無題
養老の滝に、私行った事あります…安いんだな。コレがっ!あっ違った。ここは別の滝ね。ここはどこにあるのかしら?(安いの?)

そうそう、やっぱりかおりちゃんが好きなのね(はぁと)
それと、車はアーク号に似てるからいいじゃないかっ。お弁当のゴミを取りに行った時、グレースに吠えられて寂しかった…。

あっ、忘れる所だった!!タマならここにあるよ!by,アーク
アークママ URL 2007/03/05_Mon_20:36:07 編集
Re:アークママさんへ
本当?『養老乃瀧』って、ママさんちの方にもあるの?
(居酒屋のほうは『養老乃瀧』という漢字を書くらしいです)
ここは、千葉県房総の真ん中あたりにあるのです。山の中です!
市原市になるのかな?大多喜町かな?
ん〜安くはないの・・・でも、高くもない(笑)。(その前に店じゃない)

やっぱりかおりちゃんがいいみたいです。花澤さん、押しが強くて困るそうです。
ウチの車はもう、グレースがつけた傷だらけです。
あっ、そうだった!そんなことがありましたね。
グレースって、車に近づく人になぜだか吠えるのです・・・バカね。
ママさんにあんなにナデナデしてもらっていたのに・・・。
ごめんなさい、ママさん。

そっか!タマがいないと思ったら、アーク君が所有していたのね(笑)。
そうだった、そうだった。タマはそこにいたのね。 No.2より

2007/03/05_Mon_23:30
無題
こんな時、早川さんは話題に出ないよね?(笑)
「養老の滝」は全国区だったんだぁ~!こっちにもありますよ!
ところで、何て気持ちの良さそうなところでしょう♪滝って気持ちいいですよね~!
あれっ?今回はTシャツにはならなかったんですか?
うひひ・・・来週の三本が楽しみ~♪
アナゴさんがリストラ対称になったのはどうしてなのか知りたい!
マックスママ URL 2007/03/05_Mon_22:17:19 編集
Re:マックスママさんへ
早川さん!いましたね!(笑)さすがはママさん!
そう、早川さんは今ひとつピンとこないらしいんですよね、カツオったら。
ビックリ!!『養老乃瀧』ってマックスママさんも知っているなんて!!!
関東にちょこっとあるだけかと思っていました!やるね『養老乃瀧』!
若い頃、あそこのチューハイを飲んだら悪酔いした記憶が・・・。

ここの滝は派手ではないのですけど、すっごく静かで鳥のさえずりが聞こえちゃったりして
気持ちのよい場所でしたよ〜!私の花粉症がピタリとおさまったりしました。
(街中に戻ったら、また元通りでしたけど)
それほど汗かかなかったので、半袖にはなれませんでしたね〜!
グレースは相変わらず冷たい水にドボンしてましたけど・・・(笑)。

アナゴさんは、パソコンが得意ではないので、書類に不備が多かったのです。
なので、得意先からクレームが・・・ピンチアナゴさん!
これはマックスママさんにだけ教えましたので、内緒ですよ。 No.2より
2007/03/05_Mon_23:42
お久しぶりです!
あははは~!すっごく面白い文章ですね~!
読んでいて楽しかったです♪
文才があって羨ましいです(*^_^*)

養老の滝ってどこにあるんですか?
すいません(^▽^;) 地理も得意じゃなくて…
でも、家族でお出かけっていいですよね~。
グレースちゃんにとっても良い思い出になりますもんね~。

本当にご無沙汰してしまいまして…
何度か足を運んでいるのですが、更新日を2,3日過ぎてから来てるので、「次の更新日に!」と思ってるとまた過ぎていたりして(~_~;)
今日は、バッチリ間に合いました!(笑)
カオ 2007/03/05_Mon_22:24:12 編集
Re:カオさんへ
カオさん!こんばんは〜!来てくれていたのですね。嬉しいです。
いいのです、いいのです、ご無沙汰なんて!
カオさんのペースで遊びに来て下さいネ〜。
あっ、覗き見(変態じゃなくて)も大歓迎ですから!気を使わないで下さいネ!

文才?!文の才能ってことですよね?!そんなぁ〜嬉しいことを言ってくれますね。
じゃあそうだな、ん〜直木賞狙うか!(どんだけバカなんだ自分)

養老渓谷は千葉県の房総(下の方です)の真ん中辺りなのです。
ちょっとわかりずらい場所かもしれませんね〜。
私も地理苦手(友人の家に行くにも迷う)・・・なので、説明がヘタでごめんなさい!

グレースはドッグランが苦手なので、おにぎり持って、ひたすら田舎へGO!してま〜す。
思い出作りの割に、ロクな写真がない私たちです(笑)。 No.2より
2007/03/05_Mon_23:55
無題
どんだけ手の込んだ文章書くんですか(笑)。
「ばーぶぅ」「はーい」ときたら「ちゃーん」も欲しかったと思います(笑)。
しかし綺麗な所ですね~養老の滝(笑)。
いたち丸のダンナ 2007/03/05_Mon_23:40:29 編集
Re:いたち丸のダンナさんへ
「どんだけ手の込んだ文章」、と言ってくれるのですか!
「どんだけバカなんだ!」と言わないでいてくれるのですか!
ありがとうございます、ダンナさま。あなたに幸多かれ!

「ちゃーん」も入れたかったのですが、今ひとつ調度良い場面がなく、
No.1と話し合った結果、断腸の思いで(そんなにか)あきらめました。

養老の滝、この記事を読んで行きたくなる人がいるのか、それが不安です(笑)。 No.2より
2007/03/06_Tue_00:00
無題
養老渓谷ですか!
たまにキャンプで近くの亀山湖まで行くのですが、行ったことがありません。
亀山湖の公園のあずまやでキャンプをしている不届き者を見かけたら私かもしれません。
KUNOA URL 2007/03/06_Tue_08:47:09 編集
Re:KUNOAさんへ
亀山湖!はいはい!知ってますとも〜!あの近辺も美しいですよね〜。
あ〜確かにキャンプするのにいいかも〜!

ツウはあずまやでキャンプするのですね、きっと。
よ〜し、今度見かけたら「KUNOAさぁ〜ん!」と、声をかけます!
そして「あなたダレ?」とドン引きされてしょんぼりする(笑)。 No.2より
2007/03/07_Wed_00:42
ワザとですよね
グレースさん、
ワザと水溜りに落っこちたんですよね。
ピカソマニア URL 2007/03/06_Tue_11:47:37 編集
Re:ピカソマニアさんへ
あれがワザとだったら、ミュージカルアニーに出演できます(笑)。
あんなにあせったシェパードはなかなか見られるもんではありませぬ。
おかげで、グレースのカバンに入っていたタオルなどはビショビショに・・・。

落ちた後、「もう帰ろ、帰ろ!」ってサッサと歩くのには笑いました。
何もなかったことにしてねって顔してました(笑)。 No.2より
2007/03/06_Tue_19:19
初めまして
いたち丸さんのとこからやってきました~。
昨晩初めて来たのですが、たくさん読んだくせに読み逃げしてました~!
あまりにも楽しいブログで癖になりそうです。
これから楽しみに更新待ってます。
ではまたお邪魔しまーす。
KEY URL 2007/03/06_Tue_12:31:55 編集
Re:KEYさんへ
KEYさん、はじめまして、こんばんは〜!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます!
いえいえ、読み逃げ大歓迎ですよ〜!私もたまにやってます(笑)。
心配しないでくださーい!

楽しいブログと言っていただけて、嬉しい♪ありがとうございます。
実は、クセになるように呪文をかけてます。(ウソです
はーい!またお気軽に遊びにいらしてくださいね〜! No.2より
2007/03/06_Tue_19:26
いいな~
プレゼントクイズのご応募ありがとですうう
明日の発表をおたのしみにぃ♪
行って見たいなぁ~
養老の滝~
(居酒屋でも可)
職場のシェパさん、かわええですよ。
ときどき欽ちゃん走りしてます。
うふ。
ハナヲ URL 2007/03/06_Tue_19:53:34 編集
Re:ハナヲさんへ
はーい、ずうずうしく、勝手に応募してまーす(笑)。明日発表か〜!
そうそう、マイナスイオン効果はなしだけど、私も居酒屋でも可です(笑)。

欽ちゃん走りをするということは、かなりアクティブですね?!
野球チーム持ってたりして?!(持ってないよ)
あ〜、見たいなぁ〜、生欽ちゃん走り!
グレースも欽ちゃん走りできるのかな〜? No.2より
2007/03/07_Wed_00:12
無題
とっても良さそうな場所ですね~マイナスイオンが一杯!って感じ…
しかし…グレースちゃんは何故水溜りに…
きっとこの大自然の中で、一発笑いを!!とか思ったのかも…(笑)
サザエさん→ここ何年も(10年以上)見てないわ~
ちょこっとだけ懐かしくなったから、今度見てみようかな…
ヒナ 2007/03/06_Tue_20:57:06 編集
Re:ヒナさんへ
そうなのですよ、ヒナさん。私たち花粉族(?)はここに行くといいかもしれません!
ここにいる間は、なぜか花粉症がおさまったんですよ〜。不思議ですね〜。
そうかそうか、笑いをね!いや〜やるなぁ〜グレースめ〜!
「そんなに端っこ歩くと落ちるぞ」って言ってるそばから落ちましたからね〜。
これがまさに「お約束」ってヤツだったのですね。一本取られましたなぁ。

サザエさん、子供時代はあれのエンディングテーマを見ると
「あ〜明日学校かぁ〜」って気が重くなりました。でも、見てました。
大人になると、サザエ離れしてしまうんですよね〜。用事があったりして。 No.2より
2007/03/07_Wed_00:20
はじめまして!
はじめまして
シェパードをかっている人と交流をもちたかったので、ブログ拝見させていただきました!
グレースたん、きれいな毛並みなし、顔も整っていてホレました

先走ってすみません;
わたしはハスキーをかっている中3のものです(女です)
もしよければ交流していただきたいです!
ここのブログはイラストもあって面白いし、何より内容がウケました!
時間がありましたらわたしのブログの方もきてくださいね!
ちい URL 2007/03/06_Tue_21:33:24 編集
Re:ちいさんへ
ちいさん、はじめまして、こんばんは!
訪問&コメントしていただきまして、ありがとうございます!

ちいさん、私はビックリしてしまいましたよ。中3!中3ですか!
あ〜〜なんかドキドキする〜〜。(変態じゃないの)
中3の女子から見て、このブログはどう?なんて、心配になってきました(笑)。

ハスキーを飼っているのですね。大型犬が好きなのですか?
グレースも昔、ハスキー君と追いかけっこしたんです。楽しそうに。
思い出してしまいました〜。
グレースのことをそんなに褒めてくださって、嬉しいです。
グレースに伝えておきますからネ!どうもありがとうございます。

はーい、遊びに行かせていただきますよ〜♪ 大昔に中3だったNo.2より
2007/03/07_Wed_00:28
すいません。
思いっきり養老の滝と勘違いしました・・・
うさはら URL 2007/03/06_Tue_23:11:52 編集
Re:うさはらさんへ
うふうふ。うさはらさん、シンプルなコメントにセンスを感じます。
私も養老の滝と言えば、どっちかというと居酒屋を思い浮かべるタイプです。
大丈夫、うさはらさんだけじゃない。安心してください(笑)。 No.2より
2007/03/07_Wed_00:30
無題
やっぱグレース嬢は美人だわ。未来を見つめてピースしてる写真。。。ステキだね。
でも水溜りに落ちるのはイケテないわ~。
貴族のお嬢様は歩くのに慣れていないのね。でもね、グレース、もうアナタは平民の子なのよ。(失礼~。)頑張ってね。いつか王子様が白馬に乗って現れるまでの辛抱よ。「大木抱えアーク王子」か、「小枝ピーター王子」かはわからないけどねっ。
mimipi-n URL 2007/03/07_Wed_00:23:39 編集
Re:mimipi-nさんへ
まぁmimipi-nさん、さすがだわ!お目が高いわ!
私もこの写真はお気に入りですの。平和を願ってピースですの。チョキじゃないの。

私、落ちたつもりはないんです。ただちょっと飛び込んだだけ・・・。
それを平民がおもしろがって、ウソばかり書くのです。
でもそう、ぶっちゃけ、あいつら平民と歩くのは大変です。
でも私、頑張ってみますわ。これが私の運命なのですから・・・。

王子様、白馬に乗れるのかしら・・・。
アーク王子もピーター王子も白馬に興奮しないかしら・・・。
それが心配だわ・・・。 心配性のグレースより
2007/03/07_Wed_00:41
無題
ワザとではありませんでしたか(^^ゞ
失礼しました。

でもその時の顔、わかります、わかります(笑)
うちも同じです。早歩きになります。
ピカソマニア URL 2007/03/07_Wed_10:37:57 編集
Re:ピカソマニアさんへ
いえいえ、私たちから見てワザとではないと判断したんですが、どうでしょう?
グレースに聞いてみると多分、ワザとやったと言うでしょう。ふふふ。
シェパードは、自分の立場が不利な場合(笑)、早歩きするんですね、きっと。
人間だと、それが早口になったりしますね。(例:政治家)
無口にもなりますね。(例:私です) No.2より
2007/03/07_Wed_19:21
こんにちっはっ
しつこいくらいやってきてるハナヲです。
(うざい?)
このたび、マニアッククイズにご当選されましたので~よろしければブログにやってきてみてくださいまし~

職場のシェパさん・・・・うちの記事中の
にゃんこと仲良しさんで
いつもにゃんこにいらまかされてますよ~。
欽ちゃんばしってる姿、またUPして見ますね~
ハナヲ URL 2007/03/07_Wed_11:21:05 編集
2回も・・・・・
つづけての米、ごめんなさい~
後からのご報告になりましたが
こちらのブログを本日の記事中で
リンクさせていただきました
よろしくおねがいしますm(。。)m
ハナヲ URL 2007/03/07_Wed_11:25:36 編集
Re:ハナヲさんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございまーす。
私が当選ですか!いやぁ〜ビックラこいちゃいましたよ〜!
だって私、抽選で当たったことって滅多にないのですよ。
(マギーブイヨンのお鍋以来の当選です)
てことは、答えは「じゃくそん」?!かわいいあの子はじゃくそん?(笑)
今、本物のジャクソン、来てますね?(どうでもいい)

記事中でリンクしていただいのですね。嬉しいです。どうもありがとうございます。
さっそく伺いまーす! No.2より
2007/03/07_Wed_20:04
無題
コメントありがとうございます!
ご主人さま、本当に面白いです!ワラ

中3で大型犬が好きな人って全然いませんよねわたしの友達といったら、チワワとかプードルとか小型犬が大好きな人ばっかです;
わたしがハスキーを飼ったといったらみんなびっくりびっくりで(・∀・)
{ちい世話できんの?}とかめちゃくちゃ言われますね(´-ω-`)

わたしは大型犬大好きですよ!
スキなのはシェパード・ハスキー・ラブなどなど、大型犬は全体的に飼いたいと思うし、スキですね!
小型犬も嫌いではないですが!!

中3の女子からみてこのブログは本当に面白いですよ!
しかもコメント数はんぱじゃないですね!
憧れます!
わたしも人気なブログになるように頑張ります!
これからもこんな女と絡んでくださいね!


ちい URL 2007/03/07_Wed_16:20:31 編集
Re:ちいさんへ
あら〜そうなんですね〜。やはり大型犬、人気ないのですか〜。
でも、ちいさんのクイーンを見れば、好きになるかもしれないね!
あんなにかわいいんですもん。
今後、広島の中学生の間では大型犬が流行する予定。多分(笑)。

面白いですか?!良かったぁ。嬉しいです。
よーし、私も中学生になった気分で(どんなだよ)、頑張りますよ〜!
はい、ちいさんも更新、頑張ってくださいね。
ヤングなブログ(なんだそれは)を、楽しみにしている人は多いと思います! No.2より
2007/03/07_Wed_19:37
かつおはおじさん
そうなんですよね~かつおお兄ちゃんって呼んでるけど
本当はおじさんなんだよね、けちなかつおじさんから
タラちゃんは将来、お年玉もらえるのかしら?
そんなことはどうでもいいですけど(笑
養老渓谷に行かれるときには登山家さんの格好で
いかれるのですね、すごくNO1さんも
グレースさんもかっちょいいです!!
通りがかりの白熊さん(?!)も
今年の冬はあったかくて冬眠からさめちゃったのですね。(私はアイスの白熊くんがすき)
そして、あの温暖なマスオさんが
とうとう家出しちゃったなんて
よっぽどの事件ですね、心配です(笑
来週もみなくちゃ~♪
る~く URL 2007/03/07_Wed_18:14:05 編集
Re:る〜くさんへ
カツオおじさん、結構ケチなんですよね〜。
なんかいろいろ机に隠してたりしてるし(笑)。
でもお年玉あげないと、サザエに叱られる可能性がありますね〜。

この格好は、最初、もっとキツいルートにしようとしてたんですよ。
山も登ろうかな〜って。でも、私が日曜日に仕事をするハメになってしまい、
急遽予定変更したんですよ・・・仕事はためちゃいけませんね。
でも、登山ルックは機能的で良いですよ〜!体温調節するのに最適ですよ〜ん。

アイスの白熊、知ってますか〜〜!!私もあれ、大好きなんですよ〜〜!
そう、この白熊さんは、暖冬で予定より早く現れました。
が、私たちに無視されて寂しそうでした・・・。

そうです、とうとうマスオさんんが家出です。キレました。ハンパないです。
インターネットカフェにでも泊まるのでしょうか。来週が楽しみです。 No.2より
2007/03/07_Wed_19:46
無題
うけます!!
タラちゃんサイコー!!
イクラちゃんナイス相づちー!!
来週が楽しみデスゥ(タラオ風)
JAJAMARU URL 2007/03/07_Wed_23:02:27 編集
Re:JAJAMARUさんへ
あははは!タラオできましたか!!あははは!
イクラちゃん、あぁ見えて、結構厳しいツッコミです。
タラちゃん、あぁ見えて、結構話がブンブン飛びます。
いいかげん、来週は二人が育ってくれるといいんですけど・・・(笑)。 No.2より
2007/03/08_Thu_00:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [62]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone