忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

昨日のレッスンでは、先生のおかげで新たな発見がありました。
「新たな発見」などと気取って?言ってますが、まぁ、要は
僕たちが気付かずにいたって感じですかね!(威張ってどうする)

「グレースはボール遊びに興味がないです」
そう言いきっていた僕たち。
しかしどうでしょう。昨日のレッスンで、先生とボール遊びをしたグレースは・・・。


なんでしょう、あの顔は。ギラギラしたあの目は。素晴らしき野獣。
「すごくイイですよ!ボールが好きみたいですね」
あぁ僕たち、またもや勘違い。
君はやっぱり「犬」だったんだね。ボールが好きなんだね。そうかそうか。

先生は、グレースの引き出しを探って探って探りまくる。
そして、先生にも引き出しがたくさんある。
グレースの引き出しに「凸」が入っていたら、先生は「凹」をはめてみる。
パズルをするみたいに。凸と凹がピッタリはまる感じ、それを見たときは感動します。

レッスン後、僕たちの反省会。
・グレースは犬だった。
・グレースは本当はボールが大好き。
・僕たちは本当にいい加減なことを言う。
・お互い(僕とNo.2)の発言がいい加減なので、お互い油断できない。

以上のようなことが反省点です。
いつも主な反省点はグレースのことでなく、自分達のこと・・・というのが注目すべき点、
ということに最近やっと気付いた次第です(笑)。
先生・・・まったくもって、お世話かけます。すみません。


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボール好きだった時代
も、あるにはあったような気がしないでもない。(れっこ)
capiんちの子になってからは、昼寝三昧でボールと(で?)遊んだことがない。 (もも)


ひょっとしたら、
私たちがボールを使っての遊び方(上手なあおり方)が
なっとらんかったのかもしれません!!
若かりし頃のれっこは、そこそこ遊んだのですよ。
ただ、れっこは、一度獲得したら、なかなか返してくれない子だったです。

ももさんは、バレーボール1個とサッカーボール(少年競技用)1個を
ものの見事にパンクさせたため、
ボール禁止令が発令されて、それっきり。
貧乏なcapiんちに来たのがいけなかったかも。。。。
すまぬ、ももさん。
所詮、我が家にセントバーナードは分不相応だったのだ‥。
            (;´д`)トホホ~~~。

グレースちゃん、よかったね。(れっこ)
わたしゃ、あの「ふしゅぅぅぅぅーー」っていう音が懐かしいよ‥。 (もも)U ̄ω ̄U
capi URL 2007/07/01_Sun_21:47:07 編集
Re:capiさんへ
お昼寝、大事ですよね。ゆっくり休んでください。
確かに。ボールで遊ぶのって、コツがいりますよね?
僕たち、全然なってませんでしたよ。先生はやっぱり上手です。
グレースの目がボールに釘付けになります(゜◇゜)

れっこさん、ボールは誰にも渡さない派だったのですね。ってことは、
ボール、かなり好きだったんでしょうね?!
ももさん、さすがのパワー(笑)。
ももさんが激しく動くと、迫力あるでしょうね?!
空気が抜けていくボールを見つめるももさん・・・想像してしまいましたよ。

グレースもすぐにボールを破壊してしまっていたので、「これじゃあ
ウチはボール代で破産だよ!!」ってNo.2がよく怒っていました。
ボールで破産するくらい貧乏なんですかねウチ・・・。(・_・) No.1より
2007/07/01_Sun_22:18
こんばんは
新たな発見ってありますよね。
自分の犬の良いところ悪いところ…そして飼い主の癖まて(‐o-;)
ウチも毎週のシツケ教室で先生にいろんな事を言われますf^_^;

こちらが思う以上に犬は学んで成長しているんですね♪

ウチはピースをもっと信用しろ…と言われました(^^;)

セナママ URL 2007/07/01_Sun_22:22:36 編集
Re:セナママさんへ
セナママさん、こんばんは(^^)
本当にそうですねー!特に自分達のクセって、指摘されて初めて気付きますね!
そして、クセって頑固でなかなかぬけないのがやっかいですよね。
僕たちは、犬の学習能力の速さに追いつけません(^_^;

「ピースちゃんを信用しなさい」ですか!深いですねー。
僕たちにも当てはまるような気がします。
セナママさんもピースちゃんを通して、いろいろ学んでいらっしゃるんですね。
共に頑張りましょうね!! No.1より
2007/07/02_Mon_20:55
無題
先生とがんばってらっしゃいますね~
そろそろ、足の部分は銀色になっているのでは?!
ボールが好きなんだね。

そっかあ、小町も大好きなの。こんど、一緒にボールおっかけっこしたいね!
あたい、負けないわよ~!!by 小町

プロの先生はやはり、たくさん引き出してくれますよね!
先生を見る、犬の目のキラキラしたことったら・・
ジェラスィー!
私も自分に油断できません「今日からダイエットする」って一言は特にね・・
アヤノスケ URL 2007/07/01_Sun_23:30:05 編集
Re:アヤノスケさんへ
いやいやー、銀色にはまだまだですよー。
先生達の観察眼の鋭さには、いつも感心してしまいます。
「へぇー!」「ほぉー!」を連発しています(笑)。
僕も今回のレッスンで「俺よりもボールなのか・・・」とジェラスィー!(笑)しました。
先生とボールさえあれば・・・という顔してました(笑)。
No.2の「今日から○○するぞ」も信用できません。(内緒ですが) No.1より

小町さん、やっぱりボールが好きなの?楽しいわよね!
一緒に追いかけっこ、素敵だわー!でも私、きっと小町さんの速度には負けるわ!
これだけは自信持って言えるわ!(笑) グレースより
2007/07/02_Mon_19:45
よかったですね
これからも先生はきっとグレースちゃんの魅力をいっぱい引き出してくれますよ♪

ボール、好きだったんですね。
飼い主がボールの使い方がうまくなると、きっと
もっと好きになると思います♪

でも、この扱い方がまた難しいんだぁ~(笑)
私たちも日々修業です(笑)
れい URL 2007/07/01_Sun_23:34:40 編集
Re:れいさんへ
そうなんです、ボールが好きでした・・・(笑)。
グレースの魅力、もっとたくさんあるのでしょうね、きっと!
そうです!ボールの扱い方って難しいですねー!!これは慣れなのかなぁ???
僕たちのこれまでの遊び方じゃつまらなかったワケだ・・・と、また発見(笑)。
そして修行、ですね(^-^) 反省会だけは一丁前の僕たちです(笑)。 No.1より
2007/07/02_Mon_19:49
ボールですか~
うちのレン君もあんまり好きではありません・・・ って、私も勘違いしてるんでしょうか?!本当は大好きで遊びたいのかもしれないですよね?
でも、おもちゃで遊びたがるんですけど、飽きるのも本当に早い!!(笑)ので、遊びを止めるタイミングが、いまだに分からなかったりします。汗

いつも№1さん、№2さんとグレースちゃんの関係を見ながら思いますが、「私もうちの子と一緒にしつけ教室に通ってみようかな~」って考えています。だって~、グレースちゃんが本当に賢くなっていくんだもん!!羨ましくって!!(笑)

カオ 2007/07/02_Mon_00:11:37 編集
Re:カオさんへ
レン君、どうでしょう?もしかしたら、ボール命だったりして?(笑)
僕たちもよく言ってたんですよ、実は。「すぐに飽きちゃって」って。(^^ゞ
でも僕たちは「遊びをやめるタイミング」なんて考えもしなかったので、
カオさんのその考え方は鋭い!と思います。遊びをやめるタイミングって、難しいですね。

しつけ教室、犬のためにも、そして自分のためにもイイかもしれないですよ!
実は犬よりも、人間が得るものが多いと思います。
カオさんのその、真剣に犬と向き合おうとする姿勢が素晴らしいと思います。
グレースもまだまだムラがあるんです。僕たちのせいなんですけどね(^0^;)
カオさん、頑張って下さいね。 No.1より
2007/07/02_Mon_20:02
ボール!
前にグレースちゃんは、ボールにあまり興味がないと聞いていましたが、
そういう一面が見れて良かったですよね。
うちもそうですが、飼主側が発見できないものってけっこうあるんですよね。
それを引き出してくれる方がいると助かりますね。
犬との付き合いで新たな発見は本当に嬉しいものです。
毎日が勉強ですね。
アントン父 URL 2007/07/02_Mon_00:31:33 編集
Re:アントン父さんへ
そうなんです、ボール好きだったみたいです(^_^;)
はい、新たな一面を発見できたようで、楽しくなりました。
まるで自分達が発見したようで・・・本当は先生が発見したのですが(笑)。
毎日が勉強、本当にそうですね。頑張ります!!(^-^)

実はアントン君もディスクのキャッチがうまかったりして・・・(笑)。
いつも楽しませていただいています、アントン君! No.1より
2007/07/02_Mon_20:09
グレちゃんはわんこ。
いつも一緒にいて分かっているつもりでも
新たな発見や、そうだったのか!と納得したりすることってありますよね。
そういう時なんだかうれしいです。
今まで誤解しててごめんね、って思ったり。
それはそうと・・・
no.1 no.2さんの反省会楽しそうですね、ププッ・・・
まぁ URL 2007/07/02_Mon_09:34:42 編集
Re:まぁさんへ
はい、グレースは犬でした(笑)。
そうですよね、わかってるつもりだったんだけど、違ったのかーって。
僕たちのやり方じゃ、ボールが好きになるわけないかぁ!と、
No.2と話して笑ってしまいましたよ。
これからは、グレースに楽しいボール遊びをしてあげたいです。

反省会・・・誰でも参加可能ですよ(笑)。
僕の話が長いそうですけどね・・・それでもいいですか?(笑) No.1より
2007/07/02_Mon_20:26
ボールの弾力って
カミカミするのにすっごく最適みたいです。
我が家の犬の場合^^;

グレースの引き出しに「凸」が入っていたら、先生は「凹」をはめてみる。
パズルをするみたいに。凸と凹がピッタリはまる感じ、それを見たときは感動します。

・・・うーん、表現力豊かですねぇ。
説得力もある。
物書きさんですか?

確かに、ペットブームで犬がわんさか増えたこの時代
犬よりまず人間がしつけられるべきだと思うことは多々ありますよね。
うんうん^^
レイ URL 2007/07/02_Mon_09:42:39 編集
Re:レイさんへ
レイさん、コメントありがとうございます。
犬がボールを噛んでる姿を見てると、何かに取り憑かれてるようですよね(笑)。
グレースもうっとりしてますよ。そして破壊されていましたが・・・(^_^;)

まさか!僕が物書きなワケないですよー!
引き出しの話は先生がしてて、凸凹の話はNo.2がしていたのをまとめて
文章にしただけなので・・・でも、僕の表現が豊か、ということにしておいてもらえると
嬉しいです・・・(笑)。
そうなんです。実は人間のしつけが一番必要なんだなーって、僕も感じています。
人間の意識が変わらないと、犬も変わらないんだなーと実感しています(^-^) No.1より
2007/07/02_Mon_20:19
魔法にかかったんですよ
ご主人さん達がそう思っても仕方ないですよ~
訓練士さんのボールの使い方は凄いですよね。
まさに「魔法にかかった」としか思えない時がありますよ。

ウチの子達は飛んでいく物(ディスク)、転がる物(ボール)は大~好き。
私には「投げんかい!」と催促というか~命令します。
でも・・・ホモサピエンス(^^)の特権で「はい!終わり」は私が決めますけどね(*^_^*)

れいまま URL 2007/07/02_Mon_10:37:52 編集
Re:れいままさんへ
魔法!その言葉ぴったりですね!先生達、魔法使いですね(笑)。
僕たちのこれまでのボール遊びはなんだったんだ・・・と思いました。
全然なっとらーん!という感じで(笑)。

やはり、たらちゃんとコーギーズさんも飛ぶもの・転がるもの大好きなんですね。
競争したら誰が一番速いんでしょう?!やはりたらちゃん?!
ホモサピエンスの特権!その通りですね!重要な部分ですね。
終わりの合図は僕たちの特権、ですね!(^-^)V No.1より
2007/07/02_Mon_20:25
無題
犬だった!って発見も凄いですな!(笑)
これからもどんどんグレースちゃんの引き出しを
開けて下さいね!
兎間なおこ URL 2007/07/02_Mon_11:19:47 編集
Re:兎間なおこさんへ
ビックリ仰天、犬でしたよ!(笑)
グレースの引き出し、先生の助けを借りて開けていきます(^-^)
ピッコロの引き出しは閉じっぱなしですよ。No.2のせいですよ・・・(笑)。 No.1より
2007/07/02_Mon_20:29
ボール
先生に、グレースの素敵な場面をどんどん引き出してもらって、素敵なシェパにしてくださいね。あ~レオタード姿のNo1&2さん素敵よ。グレースに之から色んなボール買ってあげれますね。
 グレース、貴方もボールすきなのね。私なんか、子供のサッカーボール2つも駄目にして、もう新しいもの買ってもらえないのよ。今もパンクしたサッかボールだからね。(笑)あと、フットボールと、テニスボールも持ってるわよ。貴方も早くボールコレクションできるといいわね。おほほほほ  by桜USA
桜まま URL 2007/07/02_Mon_11:53:43 編集
Re:桜ままさんへ
レオタード、だんだん板についてきましたか、僕たち(笑)。
グレースの素敵な場面、きっともっとあるんでしょうね!
僕たちも楽しみにしているんです。(^-^) No.1より

あら、桜さんもやるわねー!サッカーボールを2つもダメにしたの?
私はサッカーボールで遊んだことないわよ。あのでかいのでしょう?
フットボールとテニスボールもあるっていうじゃないの、あなた!
すごいわねー。ボール持ちねー。今度貸してね?おふぉほほほ!
私はつぶれたテニスボールを持ってるわ!我ながらお粗末ねーおふぉほほほ! グレースより

2007/07/02_Mon_20:37
無題
反省会のところ、全てツボです(笑)
本日も笑いをありがとうございます。

でもグレースさんの新たな部分を発見できて
楽しい事がもっと増えますね!!!

ボール遊びで興奮してるグレースさんから
ボールを取る時、誤って咬まれないように注意です!
かなり痛いですから・・・。

ピカソマニア URL 2007/07/02_Mon_12:51:41 編集
Re:ピカソマニアさんへ
反省会、僕たちもツボでした。笑っていただけて本望です(笑)。

ボールであんなに嬉しそうにするなんて、今後が楽しみだなーと
僕の方がワクワクしてしまいましたよ。可能性が増えた気がしたんです(^-^)
そうですね、興奮してる時にボールをとるとき、気をつけないといけませんね。
こっちも何故か興奮してますからね(笑)。
アドバイス、ありがとうございます!\(^_^ No.1より
2007/07/02_Mon_20:41
飼い主の盲点でしょうか
うちは猫2匹ですが,全然解っていなくて遊びに来た他人に教えてもらうことがあります.そして新たなる一面を発見したり.
8ヵ月になる猫が甘え好きだったことをつい最近しったり(笑) 近くにいるとみえなかったりもするのかしら??(かわいそうなことをしてました・反省)

最近2匹は犬さん並に散歩するようになりました♪♪
cacao URL 2007/07/02_Mon_16:08:43 編集
Re:cacaoさんへ
やはりそういうことってあるんですね!
「実は甘え好きだった」という発見は嬉しいのではないですか?!
猫ってクールな感じがするので、僕なら嬉しいです!
そうですねー、僕たちなんか自分のこともよくわかってないですからね・・・(笑)。

猫さんが犬並みの散歩ですか!すごいですね。それは楽しいでしょうね?
cacaoさんの教育の成果、ですね!(^^) No.1より
2007/07/02_Mon_20:45
発見…
コレ、すごいですね。良かったですね。
セレもボールには興味がないと思い込んでいました。
でも最近少しずつ興味を示すようになったんです。
こちらの遊び方も大事なんですね。
人間の思い込みで犬の可能性を潰してしまわないようにと、日々勉強です。
nobi URL 2007/07/02_Mon_18:17:39 編集
Re:nobiさんへ
良かったです。僕たち、まったく知りませんでした(笑)。
僕たちの遊び方では興味がない、ってことだったんだな・・・と、わかりました。
まだちょっと、先生のようには遊べてないですが・・・(^_^;)

セレちゃん、ボールへの欲が出てきたらすごくいいでしょうね?
機敏そうだし、かっこいい動きを披露してくれるでしょうね?!楽しみですね!
ディスクも頑張って下さいね! No.1より
2007/07/02_Mon_20:49
うちの子達は
みごとにボールバカばっかりです(笑)
グレースちゃん、ボール好きが判明したなら、フライボールが断然楽しくなりますね♪

それにしても、フリーエリアの商品はおもしろすぎです(爆笑)
おもわず吹き出してしまいました(^▽^)
☆モネット☆ URL 2007/07/02_Mon_19:32:48 編集
Re:☆モネット☆さんへ
ボールバカ!(笑)そういえば、ラビちゃんとまる先生がボールで遊んでる姿を見て、
ものすごく驚いたことがありましたよ!ボールを見つめるラビちゃんの口が、
ボール欲しさに「カパカパ」動いていたんです(笑)。
ウチのグレースも「カパカパ」やらないかなーって期待してるんですが(笑)。

フリーエリアの商品、No.2がセレクトしました。(バカですねー)
夏をイメージしたって言ってましたが、はっきり言って季節感ゼロです(笑)。 No.1より
2007/07/02_Mon_20:54
その後
まだ2日しか経ってませんがグレースちゃんとのボール遊びはいかがですか?
ボールを見たときのグレースちゃんを見て
「コレはいける!」と思いました。
ボール遊びでまた一歩グレースちゃんとの距離を縮められたらいいですね。
まる 2007/07/02_Mon_21:56:43 編集
Re:まるさんへ
順調にボール遊びに熱中してます!ボール遊びを始めると、
レッスン時にそうだったように、それ以外には目もくれず・・・です(笑)。
でもやはり、先生の遊び方はすごい!です。目の輝きが違います!
これは、素人の僕たちでもハッキリ認識できます!自慢です(笑)。
はい、これがまた更にイイきっかけになるのでは・・・と感じています。
ただし、僕たちのボール遊びの技術?向上が必須ですね!(^^ゞ
頑張ります!ありがとうございます! No.1より
2007/07/03_Tue_00:59
お久しぶりです!
プー!(*≧m≦)=3
ボール好きを開花させてもらったんですね!!!!
これからは広場でも楽しめそうですね♪

ボールを見てギラギラした目をしているとなれば、
テニスコート付近とか野球場付近では気が抜けなくなったりして??

....ま、それは我家のワン達ですが。
もう、ボール見ると目の色が変わっちゃって(=_=;)
ユーコ URL 2007/07/03_Tue_22:32:58 編集
Re:ユーコさんへ
ユーコさん!お元気でしたか?お久しぶりです!
先日ユーコさんのブログに伺ったら、更新されていなかったようでしたので
ちょっと気になっていました。
そうなんです、先生のおかげで「実はボール好きだったのね〜」とわかりました。
遊び方にちょっとしたコツが必要だったみたいです。良かった良かった。

え〜っ!野球場やテニスコートで飛び交うボールまでが、気になってしまうなんて!!
それはスゴイですね。ボール大好きなんだなぁ。でも、良いことですよね!
遊び出すとすごそうですね〜!集中力ありそうだな〜! No.2より
2007/07/04_Wed_20:57
無題
お~!グレース嬢はボールに恋する目してますね^^
フライボールも楽しんでやるんじゃ…
プロの方はワンコの引き出しをドンドン開けてくから、私も感心する事があります。
私がやっても「ハァ?」なのに、訓練士さんがやると目がキラリ~ンですからね。
おでんデンは、ボールって言うより、クロの持ってるボール(←ここ重要!)が好きかな…
後は例の【うさこ】が大好きですが、あまりにも取り合いするから、旦那が捨てちゃいました^^;
クロは誤飲以来ボールは禁止でコング中心だけど、今度フライボールに挑戦する事になりました♪
益々グレース嬢と話が合うかも~♪
ヒナ 2007/07/03_Tue_23:33:24 編集
Re:ヒナさんへ
ヒナさん、手のケガは良くなりました?!
え〜〜っ!!ヒナさん本当?!クロ君がフライボールに挑戦するなんて!!
きゃ〜っ!なんだか嬉しいです!フライボールが好きだといいですね、クロ君。
ますますグレ子との距離が接近?!(笑)ヒュ〜ヒュ〜♪(野次馬)
おでんデン君、クロ君の持ってくるボールには執着があるんだぁ〜(笑)。
なんか人間の兄弟みたいですね・・・おもしろい〜!
そう!先生がボールで遊ぶと目がキラキラしてますよね〜!
私もマネしてるつもりなんだけど、やっぱり全然違うらしく目のキラキラが少ない!(笑)

そして・・・うさこ・・・今までどうもありがとう・・・。
君の魅力は危険なんだ。デンクロ君が君をめぐってケンカになるほどなんだよ・・・。
デンクロ君、よかったら、ピッコロを貸すよ・・・すごく凶暴なオスうさぎだけど・・・。
え?オスには興味ない?やっぱりそうなのね・・・(笑)。 No.2より
2007/07/04_Wed_21:06
可愛いボールさん
ボール可愛いですね
>>なんでしょう、あの顔は。ギラギラしたあの目は。素晴らしき野獣。
ハハっ
何と面白い☆★
グレースサンは犬だった…
いやいや…グレースサンは犬ではありませんよ
グレースサンは…
ルナさん♪ URL 2007/07/04_Wed_16:50:52 編集
Re:ルナさん♪へ
ボール、可愛いですか?!ありがとうっ♪
実は、実際のボールはもっとゴツかったりします(笑)。

ルナちゃんもボール大好きですか?野獣になりますか?(笑)
えっ?グレースは・・・グレースは・・・犬じゃないっていうと・・・、
うすうす感づいてはいたんだけど・・・まさか牛?!(笑) No.2より
2007/07/04_Wed_21:10
さすがプロだ
先生の力は恐るべし、ですね。
うちもグレースちゃんみたくボールには無反応
なのですが
このお話を拝見して、もしかしたら違うのかも・・と思ってしまいました。

先生とのレッスンを終了する頃には、両ご主人は
きっとワンのエキスパートになってる事でしょうね~。
その際はワンコ飼いの悩みを相談させて下さい。
hippoK URL 2007/07/04_Wed_19:45:42 編集
Re:hippoKさんへ
そう〜なんですよ〜!もしかしたら・・・Bettyさんも実は・・・って
こともあるかもしれませんぜ!!ボールって魅力的らしいです(笑)。

いえいえ、まだまだ私たちは修行ですよ〜!
グレースの学習能力の速度に追いついてないですから(笑)。
先生達はまさにワンコのエキスパートですが、私たちがあぁなれるかというと、
一生無理でしょうね。自信持って言えちゃう自分(笑)。
でも、いろいろな知識を得られるのが大きいです。
はい、ワンコ飼いの悩み、いつの日か聞かせて下さい。
そして、私たちの悩みも聞いて下さい・・・って、お〜い!ダメじゃん!(笑) No.2より
2007/07/04_Wed_21:18
ボール。ボール。タオル。
こんばんは。
グレースちゃん!良かったね!!
ボール遊びは楽しいよね!!

うちのシェパ母娘はソフトボールのボールで遊んでいましたよ。

グレースちゃんのはひも付きか~~。楽しそうですね~~。
どうやって遊ぶんだろう・・・。
母シェパはキャッチのみで絶対に私にボールをくれないので、
ボールを2個交互に投げて、つられて口から離した
よだれまみれのボールを
さっと拾い上げタオル(雑巾)で拭いて、また
投げて・・・と繰り返していました。
あとは、「右かな??左かな??」と
左右に揺さぶり、興奮絶好調のところで、どちらかに投げる!!
はい、私も楽しんでました(^^;
グレースちゃん!
もっともっと楽しいボール遊びを開拓しましょうね!!

きゃらすか 2007/07/04_Wed_20:03:27 編集
Re:きゃらすかさんへ
きゃらすかさん、こんばんは!
はい!やっと、私のボールへの気持ちに気付いてもらえました!
ウチのご主人は本当にオタンコナスですから、先生が気付いてくれて良かったです。

きゃらすかさんのシェパ母娘さんは、ソフトボールのボールなんですか!
ガブッと噛んだりなさらないのですか?堅いですか?私だったらすぐに破壊してしまうけど、
きゃらすかさんのシェパ母娘さんはやさし〜く遊んであげるのね、きっと。素敵!
ひもつきボールは、ご主人がひも部分を持って、ボールをぶらんぶらんさせてみたり、
コロコロ転がしたりしてくれます。まるで、猫じゃらしみたいですね?(笑)
その動きが、私の気持ちを興奮させるのです・・・はふ〜ん!
きゃらすかさんの「右かな?左かな?」もかなり興奮しちゃいます、私。
はい!楽しいボール遊びのためにも、ご主人達には修行してもらわないと
いけません!頑張れオタンコナスのご主人(笑)。 ボール好きグレースより 
2007/07/05_Thu_03:26
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone