忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワクチン接種のため、病院に。
小心者のグレースはもう、緊張でイッパイイッパイ。



なにを思ったか、すっくと座りなおして・・・



ウチの犬、グレースって名前じゃなかったらしいです(笑)。
山田モコちゃんだったらしい・・・とんだ誤解をしていたもんだ。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。
体重を測ったら、なななんと!!3キロも痩せていました!やった〜♪
健康状態も良好だと言われて、ホッとしました。
ごはんを見直した甲斐がありました。嬉しい出来事でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「お笑い 動画」カテゴリーの所です。

もしよろしければ息抜きを兼ねて
遊びに来て頂ければ嬉しいです。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
YouTube 動画 URL 2007/03/14_Wed_20:28:16 編集
ぢつは、モコちゃんだったのですねww
こんばんわです。

キャハハ(ノД≦*)ノ゛バンバン
山田モコちゃんですか!!!!!
間違ってお返事したところを見たかったですよ~♪
きっと、むちゃくちゃ可愛いかったに違いない!!!!

3キロ痩せおめでとうございます♪
ごはんはやっぱし手作りですか??
うちは、チワワのピコがなかなか痩せ無いんですよー(T-T)
ユーコ URL 2007/03/14_Wed_21:55:04 編集
Re:ユーコさんへ
はい、ウチの犬は「山田モコちゃん」です。どうぞよろしく(笑)。
ものすごい大きな声で「ふはぁ〜〜いぃ」って言ってました。
可愛くはなかったかも・・・(笑)。
診察を待ってる他の方、みんながいっせいに見て・・・「すごいね」って
コソコソ言ってました(笑)。あぁ恥ずかしい。

ごはんはドッグフードと、野菜をトッピングしています。
それと、最近は寒天や豆腐を入れたりしているんです。
少しドッグフードを減らして、そのぶんを寒天や豆腐で補うという感じです。
寒天や豆腐は腹持ちがいいらしいのです。「ダイエット中の犬に最適」って、
No.2が本で読んだらしいですヨ。 No.1より
2007/03/14_Wed_22:39
こんばんは。
おめでとうございます!3キロと言えば1割ですね。1割は10%。そんだけ痩せようと思えば大変な事じゃないですか?ボンは食べても太らないんで、いくら食べても大丈夫です。そんな所まで僕に似るなんて可愛いやつだ!と思っています。
しかし、お嬢はどんな風に返事したか興味あります。実際見たかったなぁ。。
ボンのとうちゃん URL 2007/03/14_Wed_22:47:18 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
ありがとうございます!もうこれ以上太らせるワケにはいかない!と思い、
測定結果を見た時には、No.2と一緒に歓声をあげてしまいました(笑)。
ドッグフードを変えたのが良かったのかな〜?

ボン君、食べても太らないなんて、羨ましい限りです。
僕もとうちゃんさんと同じ、太りません。No.2が羨ましがってます(笑)。
グレースは僕に似ることなく、避妊手術後は本当にブクブクと太ってしまいました。

あの返事には笑ってしまったけど、ただただ恥ずかしかった!
みんなが一斉に、こっちを「ギロッ!」て見たんです・・・。
緊張のせいで、あんなワケわからない行動をとってしまったのかな〜? No.1より
2007/03/14_Wed_23:03
無題
グレース姫、おフランスの館で暮らしていた前世では、医者はやって来るものでしたよね。でも現世では自分で行かなきゃならないんですよ。それが信じられなくて、つい間違えて返事をしてしまったんですね。わかります。あの頃、庭師の弟子として館に出入りしていた僕と、姫は恋に落ちましたね。でも結局は筋肉質のアーク君に心を惹かれていった姫にフラれてしまった・・。トホホ。
きっと病院中が、姫の薔薇のパフュームの香りでいっぱいになったことでしょう。
ピーター URL 2007/03/14_Wed_23:27:38 編集
Re:ピーターさんへ
まぁピーターさん、やっぱりピーターさんと私は
前世でもお会いしていたのね。私、そんな気がしたの。
えっ、ピーターさんが庭師?本当?
こんなゴツイ私が姫だったってことでいいのかしら・・・。
そういえば、とってもハンサムで腕のいい庭師がいたような・・・。
私に「セ・ボーン」という名のバラを下さったのは、ピーターさんだったのね。
私とピーターさん、いつか逃避行をしようと話していたのに・・・。
そこにアークさんが現れたのね・・・アークさんは前世では何だったのかしら・・・。
力持ちの大工さんかしら・・・。それとも騎馬隊の隊長だったかしら・・・。

病院、私は怖いの。本当に怖くて気が狂いそうなの。お恥ずかしいわ。
はい。「ODEN」という名の薔薇のパフューム、ふりまいてきましたわ。
他の犬がみんな、クンクンしていましたわ・・・。 セ・ボン・グレースより
2007/03/15_Thu_02:31
無題
きっと…山田モコちゃんはグレースちゃんの、セカンドネームなのよ~(笑)
よく海外ではあるじゃない!きっとあれよ~!!
しかし…グレースちゃんは面白い^^
うちのデンは「クロ♪」と呼ぶと、クロより先に走ってきます(爆)
もちろん「デン♪」と呼んでも来ますよ。
ヤキモチ焼きのデンだから、クロだけ呼ぶのは許さん!と来るんでしょうが、クロは「えっ!僕が呼ばれたのに…」と困惑顔です。

来月の御対面ですが、凄く楽しみです。
場所は江戸川区篠崎の江戸川河川敷になります。
クロは今のとこ未定だけど、出来たら連れてきたいです(往復800キロがネックですが…)
だって…【グレースちゃん&クロ】の触れ合いが見たいもん♪
ヒナ 2007/03/15_Thu_00:25:58 編集
Re:ヒナさんへ
セカンドネーム、なんでもっと早く教えてくれなかったんでしょうね〜。
長いセカンドネームだけど、おもいっきり日本風だけど(笑)、
でも返事をしていたので、そういうことかもしれません。

「クロ」と呼ぶとデン君が走ってくる、には二人で爆笑しちゃいました。
走るデン君が目に浮かんで!そして困惑顔のクロ君・・・あ〜〜おかしい〜〜!

来月、クロ君も来れたらみんな勢揃いで楽しそう〜♪
クロ君とグレース、絶対に仲良く遊べそう〜!
前にmimipi-nさんのブログで、クロ君とピーター君が仲良くしているのを見て、
グレースも仲間入りできそう・・・って思っていたんです。
でも、往復800キロはツライですね・・・ヒナさんも大変そう。
頑張って来て下さいね。私たちは、デン君応援団として頑張ります(笑)。
いつか私たちも、往復800キロの旅が出来たらなぁ〜! No.1&No.2より
2007/03/15_Thu_02:47
無題
ナンだってぇ~3㎏も痩せたってぇ~?
じゃぁ、あのプリプリかわいいかったお尻は、どうなったんだろう…?一回り小さくなったグレースは、守りがいがありそうだなぁ(おデンデンから守らなければっ!!)それと来月、クロという男子が、もしかすると来るらしいが、あ~ゆう男子が一番手強いな…(オイラ、デンクロ男子相手に見劣りしない為に、あと1ヶ月後、またグレースにチュ~してもらう為に。。。筋肉に磨きをかけとくぜ)
アーク URL 2007/03/15_Thu_01:49:13 編集
Re:アークさんへ
そうなの、アークさん。私は虐待されているの。
アークさんは、ぽっちゃりな私がいいって言ってくれているのに、
ウチのご主人達は聞き入れてくれません・・・。
あと4キロは痩せさせるとか、ほざいているんです・・・無理だわ。
アークさん、ダイエット中の私を見ても、嫌いにならない?不安だわ。

来月、楽しみです!私は何を着ていこうかしら・・・と思ったのだけど、
よく考えたら、着るものはなにも持っていなかったの。裸でいいかしら?
デンさん、そしてもし、クロさんも来たら、筋肉まつりの開催ね!
楽しみだわ〜!筋肉まつりで金魚すくいやらなくちゃ! ぽっちゃりグレースより
2007/03/15_Thu_02:54
もしかしたら
グレースちゃん、きっと誰かに成りすましてでも早く終わってしまいたかったんですよ(笑)。可愛いです♪
病院って、色んなお友達が来てたりして、でもみんな楽しい場所じゃないし、中から不安気な鳴き声が聞こえて
一斉に怖がったり・・・ ジッとしてる子、抱っこ攻撃に願い出てる子、とか、個性が出ますよね(笑)。
ソワソワだったそうですが、それでもグレースちゃんは、大人しくて賢こかったんじゃないかしら ^ ^
bibu URL 2007/03/15_Thu_03:29:39 編集
Re:bibuさんへ
いえいえ、も〜診察を待っている間のグレース、あっ違った山田モコちゃんは、
本当に落ち着きがなくて・・・。早く終わって帰りたい一心の作戦だったのか〜。
なるほど〜やっぱりそうだったのか・・・。
それにしても、本物の山田モコちゃんとはエライ違いだったので(笑)、
作戦失敗でしたね〜。先生に「ちょっと恐がりすぎだぞぉ〜」って
笑われちゃいました。 No.1より
2007/03/15_Thu_19:11
あはは!
そうか。モコちゃんだったのか。
でもやっぱりグレースはグレースだね。
うんぴったり!
うさはら URL 2007/03/15_Thu_11:16:44 編集
Re:うさはらさんへ
はい、自称山田モコちゃんです(笑)。
家ではグレースと呼んでいます。振り向きます。
やっぱりグレースでいいのでしょうか?(笑) No.1より
2007/03/15_Thu_19:12
無題
山田モコさ~ん(^w^) ぶぶぶ・・・
グレースちゃん、モコさんの名前が
お気に入りなのかしらん???
くり URL 2007/03/15_Thu_13:12:52 編集
Re:くりさんへ
は〜い、山田モコちゃんで〜す(笑)。笑っちゃいますよね。
本物の山田モコちゃんは小型犬で、とってもかわいい子だったんです。
まさか・・・小型犬への憧れ?!(笑) No.1より
2007/03/15_Thu_19:13
面白い!
グレースちゃん、笑えます~!!
上手にお返事できたのはいいけど、「山田モコちゃん」に反応とは!!ヾ(@^▽^@)ノわはは
ちょっと性格(お笑い担当)が、no.2さんに似ているのかしら?!(笑)
カオ 2007/03/15_Thu_13:34:29 編集
Re:カオさんへ
あの返事のタイミング・・・あれはやはり、お笑い担当のなせるワザかも
しれません。No.2よりも強烈なボケ担当ですね。
そのうち、横山やすし師匠のように「メガネ、メガネ」を、
やるようになるかもしれません。
できるようになったら、カオさんに披露します! No.1より
2007/03/15_Thu_19:17
無題
「お~い!!山田モコちゃ~ん!!(笑)」
交信した所だから?テンパっちゃったんだよね~!何だか分からないけど、良い子にしてようと必死だったのね~!うん!うん!分かるよ~って・・・マックスが言ってます(笑)
分かりやすくて可愛いお名前選んでるトコロがさすが~♪
そうそう、3kgの減量に成功?スバラシイですね!なかなか出来ませんよ!私は・・・(爆)
マックスママ URL 2007/03/15_Thu_13:51:22 編集
Re:マックスママさんへ
はーい、山田モコ(自称)ちゃんです!(笑)
はい、もう、完全にイッちゃってました。
何されたか憶えているのか、待っているワンコの中で
一番落ち着きがなかったです・・・悲しい&恥ずかしい・・・。
本物の山田モコちゃんは、おとなしく待っていました(笑)。

3kg減量、これを維持するのがまた大変かもしれません。
No.2も自分の管理は難しいそうです(笑)。 No.1より
2007/03/15_Thu_19:23
無題
モコチャンだったのか!!でも待ってるときに変な鳴き方すると恥ずかしいですよね(笑)しかも返事の仕方眠そう(笑)可愛いなぁ~グレースw
3キロ痩せたとか凄い!!ウチも痩せたい・・・
★ゆか★ URL 2007/03/15_Thu_18:14:58 編集
Re:★ゆか★さんへ
はい!モコちゃんです(笑)!
も〜〜本当に恥ずかしかった!体も声も大きいから目立つ目立つ(笑)。
そうです、返事の仕方がまた、「なんじゃそら」みたいな声だして(笑)。
「痩せたい」という女性、多いですね〜。
ゆかさんはまだ若いから、たくさん食べなくちゃ〜! No.1より
2007/03/15_Thu_19:32
ありがとうございます♪
No.1さん教えてくださってありがとうございます!
No.2さん本読んでくださってありがとうございます!

なるほど!!!!
野菜や寒天に豆腐などをトッピングが秘訣なのですね♪
寒天には驚きましたぉお(゚ロ゚屮)屮

早速、うちの『ちょいデブチワワ』ピコに試してみたいと思います。
良い報告が出来るように頑張ります!!!!!
ユーコ URL 2007/03/16_Fri_00:34:45 編集
Re:ユーコさんへ
いえいえ、こちらこそ〜。参考になるといいんですけど。
野菜や寒天をプラスする分だけ、通常よりドッグフードを減らして下さいね!
野菜は好みもあると思うのですが、グレースの場合はさつまいもとか
人参なんかが割と好きみたいデス。(茹でてあげてます)
色の濃い野菜は、栄養素が多く含まれているのでいいみたいですヨ。

また何かわからないことがあれば、遠慮なく聞いて下さい。
私もわからないことが多いのですが、わかる範囲で協力させて下さい! 
ピコちゃん、頑張ってくださーい! No.2より
2007/03/16_Fri_21:57
麗しきグレース殿
グレース殿の和名は山田モコさんだったのですね
なんだかコラムニストの様なお名前で素敵

うう~む3キロ痩せとはうらやましい!!
もも麿 URL 2007/03/16_Fri_23:02:21 編集
Re:もも麿さんへ
どうも。『負け犬は遠吠えしない』著者、山田モコです(笑)。(なんてな)

3キロ痩せ、頑張りましたヨ〜!
でも、これからが勝負です。あと4キロ痩せさせたい!!
犬も人間同様、停滞期がおとずれるのでしょうか・・・う〜む。 No.2より
2007/03/17_Sat_01:04
無題
3キロ~。3キロと言えば、チワワ2頭分が丸ごといなくなったってことですよ! グレースちゃん、頑張りましたね。ってか犬のダイエットは、飼い主さんの努力か(笑)。すごいです。避妊手術したら太るって言いますものね。うちも気を付けねば…。
優月は誰が呼ばれても、立ち上がって診察室に入ろうとします。ちょっと恥ずかしいです。
いたち丸 URL 2007/03/17_Sat_15:12:29 編集
Re:いたち丸さんへ
犬の3キロって、結構大きいですよね?!
ここまでは割とすんなり痩せましたが、ここからが問題です(笑)。
あとはもう、運動量を増やすとか、それくらいしか思いつかないですよ〜。

「避妊手術後は太りやすくなる」とは聞いていましたが、こんなに太るとは〜って
感じで、みるみる太っていきました・・・ビックリです。
優月ちゃんも注意してくださ〜い。

優月ちゃん、診察やる気満々なのかな〜(笑)。かわいいっ。
そのうち返事したりして・・・ふふふ・・・想像してしまいました。
優月ちゃんは、病院が怖くないの?えらいなぁ。 No.2より
2007/03/17_Sat_18:25
愛しのグレースちゃんへ
あのね、聞いてよ~。
僕ね…来月東京に行けるかもしれないんだ^^
今日母ちゃんが話してたのを聞いたんだけど、新幹線って言うので行くより、車で行った方がお金が掛からないって言ってたんだよ。
母ちゃんの車が壊れて、急に修理代が掛かるから…とか話してたよ。
車で行く事になると、もちろん僕も行けるよ。
けど…気まぐれな母ちゃんの事だから、やっぱり新幹線で…と気が変わっちゃうかも…
とにかく僕は東京に行って、グレースちゃんの臭いをクンクンしたいし!一緒に遊びたいんだ!!
うちの母ちゃんにグレースちゃんからも、お願いしといてくれないかな。
クロ 2007/03/17_Sat_18:29:19 編集
Re:クロさんへ
まぁ!本当ですか、クロさん!クロさんが来たら、素敵だわ〜〜!
車の修理代は急な出費で確かにイタイわ・・・ヒナさんかわいそう・・・。
でもクロさん、車だとどれくらい時間がかかるのかしら・・・心配だわ。
クロさん、新幹線に乗った事あるの?私たち大型犬て、新幹線に乗れるの?
あぁ私、わからないことだらけ。興奮しちゃって、質問ばかりで恥ずかしい・・・。

もしクロさんが来たら、私もクンクンしまくりたいわ!うふうふ。
そして、みんなで仲良くデンさんを応援しましょうね。
え?いや?(笑)そんな、クロさん。最近はデンさんとの仲は良好だって聞いていたのに。
えぇ、私、ヒナさんと神様にお願いしてみなくちゃ!
デンクロさんが来れるように! ワクワクグレースより
2007/03/17_Sat_18:47
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone