忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おっと君、熱いね。「今日も吠えてます」ね?(笑)
僕たちが怖いのかい?そんなに吠えなくても何もしないよ。
僕たちはすぐに通過するからね・・・ごめんよ。



あっ!板さん!怒ってるの?怒ってますよね?!



ひぃ〜〜〜〜〜っ!!怒りの鉄拳(拳じゃなかったけど)が炸裂だぁ〜〜〜!
ごめんよごめんよ、僕たちのせいで・・・。

しかしアレだね、「昭和のしつけ」って感じだね。なんだか懐かしいな・・・。
あれはあれで、あの板さんなりの愛情なんだと思う。
ムツゴロウ流もあれば、板さん流もある。僕は否定しないよ。


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。ポチッ!えっ?!

※コメントの返答は、今日はNo.2がやります。すみません!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
こ、こんばんは。はじめまして。
きゃらすかと申します。
いろんなところを見ているうちにこちらへ
やってきました。
グレースちゃんのあまりにもかわいらしいお顔に
人生初のコメントをさせてもらう決心をしました。
シェパにもいろんなお顔がありますが、
グレースちゃんが実家のシェパ母娘(母犬は12歳で
昨年亡くなりましたが、娘は10歳で元気です)
を足して割ったようなお顔なのです。
まさに、私のストライクゾーン、ど真ん中です。
母犬は私にとって、初めての犬でした。
(変な言い方ですね・・・)
昨年は悲しくてシェパだけでなくほかの犬種でも
見るのが辛かったのですが、今は、
「そうそう。あの子もそうだったの!!」と
笑顔で見ることが出来るようになりました。
これからもちょくちょくのぞきにやってきます。
そして、ポチッとします。
イラストも、とてもおしゃれで素敵ですね~~。
ブログと関係の無いコメントで失礼しました。

きゃらすか 2007/04/17_Tue_21:24:56 編集
Re:きゃらすかさんへ
きゃらすかさん、はじめまして!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます!嬉しいです♪
当ブログにて、人生初のコメントをしてくださったなんて光栄です。

きゃらすかさんもシェパードを飼っていらっしゃるのですね。
数あるブログの中から、グレースを見つけてくださったのですね。
グレースの直球ストライクゾーン、キャッチしていただけて嬉しいです(笑)。
しかも似ていますか?!自分の犬と似ている犬を見つけた時って、
んも〜!ワクワクしてしまいますよね!!わかります、わかります。

私たち夫婦にとっても、グレースが初めての犬です。
(それぞれの実家では、過去にいろいろな犬を飼っていました)
初めて迎えた犬の存在感って、大きいですよね。
お互い初めて同士で苦労しあったたぶんだけ、思い出がありますものね。
笑顔が戻ったきゃらすかさんにもっと笑ってもらえるよう、グレースは頑張るそうです!
「がはははは〜!」と大笑いしてもらえるよう、私たちも頑張っちゃうぞ!!

は〜い!是非お気軽に遊びにきて下さ〜い♪お待ちしております!
10歳の娘シェパさん、グレースの良き先輩になってね! グレースとご主人2名より
2007/04/18_Wed_00:38
無題
あはは、ぱちんってやられちゃいましたか(笑)。愛情があって、犬にちゃんと伝わっていればいいんじゃないですかね~。犬が理解出来ないのに、感情だけで何度も体罰を与えたりするのは、あんまり意味がないと思うけど…。
しかし、ムツゴロウさん流のしつけを出来る人はまずいないと思います。がっぷり咬まれてるのに「いい子でしゅね~、かわいいでしゅね~」って…(TωT) 仏の域ですよね。
いたち丸 URL 2007/04/17_Tue_22:10:50 編集
Re:いたち丸さんへ
「ぱちん」なんてかわいい感じじゃなくて(笑)、「バッチ〜ン!」でした。
見てるこっちが「あいたたたぁ〜〜〜!」ってなっちゃうような(笑)。
そうですよね、あの板さんには愛があると感じました。
そして、決して感情的にならずに「冷静に」ビンタしてました。さすが板さん。
もし愛がなかったら、あの光景を見ていて嫌な気分になったと思うのですが、
「う〜む、あぁいうのも大事かもしれんぞ」って思ったのでした。

あははは!「ムツゴロウさん、仏の域」には笑ってしまいました〜!
あの人はきっと、「人間の姿をした何か」という生物なんじゃないでしょうか?
私、いつもそう思ってしまうんでしゅね〜〜。(ムツゴロウさん風です) No.2より
2007/04/18_Wed_00:46
こんばんは~
愛の鉄拳制裁ですか?目の前でされるとちょっと「ヒエーッ」ってなりますね
しかも自分のせい?とか思って、思わず代わりに謝っちゃうと思います。
グレースちゃんのきゃいんの顔がかわいいvv
Akiki URL 2007/04/17_Tue_22:40:56 編集
Re:Akikiさんへ
Akikiさん、こんばんは〜♪そうです、愛の鉄拳制裁(笑)。
私たち夫婦は、板さんの子供じゃなくて良かったぁ〜と胸をなでおろしました(笑)。
あぁいうおじさん、今は希少ですね。清々しい怒り方でした。
そうですそうです、もうすぐに謝っちゃう(笑)。
グレースもちょっとビビっていました。(私たちではあんな風にビビらない)
今度グレースが悪さしたら「板さん呼ぶよ?!」って言ってみようかと思います(笑)。 No.2より
2007/04/18_Wed_00:52
頑固一徹!
まさに昭和のシツケ!僕の父親は九州男児です。まさに昭和の、、いや戦時中のシツケでございました。なんせ、戦闘機に襲われた事もある親父ですから。。
NO.1さんの服装、前の記事の服装ですね。いつも面白いイラスト描くなぁ。流石です。NO.2さん
ボンのとうちゃん URL 2007/04/17_Tue_22:50:22 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
ね?「昭和のしつけ」って感じですよね?!
そうそう!「頑固一徹、男は角刈り!」みたいな感じで(笑)。

おぉ〜九州男児ですか!しかも何?!戦闘機に襲われた?!す、すごい!
「○○じゃけんのぅ〜」とか話すのかな?かっこいいな〜。
それじゃあやっぱり、お父さんが怒るとちゃぶだいひっくり返しますか?!
「大リーグ養成ギブス」とかつけられた記憶はないですか?!(誰かと間違えてる?)

そうです、No.1の洋服はこの間のと同じです。よくわかりましたね?!
帽子は真冬と真夏は欠かせないそうです。坊主だからツライそうです(笑)。 No.2より
2007/04/18_Wed_01:02
今日も吠えてましたか..。
こんばんは。
グレースちゃん、相手にしなかったのですか?
大きいワンですか?♂でしたか?
僕はこの歳になっても背中の毛が立ってしまいます。ガンつけには絶対負けたくないです。
(アッ、決して板さんにではありません、ワンコウのほうです!板さんにチチやハハが失礼な振る舞いをしないか、そのほうが心配です。)
そのワンも、もしかしたら「うちの板さん強いんだぞー!どうだ、見たか~。」と言っていたかも....?

バロン 2007/04/17_Tue_23:51:05 編集
Re:バロンさんへ
バロンさん、こんばんは!まぁ、私もよく背中の毛が立ちますの!
それを見てご主人が笑うの・・・失礼な人達なの。

はい、私、吠えられると耳をたおして目をそらしてしまうの・・・怖いの。
あの板さんの犬さんは・・・メス犬さんかしら・・・?
私、よくメス犬さんにケンカを売られるの。なぜだかわからないのだけど・・・ツライわ。

まぁ、バロンさん、ガンつけに負けたくないなんて!強いわ〜!尊敬です。
殿方は権力争いがあるから大変ですね。でも、ケンカでケガしないでね、バロンさん!

えぇえぇ、板さんに失礼な振る舞いは危険ですわね。すぐにゲンコが飛んできますもの!
うちのご主人達も、緊張の表情で通過しましたわ。(まだまだガキね)
確かにあの板さんでしたら、自慢のご主人ですわ。
角刈りだし、キリッとしてて、目つきもするどくて・・・「やるなおぬし」って感じでした。
ウチのご主人にはないものだらけでした・・・情けないわ。 ビビリのグレースより
2007/04/18_Wed_01:14
日本犬ですね
板さんの連れてるワンコ。イラストで見る限りの巻尾、立ち耳、大きさから言って日本の血が流れてるワンコ(甲斐犬あたり)ですね

<ああ日本犬…今流行の”褒めるしつけ”では手に負えない場合があります。
信頼関係がしっかり築けていれば、時に愛の平手も仕方ないのかもしれません。
日本犬には"気に入らないとちゃぶ台をひっくり返す""食いたくねぇなら食うな!!頭ひやして来い!!"くらいの昭和の父ちゃんの気迫は確かに必要かもしれませぬ(笑)
グレースさんが紹介してくれた、今「あなたの犬は幸せですか」を読み勉強しています。
ホームレスのワンコの話とか、とても納得行く事ばかりです。面白い本です。教えてくれてありがとう!
もも麿 URL 2007/04/18_Wed_07:52:11 編集
Re:もも麿さんへ
このワンコ、やっぱり日本犬の血が入っているのかな?!大きかったです。
たぶんいろいろ混じっているのではないかと思います。板さんに似合ってました。
この巻き巻き尻尾がかわいいですよね?

あははは!「褒めるしつけ」では生ぬるいですか?!
日本犬って、特別な「キリリ感」がありますよね。あれは日本犬特有な気がします。
仲良くなるまで時間がかかる場合もあるけど、それだけに受け入れてくれた時は嬉しい♪

ちゃぶ台ひっくり返して、食いたくねぇなら食うな!!って、ホント、
お茶の間家族って感じでいいですよね〜。そんなドラマもなくなったなぁ。
愛の平手は、愛あればこそ・・・お前を叩く先生の手だって痛いんだ!ですよね?!
板さんを見ていたら、いい意味でいろいろと考えさせられました。 No.2より

まぁ、もも麿さん!ダメよダメダメ!あの本を読んじゃ!
大変だわ、那智さん!もも麿さんが変わってしまうわ〜!
まぁどうしましょう、困ったわ。 困ったグレースより
2007/04/18_Wed_18:33
体罰の背景にあるもの
板さん、素晴らしいですね。
最初、イラストで板さんのお顔も「ちっ」って怒(いか)っていたので、
私のほうがびびってしまったです、はい。
でも、体罰を裏打ちする理屈抜きの心って、確かにあるんですね。
私もそういうおとーさんに叱られてみたいです…。

    #% V:186%#

私は赤ちゃんの時、おかーさんに甘噛みした瞬間に鉄拳もらったことあるぅ~。(れっこ)

私は、初めてれっことケンカしたとき、バケツ満杯の水をぶっかけられたことあるぅ~。(もも)

(爆)
capi URL 2007/04/18_Wed_09:12:29 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
板さん、ビビリますよね〜(笑)。私たちもビビリました。
体罰って、見てればわかりますよね。そこに愛があるのかないのか。
学校の先生でもそうだったなぁ〜って思い出しました。
泣きながら生徒にびんたする先生とか、衝撃でした。(やられたのか自分)
そんな先生は今はもういないですね・・・。

えぇ〜!capiさんがれっこさんに愛の鉄拳?!
そして、ももさんにバケツの水ぶっかけ?!そうかそうなのね・・・。
みんなそうやって大人になったのね。capiさんも大変な時期があったのですね。 No.2より
2007/04/18_Wed_18:42
無題
板さん、と言う事はお店で飼われているのかな?
厳しくしつけるのも分かるな。うんうん。
あ。ちなみに私のアジトは、ジェフ(サッカー)を千葉市に取られた昔の女です。(笑)
兎間なおこ URL 2007/04/18_Wed_10:07:10 編集
Re:兎間なおこさんへ
お店の近くで飼ってるのかな?どうでしょう?
うん、でも多分、あの子がいる場所は、人が行き来する場所だろうから
厳しくするのかもしれないですよね。厳しくしないと!って思っているんだと思います。

おぉ!なるほどなるほど、なおこさんと坊ちゃまのアジトはそちらでしたか!
これでまたひとつ、謎(謎だったのか)がとけたぞ!
そうかそうか〜。ジェフの昔の女(笑)だったのか〜。
今の女は千葉?でいいの?オシム監督は全日本にとられちゃった! No.2より
2007/04/18_Wed_19:02
はじめまして
素敵なイラストとグレースちゃんに会いたくて、時々お邪魔しています。
初めて、コメントさせていただきます。

この板さんのように、自分のわんこをしっかり叱る人って少なくないですか?
ガウガウいってるのに「お友達でしょ、だめよ~」って・・・。そんなんでガウガウは納まりません。そんな時、、心の中でいつも言ってます「お友達なんかじゃない!」
なので、この板さんなんだか好感がもてました(^^ゞ
happika URL 2007/04/18_Wed_13:45:45 編集
Re:happikaさんへ
happikaさん、はじめまして!こんばんは!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます。
時々いらっしゃってくれていたのですね。とても嬉しいです!

そう!そうなのです!しっかり叱る人、少ないですね〜〜〜!!
それどころか「怖いよねぇ」とか、こっちのせいにされちゃったり(笑)。
「お友達でしょ〜」も多いですね。あははは!!!「お友達じゃない」っていうの、
正直な意見ですよね。すごくウケてしまいました。気持ちわかります。
そうなんです。板さんのような人、必要だと思うのです! No.2より
2007/04/18_Wed_19:02
無題
こんにちはグレースさん。
sukeです。
こないだは来てくれてありがとう。
とっても嬉しかったです!

ボクもA子に「昭和のしつけ」をされます。
それも、結構初期の昭和っぽいです。
恥ずかしいんですが、
たまにボク、我を忘れて
A子に挑みかかってしまう事があるんです。
遊びだったんですけど・・・
いつのまにか野犬みたいになっちゃって・・・
「ダメ!」の声も聞こえなくなっちゃって
そうすると、
A子はもんのすごい形相でボクのお尻を
バコチンっ!ってします。

それで我にかえるのですが、
その時のA子はまさに狂犬なんです。
ムツゴロウの爪の垢でも
ぜんじて飲ませたいと思うんです。

あ、なんか想像したら
ちょっと気持ち悪くなってしまいました・・・

ではまたおじゃましました。
suke URL 2007/04/18_Wed_14:47:24 編集
Re:sukeさんへ
まぁsukeさん!来てくれたのね、嬉しいわ〜。
こちらこそどうもありがとう!

あらまぁ!A子さんも「昭和のしつけ」を?しかも初期?ハードだわ〜。
でもすごいわsukeさん、そんなに小さな体でA子さんに挑むなんて!勇敢なのね。
野犬になったsukeさん、ワイルドで素敵でしょうね。
私も興奮するとワケわからなくなってしまうから、お気持ちわかるわ〜。

んまぁ!A子さんは狂犬になってしまうの?!怖いわ!狂犬病の注射してるかしら?
ウチのご主人たちはダースベーダーみたいになるの。しんみりと無視するの。
これがまた怖いの・・・暗黒の世界なの・・・。
ムツゴロウの爪の垢、もし手に入ったら連絡するわ!(希少だから難しいけれど)
はい!また遊びにいらしてくださいね、sukeさん! ジェダイグレースより
2007/04/18_Wed_19:11
ufufu
その場できちんと叱れる飼い主さんって
あまりいませんよね~
人前だとかっこ悪いから(?)ごまかしたり、手加減したりする人がほとんどで・・・(笑)
悪いときに「悪い」と毅然とした態度でに出るのはよいことと思います。

でも、バチン!とやると目の前にいる人は
どうしていいか、ちょっと困るでしょうね~(汗)
れい URL 2007/04/18_Wed_19:06:07 編集
Re:れいさんへ
そうなんですよね〜、確かに人前で叱るのはかっこ悪いけど、「ダメ!いけない!」って
ビシッと言うだけでもいいのになぁって感じる飼い主さんは多いなぁ〜って
思ってしまいます。かわいくて叱れないのかもしれないですね。

板さんの愛のびんたは衝撃でした(笑)。「おぉ〜〜っ」って心の中で叫んでいました。
私たちとグレースは、すごすご大人しく通過しました。
お通夜みたいな空気が流れていました(笑)。 No.2より
2007/04/18_Wed_19:20
無題
オイラもこの間、昭和…う~ん、そうそう戦時中のしつけをされたんだよな。最初は女子の力だったからオイラもなめて掛かったんだけど、反則技の掃除機が次に出てきてちょいと痛かったなっ。でも日頃のトレーニングに培った筋肉の瓦がヒョンな時に役に立ったぜ。(あんまり痛くなかったぜ)そしたら、それを聞いたくそババァが「今度竹刀でも買っとけば」なんてほざいてたんだぜ~。どう思うグレース…やっぱりオイラを理解してくれるのはグレースだけかも…。
アーク犬 URL 2007/04/18_Wed_19:19:08 編集
Re:アークさんへ
まぁアークさん!戦時中のしつけ?!嫌だわ、怖いわ!拷問されたの?
掃除機が登場したの?それは怖いわ・・・私、掃除機は怖くて仕方ないわ。
でもすごいわ〜、さすがは私のアークさん。
アークさんのゴージャスな筋肉には、掃除機もかなわないのね!
ウチの掃除機もやっつけてほしいわ・・・。

まぁ竹刀?!ちょっとバァバさん、本気なのね?やる気なのね?
アークさんどうしましょう?私、アークさんと戦えるかしら?私、ヘタレ野郎だから・・・。
何か作戦を考えないといけないわ・・・。私はアークさんの味方よ!
でもアークさん、ママさんに唸ってはいけないわ。女性にはやさしくね! レディグレースより
2007/04/18_Wed_19:31
初めてコメントします
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
愛のあるスパルタ式教育、私も支持します。
グレースちゃんは従順そうなので必要なさそうですね。
シェパードは今日の私のワン好き人生をつくった
大好きな犬種。
実家でグレースちゃん似の大人しいコと
一緒に育ちました。
ではこれからも時々お邪魔させて下さいね。
hippoK URL 2007/04/18_Wed_20:08:42 編集
Re:hippoKさんへ
hippoKさん、はじめまして!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます!

いえいえいえ、グレースにも愛のスパルタ教育は必要です、時々(笑)。
外では大人しいのですが、家では威張っているという、典型的な内弁慶なのです。
のほほ〜んとしてるようで、実は結構ビシバシやってます。愛のビシバシです。

hippoKさんのご実家には、大人しいシェパードさんが?
シェパさんと共に育って、犬好きに・・・って、すごく素敵ですね。
姉妹のような感じなのでしょうか?きっと信頼関係もバッチリ!だったのでしょうね。
「シェパードは怖い」って言われがちな昨今ですが、一度でも触れると大好きになること
間違いなし!と、私は勝手に思っているんですけど、どうでしょうか?
よく見知らぬ方に「前に飼っていて、大好きです」って、言われたりすることもあって、
そんな時は本当に嬉しくなってしまいます。仲間だ〜!って(笑)。
なので、hippoKさんのコメントもとっても嬉しいです。
ここに来てるシェパ仲間さんも嬉しいと思います。どうもありがとうございます。
はい、ぜひまたお気軽に遊びに来てくださいね〜♪ グレースとご主人2名より
2007/04/19_Thu_16:39
どっぷり昭和ですね
板さん最高(*`▼´*)ノ昭和ルック素敵~♪

こんなにワンワンされてるのにグレースさんは全く吠えたりしないんですね。感心です。
そして、お利口さん!!!!
うちの子やったら、やんのかーーーーくぉら~怒のガウガウ!攻撃をお見舞いしている所です。
しかも2匹同時に....。

―――――――――――――
教えて頂いた寒天ダイエット!!!!
うちのピコがかなり良い感じになって来ました!!!
大成功です。ありがとうございました♪

体重が軽くなってきて、足の負担も少なくなったみたいで、
高い所に飛び乗ろうとしてちょっとヒヤヒヤですが(^▽^;)
あともう少し頑張ります!
ユーコ URL 2007/04/18_Wed_22:27:21 編集
Re:ユーコさんへ
おぉ〜!ユーコさんも板さん&板さんルック好きですか〜?私も〜!(笑)
グレースは吠えられるとシュ〜ン・・・ってなってしまいます。
吠え返すことは絶対にないですね。見たことありません。なんでかな?
え〜?本当ですか?ユーコさんちのワンコこそ、全然そんなふうに見えない!
の〜んびりって感じで、想像できません。
でも、いざ触れあうと大人しくなったりして?そういう子も多いですよね?

わ〜い、ピコちゃん良かったですね〜!!
そうそう、体が軽そうって見てるとわかりますよね。でも高いところはダメ〜!(笑)
ウチももうちょっと続けていこうと思ってます。ピコちゃんも一緒に頑張ろう〜! No.2より


2007/04/19_Thu_16:46
(言い訳)
水のぶっかけについて、言い訳します。
聞かれてもいないのに、失礼いたします。<(__)>

ももは、3才になってから我が家に合流しました。
そのとき、れっこは8才だったので、
まだまだ、まだまだ現役の若さだったのです。

なので!
上下関係が落ち着くまでの間は、
何の拍子にかケンカになると‥
(水を飲む順番や、
 食べ物に関係することが多かったのですが)
新参者の超大型犬 VS 古参の中型犬の中の大型犬の構図は、
さながら、曙・小錦級と筋肉質な舞の海か貴乃花級の対戦の様相。

BOSS(元締め)であるcapiが無傷のまま仲裁するには、
バケツの水大作戦しかなかったのであります。
(諸身で割って入るには余りにも危険だったのであります。
 人間の体罰が効くような、やわなセントバーナードの体でもありませんので‥。)

にらみ合う二人に低音voiceで「やめ!」をかけ、
それで止まらぬ場合はその瞬間に、
"二人の頭に同時に”水がかぶるタイミングで‥‥ 
     ばしゃーーーん!!!

ずぶ濡れになるのは仕方がないのですが、
こうすることで、二人同時に頭をブルブル振るうでしょう?
すると、どうなると思います?

ブルブルッとしたその後は、二人で見詰め合って、
「あれ?なんでケンカしてたんだっけ??」
状態になってぽかーんと立ち尽くして円満解決(ほんとうか?)になるのです。

これを10回やったら、ケンカしなくなりました。
これはほかのわんこのケンカにも使えるのではないかと密かに思っています。

今でこそ、飲用水バケツしかありませんが、
当時の我が家の庭の隅々には、
ケンカ仲裁用の満水バケツが豊富にありました。
グレースちゃんに弟妹ができたときには、ぜひ。
(ぉぃぉぃ‥)
capi 2007/04/18_Wed_23:11:44 編集
Re:capiさんへ
あら!capiさん、言い訳なんてそんな!でも聞かせて下さい。(笑)
そうでしたか、ももさんは3才で合流したのでしたか。3才はまだまだヤングですもんね〜。
確かに超大型犬ですから、ケンカの仲裁は大変そうです。
グレースも興奮しちゃうと制止の声なんて聞いてないような感じですから、わかります。
曙・小錦級 vs 舞の海・貴乃花級って!(笑)すごくわかりやすい。ぶふふふ。

でも水バケツ10回でケンカしなくなったなんて、すごいですね?!
よっぽどビックリしたんでしょうね?(笑)人間でもビックリしますもんね?
ポカーン・・・の顔、想像するとおかしい!!!!見たかったな〜。
はい、いいことを聞きました。いつか試してみたいと思います。(やる気満々) No.2より

2007/04/19_Thu_16:57
無題
こんにちは。
女の子の犬が吠えられるのって、何となく意外
です^^;;
オス同士だとしょっちゅうですけどね。

犬は大型程厳しい躾が必要ですから、板さんの
行動は、きちんとしている人!て、見えてしまい
ます。きちんと犬を叱れない飼い主が増えてます
からね〜。
大型犬で、グイグイとやたらリードを引っ張って
歩く犬、それに引きずられるように歩いている飼
い主。そんな光景を見るとついつい「大丈夫か〜?」
て、不安になってしまいますから。

たまてん URL 2007/04/19_Thu_13:55:23 編集
Re:たまてんさんへ
こんにちは。メスでも吠えられますよ。しょっちゅうです。
板さんのような人だと、こちらも安心して通過できます。
・・・ちょっとビックリしましたけど(笑)。

しつけについては、大中小関係なく時には厳しくしつけなければいけないと思います。
大型犬の場合はパワーがあるだけの話で、中でも小でもグイグイ引っ張っる子は引っ張ります。
きちんとついて歩くことを教えられていない子は、大でも中でも小でもたくさんいます。
大型犬の場合は、引っ張られている姿が目立ってしまうのはあると思います。すごい力ですから。
なんでも目立ってしまうし、怖がる人も多いので、そのぶん飼い主が責任を持って
しつけなければいけないと思って頑張っている方も多いと思います。 No.2より
2007/04/19_Thu_20:36
こんばんは。
うちの親父は鹿児島なんですよ。それも温泉で有名な指宿です。多分、鹿児島じゃ「じゃけんのぉ~」は使わないと思います。どう言っていいんだろう?もっと柔らかい方言ですよね~。いたち丸さんの旦那さんならわかるかも?
戦時中は「グラマン」と呼ばれる飛行機にババババ!って襲われたそうです。
そして、イエース!ちゃぶ台ひっくり返す親父でした!昔は怖かったですよ。。でも、ギブスは付けられた事はないです。。(当たり前か。。)
今度、嫁の編んだ帽子でもプレゼントしましょうか?帽子はちょっとした若返りグッズですね!富士丸のとうちゃんも言ってました。
ボンのとうちゃん URL 2007/04/19_Thu_22:40:10 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
こんばんは〜!鹿児島はまた違う感じの方言なんですね〜。
(「じゃけんのぉ〜」は広島とかなのかな?)
指宿って「いぶすき」でいいんでしたっけ?(違ったらスミマセン!!)
う〜ん、日本って小さいようでそうでもないですね〜。(前も言いましたね私)
九州、どんなところなんだろう?!貧乏なので行ったことがないのですが・・・
死ぬ前に行けるかな?行けるといいな。行きたいな(笑)。

お父さん、やっぱりちゃぶ台ひっくり返しましたか。熱い父ですね(笑)。
「グラマン」って初めて聞きました。ババババ!って、それ、撃たれてる?!
撃つのはやめてくれ!って感じですよね?!父さん、よくご無事でした・・・。
ギブスはつけられてないとのことで、安心しました。(なぜ安心する)

えっ、奥様お手製帽子?!それをNo.1に話したら「え〜悪いよぉ〜ぅ」って
ヘラヘラ笑ってました(笑)。あいつにはもったいない気がします、私。
でもすごいですよね、編み物できるって!私は全然できないので、あの毛糸がどうしたら
帽子になるのかと悩んでしまいます。ミラクル!って思います。
若返り?!えっ、全然若返って見えないのはNo.1だけ?!(笑)
焼き芋屋のおっさんみたいな感じなんですけど・・・なぜ?!
ちなみに、アークママさんは見ています。ウチの焼き芋屋のおっさんを。 No.2より
2007/04/20_Fri_00:19
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone