忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「ピーターのおじさん」と、勝手に呼ばせていただいてるおじさんがいます。
ボーダーコリーのピーターも、飼い主のおじさんもグレースが大好き。
どんなに遠くにいても、僕たちを見つけると「おぉ〜〜〜い!グレ〜ス〜!!」と
叫んで走ってきてくれます。本当に嬉しそうに走ってきてくれます。
グレースも嬉しそう。こんなこと滅多にないので、僕もとても嬉しいのです。

ピーターはグレースのことが本当に大好き。もう、嬉しくて尻尾がちぎれそうです。
そしておじさんもグレースが大好き。シェパードが大好きなのだそうです。
会うたびに「かっこいいな、グレース!いいコだなぁ〜!」と
熱烈にかわいがってくれます。

シェパードの魅力をわかってくれる、ピーターとおじさん。
僕たちの数少ない、貴重な散歩友達だと勝手に思っています。
たまにしか会わないけど、会うのを楽しみしています、ピーターとピーターのおじさん。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ。。
こんな散歩友達がいてるっていいですね。僕はここでは孤立してます。引っ越して3年。ボンを飼って2年。。散歩であうワンコは例外なく挨拶してくれない子ばっかりです。。ここは田舎で快適ですが、一緒に遊べるワンコがいねぇ!って感じです。それは寂しいですよね。。そりゅあ、ボンもネコに走りますね。。もっと大型犬に理解を持って欲しいなぁって思います。
ボンのとうちゃん URL 2007/03/19_Mon_21:29:53 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
勝手に散歩友達にしちゃってます(笑)。
でも、すっごくすっご〜〜〜くいい人なんですよ!
実は、僕たちも散歩で嫌な思いをすることが、たまにあるんです。
ウチの近所でも露骨に嫌な顔する人とか、いますよ。悲しいですね。
やっぱり大型犬って怖いのかな〜?大人しく歩いてるんですけどね〜・・・。
でも!ピーターのおじさんに会うと、気分が晴れやか〜♪になります!

そうだよね、ボン君も友達欲しいよな!ボン君、優しい顔してるのになぁ。
ボン君が近所だったらなぁ!ピーターのおじさん、喜ぶだろうなぁ。 No.1より
2007/03/19_Mon_23:02
ステキなともだち!
いいですね!なんかどんな天気なときも
このテンションで近づいてきてくれそうですね。
でもね・・・でも
ぱっと見
「アルプスの少女ハイジ」の
ペーター(おじさんの方)と
クロ山羊さんに見えてしまいました。
いい人なのにごめんね"(/へ\*)"))
うさはら URL 2007/03/19_Mon_21:56:05 編集
Re:うさはらさんへ
ボーダーコリーって、とってもフレンドリーなんですよ!
だからそう!いつどんな時でもこのテンションですよ。
すっごく嬉しそうに走ってきてくれます。
こっちまでルンルン♪になってしまいます。魔法ですね。

ははは、クロ山羊さんとペーターですか。以前のハイジネタのせいかな?(笑)
僕も、ピーターのことを「ペーター」と呼ばないように
気をつけないといけませんね(笑)。 No.1より
2007/03/19_Mon_23:08
うちも友達だよね~!!!
え~っ!これは・・・うちのパパとマックスじゃないですか?くらいテンションが同じ!
まじめな話、私も~!グレースちゃんとご主人にこんな風に近付きたいなぁ~
まだ、シェパちゃんのお友達は居なくて残念!
マックスがしつこい男だから嫌われてるんだとあきらめていたけど・・・側に行くと引かれるので・・・(笑)
春から頑張っちゃおうかな~!テンション高めで(いつもだけど)声かけてみようかな~♪
イケメンのお兄さんとシェパちゃんのペアがいるので、そのふたりにしようっと!!(腹黒いな!)
マックスママ URL 2007/03/19_Mon_22:11:31 編集
Re:マックスママさんへ
あははは!今や、僕もボーダーコリーと言えば、マックス君です。
僕たちの時は、マックス君が引くスノーボードに乗ったパパさん&ママさん(二人乗り?)が
ビューン!と通り越してみて欲しいです。いやっほぅ〜い♪って(笑)。
僕たち、追いかけますから!マックス君とグレース、会わせてみたいナ〜!

ボーダーコリーはどの子もみーんなフレンドリーで、感心ですよ。
ドッグランに行った時も、いつも「遊ぼう!」って誘ってくれました。
もしボーダーコリーが人間だったら、絶対にクラスの人気者間違いなしです!

そうです、ママさん。春ですから。頑張っちゃってみるのもイイですね(笑)。
はい!テンション高めで!イケメンとシェパですか!
それは僕とグレースじゃないですか?(なんつって) No.1より
2007/03/19_Mon_23:17
いいな~
いいな~私もピーターおじさまと
ピーターさんのように
グレースさんにめちゃ笑顔でハグしたいな~♪♪
あ、わたしの笑顔はちょっと不気味なので
ひかないでくださいね(-ω-;) 
それとびびははじめの挨拶はわれ先に!!って感じなのに
すぐ興味なくなってなにごともなかったかのように
なりますが気になさらないでください(涙
る~く URL 2007/03/19_Mon_22:46:29 編集
Re:る〜くさんへ
もし、もし、びびちゃんとグレースが出会ったら・・・
びびちゃん、グレースを見て気絶しないですよね?(笑)ちょっと心配です。

そんな風にハグしてくれる人が現れたらもう、僕もNo.2も喜んじゃいますよ。
グレースより喜んじゃいますよ。滅多にいないですから。
嬉しいです、そんな風に言ってもらって。ありがとうございます! No.1より
2007/03/19_Mon_23:22
相思相愛♪
いますよね!ワンちゃん間で「どうにも好き」光線が強ぉい子(笑)。
そしてちょっと違いますが、「あまりワンちゃんは好きじゃないのー」
という人なのに何故か なついちゃうワンちゃん、いませんか?!
私の子は、そうだったんですーだから、ワンちゃんが苦手な
その人は、散歩で出会う度に距離を縮めて話かけてくれ始めて
最後は撫でてくれるようにまでなったほど(苦笑)でした。
人間同様、なんかこの人好きー♪っていう空気があるんでしょうね。
相性って不思議ですね ^ ^ お気持ちとってもわかります♪
bibu URL 2007/03/19_Mon_23:35:02 編集
Re:bibuさんへ
本当ですね、ピーターはグレースの何かがすごく気に入ってるんでしょうね。
それと、ピーターのおじさんがグレースのことを大好きだから、
「僕もグレースが好きだ〜!」ってなるのかもしれないですね。
とにかくあの嬉しそうな顔で走ってくる姿は、たまりません!幸せ感じますよ。

「犬が苦手な人にかぎって、犬に好かれる」っていうの、ありますね〜。
それはきっと、「好きになって〜!」という、一種のアピールなんじゃ?と
思ったりしていますが・・・真相はわかりません(笑)。
苦手な人が撫でてくれるようになった時、犬もガッツポーズしてたりして! No.1より
2007/03/20_Tue_01:10
無題
ボーダーのピーターですかっ。うちのピーターよりテンション高いかも。
うちの近所にも、コッカーを飼っているおばさまがいて、ピーターを見つけると必ず「ピーター君じゃない!?」と大声で、わかりきってるのに毎回そう言って走ってきてくれます。しかしコッカー君はガウガウ君です。そのおばさまは、以前シェパードを飼っていて、ピーターのことをすごく可愛がってくれてます。おばさまは、コッカー君の気をよそへ逸らしてスキを狙ってはピーターをナデナデ。
しかしピーターは、大声で突然走り寄って来るおばさまに、ちょっと引き気味です。
私はとっても嬉しいです。
mimipi-n URL 2007/03/20_Tue_00:19:07 編集
Re:mimipi-nさんへ
そう!こちらもピーター君です(笑)。
たまに「え?ピーター?どっちのピーター君?」「マックス君のピーターだよ」とか、
「mimipi-nさんのピーターだよ」というような、複雑な会話をしている僕たちです(笑)。
(他人が聞いたら頭が混乱する会話ですよね。ははは)

「昔ウチもシェパード飼ってたの」っていう人、意外と多いですよね?!
昔、シェパードブームがあったのでしょうか?
コッカー君のおばさまが昔飼っていたシェパードも、きっといいコだったんですね。
だからピーター君を見ると、良い思い出がよみがえってくるのでしょうね。
でも、ピーター君は何も知らない・・・そこが問題か(笑)。
嬉しいですよね、そんな風に名前を憶えていてくれて、更に触りにきてくれるなんて。
コッカー君は、少しやきもち焼いちゃうかもしれませんね(笑)。 No.1より
2007/03/20_Tue_01:19
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
No.1さんの日記にコメントさせて頂くのは初めてかと・・?
なんだかすごくよくわかります。
ちなみに私の場合、ピーターとおじさんの立場です。
知り合いの飼っているダルメシアンがすごく可愛くて、会う度にピーターとおじさんのような状態になってますよー(笑)
そのダルメシアン、他の人には結構警戒心が強いらしいのですが、私に対してはしっぽ振り振り、体クネクネで喜んでくれます。
犬には「好き」っていうのがわかるんですねー
しの 2007/03/20_Tue_11:15:14 編集
Re:しのさんへ
しのさん、こんばんは!コメントありがとうございます!
ダルメシアンですか!珍しいですね!いいなぁ。
僕たちはドッグランで見たことしかないんです。かっこいいですよね。

言われてみれば、僕たちが見たダルメシアンも警戒心が強かったかも・・・。
なので、かわいそうなので、触るのはあきらめました(笑)。
しのさんのこと、「自分のことを好いてくれてる人」ってわかってるんですね。
きっとそのダルメシアンも、飼い主さんも、しのさんのような人と遭遇して
すごく喜んでいることと思いますヨ!嬉しいですもん、そういうふれ合いは。
しのさんと会って、なでてもらうのを楽しみにしていますよ、きっと! No.1より
2007/03/20_Tue_19:28
はじめまして☆
イラストブログと言えば『羊の国~』さんしか知らなかったのですが
こんなにおもしろ可愛いブログさんがあったとは!!!
シュールな世界観にどっぷりハマりそうです♪
リアクション大きな飼い主さんって嬉しいですよね。
大型犬でもヒかずに遊んでくれると「なんていい人なの♪」って思っちゃいますね。
ママコ URL 2007/03/20_Tue_18:42:56 編集
Re:ママコさんへ
ママコさん、はじめまして。こんばんは!
訪問&コメントくださって、どうもありがとうございます♪

『羊の国・・・』さん、有名ですもんね!僕たちも時々見ていますヨ。
管理人さんの気さくな人柄も好きだし、毎回のイラストも楽しみですよね〜!
僕たちも地味〜に(笑)更新していきたいと思っておりますので、
もしよろしかったら、これからもお気軽に遊びに来て下さーい!

大型犬が特に好き!って人と会うと、おもいっきり可愛がってくれちゃうので、
すごく嬉しいです。あぁ〜よかった〜!って思います。 グレースとご主人2名より
2007/03/20_Tue_19:39
ネーミング(●≧A≦)bGOOD♪
ピーターも尻尾フリフリで、
ピーターのおじさんも(←あたしも真似してw)こんなに喜んで来てくれたら嬉しいですねーーー♪

ピーターのおじさんイラストすごくいい人感がにじみ出てますよー(人´∀`)
あたしも何だかピーターとピーターのおじさんが好きになりましたww
グレースさんとピーターがどんな風に遊んでいるのか見てみたいです!!!!
ユーコ URL 2007/03/20_Tue_22:55:45 編集
Re:ユーコさんへ
ユーコさん、ピーターもピーターのおじさんも、本物はもっともっと素敵なんですよ。
こんな若造にもやさしく接してくれる、貴重なおじさんです。
ピーターも「かっとび」で走ってきます(笑)。ボーダーコリーは足が速いですね〜。
ユーコさんがもし実物に会ったら、きっと大好きになりますよ。本当に。

ピーターは嬉しくて興奮しすぎるらしくて、いつもしばらくすると
おじさんがリードを短めにしてしまうんです。
グレースは全然嫌がってないのですけど、気を使ってくれてるんです。
グレースも最初のウチはピーターと会えた嬉しさで、興奮してるんですけど、
そのうち力つきてくるのか(笑)、その辺のニオイをかいだりしだすんです。
でも、ピーターはずーっとグレースに興味津々で頑張ってます(笑)。
見てると笑っちゃいますよ〜。 No.1より
2007/03/21_Wed_02:53
無題
お、お、思い出しました!!
そうそう茂原のドッグラン!
シェパードのグレース嬢!
我が家に「ダメ犬グー」って本がありまして(泣けます)、
その主人公の犬の名前がグレイスだったんですよ。
で、ドッグランで「グレース!」ってシェパードのワンコを呼ぶ声を聞いて、
ウチノさん(旦那)と「グーと同じ名前だね」って話していたのを・・・・
なんだか、思い出してすっごく感激!お会いしていたのね!

その節は、おやつありがとうございました!

感激ついでに、そ、そ、相互リンクさせて頂けないでしょうか?
・・・どさくさに紛れて、す、す、すみません。(小心者なので何かきっかけがないとお願いできないのです)
ハナヒナ URL 2007/03/22_Thu_10:19:14 編集
Re:ハナヒナさんへ
思い出しました?私の記憶力、すごいでしょう?ふふふふ・・・。(自慢げ)

「ダメ犬グー」というお話があるんですか?読んでみたいな〜!
茂原のドッグラン、大好きだったんです。来てる人も皆さん良い方ばかりだし。
ハナヒナちゃんたちのこと、何度か見ていると思いますヨ。
「ボーダーのシャツがよく似合っているね」って、No.1とも話していたのですよ。
私たち、めちゃくちゃ端っこにいませんでした?(笑)
めちゃくちゃローカルな話題ですね・・・(笑)。

相互リンクの件、わかりました〜!こちらこそ、よろしくお願いしまーす。 No.2より
2007/03/22_Thu_16:38
いいな~
偶然グレース嬢と会えるなんてなんと運のいい方なんでしょう。羨ましい・・。茂原のドックランストーキングしてみます。フフフ・・(怖)
ところでピーターのおじさんの笑顔可愛いですね(ハート)絵文字がわかりません・・。
くぅのハハ 2009/01/15_Thu_09:12:23 編集
Re:くぅのハハさんへ
おぉ!ピーターのおじさん!本当にやさしい方なんです。
今でもたまーに会ってますヨ♪(私もハートの絵文字わかりません)

えー!うちもくぅちゃんに会いたーい!
でも、偶然前からシェパが歩いてきたらビックリだなー!
興奮してワナワナして、変な動きをしそうな私・・・どうです?
やっぱり逃げますか?逃げないで!(笑) No.2より
2009/01/16_Fri_00:27
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone