忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資源ゴミ(ビンとか缶とかね)を、分別しつつ捨てていたら・・・。
(思いっきり生活感たっぷりですみません)
道の向こうに・・・発見。
ちばのしぃ〜ろくま〜〜♪(オリジナルは杉さまの『江戸の黒豹』です)
しかも・・・おぉ?うん?あのコは・・・あのコは・・・。

間違いねぇよ!あのコはあのコにちげぇねぇよ!!
あのグレートなピレネーさんにちげぇねぇ!!あっこっちきた!!
帰っちゃうよ?どうする?え〜だって急に話しかけたら悪いじゃん、ていうか、
もし吠えられたらどうする?いや吠えないね絶対見ればわかるじゃん。
あんなに大人しそうだもん。どうすんのよ?もうこんなチャンスないよ?
1. 「どうも〜イイ犬ですねぇ〜」って明るく近づく
2. 後をつける
3. 素直に「触らせて下さい」とお願いする
大丈夫だよ、やさしそうな女性だもん。2番でいくか?2番はダメだ!意味がない!
・・・以上、私の心の声でした。

「あ・・・あの〜・・・さ、さわりたいんですけど・・・いいですか?」
「はい?!」
「あ、えへへへ。ピレネーですよね?さわりたいんですけど・・・」
「あ?あぁ!!どうぞどうぞ!!(笑)」

そんなわけで、偶然にもあの、ピレネー君とご対面。
とっても大人しいピレネー君。飼い主さんもとても良い方でした。
ピレネー君は10歳だそう。でも、そんなに高齢には見えなかったです。
見れば見るほどハンサムで、毛並みもきれい・・・。
「あら、こんなに興奮するのめずらしい!嬉しいのね、きっと」
あらやだ!私もごっつ嬉しいです。まさか君をさわれる日がくるなんて。
夢のひとときをありがとう。

家に戻ると、グレースは私の後をついてまわって、ニオイをかぎまくりでした。
以上、「突撃!ピレネー君」(なんだそれ!)を終わります。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Gピレさま…
すごーい、ピレ様接近遭遇ですね!
しかも交信?したんですって?
№2さん、おめでとう!

    ぐれこちゃんチェック、激しかったでしょうね~。(もも)
    やぱりぴれしゃんの本命は№2ママしゅよねー?(りん)

   
れっちゃん 2007/11/02_Fri_23:17:05 編集
Re:れっちゃんさんへ
あははは!!そう、交信しちゃいました(笑)。
嬉しかった〜♪勇気を出して良かったです。
は〜い、もうグレさんチェックはものすごかったです。
犬ってすごいですね、ももさん。
りんさん、私が本命だったら嬉しいなぁ〜(笑)。
でも違うと思うの・・・悲しいです。 No.2より
2007/11/03_Sat_00:45
話しかけましたね!
グレートなピレネーさんに勇気を出して話しかけたのですね!
私は見かけによらずヒトミシラーなんです。
だから今まで可愛いワンちゃん猫ちゃんがいても
話しかけて触らせてもらえる事は無かったです。
でもね、ごりんが来てからというモノ可愛いワンコが
居ると話しかけるようになりました!
恐るべし犬パワー
ぶー URL 2007/11/02_Fri_23:20:50 編集
Re:ぶーさんへ
はい!勇気を出してみました!!グレートなピレネーさんでしたよ〜。
え!ぶーさん、ヒトミシラーですか?!でも、人見知りのオーラなかったですよ。
すっごく話しやすかったです。パパさんも!

そうそう!ホント!犬パワーってすごいですね。
なんか開放的になるっていうか、一気にうち解けちゃうみたいな、
不思議なものがありますよね♪ No.2より
2007/11/03_Sat_00:52
わかる~
「心の声」わかる~(爆)
グレピ(略すな)ゴージャスですよね。。。
わっさわっさ 触りまくりたい!!
グレ様 NO,2さんのニオイをかいで歩いていたのね(汗)我が家のワンコも同じ!やっぱり 鼻がいいのね。。。

しゃがんだ時は 気をつけましょう!!(イラスト かなり大爆笑)
私もよく 出してます(恥)それよりも ギャル(死語?)の店で買ったデニム、パンツどころか
お〇りまで見えちゃって・・・ローライズにもほどがある!!(通販で購入したので わからなかった。。。涙)
アントンママ 2007/11/02_Fri_23:41:40 編集
Re:アントンママさんへ
あるでしょ〜心の声〜!今度聞かせて〜(笑)。
ぎゃはは!!グレピ!!(笑)・・・って、ブラピとは違うよね?(違う)
そう〜ゴージャスだったぁ〜!やりたい放題さわりたい放題してきました。
他のワンコのニオイって、すっごい気にするね!やっぱりみんな同じなんだね。
しつこくクンクンされてると、何か調査されてるみたいな気分になるね(笑)。

あ!わ・か・る〜〜〜!!!私もお尻が見えてしまう勢いのローライズがあります!!
やっぱり試着しないで買っちゃった一品です・・・。
しゃがまないで生活するのは不可能なので(笑)、全然はいてない・・・ううぅ。
ギャル(死語なの?)系のブランドは「これでもか!」って勢いのがありますよね?
あと、みんな細すぎだから!!って思う細さのジーンズが多い・・・
いいな・・・欲しいな・・・はけないけど・・・(笑)。 No.2より
2007/11/03_Sat_01:28
くぁ~イ!!
羨ましいです!

自分は動物病院の待合室以外で飼い主さんに話し掛けられません…(T_T)

野良にゃんや鳥とかには余裕で声掛けするんですが…(←変態)

自分が触ってみたいドーベルマンの飼い主さんは元ヤン風で一生無理っす。

アフガンさんはなんと子供が散歩に連れてってるトコも見掛けるので、いつかきっと…!!!
かみ♀かみ 2007/11/02_Fri_23:53:19 編集
Re:かみ♀かみさんへ
あっ、動物病院の待合室って、私も話しかけやすいです〜♪
でもやっぱり、知らない人に話しかけるのって、勇気いりますよね。
今日の私は怪しい人の服装じゃないかしら?と、自分チェックしちゃいます(笑)。
かみ♀かみさん、野良猫さんと鳥さんに話しかけるんですね!素敵〜♪
どんなこと話すんですか?今度聞かせて下さい!!(笑)

あっ、元ヤン風の方・・・くぁ〜イ!(マネしました)
それは難易度高い・・・怖い・・・(笑)。
ドーベルマンさんは魅力的だけど、私もちょっと無理かも・・・。
え〜!アフガンさんを子供さんが?かっこいい〜♪
うん、子供さんなら話しかけやすい!そうです、いつかきっと!
頑張って下さい!! No.2より
2007/11/03_Sat_01:09
無題
ゴミを捨てた後、鬼オババにチャエックされて怒鳴られたことがあります。それは恐怖でした(笑)
だから、かなり気をつけてますよ分別。
グレートなピレニーズさんとお会いしたんですね。
私も大好きな犬種ですが普段は滅多に見かけません。
こんなチャンスないって考えたときって
頭の中で色んなパターンが浮んできますよね(笑)
でも、触りたいって言ったんですね。
言って正解でしたね。言ってみるもんですよね。
グレちゃんは臭い嗅ぎまくりだったんですか。
前のあの子と会ったんだ!ってわかったでしょうね。
アントン父 URL 2007/11/03_Sat_00:40:14 編集
Re:アントン父さんへ
アントン父さんもゴミ捨てを手伝うんですね!エライです。
鬼おばば(ひらがな)さんのチェックはかなり厳しそうですね?
恐怖を感じてしまうなんて!ウチの近所の人にも指導しにきてほしいです(笑)。

は〜い、ピレネーさんって、独特の魅力があって私も大好きです。
あまり見かけないですよね。そのぶんたまに会うと、萌えちゃいます(笑)。
そうなんです。無視されて傷つきたくないので(笑)、相手の方をターミネーターみたいに
瞬時に観察して、いろいろな状況を想定して挑みます。
はい、勇気を出して良かったです!やっぱりあの子はお利口でした。嬉しかったです。
グレ子、気付いているでしょうかネ?!今度またグレ子と近くに行ってみます! No.2より
2007/11/03_Sat_01:19
無題
触りたいワンコに出会ったときの心の葛藤がよく表されている文章だと思います。。。なーんちて、小学校のときの下手な感想文を思い出してみました。でもでも、なんて言って近付こうか、マッハに悩みますよねー。早くしないと通り過ぎて行ってしまうしー。
念願叶って触れてラッキーでしたね。
突撃成功後は、飼い主さんがいい加減シレ~ッとなるまでナデナデしてしまいます。
ピレさまだと、ギュ~ッと攻撃がいいわ、うんうん。
mimipiーn URL 2007/11/03_Sat_01:05:20 編集
Re:mimipi-nさんへ
わかります?!この私の葛藤!!(笑)
mimipi-n先生から、何点もらえるかな〜♪

ホント、スピード&チャージ!って感じです。(なんだそれは!!)
これを逃したら!ってあせってしまったので、激しくどもってしまい、
更にはヘンなニヤニヤ笑いをしてしまいました・・・。
でも、良い方だったので、快く触らせてくださいました!
私もかなりの時間、いじくり倒しました・・・(笑)。飽きないんですよね〜。
はいはい!ギュウ〜っとしました!でも怒らないでやさしいピレさん・・・素敵です。
あの穏やかさが魅力ですね、ピレ様は! No.2より
2007/11/03_Sat_01:23
無題
ピレの真っ白な毛は綺麗だよね~。
それに触らせて下さいなんて、よく言ったわ!乗らせて下さいじゃなくて良かった(笑)←乗れそうじゃない?
クンクンしてる時の口元、裏から見たことある?面白いの!(爆)
レオママ 2007/11/03_Sat_05:49:03 編集
Re:レオママさんへ
そう〜すっごいキレイ〜!フサフサでたまらない!!
「触らせて・・・」って、結構変な人だよね〜?自分でもそう思う(笑)。
私の実家でもピレちゃんを飼っていたの。それでね、No.1がウチに来たときに
「ファルコンだぁ!」とか言って、本当にまたがってたんだよ!!(笑)

え〜?クンクンしてる時の口元を裏側から?裏ってどういう角度?下から?
それとも、小さくなって犬の口の中に入って見るってことじゃないよね?!
まさかちがうよね、そうだよね(笑)。 No.2より
2007/11/03_Sat_17:49
無題
きらりは、ピレネーさんをはじめて見た時、
尻尾が2本ないか探しました。(←「もののけ姫」参照)
大きくて、おおらかで、大好きな犬種です。
この犬種が飼える飼い主さんが羨ましいです。
ワンコがいることで話しかけやすくなりますよね。
でも、「さわりたいんですけど・・・」って(笑)
「ど、どこを!?」って思ったかな?(笑)
きらり 2007/11/03_Sat_10:59:21 編集
Re:きらりさんへ
あははは!!!尻尾が2本ね!それ、言われてみればそうだぁ〜!!
モロの背中にはチャックがあって、開けると美輪さんが出てくるって本当?(ないない)

本当、すっごいおおらかですね。見た目そのまんまって感じ〜!
動きもスローで、なんだか癒されますね〜。
飼い主さん、「大変だけど、やっぱり魅力があるから〜」って仰ってましたヨ♪
ホントホント、ワンコ連れの方には話しかけやすいですね〜不思議だな〜。
今思えば、いきなり「さわりたいんですけど・・・」って、すっごいヘン!!(笑)
「私のどこを?!」って返されたら、おもしろすぎて気絶します(笑)。 No.2より
2007/11/03_Sat_22:30
無題
ピレネー君と、友達になれてよかったですね!
大きいワンを見るとギュギュってしたくなりますね~!10歳ですか、じゃあ随分落ち着いたんでしょうね。
私も駆け寄りたい時がありますが、バロンが一緒の時だとなかなか側まで行けなかったりします。
NO.2さんの半ケツ...やっぱり若いのね~!
ズボンはヤッパリ引っ張り上げないとダメです!(笑)
バロン母 URL 2007/11/03_Sat_16:17:35 編集
Re:バロン母様へ
は〜い、ラッキーなことに、友達になれました。
犬でも人でも、大きい人って触りたくなっちゃいますね。
お相撲さんとかベタベタさわりたい心理って、なんかわかるような・・・(笑)。
はい、若い頃はやっぱり大変なこともあったみたいです。力が強いから。
こちらも犬連れだと、私もあそこまでベタベタできないです。相手の方にも悪いし。

半ケツ(笑)。ケツはギリギリ出てないのですが(笑)、やっぱり気になります。
前にテレビで若い子が、「背中が出ちゃうのが気になる時点で、もうダメだ」って
言ってました。なので私は若くないです(笑)。引っ張り上げます。 No.2より
2007/11/03_Sat_18:03
無題
珍しい子、大きな子を見ると私も同じようになりますね~。
「近づくなオーラ」を出している人もいますが、
意外に声掛けられるとうれしい飼い主さんも多いです。

「おっといけない気をつけよう」…若い子はもう堂々と見せパンしてますからね~。
若いお嬢さんのレッスンの時はこっちがドキドキしています。
食事の話題でもたまに出てきます。みんな思うことは同じようです。
まる 2007/11/03_Sat_20:17:39 編集
Re:まるさんへ
はい、珍しいコ・好み?のコは無礼なくらい見つめたいです(笑)。
「近づくなオーラ」って、わかりますよね。
そんなオーラを発してくれていると、助かったりもします(笑)。
ウチも時々発していたり、いなかったりするのかな〜?
声をかけられる日はたくさんかけられて、かけられない日は全然です。
でも、声をかけられると嬉しいので、つい話してしまいます。
そしてグレースはしらけています・・・(笑)。

あぁ、やっぱり若いって素晴らしいですね。
チラリズムなんて知るもんか!バーンと見せておけ!という、そんな感じでしょうか?
そういえば、高校生が階段を上りながら「今日は見られてもいいパンツをはいてきた」と
言っていて、おばさんビックリしたことがありました・・・。 No.2より
2007/11/03_Sat_21:52
無題
犬レーダーほちwwwwww
おいくらぐらいでしょうか…?爆

>>間違いねぇよ!あのコはあのコにちげぇねぇよ!!
>>おっといけない気をつけよう
…ウッハハハハハハハハハハハハハハハ
爆笑です!ツボっちゃいました
(ボーダー柄の洋服がメッチャ可愛いです♪)

ピレネーと言えば…
「モッコリ☆フワフワ」のグレートピレネーズですね
優しそうなお目目ですね~
イチコロ★バキュ-ンです!
なつ URL 2007/11/03_Sat_23:00:45 編集
Re:なつさんへ
コメントの返信が遅くなりまして、申し訳ありません!!

あはは!犬レーダー、ほちい?12,800円くらいかな?!(笑)
この、ローライズジーンズというのは、しゃがんだとき心配で!(笑)
「しゃがまない日があれば、その日にはこう・・・」とか思うんだけど、
そんな日はない!!(笑)

そ〜です!グレートピレネーズさんですよ♪素敵だよね〜!!
ホント、「モッコリ☆フワフワ」でしたよ〜♪
つぶらなお目々が本当に優しそう。優雅な動きも素敵です。
「イチコロバキューン!」でノックアウトされました(笑)。 No.2より
2007/11/05_Mon_19:14
ナンパ??
No.2さんったら!!グレートなピレネーさんへの心の葛藤が、女の子へ初めてのナンパを試みる男の子みたいで笑いが止まりません!!
でもナンパで素直に『触らせて下さい』などと言ったら平手打ちでしょうね!?
後をつけるのもストーカーになっちゃうし!!
しまった!!ワンちゃんに限りの選択肢を、つい脱線して妄想に走る私を許してくださいね!!
いちごママ URL 2007/11/04_Sun_00:52:06 編集
Re:いちごママさんへ
ぎゃははは!!確かに言われてみれば!!
ホント、初めてのナンパを試みる直前って感じ!!(笑)
も〜ドキドキしちゃって、声がうわずっちゃいましたから。
「触らせてください」は確かにマズイマズイ(笑)。あ〜おかしい。
後をつけるのももってのほか!!だからやっぱり、手を差し出しながら
「お願いします」と言ってみるのがいいのかな〜?
そして「ゴメンナサイ」されてトボトボ家路につくモテない私・・・(笑)。
ワンちゃんの場合は手を差し出したら「お手」をしてくれるかもしれないので、
希望は捨てずに、今後も頑張ります!!(何をだ!) No.2より
2007/11/05_Mon_19:19
羨ましい!!
わっ…わた…私も触りたい~!!
もう、ワフワフして毛の間に顔をうずめて~、
それから~それから~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
すいません。興奮しちゃいました。(笑)
私は昔テレビアニメの「名犬ジョリィ」を見て
ピレネーちゃんがすっごく欲しくなった事があって、
今でも「ジョリィと一緒にお昼寝がしたい!」という、
夢を持っています。(笑)

でも、きっとグレちゃんとお散歩してる№2さんを
見ていたので、ピレネー君も「やっと、触ってもらえた~!」
と思ったのではないでしょうか?

グレちゃんのチェックも厳しそうですね~♪(笑)
ウチのハクは、他のワンコの匂いをさせていると
凄い勢いで吠えて怒ります。
いいじゃん…ちょっとぐらい浮気したってさ~。
カオ 2007/11/04_Sun_12:41:45 編集
Re:カオさんへ
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
↑そうそう〜!私も心の中はこんな感じでした!!(笑)

あのゴージャスな真っ白い毛は、やっぱり顔をうずめたいですよね〜!!
うふふ。カオさんの熱い気持ちがすごく伝わってきます。

「名犬ジョリィ」って好きな方多いんですよね〜!
私は後から知ったのですが、実家で飼っているとき、来る人みんなに
「ジョリィ〜」って呼ばれていましたヨ。ホントはジョリィという名前では
なかったんだけど、「は〜い」みたいな感じで呼ばれた方に歩いていってました(笑)。
ちなみにウチのジョリィは、仏壇のお供え物のフルーツを盗んで転がして遊ぶのが
唯一の得意技(?)でした・・・(笑)。

ハクさんは他のワンコのニオイに怒るんだ〜!?すごい!!
それって、ヤキモチですよね?きゃ〜なんだか可愛い・・・!!
「どこで誰とあった?!浮気は許さん!!」って吠えてるのかな?(笑) No.2より
2007/11/05_Mon_19:28
無題
いいな~ピレネー君♪
私も見掛けたら、絶対に触りに行きそう^^
以前友人が3頭飼ってましたが、フレンドリーな子が多いですよね。
真っ白なフワフワの毛質…憧れます~

おっといけない、気をつけよう→私もあります。
股上が浅いジーンズが多いから、危険!危険!
隊長には『そんなもん、見せんな!』と怒られますが
最近は気にしてません←気にした方がいいのかな^^;
ヒナ 2007/11/04_Sun_20:10:36 編集
Re:ヒナさんへ
え〜!?ピレネーさんが3頭?それはすごい!!いいな〜。
このルックスは絶対に無視できないものがありますよね。
何とも言えない大らかさと優雅さがあって・・・。

ローライズ、グルグル巡って、またハイライズが流行るのかな〜って
思ってますが、今のところはしゃがむと見えちゃうジーンズが圧倒的に多いですよね。
た、た、隊長!!「そんなもん、見せんな!」って、見せてないですから〜(笑)。
見えちゃうんですよね。気にしないで堂々としていた方がいいみたい・・・。
モジモジしてるとダメだそうです。何がダメなのかは不明です(笑)。 No.2より
2007/11/05_Mon_19:33
わぁお!
グレートなピレネーさんに「あそぶ?」なんてきかれたら!!私、大興奮で大変なことになりそうです!!うらやましい!
最近、私の犬レーダーはどうも調子が悪く、
母親に手を引かれているお子様だったり、おばあちゃんの手押し車だったり…
「大丈夫か?自分!!」って感じでです(-.-;)
グレースちゃんもグレートなピレネーさんの香りが気になったみたいですね▼・ェ・▼
きゃらすか 2007/11/04_Sun_23:26:14 編集
Re:きゃらすかさんへ
は〜い、もうこっちが興奮しちゃいますよね!!
「私と遊んで〜」って、逆にお願いしたいくらいです(笑)。
グレース、ニオイ嗅ぎまくってすごかったですよ。
「誰のニオイ?」って不思議だったんでしょうね?うふふふ。

犬レーダー、調子が悪いですか?
あはは!!そう言えば、おばあちゃんって、手押し車を押してますね?
う〜む。それは・・・犬レーダーの修理を頼んだ方が良さそうですね?
例えば・・・眼鏡屋さんに行けばいいのでしょうか?(笑)
(No.1も犬レーダーの調子が悪いそうで、眼鏡屋さんに行くそうです) No.2より
2007/11/05_Mon_19:39
無題
わかります!!大型犬の存在感て圧倒されますよね、しかもニコニコしててかわいい〜!! 昨日パパと横浜の『TOYS CLUB』と言うブリキのおもちゃ館に行ったら<Iールドイングリッシュのロビー君が居て大興奮でした(笑) こんなとこで会えるなんて。。。 ところでメールを出しましたがちゃんと送れているかが心配です。。どうでしょうか??
黒ラブロン 2007/11/05_Mon_12:55:30 編集
Re:黒ラブロンさんへ
あ!ロビー君って、テレビか何かで見たことが・・・!
あの子は北原さんの愛犬なのですよね?オールドイングリッシュシープドッグって
すっごく可愛いですよね〜。近所にいるみたいで、グレースと会ったときに
その子が体をゆっさゆっさゆらしながら「遊ぼう!遊ぼう!」ってやったんです。
それみてもう、完全にやられました・・・可愛い!!
私はまだ触れあったことがないんです。いつか絶対に触れあいしてみた〜い♪と
夢見ているワンちゃんです。

あっ!!メール、ちゃんと届いてます!!すみません・・・私、すごい大ボケしてて。
私はすっかり返信をしたつもりでいたんですが、履歴を調べたら、
返信してませんでしたね?(仕事でもよくあるんです・・・私・・・)
本当に失礼いたしました!!後で必ずメールします♪ No.2より
2007/11/05_Mon_19:47
実は私も・・
ナンパしたい子がおりまして・・
でも、なかなか声をかける勇気がありません。
(^-^;
あ~~~石松君、いとしの石松君♪
・・・って、いつも公園で会う、ボーダーコリーの男の子なんですけどねぇ。
ディスクやりそうな子なので、声かけたいんですが、なかなかタイミングがつかめなくて~。
しのぶ URL 2007/11/05_Mon_22:12:11 編集
Re:しのぶさんへ
え!お目当てのワンコが!?そうだったのですか!!
石松君というのですか?(渋いお名前です。素敵です)
私がボーダー君の飼い主さんだとして、しのぶさんにスカウトされたら、
すごく嬉しいですよ!「やるやるやりますやらせてください!!」って
やるやる攻撃しますよ(笑)。でも、タイミングって難しいですよね。
オーちゃんとさりげな〜く(ポイント)ディスクをやってみせたりしたら
どうですか?で、相手の方が「すげぇ!」ってなって、「やってみますか?」って
スカウトする!!←勝手に一人で盛り上がってます私。
いや、私が声かけに行ってもイイ!!(笑) スカウトマンNo.2より
2007/11/06_Tue_02:09
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone