忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

ケーブルTVのアニマルプラネットというチャンネルで放映されている、
「ブリーディングのすべて(原題:Breed all about it)」というプログラムが好きです。
もう何度も繰り返しなので、全部見てしまったのですが・・・。
Gシェパードの特集の時のものは、録画してヒマなときに何度も見ています。
出てくる人々は、まさにGシェパードのプロ!という感じの方ばかり。
見るたびにかっこいいなぁ〜と思ってしまいます。

↓この方。職業はProfessional shepherd。
その姿はまさにプロフェッショナル。
「私の命令を聞け、ときちんと言い聞かせなければ、調子に乗ります。
それは自然なことです。犬の反抗する本能をうまくコントロール
しなければなりません・・・」


あなたには逆らえない。あなたが白と言えば白なの。その通りなの。
にらまれたが最後。そんな雰囲気がプンプンです。帽子もかっこいい。
自然と格闘し、動物と共存しているその姿は特別なモノがあります。

↓そしてこの方。職業はK-9 officer trainer。
「犬を飼っている全ての人、特にGシェパードを飼っている人に覚えておいて
欲しいのは、犬の本能を活かしてやる、ということです。
犬と共に何かをするのは素晴らしいことです」


その犬に見合った訓練の大切さを語るその姿は、特別怖いわけでもない。
どっちかと言うと、繊細な雰囲気。でも、彼の手にかかればシェパード達のお目々は
あっという間にキラキラする。まさにプロフェッショナル。
この方が持っている棒をジッと見つめるシェパードがこれまた!
君、いい目をしてるね!(知ったかぶりの私)

↓そして私たち。プロフェッショナルダメ飼い主。


「ブリーディングのすべて」では、Gシェパードについてこう語られていました。
「冷静沈着で、体は大きいですが良いペットになります。
Gシェパードは実に優秀な犬。とても働き者の『犬の中の犬』なのです」

なるほど・・・まぁ黙ってウチのジャーマンシェパード↓を見てください・・・。


注意:すべてのジャーマンシェパードがこう(どう?)だというワケではありません。


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グレ子さん・・・
私もアニマルプラネットは無料放送?の時に
見たんすが、一日中見てました。
面白いですよねー
残念ながら加入していないので、今は見れませんが・・・
プロフェッショナルねー
ホントそう言う方は、犬の前に立っただけで犬は「はい。私、あなたの言う事何でも聞きます~」って言う態度になるので不思議です。
オーラだな。オーラ。
私には全くオーラが無いですけど・・・

グレ子さん~
後半は「どうもスイマセン。」になってるぞー
(古くて済みません。)
可愛い姿が見れて得した気分~
ぶー URL 2007/09/21_Fri_20:14:41 編集
Re:ぶーさんへ
アニマルプラネット、おもしろいですよね〜。
見出しちゃうと、キリがないんですよね(笑)。

そう、犬の態度が全然違う!!なにそれ?!ってくらい。
まさにプロフェッショナルですね。プロのオーラなのですね〜。
その他に、なにか特別なビームとか出てますよね、絶対に(笑)。
私もまったくオーラないです。100%オーラなし!です。

この動画、何度見ても声出して笑っちゃうんですよ。
なにこのカメラ目線は?とか、一人でツッコんでます(笑)。
こんな大胆ポーズのグレ子を可愛いと言ってもらえるとは・・・
まったくもって思っていませんでしたので、私こそトクした気分です。
まさしく「どう〜もスイマセン」です(笑)。
(植木さん、ダンディですね。好きです) No.2より
2007/09/22_Sat_01:55
テレビ
 No1&2さん、おはようございます。
私もこのテレビ大好きです。でも、何故か今度のプログラムの中に含まれていないの!!!!
NHKは、映るようにしたのに!!
パパ帰ったら問い合わせしてもらおう!
 本当シェパはカッコいい!!頭良いですよね。
お鍋を焦がして機嫌が悪いNo2さん、家を焦がさなくてよかった!!!笑
 by 桜まま

  グレースちゃん、お元気。
 私は、お元気よ!最近涼しくなってお外に出やすくなりました。もうすぐ、家にはパパと言う人が帰って来るそうで??何かいえの中はソワソワよ。一寸、ワンと脅かしてやろうか?考え中。
ママから”止めッ!”と渇がはいりそうだしね・・・ママは、女だけど、ドスが聞いた声で怒るから怖いのよ。この人、女じゃなかった毛??と思うときがあるの、あなたはどう??
  by ママが怖い桜USA
桜まま URL 2007/09/21_Fri_20:29:45 編集
Re:桜ままさん・桜さんへ
そうか!ままさんの方はおはようございます、なのですね!
グッモーニンままさん♪
これ、知ってました〜?うふふ。おもしろいですよね〜!!
桜ままさんの方は、チャンネルごとにお金払うの?
チャンネルたくさんありそうだね〜いいな〜。
NHKあるんだ〜!あぁ!だからお姉ちゃんが日本のテレビ見られるのね?
お鍋はこげたの〜、見事に。私がそばにいたのにこげたの〜。
でも家は大丈夫。No.1もこげてないよ(笑)。 No.2より

あら桜さん、お元気そうね!私もこの通りお元気よ!
あなた、本当にもうすぐパパさん帰ってくるわね〜!楽しみね〜。
なんだか私までワクワクです。どうするの?パパさん脅かしてあげちゃう?
あら!ままさんドスきいてるの?怖いわね?おうちの飾り付け食べちゃダメよ。
私のママはへっぽこ野郎だから、大丈夫よ。私が本気出したら勝てるの。うふふ。
でも私、やさしいから本気ださないの。 From へっぽこ母を持つグレース
2007/09/22_Sat_02:09
無題
グレースちゃん、かゆい?シャンプー?
私にはとても嬉しそうに見えます。アップのグレースちゃんは「うへっ!」って笑ってますね♪
左足はご主人に合わせてリズムをとってる?痙攣じゃないわよね?ちょっと心配・・・
でも、こげたお鍋はもっと心配(笑)

私、残念ながらその番組観たことないんですけど、上のプロの方の目をみたら・・・私もコントロールされるなぁー。
マックスママ URL 2007/09/21_Fri_21:16:02 編集
Re:マックスママさんへ
ママさん、私はかゆいのです。でも自分でかかないで、あえてご主人達に
かかせるのが私の趣味なんです。うへっ♪だってめんどくさいですから!
左足の動きでご主人達に指示を出していますの。
「そうそう、そこよ」って時には、左足が激しく動きます! カイカイグレ子より

お鍋こげちゃったんです・・・ガックシ。私、近くにいたのに。
しばらく放置して、現実逃避しましたが(笑)、何度見てもこげていたのです。
仕方ないので頑張ってこげを落としました。あぁ〜無駄な仕事でした・・・。
この番組、ボーダーちゃんのもやってましたよ〜♪私達、二回くらい見てます!
私もこのプロの方の命令は、絶対に逆らえない!
悪くなくても「はいすみません」ってすぐに謝ります(笑)。 No.2より
2007/09/22_Sat_02:16
無題
プロはプロだからプロなのさ(早口言葉?)

シェパードの特性ね~まるで生かしてない(汗)冷静沈着?それってほんと?(笑)
その番組、見たいな~
レオママ 2007/09/21_Fri_21:28:03 編集
Re:レオママさんへ
この番組、短いけどおもしろいよ〜♪
プロはプロだからプロなのね・・・まさしくロ〜プ〜。(なんだそれは!)
特性、ウチも活かしてない・・・っていうか、特性あるの〜?(笑)
冷静沈着?ウチも未確認(笑)。まったくわからない。

え?!レオママさんってシェパード飼ってたよね?私見たよね?!(笑)
ウチも飼ってたよね?レオママさん、ウチのシェパード見たよね?! No.2より
2007/09/22_Sat_02:24
かゆかゆおかゆ
かゆかゆぐれこちゃん、ご機嫌いかがですか。
うちのおかーさんも、おかゆを作っていたはずなのに
こげこげもうもう(もうもう=けむけむ)になったことあります。
やっぱり不機嫌になりました。
わたし? やっぱり寝てました。 あは~。   (もも)

      あたしはぼーよりぼーるのほうがすきです、はいっ! (りん)


            かゆかゆのとき、
            びみょーにずれた場所をわざとかいてやると、
            その反応が面白かったれっこが懐かしいです。
れっちゃん URL 2007/09/21_Fri_21:36:43 編集
Re:れっちゃんさんへ
わ〜!おかゆでコゲコゲはキツイですね!!こびりついて大変そうです。
火にかけたまま、うっかりしちゃったのですね。わ〜ん、お疲れさまです。
れっこさん、「そこじゃないの〜」の反応したんですね。うふふ。 No.2より

ももさん、こげたいいニオイがしたでしょう?え?寝ていたの?あら!(笑)
りんさんは、ボール大好きなのですね〜!みんなと遊ぶの?いいですね〜♪
小さい体で一所懸命に走っているのですね。頑張って下さい! グレースより
2007/09/22_Sat_02:30
かいかいね~~(^O^)
思わず、赤ちゃん言葉のようになってしまました(^^;
グレースちゃん、かわいい~~~!!
はう~~~。私もかいかいさせて~~!!
「あ~グレースちゃん。かいかいね~~。」
と思わず口に出してしまいました!!
うちもやりますよ~~。かいてるつもり。
どんどん激しくなって、
私の腕もかいてくれます。イタイ(;_;)
アニマルプラネットは以前スカパーで見てました!
今はケーブルの別契約チャンネルなので高くて見れません・・・。
犬の飼い安さ(?)みたいな番組もありましたよね?
私もそのプロフェッショナルさん見たかったです。
こちらも、プロフェッショナルダメ飼い主
きゃらすかでした。
きゃらすか 2007/09/21_Fri_21:39:58 編集
Re:きゃらすかさんへ
うふふ、そうです、赤ちゃん言葉になっちゃいますネ。
誰かに聞かれてるとちょっと恥ずかしい!(笑)
きゃらすかさん、グレ子をかいかいした後、指先のニオイを嗅いでみて・・・(笑)。
ちょっと今、におってるんで危険なんです。それでもいいですか?(ダメです)
これってやっぱり、「かいてるつもり」なんですね。見てると笑っちゃいます!
これが見たくて、かいてあげます(笑)。そう!激しくなるとたまにイタイですね

きゃらすかさんの方は別料金なんですか!ウチの加入してるケーブルは、
別料金ではないみたいで、気がついたらやってました(笑)。
そうそう、「犬を飼うには〜」みたいのやってますよね!
おもしろい番組が多くて、見るモノがないときはアニマルプラネットです。
この番組、きゃらすかさんは絶対気に入ると思います。
30分くらいで短いけど、シェパードがいっぱい出てきますヨ。
きゃらすかさんはダメ飼い主じゃないですよ〜!私はわかります!
なんてったって、「本物のダメ」ですから私達は(笑)。←自慢? No.2より
2007/09/22_Sat_02:41
パーヘクト!
たまりませぇん・・・このプロフェッショナルなVTR!(♪)。この、引力に素直に従っている
感じといい、気持ち良くて足が掻き掻きしちゃう感じといい、アップを映されても余裕よ♪の
綺麗な歯並びといい、やっぱり最高です。No.1、No.2さん、そしてグレースちゃん \(^▽^)/

誰もがアクセス出来る時代。これを見て「アニマルプラネット」から出演依頼が来る日も近いかも!
bibu URL 2007/09/21_Fri_21:54:53 編集
Re:bibuさんへ
ウソだぁ〜!パーヘクト(笑)だなんて!
これはそうか、グレ子は引力に素直に従ってる図ですか(笑)。
しかしこの、おっぴろげは女子としてどうなんでしょうね?
(それを撮って、ブログに載せてる飼い主は自分だろって話ですよね)
このなんていうんですか、カメラ目線が笑っちゃいますよね。ぶふふ。

出演依頼?ないない、絶対にないですから!!(笑)
こんな大胆ポーズでも嫌いにならないでいてくれるbibuさん、優しいです。
本当にダンケシェーンです。 No.2より
2007/09/22_Sat_02:50
無題
羊可愛いッスね~
イラスト最高ですね

DVDでもあるのかな…?
今度探してみます

ナベ…
私はナベを変形させました…。
○○○さんにベシンされました
早く終わらせたいがタメに
強火はですね…
ルナさん♪ URL 2007/09/21_Fri_22:47:55 編集
Re:ルナさん♪へ
羊、可愛いよね〜。でもよ〜く見ると、羊の目って怖いよね?(笑)
このイラストの羊は、ものすごく適当で羊さんに怒られそうです!!
この番組のDVDあったかな?あるかも!ボーダーコリーの特集もやってたヨ。

鍋を変形させた?もしや超能力で?(笑)
誰にベシンされたんでしょう?私が会ったことある人かな〜?(笑)
あははは!!!そうそう、強火はダメ!っていうか、今回私も強火でした!(笑)
そうなの、私も早く終わらせたかったの・・・ぶふっ。 No.2より
2007/09/22_Sat_02:56
無題
アニマルプラネットはよく観てました!
このブリーディングのも何度もやってましたよね。
あと、アメリカの警察犬のとか職業犬とかも
頻繁にやってますよね。

ナベこげつかせちゃったんですか? あ~あ(笑)

シェパは優秀で働き者って、うちはヤバイですね。
アントンに言ってやらなきゃいけません(笑)

動画のグレちゃん、胸クショクショやってるとき
足動いてますよね、あれ、うちもやります。
面白くて何度もやっちゃいます。
アントン父 2007/09/22_Sat_00:40:58 編集
Re:アントン父さんへ
見てました?これ、おもしろいですよね〜♪
ブリーディングのすべて、未だにやってるんですよ。もう何度目?って感じです(笑)。
あっ!そう!職業犬のも好きで、見てました〜!!
それはもしかして「K-9 to 5」じゃないですか?(私はアニマルプラネット博士でしょうか)
はい、ヤバイです。アントン君だけじゃないですよ、ウチもヤバイですから(笑)。

私もこの足が動くのが笑えるので、何度もやっちゃいます!
こういう時って、すごいヘンな顔してるし、最高におかしいです。

お鍋は放置してましたが、一向に元にもどらないので、
仕方ないので頑張ってこそげおとしました・・・あ〜あ(笑)。 No.2より
2007/09/22_Sat_03:02
無題
アニマルプラネット…うちも良く見ますよ。
プロフェッショナルな方のお言葉、じかに聞きたいわ。
だって最近のデンクロときたら…
完全に私を舐めてるんですもん^^;
ま~甘い私が悪いんだけどね~
今日なんて…クロパンチをくらったわ。
と…話それたけど、今回の動画もカワイイ^^
足フリフリ、うちのクロもやりますよ。
お山でWフリフリやりましょう(笑)
ヒナ 2007/09/22_Sat_00:44:41 編集
Re:ヒナさんへ
ヒナさんも見ますか〜?!結構おもしろいから、キリがないですよね。
この羊飼いの人、ヒナさんにも見て欲しい〜!すごい怖いから(笑)。

え!デンクロ君がヒナさんを舐めることがあるんですか?
じゃ〜私もグレ子になめられるワケですよ!あ〜良かった。(お〜い!)
なんて、冗談じゃなくて、犬って人をよ〜く見てますよね。
グレースも私のことは「甘いヤツだから」って判断してると思うんです・・・。
クロパンチ、頭突きに次ぐ、新しいワザですね?
クロ君のパンチ、ビュン!って早そうです。想像するとイタイ〜!

こんなに足をおっぴろげて、クロ君の前でカキカキして大丈夫でしょうか?
クロ君に嫌われないか、ちょっと心配です。と、言いつつ・・・
お山でWフリフリ・・・いいかも〜!!(笑) No.2より
2007/09/22_Sat_03:10
無題
う・・・うん。まぁ、アレだよ。
個体差ってのもあるし。犬それぞれだよ。うん。うん。(笑)
うちのウサギもあんなだし。(笑)
兎間なおこ URL 2007/09/22_Sat_10:12:54 編集
Re:兎間なおこさんへ
そ、そうかな・・・やっぱりアレだよね、個体差ってね、ある・・・よね?
犬もいろいろ、人生いろいろだもんね?うん。うん。泣けるよ。
坊ちゃまはイイコだよ。だってうちのP爺を見てよ・・・。 No.2より
2007/09/22_Sat_22:19
ピアスしてる男性は、嫌いです!
いつも、素敵な絵。1番上の絵とても好きです!〈ピアス以外...笑!)NO.2さんの絵はなんという種類なんですか?
「犬は人間ではありません。」当たり前ですが、1番むずかしい~!
グレースちゃん、かわいい~!もうお風呂派入ったかな?
バロン母 URL 2007/09/22_Sat_19:40:58 編集
Re:バロン母様へ
あはは!男性のピアス、嫌いですか!私もちょっと苦手です。
この方の場合は、おしゃれというより、何か意味があってしてる感じがしましたが・・・。

え!私の絵ですか?水彩画とか、そういうジャンルのことかな〜?
私のは・・・デジタル画?わ〜っ考えたことありませんでした!(笑)
使っている道具はパソコンなので、やっぱりデジタル画?ヘンな答ですみません!

犬は人間じゃないとわかっていても、なかなか難しいですよね。
私なんて全然ダメですよ。犬の世界をわかってないし・・・。

グレースのシャンプーは、明日かあさってかな〜?
とりあえず、まだクサイです(笑)。 No.2より
2007/09/22_Sat_22:23
笑ってんじゃん。
グレちゃん、カキカキされてニーッて笑ってるぅ。どっかで見た。ピーターと同じリアクション。。。グレちゃんと同じってことは、喜ぶべきね。(多分。)
ちなみにねえ、私が白と言えばピーターは黒と言うの。
ローンをこげつかせて、きげんがわるい私。
嘘です。
mimipiーn URL 2007/09/23_Sun_01:24:39 編集
Re:mimipi-nさんへ
変身、いえ、返信が遅くなってしまってスミマセン!!

ぶふっ!これ、すごいヘンな顔してて、笑っちゃいますよね!
ピーター君のカキカキ姿、なんだかすごくリアルに想像できました(笑)。
でもピーター君はこんなにおっぴろげないような気がする・・・。
すみません、下品なグレ子で・・・私に似たんですね、きっと(笑)。

mimipi-nさんが白と言えば黒ですか?
グレ子は私が白だの黒だの言ったって・・・シカトです!ぎゃははは!
(笑っていていいんでしょうか・・・バカだね自分)

こげつかせるのはウチの鍋だけで充分です!(笑) No.2より
2007/09/24_Mon_02:50
おおー!
すげーみなさんケーブルTV(違った?)入ってるのね?え?有料ですよね?(-ω-;) 
うち壊れたブラウン管TVなんで見れません(関係ないから)
お友達の家のTVではアニマルプラネット
みれるのでたまに行ってはTVがん見しています(笑
グレース嬢は、たしかワンコだったよね、あれ~おかしいなカンガルーにみえます・・・
え?あ!グレースさんだった、よかった、よかった(笑
る~く URL 2007/09/24_Mon_07:16:54 編集
Re:る〜くさんへ
そうそう、ケーブルTVですよ〜ん!そう!有料なんですよね・・・。
ウチもテレビって、ドラマとか見ないので、最近はレンタルDVDを見るための
モノになっちゃってました。映画好きならケーブルはお得かも!

あははは!友達の家でガン見ですか(笑)。
でもそれ、私もやるかも・・・録画してもらったやつとか・・・人の家で
黙って見てて、会話なくて、何しに来たのこの人?みたいな感じ・・・(笑)。

ぎゃははは!確かにカンガルーみたい!!気がつかなかったけど、カンガルーだ〜!
今日からカンガルーにしておこうかな?珍しいペットとして・・・(笑)。 No.2より
2007/09/24_Mon_18:21
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone