忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレースのことは怖い、No.1のおじいさんですが、チワワのネッ君とは大の仲良しでした。
ある日、ネッ君とドライブに出かけたおじいさん。
しかし、ネッ君が大変なことに!自分で自分を窓にはさんでしまったネッ君!自殺かっ?


あせったおじいさん。なんてこった!どうしよう?どうする?よしっ!



そしてなんと!ガラスが割れました。ウソではありません。
はーい、これをーなんて言いますかー?はい、そこのNo.1さんどうぞ?
「火事場のくそ力」(←ホントに言いました)
ブーーッ!違います。正しくはー「火事場の馬鹿力」と言います。

信じられませんが、これは本当にあった話です。
いつもは温厚なおじいさん。どこにそんなパワーがあったの?


やるときはやるんだ、俺だって。
すごいです。無敵です。ジャッキーだってかなわない。(多分な)
おじいさんより強い人は、今のところおばあさん(おじいさんの奥さん)しかいません。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは〜♪

おじいさんには申し訳ないですが、かなり笑ってしま
いました(≧▽≦)
その必死さが容易に想像できてしまうところが…。
ところで、ネッ君は無事だったのでしょうか?
ガラスの破片で血まみれ・・・なんてことは無かった
ですよね!?!
たまてん URL 2007/03/07_Wed_19:36:50 編集
Re:たまてんさんへ
たまてんさん、こんばんは〜♪
すごいですよね〜、おじいさん。ケガもなしです。
こんなことってあるんですね。足でスイッチ押しちゃうなんて・・・。
普通こんな風にしても、ガラス割れないですよね?!
修理に出す時「おじいさんが割った」と話したら、ビックリされたそうです。
そりゃそうですよね〜(笑)。

はーい、ネッ君も無事でしたよ〜。おじいさんが命の恩人ですね。 No.2より
2007/03/07_Wed_19:56
すっご~い!!!
さすがです!車のガラスって簡単には割れないそうですよ~!私が事故起こして頭で割った時言われたんですけどね~!事故は勢いで割れても、おじいさんが瞬間的に出す力って・・・すごいなぁ~
ネッ君、無事で良かったぁ~!
おじいさんに足向けて寝られないよね~

うちも!うちも~!
おじいちゃんよりおばあちゃんが強い!!
孫達はおじいちゃんを「神様!」と呼び、おばあちゃんを「鬼!」とよんでました~(笑)

おじいさん・・・こづかいありません。少し下さい(笑)
マックスママ URL 2007/03/07_Wed_21:30:49 編集
Re:マックスママさんへ
ビックリですママさん!頭でガラスを?!大丈夫でしたか?!

そうですよね?車のガラスって丈夫にできてますもんね?
でも、それより丈夫だったおじいさん(笑)。たぶんすごく高値ですね。
気功とか習っていたワケではないんですけど、なぜでしょうね?
家族みんながビックリでした。
おじいさんは普通に「自分で割ったんだぁ〜」って言ってて。
そんでもって、ネッ君も普通に尻尾振ってました(笑)。ナイスコンビ。
それ以降もおじいさんはネッ君の下僕でした。ネッ君は威張ってました。

あははは!!神様!「神様 vs 鬼」だと、普通はやっぱり神様かな?
鬼のおばあちゃん、神より強いなんて・・・掟破りだ(笑)。

おじいさんがマックスママさんに、こづかいやるそうです。
「赤いのがいいのか?銀色がいいのか?」って聞いてます。
「紙のお金」っていうのはダメだそうです。
「銀色」って言っておいた方がいいと思います。(アドバイスです) No.2より
2007/03/07_Wed_23:51
まさしく愛!!!
おじいさん頑張りましたね。
<おじいさんより強い人は、今のところおばあさん(おじいさんの奥さん)しかいません。
・・ということはおじいさんガラスを割った事に対してこの奥さんに怒られたんでしょうか??
うさはら URL 2007/03/07_Wed_21:31:13 編集
Re:うさはらさんへ
おじいさん、頑張ってます。いろいろ伝説あります。
それはもう「ネッ君命」でしたから。愛してました。
でも、ネッ君は常に威張っていました(笑)。

おじいさんはお婿さんなので、おばあさんが実権を握っています。
「婿なんて、なるもんじゃねぇよぅ」というおじいさんの言葉に
これまでの苦労が垣間見えました(笑)。 
でも、この件では叱られませんでした。
おばあさんもビックリしていました。 No.2より
2007/03/07_Wed_23:58
凄い!
おじいさまの「気」ですね!すごいです。僕は仕事が車関係で、不要のガラスは投げたりして捨てますが、なかなか割れませんよ。
ところでネッ君は無事なんでしょうか?
ボンのとうちゃん URL 2007/03/07_Wed_21:42:25 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
車のガラスって、そうそう割れませんよね?
ネッ君救出にかける、おじいさんの情熱が「気」になって、
ガラスを割ったのですね。「カーメーハーメーハ!」みたいに。

はいはい、ネッ君は無傷でした。小さいけど、大物です。
「オイラの下僕、よくやったぞ」くらいのモノでした(笑)。 No.2より
2007/03/08_Thu_00:02
無題
あ~今夜も笑わせて頂きました。
おじいさんのキャラ、素敵です~
そんなおじいさんより強いおばあさんは、どんな武勇伝があるのか知りた~い!
ガラスが割れた…とありますが、車のボディは大丈夫だったのかしら…?
ヒナ 2007/03/07_Wed_21:42:39 編集
Re:ヒナさんへ
考えてみれば、おばあさんの武勇伝は披露していませんでしたね?
おばあさんは立派です。脳みそは私たちよりシッカリしてます。
おばあさんの武勇伝も、今度機会があれば、ぜひ聞いて下さい。

車のボディはもう、元々ボロボロだったので、問題なかったです。
おじいさん専用スターレット号(笑)でしたので、畑に行ったり、
そりゃもうワイルドに乗っていたのです。ボコボコしてたのです。 No.2より
2007/03/08_Thu_00:07
無題
ジ様のハンドパワーは凄いですねっ。
我が子の様に可愛い愛犬には、こうでなくちゃねっ。私だって、ピーターにもしもの事があれば、泳いじゃうし自転車だって漕いじゃいますっ。(通常は不可能。)
mimipi-n URL 2007/03/07_Wed_23:40:04 編集
Re:mimipi-nさんへ
そうです、ハンドパワーというのが、本当にあるということを
おじいさんが実証しました。しかし、Mr.マリックのように、
やりたい時にやれるものではないのが、ちょっと惜しいですね。
元々はNo.1の愛犬だったのに、No.1はここまでのパワーはないでしょう。
ネッ君のためにここまでやれるおじいさん・・・でも下僕でした(笑)。

そうですその意気です!mimipi-nさんは泳いで、自転車こいで、そして・・・
ついでに隣のシーズーも抱っこしてしまいます!ピーターのためなら! No.2より
2007/03/08_Thu_00:16
無題
あはは~
すごい怪力じぃさんだわっ!!勢い余って割れたガラスと一緒に、じぃさんも勢い転じて尻餅ついたのかしら(笑)でも、ねっくん。自分がネック攻撃に会ってたのね…。
アークママ URL 2007/03/08_Thu_00:21:18 編集
Re:アークママさんへ
そうです。おじいさんは尻餅をつきましたが、全然無傷です。
こんなに強いおじいさんは、なかなかいないでしょう?
ふふふふ。ネッ君が自らネック攻撃してたんです(笑)。
自分を鍛えていたのかもしれないです。暗殺者だから(笑)。 No.2より
2007/03/08_Thu_00:48
ネッ君チョークスリーパー
がははは!相変わらずの笑い話、イラストと共に笑わせてもらいました。
しかし、キン肉マン世代って「火事場のクソ力」で覚えるのが先ですよね?
それにしても、自爆ネッ君と言い、隠れた才能(?)を
お持ちのおじいさんと言い、凄まじいコンビですね。

優月は無事に退院しました。
いたち丸への暖かいお言葉有難うございました。
いたち丸のダンナ 2007/03/08_Thu_02:18:11 編集
Re:いたち丸のダンナさんへ
あっ!出ました(笑)キン肉マン!GO!GO!マッスル!
No.1はキン肉マン大好き野郎なんです。
だから真剣に「火事場のクソ力」だと思っていたみたいです。
いたち丸のダンナさんが、キン肉マンのことに触れてくれて
大変嬉しいそうです(笑)。

そうです、ネッ君は反則技を自らに課してしまいました・・・。
小池栄子にスリーパーホールドされるのは嬉しいらしいけど、
自らチョークスリーパーは危険です!

優月ちゃん、退院おめでとうございます。
いたち丸さん共々、ゆっくり休んで、また元気にお散歩してほしいです。
頑張ったね〜、優月ちゃん! No.2より
2007/03/08_Thu_23:25
かっこいい!
おじいさん、救助のために車のガラス迄割っちゃうとはかっこよすぎじゃないですか~!スーパーマンみたいです。
私にはヒーローに見えましたよ(^o^)y
KEY URL 2007/03/08_Thu_11:14:39 編集
Re:KEYさんへ
普段のおじいさんは、スーパーマンとはほど遠いです(笑)。
通常はぞうさんのように(笑)、すっごくスローな動きです。
でも、やる時はやるんですね〜、昔の人は。
おじいさんがヒーローですか!伝えておきます!
こづかい(銀のお金)くれるかもしれないですよ! No.2より
2007/03/08_Thu_23:33
しかし・・・
ネッ君もおじいちゃんも笑い話に出来るくらいだから、ご無事でよかった・・・!!!
わたくしも、車にわんこ置いてインキーしたときは
死ぬほどガラスを割りたかった。
でも、クソ力が足りず不可。
2キロくらいマラソンして鍵を取りに行きましたよ。

それよりも何故かおじいちゃんの「こづかいやろうか?」に
反応してしまう今日のハナヲです・・・・
ハナヲ URL 2007/03/08_Thu_11:26:08 編集
Re:ハナヲさんへ
そうですね〜、ネッ君もおじいさんも無傷だったのが、不思議です。
ありがとうございます。「じいさんも無茶するなぁ〜」って男共みんなが
羨望のまなざしでした(笑)。

え〜!2キロも!?すっ素晴らしいわ!ワンコのためだったら走れるのですね。
ダメダメ!ハナヲさんのような乙女がガラス割るなんて!危ないから!
乙女はダメですよ!(柔ちゃんはやってもいいです)

みんなこづかい足りてないんですね。
わかりました。おじいさんに言っておきます。
紙のお金はくれないと思うけど、それでもいいですか(笑)。 No.2より
2007/03/08_Thu_23:38
無題
ぐふふ~っo(>▽<)o じーちゃん最高!
グレースに近寄られたら、100m10秒以内で走って逃げるのでは・・・
(あっ、試していけませんよ)
№1さんのような言い間違えは、
我が家のウチノさん(旦那)は日常茶飯事です。
機会がありましたら、ブログでアホをさらしますね・・・

私の友達はサファリパークで
ぬぅ~って車の窓に入ってきた動物(なんだか忘れました)の顔を
ビックリして窓を閉めて挟んでしまいました。
彼が「開けてやれ!」って怒鳴って
パニックになって、さらに閉めてしまったそうです。

あやうくサファリパークの動物を窒息死させるところでした。


ハナヒナ URL 2007/03/08_Thu_12:30:32 編集
Re:ハナヒナさんへ
おじいさんは、秘めたるパワーをたくさん持っているので、
100m10秒きるのは、時間の問題でしょう。
(でも、若い世代のために北京オリンピックは辞退するそうです)

そうですか〜、ハナヒナさんの旦那さんも・・・言い間違いありますか〜。
まぁ、いろいろ自分なりに解釈しているんでしょう。(フォローしています)

サファリパークの件は、ビックリですね!
まさしく「近すぎちゃってど〜しよ〜♪」ですね。あの歌の通りですね。
それはもしかしたら、ダチョウじゃないですか?
スゴイ勢いで車をつついてくるダチョウがいて、
ビックリした記憶があるんです。 No.2より
2007/03/08_Thu_23:46
無題
愛。ですな。
兎間なおこ URL 2007/03/08_Thu_17:17:36 編集
Re:兎間なおこさんへ
・・・ですな。
ネッ君がその愛をポイ捨てするかのように、おじいさんに
何の感謝もしていないような態度が、またポイントですな。 No.2より
2007/03/08_Thu_23:48
あらららら?
火事場の…って、くそ力じゃなかったですっけ?
くそでも馬鹿でもない、おじいさまの愛の力ですね。
いやしかし、ネッくんの時はガラス割れたのに、自分の時に全然だったら、ちょいと凹みますね~。

と、復活の優月&いたち丸でした♪ ご心配、ありがとうございました(^-^)
いたち丸 URL 2007/03/08_Thu_20:03:49 編集
Re:いたち丸さんへ
復活されたのですね!お疲れさまでした。
まだ完全復活ではないと思いますが、とりあえず、優月ちゃんが家に帰ってきて
安心ですね。もうちょっと、ゆっくり休んでくださいね。

おや?いたち丸さんまで、キン肉マン世代ですか?
いえ、私は全然知らないのです。
テリーマンとか、ロビンマスク(結構知ってるじゃないか)・・・好きですか?

おじいさんの愛の力はスゴイのです。
ガラスも割ったというのに、その愛は一方通行でした。
ネッ君はあくまでも「No.1命」だったのです。
かわいそうなおじいさんですが、何もわかっていないようです(笑)。
人生って、時に残酷だわ・・・。 No.2より
2007/03/08_Thu_23:57
んだんだ!!
こんにちは♪
おじいさんかっちょいいです!!
これぞ真の愛犬家だと思いました。
わたしも見習いたいと思います!!
maco URL 2007/03/09_Fri_12:15:18 編集
Re:macoさんへ
macoさん、こんばんは♪
macoさんのような乙女は、おじいさんを見習ってはいけません!
ケガをしてしまってはいけませぬ!
それと、おじいさんは修理代のことを知りません(笑)。
そこが落とし穴です。気をつけて下さい! No.2より
2007/03/09_Fri_19:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone