忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

最近のカブ君はイカみたいな、忙しそうなおかみさんみたいな、
そんな頭です。って、よくわからないですね。(スルーしましょう)


カブとグレースが遊ぶと、まーきったない!!
カブの体はグレース姉ちゃんのヨダレまみれ。



でも大丈夫。マイフレンド。(古っ!)
小さいカブのシャンプーは、なんてラクなんでしょう!!!
あっという間に終わっちゃう!!
今まで、「グレースのシャンプーが犬のシャンプー」と思いこんで
いましたが、いやーまいったまいった。いっぽんとられた。

カブはシャワーが怖いらしく、逃げようとしますがそうはイカ頭のカブ。
だってカブ君はまだリトル。私の力にはかなわないフハハハ!!!

「んんーーーんぐぅーーーむふぅーーー」
(訳:ゆるしてぇーーゆるしてぇーーかんにんやでーーー)
この我慢している声が・・・なんともいえずかわゆい!!!
ふだんは生意気なクセに、かわゆい声を出すのはおまえかい?
もっと聞かせろーーー!!(にしおかすみこさんで読んでください)

さ・て・と。次はドライヤーだよ・・・ウフフフ。

おや、そんなにアタイにくっついて。
コワイのかい?コワイのかい?コワイんだね?
小さくてかわゆいお前さん・・・。(今だけ)

そんなにコワイのかい?仕方ないねぇ。
じゃあ、今日はこれぐらいにしといてやるか。
(あまりに怖がるので、ドライヤーを離し気味にしましたが、
ハッキリ言ってドライヤーの意味がないし、疲れるのでこの日は諦めました)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふわふわになりましたか??
カブ君初シャンプーでしたか!
洗いたてはふわふわピカピカで顔をうずめたり、
ぐりぐりしたり、くんくん嗅いだり、
嫌がられることばかりしたくなりますね(^^;
もうお耳が立ってきてますね~~。かわいいこと(^^)
No.2さん、髪切ったんですか?

きゃらすか 2008/05/20_Tue_18:33:58 編集
Re:きゃらすかさんへ
あっそうでした!カブは今日が初シャンプーではないんですー!
紛らわしかったですね、スミマセン!!
あまりにも簡単に洗えるので、嬉しくてもうすでに
4回くらいシャンプーしてるかもしれません(笑)。

もうホント、ふわっふわなんですねー!
子犬って毛質が全然違うんですね・・・感激しました。
すぐに乾くし、楽ちんで嬉しいです。はい!クンクンしちゃいます!
ずーっとこうだといいのになぁーって思いました(笑)。
今のイカ頭(笑)、一番好きかもしれないです私。
なんかちょっとヘンで、かわいいですよね!

あっ!よくぞ気付きましたね、さすがきゃらすかさん!
髪、切ったんですよ♪自分で♪ぎゃーーっ!!(笑)
前髪と、横を切ったんです。でも、失敗してすっごくヘンです。
でも元々ヘンだから、まーいっかー?(何でもこれで良しとします)
ってことにしました!自分で自分がコワイです(笑)。 No.2より
2008/05/20_Tue_23:38
無題
カワイイねぇ♪
イイ子だねぇ♪
ボクもお父さんになったんだし、お風呂をイヤイヤしてちゃ~ダメだね!
でも、バスルームから呼ぶボスの声は、悪魔に聞こえるよ。。。
カブくん・・・えらいなぁ。。。
ボクもいい歳だけど、ガンバろっと♪
良い刺激になりました!
ヘルモ URL 2008/05/20_Tue_20:12:20 編集
Re:ヘルモ君へ
実はねーイイコじゃないんだよー全然!!(笑)
カブもね、お風呂に入るときは「んへ〜〜〜んぐぅ〜〜〜」って、
ヘンな声出して抵抗してるんだヨ。

ヘルモ君もやはり、お風呂が嫌いですか?
ヘルモ君と同い年のグレースも嫌いなんだよー!なんでかな?!
訓練所でお風呂入ってなかったかな?!(笑)
でもそうだよね、パパになったからには娘とお風呂入らないとね!!
グレースはお姉ちゃんになっても、お風呂は嫌みたいだけどね・・・(笑)。
娘とお風呂だなんて最高じゃない?!頑張れ、ヘルモ君!! No.2より
2008/05/20_Tue_23:46
洗濯されたカブ君
 カブ君、いかちゃんですか!おいしそうだな!
グレースのよだれだらけね・・・・家も同じよ!
お風呂とドライヤー今のうち慣れさせないとね!
大きくなると反対に私らが吹っ飛ばされますからね・・・・汗
 うん、ヤッパリカブ君、気味はスタッドマフィンです!(イガイガマフィン、うふふふ)
 by 桜ままUSA

グレース、貴方も弟をよだれまみれにしてやるの?私なんか、その後砂の上で転がすから、ママがフライドチキン(犬)だと笑ってるわ。今度試してみて!でもNo1&2が又犬を洗わないと!と怒るわよ。爆笑
 by これ内緒よ!グレース 桜USA
桜まま URL 2008/05/20_Tue_20:26:45 編集
Re:桜ままさん・桜さんへ
ぎゃははは!!!イガイガまふぃん!!(笑)
カブをそう呼んでくれるのは、桜ままさんだけヨ♪ありがとう♪
そうですね!お風呂とドライヤー、今から慣れてほしい!と思って!
でも、ドライヤーは本当に嫌いみたいで、どうしたもんでしょう〜?
あはは!そうそう、私が吹っ飛ばされたらシャレにならないですネ!
でも、アイツはやりかねないですネ!気が強いですからね。
コワイです・・・負けるもんかー!(笑) No.2より

あらやだ桜さん!フライド犬にしちゃうの?
それ、なんだかちょっとおいしそうじゃない?食べてみたいわ!
ヨダレをつけてー、砂の上で転がしてー、油で揚げるの?!(笑)
私も転がすのは得意なのよ!さすが私たち、お姉ちゃんズよね♪
やってみるわ!!あなたも是非、フライドカブの味見しにきてね。
あっ、No.2に怒られるから、内緒で来てね(笑)。 From 食いしん坊グレース
2008/05/20_Tue_23:55
可愛いカブ君へ
イカ頭?そうですね(笑)今だけでしょうか?
イカ頭でも何でもいいです。可愛いには変わりははないです。シャンプーも何故か楽しそう♪
グレース姉さんもカブ君が居て嬉しそう。
やっぱり仲間が居るという事は何事にも勝るんでしょうね。こまにもなあー、うーん。
こまママ URL 2008/05/20_Tue_21:14:40 編集
Re:こまママさんへ
「なんか今日のカブはイカみたいな頭してる・・・」って、
朝No.1が言ったんです。見たら、キョトンとしてるイカ頭のカブが
もうおかしくておかしくて!!
毎日耳の感じが変わるんです。不思議ですね神秘ですね(笑)。

シャンプーはこんなにラクでいいのか?!くらいラクですよー!
カブは全然楽しそうではありませんが、私は楽しいです♪(笑)

グレースは嬉しいのかなー?そうだといいんですけどネ!
とりあえず、毎日いじめる相手がいて(笑)、表情がイキイキしてる
ように見えますヨ。じゃれあって遊ぶまで、もうちょっと時間がかかるかな?と
思っていたので、それは良かったと思っています。
でもやっぱり、ヤキモチはやきますよー!(笑)

著しい飛躍を見せているこま君!
先日のフライボールでも、感激でしたよね!
そうか仲間かぁ・・・まずはお散歩友達とか、どうですかねー?
あっ、でもそれは、もえちゃんがいたんですよね?!
カブじゃお散歩友達にはなれそうにないですけど・・・(笑)。
グレースのことはどうかなー?やっぱり怖いかなー? No.2より
2008/05/21_Wed_00:07
いか・・・
イカねぇ・・・むふふ。耳がイカだな?
みみいか?おいしそう。(^^)
あぶってしまいそうです。うひゃひゃ。
グレースさんの身になれば今頃こんなチビスケが来て、静かな(になるはずの)毎日をどしてくれんのさ。ま、段々見なれりゃ可愛いけどさぁ。。ってところでしょか?

ドライヤー音凄いモンね。お~こわ。だよ。きっと。そのうち大きくなったら、ドライヤーのヤツ、噛んでやる!となりますか、どーか???

ウチのも最初は怖がってましたが、途中からドライヤーに威嚇したり、噛んだり、(熱風出るトコ、アツいんとちゃぅ??)今もたまにすごんでおりますよ。さぁて、カブちゃんはど~でしょ?

leeinu 2008/05/20_Tue_22:05:51 編集
Re:leeinuさんへ
ぎゃはは!!そうです、耳イカですヨ!
あぶって醤油たらして、マヨネーズとかつけたいですネ?(笑)

そうですよね、グレースはこれからもっともっと大人しいイイコに
なる予定だったのに(笑)。「なんなの?!」って思ってるかも!!
んーどうでしょう、まだ可愛いとは思ってないような?(笑)
そのうちそんな気持ちにもなりますかね?!なるといいなぁ。

あはは!!やはりドライヤーに威嚇しますか?!(大ウケ!!)
カブは、熱風が出てくる物(ファンヒーターとかも)が
理解できないらしくて、すごく怖いみたいです。
でも、冷風だと強く出ます(笑)。ガウガウ言いながら
「こんにゃろこんにゃろ!」と噛みついてました。笑えました!
とりあえず、怖いものにはやけくそに挑むタイプのようです(笑)。
今後慣れてくれるといいんですけど・・・。
どうかなー?ムリっぽいような?!(笑) No.2より
2008/05/21_Wed_00:24
わかる!
イカに忙しいおかみさん(爆)すんごくぴったりだしぃ(^^)
うっふふふNO2さん今の内に楽しんでおいて下さいね~大きくなったらタップリと仕返しされますからぁ(爆)そん時は「助けて~グレース」ですなぁ(爆)
カブ君ちゃんと閻魔帳につけてるかもしれませんよぉ(爆)
りえ URL 2008/05/21_Wed_11:46:53 編集
Re:りえさんへ
この頭、というか耳?ほんとーにヘンで可愛いですね!(笑)

そうそう、今のウチに焼いて食べて・・・って違うって!(笑)
ホント、今のウチだけですね。こんなふうにできるのって。
そのうち馬のように(そんなにかい)大きくなってしまうんですから。
ぎゃはは!!閻魔帳持ってるんですか、ヤツは!?やばい!
仕返しされちゃったらどうしましょう?
グレースは助けてくれないだろうしなぁ・・・No.1なんて、
もっと助けてくれないしなぁ・・・。
ケイン(コスギさん)に電話して、体を鍛えて強くなるコツを
聞いておこう!(笑)ファイトーいっぱぁーつ!! No.2より
2008/05/21_Wed_18:21
猫だと…
「洗濯ネットにぶっこんでドライヤー」(それでも人間は傷だらけですが)
というテもありますがシェパでは…

扇風機なら怖くないかなぁ~。
かみ♀かみ 2008/05/21_Wed_19:33:35 編集
Re:かみ♀かみさんへ
ぎゃはははは!!!「洗濯ネットにぶっこんでドライヤー」って!!(笑)
うーん、その手がありましたか!いやー見てみたい!!
猫さんもやはり、ドライヤーが怖いんですね。
カブが入る大きな洗濯ネット・・・今ウチにはないなぁ(笑)。

今はとりあえず、シャンプー後はミニミニ扇風機を回してるんですけど、
もう少し大きい扇風機じゃないと意味がないかなぁ?って感じで(笑)。
いやー、洗濯ネット、色々な使い途があるのを発見です!(笑) No.2より
2008/05/21_Wed_20:22
無題
忙しそうなおかみさんみたいな頭~!(爆)
このクロスしそうな、お耳♪
間違いなく、立派なお耳になるよ~!
(バロンには、このクロスがなかったもの..。)
このままでいて欲しいと思うくらい可愛いシャンプーの一ときですね。
小さくてかわゆいお前さん~!あと何回?(笑)


バロン母 URL 2008/05/21_Wed_22:54:05 編集
Re:バロン母様へ
なんとなくおかみさんっぽいですよねー?(笑)
立派なお耳になるでしょうか?これくらいのシェパって、
毎日耳の様子が違うんですね。おもしろいですネ!

はい!このままだったらいいなーって思います!
「豆シェパ」という犬種ができたらいいのになーって(笑)。
本当ですねー!あと何回楽なシャンプーができるでしょうか?!
この、我慢してる声がなんともいえなく好きなんですが、
これももうすぐ聞けなくなっちゃうのかーって残念です!! No.2より
2008/05/23_Fri_01:00
憧れのイカ耳。
ありゃ。
おととい、7個目に書いたはずのコメントが消えてるー。
やはり反映されなかったのね、Shinobiさん!←更新したらエラー表示だった。
でも、負けないわ、こんなことくらいで!!

イカ耳、いいなぁ、カブの助くん。←勝手に付けてるし。


   (はる)立った!立った!クララが立ったわ! 
   (りん)立ちっぱなしははしたないと叱らないの?はるさん。
   
   (はる)あら、そういえば、座らない…。
       大変!クララお嬢様が座れなくおなりに!
       アーデルハイド、おすわりっ!
       クララお嬢様に無理をさせてはなりません!

   ……… かぽ~ん♪ からららら………

   (なつ)びっくりさせたら座るかと思ったのに、
       お水くらいじゃ動じない元気なクララになったよー!

いいのか、それで。
ねぇ、ほんとに、いいんでしょ~か~。。。。←深刻
れっちゃん URL 2008/05/22_Thu_14:54:02 編集
Re:れっちゃんさんへ
え!コメントエラーでしたか?
反映されないことがあるんですね。すみません!

あはは!カブの助、かっこいー♪
イカ耳は、そのうちなっちゃんもなるのでは??楽しみですね!
はるさん、なっちゃんの耳は立ちっぱなしでもいいんですよ(笑)。
正直、なんだかよくわからないのですが(誠にすみません!)、
「お水くらいでは動じない元気なクララ」でいいのではないかと!!

アーデルハイドなっちゃん、元気なクララでいいと思うよ!
今日もお水がうまいよね!なっちゃん! No.2より
2008/05/23_Fri_01:08
相変わらず、可愛い!
お久しぶりです。すっかりご無沙汰(読み逃げ常習犯)しております。
シャンプーご苦労様でした。
カブ君、相変わらず可愛いですね。
グレースさんが素敵なお姉さんでうらやましいです。
今度は本物に会いたいです。
あびエア URL 2008/05/22_Thu_19:51:37 編集
Re:あびエアさんへ
お久しぶりでーす!
読むだけでも見るだけでも、なんでも大歓迎ですから!
大丈夫ですよー!ありがとうございます。

カブ、この可愛さはあとどれくらいなんでしょう?
そのうち、手に負えなくなる予定なので・・・(笑)。
えー!グレースは全然素敵なお姉さんじゃないんですよ!(衝撃告白)
面倒見はいいかもしれないですが、結構いじめて喜んでます(笑)。

はい!ぜひぜひ本物に会ってやってください。
早くしないと大きくなっちゃいます!(笑) No.2より
2008/05/23_Fri_01:12
ご無沙汰でごじゃりまする
グレースちゃんに子供が出来たかと思った・・・。
びっくらこきました。
そういえば、ウチの娘はドライヤーに
思いっきり威嚇してました・・・。

って、娘ネタ最近やってないなー。
JAJAMARU 2008/05/22_Thu_21:55:14 編集
Re:JAJAMARUさんへ
ワオー!!お久しぶりのJAJAMARUさーん!!
お元気ですか?ご無沙汰しております!

あはは!グレースの子供じゃないんですよ、残念!(笑)
でも、普通はそう考えますよネ!なはははは。
そうです、姫様はお元気なのですか?!
もうずいぶんと大きくなったでしょうね?!
JAJAMARUさん、最近は絵を描いておられますか?
って私、質問攻めですね(笑)。すみません。
質問ばっかりしてないで、遊びに行きマース! No.2より
2008/05/23_Fri_01:17
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone