忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お馬の親子は(お馬でもないし親子でもない)


なーかよーしこよしー(全然仲良しじゃない)



いーつーでーも いーっしょに(全然一緒じゃない)


ぽっくりぽっくり あーるーくー(ぽっくりどころの騒ぎじゃない)



通りすがりの方が、「わぁ〜シェパードだね〜?かわいいなぁ!」と
近寄ってきて、グレースとカブをナデナデしてくれました。

そして言いました。
「このコ(グレース)は、このコのお父さん?」
・・・まーそれでいいか!春だし!(春は関係ない)

グレース姉ちゃんに、どんなに嫌われてもめげないカブっ子。
楽しいお散歩だったようです。

グレースもカブも、満足して午後のお昼寝タイム。
人間の私はヘトヘト・・・(笑)。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子犬がくると、可愛くて楽しい反面、ものすご~く疲れるよね。
子犬は騒ぎだい時に騒いで好きな時にねちゃうし(^_^;)

グレースちゃんお父さんに間違えられたの~(笑)
グレ子あらためグレ男!?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でもグレースちゃんの「うざいうざい」わかるなぁ(^O^)

ピースなんか、いまだに銀牙のつきまといしてるよ~
まっ、しつこすぎて銀牙に顔とか頭噛みつかれてるけど(笑)
セナママ URL 2008/04/13_Sun_00:57:49 編集
Re:セナママさんへ
そう〜!ものすご〜く疲れますね・・・(笑)。
パワー全開で騒いでるので、見てるこっちがハラハラしちゃいます。
寝てるとホッとしますよね。でもすぐ起きる・・・(笑)。

あははは!そう!グレ男(笑)。
「この子はお父さん?」って真面目に質問されて、も〜おかしくって。
銀ちゃん、強い!!(笑)さすがの教育ですね。
銀ちゃん、グレ男に教育のコツを教えてやって〜!
でもピーちゃん、めげなそう(笑)。カブもしつこすぎる〜! No.2より
2008/04/14_Mon_11:09
しつけとか。
思い出します・・・その昔にラブが我が家に来た最初。
朝まで2時間ごとに起こされて(笑)部屋いっぱいに敷いていた
ラグマットで昼間のように元気に遊ぶ子犬のラブにつきあい
そして寝て、また起きてキャッキャッと遊ぶラブくん。。。
それをまた始めるのか?仕事に行きながら大丈夫か?!
などと言いつつルンルンと実行する目の下にクマの私(想像)。
はぁ・・・癒されるだろうけど、どうしようかなぁ・・・・・・
仕事あるしワンちゃんは本当に好きだし、だからこそ悩みますね。

No.2さんの幸せ奮闘記、楽し~く拝見させて頂きます♪♪♪
junko URL 2008/04/13_Sun_03:16:41 編集
Re:junkoさんへ
ラブくん、2時間おきに遊ぶとは!タフですね〜!
それはさすがに人間はツライ・・・でも付き合ってしまうのもわかる〜。
仕事のこと考えると怖くなりますよね、そういう時って・・・。
私も今、目の下クマがすごいかも・・・(笑)。
ソファーに横になってテレビ見てると、5分もしないうちに催眠術に
かかったように眠くなるんです。テレビの内容憶えてないよ、って(笑)。
No.1もグレースもすごく疲れてるし・・・元気なのはカブだけ!!(笑)
でも、これも今だけの期間限定かぁ〜と思うと、寂しい気もします。
はい、ありがとうございます!
私は情けないお母さんだけど、頑張りますよ〜ん♪ No.2より
2008/04/14_Mon_11:16
Big Sister!
 きゃ~ヤッパリ株(間違え)、カブちゃんSable(ウルフ)ちゃん??  桜一家の真似??爆笑 スプリンガー飼わないと未だ家には負けてるわね、No1&2さん!!爆笑(変な競争心)
 可愛いでしょう!!グレースちゃん、うざいな・・・てな顔してますね。桜も、そうでした。
 家も聞かれました、”親子ですか?”お父さんには間違えられませんでしたがね・・・汗
 これから楽しいですね、また子育てのやり直しじゃないですか・・・・
 by 人事かのように言う桜ママ

 グレース、ウザイネ・・・子の小さな犬は・・・ もう少しの辛抱よ、同じ大きさになったら吹っ飛ばしてあげれるからね。うふふふ
 家とまったく同じね、Sableの弟!
可愛いから、仲良くしてあげて!
 by 偉そうな事を言う桜USA
桜まま URL 2008/04/13_Sun_04:32:48 編集
Re:桜ままさん・桜さんへ
うふふ、ままさんメールありがとう!嬉しかったです。
かわいいブタさんが手をふってたヨ♪

あはは!!マネしちゃった・・・なんてウソウソ(笑)。
株(笑)もといカブ君のいたところは、圧倒的にウルフが多いの。
私たちが行ったときはウルフだけだったんだよ〜。
でも、これでウチにスプリンガーがいても、ウチはまだダメだよね!?
だって、あと人間のかわいい娘が2人いないとダメだよね?!(笑)
やっぱり親子に間違われたんですね。おかしいでしょ?
グレースは今日からBig Daddy(笑)。あ〜ホント笑いました。
子育て、頑張りますよ。ビッグダディと(笑)。 No.2より

桜さん、私は本当に疲れているの。私の周りにまとわりついて、
まるでハエのようなのよ(笑)。もう少しの辛抱か・・・うん、そうだね、
吹っ飛ばしてやるか!うふふ、楽しみ楽しみ。
そうだよね、桜さんちと同じだよね!
あの子達は不思議だね・・・どんなに嫌われても近寄ってくるね?(笑)
そのうち私も仲良くなれるかな?頑張ってみるよ! From クチだけグレース
2008/04/14_Mon_11:30
きゃははは
お父さんて(爆)お父さんてかぁ。お母さんですってそれも違うって(爆)最高っす。
ふきだしの言葉がピッタリですね。
グレ子ちゃん本当にウザったいって感じが漂ってます;^^)
しかしめげないカブちゃん・・??カブちゃんて名前は何の略ですかね?
このままお馬の親子の様にはいかないのかなぁ(苦爆)
グレちゃんめげるな。カブちゃん頑張れ。
どっち応援してんだいって(爆)
りえ URL 2008/04/13_Sun_12:17:44 編集
Re:りえさんへ
おかしいですよね〜?!も〜後で大笑いしちゃいました。
そう、お母さんでもないし(笑)。

グレースはもう、「あんたと歩くの嫌!」ってむき出しです(笑)。
なので少し距離をおこうとすると、「もっと速く歩けよ!」ってカブが
私に文句を言うんです・・・あの〜私の立場は・・・みたいな(笑)。

カブの由来?は、サリーちゃんの召使いのカブ君から頂戴しました。
名前の候補はいろいろあったんですけど、No.1が「カブがいい!」って。
あの人、カブのお新香が好きだからじゃないですかね?!(笑)

あははは!どっち応援してるんですか?!(笑)
どっちにも伝えておきます♪ No.2より
2008/04/14_Mon_11:38
姉さん
姉さんは大変なのね(>_<)
りくもサラが来た時、ストレスたまりまくりさっ

それにしても、この間よりカブ君大きくなってない??
写真だからかなぁ・・・
Rikuまま URL 2008/04/13_Sun_12:42:03 編集
Re:Rikuままさんへ
ホント、大変みたいだよ〜。(まるで他人事?!)
りく君とサラちゃん、今はなんの違和感もなく一緒にいるように
見えるけど、やっぱり最初はとまどいがあったのね・・・そうだよね。
ウチもりく君&サラちゃんのようになれるかなぁ?
昨日、グレースはカブのこと踏みつぶしてたけど・・・(笑)。

やっぱり?!やっぱり大きくなってるように見える?
実は私たちもそう思っていました!
成長著しいカブ・・・キャーッ!(←ホラー風)
その内手に負えなくなるのね・・・(笑)。 No.2より
2008/04/14_Mon_11:45
無題
まぁ!素敵な親子!(だから違うってば)
この写真は、たまたまこんな感じなのかな?
それとも本当に、グレちゃんは嫌がっているの?(笑)
あまりにもコメントと写真がぴったりで、
グレちゃん・・・・ファイト!(笑)←慰めになっていない。
実は、今うちに子猫がいるんだけど、こ奴がやんちゃでねぇ。
ムササビのように飛んで来るのさ。
ほんと、ちびっ子は疲れを知らないねぇ。
寝顔には癒されるんだけどねぇ。。。
きらり 2008/04/13_Sun_13:00:28 編集
Re:きらりさんへ
あははは!素敵な仮面親子でしょ〜?(笑)
アイヤヤヤヤ・イヤ♪って感じで。(それは仮面舞踏会ね)

この写真は、吹き出しのセリフのまんまなのですよ。
本当に嫌がってるの。カブはただのストーカー(笑)。
グレースに励ましのお言葉、どうもありがとう〜♪
「私もやる時はやるぜ!」って昨日寝言で言ってたから・・・。(ウソつけ)

え〜!?なになに、子猫?!うそ〜!可愛いでしょ〜?!
子猫の動きって、すごいよね。ピョンピョンピョ〜ンって飛んでるみたいに
動いたりして。きらりさんも大変ですね。頑張って下さい!

でもきーぼう、その子はムササビ「みたい」じゃなくて、
ムササビなんじゃない?違う?寝てる時に脇の下見てごらん。
どこかに「む」って書いてあるよ、きっと・・・。 No.2より
2008/04/14_Mon_11:55
うちもそうでしたよ。
去年、グリコが来た時に、チェリコがうざがっていました。
今のグレースちゃんそっくり!
慣れるまで、少し時間はかかると思いますけれど、同犬種だから
本当の親子みたいになっちゃうかも・・。
楽しみですね。
mi5to(美事) URL 2008/04/13_Sun_16:55:54 編集
Re:mi5to(美事)さんへ
あぁ〜やっぱりうざがっていましたか?
よかった〜、みんな結構そうなんですね。
「うざっ!!」って、失礼なくらい全面に出しますよね?(笑)

いつの日か慣れてくれる日がくるのかな〜。
そうだといいな〜って思ってます。
本当の親子みたいになってくれたら、すごくいいですね。
グレース、立派なお父さんになってくれるかな・・・。
だからお父さんじゃないだろ〜って(笑)。 No.2より
2008/04/14_Mon_11:59
カブ君
カブ君はウルフですね。
うちでもしばらくウルフ君を預かっていたんですが・・・ウルフの方が可愛いなぁ~って思いました。

グレース嬢~優しいね~
うざくても怒らないんだぁ~
1度、「うざい!!」って怒ったらひっつこくつきまとわれないのに・・・
私は「来ちゃダメ。あんた来るのは10年早い。」って叱ったらこくなったよ。
今のうちに教育しとかないと・・・・  by れい
れいまま 2008/04/13_Sun_19:36:11 編集
Re:れいままさんへ
はい、カブはウルフなんですよ。不思議な色をしています。
この子のお父さんは見るからに「ウルフ〜!」って感じでした。
グレースは優しいというか、犬付き合いがヘタみたいで・・・(笑)。
頑張って教育してるんですが、カブがかなり負けん気が強いのか、
「もう降参」ってなっても、またすぐにちょっかい出すんです。
ちょっとなめられてるのかな〜?!って思います。 No.2より

れいさん、私もれいさんのようにビシッと一発で教育したいの。
でも、どうもうまくいかない私です・・・お恥ずかしいわ。
これからまた、頑張ってみます!
今度は武器を使おうかなって思ってるんだけど、
やっぱりそれは反則かしら・・・。 ズルいグレ子より
2008/04/14_Mon_12:06
後ろ脚が
後ろ脚が伸びましたねー。
これからさらに体形のバランスが微妙になって、気がついたら大きくなってるんですが、
でもまだかわいい体型です。

カブ君、子犬語をしゃべりますか?
シェパの子犬は子犬語をしゃべる子が多いです。
何だかよく分かんないけど文句言ってるのか、独り言みたいです。
まる 2008/04/13_Sun_20:17:27 編集
Re:まるさんへ
やっぱり先生が最後に見たときより、成長してるんですね〜。
「今はなんだかヘンな体型してるよな〜」って話してました。

子犬語ってあの、「ほんにゃらへ〜はらひれ〜」みたいなやつですか?(笑)
来たばかりの頃はいっつも何かしゃべってましたが、今は少し減ったかも?
お散歩の時は、私に何か文句を言ってる気がします。速く歩け!って。
ごはんの時も何かしゃべってますヨ。すごい食欲で「はへ〜はへ〜」って
言いながら、空になった器をかじってるのがおかしいです。
さっきも「うまかったか?」って言ったら「ふぅ〜む」って(笑)。 No.2より
2008/04/14_Mon_12:35
無題
カブ君、ウルフなんですねっ。大きくなって、綺麗なウルフ柄になるといいですね。
グレちゃん、カブ君にお疲れ気味かしら。
そうそう、シェパパピーって、すごいしつこい。(笑)
去年の夏に、ピーターと、ピーターの妹&弟分と遊ばせたとき、あまりのしつこさに、ピーターは無視を決め込んでました。
でも、子犬が来ると、先住犬が若返るとも言いますから、グレちゃんの美貌と若さに磨きがかかるかもですよっ。
mimipi-n 2008/04/13_Sun_23:45:10 編集
Re:mimipi-nさんへ
そうなんです、ウルフ君なんですヨ。
どんなふうになるんだろう〜?って楽しみです。
この子のお父さんみたいになったら、カッコイイんですけど〜!

グレースはかなりお疲れのようです。私たちも・・・(笑)。
かなーりしつこいですよねー?全然めげないですね?!
あはは!無視のピーター君、気持ちはよーくわかります。
ワラワラたくさんのシェパパピーが近寄ってきたら、大変だぁ〜(笑)。

え〜?若返るんですか?!それはいいこと聞きました。
若返ってほしいですなぁ〜!ついでに私も〜!!(ムリムリ) No.2より

2008/04/14_Mon_12:45
お父さんじゃない!
グレちゃん、優しいおじさんの軽い間違い…( ̄▽ ̄〃)
こんなにかわいいお父さんがどこにいるー(`д´)うきー!
カブ君はグレちゃんが大好きなんだねー(^o^)グレちゃんはカブ君、ウザウザだねー(・∀・)
うちは母娘だったから、逆にうっとうしい世話やき母さんだった…(  ̄ー ̄)
きゃらすか 2008/04/14_Mon_09:45:30 編集
Re:きゃらすかさんへ
きゃらすかさん、ありがとうございます。
私はレディなんですけど、どうも男に間違えられちゃうんです。
どうしたらいいんでしょう・・・もっと濃いめにお化粧しようかな・・・。
それともロングヘアーのウィッグとか・・・気持ち悪いかしら・・・。

はい、ハッキリ言って、カブの野郎、ウザイのなんのってたまりません。
でも、たまに気になって襲ってやりますの(笑)。
世話焼き母さん、素敵ですね。それでもって、肝っ玉母さんですよね!
カブを見に行ったとき、No.1とNo.2はカブのお母さんに吠えられてました。
あの怪しさでは仕方ないことだと思いますが・・・(笑)。
肝っ玉小さいグレースより
2008/04/14_Mon_12:52
無題
まあ、私が寝込んでいる間に子供作ったの?!
今回は色黒ね(爆)
冗談はさておき、何でいきなり仔犬が?ってパニックになって前の記事とコメントを読んじゃいましたー。おめでとう、いいなあ多頭飼い・・。うらやましい。No.2さん子育て頑張ってねー!
まも URL 2008/04/14_Mon_10:59:50 編集
Re:まもさんへ
え!寝込んでいたって、具合悪かったんですか?!大丈夫ですか?!

そうです、まもさんに隠れて子供をこしらえました・・・(笑)。
ワルの顔した、色黒野郎です。
ビックリしますよね、いきなり子犬が出てきて(笑)。
実は私も、未だに信じられないんですよ。不思議な感じです。
はーい!私たちは何もわからず、先生達に教えてもらいながら
子育てしてます。ありがとうございます。頑張りマース!
まもさんも、どうぞお大事に〜! No.2より
2008/04/14_Mon_12:58
仲良さそう
グレースちゃんとカブちゃん、仲良さそうですね。
はぁ・・・こんなカワイイ子を見ると、ヘルモの子を引き受けるかスゴく悩みます。。。
子供は元気の塊でしょう?、体力奪われるでしょう・・・ご自愛下さい。
ヘルモパパ(大ボス) URL 2008/04/14_Mon_23:36:08 編集
Re:大ボスさんこと、ヘルモパパさんへ
いいえいいえ、それほど仲良くないんですよぉ〜・・・(笑)。
カブはグレースのことが気になって気になって、なんでもマネして、
どこでもついていくんです。でも、グレースは・・・(笑)。

ヘルモ君の子供、きっとものすごく可愛いでしょうね〜?!
思わず目尻がさがってしまいますよね(笑)。
気軽に引き受けられないので、悩みますね〜。
でも、なんとなく嬉しい悩みですねっ♪

はーい、ありがとうございます。元気の塊!まさにその通りです!
日を追う毎に、生気を吸い取られていってる気がします・・・(笑)。
楽しみながら頑張ります!! No.2より
2008/04/15_Tue_01:38
可愛いなあ
初めまして、こまの母です。カブ君にいつあえるかなぁ。楽しみです。グレースねいちゃん優しい?いいなぁ、いいなぁ。今度みんなの事を教えてね。
こま母 URL 2008/04/15_Tue_21:20:30 編集
Re:こま母さんへ
こま母さん、はじめまして。僕はカブだよ。
僕のご主人とグレース姉ちゃんが、いつもお世話になってます。
僕はこの家に来てから、いつも文句ばっかり言ってるの。いばってるの。
僕はそのうちオンリーワンに行くと思うよ。その時に会えるかなぁ!
こま兄さん、僕に気をつけてね。ハイパー野郎だから。 カブより
2008/04/16_Wed_03:41
あらら♪
いつの間にか、グレースちゃんに弟ができていたのですね~~\(~o~)/
びっくりしました。カブちゃんって言うんですね。ちいちゃくってかわいいなあ。
ウルフなのですね。かっこいい~! いいなあ。
ウルフって憧れますよね~♪

グレちゃんはまだ戸惑っているのかな。
そうよね、ず~っとひとりっこだったんだもんね。そのうち、しっかり者のおねえさんになりますよ~(^o^)
れい 2008/04/15_Tue_21:39:53 編集
Re:れいさんへ
はーい、そうなんです。ビックリですよね?!
私たちも自分にビックリしてるんです(笑)。
はい、カブと言います。そうなんです、ウルフです♪
No.1がウルフが好きだったので、彼が一番喜んでまーす。
グレース共々、今後ともどうぞよろしくお願いします。

カブのあまりのハイパーさに、のんびり屋さんのグレースは
今ちょっと可哀想かも・・・(笑)。でもやっぱり気になって
しかたない存在みたいです。いつの日かももちゃんのような
お姉さんになってほしいのですけど・・・なれるかな?!
カブはパール君のような優しい子になってほしいのですが・・・。
ちょっとこの、ものすごい勝ち気さはどうなんだろう・・・と、
本気で不安になっていたりします(笑)。 No.2より
2008/04/16_Wed_03:49
可愛いなぁ~♪
初めまして。
完成度の高いステキなブログ、実は物凄く昔からファンでして、時々まとめて拝見してまぁ~す。
が!!(^^)何と、シェパピが!!
カブ君のあまりの可愛さに思わずコメしてしまいました。
ふふふ、毎日さぞ充実されておられることでしょう。
快眠快食快○なんとかですね!!(爆)

leeinu 2008/04/17_Thu_14:39:55 編集
Re:leeinuさんへ
leeinuさん、初めまして!
コメントしてくださって、どうもありがとうございます♪

昔から見てくださっていたとのことで、大変感激しております。
本当に嬉しい!!どうもありがとうございます。
え〜?!そんなに褒めてくださるなんて・・・泣きます私。
ワケのわからないことばかり書いているので、ちょっと恥ずかしいです(笑)。

そうなんです、カブっ子が仲間入りしたんですヨ♪
も〜そうなんですよ、毎日充実もいいところで、ヘトヘトですから・・・(笑)。
大人しくしてると可愛いんですけど・・・ま〜元気元気で恐ろしいです。
私たちは疲れていますが、グレースもカブも快眠・快食・
そして快便(あっ書いちゃった)です!!若いもんにはかないません(笑)。

またどうぞお気軽にいらして下さい♪
嬉しいコメント、どうもありがとうございました。 グレース家より
2008/04/18_Fri_00:36
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone