忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

こんばんわ!わんばんこ!イエ〜イ!(アホです)

先日、私が描いたイラストが巣立っていきました。

どこへ行ったかというと・・・
↓こちら!ニン!(伊東四朗さん風で)

『わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ』
★〜わんこのくに〜★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

http://laypearl.blog16.fc2.com/

わんこのための手作りごはんや、
わんことオーナーのためのおうちごはんなどなど、
ためになる記事がたくさんあります。管理人はれいさんです。
私はこれまではワンちゃんのためにごはんを作るのって、
「栄養面とか難しそうだし・・・面倒なんじゃない?」
「私なんかにできるわけがないって〜!」と思っていました。
でも、れいさんのブログを拝見して、「ん?私でもできそう?」と
思って簡単にできそうなメニュー(私はここがポイント)を
マネして作ってみたりしています。
私の場合は「ドッグフードの日もあるし、手作りの日もある」という
感じで、無理せずやっています。
実際にやってみて思ったことは・・・
グレースが大喜びで食べてくれることが、まず嬉しい!!
そして、何が入っているのか把握できるので安心。
れいさんが提唱する「ごはんで一緒に幸せになろっ♪」って
こういうことかぁ〜って実感できました。

とにかく、まずはご覧になってみて下さい!
おいしそうなごはんがいっぱいで、見るだけでも楽しいですよ!
そしてついでに・・・私の元から巣立っていったイラストたちが、
きちんとれいさんのお手伝いをしているか、チェックしてきて下さい(笑)。

私がキッチンに立つと、まとわりつくグレース。
まるで圧力団体。(一匹だけど団体)
ただキッチンに立つだけで、すごいアイコンタクト(笑)。
ハウスに入ると、ごはんがもらえると勘違いしています(笑)。
こんなグッさんですが、前は全然食欲がない子でした。


よしよし、いいぞぉ〜!
人間も犬も・・・今日も元気だごはんがうまい!!これが一番!

※動画のBGMで使用させていただきました楽曲は、↓こちらからお借りしました。
「クラシック名曲サウンドライブラリー」http://www.voiceblog.jp/andotowa/
高品質な楽曲が気軽に楽しめます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
13日の金曜日
きゃ~ 久々の一番のりよ~
 お久しぶりです~~皆さん元気でなにより!
 ブログは全然ほったらかしたままの私だけど
 生きてます~ Yahooのブログ更新してるので
 そちらに来てね!
 
武蔵のかあちゃん URL 2009/02/14_Sat_07:32:31 編集
Re:武蔵のかあちゃんさんへ
きゃ〜!!武蔵のかあちゃん!さん!
どうしていたんですか?!お元気ですか?
ブログはちょくちょくのぞいていたんだけど・・・
忙しいのね、きっと・・・と思っていました。

Yahooのブログ?わかりました!遊びにいきますよーん♪
それにしても「13日の金曜日」というタイトルに爆笑でした。
わ〜〜どうしよう、ジェイソン来なかったぁ!!(笑) No.2より
2009/02/14_Sat_23:02
やっほー
ワン子
台所立つと悪魔ですよねー(*^m^*)  
くれくれ光線と
まとわりつく しつこい!
でもまーそこがいいんだけどね
KURUMI URL 2009/02/14_Sat_10:00:29 編集
Re:KURUMIさんへ
あははは!そうですね、本当に悪魔ですねー(笑)。
まぁ〜邪魔で!!毎日毎日同じこと言ってもダメですから!
やっぱりどこのおウチも似たような感じでしょうか??
よかった・・・ちょっとホッとしました(笑)。 No.2より
2009/02/14_Sat_23:05
切ない訴え。
わたしねぇ。
うちのなっちゃんが来てから、
そして、今回のグレースちゃんの様子を拝見して
改めて思うことがあるのです。

なんで。

シェパードなのに…
くりくりおめめで見上げて…
くぅんくんくん♪と鼻を鳴らすのーーー!?

外見とあまりにも違うので、驚きなのです。
わかっていただけますか??

ちなみに。

我が家では初めて「愛玩犬」と称される小型犬2頭も
一緒に暮らしているのでありますが・・・
今のところ、「く~んきゅんきゅん」などと
鼻を鳴らして甘えたり訴えたり……

ということは、一度もございません!!

うちだけ、なんだろうか・・・? (汗)

最後になりましたが、
グレースちゃん・・・

            かわいいですー!!!
れっちゃん 2009/02/14_Sat_16:27:14 編集
Re:れっちゃんさんへ
なっちゃん、なっちゃんもピーピー言いますか?(笑)
ホント、そうですよね。見た目とのギャップ、ありすぎ(笑)。

えーっ!りんさん・はるさんは「くーんきゅんきゅん」は
ないのですか!?うーん、それはそれでまた意外です。
でも確かに、小型犬はあんなにピーピー言わないような???
いや〜でも、なんだかいいですねー♪
一番大きな、なっちゃんだけがピーピーって・・・(笑)。

グレース、カワイイですか?・・・うそだぁ(笑)。
やさしいのですね、れっちゃんさんは。ありがとうございます♪
このしつこさ、まるで「お椀にはりついたワカメ」か、
もしくは「上あご?にくっついた海苔」のようです(笑)。 No.2より
2009/02/14_Sat_23:15
行ってきました
お気に入りにしましたよぉ。
イラスト探したけど見つからなくて;^^
ゆっくり探さなきゃ。
グレちゃんの様子。可愛いですねぇ「ねぇ早く~」「お願~い」という声が聞こえてきそうです。
アミはこういうの無いからなぁ。レイアはこんな感じでしたけど。
今度チャウチャウのイラストも描いて下さいよ~
(爆)
りえ URL 2009/02/15_Sun_09:00:56 編集
Re:りえさんへ
行って下さったんですか〜!ありがとうございます!
イラストはですね、いろんなところにちょこちょこ
使っていただいているので、今度また探してみていただけたら♪
私はれいさんのブログを見ると、お腹がすくんですけど、
りえさんはどうでしょう〜?(笑)
グレースねぇ・・・毎日これなんですよ・・・。
正直、たまに「あ〜!めんどくせ〜!」って。(暴言)
実際は、そんなに可愛くお願いしてないと思いますよぉ(笑)。
レイアさん、ニューファンのレイアさん?
ニューファンって、こんな風にするんだ!見てみたいです!!

チャウチャウさん、今度描いてみようかな?
もちろんモデルはアミさん♪私の知ってるチャウチャウさんは、
アミさんしかいないから!!(笑) No.2より
2009/02/16_Mon_05:39
いや~
今日のグレちゃんもかわいい!その切ない目線がたまりませんっっ
ワタシならアツアツをあげちゃう!(だからダメだって!!!)
うちも「まだ熱いんだよ」って言っても「キュゥゥ~」と切なすぎる声を出して催促してきます。
思わずアツアツを出しそうになるところを、ぐっと抑えて待たせます( ´艸`)←ドS疑惑
やけどしたら困るからなのよ、グレちゃん☆


そしてそして!!
↓の「今日も動きます」、爆笑しすぎてヒクつきながら何回も観ちゃいましたよ~ 
ひぃおかしいっ あぁウケる!!

コミカルな動き、表情・・・すべてがツボです!
カブくんのラブレターを「おくちあ~ん モグモグ」しちゃうシーンがたまらないよ~(やっぱSですから)
その後、小石を投げてるシーンなんて
イラスト(動画)だっちゅーにその場でぎゅっと抱きしめたくなりました!

制作するのすんごい大変だと思うんですけど(というかワタシは作りかた自体わかんないけど)
また次回作を期待してます!ドキドキ☆
momo-bravo URL 2009/02/18_Wed_10:31:18 編集
Re:momo-bravoさんへ
momo-bravoさん、この目線にだまされちゃダメ!!(笑)
そう!わかる〜!(笑)アツアツをあげたくなる気持ち!!
ドSの気持ち、よ〜くわかる!!ぐふふふ。(変態?)
えぇ〜〜!!ももちゃんの「キュゥゥ~」は・・・反則!
あんな顔で見つめられたらどうしましょう?!
私は絶対に隠れちゃう!(どこへ隠れよう?!)

ほんと、くだらない動画なのに・・・見てくださったんですね。
ありがとうございます、momo-bravoさん♪
ヒクつくママに、姫様が心配してたのでは・・・?(笑)
このね、「おくちあーんモグモグ」シーンはね、
♪食っちゃうぅ〜おまえのラブレターを〜♪という自作の鼻歌を
歌いながら描きました。(私もSでしょうか)
小石のシーン、せつないです。「悩んだら河川敷に行け」という
金八先生の法則(なんじゃそら〜!)に従いました。
カブをぎゅっと抱きしめたら、あの子は多分、喜んで猛烈に
飛びついてくるから注意です!(笑)

えー!本当?次回作も期待してくれますか?嬉しい〜♪
頭の中ではもうできてるんです♪なかなか作業に
とりかかれずですが、気長に待っていて下さい。
ドキドキ☆だなんて、私もドキドキ☆しちゃう!! No.2より
2009/02/18_Wed_20:09
無題
ボクもそうですっ!
みんな、同じなんだねぇ♪
なんかホッとしちゃった、ボクだけ
がっつきワンコなのかも・・・って思ってたんだぁ。
あぁ、良かった♪(ホッとしたね)
グレースちゃんの動画を見て、もっと
アクロバティックにゴハンをせがんじゃおうっと!!
                ヘルモ

ウチも同じです…。
独りでボール遊びしてても、“カラカラぁ”って
ゴハンの音がしたり、好物のお芋さんの香りが
したら、大親友のボールさんを蹴飛ばして
一目散にキッチンにダッシュしてきます。
…この何気ない繰り返しの毎日、これがとっても
幸せなんですよねぇ♪
                 大ボス
ヘルモ URL 2009/02/18_Wed_22:12:47 編集
Re:ヘルモ君・大ボスさんへ
ヘルモ君も?!本当っ?食べるの大好き?
なんだか私もホッとしちゃったぁ(笑)。
グレースはね〜、かなりのがっつきワンコ〜!!
恥ずかしくなっちゃうくらいの、がっつきレディなの。
・・・多分ね、ヘルモ君は引くと思うの(笑)。
アクロバティックにご飯をせがむヘルモ君!
シルク・ド・ソレイユ(知ってるかな?)のヘルモ君!
でもさ、ヘルモ君、あんまりアクロバティックすぎると
お腹空くかもよ?!(笑) ヘルモ君へNo.2より

あはは!ヘルモ君も大親友のボール君よりご飯ですか!
そうそう!ご飯に関連した音とか動きをすると、
すっごい敏感ですよネ?お芋は私も欲しい〜!(笑)
ちょっと台所に立つと、普段はのそ〜っとしたグレースが、
笑っちゃうくらい素早い動きを披露してくれます(笑)。
はーい、そうですね!元気でご飯をモリモリ食べてくれるのが
一番いいですね♪ 大ボスさんへNo.2より
2009/02/19_Thu_01:08
無題
とても可愛いワンちゃんのイラストで
れいさんのブログにピッタリと思いました♪
手作りご飯喜んで食べて、期待してくれるとこちらも嬉しいですね~。
私は、どう作っても何故か“ニャン子メシ”状態になってしまうのですが...。(笑)
それでも、喜んで食べてます。
時々、父さんが間違えて盗み食い(鍋から啜ったり)してます。
無理せず、朝ドックフード。夜、気が向いたらかな。(汗)
グレースちゃん、美味しいご飯良かったね♪
バロン母 URL 2009/02/23_Mon_19:03:51 編集
Re:バロン母様へ
ありがとうございまーす♪
れいさんのブログは、おいしそうなご飯がたくさんで
見てると楽しいですよネ!
本当ですね、喜んで食べてくれると嬉しいです。
作りがいがありますよね!
えー!ニャンコ飯はおいしそうだと思います、私は!(笑)
私が作ったご飯なんて、まぁ~見栄えが最悪です。
それでもグレースは喜んで食べてくれるから、いい子だな~って(笑)。
私も朝はドッグフードです♪夜も仕事が忙しくて遅くなってしまう時は、
ドッグフードになってしまいます。
でもグレースは文句を言わないので、いい子だな~って思います(笑)。
マリンちゃんとロンアルド君は、新鮮な海の幸がたくさんで羨ましいです!
あはは!!お父さん、盗み食いしますか?!(笑)
実は、No.1もやってますよ!! No.2より
2009/02/23_Mon_20:52
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone