忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暮れに、いただきものの数の子をグレースの散歩がてら、
No.1の実家に届けにいきました。(徒歩10分弱)

いつものように、庭にたたずむNo.1のおじいさん。(庭いじりが好き)
こちらを見て、怪訝な顔・・・動かない。等身大の置物か?
「おじいさん!誰もいないのか?」
「・・・誰だ、おめえは?」
「俺だよ、俺!No.1だよ!」
「・・・あぁ、No.1かぁ・・・そんなでっけぇ犬つれて・・・誰かと思ったよぅ」
(注:おじいさんとグレースは何度も会っています)
相手が弱いと知ると、ジャレつくグレース・・・。(お年寄りには親切に!)
「わぁ!おっかねぇ!おっかなくてしょうがねぇよぉ〜!」
怖がってくれて、ご満悦のグレースさん・・・良かったね?・・・良かったの?

お正月、またNo.1の実家へ、年始のご挨拶に行きました。
先にほろ酔い気分で休んでいたおじいさん、らくだのももひきで再登場。
足が細いおじいさん。らくだのももひきがよく似合う・・・。(←どうでもいい)
「おぅ〜、No.1、来たかぁ・・・」
私の顔をジーーッと見つめるおじいさん。何が言いたいのか、私知ってます。
「こりゃあ誰だ?」毎年言います(笑)。
「No.1の嫁だろう?!もう忘れちゃったのかよ、じいさんよぉ?」(義父母の声)
「あぁ・・・こないだ、でっけぇ犬つれてたなぁ・・・」(憶えてるじゃないの!)

お義父さん、お義母さん達はおじいさんのこと、「ありゃボケてる」と言います。
ですが、私の立場としては「そうですね」とも「そんなことありません」とも言えません。
・・・正直、実に微妙なラインです・・・意外としっかりしてる気がします。
ここだけの話にしといて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけましたら、お手数ですが
クリックしていただけると・・・ウ・レ・シ・イ!いつもどうもありがとうございます。

※1月4日の記事へのコメントの返答が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど・・・
ありますよね。しかもそりゃ微妙だ。みたいな
物覚え。本人の事は覚えてなかったりでもその人が着てた服とかモノで印象づいたりしていること。私も「この間ピンクのマフラーしていた子だったね」と言われてなぜ?なぜピンクで覚えてる?!!と微妙な気持ちになりました。
うさはら URL 2007/01/06_Sat_13:40:19 編集
Re:うさはらさんへ
あはは!確かに何故ピンク?!色って記憶に残りやすいのかな?
おじいさんも独自なライン(笑)の記憶力で、驚かされます。子供も面白い記憶力だったりしますよね。
最近では、自分の記憶力がかなりイイ線(悪い意味で)いってて、驚きます。
No.2より
2007/01/06_Sat_15:51
無題
あけましておめでとうございます(遅すぎ)。

「ボケてる」って言われても、嫁の立場としては答えにくいですよねぇ。
否定するのもおかしいし、かといって肯定するのも…。

今年も楽しいイラストと文章を期待してます。
どうぞよろしく~。
はると URL 2007/01/06_Sat_19:23:16 編集
Re:はるとさんへ
そうですねぇ。嫁の立場って微妙なんですよねぇ。いつもヘラヘラ笑ってるしかない私です。
私にもピン子ほどの威厳があれば、岡倉の家をしょって立てるんですけどねぇ。
(↑ドラマ見てないので、この言い回しであってるのかどうか不明だったりします)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。No.2より
2007/01/07_Sun_03:36
無題
まぁ、そうね。時間の問題ね。あと2年もしたら微妙なラインは、確実路線まっしぐらでしょう…(アラ嫌だ。私ってば人のじいさん捕まえて失礼よっ)

グレースちゃんはアークと同じよ。弱い相手には強気にでるなんて。うちの場合は前の家の佐藤さん家のおじさんが標的。会うと、ものすごい勢いで吠えまくり、今にも噛みそうで恐いです。でも、そのおじさんは懲りずに『アーク~』って見に来ます。私もここだけの話、吠えるから来ないで欲しい…。う~ん人間関係って難しいわねぇ
アークママ URL 2007/01/06_Sat_22:07:06 編集
Re:アークママさんへ
確実路線に突入した時のことを考えると、なんだか怖い~!
えっ!アーク君が?弱い相手には強気になんて信じられない!しかも、佐藤さん家のおじさん(笑)。どうしてなんだろう?佐藤さん家のおじさんが、悪いオーラを発しているのかしら?また、懲りずに見に来るってところが、またすごい!怖くないのかなぁ?
ホントです、人間関係も、犬関係?も難しいもんですねぇ。No.2より
2007/01/07_Sun_02:36
劇団 演技派!
そうそう!足が細い人はらくだのももひき似合うのよ~・・・って食い付く所がちがいますね
私の勝手な思いでは、「おじいさん、おばあさんはなかなかの演技派」ではないかと・・(笑)

このくらいビミョ~なラインにいるのはとっても
元気な証拠です!!
パパのおばあちゃんがこんな感じでした(笑)
ビミョ~なラインの会話を大いに楽しみましょう!
グレースちゃんもジャレつく相手がいて楽しいね!
マックスママ URL 2007/01/06_Sat_22:12:09 編集
Re:マックスママさんへ
あっはっは!そうそう、足が細い人はらくだのももひき似合いますよね!うらやましいです。(まだももひきはかないけど)
うーん、やはりそう思いますかぁ。なんかこう、皆を笑わせたくて・・・っていうのもあるのかな~って思います。パパさんのおばあちゃんも、そんなサービス精神の現れだったのかもしれないですね(笑)。
確かに、おじいさん、とっても元気!!ついこの間まで、車の運転してたんですよ~!
はい、おじいさんとの会話で、素敵な会話術を身につけたいと思います!(笑)
グレースの思い、今ひとつ通じていない模様ですが、懲りずにジャレてます。(笑)No.2より
2007/01/07_Sun_02:59
ザッツ BOKE☆
絶対わざとですよ(笑)テレ隠しもしくはウケ狙いとしか考えられない♪面白いおじいさんですね一家に一台だな←失礼

<おじいちゃんのお帽子は"邦衛帽"でしょうか?
田中邦衛さんが"北の国から"でかぶってたっぽい
帽子は勝手にそう呼んでるんですが…うちのおじいもかぶってます(笑)そして同じくボケか正気か曖昧です(笑)
もも麿 URL 2007/01/06_Sat_22:56:46 編集
Re:もも麿さんへ
そうですかね?「わざと」の線が濃厚ですよね?(笑)大量生産してれば、一家に一台も夢じゃないんですけど←嫁の分際で失礼

いや~しかし、ウケました!「邦衛帽」に!そうそう!まさしくそれ~!確かにかぶってた!田中邦衛さんが北の国からで!いや~、これからは私もそう呼ばせていただきます(笑)。
もも麿さんのおじいさんと、No.1のおじいさん、仲良く「おそろ」ですね。帽子も曖昧なところも(笑) No.2より
2007/01/07_Sun_03:14
無題
よく、「ボケたらどうしよう。」って言いますが、先にボケた者勝ちですよ。だってボケたら何にも解らなくなっちゃって、周りの人間の苦労も知らずに済むんですからね。
いや、いえそのおじいさんがボケてるというワケではありませんが。
グレース、新年早々怖がられてスゴイじゃん。
「今年は強い者には巻かれません」の勢いでも行こうじゃあありませんか。ドッグランでも堂々と走って見せようぞっ。イケッ。
mimipi-n URL 2007/01/07_Sun_01:30:11 編集
Re:mimipi-nさんへ
そうですね〜、昔、老人介護をしていた知人も言ってました。
「先にボケちゃった人が一番幸せそうだよ」って。
介護する人は、すごーく大変そうですけどね。
お義父さんなんかは、本人(おじいさん)の横で「ボケちゃってるよ」と
明るく言うので、たまにドキドキします(笑)。

今年は、少しだけ強いグレースさんになれるかな〜?
ドッグランでも走れるかな〜・・・うーん、無理っぽい(笑)。
ドッグランでよく会う人たちに「グレースがハァハァ息きらしてるの、見たことない」
と言われています。そう言われればそうだなぁ・・・と思いました(笑)。
mimipi-nさんの励ましのお言葉、グレースに伝えておきます!No.2より
2007/01/07_Sun_03:33
遅れまして(汗)
グレース一家の皆々様(また使うかっ!)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしゅー、ずずずぃっと隅から隅まで(もうええっって)お願い申し上げますです。
ご挨拶が遅れて申し訳ないる(やっぱあほだよ)

えっとえっと。
私も是非新年の一句をご披露したく、一昨日から考えていたらもう次のお話に移っていた・・・
恐るべしグレース一家物語(なんでだよ)
一句はまた来年出直します・・・

確かに。
否定も肯定もできないことってありますよね。
私はそんなとき、遠くを見つめて『私の心はここにはありません』状態を演出します。
ただ、あまり見知らぬヒトたちとの場でそれをやるとアヤシイヒトと思われる恐れあり。
ビミョーですな、えぇ。



maki URL 2007/01/07_Sun_15:09:35 編集
Re:makiさんへ
いえいえ、makiさん、そんなそんな気を使わないでくだせぇ!
マイペースでいいんですから、本当に。全然遅れてないる(アホでもいい)ですぜ!
こちらこそ、今年もグレース一家(まだまだ使う)を、ずず〜〜いとよろしくお願いします!
はい!来年の一句、楽しみにしておりますぜ!(笑)

なるほどぉ!『私の心はここにはありません』の人、たまにいますよね?!
私もさっそく、その術をマスターせねば・・・。その場を選ぶ、微妙なとこが難しいですなぁ。
うーむ・・・酔拳もやらないとだし、やることいっぱい2007!(笑)No.2より
2007/01/07_Sun_16:10
無題
ドキドキ初コメントです。
うちの旦那の実家のゴールデンレトリバーが
私にじゃれついてくるのは
やっぱり私が弱いと思ってのことかーっ!!
くやしいなあ
すっごい大きい犬だから正直こわくって
こないだ腕に咬み咬みされたときは
25にもなって、ちょっと泣いちゃいました・・
mame 2007/01/08_Mon_10:28:26 編集
Re:mameさんへ
わ〜ん!mameさん!ドキドキ初コメント嬉しいよぅ!どうもありがとう!
ダンナさんの実家のゴールデンは、多分、「おっ、遊んでくれそうだ!」と
思ったんじゃないかなぁ〜?あと、来客が大好きな犬とかもいるよね。
私の知人のゴールデンも、来客があると興奮して大変だったよぉ〜。
嬉しくておしっこちびってたよ(笑)。普段は超お利口さんなんだけど。
腕にかみかみは、確かにちょっとビビってしまうな〜!

mameさん、ドキドキさせて、ごめんよ。
次からはドキドキしないでコメントしてくださいね(笑)。No.2より
2007/01/08_Mon_11:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone