忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

一時期、気になって仕方なかったこと。
Usher(アッシャー)やウィル・スミス・・・。
アフリカン・アメリカンのミュージシャンや俳優の生え際・・・。
なんかおかしいだろう?なんでそんなにキレイな「凸」の生え際なの?
見るたびに気になって・・・この人凸、この人凸じゃない・・・と。
剃ってるの?流行ってるの?どうなの?っていうか、ヘンだよ?(笑)
世界陸上では「凸型生え際」の人はいなかったよ?
それよりも何よりも、このイラストは誰なのかと(笑)。
ツッコまないでくださぁ〜〜い〜〜。(千の風になった)


↓これもどうなの?よくやってるけど、流行ってるの?
たてよこ間違ってないか?どうなの?

これで合ってるの?いやいやなんかちがうだろう。
寝てるの寝てないの?目あいてて怖いから・・・。


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
生え際
No1&2さん、こんばんわ。
アーシャや、ウイルスミスの生え際そこまで気にしてみた事ないけど、へん?今度外で黒人の人の頭よく観察してみしょう。 No2の頭にトリが??最初見たとき、どりふの雷親父の頭かと思いました。ふふふふ。本当、黒人の人の髪は私にも不思議・・・こちらでもHair製品別売り出し、シャンプーも違うし・・・  不思議、不思議
by 桜ママ
 
  グレース、貴方目を開けて寝てるの?それとも起きてるの?真っ直ぐ眠れないの?
それとも、貴方寝癖悪いの?
 by 桜USA
桜まま URL 2007/09/13_Thu_08:40:20 編集
Re:桜まま・桜さんへ
桜ままさん、こんばんは!生え際、最近はなんかこう、ナチュラル?に
回帰してきたような気がする・・・あ〜でもわからない!!(笑)
はい、今度ジーッと見てみて!怒られない程度に(笑)。
本当にわからない、彼らの髪型。なんかネット?ストッキング?みたいの
かぶってる人もいるけど、あれも謎!!(笑)
あと、すっごいクルクルの髪が急にストレートになって、また次の日は元の
クルクルになったり・・・なぜ?どうやったの?って思います。
シャンプーも違うんだね〜。ままさんでも謎なら、私も謎に思うワケだ(笑)。
私の頭、洒落てるでしょう?トリさんくつろいでるでしょ? No.2より

桜さん、私はこの時寝ていたの。でも、アホアホNo.2に起こされたの。
だから目を開けてムッとしている姿よ。私はこの寝方が好きなのよね〜。
今度あなたもやってみて。多分ままさんに直されると思うけど。 From 寝相が悪いグレース
2007/09/13_Thu_18:45
無題
グレースさんのその寝方、流行ってるらしいですよ(笑)
うちのわんズもそうやって寝ますから。
シェパはお腹が弱いから冷やしちゃダメなんですって(笑)

以前ピカソが使ってたのと同じ色ですね。
でも綺麗だわ~。
うちのは1回洗濯したら中身が片寄っちゃって
凸凹になりました。
ピカソマニア URL 2007/09/13_Thu_08:47:12 編集
Re:ピカソマニアさんへ
やっぱり?流行ってるんですか?!ピカソ君もエルア君もやりますか!
これはこう、なんだかキチッと収まってないので、気になりますね〜(笑)。
お腹を守ってるんですか、これは〜!なるほどなるほど(笑)。
何か痩せるポーズでもしてるのかと思いました。
これはね〜よく見ると汚いし、クサイです!!写真で伝わらないですね。ウシシ。
ウチも洗おうかな〜って思っていたけど、凸凹しちゃいますね?きっと。 No.2より
2007/09/13_Thu_18:49
映画大好き!
最近は息子にねだられて、
オーシャンズ13を見てきました…。
その前は、「もう一度宙(そら)へ」などなど。
(沖縄ちゅら海水族館のイルカ・フジちゃんのお話)

経済的に、たくさんは見られませんが…
大画面で見るのは大好きです。

で、凸、見事なくらいにキメてはりますなぁ。
きっと、こういう特徴つけないと、
私みたいに、たとえば黒人さんだと皆同じ顔に見えてしまうような
人たちへのアピールなのでは…。。。
白人さんだと、まだ髪や瞳の色で区別つくのですが、
黒人さんはすっごい難しいんどすわ。
(バンドウイルカの見分けがつかないのと似ているかも…)


で。
№2さんも、すずめの巣頭にイメチェンですか?
流行ってるの?
卵はいつ、孵りますか?!
                  むぷぷっ♪かわいい!
れっちゃん URL 2007/09/13_Thu_08:56:29 編集
Re:れっちゃんさんへ
映画好きですか?(いつもありがとう、れっちゃんさん)
息子さん、「もう一度宙(そら)へ」は好きそうですね。
え〜!『オーシャンズ13』とか見るんですか?!大人ですね?!
私なんか昔、おばさんと見に行った『E.T.』で寝ちゃいましたけど・・・(笑)。

No.1は白人でも見分けつかないみたいですよ(笑)。
この生え際はホント、おかしな流行ですね〜。すごく気になってました。

この髪型、イイでしょう?鳥さんと暮らしてます(笑)。
ハエも来るし、枯れ葉も刺さってます。みんなが共存しています。
素敵な宇宙船地球頭です。卵はいつ孵るかな?うふふふ。 No.2より
2007/09/13_Thu_18:56
あれはねぇ
整えていると思いますよ。日本人の若い子で
「YO!チェケラ!」
とか言ってそうな子達も剃って整えてますし。
でも剃り込みはそこから将来ハゲるっていう、昔ヤンキーだった人に対する嫌がらせの
ような法則があるみたいですね。彼らの将来は果たして?

あのイラストからビーバップのノブオ君を思い出したのは私だけ?

№2さん爆発コントのオチみたいですな。

いたち丸のダンナ 2007/09/13_Thu_12:48:04 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
そうか〜やっぱり整えてますか〜。だってすっごいキレイですもんね。
日本人でもやってるんですか?勇気あるなぁ(笑)。
そり込みね〜、いましたね。なんでやるのかな〜って不思議でした。
そり込むと生えない法則があるんですね。怖い(笑)。

ビーバップのノブオ君がわからないYO!チェケラッCHO! No.2より
2007/09/13_Thu_19:00
流行
グレースちゃんの寝方、私のワン子もしてました。すごく懐かしいです ^ ^
私の場合はおなかが冷えそうに思えて、良く「タオル」をおなかにかけて
やっていましたが、そうするとおなかが温かくなって来て寝やすかったのか、
だんだんと真上を向いて熟睡を始めていました(笑)。人間に限らず、
ワンちゃん達も、おなかを温めるとほど良いみたいですね?(手足では
なく、おなかが丁度良い具合みたいです。うちのワン子は寒がりで暑がり
だったので、毛布を頭からかぶったりしていましたが・・・/苦笑)

グレースちゃん、秋になって、ちょっと「おセンチ乙女モード」なのかしら?
素敵な考え事はほどほどにして、お肌のためにもいっぱい熟睡してね ^ ^
bibu URL 2007/09/13_Thu_13:59:26 編集
Re:bibuさんへ
bibuさんて、可愛い・・・タオルをかけてあげちゃうなんて。
私なんて、ギャースカ笑って、写真撮ってるんですよ・・・(笑)。
でもこうやって寝る子って意外と多いんですね。気持ちいいのかな〜?
お腹だけは冷たいところは嫌なのかな〜?毛布を頭からかぶるなんて、
そんな可愛いことされたら、私はそこに侵入します!!(笑) No.2より

まぁ〜bibuさんたら、いつもお優しいのね。私の飼い主は野蛮で困ります。
いつになったらお腹にタオルかけてくれるかしら・・・。
私、秋ですからいろいろ考えていたんです。食欲の秋ですもの・・・。
はい、ありがとうございます。ウチのババァのようなお肌にはなりたくないので、
睡眠は充分とろうと思います! 美肌グレ子より
2007/09/13_Thu_19:07
無題
こんにちわ~
剃っているんだと思います。
なんで?って?
だって、あちらの方は下もきれいな形に(ハート型とか!)剃るらしいから、
上はもちろん剃るんじゃないかと思って。
て、なんか、どうでもいいですね・・笑

グレちゃん・・私がご主人さまだったら、一緒に寝ようよ~とか言ってそのお腹にダイブしてしまいそうよ。
気をつけてっ!
小町も、ソファとか私のモモとかオシリとか、ポワポワしたものをお腹でまたぐの
とっても好きみたいでよくしますよ~
きっとこの格好が安心するんだと思いますよー
アヤノスケ URL 2007/09/13_Thu_14:54:43 編集
Re:アヤノスケさんへ
こんにちは〜!これね、ヘンですよね〜?違和感ありますよね。
あぁ!下の毛をね、キレイにね〜!そうそう、私もそれ、聞いたことある!!
ワキの毛は甘かったりするのに、そこはマメだね、みたいなね?(笑)

ダイブしても大丈夫!カモン!多分このまま動かないから・・・(笑)。
アヤノスケさんとくっついていると安心するんだね〜、可愛いな〜小町ちゃん。
小町ちゃん、よく娘ちゃんともくっついて寝てますよね?あれもきっと、
娘ちゃんのポワポワの肌が気持ちいいのかもしれないですね。
大の仲良しってこともあるのかな♪ No.2より
2007/09/13_Thu_19:17
無題
テレビなんかで、この人の生え際って・・って
思ったこと何度もあります。
でも、今回から、もっと観察してみようと思いましたね。
近所で凸のクッキリ生え際オッチャンがいます。
今度、その人とすれ違うときには、改めてジ~と眺めてみることにします。

グレちゃんのこういう寝方、うちのもしますよ。
なんだか流行ってるみたいですよ。
目開いて寝てることも多いです。

そういえば髪型変えたんですね?
No.1さんとNo.2さんお揃いですか?
今度が楽しみです!(笑)
アントン父 2007/09/13_Thu_15:01:47 編集
Re:アントン父さんへ
そう、「この人の生え際って・・・」ですよね。すっごい違和感ある!
どう見てもそれ、凸すぎだろ〜みたいなね?(笑)
近所のオッチャンは、それは・・・ナチュラル凸ですか?
ウィル・スミスを意識して、剃って整えてたら怖いけど・・・ありえなくもない?(笑)
今度ジーッと見て、「ウィル?」って言ってみて下さい。

やっぱり流行ってるんですか?
まったく、最近の若いモンのやることは、理解できませんね(笑)。
目開いて寝てるのを見ると・・・牛を思い出しませんか?

はい、髪型、季節の変わり目はこうなるんです。
「素敵な頭でチュンね?」って言って、鳥さんが寄ってくるんです。
次回会うときに、何か鳥に芸をやらせますので、楽しみにして下さい! No.2より
2007/09/13_Thu_19:25
無題
確かに綺麗になってる生え際(笑)クルクルの髪の毛のせい?
ちなみにウィル・スミス好きです。

グレースちゃん、クルクルってす巻きのようになって寝たら、お腹冷えないね♪ぜひやってみてね~(笑)
レオママ 2007/09/13_Thu_16:55:17 編集
Re:レオママさんへ
生え際ヘンでしょう?凸でしょう?(笑)
ウィル・スミス、好きですか?私も!かっこいい〜♪
レオママさん、洋画好き?多分好きだよね?うふふふふ。

「グレ巻き」はね、この間遊んだ拍子になってたの。ビックリして、
そのあと怒ってこのクッションをブン回してました(笑)。 No.2より
2007/09/13_Thu_19:33
これ…
ウィルスミス氏だったんですね!!(笑)
にっ…にっ…似てますよ!!(汗)

でも、あの生え際って整えてたんですね~。
私はてっきり元々きれいになってるもんだと思ってましたよ。(笑)

グレースちゃん、すっごいはみ出てますね~。
って、ウチの子もよく横になって寝ますけど、
小さいのでちゃんと収まってます。(笑)
でも、布団でも座布団でもそうですが、
もっと端っこに寝てくれればいいのに真ん中に、
ドデーンと寝るのは何ででしょう??邪魔です。
カオ 2007/09/13_Thu_18:33:55 編集
Re:カオさんへ
カオさん!この絵にツッコんだの?(笑)
(ツッコまないでくださぁ〜〜いぃ〜♪)
似てるでしょう?すぐわかったでしょう?ね?そうだよね?(強制)
あの生え際は、皆さんのコメントから判断すると、やっぱり剃ってるっぽいです。
やっぱりな〜!と、なんかちょっとスッキリしました(笑)。

はい、グレースははみ出しチャンピオンですから(笑)。
でもこれ、気になりますよね〜。直してあげたいけど、重いから直せない!
チワワンコさんはどんなポーズしても、余程のコトがない限り、
ちゃんと収まりますね?そうでないとね。安心安心(笑)。
一度真ん中ドデーンと収まると、なかなか移動しませんよね?
グレースも昔、知らん顔で私のベッドの真ん中で人間みたいにくつろいでいて
ビックリしました。「なにか?」みたいな顔してましたから、
「あ、すいません」と言いそうになりました(笑)。 No.2より
2007/09/13_Thu_19:44
不思議な髪
No1&2さん、こんにちは。
マタマタ桜ママです。
思い出したんです、私高校生の時ホームステーしたさきが黒人さんの家庭でした。そこに子供が居たんですがね、ご存知のとおり髪をブレイドしてて、一ヶ月洗わないの。一回結んだままその専用のシャンプーで洗って、一ヵ月後に、全部をはづして洗ってた・・・私から見ると汚いけどね、この人種は髪の毛がすごくドライになるんです。
まるでシェパと同じ。
 あの、よく見かけて私が??と思うのは、運転中に女性の髪の毛が私達のように風になびかない・・・すごく特殊なんです。
桜まま URL 2007/09/13_Thu_20:57:53 編集
Re:桜ままさんへ
ままさん、再びこんにちは!
ブレイド専用シャンプー?!へぇ〜〜〜!!知らなかった!
あれはやっぱり、1ヶ月くらいほどかないものなんだね〜。
ブレイド専門の美容室?みたいのもあるんだよね、確か?
あれを編むのに何時間かかるんだろうな〜?って思うけど・・・。
彼らの頭皮?というか、髪はドライなんだね・・・なるほど〜。
かゆくないのかな〜って思うけど、私たちとは髪質が違うんだね。
風になびかないの?ガチガチなの?(笑)え〜?それは確かに気になる。
ジーッと見つめてしまいそう・・・。どんな構造になってるんだろうね?
でも黒人の方々って、髪をいじるの、好きそうだよね?気を使ってるっていうか。
やっぱり謎が多いね!彼らの髪は。気になるなぁ〜(笑)。 No.2より
2007/09/14_Fri_18:22
無題
凸の生え際~!!大爆笑!!
面白すぎてお墓の前で泣いちゃうよー!!
これってやっぱり自分を強くアピールする為なのかな?理解する為に凸の生え際になる勇気はないしなー。
世界陸上も映画も見てないの(お前何してたんだ!って話です)
今度の世界柔道は見よーッと!!

グレースちゃん新しい健康法?いえ・・・いいの・・・あなたがルール!
マックスママ URL 2007/09/13_Thu_22:10:16 編集
Re:マックスママさんへ
凸だけど・・・泣かないでくださぁ〜いぃ〜(笑)。
アピールなのかな?うん、ある意味そうかもね?!
でもママさん、理解するために実践しないでいいから!(ウケました)
凸の生え際で授業参観行ったら、評判になっちゃうから〜!!(笑)
映画、私も最近見てないんですよ〜!!いけませんね〜。
世界柔道、私もすごく楽しみにしてます!
何も知らない割に、ハラハラするから嫌なんだけど・・・。
ハラハラして、テレビの前で叫びます・・・きばりんしゃーい!って(笑)。 No.2より

まぁ〜ママさん、私のこんな寝姿見られちゃって。お恥ずかしい!
これは、「たてよこ瞑想」と言って、食欲を抑えるんです。うふっ。
この家は無法地帯ですから、私がルールにならないと!大変です。 マジメなグレ子より
2007/09/14_Fri_18:32
無題
こんにちは!
言われてみてばほんとだー!凸だー!ハハハ☆
たまに小学生とかでも凸の子いますよ!大人は意識して剃ったりしてるんですかね~?流行ってるなんて聞いたこと無いし・・・
グレース嬢には縦も横もないようですね・・・
寝心地悪そうな寝方でも気にならな~い!って感じかな。
ちなみにグレースの体の茶色の部分は凹になってますよ!これも意識してるの?流行ってるの?そういえばうちのも凹かも!
マリコ URL 2007/09/14_Fri_10:27:40 編集
Re:マリコさんへ
マリコさん、こんにちは!凸でしょ〜?!(笑)
小学生の凸はナチュラル凸ですね、きっと。剃るのは反則です(笑)。
どうなんでしょうね〜黒人さんの場合は、意識して剃ってる確率高いですね〜。
理解不能な独特な流行があるから・・・剃り込みもわからないですね(笑)。

ヘンな寝方ですよね?すごく気になるんですよね。ぶふっ。
ホントだ!!言われてみれば凹だ!(笑)
あっ、そうですね!コニーさんも凹ですか?もしや流行ってる?
「ブラックタン凹」という色なんですね、これはきっと。(違う) No.2より
2007/09/14_Fri_18:51
すいません!最近全く、映画見てないので、会話についていけません!〈汗)
凸は、お墓ですか?(凸→千の風になった→お墓〉お墓型の生え際...?〈無視してください..。笑!)
バロンもこういう寝かたします。一緒に寝るとき、邪魔です!
バロン母 URL 2007/09/14_Fri_22:07:04 編集
Re:バロン母様へ
わかりにくいお話しでしたね!スミマセン!!
おでこの部分の生え際が、きれいな凸型の外人が多くて、ワザとなのかなーと
それが気になってます・・・という、それだけのくだらない話です(笑)。

バロン君もこういう寝方しますか?やっぱり流行ってますね?(笑)
ビリーのマット?でもこういう寝方しますか?うふふふ。 No.2より
2007/09/15_Sat_19:29
何をやっても(^O^)
かわいいグレースちゃん(*^ω^*)
うちは長座布団?を壁にぴったり付けているので、グレースちゃんのような「お腹またぎ」はお目にかかれません(ToT)
とてもかわいくてうらやましい!
今日は携帯からコメントしてみてます!
ちゃんと送れるのか?
見にくかったらすみませんm(__)m
PS。凸な剃り、見たい。ギザ見たい!
確認せねば!
きゃらすか 2007/09/15_Sat_00:38:34 編集
Re:きゃらすかさんへ
携帯からコメント、ありがとうございます。
きちんと見えますヨ〜!見にくくないですよ、全然。

あははは!「お腹またぎ」って、なんか歴史あるものみたい(笑)。
長座布団、そうです、ウチもそれですよ〜!ホームセンターとかで、
安いのを見つけて買ってます(笑)。壁にぴったりだと、きゃらすかさんちの
シェパ母娘さんは壁に背中をぴったりつけて寝たりとかするのかな〜?
それもおもしろい気がします!うふふふ。人間でいますよね?たまに(笑)。

凸型剃り込み、ちょっと前はいっぱいいました!最近は少ないのかな〜?
でも、ウィル・スミスやアッシャーで検索すると、もしかしたら
ヒットするかもしれないです。くだらないけど(笑)、見て欲しいです!! No.2より
2007/09/15_Sat_19:36
無題
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
マルコ URL 2007/09/15_Sat_21:37:50 編集
Re:マルコさんへ
あれ?!こんばんは!マルコさん。
応援、どうもありがとうございます! No.2より

2007/09/17_Mon_06:26
! グッド・シェパード !
題名にだけ惹かれて、ついつい大看板に接近してしまいました。


   「あっ!ほらっ!
    シェパードって書いてある~~!」


             そういって駆け寄った自分…・・・。

えーん、ほんとのシェパードのわんこ映画じゃなかったー!(恥)
       ↑
映画(東宝)サイト http://www.goodshepherd.jp/
れっちゃん URL 2007/09/16_Sun_18:31:51 編集
Re:れっちゃんさんへ
あははは!!ウケますね!!
グッドなシェパードのお話しではないですね?残念(笑)。
でもこれ、すごくおもしろそうですね。
重い話っぽいですが、私はこういうの大好きです。
デ・ニーロ様監督ですか!これは私、見ます・・・きっと。
教えてくれてありがとうございます、れっちゃんさん♪ No.2より
2007/09/17_Mon_02:39
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone