忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩の途中に「にわとりセレクトショップ」と呼んでいる家があります。
そこは道に面した庭(柵はない)に、たくさんのにわとりを飼っていて、
檻に入っているにわとりもいれば、外で自由に動き回っているにわとりもいます。
外に出ているにわとりは、日によって違います。
どれを外に出すかは、家主のおじさんのセレクトで決まるわけです。(多分)
なので、「にわとりセレクトショップ」。

その中で、ひときわ眼光鋭いにわとりがいます。
他よりも大きくて、なんか違う。これがきっとボスなのね・・・。
怖いからこっち見ないで・・・と思ってもこちらをジッと見ていました。


帰り道、セレクトショップのボスが「にわとりセレクト・ショップ」の反対側で
ジッとこちらを見ていました。顔がおこってるみたいだけど・・・。
私達が通り過ぎようとしたその時、ボスは何を思ったのか、グレースすれすれの距離を
早足で前を横切りました。私もビックリしたけど、グレースもビックリしたらしく、
真上にピョーン!と飛び上がっていました。まるで漫画のようでした(笑)。



ボス、強い。グレースに挑んだのね。さすがだわ。結構結構コケコッコー!(笑って)
そうか、あれこそがボスなのね。グレースのボスになれていない私達ですが、
ボスはどうあるべきか、その姿勢を見せていただきました。ありがとやんした!


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
※GWスペシャル!よろしければこのバナー、あなたのブログで自由にお使い下さい。
 (どこがスペシャルなのか)誰も欲しくないか・・・!

【お知らせ】
○データベースサーバー入れ替えのためのメンテナンス
 日時:2007年05月08日 午前0時30分~午前7時
 メンテナンス中はブログの閲覧が出来なくなるそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
コケコッコーもスゴいけど、スペシャルバナーが素敵です(≧∀≦)
かみ♀かみ 2007/05/03_Thu_21:48:47 編集
Re:かみ♀かみさんへ
かみ♀かみさん、こんばんは〜♪本当?どこがスペシャルなんだよって、
自分でツッコミ入れてたんですけど(笑)。嬉しいです!どうもありがとう! No.2より
2007/05/03_Thu_22:15
無題
おおっ!これがリーダーとしての毅然とした態度というものなのかっ。グレースちゃんのフードの中に、鶏肉が入ってるとも知らずに(入ってないか?)怖いもの知らずなのね。
さあ、アナタもボスのように、突然グレースちゃんの前を横切ってみませう。
mimipi-n URL 2007/05/04_Fri_01:05:01 編集
Re:mimipi-nさんへ
そうっ!mimipi-nさん、これがリーダーよ!多分!(笑)
何で?ってくらい、すっごい怒った顔してました。(いろいろ苦労したのか?)
グレースのフードに鶏肉・・・入ってる?入ってるかも!ごめんよボス。
私も怒った顔で、グレースの前を横切ってみます。
だから、さぁ!mimipi-nさんもやってみて!ピーター君は「?」だろうけど(笑)。 No.2より
2007/05/04_Fri_01:27
BOSSたるものは
視線でモノをいわしめんとす。

   うちのかーさんは
   小競り合いのときに無表情でバケツに手を伸ばすだけで
   結構こわいよ……
      おいしい豆腐でダイエット委員会
              委員長  れっこ

   そして、お昼寝して平和は保たれる。
      お昼寝世界平和同好会会長  もも
capi URL 2007/05/04_Fri_08:36:10 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
視線でモノをいわしめんとす・・・ですか!私達がそこまで到達するには
どれくらいかかるのでしょう?!(笑)
無表情でこっちに向かって来る人って、怖いですよね。私も怖い。
あ、なんかヤバくない?って空気が感じ取れます(笑)。
あ、そうそう、豆腐、グレースも大好きですヨ〜♪お昼寝も好きですよ〜。 No.2より
2007/05/04_Fri_20:34
追伸 連休、楽しんで
ます!たぶん。

昼日中は渋滞とかあるので動きません。
そうですね、陸にあがったアザラシのように。
あるいは、孵化寸前のかえるの卵のように。

でも、夜の水族館、日暮れどきの動物園などに出かけると、
結構楽しいですよ。

わんこも一緒に入れたらいいのにな。。。
capi URL 2007/05/04_Fri_08:42:43 編集
Re:capiさんへ
楽しんでますか!それは良かった♪(いつもポチ、本当にありがとうございます)
どこ行っても渋滞、スゴイですね〜。渋滞だけは好きになれません・・・。
私、日中は仕事になってしまったので、空いてる場所にしかいないから良かった(笑)。
夜の水族館・日暮れ時の動物園かぁ〜。行ったことないですが、いい雰囲気なんでしょうね〜。
誰か素敵な人(=No.1じゃない人)と行きたいなぁ〜(笑)。
グレースはビビっちゃうかな〜? No.2より
2007/05/04_Fri_20:58
そうなんですねっ
これこそリーダー!!!
見習わないといけませんねっ
でも、幼少時ににわとりに追いかけられたから
ちぃっと怖いかも・・・・。
ハナヲ URL 2007/05/04_Fri_09:33:20 編集
Re:ハナヲさんへ
ねっ?多分リーダーっですよね?顔が怖かった・・・(笑)。
私も小さい頃に卵をとろうとしたら、突っつかれた思い出があって、ちょっとビクビク(笑)。
ハナヲさんを追いかけたのはなぜ?!ハナヲさんが好きだったのか?(笑) No.2より 
2007/05/04_Fri_20:43
恐るべし
ニワトリ、危険ですね。その恐怖感分かります。
こっちでは私達も猫ギャングに襲われています。
仲間を守る重大なお仕事中なのですね、きっと。
GWスペシャルバナー、めちゃめちゃ可愛いです。
ホントに使わせてもらってもいいのでしょうか。
(え、本気にすんなって?)
hippoK URL 2007/05/04_Fri_09:38:30 編集
Re:hippoKさんへ
いや〜、あの猫ギャング(笑)にくらべたら、このニワトリは大人しいもんです。
あの目つきは、相当場数を踏んでいるにちがいないですね・・・まさにサバイバルですね。
バナー、どうぞどうぞ!使ってください・・・誰も欲しくないみたいで(笑)。
でもよく考えたら、みんながランキングに参加してるワケじゃないんでした(笑)。
それに、シェパじゃなくて別の犬種じゃないとダメですよね、多分。あははは!
でも、本気だったんです私(バカね)。使ってください♪良かったら! No.2より
2007/05/04_Fri_20:51
無題
精神的に、食われ続けてると遺伝子も強くなるんでしょうか?こっちの黒鳥番長も強いけど、そっちのニワトリ番長も強そう…気をつけてぇ~あんまり近寄ると目潰し食らうから!!(今日は暑いね~)
アークママ URL 2007/05/04_Fri_12:50:09 編集
Re:アークママさんへ
いや〜、本当に今日は暑かったぞ〜。
そうだね〜、私もたくさん食べちゃってるな〜食べたくなるなるケンタッキー(笑)。
黒鳥番長!あの記事には笑ったけど、あれこそ強そう?!アーク君に挑むなんて。
こっちのニワトリ番長、もうすぐ空飛んだりして?!(笑)
目つぶし攻撃されたら、卵をたくさん盗んでやる!(いけません) No.2より
2007/05/04_Fri_20:56
こわい~~~。
ボス。怖すぎます。
グレースちゃんのピョーンがかわいすぎです(^O^)
我が家も父の趣味で、チャボやウコッケイを
10から多い時は20羽ほど飼っていましたが、
小学生の頃にいたボスチャボ(うちのも茶色でした(;O;))に羽を広げて
ザザザザザザ~~~と追いかけられていた経験から
未だに恐ろしゅうて、恐ろしゅうて・・・(--;
セレクトショップ前のお散歩は気をつけて~~。
きゃらすか 2007/05/04_Fri_22:31:54 編集
Re:きゃらすかさんへ
きゃらすかさんのおウチにもいましたか!しかも茶色(笑)。
セレクトショップのボス、異様にでかいんです。目が笑ってないし(笑)。
あれがザザザザザ〜〜って来たのを想像したら・・・こ、こわ〜い!!
グレースが、あんなに「ぴょ〜ん」ってなったの、初めて見ました。
それがもう、おかしくておかしくて〜!
セレクトショップの前を通るときに、また「ぴょ〜ん」が見たいな〜って
つい思ってしまうんです。でもそうですね、気をつけなくちゃ! No.2より
2007/05/04_Fri_23:28
無題
おじさんセレクトのニワさん達を守る使命に燃える、怖すぎる顔のボス、挑みニワ。
迫力あります。
クリスマスとかの脅威にさらされているのでハクがついているのでしょうか?
小学校の生き物係でニワトリの餌やりがあった事を思い出しました。突付かれるとすごい勢いで野菜に穴が開き、生唾を飲んで見守った思い出です。

まぁ URL 2007/05/05_Sat_00:01:15 編集
Re:まぁさんへ
このセレクトショップのニワトリさん達は、どうして逃げないのか不思議でなりません。
でも、それはきっと、このボスのおかげなのかもしれないですね?
頼りになるボスに、みんなは安心しているのかな〜?なんて思ったり。
あははは!クリスマス!そうかそうか〜、ボスはいろいろ心配事が多いんだなぁ。
そういえば、ニワトリとかうさぎのエサやり係とか、ありましたね!
私達の学校はニワトリもうさぎもいなかったので、憧れました〜。
金魚係ってのがあったけど・・・金魚のエサを食べられたらエライとか、
そんなことで競っていた記憶が・・・。(←どうでもいい話するな自分!) No.2より
2007/05/05_Sat_00:19
無題
にわとり。やつらをあなどると
痛い目みさせられるので
あなどっちゃなんねぇ!
目なんて野生そのものだ!
普段首振って歩くのは
いつでも敵に強烈なつつきを
いれられるように
訓練してるんだぁ。
あなどっちゃなんねぇ!(笑)
うさはら URL 2007/05/05_Sat_02:12:11 編集
Re:うさはらさんへ
うさはらさん!!!うわ〜ん、ホントにすみませんでしたぁ〜!
あのまま気付かないでいたら・・・と思ったらゾッとしました。

あの首の動き(ちょっとゴスペルシンガー?)は、訓練なのか!
どうりでボスはよく動いてるわけだ・・・うん、確かにあなどれねぇ!
卵盗むのはやめておく!(おいおい) No.2より
2007/05/05_Sat_19:05
無題
恐るべし~ボスニワトリですね~
私もむか~~し、雄鳥に追っかけられたことあるんですよ。
本当に怖かったです。
グレースちゃんが怖かった!のよ~く判ります。

たらも先日、止まってる車の横を通り抜ける時に、車の中で急に「ガサゴソ」いったもんで、飛び上がってビックリしてました。車の中にシーズーちゃんがいたんです。たらには判らなかったみたいですねど・・・
シェパってビックリすると飛び上がるんでしょうかねぇ~
たらは 結構ビックリして飛び上がりますね。
れいまま URL 2007/05/05_Sat_13:36:34 編集
Re:れいままさんへ
れいままさんも追っかけられたことが?!結構多いんですね〜。
ニワトリって、あぁ見えて結構強気なんだなぁ!
急に追われると、逃げたくなりますよね?!(笑)

たらさんも「ぴょ〜ん」でしたか(笑)。(ちょっと見たかった)
なんか、驚き方がコントみたいですよね。すごく大げさですよね(笑)。 No.2より
2007/05/05_Sat_19:10
鶏にもボスが...。
遅いレス失礼します(;´▽`A``
えええーです!新発見ですよ!!!
鶏にもボスが居たのですね。知らなかった。
あの眼光、オーラ?正しくボスですね。ちょっとカッコイイかも...。
あの眼光で睨まれたら誰だってビビリます!!!
飛び上がったグレースさんプー!(*≧m≦)=3漫画なアクションをありがとうですよー。
なんか可愛い!!!!
それにしてもニワトリのセレクトショップだなんんて。
イカスネーミングでナイスです!!!!!!
ユーコ URL 2007/05/08_Tue_23:45:44 編集
Re:ユーコさんへ
いつでも好きなときに、好きな記事にコメントして下さい(笑)。
僕もこのボスは知ってます。でかいですよ〜。目つきがすごいです(笑)。
この近辺でトカゲが出てきたときも「ぴょ〜ん!」ってやってました。
笑っちゃいます、あの姿!

No.2が「ニワトリセレクトショップ」って話してるのを聞いたとき、
最初は僕の実家のことかと思いましたよ。(飼ってるんです) No.1より
2007/05/09_Wed_06:55
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone