忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

土曜日はグレースのレッスンでした。
日曜日は雨で、フライボール練習会は中止〜!残念!!

このごろすっかりブログをさぼっているNo.1。
最近、寝るときになると、彼はよくグレースの話をしていました。
どうやったら、もう少しこうなるか〜とか、あぁなるか〜とか・・・
なんだかいろいろ悩んでいるようでした。
しかし、土曜日のレッスンでは、彼の悩みがパッと晴れたようでした。
なんとなく、「これでいい!」という手応えを感じたようでした。

そんな彼が、夜中にいきなり叫びました。
なんていうんですか、船出の時によく・・・ほら、なんていうのあれ?
ホラ貝?吹くじゃないですか?
吹くじゃないですか?って聞かれても、日常で吹いてる人はいないと思うんですけどね。
あんな感じの音・・・って言うか、叫びなんですけどね。



私は隣で、安らかな気持ちで本を読んでいましたので、体が「ビクン!」と
動いてしまい、一人で恥ずかしい思いをしたのでした。(ないですか?)


船出の後は、ひとり満足げに微笑んでいました。
小さい声で「よしよし・・・ふふふ」って言ってました。
ちゃんと船出ができたんでしょうねきっとね。大漁だったんですかね。
さかな君と友達になったんでしょうね、きっとね。

それとも、グレースの夢を見ていたんでしょうかね?
人の寝言言ってる顔って、この世で一番おかしいかも。
これをコレクションできたらいいのにな〜って思います。

余談ですが、No.1が体をくねらせながら「あぁぁぁ〜〜〜あぁぁぁ〜〜〜!!!」と
寝ながら叫んでいたことがありました。最高のおもしろさでした。(100点満点で80点)
次の日、「昨日はイイモン見せてもらってありがとう」と言ったら、
「俺、あのとき、金縛りにあってたんだよ!なんで助けてくれなかったの?!」と
言われましたが、金縛りって体が動かない状態でしょう?
助けるもなにも、体はメチャクチャ動いていましたから・・・。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
No.1さん、こわ~い。寝言を言ってる人に話しかけてはいけないって言いますが、なんででしょう。現実の世界に帰ってこなくなる?でも、日頃聞けない真実を語るかも。今度「アナタ~、ヘソクリあるの~?何処~?」とか聞いてみては。
あー、離婚する前にいろいろ実験しとけばよかったなあ、帰ってこなくていいヤツだったしー。
mimipiーn URL 2007/10/01_Mon_01:00:14 編集
Re:mimipi-nさんへ
怖いでしょう〜?でも、実物はかな〜り笑えます(笑)。
そうそう!よく言いますよね、話しかけちゃダメって。
あれの根拠は知らないのですが、私はものすごく信じていて、
忠実に守っています。現実の世界に帰ってこなくなるとしたら、
No.1は船出したまんまだったんですね・・・ぎゃ〜〜笑えます!!

あ!それでね、私も実験してみたんです。
「お前キモイよ・・・」って、ソッと本音を言ってみたんです。
そうしたら、目が開いて「ジャンボ(私)の方がよっぽどキモイ」とか
ほざいてました。すぐ起きちゃうから、つまらないんです。
「ヘソクリどこよ〜?」は、今度聞いてみたいですが、
多分起きてしまいます〜!!なんか悔しいです(笑)。 No.2より
2007/10/01_Mon_06:00
こんばんわ
No.1さん お疲れですか~?色々とグレちゃんの事を考えているのね。。。
でも 寝言って笑える~(爆)私はたまに アントン父に「昨夜 寝言で女の名前呼んでたよ~」とイジメています!アントン父は変に真面目な所があるので この手の冗談を言うと本気で怒ります(汗)
アントンママ 2007/10/01_Mon_02:02:14 編集
Re:アントンママさんへ
ママさん、こんばんは〜♪
疲れているんですかね〜?あの顔でね〜。(顔は関係ない?)
寝言って最高におかしいですよね。笑いすぎて、お腹痛いです。
も〜ホント、寝言CD(なんだそれ)とかあったら、絶対に買います。

ぎゃはは!!「女の名前呼んでたよ〜」って言うママさんと、
マジメに怒るアントン父さんが、なんだかすごくリアルに想像できた!!(笑)
「ヘンなところでマジメ」って、No.1と似てるかもしれません。
私は別に聞いてないのに、接待の話とか丁寧に聞かせてくれたりします。
「今日はどこそこの店に行って、そこにはこういう女の子がいて・・・」とか。
そんなの私には適当にウソつけばいいのにさ〜って思う時もありますが、
正直に話しておきたいのでしょうね。ぶふっ! No.2より
2007/10/01_Mon_06:31
無題
今日は雨だったので練習どうなっただろうと思ってました。
中止になちゃったんですね。残念でしたね。

そういえば最近、No.1さんの記事を見かけないのでどうしたんだろーって思ってたんです。
そしたら船出してたんですね!(笑)

No.1さんの『あぁぁぁ・・』はわかります、わかります。
あぁぁぁぁ・・・って叫んでて、『うるさい!』って怒られて目が覚めたこと何度もあるんですが
金縛りの最中だったんです。

金縛り中に怒られるっていうのもなんですが
それで助かってます(笑)
きっとそのときの私も最高のおもしろさだったのかな~?って思います。
No.1さんの金縛り、なんか想像できます。

アントン父 2007/10/01_Mon_02:33:53 編集
Re:アントン父さんへ
そうなんですよ〜、練習は中止でした!残念です。
はい!No.1は船出したんですよ。マグロでもとってきてくれるといいですけど、
何の漁に出たんでしょうね。ホラ貝吹いてたってことは、下っぱですかね?!(笑)

え!?アントン父さんも「あぁぁぁぁ〜・・・」って叫ぶんですか?
男の人って、夢の中でも大変なんですね。何かピンチだったんですか?
(あ〜、一人で文字を打ちながら、笑っている私・・・アントン父さんに
お会いしたことがあるので、リアルに想像できておかしすぎます)
あ〜なるほど、やっぱり金縛りだったんですね?(笑)
アントンママさんは命の恩人じゃないですか。金縛りから救ってくれる人、
今時なかなかいないですよ?ママさんがどのように救ったか、今度聞かせてもらおうと
思います。多分、すごくおもしろかったのではないかと思います。
今度私がNo.1の船出シーンと、金縛りを再現します(笑)。 No.2より
2007/10/01_Mon_06:21
私も・・・
寝言、言います(^^;
しかも、はっきり、激しく。
小学校低学年のころ、寝ている様子を見に来た母に、
私「おか~~さ~~ん」
母「なに??」
私「ドラえもんの四次元ポケット・・・知ってる?」
母「知ってるよ」
私「ふ~~~~ん・・・」
さらに、大学時代、寮生活をしていたことがあるのですが、
二人部屋で二段ベッド。私は上で先に休み、
ルームメイトは試験勉強中。
私「っていうかさ~~!!!」大声
ル ビクッ!!「何??」
二段ベッドの上を恐る恐る覗き込むと
私はぐっすり寝ていました・・・(--;
彼女には沢山の寝言を聞かせてしまいました・・・。
No.1さんはきっとグレースちゃんの
夢を見ていたのでしょうね!!
あと、母シェパも寝言言ってましたよ!!
尻尾をパタパタ振って、「ぅぅおお~~~ん」って(笑)
楽しい夢みたいでほほえましかったです(^^)
きゃらすか 2007/10/01_Mon_07:00:06 編集
Re:きゃらすかさんへ
きゃらすかさんも寝言言いますか?!はっきり激しく言う人、いますよね!!
そういう人は、私の中では最高におかしいです(笑)。

ぎゃはははは!!お母さん、きゃらすかさんが起きてたと思ったでしょうね?!
それだけはっきり言って、しかも立派な会話が成り立っちゃうと、ビックリです。
当時のきゃらすかさんは気になっていたのですね、四次元ポケットが・・・(笑)。

二人部屋で二段ベッド・・・きゃ〜憧れる!!ルームメイトって響きも素敵!
いますよ、います!話の途中段階のようなことを、いきなり大声で寝言で言う人(笑)。
ビクッとしますが、寝言かぁってわかったとたん、も〜おかしくて!!
きゃらすかさんのルームメイトさんは、ものすごく楽しかっただろうな〜。
私がルームメイトだったら、次の日に「昨日こうだったよ」って報告するのが
楽しみで仕方ないと思います(笑)。
そうですね、多分No.1はグレースの夢を見ていたのかな〜?って思います。
グレースと一緒に船出したんでしょうね・・・ぶふっ!

母シェパさんの寝言、可愛いですね♪尻尾を振ってるところがもう、
なんとも言えません。グレースも割と寝言を言うタイプかも・・・(笑)。
見てると笑っちゃいますよね。うふふ。 No.2より
2007/10/01_Mon_22:59
寝相も寝言も普通…かも?
自分のことはよくわからないのです。
だーりんも教えてくれないし。 <いつか暴露されるのか?

だーりんと息子は、たまに明確な寝言を言います。
だーりんは仕事関係。<私にはわからない専門用語を駆使している。
愚息は、友達と遊んでいるらしい。
なので、二人とも夢の情景がすごくわかりやすいのです。ぷぷぷ。

夢を見ているときに話しかけるのは、
脳だけが覚醒状態にあるため、夢を見ている当人が脳の休息にならなくなるためらしいですねぇ?

でも、ある日、息子が悪夢にうなされているときは
さすがに救助しました。

「ほら、あそこ!シェルターがあるから突入ー!急げー!!」

そういったら、「よかった、間に合った」だって。
その後、ぐっすり眠って万事解決したようで、
私も安心して眠りましたとさ。。。?わはは。

№1さん、次はドラも鳴らしてみませんか?(謎)
もちろん、№2さんは紙テープで見守ってあげてくださいね。(こら…)
れっちゃん URL 2007/10/01_Mon_10:28:38 編集
Re:れっちゃんさんへ
まぁそうですよね!自分のことはわからないですね(笑)。
ダンナさんからの報告がないということは・・・きっとれっちゃんさんは
静かに寝ているのでは?

男性は仕事上の寝言が多いみたいですね。それだけ大変なのでしょうね。
息子さん、シェルターに避難できて良かったです(笑)。
基地とかで遊んでいたのでしょうか?可愛いですね。
そうなんだ〜、脳の休息ならなくなっちゃうんですね〜。なるほど〜。

ドラはちょっと難しいかもしれないですね。うるさいし(笑)。
紙テープかぁ・・・大漁旗でお見送りも捨てがたいです。 No.2より
2007/10/01_Mon_23:06
無題
寝てると思ってるのにいきなり叫んだらそりゃー驚くでしょうねぇ(笑)
なんかいい夢見てたんですかーNo.1さん!
だんなさん、ずっと前ですが香港に出張に行った事がありまして、帰ってきて数日後、夜中に「無問題(モウマタイ)・・・」って一言。すげービックリしたけど寝言でした(汗)出張中も口癖のように言ってた言葉のようです。
レブンママ 2007/10/01_Mon_10:35:25 編集
Re:レブンママさんへ
No.1は、普段大人しいのにいきなり叫ぶから、ホントにビックリですよ。
金縛りとか、よく言うよ・・・って感じ(笑)。

あ〜〜〜ホントにもう、ダンナさんおかしいんですけど!!(笑)
会ったことある方のそういう話って、妙におかしいのは何故?!
ダンナさん、香港で頑張ってたんだ、きっと。
「無問題、無問題」って、気を使っていたんでしょうね。でもおかし〜〜!!
今度ダンナさんに会ったら「無問題」って言わないと・・・(笑)。 No.2より
2007/10/01_Mon_23:12
無題
寝言ですか・・・面白いですよね。
私も主人の寝言を良く聞きます。子供達は、小さな頃は、日本語で寝言を言ってましたが最近は英語ですね。私は何語を話しているのだろう?とふと思いました。
 夢の中にまでグレースちゃん出てきて、幸せ犬ですね。   No1は、グレースちゃんのことが可愛くてたまらないんですよね。
 by 桜ママ

 グレースちゃん、Hallo!
あなたのパパは、あなたの夢を見てるのね。
幸せ犬ね、あなた。 わたしパパが帰った日、嬉しくて、顔を舐めてあげたわ!!ついでに、突き飛ばしてしまったの。おほほほ。
  by 自分のサイズが分かってない桜USA
桜まま URL 2007/10/01_Mon_10:49:25 編集
Re:桜まま・桜さんへ
ままさんのダンナさんの寝言は、きっと英語?
日本語で言ったらビックリだよね(笑)。お姉ちゃん達、おもしろいね〜。
小さい頃は日本語の方が強かったのかな?今は英語を話す方が多いから、
自然と寝言も英語なんですね〜、きっと。おもしろいな〜。
ままさんの寝言、何語なんだろうね?ダンナさんに聞いてみて〜!! No.2より

桜さん、お元気ですか?パパさんが帰ってきて良かったわね〜♪
ちゃんとパパさんのこと覚えていたなんて、さすがよ!!
顔をなめてあげて、パパさん喜んだでしょう?いいわぁ〜素敵よ。
あら!見事なツッパリを披露したのね(笑)。
スモウでは基本だもの、それを教えてあげたのね!偉いわ!
From 私もサイズがわかってないグレースより
2007/10/01_Mon_23:19
笑えるよね~
男の人って多いよね~オヤジもよく喋ってる(笑)この前は平目がどうとか言ってた(爆)船出したところだろうけど、私、ここぞとばかりに蹴り入れます(えへへ)

NO.1さんは何の夢見てたんだろう?(笑)うねってるとこ想像したら馬鹿ウケしちゃいました。

P.S
この前のK―1見ました?やっぱり以前の方が面白かった!なんだかスッキリしないような・・・
レオママ 2007/10/01_Mon_12:48:33 編集
Re:レオママさんへ
ね〜、男の人の方が寝言って多い気がする〜!
あぁ〜も〜パパさんには悪いけど・・・本当に爆笑なんですけど!!
「ヒラメが・・・」って、ホントにもう、お腹痛い〜〜!!(笑)
蹴りを入れるママさんも、すっごく想像できるんですけど!!
私もやってみたいけど、絶対に起きちゃうからつまんないな〜。
男って、みんな船出するんだね。なんでかな?
No.1のあのクネクネはも〜おかしいよ〜〜!!見せたい!!(笑)
今度動画とりたいから、もう一度金縛りになってほしいの。

K-1見たよぉ〜。なんかもう、「ダメだこりゃ」って感じ・・・。
前の方が全然おもしろい!ホンマンが「トリ」っていうのもおかしい!
あっ、でも、バンナ、復活してきたみたいだね!かっこよかった! No.2より
2007/10/01_Mon_23:25
寝言と言えば
近々結婚する弟がいる私なのですが、この弟ってヤツが寝言キングなのです。

最高傑作は
「オレはオレはオレはオレは(あと五回くらい追加)先生ーッ!」

なんか青春ドラマのセリフみたいで笑えました。

お嫁さんになってくれる人に色々な過去をバラしてやるつもりです。


ちなみに私は目を開けて寝てる事が多かったらしく、
「門番」
というありがたくない名をつけられましたorz

とんでもない兄弟ですね。
いたち丸ダンナ 2007/10/01_Mon_18:22:11 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
門番さん、こんばんは(笑)。
「オレはオレはオレはオレは(あと五回くらい追加)先生ーッ!」って、
確かにそれは最高傑作ですね。おかしすぎ!!熱いね、弟さんたら。

目を開けて寝てる人、いますよね。
「そういう人は、疲れてるんだよ」って聞いたことあるけど・・・。
門番って大変な職業なんですね。 No.2より
2007/10/01_Mon_23:28
寝言は・・・
私もよく言ってしまいます・・・。
しかも、自分で大声出してハっと気づいて起きたりとかもあります。

家族に「寝言、言ってたよ!」って指摘されて、「確かにその台詞を夢の中で言ったの覚えてるよ!」っていう事も多々あります。
私の中で最高の寝言は
「お父さんは馬鹿だと思います。」と大声で叫んだ事ですかね。(笑)

寝相も良くないですが、よく白目剥いて寝てるらしいです♪
ちなみに、旦那はイビキがものすごいです。
どんな、夫婦でしょ・・・(笑)
カオ 2007/10/01_Mon_19:18:45 編集
Re:カオさんへ
カオさん、大人しく寝てるイメージがあるけど、寝言言いますか?!
あっ!私もそれある〜!「今私、何か大声で言っちゃった?」みたいな、
妙〜な感覚が残ってるんですよね。あれ、すごく変な感じですよね。
一瞬、夢と現実がわからなくなっちゃう(笑)。

ぎゃ〜〜も〜やめて〜!(笑)
今日の皆さんのコメント、おかしすぎてお腹痛いですから!
「お父さんは馬鹿だと思います。」って、それ〜〜!!(大爆笑)
それを聞いたお父さん、笑うしかないですね。ぶふふふ。

カオさんが寝相悪いのも、なんだかちょっと意外!本当?
私はもう、すごいですよ〜〜。イリュージョンかよ?みたいな(笑)。
白目剥いてるのは、疲れてる人に多いって聞きましたよ。
カオさんのダンナさんはそれを眺めて「ワオ!」とか驚いてるんですね(笑)。
No.1はイビキはなくて、本当に静かなんですよ。
そのかわり私がすごいらしいです・・・ぶふっ!! No.2より
2007/10/01_Mon_23:39
イケてます♪
いつも楽しく拝見しております!!
こんな風に→ガッハハ!サイコーダゼオイ!ヾ( ̄▽ ̄)ノ))バンバン
ご主人No.1さんは眠っているときも楽しいお方なんですね~♪
私の隣でそんな人が寝ていたら次は何だろう?とワクワクしてしまって朝まで眠れないかも!

私は深い眠りにはいるときに「…ふンッ」と鼻から溜め息みたいなのが出るんです。自分でビックリして起きるときがあります!!誰もいないけど結構~恥ずかしい!
ちなみに寝言はものスゴい喧嘩ごしです。
「ふっざけんじゃねーーよっ!!」とか「○○って言ってんだよ!!」とか叫んで、自分のその声で跳び起きて『…私は今…誰と戦っていたんだろう…』と、真剣に考えます。
(=_=)ウーン…オモイダセナ~イ。その寝言がいつ出るか判らないので、♂の隣で寝るなんてとてもとても!
('-'*)エヘ! ネコカブリ
いちごママ URL 2007/10/01_Mon_20:23:05 編集
Re:いちごママさんへ
わっ!訪問してくれたんですね、ありがとうございます♪
先日は失礼いたしました〜!
いちごママさんが朝まで寝ないでいてくれたら、No.1は喜びます。
あの人は、隣の人が先に寝ちゃうと不安になるらしいのです。
でも、私はいつも3・2・1で寝付くので、すごく不愉快らしいです(笑)。

あ〜!そうそう!私も眠りに落ちる瞬間に「あっ!」とか「わあっ!」って
叫んじゃって、自分で起きることありますよ!恥ずかしいですよね、うぷぷ。
寝言が喧嘩腰って、それ、私の父もそうでした!
「だから言ったじゃねぇか!」とか「バカ野郎!」とか、いつも怒ってました(笑)。
多分、仕事上のことだろな〜って思ってましたが、いちごママさんはどうでしょう?
その寝言が出たとき、いちごちゃんはどうしてるのか、それも気になる!(笑)
私はイビキかくし、寝相悪いから、今後男性と寝るなんてとても・・・。
(今後っていつだよ?!) No.2より
2007/10/01_Mon_23:55
無題
フライボールの練習、お休みだったんですね。
日々進化するグレース嬢の姿、楽しみにしてたのに…
NO.1さんの寝言…生で聞いてみたいよ~
けど夜中、急に『うおうお~』は怖いかも…
うちの隊長は『ファイナルアンサ~』と叫んだ事ありますよ。
ミリ●ネアに出てたのかな?
私は寝言はそんなに無いけど、歯ぎしりが凄いらしい←隊長談
ヒナ 2007/10/01_Mon_22:20:25 編集
Re:ヒナさんへ
そうなんですよ〜。グレース、やる気出てるので残念でした〜!
ありがとうございます。また次回、頑張ります!!頑張らせます!!(笑)

No.1は普段静かなので、ビックリするんですよ。
こっちの心の準備ってモンもあるだろう、っていつも言うんですけど(笑)。
ダンナさんの「ファイナルアンサ〜」、隣で聞いてたらもう、
私は我慢できなくて声をだして笑っちゃいます、多分。
そして「テレフォンいっとく?」と聞いてみます(笑)。
歯ぎしりって、私は聞いたことがないんです。
よくすごい音がするって言いますよね?どんなだろ〜って思ってます。 No.2より
2007/10/02_Tue_00:03
無題
フライボール…雨天のため中止でしたね
残念でした凄く楽しみだっったのに

No.1さん金縛りですか!?
きょえぇぇぇぇ
「うぉうぉ」いってたら「ビクッ」ってなりますよね
私も「ビクッ」とした事あります!
お母さんの寝言で…
真っ暗の中いきなり喋られたらもう「ビクッ」ですよォ
寝ぞうがよいのですか?
私はメチャメチャ悪いです…
ベッドで良くおちます…
寝ぼけながらベッドにはい上がるんです…
むしろそれの方が怖いカモです…笑
ルナさん♪ URL 2007/10/01_Mon_22:57:37 編集
Re:ルナさん♪へ
わ〜ん、ホントホント、残念でしたよ〜。雨のバカ〜って感じです。
私たちもすごく楽しみにしてたんですよ。次回は行きますか?
ウチは次回は行けなそうなんですよ〜。ますます残念!

No.1の金縛りは絶対ウソですから。被害妄想です(笑)。
そう〜!叫ばれると本当に「ビクッ!」ってなっちゃう。恥ずかしいです。
お母さんも寝言を言うのですね。どんな寝言だろう〜?

え!ルナさんは寝相悪い?仲間発見。私も超スーパー悪いよ(笑)。
No.1はね、すっごく寝相がいいの。動かないと言ってもいいくらいです。
ベッドから落ちるのは私もよくあった〜!中学生の頃が一番多かった。
最近はなくなったけど、昔はなんで落ちたのか、今でも不思議です。
はい上がってる姿、他の人から見たらすっごいおかしいだろうね(笑)。
でも自分は一生懸命なんだよね。今日こんなことを話していたら、
また落ちちゃったりして?!頑張ってはい上がるんだぁ〜!(笑) No.2より 
2007/10/02_Tue_00:12
無題
寝言はうちも毎日言ってる!!イビキも凄いけど!
話しかけちゃダメだって、本当?私、ついつい寝言と会話しちゃってるよ~。おかしくて黙ってられないんだもん。
(でも、会話は毎回不成立…)
それで、あんまりデカイ声で「何だって?」って聞くと、起きちゃって「おめ~と違って俺は疲れてんだよ!」とか「男は外に7人の敵がいるんだよ」って何だか意味不明に怒られます。
アークママ 2007/10/01_Mon_23:06:33 編集
Re:アークママさんへ
話しかけちゃダメって、よく聞くんだよね〜。理由は知らないけど信じてたの(笑)。
黙ってられない気持ち、よ〜くわかる〜。会話成立すると嬉しいだろうね?
昔、友達の家に行ったら友達の妹が「お母さんにリップクリーム買ってやってよぉ〜!」って
寝言で叫んでて、友達が「なんで急に?」ってドア越しに聞いたらね、
「アンタの方が給料もらってんじゃんムニャムニャ」って言ってた(笑)。
これって、会話成立だよね?「すげ〜〜」と思いました。

パパさんは疲れているのね〜。「外に7人の敵」のお話、殿方は好きね〜(笑)。
私のおじさんもよくそのお話をしてるよ。「もっといるだろう」って言ったら、
怒られたの。理不尽な気がした私。パパさんに意味不明に怒られても、
くじけないアークママさんが見えます。私には(笑)。 No.2より
2007/10/02_Tue_00:21
無題
人の寝言ってなんか楽しいですね~!
うちの大漁父さん(笑)若いとき、よく寝ぼけたり寝言言ったりしました。
一番面白かったのは、いきなり起き出してあぐらかいて、お酒をもっきりで飲む。「やぁ~もう、結構です。いやぁ~どうもどうも!」頭下げながら、また飲む。
それが、落語家みたいに上手なの!もう、母転げまわって笑ったワ~!
あの頃ビデオ持ってなかったのー、残念だわ~!
でも、あとで考えたら、なんか怖くなりました。
NO.1さんの寝言グレースちゃんが、見たらどんな反応するでしょう?
バロン母 URL 2007/10/02_Tue_00:32:30 編集
Re:バロン母様へ
大漁父さん(笑)、素晴らしいですね〜!!100点!!
いや〜も〜!!No.1と大爆笑しちゃいました。
お見事、の一言です(笑)。いや〜ホントにおもしろいです。
仕事関係の方と飲んでいたのかな〜?も〜飲めないけど、頑張って
飲んでたんですね。あ〜本当におかしくて、顔がニヤニヤしています、私。
ビデオ見たかったなぁ〜!でも、今はこれほどの華麗な寝言はないですか?
あぐらをかいてブツブツ・・・は私の父もやってたけど、ここまでおもしろいのは
なかったですもん。あ〜最高です!!グレースはどんな反応するんでしょう?
昔は一緒の部屋で寝ていたんですが、あんまり反応なかったような・・・(笑) No.2より
2007/10/03_Wed_00:31
そりゃびっくり…
突然となりで船出のほら貝吹かれたらびっくりすよね~(爆)
でも、寝相はいいんだ♪
姿勢正しく寝言をおっしゃるのね、No1さん。
最後の「よしよし」もステキです。
私は最近、明け方に寝ぼけて前歯の仮歯を下歯でいじってて、ふと落ちた瞬間に「ガリっ!」と鈍い音がして仮歯が取れた。。。すんごいびっくりして飛び起きた。
寝てるときって、すんごい力が歯にかかってるのね(しみじみ)これが歯軋りなのかしら。。。
あ、セレは寝屁コキますよ。
nobi URL 2007/10/02_Tue_10:45:33 編集
Re:nobiさんへ
これは何の音?あっホラ貝だ!ってわかったときは、なぜだか
非常に嬉しかった私です(笑)。ね〜?ビックリですよ。
そう、寝相はすっごく良いんですよ。全然動かないんです。
なんていうの・・・会えばわかるんですけど、小動物?みたいな感じの
男(笑)なんで、かわいく寝てるんですよ・・・チッ。←ジェラシー。

ぎゃ〜!仮歯、飲み込まなかったですか?!ンガググってなっちゃうよ。
寝ながら気になっていたんですね〜、きっと。違和感があったのかな?
どっかで聞いたことがありますが、歯を食いしばったりする時に、
歯にかかる負荷はスゴイそうですよね。歯ぎしり、聞いてみた〜い!!
あ、グレ子も寝ながらオナラするの、大得意(笑)。 No.2より
2007/10/03_Wed_00:39
無題
台所にお湯を流してたら、「バンっ!!」ってなって・・・ビクッとしたことはありますー。

No.1さん、相変わらず寝相が良いのね?でも寝言はほら貝!(爆)
うちもパパがも少し若い頃は寝言言ってたような・・・最近じゃ寝言は言えないな!ってくらいの大イビキです(泣)
遺伝子は引き継がれ、上の娘が寝言言いますが・・・怖いほど長くてハッキリしてるので、答えないようにしてます。だって・・・ほんとに怖いんですもん(笑)

私はNo.2さんと同じ?・・・寝相も寝起きも最悪な上に髪がグチャグチャ!(毒入り)
最近は顔についた布団や枕の跡が消えないので、ますます人相が悪いようです。
マックスママ URL 2007/10/02_Tue_13:42:21 編集
Re:マックスママさんへ
あ〜!ママさん、私もそれある〜!夜中にね、カップ焼きそば食べようと思ってね、
お湯を捨てたら「バンッ!」っていったから、めっちゃビックリしてビクってなって、
手元がぐらついた!(笑)
そうなんです、No.1は寝相が良くて憎たらしい(笑)。
パパさん、イビキがすごいですか?イビキって、リズム良くないと心配になりますよね。
上のお姉ちゃんは寝言言うんだ〜。え〜!怖いほど長くてはっきりって、ちょっと
気になるな〜(笑)。初めて聞いたときは本当にビックリしたでしょうね?!

ぎゃはは!!!ママさんも寝相悪いですか?(ママさんいつもありがとう!)
そうこなくっちゃ!(仲間意識発生)私もも〜すごいよ〜。
寝起きの顔はもう〜、なんていうのもう〜・・・がんもどきみたい(笑)。
毒入りがんも(笑)。おでんの季節にどうぞ、みたいな(笑)。 No.2より
2007/10/03_Wed_00:48
ほら貝って!
ほら貝・・・聞いてみたいです!!でもグレースちゃんの事を想ってたら何て素敵な飼い主さんなの~!って思いました。グレースちゃん、幸せね。
No2さんのブログ、あまりにも面白くていちごママさんにおすすめしちゃいました。そしたら、やっぱり気に入ってくれたようです。良かった、良かった。いちごママさんのブログにも遊びに行ってみてくださいね~!いちごちゃん、かわいいです。
タイ姉 2007/10/02_Tue_14:22:38 編集
Re:タイ姉さんへ
タイ姉さん、こんばんは〜!お元気ですか〜♪
は〜い、もう、あの顔でホラ貝吹いてます(笑)。やっと船出しました。
No.1はなんとかグレースとお近づき(笑)になりたくて、頑張っているんですが、
なんていうんですか、マジメなせいか・・・ちょっとクドイ(笑)。顔もクドイ。
それもあって、夢の中でも何か練習してるのかな〜?って思います。ぶふっ。

あ〜!タイ姉さんがいちごママさんにお勧めして下さったのですか!
わ〜嬉しいです♪ありがとうございます!はい!さっそくお邪魔しちゃいました〜!
いちごちゃん、小さくて可愛いですね。名前も可愛いです。うふふふ。 No.2より
2007/10/03_Wed_00:58
いや、恐いって
寝言、はっきり言う方いらっしゃいますよね。No,1さんがそうなんですね?研究熱心なばかりに、夢でもグレイスちゃんと試行錯誤をしているんですね。素晴らしいです!
私は、目を開けたまま寝ているらしいです。(いや、寝ているのに、目は開いているらしい。)私の従姉妹たちがそうなのは知っていましたが、まさか、私までもそうだったとは、結婚するまで知りませんでした。ちなみに私の娘もそうです。どうやら、女だけに遺伝する現象らしいです。
まも URL 2007/10/02_Tue_19:04:37 編集
Re:まもさんへ
そうなんですよ〜。良く言えば研究熱心で、悪く言うとクドイ野郎です(笑)。
お義母さんも「○○(No.1の名前)はクドイんだよ!」って言うくらいですから。
グレースにも絶対にそう思われていると確信しています。可哀想にね。(他人事)

目を開けたまま寝る人、まもさんも?従姉妹もですか!
私の従姉もそう言えばそんな子がいた!あっ!グレースも半目開いて寝るの、
得意です!ものすごい怖い顔です(笑)。 No.2より
2007/10/03_Wed_01:05
無題
こんばんわ! 寝言を言ってる人を目の前にして笑いをこらえるのって辛いですよね〜!
ウチも何度かありましたよ(笑)パパと付き合いたてのころに突然、キリンビールのラベルに描いてあるキリンさんについて説明が始まり...放置出来ずに付き合いいました(苦笑) 久々に聞きたいな〜 寝言。
黒ラブロン 2007/10/02_Tue_20:46:39 編集
Re:黒ラブロンさんへ
こんばんは!!ロンちゃん、お元気ですか?
もう〜人の寝言ってほんっと〜におもしろいですよね。大好きです(笑)。
夜中に独り、笑いをこらえている自分もなんだか好きです。(バカですね)

ぎゃははは!!寝言でうんちくは高度ですよ(笑)。
キリンビールのラベルのキリンさんのことについて、どうしても語りたかったのですね。
ママさんはそれがディープインパクトとなって、今でも忘れられないんですね(笑)。
関係ありませんが、私はビールはキリン党です。(おじいちゃんの遺言で←ウソです)
でも、ちょっと贅沢にエビスもいいな・・・。(どうでもいい話!)

そうそう!朝霧の予定を立てないといけませんね!!
後でメールを出しますね!うふふ〜楽しみ楽しみ〜♪ No.2より
2007/10/03_Wed_01:13
無題
No.1さん、寝言って言うより寝音派(笑)?

うちのダンナが呑気に弟さんの話なんかしてますけど、私は夜中にダンナの頭突きで起こされたことありますよ。
ガツンっと衝撃で目が覚めてみれば、ダンナが首をブンブン振りながらうなされているんですよ。起こしたら、ハッとしたような、恐怖におののいているような、それでいてボンヤリしたような複雑な顔で
「魔女に背中に火を押し付けられた…!!」
ですって…。

無防備な時の頭突きは、本当に痛かったです…。
いたち丸 URL 2007/10/02_Tue_20:58:22 編集
Re:いたち丸さんへ
そうそう、ネオン(変換したらこうなった!)派ですね(笑)。
プシュ〜〜とか、いろんな音がします。ぶふっ。

頭突きは痛いですよね〜!目から火花でそう!こっちは防御できませんから・・・。
ダンナさんはほら、門番ですから、城に侵入しようとした魔女と
戦ってたんじゃないですか?(あ〜〜自分で文字打ってて笑ってます!)
熱かったでしょう?って聞いてみましたか?(笑)
でも・・・私だったらそんな余裕はなく、めっちゃくちゃに怒りまくりです。
前に寝ぼけたNo.1にビンタされて、夫婦の仲に亀裂が入りました。
今は別々のベッドで本当に幸せです(笑)。 No.2より
2007/10/03_Wed_01:21
[157] [156] [155] [154] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone