忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はびっくらこきました・・・。
いつものように、グレースにご飯をあげました。
食べてる姿をジーッと眺めていたら・・・グレースの目から水が・・・。
コレは何だ、水か、うん水だ、いや、そうとも言うが・・・これは・・・涙?
よしお前、飲んでみろ。いえ、それはちょっとできません。

見ていると両方の目から涙(ですか?)がポタポタポタポタハリーポッター。(笑ってね)
そんなにうまいのか?泣くなよグレース・・・と頭をナデナデしましたが、
別に変わりはなく、いつものようにがっついて食べていました(笑)。
もしかして目の病気?とあせってしまいましたが、その後は別段変わりなし。
アレはいったい何だったんでしょう???
昔、キョンキョン(小泉今日子さん)が、飼っている猫におやつをあげたら
涙を流して喜んでいた(ように見えた)というのを話していました。
もしかして、それと同じ?!ってことは私はキョンキョン?!(違う)

今日はNo.1が朝早くから出かけていたので、心細かったのかな?などなど
いろいろ考えましたが、原因はわかりません。
このことを、帰ってきたNo.1に話したら「俺も見たかった〜!!」と
残念がっていてウッシッシ・・・。(意地悪な私です)
犬って涙を流すんだ・・・どなたか、犬の涙を見た方いらっしゃいますか?


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!

※今回、コメントへの返信が遅くなるかもしれませんが、どうかお許し下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見ました!
すご~く疲れた時。
これは汗かな?目から汗・・・。
ゆき URL 2007/06/23_Sat_17:42:33 編集
Re:ゆきさんへ
目から汗?をかくくらい、疲れていたのですね、聖くんは。
熱心に訓練してますもんね、ゆきさん。
聖ちゃんでなく、聖くん。今度は間違えません(笑)。 No.2より
2007/06/24_Sun_22:52
泣かないで~♪
グレちゃん、泣いちゃいましたか。。さぞかし美味しかったんでしょうね。ボンもたまに泣きながら食べますよ。多分、他のワンコでも多いと思いますよ。
おお~!NO.2さんはキョンキョンですか!うんうん、髪型もショートカットだし、似てるかも??ってお会いした事ないけど。。
グレちゃんのまぁるいオデコがとっても可愛いです!
ボンのとうちゃん URL 2007/06/23_Sat_18:50:28 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
このタイトルは、もしかして舘ひろしさんの「泣かないで〜♪」ですか?!(笑)
ボン君も泣きながらごはんですか!う〜ん、でもボン君のごはんは私でも泣きそう・・・(笑)。
いつもすごくおいしそう・・・羨ましいですボン君が。
グレースの場合は、いつものごはんだったのに、何故に涙が・・・謎です。
私はあんなに涙ポロポロを見たのは、生まれて初めてだったのでビックリでした〜。
まぁるいオデコ、シールとか貼ってみたくなります(笑)。

キョンキョン、いくつになってかわいい女性ですね・・・そうそう、私はキョンキョン(笑)。
よく似てるって言われます・・・ウソです大ウソです。 No.2より
2007/06/24_Sun_23:01
犬の目にも涙
しかも、鬼のいぬまに…?  (れっこ)
鬼って、だれ!!  (もも)

  ぽたぽたぽたぽたな涙、よっぽどの思いがあったのでしょうね。  
  もしかしたら、グレースちゃんの魔法がかかっていたのかも?


お○あちゃんのぽたぽた焼き、っていうのなら食べたコトあるなぁ。 (れっこ)
でも、かーさんに拳骨もらって泣いたよねぇ?  (もも)
…!!! (れっこ)       
capi URL 2007/06/23_Sat_19:23:35 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
魔法で目からよだれが出ていたのね、きっと(笑)。
れっこさん・ももさん、おせんべいを食べたんだね?!
「ぽたぽた焼」知ってる〜!(笑)おいしいよね?!
でもれっこさん・ももさんには塩味がきつすぎるぞ〜!
ということで、capi母さんは拳骨したんだね〜きっと。
もしかして一袋全部食べちゃいましたか?(笑) No.2より
2007/06/24_Sun_23:04
ワンちゃんも
私の飼っていたトイのプードル「LOVE」も、泣いていた(?)ことあります。
「 涙ですか?はい、涙です。 」 とハッキリは言えませんが、目をウルウルさせて
哀しそうな顔 ( ・・・に見えちゃうんです/人間としては; ) をしていたので
何度かティッシュペーパーで涙をぬぐってあげたこと、ありましたよ。
でもその頃は何も不思議に思わないで「 どしたの? 大丈夫よ ^ ^ 」 と撫で撫でして
抱きしめて(親ばか/笑)終わってましたが、改めてそう言われるとそうですよねぇ。。。。。

でも、ワンちゃんは人間以上に繊細で、些細な空気も完璧に読み取る子たちですから
涙が出ても不思議じゃないと思ってしまう私でございます。。。(苦笑)。
bibu URL 2007/06/23_Sat_21:09:58 編集
Re:bibuさんへ
LOVEちゃん、哀しそうに涙を流してたんですね・・・トイプードルが
涙を流していたら、なんとなく哀しそうに見えてしまいますね・・・うっ。
グレースの場合は、目から水?がポタポタたくさん出てきていたんですけど、
表情は全然普通で、がっついて食べてるところが何とも(笑)。
私もついナデナデしちゃいましたが、本人はいたって普通に食べてて笑いました。

みなさん結構犬の涙を見たことがあるんで、その方が驚きでした。
私はあんなの初めて見たので、意外と普通なんだな〜って勉強になりました! No.2より
2007/06/24_Sun_23:10
あります
No1&2サン、ありますよ私・・・涙を流す犬。私が小さい頃飼っていた犬が、餌や、おやつをあげる時に涙を流すんです。何なんですかね?私は自分の犬が演技をしてると思ってましたね。
    By桜まま
 グレース、貴方涙出せるのね。
演技クラブには入れるわよ。
 by桜USA
桜まま URL 2007/06/23_Sat_21:13:34 編集
Re:桜さん・桜ままさんへ
エサやおやつの時に涙、っていうのがやっぱり多いんですね〜!
でも、初めて見たときは驚きましたよね?!演技って(笑)。
涙を流す演技をしたら、もっと食べ物をもらえるとか計算してたりして?!
そんなことされたら騙されちゃいます、私(笑)。 No.2より

桜さん、私の場合は目からヨダレね、きっと。
でもすごいでしょう?特技として自慢しようかな?!演技クラブ、桜さんも入らない?
目からヨダレを出せばいいのよ!簡単よ! From 演技派グレース
2007/06/24_Sun_23:14
涙、出ますよ~
うちのパールも、ごはん食べているとき、涙が出るタイプ。何かをかじったりするときも涙が出ますね~(笑)

唾液腺と涙腺がどこかでつながってる場合に
そうなりやすいようですが・・・

夢のない話になっちゃいましたか・・・
ごめんなさ~い~m(__)m
れい URL 2007/06/23_Sat_21:19:32 編集
Re:れいさんへ
パールくんもやっぱりごはん時ですか!

いえいえ、夢のない話じゃないですよ〜!
「唾液腺と涙腺がつながってる場合にそうなる」って聞いて、「あぁ〜!」って
思いました。コメントして下さってる方も「ごはんの時に涙」が圧倒的に多いデスもんね?!
てことは、やっぱり目からヨダレ・・・(笑)。
ごはんもらえて、「嬉しヨダレ」ってことでもいいんでしょうか!?
ちょっと夢があるかな・・・嬉しヨダレ・・・ないない(笑)。 No.2より 
2007/06/24_Sun_23:20
福岡の実家
私の福岡の実家の話ですが、いたち丸との結婚式らしきものをそこでやった際、
いたち丸の家族も当然呼んだ訳ですよ。
両家の家族がリビングでくつろいでいたら、実家で飼ってるパピヨンのパフ君が何の前触れもなく、
「じょじょ~」
と夥しい量のオシッコをお漏らししちゃいました。
お客さんが沢山で興奮したのでしょうが、みんなが「あらあら」って注目したのがいけなかったのか、
「ごめんなさい、ごめんなさい」
って顔してポロポロ涙こぼしてました。それを見てみんなが大笑いです。
それでも落ち込み続けるパフ君の涙を、私の妹が両手の親指でグイッと拭いてあげていました。

この妹は私達の三三九度のお酌の役を勤めたのですが、終始ニヤニヤと笑い続けたふざけたヤロウです。

№1さん!投げっぱなしジャーマンはやっぱりゲーリー・オブライトですよね!
違うかなあ…
いたち丸のダンナ 2007/06/23_Sat_22:16:20 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
パフくん、なんだかおいしそうな名前・・・って、話それてますね(笑)。
オシッコは嬉しくてしちゃったのでしょうか?そういうワンコいますよね?
でも、その後涙・・・どうしちゃったんでしょう?!
ごめんなさい?・・・それとも恥ずかしいよ僕・・・?かわいいですね、パフくん。
パフくんには悪いけど、その場の雰囲気が一気になごんだのではないですか?
妹さんのお酌中のニヤニヤは、緊張からくるニヤニヤだったんです、きっと。
それか、兄(ダンナさん)へのサービス・・・(笑)。

投げっぱなしジャーマンのゲーリー・オブライト、聞いてみましたよ!
そうしたらあいつ(No.1)は「えっ?!ゲーリーなに?!誰?知らなかった・・・」って
ショック受けてましたよ(笑)。じゃあ誰がいいんだ?と問いつめたところ、
「俺は・・・みさわ社長と、かわだが好きだから・・・」って言ってました。
ちなみに私はみさわさんと、かわださんの書き方がわからず、ひらがなですみません(笑)。
No.1って、外人の名前を覚えられない病気(笑)なんです。
なので、「顔を見たら知ってるかもしれないけど・・・でもダンナさん詳しいんだな〜」って
感心しておりましたヨ。プロレス好きなんですね?No.1も大好きですよ! No.2より
2007/06/24_Sun_23:37
無題
グレースちゃん泣いてたんですか!?
うちの金太隊長を思って なんてことはないでしょうね(笑)
金太はよく涙出してますよ。でもそこまでタラタラは出ないですね~。
グレースちゃん、なんか感激してる顔してますね。
おいしかったのかな?
アントン父 URL 2007/06/23_Sat_23:55:22 編集
Re:アントン父さんへ
そうなんですよ〜!グレースの目から涙が・・・。
「金太隊長を思って」だったら、なんてロマンティックなんでしょう(笑)。
これまでの分析だと、唾液腺と涙腺がつながってる場合そうなることがあるという説が
有力なので・・・えっ?金太隊長を思ってヨダレ?!それマズイですよね?!(笑)
すごい残虐な女になってしまいますね?!(笑)
金太隊長とグレース、次に会えるのはいつでしょう・・・楽しみが増えました。ふふふ。

金太隊長の涙は、グレースを思ってですね、きっと(笑)。
男なのでタラタラ流さないようにしてるって言ってました。
グレースの場合は、「目からヨダレ」説が有力です。まるでエスパー伊東みたいです。 No.2より  
2007/06/24_Sun_23:44
鬼の目にも涙というのに..
母は最近涙もでないそうだ。
目だけじゃなく、心も乾ききっているそうな..。

僕も時々、母ちゃんに涙 拭いてもらうんだ。
泣きべそじゃないよ!
グレースちゃんと同じく、どういうわけか、食事中なんだよ。
とくに母ちゃん手作りとか、おやつの時。
母ちゃんは「そんなにおいしい?」
父ちゃんは「しょぱいんだべ!」
悲しくないことは確かだけど...。
バロン URL 2007/06/24_Sun_00:24:33 編集
Re:バロン君へ
バロン君、母さんはいろいろつらいことあるんだよ・・・人間だもの。
そんな母さんの心を潤すのは・・・バロン君、君です!よろしく!

バロン君も食事中なんだね?!ってことは、やはり目からヨダレ?!
それとも父さんの言うとおり、しょっぱいの?!(笑)
いいな〜バロン君てば!母さん手作りごはんだなんてさ〜!
悲しくないとしたら・・・実は、嬉し涙なんじゃないの、バロン君?
バロン君の嬉し涙を見て、母さんも嬉し涙だね?涙の連鎖反応だね? No.2より
2007/06/24_Sun_23:50
泣きますよ~!
うちのチワワンもきつく叱ると目からポロっと涙が出ます。うちの場合、演出なのかどうか怪しいところですね~。(笑)

でも、グレースちゃんの場合はご飯を食べてて急にですもんね~。
きっと乙女だから色々あるんですねー!!
私も乙女だった頃はよく泣いていたような...( = =) トオイメ ・・・気がします!(笑)
カオ 2007/06/24_Sun_01:06:01 編集
Re:カオさんへ
あぁカオさん・・・あの小さなチワワンが涙だなんて・・・。
チワワンの大きな瞳から涙がポロってなったら、あせってしまいます。
叱ると涙が出ちゃうなんて・・・演出だったら天才ですけど(笑)。

グレースは目からヨダレが有力ですね。ある意味すごいですね(笑)。
乙女と見せかけて・・・実は虫食べちゃう!みたいなね・・・うげ〜!

そんな、カオさんはまだまだ乙女じゃないですか〜!大丈夫です!
私は・・・「タイタニック(映画)全然泣けないし、何度見ても寝ちゃう」って
友人に話したら、「サイテェ〜〜〜!」って言われました(笑)。
その一件以来、更に泣かなくなった気がします。あぁ〜終わってます!(笑) No.2より
2007/06/24_Sun_23:58
うれし泣きですね
ワンコの涙かぁ...残念ながら見たことありません
那智は寝起きに目クソ付いてますけどね
もも麿 URL 2007/06/24_Sun_03:29:28 編集
Re:もも麿さんへ
そうなんですよ、私も見たことなかったのでビックリでした。
どうやら、うれし泣きで目からヨダレ出ちゃったみたいです。

目クソ(笑)、グレースもしょっちゅう付いてます。でっかいの(笑)。
たまにそれがズレて?、ヒゲのところにゴミのようにくっついていたりもします。
乙女失格ですね・・・(笑)。 No.2より
2007/06/25_Mon_00:01
うれし涙?
グレースちゃん、どうしちゃったのでしょう・・・。
私は見たこと無いです(^^;
なんでしょうね?
みなさん見たことあるようなので、
涙を流すワンコは多いようですね~。
私も見たいな~~。かわいいな~~。
娘シェパは目やにはよく出るんですけど(--;
グレースちゃんのチラッと見上げるかんじ。
プリティー!!(うれし涙!)
タッフ、タッフ。ってお水を飲んでるのね~~。
きゃらすか 2007/06/24_Sun_08:12:45 編集
Re:きゃらすかさんへ
私も初めて見たので、あせっちゃいました〜。
そんな・・・そんなにいじめてないでしょ?って(笑)。
みなさん結構見てるようですよ。で、ごはん食べながらが多いです!
れいさんという方がコメントで教えてくださったのですが、
唾液腺と涙腺がつながってる場合に、そうなることがあるそうです。
なので、やっぱり目からヨダレでしょうかね???おもしろいです。

娘シェパさん、やはり目やにが!(笑)
グレースもスゴイですよ〜!最初、アリがくっついてるのかと思いましたよ(笑)。
タッフ、タッフ。←これ本当にその通りですよね。
グレースが水を飲んでると、きゃらすかさんが言った「タッフ、タッフ」を思い出します。
タッフタッフの後、ダラ〜っと水を床にこぼしますが・・・やめて欲しい(笑)。 No.2より
2007/06/25_Mon_00:09
ワンコも涙しますよ~。
食べる時に限ってポロンポロン涙を流すワンコを
見たことがあります。
飼い主さんは「そおかぁ、おいしいかぁ、そうかぁ・・・」といいながら
泣きながらガッツガッツしているワンコを撫で撫でしていました。
飼い主冥利に尽きるらしいです。
家のワンコは私達が食事をしていると
足元でうるうるアピール
それでもダメならイスに飛び乗ってうるうる、
ちょびっともらって、またうるうる。
こういうときはあんまり涙がポロリということはありませんが
あくびをしてポロリンと涙がこぼれる時ありますよ~。
食事時のうるうるはきっと演技なんでしょうねぇ。
まぁ URL 2007/06/24_Sun_17:05:25 編集
Re:まぁさんへ
そうそう、泣きながらガツガツでしたよ〜。
全然表情変えずに、目から水が出てる感じで・・・不思議でした。

あくびをして涙がポロリって、人間みたいですよね!
食事時にあんなに大きな瞳でうるうるされたら・・・どうする?アイ○ル〜♪(笑)
チワワンの表情は、なぜあんなに切ないのでしょうね。
目がいつもうるうるしてて・・・あんな女の子いたらモテますよね?(笑) No.2より
2007/06/25_Mon_00:14
くっっ
ダンナめ…。私もパフくんのことを書こうと思っていたのに、先を越されました…(-_-#)
でもアレはほんとビックリしましたよ。誰も怒ってないのに、ふるふる震えながら目を見開いて、その目にあっと言う間に涙がたまって…。その涙がポロポロポロポロ落ちるんです。
妹さんが慰めてましたが、パフくんは自分のハウスに入ったまま、しばらくしょんぼりしてました。

犬にも感情で涙を流すこと、あるんじゃないかなぁ。
いたち丸 URL 2007/06/24_Sun_17:54:39 編集
Re:いたち丸さんへ
あっ、ダンナさん、いたち丸さんが悔しがってますよ〜(笑)。
パフくんも、緊張したんですね、きっと。だって両家がそろって大事な日ですもんね。
パフくんも家族の一員として、やはりプレッシャーだったのでしょう。
みんながいて嬉しくもあるけど、緊張もピークに達して・・・ついオシッコが・・・。
あぁ僕やっちゃった、恥ずかしい!こんなはずじゃなかったんだよ?って、
自分を責めちゃったのでしょうかね・・・ハウスでしょんぼりなんて・・・。
「犬は感情で涙を流すか?」って何かの本に書いてあったような・・・って
気がしたんですけど・・・何の本だったかな〜??? No.2より
2007/06/25_Mon_00:20
そうです!
まさに舘ひろしさんの「泣かないで~♪」です。えっ!キョンキョンに似てる?今日、ノリピーがメントレに出てましたね。僕はいつまでも可愛いアイドルはキョンキョンとノリピーくらいだと思いますよ。
お疲れ様です。コメント返し、頑張って下さいね。NO.2さんのコメ返しは本当に面白いです。
ボンのとうちゃん URL 2007/06/24_Sun_23:11:47 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
やっぱり舘ひろしさんでしたね!当たった〜♪
そうです、も〜キョンキョンそっくりです(笑)。ウソです。
キョンキョンファンに叱られる〜(笑)。
ノリピーも老けないですね〜?かえって若返ってる気がします。
母になってますます美しくなりましたね、マンモスノリP。
あんなかわいいお母さん、マンモス嬉Pです(笑)。

コメント返し、今日は遅くなってしまいました!すみません!
楽しいです、コメント返し。ボンのとうちゃんさんもお疲れ様です! No.2より
2007/06/25_Mon_00:26
猫も流してました。
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
黒ラブ(♂5才)と暮らしてます。
うちの犬は鼻水・ヨダレは日常茶飯事ですが、涙はないですね~。
前に観たポチ○マでは泣きながらご飯食べてる猫がいました。
シェパ、大きくてかっこよくて憧れの犬種です。

No.2さんのイラストかわいくて大好きです。
お聞きしたいのですが、このイラストはどのような方法で描かれているのでしょうか?
何かソフトを使って描かれているのでしょうか。
私も絵ニッキを始めたいなぁと思っているのですがぜひ参考にさせてください。
小鉄。 2007/06/25_Mon_12:16:06 編集
Re:小鉄。さんへ
小鉄さん、はじめまして。
訪問&コメント、どうもありがとうございます。
黒ラブさんですか!いいですね。私の実家にも昔いたんですヨ。
涙は私も今回初めての目撃で本当に驚いたのですが、皆さん結構見たことがあるようです。
ポチ○マの猫さんも、キョンキョンの猫さんと同じですね!
「何か食べてるときに涙」っていうのが多いようです。
鼻水・ヨダレはウチもすごいです・・・かっこよくないシェパでスミマセン(笑)。

イラストの件ですが、私は二通りの方法です。一つはタブレットを使っています。
あと、面倒ですが紙に絵を描いて、スキャナーで取り込んで色を付けたりもしています。
使用しているソフトはphotoshopというソフトです。
絵日記始められたら、ぜひ拝見させて下さい。楽しみにしています♪ No.2より
2007/06/25_Mon_19:03
無題
グレースちゃん

涙を流す程おいしいご飯だったのですか。
うらやましいです。
ボクも食べてみたいんです。
でも、逆だったら物凄く嫌ですね。

ボクは小さいとき
掃除をサボっていたA子のせいで
地を這うように生活しているボクの目に
容赦なくホコリが攻め入って
いつも涙目だった事があるんです。
全然気づいてもらえなくて
ホトホト困った思い出なんです。
涙にまつわるエトセトラでした。
suke
A子とsuke URL 2007/06/25_Mon_17:25:48 編集
Re:A子とsukeさんへ
ハンサムsukeさん、ちがうの。ごはんはいたって普通だったの。
でも、どうしてかしら・・・目からポタポタ出ちゃったの。ヨダレかしら?
逆にすごくマズイごはんだったら、無視に限ります。食べちゃいけないわ、sukeさん。
本当の涙が出てしまうかもしれないわよ?食べないで無視してれば、もっと良いものが
出てくる可能性が高いから、食べない方が得策よ!

まぁ!ホコリが目に?!そうか、そうよね、sukeさんの視点は低いから大変でしたね?
A子さんが気付いてくれなかったら、大変なことになっていたわね?
私の背中に乗せてあげたいわ・・・sukeさん・・・。 視点が高めのグレースより
2007/06/25_Mon_19:07
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone