忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

突然ひどい下痢をしてしまったグレース。
病院へ行きました。受付に誰もいません。

だれかーだれかいますかー?

「あなたは誰ですか?」
「失敬だな。ぼくが何者か訪ねる前に、まずチミのほうから
名乗るのが普通だろう?ぼくはね、看護婦さんだよすごいでしょ」
プッ、ぼくって言いながら看護「婦」さんって・・・。
「まぁいいや。ウチの犬がひどい下痢なんです」

「そいつぁー大変だ大変だ!で、ぼくにどうしろと?」
あ・・・もういいです・・・。

っていう前置きはおいといて。(なんだったんだ!)
おなか急降下のグレース。
普段はおなかが丈夫なので、びっくりしました。
明日病院に行こう・・・と話していたら治りました。
病院嫌いのグレース(診察室で大騒ぎです)、自力で治療でしょうか?
ちょっとまだ心配ですが、ひとまず便の調子が回復して良かったです。

カブはごらんの通り、白い帽子?のナースになりました(笑)。
先日まであんなにピーンとバルタンだった耳が、
なんだかショボーンとなってきたのでした。アタリメなのでした。
なので、オンリーワン(グレースがお世話になっている訓練所です)の先生に
やり方を教えてもらって、耳を立たせるために固定しています。
バルタンカムバーーック!!

梅雨時は人間も体調を崩しやすいですよね。この時期は、疲れが体に
たまりやすいそうです。(昔、整体の先生が言ってました)
シャワーじゃなくて、お風呂につかるのが大切だそうですよ。
以上、今日のワンポイント健康アドバイスでした。(あやしい)
今日も快食快便で、いってらっしゃい!(どこへ行くんだよ)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
阪神良く
2度目の一番のりコメントです。でも明日は東京行きではありません(苦笑)
お風呂がいいよ、ということで、半身浴してる私をお伝えしようと
「はんしんよく」って打ったらタイトルになりました。悪しからず(笑)
おなか急降下、のフレーズが妙に懐かしいと思ったんですが私だけかな?!

ところで・・・グレースちゃんの気持ちわかるかも。私も病院が大嫌いで
風邪ひいても絶対に自力で治すんです(ほえ?/苦笑)でもホントに。
どんなに熱が出ようと、病院行きだけは阻止。周囲に「明日もこのまま
熱が下がらなかったら1回病院に」と言われれば、翌朝何とか復活してます。
そんな共通点を発見し、うきゃうきゃな私ってば、相当ワンちゃん好きー♪

最近、心が病み気味でストレス最大級なんですが、これも季節のせいでしょうか。
No.2先生、カブ看護婦、1ポイントアドバイスお願いします|柱|ー ̄*)
junko URL 2008/06/13_Fri_03:02:16 編集
Re:junkoさんへ
一番乗り、ありがとうございます♪そしてお疲れさまです!
タイトル見た時「んんっ!?」ってなりました(笑)。
阪神調子良いのか?!って思いました(笑)。
そうそう!一番良いのは阪神、じゃなくて半身浴って言ってましたよ!

あはは!知ってますか?お腹急降下(笑)。昔CMでやってましたよね。
えー!junkoさん、病院嫌いなんですか?
なんかイメージと違う!(どんなイメージなんだ)
早め早めにきちんと病院に行くような、そんな気がしますヨ。
多忙なjunkoさんには、自然治癒力はある意味必須ですよね?
忙しい時は、具合が悪くても気合いで仕事しなければならないという・・・。
グレースと同じ、病院嫌いのjunkoさん、診察室で大騒ぎはしないように!(笑)

え!心が病み気味なのですか?どれどれ、んー・・・(診てます)
いいえ、これは季節のせいではありませぬ。
junkoさん、泣きたいときは泣きなされ!!
目が試合後のボクサーのように腫れるくらい、泣きなされ!!
悲しみこらえて微笑むよりも、涙枯れるまで泣くほうがいい。
人は悲しみが多いほど、人にはやさしくできるのだから。
3年B組献血大好き二番先生より |柱|ー ̄*)ガンバレ・・・

ぼくのお腹はぽんぽこりん!生きてるだけで丸儲け!イエイ!
看護婦長(いつから婦長に?!)のカブより
2008/06/13_Fri_22:48
下痢ピーぐれこさんへ
グレース大丈夫?下痢したのね?何を隠れて食べた?ぷふふふふ・・・・(疑ってどうする?)
 でも、治って良かったね。弟が出来て、ちょいとテンション欲しくて下痢?
 あら、バルタンカブさん、お耳はどうした?家の娘がブラジャー?なんて言ってるわよ。
 No1&2さん、多分カブちゃんもうすぐ歯が生え変わる時期でしょう?歯の生え変わり時期にね、何故か耳が倒れるのよ・・・理由は分かってないらしいけど・・・・ でも、一度あれだけピンとしてたから、歯が抜け替わるとピンとなりますよ。(経験話より、参考まで。。。)
 グレコさん、お大事に!
By 今日は出かけていて一番のりを逃した桜まま

  グレース、大丈夫?お尻ちゃんと拭いた??
 弟の耳可愛いね。家のお姉ちゃん達が、ブラジャーはめてる??とかアホな事申してた・・・
 by 暑いのが嫌な桜USA
桜まま 2008/06/13_Fri_05:09:07 編集
Re:桜ままさん・桜さんへ
ぎゃはは!ホント、何を拾い食いしたんだろう・・・?(笑)
ありがとうございます、今日はもう落ち着きました♪
まだちょっと心配だけど、グレースはすごく元気で食欲もあるから
大丈夫なのかなー?って思います。良かった良かった。
バルタンカブ君が、なかなか生意気なので大変なのかなぁ?(笑)
ぎゃはは!ブラジャーって!(笑)No.1と笑ってしまいました。
そうなの?歯の生え替わりの時期に、こうなることがあるんだ?
Diesel君もそうだったの?でも今は立派なお耳だもんね?
そうなのかぁー不思議ですね。じゃあそのうちカブも立つのかな?
じゃ、大きなサイズのブラジャー買っておかなくていいね♪(笑)
From 息子のブラジャーを心配するNo.2より

桜さん、どうもありがとう。やさしいのね。
桜さんのままもやさしいね。ゲーリーグレ子、もう大丈夫よ!
お尻はキレイキレイよ。うふふ。
最近の日本はね、ブラジャーをしてるおじさんもいるけど(本当よ)、
アメリカにもいるの?まさかウチの弟がそうなるとはねぇ。
弟がブラジャーしてるって、どう思う?問題よね?
From 私も暑いの大嫌いグレース
2008/06/14_Sat_00:27
急降下のち…
急上昇があれば…まるで青い衝撃(ブルーインパルス)??!←こらこら

え~、カブちゃん、もう少し垂れててもいいじゃないですか。
うちの○っちゃんなんて、
垂れてるときの写真が少なすぎて悲しいですよ~。
本当に、うちに来て半月かそこらくらいで

      借金~~~~!

ちがいます。


      シャッッッキィーーーーーン

                 と音を立てたかのように…

いいじゃんいいじゃん、もうちょっと垂れてても。
○っちゃんのお耳と交換してあげようか?
もったいないよ、せっかく垂れてるのにー!
あぁぁぁぁん、その秘伝の垂れ、○っちゃんにもちょぉだいいいい!(切実)

  

れっちゃん URL 2008/06/13_Fri_11:01:07 編集
Re:れっちゃんさんへ
あはは!急上昇あるかな?!
そうそう、垂れ耳もかわいいんですよねー!(笑)
でもなんか、カブの耳はたれてるって言うか、倒れていたんです(笑)。
で、先日病院に行ったら、獣医さんが「もう耳を固定しないと
マズイかもしれないです」って言ってたんですよ。
軟骨が固定されちゃうからって。それで先生に相談したんです。

なっちゃん、垂れ耳でも立ち耳でもかわいいです♪
借金はだめだけど、シャッキーンと立つのは良しです(笑)。
秘伝のタレっていうと、焼肉のタレみたいですね(笑)。 No.2より
2008/06/14_Sat_00:36
大丈夫ですか
アミは意味無い下痢年中だから;^^)
グレちゃんお水の飲みすぎとかかしら。
まぁ取りあえず治ったみたいでよかったです。

カブちゃんのお耳やっぱり立ち耳。シェパは立ち耳ですよねぇ。ナース姿もお似合いで(爆)

そうなんですか。やはり湯船に浸かるのがいいんですね。夏はシャワーだけという方も多いんでしょうね。私年寄りですので湯船に浸かります
(^^)夏の入浴剤で。入浴剤フェチの私。
シャワーじゃ入浴剤は使えない(爆)

グレちゃんが完全に復活してますように(願)
りえ URL 2008/06/13_Fri_11:17:23 編集
Re:りえさんへ
アミさん、お腹弱いんですか?!
ナイーブなのですね・・・アミさんたら。
ほんと、何ででしょう〜?!お水飲み過ぎでしょうか?
拾い食いはしてないハズなんですけど・・・(笑)。
はーい、ありがとうございます。今日の便も調子がいいです。
ひとまずは安心かな?ってところです。

カブはねー、どうしてだか急に耳がヘナヘナ〜ってなりました。
また元に戻ってくれるといいのですけど。
でも・・・ナースもかわいいなーって思ってます(笑)。

そうです!湯船につかるのがいいんだそうですヨ。
ぬるめのお湯に20分くらい、半身浴だともっといいみたいです。
私はせっかちなので、長湯ができなくてー!
私もついついシャワーで済ませてしまったりします。
えー!入浴剤、好きなんですか?
おすすめ教えて下さーい♪ No.2より
2008/06/14_Sat_00:44
どう?
グレちゃん大丈夫?
その後はどう?
この時期は体調崩しやすいのかなぁ・・・
自力で復活!グレちゃんきっと経済を考えたんだわ(笑)
カブ君は梅雨で雨が多くてシナ~って髪の毛のようになっちゃったのかな?
わんの耳っておもしろいね!
一度立って来てもまた下がったりするんだね!
それにしても、ヤッホ~ってよんでるNo.1さんがなんだかリアルな感じ(まんまなんだもん)で、目の前で見てるよう(笑)
Rikuまま URL 2008/06/13_Fri_23:37:18 編集
Re:Rikuままさんへ
Rikuまま、ありがとうー!今日の便はグゥ〜だったよー♪
ホント、なんでだろうねぇ?そういえば、去年も夏に
下痢ピーだったんだー。暑いからバテちゃった?
ウチの家計を考えてくれたグレ子、素敵だわぁ(笑)。
ピッコロじいもね、病院には一度しかお世話になってないんだよ♪
それを見習っているのかな?(笑)えらいぞ!!

カブの耳、不思議でしょう?あんなにバルタンだったのにね。
湿気が多くてシナーっとしてるとしたら、パーマでもかけるかっ?(笑)

ねー?No.1、似てるでしょ?!(笑)
あの人ね、描きやすいの。お義父さんも描きやすいよ(笑)。 No.2より

2008/06/14_Sat_00:50
ボクもです。。。
グレースちゃん、お大事に!
ボクも晩からスゴい下痢。。。
明日、病院に行くんだって!
グレースちゃん、自力でお腹を治す方法を教えてチョ♪
ヘルモ URL 2008/06/14_Sat_00:48:50 編集
Re:ヘルモさんへ
あらまぁ!ヘルモさんもゲーリーなの?お腹痛い?大丈夫?
ひどい下痢なのね、きっと。私もすごかったの。なぜかしら?!
病院って嫌よね。自力で治す方法はね、簡単なの。
「気合いだ気合いだよぉ〜し」ってベランダで3回唱えるの。
恥ずかしがってはダメよ。なんていうのはウソで(ごめんなさい)、
私はおからを食べると、お腹の調子が整う気がします。
おからを多めの水でふやかすの。ヘルモさんはおから好きかしら?
明日病院行くの、頑張ってね。耐えてね!!
お大事にね、ヘルモさん。 ゲーリーグレ子より
2008/06/14_Sat_00:56
大丈夫?
グレちゃん、おなかはもう大丈夫?治った??
ラジオでも、「この時期は体調を崩す人が多い」って言ってて、
「あ。グレちゃんも・・・」って思いましたヨ。
おなかを冷やさないようにね~~!
看護婦さん、お願いしますよ~~(^人^)
うちも「耳が立たないブーム」(なんだそれ?)
ありましたよ~~!!
母シェパは病院でテープ固定してもらって、帰宅後、
速攻で頭ブンブン振って外してくれました(--;
老犬になってから、耳の先っちょの血管が切れて
血がたまってしまい、それを抜いてもらったら、
ペロンと先っちょだけが垂れてしまって、
何とも可愛い片耳になりました(^^;
耳の変化も歴史ですよね~~(^O^)
きゃらすか 2008/06/14_Sat_08:31:01 編集
Re:きゃらすかさんへ
やさしいきゃらすかさん、ありがとうございます。
私は、もうすっかり元気です!この時期は、人間もワンコも
体調を崩しやすいようですね・・・日本のつゆ・・・。
つゆはだしが決め手・・・。(はぁ?!)
ウチのちびっこ看護婦さん・・・頼りにならなくて(笑)。
私と一緒になって、便が少しゆるめになったみたいですが(笑)、
彼ももう復活したようです。良かった良かった。世話がやけるわ。
お姉さんぶりっこグレースより

やっぱり耳が立たないブーム(笑)、あったんですねー!
そうなんです、カブもテープを貼ってもらったそばから、
頭をブンブンしちゃって!!「せっかくきれいに貼ってもらったのに、
やめてくれーい!」って(笑)。
え!耳の先の血管が切れてしまったのですか?!大変でしたね。
でも、先がぺろんと垂れてる耳って、すごく可愛いですよね!
そうかー、母シェパさんの耳にはそんな歴史があったのですね!
まさに、耳に歴史あり!ですね! No.2より
2008/06/15_Sun_19:52
無題
この季節はウチの子たちも鬼門です!
そんで私もすぐ扁桃腺腫れます(苦笑)

少しでも軟便になったら、ペット用の胃腸薬を飲ませてますょ(これがまた、よく効く)

カブちゃんの耳、梅雨時だからなのかしらねぇ(天パと同じように考えてる私)
(^o^;)

シェパって、耳の事とか気を使うのですね…

グレースちゃんの下痢、すぐに治って良かったですねo(^-^)o
セナママ URL 2008/06/14_Sat_12:58:37 編集
Re:セナママさんへ
ありがとうございます。グレースはもうすっかり元気元気です♪
やっぱり!鬼門なのですか!昨日、訓練所の先生も言ってました。
「今はウチのわんこもお腹がゆるくなったりしてます」って。
ペット用の胃腸薬って、効くんですか!それはいいこと聞きました♪
カブの耳、なんででしょうー?不思議です。天パは大変です(笑)。
いっそのこと、パンチパーマしてみようかな?!
目付き悪いし・・・パーマと目付き、何の関係もなし(笑)。

セナママさんは、扁桃腺が腫れるタイプなんだ!?
実は私も風邪をひくと扁桃腺が腫れて、のどがいたーいです!
この時期って、夜になると寒かったりして、やっかいですよね。
あと、汗をかきにくいから、疲れがどんどんたまるそうなんです。
だから、汗をかくのがいいみたいなんです。(整体の先生より)
でもスポーツしたくない私・・・だめじゃん(笑)。
セナママさん、体調に気をつけて下さいね。
もちろん、ピーちゃんも銀ちゃんも元気元気でね! No.2より
2008/06/15_Sun_20:03
無題
バルタンがアタリメに~(爆!)
カブちゃんも、お耳大きいですもんね。
ナースキャップもキュートでお似合いなんだけど
ハラハラさせられますね。
うちも、やっと立ってもなんか嬉しい事があるとフニャ~ンとなっちゃってた。
そうか、この頃からナース帽カブすとよかったんだ。(駄洒落です。)

グレースちゃんのお腹その後どうですか?
お大事にネ。
バロン母 URL 2008/06/14_Sat_19:18:22 編集
Re:バロン母様へ
そうなんです!バルタンがアタリメになっちゃったので、
酒の肴にどうぞ!!(笑)
私たちは何も考えてなかったんですが、獣医さんが「もう固定しないと」って
心配そうだったので、私たちも心配になりました(笑)。
あはは!ナース帽をカブったカブ・・・(笑)。
ナースカブ君はこっちの気持ちなどおかまいなしで、
頭をブンブンシェイクシェイク!しています・・・ハラハラです(笑)。
「耳フニャーン」は、嬉しい時の表現だったんですね。
なんだかすっごく嬉しそうです!(笑)
「そうか、そんなに嬉しいのかー!」って。可愛いです!

ありがとうございます。グレースはもうすっかり元気です♪
夏バテでしょうか?マリンちゃんも気をつけて下さいね。 No.2より
2008/06/15_Sun_20:17
お見舞い
グレース大丈夫!?
ウチのも結構お腹は丈夫な方ですが、血便の時はあわてて病院へ!
結局原因不明で、彼は自力で治しました(@@)

暑かったり、四月のような天気だったりで、お腹にきちゃったのかな?
そして、湿気とか、雨の日でストレスとかー!!!

お大事にね(^^)


カブが凛々しくなりましたね(>▽<)
いいな~羨ましいぃぃぃ!
初の夏体験?ジメジメでダルダルだよー(TへT)辛いけど乗り切ろう!
さえ 2008/06/14_Sat_21:33:53 編集
Re:さえさんへ
さえさん、どうもありがとうございます!
今日も調子よかったです♪
普段お腹が丈夫だと、びっくりしますよね?
血便が?!それはあわてますね?!原因不明だったのですか?
でもすごい!自力で治したなんてー!親孝行だなぁ。
ホントに良かったですね、治って。
去年グレースが下痢したときも、はっきりとした原因は
わからなかったんです。ワンコって、繊細ですね。
そうですね、ストレスもあるかもしれないですね。
雨の日が続いたり、急に暑くなったり・・・。

カブ、凛々しくなりましたか?!成長してますか?
毎日見てると、成長が今ひとつ感じられないですが、
他の方と会うたびに「大きくなったー!」って言われます。
こやつがまた、生意気なんですよー(笑)。
そうですよね、カブは初の夏ですね!
日本のジメジメ夏は、人間にも過酷ですもんね。
はーい!頑張って乗り切りましょう! No.2より
2008/06/15_Sun_20:28
無題
ケリーバック?ゲーリークーパー?いやいやゲーリーグレース。
なんだかわかりませんが、とにかく治ってなにより。具合が悪いととにかく心配ですものね。
でもタイミングー良くナースカブ君居てくれたのでグーグーグー。
やっぱりカッコイイ若者になるには努力が必要なんですね。
目指せ『キムタク』あっ古いか(笑)
こまママ URL 2008/06/14_Sat_22:51:48 編集
Re:こまママさんへ
ケリーバック・・・欲しいですね(笑)。
ゲーリー・グレースだなんて言ってたら、ゲーリー・クーパーさんに
悪い気がしてきました(笑)。すみません。

ありがとうございます。グレースはすっかり元気になりましたヨ♪
急にゲーリー(クーパー)になったので、ちょっと焦りました。
いえいえ、ナースカブは姉ちゃんのためになーんもできません(笑)。
一緒に少しお腹がゆるくなりました。だめなナース(笑)。

カッコイイ若者になれるかどうか・・・大いに微妙〜(笑)。
キムタクは絶対無理!!(笑)キムタク古いんですか?!
今は誰が人気なんでしょう?私も全然わかりません(笑)。 No.2より
2008/06/15_Sun_20:37
無題
グレースちゃん お大事にね~(>_<)
うちの息子も、ゲーリー&ゲーゲーで昨晩は大騒ぎでしたの^^;
”じぃじの部屋”でぶちまけてくれましたヨ。たっぷり。。 なぜ”じぃじの部屋”だったのかは 聞いていません。 聞いちゃいけない気がして(笑)

あら。気がつけば息子の足あとが。
昨晩あんなにだるそうだったのに、、、いつの間に??
そして今朝、ベランダで吠えてたのはグレースちゃんに教わったからだったのね(笑)
納得^^

カブちゃん、ナース帽(リボン?)がとてもお似合い^^ 
反面、お顔がはっきりと凛々しくなってきていて素敵~。
女性はギャップに弱いって知ってて やっているのかしら? 男の勘? それとも計算?(笑)
ヘルモママ(小ボス) 2008/06/15_Sun_00:42:18 編集
Re:ヘルモママ(小ボス)さんへ
ありがとうございます。もうすっかり元気です!
なんだったんだろう・・・って思っています。
えぇ!?ヘルモ君、ゲーリーだけでなく、ゲーゲーも?!
あぁ〜かわいそう・・・つらかったでしょうね?
「じぃじの部屋」・・・そんなに征服したかったんでしょうか?(笑)
「きっと魅力的なお部屋だったに違いない」ってグレースが・・・。
今日はどんな様子ですか?少し元気になったでしょうか、ヘルモ君。
なんででしょうね?梅雨って、体調崩しちゃうワンコ多いみたいですね?

グレースがヘルモ君に余計な入れ知恵をしていますね?!(笑)
ヘルモ君、素直だからすぐ信じちゃうから・・・ベランダに・・・(笑)。
グレースの言うこと信じちゃダメだよ、ヘルモ君!
お大事にね、ヘルモ君。 No.2より

ヘルモママさん、ぼくはいろいろ計算してるんだよ!すごいでしょ!
ぼくは顔じゃなくて、中身で勝負しないとダメだって言われたの。
ぼくがヘルモ兄さんのようなハンサムだったらなぁ。プチ整形しようかな?
女性はギャップに弱いんだね?メモしておかなくちゃ! 計算カブより
2008/06/15_Sun_20:49
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone