忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呼んでも反応なしですよ。たまにあるんです。
こんなもんなんです、私とグレース・・・フッ。


おい、おまえ、なめくさってんな?(下品な言葉使いですみません。おほほほ)
呼んでるだろ?こっち見るぐらいしなさい!


来い!!こっち来いったら!!わかってるクセにシカトぶっこいてんな、おまえ?!
(まぁ〜!わたくし下品ですみません。おほほほ)
よーし、こうなったらもうアレだ。お前さんはこれに勝てるかな?ふふふふ。


「バイバイ!」と言うと、手のひら返したように大急ぎでついてきます。
「コマンドバイバイ」の成功率は100%。こっちに来なかったことはありません。
ここぞ!という時の、隠しコマンド(笑)です。
なぜでしょうね?誰も教えてないんですけどね(笑)。
隠しコマンド、あなたの周りにも隠れているかもしれませんね?!


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは・・・
グレース嬢の必殺コマンドは「バイバイ」ですか~
我が家のコギッチは「お菓子の袋、ガシャガシャ」かなぁ~

あの~このシュチュウエーションなんですが・・・・
自宅でですか?
だったら、N0.2さん~早く改善した方が良いんじゃないですか?
頑張って下さいね。

私は只今「茶々の飛び戻し奮闘中」です。
但し先生(訓練士さん)の力を借りてですけれど・・・
れいまま URL 2007/07/06_Fri_20:48:37 編集
Re:れいままさんへ
あはは!おやつの袋の音には、グレースも敏感に反応します(笑)。
呼んでないのに、ササッと来ますからね〜。

あの〜これは〜・・・やっぱり〜・・・マズイですよ・・・ね?(笑)
家の中でたま〜にあるんです。外ではないかなぁ???
あっ、でも、滅多に行かないドッグラン(笑)で、地面のニオイを
夢中でクンクンしてる時とかに無視されたりもしてましたね〜。
先生に来てもらってからは、ハキハキ動くようになったような気がします。
でもたまに、呼んでもかったるそ〜にチラッと見るだけ・・・とかあります。
やっぱりちょっとナメられてるな〜って感じで・・・ははは。マズイですよね。

れいままさんも頑張っておられるのですね。
茶々さんも頑張っているのですね。
先生の力を借りて、グングン改善するといいですね!頑張ってください!
私も頑張らなくては(笑)。 No.2より
2007/07/07_Sat_00:16
無題
バイバイ・・・うちのオヤジがよく言ってる(笑)
室内だと、確か呼んでも来ない時ある!聞こえてるくせに。そういう時は、前足を引きずって強制的に私の所へ(笑)←しつこい
レオママ 2007/07/06_Fri_20:52:05 編集
Re:レオママさんへ
レオママさん、「おやじ」ってパパさんのこと?!(笑)
レオ君でもあるんですか〜!ドッグランで会ったときは、パパさん・ママさんに
「レオ!」って呼ばれると「ビシッ!」と見てて、かっこいいなぁって感じでしたよ。
家の中と外って、やっぱり態度違うのかな〜。不思議。
前足を引きずられているレオ君は「おいおいおい、何するのさぁ!」って、
顔してるんでしょうか(笑)。しつこさなら、No.1も負けませんよ〜。
グレースが「ぶふぅ〜〜〜」ってため息つくくらい、しつこいです(笑)。 No.2より
2007/07/07_Sat_00:23
うちの場合・・・
家の中でボサ~っとしてる時に呼んでも来ない時が家もたまにあるねぇ。でも、そ~ゆう時には身近な物(リモコンとか、携帯とか、取り合えず何でも有り)を手にとって「コレ、可愛い~」って褒めると100%吹っ飛んで来るわ。リモコン褒めるのも何だけど…。ジェラシーかしら?(笑)
アークママ 2007/07/06_Fri_21:17:40 編集
Re:アークママさんへ
アークママさんは、「コマンドリモコン」なのね(笑)。
ジェラシーだと思うな〜。リモコンにジェラシーしちゃうアーク君。壊さないで!(笑)

あと「コマンド亀さん」って知ってる、ママさん?
テーブルの下とかのぞきながら、「あっ、亀さん来た!ちわっす!」って言うの。
そうすると多分、アーク君が大急ぎで来るはずだから、やってみて!!(笑) No.2より
2007/07/07_Sat_00:28
確かに!!
”バイバイ”ってどんな言葉より効果的ですね~
我が家もしつこく猫を見てたり、八百屋さんを観察したり好きなことを止めて動こうとしない時に
「じゃあね。どうぞご勝手に!!バイバイ」って言うともう大急ぎで追いかけてきます

<今日お散歩で出会ったワンちゃんも、なかなかマンションに入ろうとせず、お姉さんに「バイバイ」って言われたらやはり慌てて入っていきましたよ。これこそ、言葉は分からなくても気持ちが通じるという事なのかな?
もも麿 URL 2007/07/06_Fri_21:23:25 編集
Re:もも麿さんへ
やっぱりそうですか〜!!不思議ですよね?!
ところで、那智姫は八百屋さんの観察が好きなんですか?可愛い!!
なぜに八百屋さんなんだろうな〜?野菜の善し悪しを見極めてる?!(笑)

マンションのワンコさんも「バイバイ」で反応してたんですか!?わ〜すごい。
「バイバイ」って、全国共通コマンドですね?!
気持ちが通じやすい言葉なんでしょうか?おもしろい! No.2より
2007/07/07_Sat_00:34
なぜ~!
そうなんです!
「そんな態度して、いいのー?なめ腐りやがってー!」なんです。(ほほほっ~、お里知れますか?」母と二人の時は、まだマシですが、父がいると、「あんた、まだそこにいたの?」
何でなんだろ?むきになる自分になさけなくなりますヨ。
「バイバイ!」試してみます!
余談ですが、母4年前、○才過ぎてから、車の免許取りました。(汗)運転席、ひそかに狙ってたバロン、母が運転席に座って、「ドライブ行こー!」と,言った時の驚いた顔、(2回、首傾げました。)母、勝利確信しました!!!(ワンと同じレベルなんだなー)
それから、少しですが、母のご機嫌伺うようになましたよ!
バロン母 URL 2007/07/06_Fri_21:58:52 編集
Re:バロン母様へ
え〜〜!バロン君がそんなことあるなんて!意外です。
なめ腐りやがる時があるなんて!あら!私もお里が知れますわ〜お〜ほほほ。
私もムキになってしまいますよ〜。その後で冷静になると「自分バカみたい」って
思うんですけど、その時は必死ですから(笑)。

バロン君の首かしげ顔!(笑)「え?母さんとドライブ?え?」って感じでしょうか?
やりました!ついに勝利しましたね(笑)。それにしてもバロン君、ご機嫌を伺うように
なったということは、かなりのドライブ好きなんですね!
実はバロン君、自分で運転しようと思ってたりして?!(笑) No.2より
2007/07/07_Sat_00:41
あるあるぅ~
うちの場合はお散歩中にハイパーになったら「お家に帰るよ!」と家の中で騒いだら「ハウスしてもらうよ!」ですね~(^_^;)
バイバーイも呼び戻しの時に使います(^^)

グレースちゃんも、慌てて来るんだね(^^;)
セナママ URL 2007/07/06_Fri_22:06:11 編集
Re:セナママさんへ
「お家帰るよ!」で大人しくなるピースちゃん、かわいいっ!
お散歩中ということは、誰か友達ワンコに会ったりした時ですか?
遊びたくてウズウズしちゃうのかな〜?!
「ハウスしてもらうよ!」っていうと、「え?うそ?」って顔しますか(笑)。
今ひとりで想像してしまいました。ふふふふ。

やっぱり「コマンドバイバイ」は効果あるんですね〜!
結構皆さん使ってるみたいです!おもしろい。
グレースは「あ!やべっ!」みたいな顔して急いで来ますよ(笑)。 No.2より
2007/07/07_Sat_00:48
無題
きょえぇ”
似すぎですよ
表情が素晴らしい♪゛

バイバイって言ったらルナも来ますよ
「来いっ!!」って…
ボーロチャンを持ってないと来ません。。
でも…
何にも持ってなくっても来る時があるのです
その時はメェーッチャ嬉しいです
「あぁ…来たぁ」と…しぶしぶ思う私。
No.2さんはグレースチャンが来てくれた時どう思いますか?
ルナさん♪ URL 2007/07/06_Fri_23:08:22 編集
Re:ルナさん♪へ
似てますか?!ありがとうございます!
自分で言うのもなんだけど、私の顔って単純な作り?だから描きやすいかも?(笑)

ルナちゃんもバイバイ効果があるんですね〜!いや〜、バイバイすごい!(笑)
何にも持ってない状態で来たら、嬉しいですよね!
そんな時は、思いっきり褒めてあげるとルナちゃんも嬉しいかも♪

グレースが来たときは、正直言って「来てくれてありがとぉ〜〜!」って
お礼を言いたいくらいの気分です(笑)。でもそれは顔に出さずに、
「よぉ〜し!お利口さんだぁ!」と体育の先生風(なんだそれは)で
褒めてあげます♪ No.2より
2007/07/07_Sat_00:54
一緒です!
ウチも「バイバイ」って言うと、大急ぎでついてきます。(笑)
みなさんの所も一緒なんですね~。
やっぱり、「バイバイ」という言葉は、何か不思議な力を持ってるんですかね~。
でも、名前を呼んだら来て欲しいですよね…。私もナメられてるんだろうな~。汗 チクショー!!( p_q)エ-ン
カオ 2007/07/06_Fri_23:31:25 編集
Re:カオさんへ
え〜っ!「バイバイ」でついてくるチワワンコさん・・・かわいすぎます!(笑)
「ウソよウソ!いじめてゴメンよ〜」って謝りたくなっちゃう・・・。

バイバイはみなさん使ってるみたいで、ホント、不思議ですね〜!
ウチも何も教えてないので、初めてあの慌て方を見たときは大笑いしちゃいました。

そう!コイって言ったらすぐに来てほしい!
名前呼ばれてるのわかってるクセに・・・って感じです。
私もナメられてますよ〜。犬って頭いいですね・・・ぷんぷん! No.2より
2007/07/07_Sat_00:59
無題
グレースちゃんもそういうことあるんですか、ちょっとビックリ。
シカトってうちもありますよ。
とくにアントンです。大声で呼んでもシカトです。
でも、『ボールは?』って言うとスパって起きてきます。
隊長の場合は『食べる?』で一発です。
『バイバイ』は何ででしょうか?
以前、バイバイって言われて置いてかれちゃったとかですかね?
でも、それで来るなら、それはそれで指示なんでしょうね(笑)
アントン父 2007/07/06_Fri_23:36:06 編集
Re:アントン父さんへ
あります、ありますよ〜!昔はしょっちゅうでしたもん。
今はだいぶマシになりましたが、先日のシェパの集いでもありましたよ。
地面を夢中でクンクンしてるグレースにシカトされたので、「バイバイコマンド」を
一度だけですが発射(笑)しました。新しい場所だとシカトされちゃいます。

「ボールは?」でスパッと起きるアントン君、メチャクチャ想像できちゃいました(笑)。
アントン君、セレブだから(ドラえもんに出演)、シカトとかしちゃうんでしょうか。
いけませんね、ジャイアントン君。
「食べる?」で反応する隊長!(笑)ウケました。食べたいワケですね(笑)。
隊長は、ピアノ弾いてる時などにシカトするんでしょうか。アーティストですね。

バイバイに異様に反応するグレース、なぜなんでしょうね?
誰も何も教えてないのに、不思議です。あまり連発するのももったいない(笑)ので、
もったいぶって使ってます。 No.2より
2007/07/07_Sat_01:09
うちのコマンドは
(ー'`ー;)ムムッ全く思いつかない...。

!!!!

隠れコマンドは思いつかないけど、
こんな実験?やってみた事ありますよ~♪
ジャジャン!
『ご飯とお散歩どっちでショ~♪』
ご飯の用意をしている時、すかさずリードを用意
(▼∀▼)ニヤリッさて、どっちにする?

結果!お散歩の勝利でしたーーーー!!!!!

ゴロリングレースさん可愛いですよ~♪
ちゃんと横目でNo,2さんを見ている所が可愛さ倍増!!!!!
これならシカトも許す(●≧A≦)bGOOD♪
ユーコ URL 2007/07/07_Sat_00:03:51 編集
Re:ユーコさんへ
「バイバイ」って結構みなさん使ってるみたいですから、
多分ユーコさんのワンズにも通じるかも!!今度やってみてくだせぇ!

ご飯とお散歩かぁ〜!そいつは迷いますね!!
ご飯の用意しつつ、リードを持つっていうのは、も〜究極の選択!(笑)
そうなんだ!?お散歩の勝利か〜!私だったらどっちだろうな〜?(おまえは犬か)
私だったらやっぱりご飯!(笑)

この横目、すごくないですか?なんか本当に牛みたいで(笑)。 No.2より
2007/07/07_Sat_01:13
無題
シカトするグレース嬢…【バイバイ】に反応するって事は、おいてかれる~!ってわかってるんでしょうね~
それか発音的に何かあるのかな…?
うちのクロは低めの声で呼ぶと来ますよ。
おでんデンは「ク~ロ~」って呼ぶと、クロを押しのけダッシュしてきます^^;
呼ばれたクロは???(困った弟です)
ヒナ 2007/07/07_Sat_00:09:59 編集
Re:ヒナさんへ
そうなんです、わかってますよね?!どうやって覚えたんでしょう?!(笑)
昔、訓練所で使われてたのかな〜?とか、いろいろ考えちゃいました。

低めの声かぁ〜!声の強弱とか、高低って、微妙な違いでも犬は聞き分けるって
いいますよね?クロ君の場合は低い声だと「行かなきゃ!」って思うのかな〜?
不思議だな〜。おでんデン君、どうしてなの〜〜(笑)。君の名前はデン君だよ〜(笑)。
兄ちゃんより俺が先なんだぁ〜!と言う自己主張でしょうか???
「?」って顔で、ぽつんとたたずむクロ君が見えます(笑)。 No.2より
2007/07/07_Sat_01:19
ボンもですが。。
散歩で前に引っ張る時は、リードをポイッって投げますよ。そうしたら、手のひら返したようにこっちにまとわり付いて歩きます。出来るなら最初からやれ!って思うんですけどね。。
寝転んでるグレちゃんがとってもカワユイです!イラストも写真も!
ボンのとうちゃん URL 2007/07/07_Sat_00:40:32 編集
Re:ボンの父ちゃんへ
ボン君もそんなことがあるんですか〜!でも、父ちゃんの怒り?を
即座に感じ取って「ごめ〜ん」ってなるのが、いいですね。

そう〜〜!!出来るなら最初からやれ!その通りです。
なーんかこちらの様子をうかがってるんです、グレースは。

寝ころぶグレース、牛みたいでしょ?!ダイエットしたけど、胴体太いです!(笑)
茶色いから、ジャージー牛です。ミルクは出ないの(笑)。 No.2より
2007/07/07_Sat_01:24
無題
いやぁ~ん。私とした事が!!ちょっと遅れちゃったけどグレちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!
アークも、益々女に磨きがかかる年令になったなって言ってたよ。お祝いに、アークチュ~を今度会った時にプレゼントするって。(あっ、いらない?)

アークママ 2007/07/07_Sat_01:47:42 編集
Re:アークママさんへ
いやだわ、ママさんたら!気を使わせてしまって、グレ子反省よ。
でも、お祝いの言葉、とっても嬉しいです。どうもダンケシェーン!
んまぁ〜!アークさんのチュウ?お恥ずかしいわ!!(でも結構いいかも・・・)
アークさん、私はまた年上の女になってしまったけれど、よろしくね!! グレ子(4さい)より
2007/07/07_Sat_02:30
無題
優月は小声で呼ぶと必ず来ますよ~。一階で遊んでいる優月を、二階から内緒話で耳打ちする程度の声で呼ぶと、何故か超! 嬉しそうにすっ飛んできます。よく聞こえるよな~。なにが嬉しいんかな~。
謎多き生き物です。
いたち丸 URL 2007/07/07_Sat_08:58:08 編集
Re:いたち丸さんへ
あら〜やっぱり優月ちゃんはお利口なのね〜。すごいですわ〜。
やっぱり犬の耳は良く聞こえてる証明ですね〜・・・ってことは、
やっぱりグレースは聞こえない「フリ」してるんだな〜(笑)。 No.2より
2007/07/07_Sat_19:55
かわいい(^^)
今日は会社からなので名無しさんで登場のきゃらすかです(^^;
おはようございます!
No.2さん!!
かわいい~~~~!!!
グレースちゃんもかわいいけど、No.2さん!!
かわいい~~~~(^O^)
こういうの、大好きです!!
いやいや、ほんとはちゃんと呼び戻し出来るのが良いのでしょうけど・・・。
娘シェパは怒られるのが嫌いなので、
呼べば必ず、嫌そうな顔でやってきます。
ですが、母シェパはなめくさってましたね(^^;
私もわざと「もう知らないからね!!」
プイ!!とやってましたよ~~。
「も~~。ごめんってば~~冗談じゃん~~やだな~~~。」と
私のひざにのっかかり、上目づかいで見る姿にメロメロでしたね(^^;
グレースちゃん、4歳おめでとう!!
ますます、きゃわゆい乙女になってね!!
名無しさん 2007/07/07_Sat_09:01:54 編集
Re:名無しさんと(笑)きゃらすかさんへ
今日もお仕事だったのですね!
お疲れさまです、名無しさんときゃらすかさん!

実際のプンプンしながら「バイバイ!」してる私を見ちゃったら、
「かわいい〜」とは言えないと思います・・・ぶふっ。「こえ〜」ってなるかも?(笑)
呼び戻し出来るのが一番いいんですけどね・・・完璧にはできない私です。

娘シェパさん、叱られるの嫌いだなんて!場の空気を読むのが早いんですね〜!
「これやると叱られちゃう」ってわかってるってことですもんね?!
「嫌そうな顔で・・・」ってとこがポイントですね(笑)。うふふふ。
母シェパさん、グレースと同じでなめくさりタイプ(笑)ですか〜。
冷静になれ〜自分〜と思いつつ、ついついプンプンしちゃうんですよね。
それを見て「ふっ怒ってる怒ってる」とか思われていたら、どうしましょうか(笑)。
でもそう!「ごめんごめ〜ん」ってヘラヘラしつつ慌てて来る姿を見ちゃうと・・・
怒っていたはずの自分がつい・・・(笑)。
あの上目づかい・・・危険ですよね(笑)。 No.2より

まぁ、きゃらすかさん!そうなんです、私、4歳になりました。
お祝いメッセージ嬉しいです。どうもありがとうございます!!
母娘シェパさんのような素敵なレディになりたいです。
ちなみに、今はまだ野獣です(笑)。うふうふ。 野獣のグレースより
2007/07/07_Sat_20:08
あります
無視、無反応、いろいろありますね。(笑)

叱るときに名前を連呼してしまうと、
そういう現象が生じやすくなるみたいな気がします。

否定的に扱われるときに名前が入っていると、
名前で呼ばれたときに、きっと嬉しくないのでしょう。
それは、学校から電話がかかってきたときに、親が、
 「す!すみませんっ!うちの子、なんかやらかしましたか!!!」
と条件反射のように反応してしまうcapiの心理そのものかも?(むむー)


  「ちょっと、れっこさん。ごはんだよ。」<しらんぷりっ!
  「おーい、ももさん、おいでよー。」<ぐが~~‥ごごご‥


  「もしもーし、そこのおじょうさーん♪」
        はいはいはいっ、なになになに?
  「むすめさ~ん、こっちこっち」
        んんんっ?なになになに??


  我が家の即効コマンドです。 <ここ2年くらい。(笑)


  みの◎んたさんが呼べば、もっと効くかも‥。!!(*≧m≦*)

  
capi URL 2007/07/07_Sat_10:22:11 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
叱るときに名前を連呼するのは、よくないんですか〜!
私はつい、やってしまうことかも・・・気をつけなくちゃ。
学校からの電話、私も子供がいたらそうなっちゃうかも?!(笑)

れっこさんとももさん、やっぱり乙女なんですね。かわゆいです。
「お嬢さんがた、お嫁さんとうまくいってますか?」とか言うと
「ピクッ!」って反応するんでしょうか。待ってて欲しい時なんかも、
「はい、じゃあいったんCMいくから、待ってて」って言うといいかも?(笑) No.2より
2007/07/07_Sat_20:15
無題
アハハー、ピーターと似てますね。うちは「バイバイ」じゃなくて「ほな、さいなら。」デス。
きっと近所の人にも聞こえてるんだろーな、と思いつつも「まーいーわ、アンタなんか。ほな、さいならっ!」と言うと「またまた~、冗談だってばサ。」とヘコヘコ駆け寄って来る羽賀ピーターです。
mimipiーn URL 2007/07/07_Sat_12:50:12 編集
Re:mimipi-nさんへ
ねぇmimii-nさん、ピーター君の名字はいつから「羽賀」になったの?!(笑)
それだけはダメよ。だって梅宮パパが怒るもん。

「ほな、さいなら」ってなんかいいですね。本当にいなくなっちゃう気がします。
それを聞いた近所の人は、まさかピーター君に言ってるとは思わないでしょうね?(笑)
「冗談だって〜」と駆け寄るピーター君、きっとあのかわいい顔で
ニコニコしてるんでしょうね?グレースも来るときはヘラヘラしてます。
計算してやってるんですね、きっと(笑)。 No.2より
2007/07/07_Sat_20:22
あるよー!
うちも、「じゃあ、行くね。バイバイ」って言うと必死こいて走ってきます!同じだねー!なんか、雰囲気で分かるのかしら。グレース嬢可愛い!
まも URL 2007/07/07_Sat_13:07:56 編集
Re:まもさんへ
やっぱり同じですか〜!そう、ものすごく必死ですよね(笑)。
最初から来いっつーの!とツッコミ入れてますが、通じてないです。ぶふっ!

ちびアル君、今日はBirthdayゴージャスディナーでしょうか?!
いいないいな〜!(他の家のご飯を欲しがる私です) No.2より
2007/07/07_Sat_20:27
うふふふ
あら、何で”バイバイ”なんですかね?おいていかれると思うのかな?? by桜まま
 あら、グレース、貴方飼い主さんを無視してるの?バイバイが、おいでのコマンドだと思ってるの?それとも、おいていかれるからあわてて来るの??今日は私外出先でとんでもない事を言われて・・・ママは爆発してたわよ。まったく、この犬種で色々と言われるのはたまらんわ。
 by桜USA
桜まま URL 2007/07/07_Sat_14:31:41 編集
Re:桜さん・桜ままさんへ
なんでだろう〜?不思議でしょう?
皆さん結構「バイバイ」を同じように使っているみたいです。
「バイバイ!」って言うと、どの子も必死でついてくるって言うから、
おもしろいですよね!桜ちゃんはどうでしょうね?! No.2より

そうよそうよ、私は気分で無視しちゃう。うふ。だってNo.2が生意気言うから。
ちょっとおちょくってやるのよ。バイバイって言われるとね、なんだかあせっちゃうの。
おいていかれる気もするし、まぁ〜そろそろ行ってやるか、って気にもなるの。
危険な言葉ね、バイバイって。桜さんも気をつけてね。
え?ままさん爆発って、何かあったの?!シェパード嫌いな人がいたの?!
これから桜さんのブログに行くわ! From シェパード仲間のグレース
2007/07/07_Sat_20:50
うちもです
ピカソも「バイバイ」、「行ってきます」には
とても良い反応を示します。
なのであまり口に出して言うと
パニック状態で大変なのでピカソの前では禁句です。
まだ3ヶ月にもならないエルアですら
「バイバイ」は必殺コマンドです(笑)
結構反応しますよ。

「バイバイ」って言葉は遺伝子に組み込まれてるんでしょうか?(笑)

ピカソマニア URL 2007/07/07_Sat_17:55:19 編集
Re:ピカソマニアさんへ
行ってきます!それ、グレースもすごい反応しますよ!
「アタイも連れてけ〜〜!」みたいな、野蛮な声出します(笑)。
そうそう、パニック状態です。わ〜おもしろい!一緒ですね。
「バイバイ」は小さなエルア君まで?!え〜!それは不思議ですね!!

犬の細胞を顕微鏡でのぞくと、小さく「バイバイ」って見えたりして!?
それで「ん?・・・なんで『バイバイ』なんだ?」って研究者がつぶやくんです。
どっかでこんなCMありましたね?!(笑) No.2より
2007/07/07_Sat_20:57
無題
バイバイが隠しコマンドの方、結構いらっしゃるんでは?^^
うちではもう少し直截に「おいてくよ!」です^^;
でも、このコマンド、リードがピンと張っていると効果がありません・・・
敵ながらなかなか出来るヤツで参ります
グレースちゃんもかなりのツワモノだけど、最後はやっぱりかわいいですね~^^なんて言ってたらダメか^^;
Akiki URL 2007/07/07_Sat_22:48:38 編集
Re:Akikiさんへ
そうですね〜、結構皆さんそうでした。
Akikiさんは「おいてくよ!」ですか。
おいていかれたくないんですね、さくらちゃん(笑)。

ウチは、リードがついてるときには隠しコマンド発射(笑)しないんですよ。
基本的に、オフリードの時に呼び戻しがきくかどうか、なので。
オフリード以外では、もったいなので(笑)やりません。
そうなんです、なかなかヤツ(グレース)も強者よのぉ〜って感じです。 No.2より
2007/07/08_Sun_21:53
コナは…
「バイバイ」って言うと、
「あっそ、じゃ好きにするわ~」と自分からどっか行っちゃいます。
薄情です。
まる 2007/07/07_Sat_23:59:28 編集
Re:まるさんへ
まる先生、今日はどうもありがとうございました!

コナ姉さん、やっぱりスゴイですね(笑)。
バイバイの意味をわかってるんですね。
「お別れなのね、じゃ〜後は自由行動で!」って感じでしょうか?(笑)
自立した女は、ひと味違いますね。さすがです、コナ姉さん。 No.2より
2007/07/08_Sun_23:30
bye-byeが効くのは
きっと律儀で実直なシェパさんだからのような気がします。

ハスキーれっこ&その母犬ももこさんの場合、
実際にやったことがあります。
そしたら、そのときだけ素直に、
「あ、そ。じゃ、ばいばいね。ばいばい~♪」
と調子に乗って本当に自由気ままにどこぞへと姿を消し、
汗だくで探し回ったこと数回‥。。。


ぜーんぜん違う話になりますが、
ちょっと前から、感じていることがあるんです。
聞いていただけますか? 
     <違う。書いたら読んでいただくしかないのです。
      ごめんなさい。

突然ですが、アニメのアルプスの少女ハイジが大好きです。
フランクフルトでの暮らしぶりや、
そしてその後アルムに帰ってからやってくる、
クララとロッテンマイヤーさんの場面を見るたび、

「ああ、ストレスから夢遊病になるのは
 ハイジが、
 『命令されることを嫌う一方で、
 常に自由奔放でありながら凍土をも生き延びる力を秘めたシベリアンハスキーだから』かも‥。
 そして、急な来客デーテにハイジの世話を強引に押し付けられ、
 ものすごーく迷惑でイヤがっているように見える割には、
 絶対に任務を投げ出すことなく、
 その上、彼女なりにかいがいしく面倒を見通そうと任務に励むロッテンマイヤー女史は、
 さながら軍用犬シェパードで、
 気弱ながらもやっぱり原則に忠実なクララもまた、
 シェパード修行中の子犬シェパだからかもしれない‥。」

なーんて思ってしまうのです。

       そんな私は、病気かもしれません‥‥‥???
       すみません、こんなこと書いてしまって‥。
capi URL 2007/07/08_Sun_11:12:03 編集
Re:capiさんへ
れっこさん・ももこさんは「バイバイ」の意味を正しく理解してますよね?(笑)
本当だったらバイバイしたら自由行動ですもんね?!

ロッテンマイヤーさんとクララが?!(笑)
クララはどっちかというとコリー犬で、ハイジのおじいさんはシュナウザー・・・って
感じがしちゃうんですけど・・・って、それは見かけで言ってますね、私(笑)。

ん〜どうなんでしょうね?!何て答えたらいいんでしょうね?!困りました!(笑)
正直言って、あんまり考えたことなかったです(笑)。
そう言われれば、そうかもしれないですね。またハイジを見たくなりましたヨ。
「ゲド戦記」はきっと見ないで終わるでしょう。全然関係ないですね(笑)。 No.2より
2007/07/08_Sun_22:05
無題
我が家のセレも時々聞こえないフリ戦法を使います。
耳だけ反応…みたいな。
が、コイに関してはあまりないかな~。
「オイデ」というとトコトコ、「コイ」というと急いで…みたいな。
ちなみに、コマンドじゃないけど、「さぁ~て」というと、100%ハウスに入ります(爆)
バイバイコマンド、強烈ですね♪
よっぽど焦るんでしょうね。
nobi URL 2007/07/09_Mon_11:35:45 編集
Re:nobiさんへ
え〜!セレちゃんも?!耳だけ反応、ってところが可愛いですね(笑)。
セレちゃんなりに「コイ」と「オイデ」の違いがあるんですね。
オイデはそんなに急がなくてもいいわ〜って感じでしょうか?!可愛いですね。

「さぁ〜て」でハウス!(笑)ぶはははは!!
エライですね、セレちゃん。ウチもそれマネしたいな〜(笑)。
バイバイはもう、絶対についてきます。遠くから「バ〜イバ〜イ!」ってやると
すごくおもしろいです。意地悪な私です(笑)。 No.2より
2007/07/09_Mon_20:57
無題
グレースちゃんこんにちは。
毎日蒸し暑いですね。

こんな日だもの、なんだか動きたくない時ってあるんです。
それに、行ってみた所で大した事じゃなかったり、
飼い主都合の遊びだったりして
なんだかなーな事が多いの。

そうゆう雰囲気の時は知らんぷりしちゃうんです。
ボク達って不良だねーイヒヒ

でも、肉系のオヤツを見せられたら
一目散で駆け寄るべしなんですっ
sukeより
A子とsuke URL 2007/07/09_Mon_16:22:54 編集
Re:A子とsukeさんへ
ハンサムsukeさん、こんにちは!今日も暑かったですね。困りますね。
そうよそうよ、動きたくない時ってあるわよ!ダラダラしていたいときがね!
私も飼い主の都合ばっかりよ。こっちはつまらないわよね。
ドッグフード食べ放題とか、そんな素敵な行事には連れていってもらったためしがないの。

そうねそうね、なんだかな〜って時は知らんぷりに限るわよ、sukeさん。
私たちだって感情がありますもの。不良と呼ばれたってかまわないわよ。
犬の権利のために頑張りましょうね。
肉系のおやつ、たまに罠だったりするから注意よ、sukeさん!
病院に連れていかれるかもよ?!気をつけてね!! あなたの友 グレ子より
2007/07/09_Mon_21:02
さすがです。
全然関係ない話につき合わせてしまい、大変恐縮です。
どうもありがとうございます。

なるほど、クララはコリーだったんですか!
おんじがシュナウザー、ふむふむ、説得力あります。
見た目だけでなく、かなり鋭いなって感動してしまいました。

そうそう、ゲド戦記。
私は原作を早くに読んで、面白く思っていたので…
一応宮崎アニメファンではあるのですが、
ゲドだけは見ずにいたっています。
アニメ、だいぶ改編されているそうですね。
果たして…? <見るのがこわくて~~
capi URL 2007/07/09_Mon_17:22:43 編集
Re:capiさんへ
いいえいいえ、関係ないことないですよ。でも、意外なところをつかれました(笑)。
考えたことなかったので、私も変なコメントでしたね(笑)、すみません!

ゲド戦記、私の周りではなんだか評判よろしくなくて(笑)。
どうなんでしょう、宮崎さん。ちょっとどこ行くの〜?ってなってきてるような、
そんな気がします・・・好きなのにちょっと残念です。
私が残念がっても、宮崎監督は気にしないでしょうけど・・・(笑)。 No.2より
2007/07/09_Mon_21:06
無題
はじめまして!
非常に遅いコメントになってしまいましたが、うちの実家の犬のゴルデンもバイバイがリーサルウェポンになっております。どんなに好きな場所にいってもバイバイというと必死で脚にしがみついて「置いて行かないでぇー」と言う感じになってしまいます。そのコマンドを使ったあとの犬の様子が切なくて、なるべく使わないようにはしているのですが、いうことを聞かないときはついつい使ってしまいます。
バイバイがお別れのときの言葉だってわかっているのだなぁと思うと、犬も賢いですよね!!
だめ子 URL 2007/07/20_Fri_12:07:04 編集
Re:だめ子さんへ
だめ子さん、はじめまして!訪問&コメントしていただきまして、
ありがとうございます!いえいえ、遅いコメントじゃないですよ。嬉しいです。
返信が遅くなりまして、申し訳ありません!

やはり「バイバイ」の効き目抜群ですか。リーサルウエポン(笑)。
必死な顔で足にしがみついてくるゴールデンさん、想像してしまいました。
かわいいですね。なんともいえませんね、そんなことされたら!
本当ですよね、バイバイの意味をわかっているからこそ、必死になるのでしょうね?
どこで覚えたんだろうなー?って、不思議で仕方ありません。
僕たちも滅多には使わないようにしてます。でも新しい場所などで、
こちらに意識が向かなくなって自分勝手し出したら、発射します(笑)。
どうぞまた、お気軽に訪問&コメントしてくださいね。
グレースとご主人2名より
2007/07/21_Sat_20:20
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone