忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレースとお散歩中・・・
女子2人(小学校2、3年くらい?)がこちらに熱い視線を・・・。
なにやら、小声でささやきあっています。
「すごーい!」「さわってみたい」「かわいい〜〜」
お嬢さん方・・・聞こえてるっちゅうの(笑)。
「さわってみる?」「い、いいんですか?!」「いいよいいよ〜」
わ〜い!と喜ぶ女子達。良かった良かった〜。
「オスワリできますか?」
「できるよ。スワレって言ってごらん」
「じゃあ、フセってできますか?」
「できるよ。フセって言ってみて」
「わ〜〜〜すごぉ〜〜い!!」
「じゃあじゃあ・・・」そして女子が言いました。

「ご、ごろん???ゴロンはちょっとできないよ〜。ごめ〜ん!」
なんてことを楽しく話していたら・・・
遠くから「お〜〜〜い!」と彼女たちのお兄ちゃん登場。
そしてお兄ちゃんが言いました。
「もうすぐ晩ご飯なのに何やってんだよ!お母さんが呼んでコイって!」
まぁ・・・なんだか昭和な感じで素敵。好きです!

グレースが、お兄ちゃんに興味があって近づきました。
するとお兄ちゃん、ビビッちゃった。(そりゃそうだよ、大きいもんね)

すかさず女子達のツッコミが。まさにガールズパワー(笑)。
やっぱり女子の方が大胆ですネ。
私の甥っ子もグレースが近づくと「キャア〜〜!」って逃げます(笑)。

「ほら、ご飯だよ!帰ろう!」
そう言って立ち去る際に・・・彼らは・・・

まぁ〜〜ビックリでした。
彼らはお礼と共に、深々とお辞儀をしました。イラストの通りに。
素晴らしいですね・・・私がこれくらいの頃って、こんなことできなかったです。
こんな小さな子が、こんなふうに自然とこういう行動ができるなんて。
大人でも、失礼な人っていっぱいいるのにね。

彼らがこのブログを見ることはないでしょうけど・・・
楽しいひとときを、どうもありがとう!
晩ご飯、ちゃんと食べたかな〜?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わーい、1番のりぃ!
更新されてるしぃ!

お散歩行くと楽しいですよねー。
№2さんが楽しくて優しいから、自然と優しい子供たちが寄ってくるんだと思いますよ。

うちの相棒なんか、あたしがこうだから、若いおねえちゃんたちにはしっぽふりふり愛嬌ふりまくけど、おばちゃんとかにはうなるし、小さい子供からは逃げるし・・・でした。ご主人の性格はイヌにも伝わりますねー。ぶはははは。

でもほのぼのしますねー。
お子ちゃんたちの挨拶にも、№2さんの持ってるうんちにも・・・。

見てるだけで楽すぃ~~~~~~~♪
あーあたしもグレースさんにさわりたい~~~~。イヌの毛が恋しくてたまりません。
さつき 2009/06/01_Mon_20:21:36 編集
Re:さつきさんへ
わーい、ありがとうございます♪嬉しいです!
お散歩行くといろんな年代のご近所さんと顔見知りに
なったりして、すごく楽しいですよね!
え?!私が楽しくて優しいから?!
その言葉すごく嬉しいですけど、残念ながらちがうちがう(笑)。
グレースのおかげでみんな寄ってくるのです・・・おばさん淋ちい(笑)。
こんな爆発頭のおばさんに近づくのは相当勇気がいるのに、
犬の力ってすごいなぁ〜、って(笑)。

わははは!若いお姉さんが好き?そういうワンちゃんいますよね!
なんか臭いが違うんでしょうかね?(笑)
子どもはやっぱり、動きが独特(?)だから犬は警戒しますよネ!
グレースもハイパーな子は苦手かも・・・私に似たのかもしれない!(笑)

でしょでしょ〜?ほのぼのしちゃうんです♪
子どもって、すごいおもしろいこと言うから楽しいですよね!
私、「うんち持ち係」なんです。グレース様に雇われてます(笑)。

グレースの毛、多分さつきさんの想像より剛毛です(笑)。
ぜひぜひさわってもらいたーい!です!
おっ!ワンちゃんの毛が恋しくなりました!?
もしかして、出会いがあるかもしれないですよ〜!! No.2より
2009/06/01_Mon_22:07
無題
わー、きー坊も触ってみたい~。
ツーさんの髪の毛(笑)
触ってもいいですか?(ダメです)
「ゴロンできますか?」って可愛い質問だねぇ。
きーぼうなら「爪切り嫌がりませんか?」って聞いちゃうわ~(←生意気な子供)
きっと、素敵なごご両親に育ててもらっているんだろうね♪
妹ボンも挨拶やお礼はちゃんと出来る子に育てたいと思いますっ!!
とても優しい気持ちになったよ、きーぼうからもありがとぉ☆
晩ご飯、何だったんだろう~(気になる 笑)
きらり 2009/06/01_Mon_22:46:26 編集
Re:きらりさんへ
爆笑!!いいよいいよ、ツーさんの髪の毛どんどんさわってくれ!(笑)
ツーさんね、自分でもよくさわっているんだけど、何かの感触と
同じなんだよ。でも思い出せない!!助けて!!(みんなスルー)

そうだよ、「ゴロン」だもの。なんてったってゴロンだもの。
可愛すぎる!「爪切り嫌がりませんか?」って聞かれたらね、
ツーさんなら「そうだよ!よくわかったね?!」と感激するよ(笑)。

すごいよね、どんなご両親なんだろう?って思っちゃうよね。
そうそう、挨拶やお礼は大事だね。きーぼうの妹ボンなら大丈夫さ。
挨拶・お礼はもちろん、ナイスジョーク(死語っぽい)もとばせる
ナイスガイ(またもや死語っぽい)になれるさ!!

ねー?晩ご飯気になるよね〜?(笑)
ツーさんも「晩ご飯何だったんだろう?」って言ってたんだよ。
(ちなみにツーさんちは、今日は大盛りやきそばを食べました)
ツーさんこそお礼を言うよ。結婚してくれ。あ、違った!
いつも楽しい話ができて嬉しいよ。どうもありがとう! ツーさんより
2009/06/01_Mon_23:19
ゴロン;^^
それはアミもできません;^^それ教えるんでしたっけかぁ?(爆)
アミはフセとお手の区別もつかないし;;;^^

しかし凄いですねぇ。ちゃんとお辞儀して。
親御さんの躾のよさが伺われますね。
もしかしてお坊ちゃまにお嬢様かしら(^^)
そんな子ばかりなら私も子供に怖い顔して散歩しないで済むのに。低学年とか幼稚園児が一番怖いんですよ。バタバタと駆け寄ってきていきなり手出すからアミだって怖いですもの。
おとなしいとは言っても犬ですからね。歯が当たらないとも限らない。
グレース家はいいお子さん達に遭遇できて気分もいいですねぇ♪
りえ URL 2009/06/02_Tue_08:39:25 編集
Re:りえさんへ
そうです、「ゴロン」です(笑)。可愛いですよね〜!!
アミさんもゴロンできませんか?
どうなんでしょう、みんなゴロンできるんでしょうか?(笑)
グレースもおやつがでてきちゃうと興奮しすぎて、何も言ってないのに
フセ・お手なんでもやりますから(笑)。
そうそう、いきなり子供さんが「わ〜っ!!」ってくると、
何かあったらどうしよう?!って思っちゃうから緊張しますよね。
アミさんもびっくりしますよね。すご〜くよくわかります!!

そうなんです。私たちがグレースとお散歩行ったりして、
子供さんのことで嫌な思いはひとつもないです。
私が子供の頃と比べたら、みんなびっくりするくらい良い子です。
(まぁ〜、私は悪い子でした・・・)
この子達のお父さん・お母さんを尊敬しちゃいますネ。 No.2より
2009/06/02_Tue_21:46
無題
ワタシもお散歩中に、そんな風に礼儀正しくコドモから声をかけられて(触る前と後にきちんと挨拶つき)、ビックリしたこと、数度あります・・・
今の小学校って「犬を見たら、飼い主さんに声をかけてからナデナデしましょう」とか「かわいいって声をかけると飼い主さんは喜びます」とか教えてるのかしら・・・(笑
「かわいいですねー♪」って丁寧に褒められて、有頂天になっているおばさんがここにいます、'`ィ(´∀`∩
いやほんとにスバラ式兄妹ですねぇ!あっぱれ未来のこどもたち!!

※ご主人No.2さんも「ムネノリファン」ですか?ワタシ大好きなんです、「スバラ式世界」シリーズ♪
momo-bravo URL 2009/06/02_Tue_11:53:51 編集
Re:momo-bravoさんへ
やっぱり!やっぱりmomo-bravoさんもそうですか?!
そうそう!「触らせてください」「ありがとうございました」って
ちゃんと言うんですよね。そんでもって可愛い可愛い言ってくれて、
私のことじゃないのにイイ気分に(笑)。私も同じです!(笑)
ホント、学校で教わってるのかな〜?ってくらい、礼儀正しいですよね。
そうです!アッパレ子ども達!アッパレmomo-bravoさんの姫様!
アッパレ明るい未来の日本!です!(笑)

ぎゃ〜!!そうですそうです!!宗典さんです!嬉しい〜〜♪
本当?!ファンですか?私もファンです♪嬉しい嬉しい♪
スバラ式momo-bravoさん♪ No.2より
2009/06/02_Tue_21:53
一日が気持ちよくなりますね!
子供でも、大人でもちょっとした気ずかいや 礼を感じると気が晴れやかになりますね。
その、媒体に犬が一役買うというのは 素晴らしい その存在に癒されます。
でもたまに、ビリビリと犬嫌いが伝わって来る 人も中にはいらっしゃいますが!
ツェレ&ジークパパ URL 2009/06/02_Tue_12:27:59 編集
Re:ツェレ&ジークパパさんへ
ツェレ&ジークパパさん、本当にその通りです。
ちょっとしたことだけど、相手の気遣いや気持ちって
伝わってきますよね。晴れ晴れした気持ちになっちゃいます。
グレースのおかげで、いろいろな子供やすごく年齢が上の方と
話せたり。グレースがいなかったらありえないですもんね!

はいはい、わかります。犬嫌いの人。大人げない大人(笑)。
別にあえて「俺は犬が嫌いだ」って表現しなくてもいいんじゃない?
って思うんですけどネ・・・(笑)。 No.2より
2009/06/02_Tue_21:59
無題
グレースちゃんにはよい子を引き寄せる力があるんですね。きっと二人と一頭でいい雰囲気で散歩しているんでしょう。私も絶対話しかけちゃうだろうな。ゴロンねぇ(笑)
ほんと羨ましい限りです。こまもそんなこんなを夢見ている内にもう8歳になってしまいます。
こまママ URL 2009/06/03_Wed_20:53:59 編集
Re:こまママさんへ
あはは!この辺は犬好きのよい子が多いのかもしれないですネ。
グレースはひたすら臭いをクンクンしてるし、
私たちは「あ〜焼肉食べてぇ!」「俺は食いたくないねぇ」といった、
実にくだらない話をしつつ歩いています(笑)。
本当ですか、話しかけてくれますか?嬉しい〜♪

えー!こまくんは、もう8歳?!見えないですよ。若々しいです。
ウチのピッコロ爺(うさぎです)も8歳です。(もしかしたら9歳)
まだまだ元気ですよ!元気元気でいきましょうね、こまくん!
まだまだいろんなところにお出かけしないとね! No.2より
2009/06/04_Thu_00:02
難易度…
ゴロン??
それは、超難解級のコマンド??
なっちのガッコーでもまだ習わせてもらえないデス。
礼式がきちっとできるなんて、なんてスバラ式こどもたち。
どっかの「どーじょー」で鍛錬してるのかな。
なっちも礼儀さほーの技を磨かなくちゃ。
グレース先輩の弟子にしてもらえるように、がんばりマス!

最後に質問デス。
№2さん、親指さんたちは元気になりましたか?
あと、最近はふわふわの髪型なんですね。
なんていう髪型なんですか?
かわいいです
なっち@餡堂夏 URL 2009/06/03_Wed_21:15:33 編集
Re:なっち@餡堂夏さんへ
なっちゃん、ゴロンは学校で教わるかどうかわからないヨ(笑)。
でも、先生に聞いてごらん。教えてくれるかもよ!
ホント、素晴らしいでしょ、こんなにきちんとお礼が言えるなんてね。
そんな素晴らしい道場があったらいいよね(笑)。
大きな犬が好きな子みたいだったから、なっちゃんのことも
きっと「イイコイイコ」してくれるよー!
なっちゃんは大丈夫だよ。礼儀作法をみっちりしっかり教えて
くれる小さなお姉様方がいるじゃないのー!
グレース先輩の弟子?!先輩は弟子をとってたかな?!(笑)
今度聞いておくね。

はい、なっちゃん、私の親指さんはすっかり回復しました!
どうもありがとう!そうです、変な頭をしています(笑)。
これはね、スパイラルパーマ、またの名を男子に不人気パーマヘア、
もしくは葉加瀬太郎さん風パーマヘアというんです(笑)。
かわいいかな?ありがとう〜なっちゃん!
女子には人気があるんだよ、この頭♪嬉しいな♪ No.2より
2009/06/04_Thu_00:09
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone