忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽーにょぽーにょぽにょぽにょぽにょぽ〜〜〜〜♪
最近どこに行っても、宮崎監督最新作品の
「なんとかの上の?ぽにょ?(正しいタイトルがわからずすみません)」の
曲がかかっていて、頭から離れません。
その割に後半部分の歌詞は覚えられず創作で、歌える部分は
出だしの部分のみってどうなんでしょう。(どうでもいい)

お散歩しているとよく目にする、スポーティーでビューティフルな方々。
冬場はそれほど気にとめてなかったのですが、夏だからかな?


軽快に走ってきたその人は、ジーン・セバーグのようなベリーショートが
良くお似合いでした。目がクリッとしていて、すごく可愛い方でした。
いやー、頭小さいなー・・・いやー可愛い!!
それにすっごく細い。まさに、鍛え抜かれたアスリートの体でした。
私も走ってみようかなー、と思わせるものがありました。
が、おいおい自分はあの人とは違うんだから・・・無理なんだから・・・と、
気付くまで約3秒かかりました。ふぅー、危ない危ない!

さっそうと自転車にまたがる、これまた私好みの素敵なお方。
特にその髪型にノックアウト。あんた、ただ者じゃないね?!

ファッション性も兼ね備えた、そのスタイル。100点!!(私の採点)
それはまさに、パンクでアナーキーかつスタイリッシュでコスモポリタンで
ポストモダンでアーバンでプリミティブ。
・・・なんだそりゃあ!!(素敵すぎて頭が混乱)

トリ(何のトリだ)をかざるのは、渋めのこの方。
きっと、ウォーキングをしてらっしゃるのですね?というスタイル。
行きで会って、帰りも会った。同じ場所で。突っ立っていました。
なぜ?なぜスタートしない?何があった?
すれ違いざま、その理由がわかりました。
急に声を張り上げたおじさん。ビクッとする私。振り返るグレース。

そう、歌っていました。ちょうどサビでした。(もちろん演歌)
手には手書きの歌詞カード。
スポーティーなスタイルのあなた・・・歌の自主練だったのですね。
もしやジェロ(あれ?ジャロ?ジャイ?記憶喪失!)を意識しているの?
交通量が多いこの場所だったら、思う存分大声を出せるからなのですね。
素敵です。大会(何のだ)はいつです?頑張って下さい。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
間に合った!!
No1&2さん、桜ママ久々の一番!
でも、まだ記事読んでないのよ。今からパパとリタイアメントセレモニーにいくから、後でゆっくり読んで又コメントします!!
By 桜まま
PS 今日、セレモニーの記事をUPします。
見に来てね。
 By TGIF 桜まま
桜まま URL 2008/07/11_Fri_23:44:52 編集
Re:桜ままさんへ
TGIF桜ままさん、一番乗りありがとう!!
日本の金曜日はもう終わっちゃった・・・(笑)。

リタイアメントセレモニー、おしゃれして行かないとネ!(笑)
セレモニーの記事、楽しみにしていますよ!!
桜ちゃん、武蔵君、Dusty君はお留守番かな。
急いでるのに、コメントありがとうね! No.2より
2008/07/12_Sat_00:33
ただ今
 おお、まだ一番乗りだわ。
散歩で見かけたこの短い髪の方は、男性ですか?
アメリカでも、最近スポーティーな方を見かけます。暑い中、すづしい顔して走ってる方・・・不思議・・・・・
 最後のおじさんは???歌の練習??
グレースちゃん、又一人っ子に暫くもどったのね!お散歩も快調でたのしいでしょう!!
弟が居ると真っ直ぐあるけないしね・・・・
by 桜まま
 グレース、元気?貴方弟無しの散歩どう??
真っ直ぐ、邪魔がなく散歩するのすばらしいわね。Dieselは、チョッカイばかりかけて来て、散歩になりはしないのよ・・・

 by Dieselをブーツキャンプに入れたい桜USA
桜まま URL 2008/07/12_Sat_05:02:22 編集
Re:桜ままさん・桜さんへ
そう!またもや一等賞!(笑)ありがとう、ままさん。
おかえりなさい。セレモニーはいかがでしたか?
この短い髪の方は女性なんですよ。めちゃくちゃ可愛いのです。
アメリカのスポーティな方々は、気合いが入っていそうです。
観察しがいがあるっていうか、絵の描き甲斐があるっていうか(笑)。
そうなんですよね、涼しい顔して走ってますね。
見てるぶんには気持ちいいんだけど、自分がやると不快!!(笑)
最後のおじさんは、そう、歌の練習みたいです。
大声で歌ってる人、結構見かけるんだけど・・・流行っているの?(笑)
私もやろうかなー?(やめとけ) No.2より

ままさん、お散歩はやはり単独がいいですね。
弟がいると、そう、邪魔ばっかりするんです。
桜さん、私は元気よ!あら!あなたも弟に邪魔されてるのね?
そうよそうよ、まっすぐ歩けないの。すぐにじゃれてくるの。
首元に噛みついてきて離れないの。お前はスッポンかい!って思うの。
ビリーに預けたいの?気持ちわかるわぁ。
ビリーはどこに住んでいるのかしら?アメリカのどこかにいるわよね?
武蔵君とビリーのDVDが出たら、私は買うわよ!
From ヒマなグレース
2008/07/12_Sat_18:37
お散歩コースで
人間観察ですかー。

でも、向こうさんたちも、きれいなグレコちゃんを連れたシェパご主人を
それとなくチェック入れてるかもしれませんよー!
ほらほら、おなかひっこめてっ♪みたいな…。(こらっ)

さぁ、ぐれこちゃん、あなたも№2ママを鍛えるために走るのよー
れっちゃん URL 2008/07/12_Sat_06:12:38 編集
Re:れっちゃんさんへ
ぬははは!そうですね、人間観察です(笑)。
好きですねー、人間観察。素敵な人を見つけるのが楽しいです。

えっ!向こうもこちらを?見てるわけないですよー!
だって、すごくはじっこ歩いてますから・・・。(そういう問題じゃない)
ぎゃー!この暑いのに走ったら・・・走ったら・・・あっ、でも、
グレースは走らないかもー?暑くて(笑)。よかった・・・。
痩せたいけど運動は嫌な私です(笑)。 No.2より
2008/07/12_Sat_18:44
崖の上のポニョ
我が家もポーニョポーニョポノポニョポニョポ?
だけ歌ってる子がいるわ~

やっぱグレちゃん所は都会だわ!
スポーテェイ(笑)で、ビフテキ(爆)な人近所で見かけれるなんて!
目の保養に持って来いね!
私も散歩にいこうかしら~
Rikuまま URL 2008/07/12_Sat_08:12:07 編集
Re:Rikuままさんへ
あはは!歌っている子はあの子かな〜〜??(笑)
「崖の上の」だったのね。No.1に聞いたら「あれ?崖の下の・・・
あれ?上の・・・ん?!」って、全然意味不明なのさー(笑)。
「スポーテェイ de ビフテキ」って書くと、なんかイケてない?(ない)

えー!ウチは全然都会じゃないよ。ただの住宅街さっ。
でも、お散歩の人とか、マラソンの人は結構オシャレな人がいるんだよ。
みんなそれなりに気を使っているんだよね・・・ダメじゃん私(笑)。
お散歩おいで〜。でも、間違ってもそこ(Rikuままの家)から
歩いて来ちゃダメだからね(笑)。 No.2より
2008/07/12_Sat_22:17
無題
昨日から「こぉころを何に~♪…ぽぉにょぽぉにょ~♪」の2曲が頭から離れません。
あれはもう洗脳の域になってますよね。
ウォーキングする方、あちこちで見かけますが、
夜中に真っ黒長袖のサウナスーツ?を着て歩いてる方が一番怖いです…。
まる 2008/07/12_Sat_09:34:04 編集
Re:まるさんへ
そう!昨日、「ゲド戦記」やってましたよね?!
どうなんでしょう、ゲド戦記・・・私の周囲では、すっごい
不評なのですが・・・ぽにょで挽回できるかなー。
ぽにょの歌はどこ行ってもかかってるんですよ。
ぽにょぽにょぴぃ〜〜って。(また歌詞を創作)
で、ウチでもNo.1が歌うんですよ。はいそうです、洗脳です。

「夜中に真っ黒」の人はきっと、痩せたいお年頃なのかもですね。
効果あるのかなー?って興味はあります(笑)。 No.2より
2008/07/12_Sat_22:23
わたしも~~!
モエヤンのヌーブラ封印に悲しみが止まらない・・・。
名無しのきゃらすかです!
私も。
ぽ~にょぽ~~にょぽにょ♪
ふくらんだ~~、まんまるおなかの女のっこ~~
毎日熱唱しています~~~!!!
も~~かわいいんです・・・。まん丸おなかが!
さて。こちらでは、たいてい、
ジャージの上下に帽子の年配の方ばかりです。
ダンベル(500gくらいの)持って歩いてる
おじ様も見かけます。ウエストポーチ付です。
No.2さん&グレちゃんも、「素敵なお散歩」って
思われてるかもしれませんよ~~!
名無しさん 2008/07/12_Sat_09:36:43 編集
Re:名無しさんのきゃらすかさんへ
わ〜〜っ!そうです!モエヤンがヌーブラを封印・・・!
私もニュースで見ました。ショックでした。
なんか、自分たちの歴史が幕を閉じたような。(そんなにか!)

そうでした、「まんまるおなかのおんなのこ〜」って、No.1が
教えてくれたんでした!!でも覚えられず(笑)。

あっ、ダンベル持ってるおじさん、私も見たことあります!
あとあと、ジャージ上下にウエストポーチ率も高いです(笑)。
自転車の方達は、みなさん本当にオシャレなので見とれてしまいます。
それと、この辺は本格派のマラソンランナーの方が多いのですが、
ジャージじゃなくて、なんていうんでしょう?ピタッとしたやつを着ていて、
「違うなー」ってひと目でわかります。カッコイイですヨ!
私たちは全然素敵なお散歩じゃないんです・・・だってこの間なんて、
へんなおやじに「あっち行け、シッシッ!」ってされましたから。
素敵じゃなかったんですね、私たち・・・(笑)。 No.2より
2008/07/12_Sat_22:33
無題
崖の上の・・ですね、と息巻いてお教えしようと思ったら・・・
↑のコメントにすでにありましたね♪ 崖です崖(笑

グレースちゃんはどのイケメン(イケレディ)が一番お気に入りだったのかしら?
トリの人?( ´艸`)

その「ん?」って目をやるグレースさんの表情が大好きですよ、ぷぷぷ♪
momo-bravo URL 2008/07/12_Sat_10:07:14 編集
Re:momo-bravoさんへ
だははは!!momo-bravoさん、教えてくれようとしたんですね。
どうもありがとうございます♪
ぽにょめ〜、崖の上にいやがったな!って感じです。(はぁ?!)

グレースのお気に入りは誰だったんでしょう?(笑)
うん、そう、多分トリのおじさんだ!!おじさんのことはチラッと
見てましたから(笑)。グレースが「ん?」って見ても、
そのおじさんは知らん顔で歌い続けました。
大したステージ度胸です!(ステージかい!) No.2より
2008/07/12_Sat_22:38
崖の上のポニョ
皆様あの歌が頭から離れないそうですけど・・・
私まだ聴いてないんですけど。
基本的にアニメ観ないし。「千と千尋・・」は観ました「ハウルの・・」も観ました「コナン」好きですって観るんじゃん{爆)

ジーン・セバーグなんてご存知なんですねぇ。
凄いわぁ。セシールカット?ですよねぇ。確か。
私ヘップ履き{ヘップバーン}の時代の人だしぃ。
{^^}

そんなに素敵な方いましたか。いえいえ訓練終了したカブちゃんの方がきっと素敵ですって{爆)
そういう問題じゃないかぁ。素敵・・素敵・・
最近ダメですねぇ。老若男女皆同じに見えてしまって;^^)素敵な人私も見たい{^^}

昔ヘッドフォーンで音楽聴いて歌ってたら「あいつ音痴だなぁ」と父が言ってたそうです。音痴じゃありませんてヘッドフォーンだとそうなるんですって;^^)

ジェロさん紅白出るのかなぁ。観ないけど{苦笑}
りえ URL 2008/07/12_Sat_10:17:03 編集
Re:りえさんへ
ぎゃはは!りえさんのコメント読んで爆笑しちゃいました。
アニメ見ないって、結構見てるじゃないですか!!(笑)
ぽにょの歌は大丈夫、心配しなくてもそのうち嫌ってほど
聞きますよ、きっと(笑)。

ジーン・セバーグ、もちろん知ってますよー!そうそう、セシールカット!
中学生の時に「悲しみよこんにちわ」を見て、「この世にこんな
可愛い人いたのかぁぁぁ?!」って、軽くパニックになったんですから。
おぉ!「ヘップ履き」と言うんですか!
いいなー、その時代にヘップ履きしたかったです。そして踊る。(なぜ)

「老若男女みんな同じ」ってそれ!(笑)もうすごいですよ、りえさん。
何もかも超越しちゃってるってことです。すごい境地です(笑)。
素敵な人、りえさんの住んでるところならたくさんいますよ、絶対。
だってほら、上のマダムが素敵な方ですよね?
素敵な人のそばに行くの好きなんですよねー、この薄汚れた自分が
ほんの一瞬でも浄化されるようで・・・(笑)。

ヘッドフォンをして、歌を歌うと危険ですね。
私も「声がでかいよ!」ってNo.1に言われました(笑)。
ジェロさん(ジェロでいいのですね)、紅白出られるといいですね。
私も見ないんですけど・・・(笑)。 No.2より
2008/07/12_Sat_22:49
無題
きらりもポニョ歌ってます。
自分が可愛い幼子になったつもりで。←今年31歳
汗を素敵に流している人って輝いて見える~。
何であんなにキラキラして見えるの!?
きらりが流す汗なんて、相当見苦しい汗(つまりトン汁)なのに。
ベタつき度100%なのに!
そうさ、運動には不向きな体なのさ。
ちなみに、学生の時、ジーン・セバーグに憧れてベリーショートにしたら、板前さんみたいになったのはきらりさ(笑)

きらり 2008/07/12_Sat_11:18:35 編集
Re:きらりさんへ
うふ。やっぱりきーぼうは歌っていたんだね。
そんな気がしたのさ。そうか、可愛い幼子になったつもりで歌うのが
ポイントかぁ!じゃあ私も、可愛いおばさんで歌うよ!(オエー!)

そうです、キラキラ光る汗ってまぶしい(笑)。
ぎゃはは!!トン汁って!!(笑)でも大丈夫、私だって
ギラギラだよ。脂ギラギラだよ。自分で自分に胸焼けしちゃうよ。
私ももう運動はしたくないよ。だってお腹が空くから。(相当貧乏)
ベリー・ショートが板前さんって、それわかる!!(笑)
そうなんだよね、どうしても板前さんチックになってしまうの。
それでムダな抵抗で、パーマかけてみたりしちゃうと、さぁ大変。
パンチパーマのおばさんみたいになってしまったんだよ。
誰って私だよ。その頃の写真は捨てたよ・・・。 No.2より
2008/07/12_Sat_22:57
無題
都会のお散歩って、素敵ネェ~!
目の保養にもなるね。(笑)
こんなに素敵な人と合うとなると、寝起きのままって訳にはいかないし、たまには美容院にも行かないと、どの服にしようか...。
あ~ダメ!そんな早起きムリムリ!
とりのおじさんにしておきます。(おじさんだって、選びますよね。)
グレースちゃんとの水入らずのお散歩(カブちゃんごめんね。)とてもお似合いなんでしょうね!
バロン母 URL 2008/07/12_Sat_14:53:10 編集
Re:バロン母様へ
いえいえ違います、ここは全然都会じゃないです!!(笑)
でも、本格的に走ってる人・自転車の人はなぜだか多いんです。
そういう人達はみんなカッコイイですよ〜!
ただの住宅街、寝起きでも何でも大丈夫です!!(笑)
私なんかもう、すっごいカッコに頭でお散歩してますから!
トリのおじさんは、格好はおしゃれだったんですよ。
母様はおじさんを選びますか!わかりました。(何がわかったんだ)

グレースとお散歩、今は寒くないから楽しいです。
カブがいないのが、まだちょっと不思議な感じの我が家です。 No.2より
2008/07/12_Sat_23:06
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone