忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

日曜日は、千葉ポートタワーで行われたディスクの大会にしのぶさん&オードリーちゃん
出場すると聞いたので、応援に行きました。


↑ここは一般観覧席。ここでみんなが応援します。
後ろに見える細長い建物が、ポートタワーです。

↓こちらが、今回出場したオードリーちゃんです。オーちゃん頑張れ!!

今回、応援に来ていたのは・・・
↓お久しぶり〜♪のレブンママさんとレブンちゃん。相変わらず美人さんでお行儀いい!

↓そしてそしてゆきさんと、これまたお行儀のよい、穏やかな聖君。

しのぶさん&オードリーちゃんは、「ディビジョン1」に出場。
「ディビジョン1」ってね、一番レベルが高いってことです、多分(笑)。
世界一の人も出場してました。とにかくみんなハンパじゃねぇよ!って感じなんです。
「せかい」だよ?すごくないですか?!
私たちが最初に見たのは、「フリースタイル」と言って、曲に合わせて人間が様々な
スタイルでディスクを投げて、犬も様々なスタイルで見事にキャッチするという
競技でした。2分間の間に、人間も犬もいろいろなバリエーションを見せながら、
ディスクをスロー&キャッチしていかなければいけないのです。
まるで、犬と人がダンスをしているみたいに華麗なんです。

↑出場前のオーちゃんとしのぶさん。遠くから撮影させてもらいました。
シェパードで出場はオードリーちゃんだけ!それもまたスゴイ!
私たちの応援にも熱が入るってもんですよ!!鼻息ブンブン!

しのぶさんとオーちゃんの、素晴らしい演技に鳥肌が立ちました。
さぁ、しのぶさん&オーちゃんの演技をご覧下さい。
写真がイマイチなのは、絶対にソッとしておいてね。わかった?←逆ギレ?



写真はともかく(笑)、このすごさが皆さんにうまく伝わるといいんですけど!!
感動しました!見に来れてよかったな〜って思いました。
しのぶさん&オーちゃんペアはこの後、「ディスタンス」といって、遠くに投げた
ディスクをいかに正確に早くキャッチして持ち帰るかを競う競技にも参加。
写真も撮ったのですが、少し暗くなってきていたので、失敗でした・・・スミマセン。

大会の雰囲気がまた、ノリの良い曲がガンガン流れていて、いい感じ!
個人的には、サーフィンの大会みたいな雰囲気だな〜って思いました。
競技に会わせての実況もラジオのDJみたいで、かっこよかったです。
そして、出場する方々のファッションもオシャレなんですよ〜!

ワンちゃんにバンダナを巻いたり、ワンちゃんにも洋服を着せてカラーコーディネート
したりする方も。みなさん素敵でした!!
そして、競技の時の曲も自ら選曲するそうで、日曜日の大会ではクリスマスの曲に合わせて
演技している方もいらっしゃいました。点数だけでなく、「魅せる」ことも
ちゃんと意識しているんですね。こういうのって、素晴らしいですよね。
これは、競技と言うより、まさに「誰が見ても楽しめるショーだ!」って思いました。

応援している横で、レブンちゃんと聖君はとっても仲良しに・・・!
↓このレブンちゃんのお目々は、恋をしている乙女の目じゃないですか?!

↓わ〜見ちゃった見ちゃった〜撮っちゃった〜(笑)。なんかいい雰囲気ですよ?

グレースはというと、競技前でテンションアゲアゲのオーちゃんを見て、なぜだか興奮。
オーちゃんに吠えたり、空手チョップをしようとしました・・・ごめんなさい。
↓オーちゃんに意地悪したのに、オーちゃんのパパさんにナデナデしてもらうグレース。

↓叱られたグレースをなぐさめてくれた(ように撮れた)レブンちゃん。やさしいのね。

ボール命のレブンちゃん、ディスクにも興味があるみたい!
↓しのぶさんがディスクを投げてあげたら、意欲満々で見事にキャッチしてましたよ!


最後にみんなで、恒例の記念撮影をしました〜♪

左から、オードリーちゃん、聖君、レブンちゃん、よそ見の(笑)グレースです。

初めての大会観戦、なにもかも新鮮で楽しいことだらけでした。
すごく楽しいです。みなさんもぜひ一度観戦に行ってみて下さい!!
ディスクのことがわからなくても、充分楽しめます。
しのぶさん、ダンナさん、娘さん、オーちゃん、お疲れさまでした!
楽しませていただきました。どうもありがとうございました。
レブンママさん、ゆきさん、またお会いできる日を楽しみにしております♪

最後にお知らせ。
12月23日(日)に、千葉ポートタワーで大会が催されるそうですヨ。
もちろん、しのぶさん&オードリーちゃんも出場予定だそうです!
ウワサによると、しのぶさんは緑のレオタードを着るそうです。うそです。
・・・だって、風邪ひくよ・・・(笑)。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ディスクも楽しそう♪
テレビとかで何度かディスクの競技は見たことあるんですけど、
まだ生で見たことはないので、ぜひ拝見して見たいです♪
レブンちゃん、とっても美人さんですね~!!
惚れ惚れです。
みんな、本当に仲良しさんでいいな~♪
楽しそうですもん!!羨ましい…

私も日曜日に競技会へ遊びに行ってきました~!
でも、私は会場を間違えて違う場所へ行ってしまい
慌てて会場に向かいました。(笑)
今回は、いつもの競技会と違いすっごく良かったです♪♪
って、本文に関係ないですねヾ(;´▽`A``アセアセ

では、魔法の言葉で消えたいと思います。
「なんとかかんとか、ちんちろり~ん♪」←でしたっけ?超適当(笑)
カオ 2007/12/11_Tue_01:40:20 編集
Re:カオさんへ
ディスクの大会、すっごくエキサイティングですよ〜!
通常の犬の競技の世界とは全然違う雰囲気で、楽しめます♪

は〜い、レブンちゃん、美人ですよ〜!目元が涼しげでいいですよね〜。
おまけに、すっごくお利口さんなんですよ!
こんな風に他のシェパさんに会えるのも、ブログのおかげだな〜って思います!
楽しいですよね、こういう時間って。

おぉ!日曜日の競技、会場を間違えてしまいましたか?(笑)
私たちも大得意です・・・わかりにくいんですよね、競技会場って〜。
いつもよりも楽しめたみたいですね〜。見所が多かったのかな?
良かった良かった〜♪

「ちんちろり〜ん」って!!(笑)消えるときの呪文は、
「すいへーりーべーぼくのふねーーーっ!」ですよ、カオさん!
これは適当ではありませんよ、本当です。
(人をすぐに信じちゃいけませんよ・・・) No.2より



2007/12/11_Tue_02:15
無題
ディスク大会の会場には一般観覧席があるんですか?いいですね~。
ディスクの競技にも色々と種目があるんですね。
目の前で見たら迫力あるでしょうね。
シェパではオードリーちゃんだけっていうのも素晴らしいことですね。
・・鼻息ブンブンいってたんですね(笑)ブンブンですか!?
オーちゃんのジャンプ、スゴイですよね。あんなに高くジャンプするなんて驚きです。
曲がかかったり、DJみたいな実況だったりとすごく楽しそうですね。
あらあら、グレちゃん、空手チョップですか!姫が変なこと教えちゃったのかもしれませんね。

グレちゃんがなぐさめられてる写真、何度見てもいいです(笑)面白過ぎ!
集合写真、みんな立派ですね~。カッコイイ!
お疲れ様でした。
アントン父 URL 2007/12/11_Tue_01:47:04 編集
Re:アントン父さんへ
は〜い、ありがとうございます。行ってきました〜!
そうなんです、ちゃんと観覧席が用意されているんですよ!
「気が利いてるよなぁ〜」って思いました。
そうなんです、色々な種類があるんですね。私も知りませんでした。
これは生で見たら楽しいですよ〜!オーちゃんとしのぶさん、すごいですよ〜。
絶対に感動しますよ!!迫力もあるし、会場の雰囲気もすごくいいです。
実は鼻息は・・・本当は「ぶいんぶいん」でした(笑)。

も〜そうなんです、空手チョップとかしてました。
姫ちゃんに教わったワケじゃないですよ、これは〜!
姫ちゃんがヘンなこと教えるわけないですよ〜!グレースは少し前に、
私たちの「おおやまますたつDVD」を勝手に見てたんですよ。
そこから覚えたんだと思うんですよ・・・悪い子ですよ。

このなぐさめられてる写真、私も笑ってしまいました。
レブンちゃんのなぐさめるような表情といい、情けないグレ子の表情といい、
なんだかいいですよね?(笑)集合写真、グレースだけがよそ見です。
グレース・・・アンタはホントにもう・・・って感じです(笑)。 No.2より
2007/12/11_Tue_02:25
お疲れ様でした
ディスクの大会はおしゃれ~!でしたね。
長靴の人いないし
きっと雨が降っても長靴はく人なんかいない雰囲気でしたもんね~。

楽しかったです。
また行きましょ!見学に。

ゆき 2007/12/11_Tue_07:36:04 編集
Re:ゆきさんへ
お疲れさまでした〜♪楽しかったですね〜!

ぎゃはは!はい、長靴の人はいなかった・・・(笑)。
でもゆきさん、ゆきさんがもし出るときは、「セーターに半ズボン、
そして長靴」でコーディネイトよろしくお願いします!!(笑)
はい!またぜひぜひ見学行きましょうネ!!
今度は、私の鞄から鳩を出しますのでお楽しみに!(笑) No.2より
2007/12/11_Tue_17:58
いいなぁ~
グレコさんは、聖君・オーちゃん・レブンさんをいつでも逢える所に住まわれていて羨ましいです。
近ければ私も茶々とたら(気配だけ)を連れてはせさんじますのに。。

同じディスクの大会でも主催者が違うと雰囲気が違いますね~たらも何度が大会に出たことあるんですよ~
グレコさんも挑戦したらいいのに~
ボールが好きだったら「脈」ありますよ。

ここだけの話ですが・・・・
年明けにディスクの大会に出ようと思っています。
結果なんて期待してない。楽しむだけに行くんですよ。
3つとも出るので良かったら応援に来てもらえたら嬉しいなぁ~
普段の3倍以上の力が出ると思うんだけど・・・・
(って~~うっそですよ(^_^)v(^_^)v)
れいまま 2007/12/11_Tue_09:24:01 編集
Re:れいままさんへ
は〜い、そうなんです!みなさんに会える距離なので、嬉しいです。
ホントですね〜、れいままさんもご近所だったらなぁ〜!
茶々ちゃん&たらちゃん、きっと興奮しますネ♪
グレ子はムリですよ〜!えっ、ボール好きなら脈ありますか?
ディスクにおやつをしこんでやってみようかな?!なんて・・・(笑)。

やっぱり主催者によって、雰囲気が違うものなんですね〜!?
私たちは今回初めて見学したのですが、盛り上がっててウキウキしました。
えっ!たらちゃんも出場したことがあるんですか?
え〜すご〜い!!れいままさんと?わ〜、いいですね〜!!

(?_?)エ?来年に大会に出るの?うそ〜?なにぃ?え〜すごい!
いつ?どこでやるの?電車で行けるかな?・・・
↑コメントを読みながらの私の心の声です(笑)。
ぎゃ〜っ!れいままさんにイッポンとられました(笑)。 No.2より
2007/12/11_Tue_18:11
無題
ちょっとツーさん!(←NO.2さんの呼び名)
ツーさん、ツーさん!
呼んでみたかっただけです。(なんじゃそら)
ちょっと、ブログ読んで興奮してしまった。
みんなパネエ!ですね。
聖君、かっこいいですね~!レブンさんも優しいお顔!!
いい表情ですね~。
ツーさん、写真上手ですよ。(←何様?)
全部隠し撮りみたいな感じが素敵です(笑)
グレちゃんが全国大会(?)に出る時は、きらり、必ず観にいきますよ。
招待状送ってくださいね(笑)
きらり 2007/12/11_Tue_09:31:48 編集
Re:きらりさんへ
こちらツーさんです(大ウケ)。なんですか、「きーぼう」ったら!

すごいでしょ〜?興奮しますよね!!ぎゃはは!そう、パネェぜ!って感じです。
聖君はね〜、もう本当に素敵なんですよ〜。めっちゃ穏やかさんです。
レブンちゃん、写真でも充分美人ですが、実物はもっと美人!やさしいし!
えへへ・・・そう?ツーさんの写真、少しはマシになった?
隠し撮り「みたいな」じゃないの、本当に隠し撮りですから・・・ぎゃははは!!
ツーさん、もっとマシな写真撮れるよう、頑張らないとな〜・・・。←つぶやき

グレースが大食い選手権(なぜディスクじゃないんだ)の全国大会に出るときは、
絶対に招待状出しますヨ!「きーぼうへ☆」って書いて(笑)。 No.2より
2007/12/11_Tue_18:22
おひさしぶりです!
私もディスク大好き~!
でも、ゴエモンはいまいち・・・。
そう仕向けられなかった私がダメなんですけどね^^;。
何度か小さな大会に出たのですが、あまりのゴエモンのやる気のなさに飼い主ギブアップ。
集中させるために競技以外の時間はケージに入れるので、本犬的には不満らしい。
田舎っぺ犬は山で駆け回るのが一番好きらしいです(;;)
なんか、そっちのほうがイキイキしてます。
私も大会に出れるようなモードな服はもってないし。
都会の大会はオシャレなんですな~。
NO.1、2さんも見てたらウズウズしてきたでしょ?
是非一度、トライしてみて~。楽しいYO。
小鉄。 URL 2007/12/11_Tue_09:48:36 編集
Re:小鉄。さんへ
わ〜ん、小鉄さん、ご無沙汰しちゃってます!スミマセン!
小鉄さんはアクティブなイメージがあるので、ディスク大好きと聞いて納得!
え!ゴエモンさんと大会に出たことあるんですか?すごい〜!緊張しませんでした?
「やる気のなさ」って、そんなにですか?そうなんだ〜・・・。
でも、ワンコを盛り上げるのって難しいですよね。ヘタに盛り上げると集中力なくなるし。
田舎っぺでもなんでも、イキイキしてるのが一番ですよ!ホント!
グレースだって、田舎っぺですよ。特技は、暗闇で意味もなく興奮すること(笑)。

大会に出場された方のコスチューム?は、モードな服っていうより、
動きやすさの中に個性を出すって感じかな〜?って思いましたヨ♪
いろいろ自分らしさを出して、観客にアピールするために工夫してるんだな〜って。

え〜?ウチはムリムリ〜(笑)。前にね、おもちゃのディスクをもらったんです。
で、ちょっとやってみたけど、グレース全然興味なしで・・・草食ってやがった(笑)。
うん、でも、またちょっと遊んでみようかなっ?! No.2より
2007/12/11_Tue_18:32
無題
日曜はお疲れ様でしたー!
華麗な技の数々、すごかったですよね。キャッチが成功する度に「おぉ〜〜!」なんて言ってました。
あの背中に乗ってジャンプする技なんて、どうやって教えるんでしょうね?おやつで誘導するにしても、腕がヘンな方向へ曲がりそうです。一人じゃムリなのかな。
ノリのいい音楽に、実況付きで、イヤでも盛り上がりますよね。そうそう、皆ファッショナブルでおしゃれでしたね。
そういえば、聖くんとレブンのラブラブショットを撮っていたんですね。あんまりブチュブチュベロベロしてるので見てるこっちが恥ずかしい・・。
また行けたらな〜と思います。出場しなくても見るだけでも楽しいですよね!
レブンを美人さんと褒めてくれた方々、ありがとうございます!・・・でもね、現実の姿はモザイクが必要なほど大股おっぴろげてゴーゴー寝るオナラ女王なんですよ(爆)
レブンママ 2007/12/11_Tue_10:00:04 編集
Re:レブンママさんへ
は〜い、お疲れさまでした〜♪楽しかったですね。
ホントホント、何もかも初めてづくしで、何度も「おぉ〜」って言いました。
ホントに、どうやって教えるんでしょうね?そんなことしちゃうんだ?!って
ビックリのワザが次々に繰り出されましたもんね。
ワンコだけでなく、人間の方もかなりの練習が必要ですよね〜、きっと。
はい、会場の雰囲気がすごく良かったですね。出場される方々を眺めるのも楽しいし、
さらには音楽がガンガンで、私は自然と体がゆ〜らゆら揺れてしまいました(笑)。

むふふふ。レブンちゃん、聖君と仲良しでしたね〜!遊びたかったんでしょうね?
聖君が帰った後のレブンちゃんのあの、寂しそうな後ろ姿に胸キュンでした。
あっ、レブンちゃん、ここではクールビューティということになってるのに、
そんな暴露しちゃって大丈夫なんでしょうか?!(笑) No.2より
2007/12/11_Tue_18:40
グレース家ダンケシェーン
日曜日はお疲れ様でした&寒い中ありがとうございました。
確かに・・ここの大会に出る人達は、みんなオシャレですよね。今はもう、ないんですが以前は「ベストドレッサー賞」と言う賞があって、景品が良いので、女性陣はみんな競ってました。(笑)
うちですか??うちは・・あの通りなんで、オシャレなんてしていられないです(-_-;
確かにサーフィンの大会みたいですよね~!
若い頃・・鴨川やら千倉やら一宮近辺のサーフィン大会出てたっけな。←私。

23日のクリスマスカップは、お約束通りに
「にしおか~~~」で出ますので(本当か??)
時間があったら遊びにいらしてください。
もう、こうなったら上位に上がるとか考えなくて・・お笑い重視で行こうと決めました!(謎)
しのぶ 2007/12/11_Tue_11:33:11 編集
Re:しのぶさんへ
は〜い、しのぶさんこそ、お疲れさまでした〜!!私は全然疲れてません(笑)。
競技に集中しなくてはいけなかったのに、こちらにまで気を使っていただいて、
どうもありがとうございました。グレースはパパさんにいっぱいなでてもらって。
こちらこそ、ダンケシェーン。

もうなんか、競技会とは雰囲気が全然違う感じで、すごく新鮮でした♪
広報担当の私の競技説明、これであってますか?ちょっと心配・・・(笑)。
そう、みなさんオシャレでした〜。見てて飽きないです。
そうなんだ?!「ベストドレッサー賞」があったのですか!
え〜、また復活すればいいのにな〜!かなり盛り上がりそう〜♪
なにをおっしゃいますやら(笑)、しのぶさんもオシャレですよ!
あの「K-9」は、オーちゃん&しのぶさんペアだからこそ似合うものですよ。
「スケーターみたいなボーイッシュなイメージで、かっこいいね」って、
No.1と話していました。本当ですよ。
そう!会場に入った瞬間、「この雰囲気はどこかで味わったような・・・」って
すぐに感じました(笑)。私はNo.1の付き添いで(笑)、ワケもわからず
サーフィンの大会を見に行ったりしていたのです。二人で双眼鏡持って無言で観戦(笑)。
え〜!サーフィンの大会にも出てたんですか?すげ〜!私は海が怖いから尊敬〜。
そうか〜だからスタイルいいんだ、しのぶさんって。納得。

23日、行けたらまた見に行きたいです!ぜひ見たいです。
ぎゃははは!!「にしおか〜〜〜」で出ちゃいますか?
HGにならないようにしてくださいね。どちらも共通して寒そうです(笑)。
お笑い重視って、どこに向かっているんですか〜。戻ってこ〜い!(笑)
でもホントに、頑張って下さいね!応援してます! No.2より
2007/12/13_Thu_02:01
見てみたかったです。
オーちゃんをはじめディスクドッグさんたちの華麗な技を間近で見たかったです。
アジリティのようなノリなんでしょうね。

うちの子たちもディスク好きななんですけどね、
投げる人間がちょっと…。
ダンナの方はわりとうまいです。
でも実際出たらファッションで浮くだろうな…。
まる 2007/12/11_Tue_15:32:22 編集
Re:まるさんへ
もう〜、素晴らしかったです。感動でしたよ〜。
アジリティの大会は見たことがないのでわからないのですが、似てるのかな?

そうですよね〜、投げる方の人間の練習がかなり大変そうです。
みなさん、すごい投げ方するんですよ。犬の状況も見ながら、投げないといけないし。
私だったらすぐに手足がツッて終わりです・・・(笑)。

男性のファッションは、スポーティでカラフルな方が多かったですよ。
みなさん、色遣いが上手でした。もし所長が出る機会があったら、
まる先生がコーディネイトしてあげたらいかがですか? No.2より
2007/12/11_Tue_19:04
無題
判るよ~!遠くに投げるだけじゃなくて、何枚かをシュシユッって人が投げて、ワンコがパパッとキャッチ。
まさに演技だよね。ため息でちゃうよ~。
投げるのも、簡単じゃないんだよね?確か。
世界レベルかぁ、凄かったんだろうな~。
レオママ 2007/12/11_Tue_21:10:29 編集
Re:レオママさんへ
そうそう、決まった数のディスクをシュッシュッって投げるの!!
わんこそばみたいに、次々に素早くディスクをキャッチしたりもするんだよ。
「わんこそば」って例えが、なんだかもう、素人まる出しだ・・・(笑)。
そう、本当に演技です。「こんなことしちゃうの?!」って感動しちゃうよ。

投げるのが難しいんだよ、多分。みんな影で一所懸命練習してるんだよね。
でも、本番ではそれを感じさせないで軽やか!本当にすごいです。
世界レベルの演技、シェパはオーちゃんだけ!頑張れ頑張れと騒ぎたいくらい(笑)。
まばたきしてるヒマないくらいすごいよ〜! No.2より
2007/12/12_Wed_01:14
無題
グレース一家も、オーちゃんの応援に行ってたんですね。
ゆきさんのブログで、集合写真を見ました~^^
いいな~生ディスク見学。
1回は見たいんだけど、なかなか機会が無いんですよね~
やっぱり、関東へ移住しかないかな(笑)
うちの隊長、仕事で週に3日は都内にいるんですよ。
もうこれは、移住しかないな~と話したんですが(しつこいですか^^;)
『週4日になったら考える』と軽く交わされちゃった。
オーちゃんのジャンプ力は凄いね!!
写真で見ても凄いから、生で見たら大感動なんだろうな~
あと、お洒落なファッションにもビックリしました。
やっぱりジャージはいないのね~

レブンちゃんになぐさめられてるグレちゃん…
可愛すぎる~^^キュ~トだわ~^^
反省顔のグレちゃんに胸キュン(死語?)しちゃった。
ヒナ 2007/12/11_Tue_23:10:33 編集
Re:ヒナさんへ
は〜い!やっと念願かなって行ってきましたよ〜♪
すっごく楽しいですよ、ディスク大会って!見てるだけで全然飽きないです。
知らない内に「おぉ〜〜う!」とか言って、拍手してます(笑)。
ヒナさんの方では、ディスク大会はあまり開催されないのかな〜?
えっ!そうなんですか?隊長、週に3日も都内に?
なんでウチに寄らないんでしょうね?(寄れるわけがないじゃろって!)
「週4日になれ〜週4日になれ〜」のお祈りをします、私(笑)。

オーちゃん、すっごいジャンプしますよ。「え?今のなに?」ってくらい(笑)。
ディスクを追う真剣な目がね、目がすごくいいんです!!
私のカメラがもっとオタクみたいに超望遠だったら、あの表情を撮れるのに・・・。
(いつでもなんでもカメラのせい!)
みなさんのファッションもいいですよ〜!見てると楽しいです。
はい、ジャージはいなかったです(笑)。でもみなさんスポーティですヨ♪

このグレースを胸キュン(私の中では死語じゃないです)だなんて・・・。
ヒナさん、やさしいですね・・・グレースは空手チョッパーなのに。
反省してもすぐにまた繰り返します。
叱った後は、いつもヒャ〜ヒャ〜文句言います(笑)。 No.2より
2007/12/12_Wed_01:27
おおぉぉぉ~ッ
オーちゃんのジャンプ素晴らしいです!NO.2さんが撮った写真でバッチリ伝わってますよ~!
皆さん オシャレさんなんだ~♪ ファッションの方も勉強になりそうでいいなア… 相変わらず わんこ連れファッション見付からないよ~(涙)

おグレ様ったら 相変わらず表情豊かで可愛いわ♪
ディスクはやらないのですか?
私は いつものランでディスク投げたら よそのわんこが取りに行ってくれたわ(汗) 姫には「あんた下手ね~あんなの取りに行くの(怒)」みたいな目で見られたわ…

PS おグレ様の「おでん臭」今日 なんとなくわかったような(爆)うちでも そんな香りを振り撒いているのが…
アントンママ 2007/12/12_Wed_08:57:14 編集
Re:アントンママさんへ
写真はどうあれ(笑)、オーちゃん素晴らしいですよね。
ほんと、感動した!!(小泉さん風)
そう〜、みんなそれぞれオシャレにもこだわりが感じられて、見てると楽しいヨ!
ワンコ連れファッション、全然見つからないよぉ〜。永遠の課題かもしれないね?

おグレ(江戸っぽい?)はね〜〜、も〜〜っ、どうしてあんたはそんなに
落ち着きがないんだっ?!と、私まで落ち着きがなくなりますた・・・(笑)。
ディスク?むか〜し昔、ウチにもディスクというものがあったのさ・・・。
大きい方はプラスチックでな、あっという間に破壊されたそうな。
小さい方は布でな、見向きもしなかったとさ・・・おしまい(笑)。
ぎゃはは!!よそのワンコが取ってきてくれたって、それ、おかしい!!(笑)
姫ちゃんが「アンタヘタね〜」ってアントンママさんに言ったら、
「じゃあ今度は姫ちゃん投げてみてよ〜」って言ってみて!
多分、姫ちゃんは投げると見ました(笑)。

あらまっ!おでん臭はだ〜れ?
そのうち熟成されて、コンニャク臭ぷ〜んになるじょ(笑)。 No.2より
2007/12/13_Thu_01:19
続き
大会に出るのは本当ですよ(*^_^*)
でも~新幹線で片道4時間ではお願いできません。
1月は2つ、2月も1つ出ようかなぁ~って思ってます。
はい。3つ全員参加です。
一瞬「私も緑の○○○○○」って思ったんですが、凍死しそうなのでノーマルいきます(^^)

たらは小さな大会の初心者クラスでは優勝したこともあります(^-^)
(ちょっと自慢でしたm(_ _)m)
れいまま 2007/12/12_Wed_09:03:19 編集
Re:れいままさんへ
そうだったんですか!!大会には本当に出るんですか?
え〜〜すご〜い!全員参加ですか?!見たい〜〜!
もっと近ければなぁ・・・1月も2月も全部応援に行くのに・・・。
華奢なれいままさん、どこにそんなパワーがあるのでしょう???
えっ?1月といえば、もうすぐじゃないですか!!
はい、「緑の○○○○○」は絶対に危険です(笑)。生地はペラペラです。寒すぎます。
季節が変わって、もし必要ならば私のを使って下さい!!(いいから!)

たらちゃん、優勝したことがあるんですか?!れいままさんと?
すごい〜!表彰台に上がったのですね?すご〜い!
れいままさん、控えめですね。そういうのは大々的に自慢しないと〜(笑)。 No.2より
2007/12/13_Thu_01:29
凄いなぁ
オーちゃんはこの前ご一緒させてもらいましたよね?ハイレベルなクラスなんですね。一時間同じ場所にいただけなのに知り合いに自慢したくなります(ははは、すいません)。皆さん一生懸命ですね。わんちゃん偉い、そして飼い主さんに脱帽。競技会に出場するまでの努力を思うと拍手、拍手です。
№2さんの写真もバッチリですよ。私も参加させてください。井戸端会議。見ーちゃたみーちゃた
。ちょっとあの二人いい感じじゃない。ぐれちゃんいないの?彼氏。(笑)
こま母 URL 2007/12/12_Wed_20:42:45 編集
Re:こま母さんへ
は〜い、そうです!この間フライボールに参加してくれたオーちゃんです♪
そうなんですよ〜、すっごくレベルが高いのですよ。世界レベルなんです。

あははは!!そうそう、わかりますよ!私も自分のことのように自慢し、
勝手に宣伝してます(笑)。しのぶさんはさぞかし恥ずかしいかと思いますが(笑)。
そうなんです。自分だけが頑張ってもダメだし、ワンちゃんだけでもダメなんです。
人間は相当練習すると思います。でもみなさん、本番ではサラッと軽々やるんです。
なかなかできることじゃないですよね・・・スゴイと思います。

私の写真をほめてくれるなんて・・・ううっ。
あはは!そうです、写真を見つめながらたった一人で井戸端会議の私です(笑)。
いい感じでしょ〜?ヒュ〜ヒュ〜でしょう?
みーちゃったみーちゃった〜わ〜い!逃げろぉ〜!(なぜか逃げます)
グレ子の心の彼氏は、アーク君と言います!マセてますね〜イヤね〜(笑)。 No.2より
2007/12/13_Thu_02:00
楽しそう♪
ディスク、すごく楽しそうですね!
人間とワンコの息がぴったりとあわないとできないことですね。
う~ん、かっこいいなあ~。
テレビでは見たことありますが、生ではみたことないので、機会があれが行ってみたいと思います。

グレースちゃんは、おバカちゃんなんかじゃないよ。
ちょっとオードリーちゃんのテンションがうつっちゃったんだよね。

12月23日の千葉ポートタワーいけると思ったら、旦那仕事やん!がっくり。。。
美咲 URL 2007/12/12_Wed_21:14:08 編集
Re:美咲さんへ
は〜い、すごく楽しそうでしたよ〜♪
演技してる方々、みなさんキラキラしてました。
そうなんですよね〜、ここまで息があうものなのか〜って感心しました。
テレビで見るのも楽しいですよね。生だと断然迫力がありますよ〜。
あと、会場の雰囲気もね、なんかワクワクして、そこにいるだけで楽しいです。
ぜひぜひ、見に行ってみてください!ディスクも売ってたりしますヨ!

まぁ〜グレースをフォローしてくださって、どうもありがとうございます。
テンションうつって自分も興奮して、さらにはオーちゃんに空手チョップを
お見舞いしようとするなんて、どういうことなんでしょうね、あの子は!ぷんぷん。

あら〜!23日はお仕事でしたか!残念!
私たちもその日はレッスンが入っているので、行けるかどうか微妙なんですよ〜。
あの感動をまた味わいたいんですけど〜!! No.2より
2007/12/13_Thu_02:09
たのしそ~!
いいな~いいな~行ったのね、応援に♪
私も行きたかったんだけど、アジ練に負けた…。
オーちゃん、カッコいいよね、ね?!
初めてみたとき、チビるかと思ったもん。
伝わりますよ、しっかり!ステキなレポ、ありがとうございました。
次回の予告まで…むふふ。
nobi URL 2007/12/13_Thu_11:28:40 編集
Re:nobiさんへ
は〜い、やっと念願かなって行ってきましたヨ〜♪
オーちゃんとしのぶさん、ホントにハンパじゃねぇよ!って思いました(笑)。
すご〜〜くかっこよかったです。見られて本当に良かったです。

私の写真がね〜・・・もうちょっとダイナミックに、かっこよく写したいんです!
でも、少しは伝わったでしょうか?ありがとうございます。
こういう楽しい競技は、記事にしがいがありますね♪
次回予告、広報(自分で勝手にやってます)としては当然です(笑)。 No.2より
2007/12/14_Fri_03:11
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone