忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は久々のレッスンでした。
髪を切った先生、かわいかったです♪


グレースは先生のことが大好き。いつも大興奮。
もっともっと大好きになってほしいです。

↓先生に会う前のグレース。去年の夏かな?イイ顔してないなぁ・・・と思います。


この頃の私たちは何も知らず、ただただグレースに良かれと思ってやっていたことが、
今になってみるとグレースにとってはかなりのストレス。本当にダメな飼い主でした。
今でもダメはダメですけどね・・・(笑)。

↓これは去年の秋です。この頃、グレースがどうにも手に負えなくなって、私たちの
悩みは絶好調。グレースのしつけ方について、夫婦げんかも勃発したりしてました。


宅急便が家に来るのが怖かった。
狂ったように吠えるグレースをどうにもできませんでした。
とにかく、イイ顔したグレースの写真がないです。

↓これは、今年の7月です。こんな顔を撮れる日がくるとは思っていませんでした。


この写真の少し前から、家に来る人に「グレース、ずいぶん変わったねぇ」と
言われることも多くなりました。「実はウチの犬も・・・」と相談されたりもしました。

先生に出会って、どれくらい経ったんでしょう?と思ったら、
もう3ヶ月も経っていたんですね。早いですね。


レッスンの最中、ふと上を見たら、電線にトンボが留まっていました。
結局そのトンボは、レッスンが終わるまでそこにいました。
もう秋なんだなぁ・・・早いなぁ・・・。

『秋が来て 冷蔵庫のなし 腐りそう』お粗末さまでした。(早く食えよ!)


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
顔って変わりますよね。
うちの姫がそうでした。
昔は人にも犬にも何にでも攻撃的だったんですが
今は顔の表情が変わったかなって思います。
しつけや飼い方に関して、うちも喧嘩しましたよ。
あっ、今でもありますよ(笑)
この子のためにっていうことがストレスだったり、
何が一番良いのか、かなり迷いました。
昔はランなんて入れなかったんです。
グレースちゃんは前は宅急便などにも吠えてたんですか?
この前、会ったときのグレちゃんからは想像できないですけどね。
でも、いい顔になってよかったですね。
一体となって頑張った成果ですよね。
こういうお話を聞くと、うちも頑張らなきゃって思います。
こんな日が来るなんて思わなかったって、うちもそう思いましたよ!
・・・最後のトンボはレッスン終わるまで、「マテ」をかけられてたんですか?

アントン父 2007/09/05_Wed_02:08:04 編集
Re:アントン父さんへ
私、最近まで気付かないでいたんですが、ホント、顔は変わりますね〜!
は〜い、もう来る人・家の前を歩く人、みんなに吠えまくりの猛獣でした・・・。
そう、昔は何が良くて、何がダメなのか、そういうことさえわからなくて。
今も宅急便が来たら吠えてますけど、スイッチ入ることがなくなりました。
こちらの静止をきちんと聞き入れられるようになりました。

夫婦げんか、しましたか?最初はケンカするつもりじゃないんですよね(笑)。
話しているウチにどんどん熱くなっちゃって、戦争突入でした。
はい、もちろん、ウチも今でもケンカしてま〜す♪(明るく言う)

姫ちゃんこそ、本当に本当に信じられないですよ〜!!
私たちの知っている姫ちゃんは、本当にいいお姉さんシェパってイメージですから。
姫ちゃんて、特に目がグレースに似てます。
似てるせいか、つい贔屓したくなります。隊長・アントン君ごめんなさい(笑)。
でも、グレースよりもイキイキした表情で、それが印象的でした。
良かったですよね、みんなでランで遊んだりって、飼い主同士の会話も楽しいですよね。

トンボはね、「梨どうすんだ、梨」って、私に伝えにきたらしいです。
あれからずっと梨のことが気になってます。でもそのまま冷蔵庫にあるんです。
どうしましょうか・・・。(食えよ!) No.2より
2007/09/06_Thu_00:40
無題
顔つきが本当変わりましたね。いい先生に出会えて良かったですね。No1&2さんのモジモジ君の衣装姿が見れた私もLuckyです。うふふふ
 桜ままより
 グレース、貴方やわらかい顔になったわね。
美人だね。タイラに似てるのね?私は、家のお姉ちゃんに似てると皆言うのよ。おほほほ
 優しい、タコのシャツが似合う先生が居て良いわね。私も、人や犬に優しくなるようにならないとな・・・・パパが帰ってきたら沢山キャンプに行くからそこで特訓するわ。応援してね。
 それでは、   桜USA
桜まま URL 2007/09/05_Wed_07:35:24 編集
Re:桜ままさん・桜さんへ
あ!モジモジ君の衣装にするの忘れちゃった!(笑)
ままさんに言われて気付いた!!
顔つき、変わりましたよね?!私もビックリしました。
先生がいなかったら、今頃どうなってたんだろう?って考えると怖い(笑)。 No.2より

あら桜さん、私がタイラに似てるんじゃないの。あっちがマネしたのよ。(おい!)
桜さんは美人よ〜。まだ1歳未満だなんて、信じられないくらいよ。
もうすでに美人さんだってわかるもの。え?お姉ちゃんに似てるの?
お姉ちゃん、チラ見しかしたことないけど、あの足が長いお姉ちゃんでしょう?
いいわね〜、美人のお姉ちゃんがいて!私も欲しいわぁ〜!
私の家にはブサイクしかいないのよ。(誰のことか聞いちゃダメよ)
桜さんには桜さん思いのままとパパがいるんだもん、大丈夫よ。
それに、自然に恵まれたその環境が羨ましいわ。
ずっと応援するからね。頑張ってね! From 美人と暮らしたいグレース
2007/09/06_Thu_00:50
無題
本当だ!
グレース嬢の顔つきが穏やかになってますね!
ご主人さん達との関係が良くなった証拠ですね。

うちもしつけ方や生活の仕方で夫婦喧嘩してました!!!
今でもしますけどね(^^ゞ
ピカソはもう9年一緒ですけど、まだまだ分からない事だらけです。

この日記を読んで「私も頑張ろう!」って思いました。
お互いワンコとよい関係になるように頑張りましょう♪
ピカソマニア URL 2007/09/05_Wed_08:39:45 編集
Re:ピカソマニアさんへ
ね?顔、変わってますよね?!
昔のグレースはもう、いつも何かに悩んでるような、そんな顔でした。
私たちって、ほんっとに何も知らなくて、かなりストレスだったんだと思います。
今もキテレツなことやってますけど(笑)、前よりはマシになったと
感じてもらえてるのかな〜?って願ってます。
え〜!ピカソマニアさん達もケンカするんですか?!やっぱりあるんだなぁ。
ピカソ君を初めて見たとき、「なんて穏やかでハンサムなんでしょう」って
思いました。飼い主さんがしっかりしているから、ピカソ君も穏やかなんだな〜って
思ってますが、まだまだ分からないこともあるんですね。やっぱり奥が深いんだなぁ。

はい!私たち、まだまだ何もわかっちゃいないんですが、先生のおかげで何とか
頑張れてます。私たちも、皆さんのブログを読んで元気をもらってます♪
は〜い!頑張りましょう! No.2より
2007/09/06_Thu_01:03
無題
まだ過程の途中なんでしょうが、そんな風に思えるようになったって素晴らしいですね!
出来たら褒めるとか、ピシッと叱るとか、簡単そうで難しかったりするんですよね。
ランでお会いした時のグレちゃんは(暑いのもあったんでしょうけど)とってもいい子でした。大人しくて優しい子だな〜という印象だったので、私も手に負えなくなってきたなんて信じられませんでした。裏を返せば信じられないと思われるくらい良い方向へいってるということなんですねきっと。
お二人とも、銀のタイツ目指してがんばってくださいね!
レブンママ 2007/09/05_Wed_08:54:36 編集
Re:レブンママさんへ
なんだかもう、初期の頃は「自分達がいかにダメだったか」ということが
どんどんわかってきて、どよ〜んと暗かったです(笑)。
そう、まだまだ発展途上ですが、悩んでばっかりの毎日からは解放されました。
これも少し成長したからかな〜?って自分で嬉しいです。
「褒める」と「叱る」は本当に難しいですね。タイミングも。
ウチの場合は褒めるのがヘタみたい・・・いつもタイミングずれちゃって。

グレースはね〜、外では割とイイコなんですよ(笑)。
家の中でスイッチ入っちゃったグレースはスゴイですから。野獣です(笑)。
先生はそれを見てますが、吠えて吠えてうるさくて、会話が出来なかったくらいです。
今ではそれもなくなりましたが、誰か来ると吠えることは吠えてますから、
やっぱりブログ名は「今日も吠えてます」です(笑)。

今日は、全身タイツにするのを忘れてしまいました!!(笑)
でも、そうです!銀のレオタード目指して頑張ります!ありがとうございます。 No.2より
2007/09/06_Thu_01:17
無題
追伸:
ところで、ど〜してわんこって、訓練士さんが大好きになっちゃうんでしょ。いや、それでいいんですけど、飼い主が悲しくなっちゃうくらいの懐き方じゃないですか?うちもそうです。「狂ってる?」と思う程でした。私たちが外出先から帰ってもそこまでじゃないだろ!と密かにツッコミを入れまくりでした(笑)
レブンママ 2007/09/05_Wed_08:56:41 編集
Re:レブンママさんへ
うふふ。追伸大好き(笑)。
え〜!レブンちゃんて、「ご主人命(ボールもね)」のイメージが強いけど、
やっぱり訓練士さんのこと大好きなんだ〜!ホント不思議ですね。
「狂ってる?」という状態のレブンちゃん、想像できない!(笑)
ウチももう、先生に会うと、ずっと先生のことをうっとりと見つめちゃって
変態みたい(笑)。先生が別の犬に指示を出してるのにビッ!と従ってるしね。
「何じゃお前は!」ってツッコミまくりです。訓練士さんは魔法使い(笑)。 No.2より
2007/09/06_Thu_01:25
無題
真剣に向き合ったからこそ、今があるのですね。
愛情が空回りして、分かりあえなくて苦しい時期があったからこそ、なお深く愛情が湧くのですね。
犬と暮らす、って本当に素晴らしい。

『秋がきて 旦那の顔にも 飽きが来て』(なんちて)
犬の顔はずーと見てても飽きません。
小鉄。 2007/09/05_Wed_10:21:47 編集
Re:小鉄。さんへ
ホント、愛情が空回り・・・その通りでしたよ〜!
私たちも悲しかったけど、グレースも悲しかったでしょうね〜。
犬と暮らすって、大変な面も多いですが、そんなの忘れちゃうくらい喜びも大きいですよね。

旦那の顔にも 飽きが来て・・・ウマイっ!ふんどし一枚!(For ゴエモン)
ウチのダンナさんは濃いからね〜、胸やけする!(笑)
犬の顔は私も飽きないです。胸焼けもしない(笑)。 No.2より
2007/09/06_Thu_01:31
無題
そうそう顔って変わるんですよね~。
3ヶ月でこの変化はすごーい!!
うちはもう1年。宅急便に吠えまくり!(笑)

先生ってすごいですよね。
引き出しいっぱい持ってそう。
分けて欲しい・・・。


ゆき 2007/09/05_Wed_12:40:20 編集
Re:ゆきさんへ
聖くんでも宅急便に吠えるんですか?!え〜!信じられない。
でも、ゆきさんと聖くんの関係だったら、静止できますよね、きっと。
グレースも吠えることは吠えてます、未だに。
でもなんていうか、前はすごかったんですよもう。あれは犬じゃない(笑)。
私たちの静止なんて全然耳に入らない状態で、危険でした。

先生達ってスゴイですよね。経験からたくさん引き出しあるんでしょうね。
ゆきさんと聖くんも、引き出しつまってそうに見えるけどな〜(笑)。
私たちは一段目さえもスカスカです。グレースの方がつまってるかも(笑)。 No.2より
2007/09/06_Thu_01:41
無題
表情豊かな子と、そうでないこ、うちのは後者の目付き悪夫くん。
飼い主の魅力不足、日々の継続不足ってのは察してるんだけど、なかなかできなくて。
グレースちゃん、たった3ヶ月でそんなに変わったんですね。
頑張ってみよかな。
コテツ親分 2007/09/05_Wed_14:49:31 編集
Re:コテツ親分さんへ
「目付き悪夫くん」って!(笑)そうなんですか?
ん〜でも、ウチも表情豊かな方じゃないかも〜。
結構「挙動不審ちゃん」です。なんか無駄にオドオドしてる時も多いです。

コテツ親分さんの魅力不足ってことはないですよ、絶対に。
コテツ君、ちゃんと親分が誰かわかってますよ。
日々の継続不足って、わかる〜〜〜!No.1はそうでもないけど、
私は「今日はここまででいいか・・・」って、得意ですから(笑)。

グレースの場合、来客に対して吠えまくってしまうという問題が一番大きかったんですけど、
今になってみると、私たちがそういうふうになるように育てちゃった?という感じで、
私たちが暮らし方を改めたら、すぐに変化が出ました。犬ってスゴイですよね。
こちらの変化をよ〜く見てるな〜って、感心するときがありますもんね?
だからコテツ君も変化しだしたら、変わるのは早いと思うんです。

コテツ君、そんなに問題があるようには見えないけど、やっぱりコテツ親分さんなりに
悩んでいる部分があるのでしょうね?会ってみたいな〜、コテツ君。 No.2より
2007/09/06_Thu_02:13
お久しぶりです。
こんにちは。グレースちゃんは3ヶ月ですか。タイスケは1年が過ぎました。去年の今頃は、オンリーワンにホームステイに行ってたので、寂しかったです。でも、本当に訓練してもらってよかった!それもこれも、まる先生のお陰です。
最近、タイスケも、優しい顔してる、とか女の子ですか?と言われます。え~~っ!!こんなにブサイクなのに!!って思いますが、やっぱり嬉しいもんです。訓練が入ると、顔も変わるんですかね?
そう、そう。まる先生、髪を切られてますます可愛いですよね!
タイ姉 2007/09/05_Wed_14:57:30 編集
Re:タイ姉さんへ
タイ姉さん、お久しぶりです。こんばんは♪
タイスケ君、1年ですか!たった1年で、タイスケ君のあの落ち着きっぷり。
驚きましたよ、本当に!エライね〜って、No.1と話していました。
ホームステイしていたんですね、それは寂しかったでしょう?
ウチも一時期そんな話があったんですが、No.1が寂しくてイヤだって(笑)。
タイ姉さんはその寂しさに耐えて、タイスケ君も頑張って、今があるんですね。

うんうん、タイスケ君、優しい顔してましたよ〜!
やっぱり嬉しいですよね、そう言ってもらえると!変わってきたのかな?って。
憧れのゴールデンさんですから、ベタベタ触らせてもらいましたが、
ホントに大人しくてお利口さんでした。ブサイクじゃないですよ。それは私(笑)。

まる先生、見事にバッサリ切りましたね!前から若く見えますが、更に若く見える!
すごく似合ってますよね。可愛いですよね♪ No.2より
2007/09/06_Thu_03:12
無題
まる先生に出会えてよかったですねー!
うちはレッスン受けたこと無いんですが、先生を探した事はあるんです。「この方に!」ってひとに出会えるのって難しいと思いました。
グレースちゃんは本当にピッタリな素晴しい先生に出会えたんですね♪
夫婦喧嘩、勃発します!します!ご主人達は知識が豊富なので話し合う内容も濃いからですよ!
うちは・・・パパの意見は99%却下です。
夫婦で知識が乏しいのでただの喧嘩になっちゃうの。

あらら!No.2さん、梨は嫌い?
近所なら頂きたいわ!でも・・・スイカの方が好きです。
マックスママ URL 2007/09/05_Wed_17:34:39 編集
Re:マックスママさんへ
本当、良かったですよ〜!
そうなんだ、マックスママさんも先生を探したことが?
そう、先生を探すのって難しいですね。ウチも電話は何軒かしたんです。
会うのも勇気が要りました。会ってみて、相性があわなかったらどうしよう?って。
あと、向こうから「お断り」されたらどうしようって(笑)。
なので、まる先生には感謝してます。

え!本当?マックスママさんも夫婦げんかするの?!
ウチなんかもう、すごいですよ。低レベルもいいところですからね(笑)。
熱くなってくると、全然関係ない過去のことまで持ち出して、挙げ句には
「自分達はどう生きるべきか?」みたいな論争になって、全然グレースのことと
かけ離れてどんどん分裂していきますから〜(笑)。
パパさんの意見は1%は通るのか・・・No.1はパパさんを尊敬してるみたいです(笑)。

そう〜!私は親戚が梨農家で、小さい頃に梨を食べ過ぎました・・・。
(ママさん、いつもありがとうございます)
え〜!マックスママさんがご近所だったら、箱で持って行く!!(笑)
スイカ好きですか?実は私・・・スイカ苦手です・・・(笑)。
なんでか自分でもわからないんだけど・・・。(食ってみろ!) No.2より
2007/09/06_Thu_03:24
表情
グレースちゃん美人ですね!
ジャーマンシェパードっってもっといかつい顔をしてると思ってました。

大きい犬って人と同じように表情がわかりますよね。
小さい犬もそうなんだろうけど、大きい分わかりやすくて、
嬉しい表情してくれてると、こっちまで嬉しくなります。



まったくの余談ですが、倒れた振りしたら助けてくれるか試したら
隣に座り込んで片足を私の胸に乗せ、たそがれてました…orz
ちょっと心配してくれよぅ…
だめ子 URL 2007/09/05_Wed_18:23:14 編集
Re:だめ子さんへ
だめ子さん、こんばんは!
本当ですか、グレ子が美人だなんて。でもそう、よ〜く見ると、シェパードって
どの子もみんなやさしい顔してるんですヨ。「意外と優しい顔してるんですね」って、
言われると嬉しい飼い主さんは多いんじゃないかな〜?って思います。
私は表情を読み取ることがなかなかできないでいましたが、最近やっと、
少しですがわかるようになったかな?って思ってます。

倒れたフリしましたか・・・そして裕次郎ポーズで黄昏れてましたか。
・・・爆笑してしまいました(笑)。ありますよね〜、なんでそうなんだ?ってこと。
私もしゃがみこんで泣き真似してみたけど、知らん顔されました・・・。
あぁこんなモンか・・・ってリアクションでした(笑)。 No.2より
2007/09/06_Thu_03:32
無題
本当だ!目が全然違いますね!柔らかくなってます。
・・・梨?千葉県人は梨をこよなく食べるのじゃー(笑)
兎間なおこ URL 2007/09/05_Wed_18:26:03 編集
Re:兎間なおこさんへ
そう!目が違うんですよね。最近気付きました。(遅い)

ぎゃははは!やっぱり?やっぱり千葉県人は梨なのね・・・(笑)。
食べ過ぎてもう、体が梨なんで〜す私!(大げさだよ) No.2より
2007/09/06_Thu_03:34
無題
とっても穏やかなグレースちゃんしか知らない
私ですが、
グレースちゃんとNo.1さんNo.2さんにも
そんな過去があったのですねぇ~。
私も、悩みに悩んで何度も涙しました
今も、喜んだり凹んだりの繰り返しですが
あきらめずに頑張ろうと思います
お互い良い先生に出会えて幸せですよね。

梨の行く末が気になる~~~(笑)


ぺったん 2007/09/05_Wed_19:04:22 編集
Re:ぺったんさんへ
は〜い、もう、毎日暗かったです(笑)。野獣を育てていました。
ぺったんさんもバニラ君のことで悩んだ時期が?!本当?
今のバニラ君に会った人は驚くでしょう?No.1が驚いていましたよ。
泣きましたか・・・うん、私も泣きました・・・お風呂場で。(なぜ風呂場)
そうですよね、私たちもそうです。今でも落ち込んだりします。
でも、喜べることもあるから頑張れるんですよね、多分。頑張りましょうね。
はい、先生に会えて良かったです。よく引き受けてくれたと思ってます。
バニラ君も良かったですね!

梨、どうしましょうか〜?(笑)なんかもう、煮たりとかしないとダメなような
それくらい放置プレイしちゃってます・・・あ〜困った(笑)。 No.2より
2007/09/06_Thu_03:44
無題
台風が近ずいて来ましたね〜、おひさしぶりです。グレースちゃんに犬の家で出逢った時 なんて優しい顔のシェパードだろうと思ったので 過去の苦戦がウソみたいですね!? あ、でも確かにロンも若い時は溜め息連発でした。拾い喰いがひどくて(未だに)ある時口に入れた入れた物を放さないので思い切りロンの鼻に噛みついた事も有りました。ダメダメですが、早12年目。。。今は拾い喰いを止めてくれる事より、いつまでも元気で居てくれればいいやって思います。
先日bお話しした朝霧高原のドッグランでナント、秋の運動会みたいなイベントがあり、現在出場するのか否か迷ってます(笑) 早食い競争やイス取りゲームとかをやるそうなんですが。。。グレースちゃんはいかかですか??
黒ラブロン 2007/09/05_Wed_20:04:50 編集
Re:黒ラブロンさんへ
わ〜!お久しぶりです!お元気ですか?!
台風来てますね〜。結構大型みたいですね?!

グレースは悪くないんですけど、私たちのせいで本当につらい思いをさせてたんですよ。
あのままでいったら、どこにも行けなくなってました。
旅行もできなかったな〜って思います。
だから、犬の家でお会いすることはできなかったかも?
・・・そう思うと、今があって良かったな〜って思います!

え〜!ロンちゃんの鼻に噛みつき?(笑)うそ〜!
あの美人のママさんが、噛みついてる姿が想像できな〜い!(笑)
でも、パパさんもママさんもダメダメじゃないですよ。素敵でした本当に。
だってあの、穏やかで幸せそうなロンちゃんを見たら、ダメなわけないですよ。
本当にいい人柄が伝わってきました。ロンちゃん、まだまだ元気元気ですよ♪
でも、知らないおじさんと神社に行かないで〜(笑)。←すごくウケました。

朝霧、え〜!行きたい!と思ったのですが、運動会は10月ですか?!
ちょうど出かける予定があって、10月だと難しいんですよ〜
特に「早食い競争」、ウチは優勝候補になれそうなんだけど・・・(笑)。
10月でなければ、是非ご一緒したいですが、多分10月ですよね??? No.2より
2007/09/06_Thu_03:57
無題
いつも楽しく読ませてもらっています。いいなグレースちゃんと羨ましく思っていました。皆さん愛犬の為に頑張っているのですね。お互いの幸せですものね。あー家はまだまだ時間が必要です。梨でも食べて気長に頑張ります。
こまママ URL 2007/09/05_Wed_22:29:21 編集
Re:こまママさんへ
こま君、元気ですか?頑張っていますか?
グレースもひとつ問題がなくなると、また次の問題が発生・・・という感じですよ〜。
それもこれも、全ては自分達のせいなんですけど・・・なかなか難しいですネ。
先生にも相当面倒かけてると思います。

ウチもです。ウチもまだまだ時間が必要です。
「焦らず頑張りましょう」って先生に言われます。そうすると「そうか」って
焦らなくなったりします。単純夫婦なのです(笑)。
こまママさんはフライボールに参加したり、家族で団結して頑張ってますから、
こま君もどんどん変わっていくのではないですか?こま君、幸せですよ。
梨、良かったらウチのも食べませんか・・・(笑)。 No.2より
2007/09/06_Thu_04:05
無題
グレちゃんのお顔、確かに変わりましたね。目が違うもんねー。お勉強の成果が出とりますっ。
ピーターの場合いは、どうしてこんなになっちゃったんだろう?って状態です。ハウスは嫌がるようになっちゃったし、興奮すると言う事きかないし。。。何が良くて悪いのか、悩める日々ざんす。トホホ。
mimipiーn URL 2007/09/05_Wed_22:58:27 編集
Re:mimipi-nさんへ
そう、何かが違うと思ったら、目が違う!(笑)
でも、今でもたまぁ〜にイヤ〜〜な目をしてますよ・・・探るような?(笑)
私たちのダメさをわかってるから、探ってるのかも!怖い!

ピーター君が興奮することがあるんですか?それがまず信じられないですよ〜。
ウチなんかもう、興奮したら最後ですよ。この世の終わりですよ(笑)。
動画を見てると、mimipi-nさんの言うことをよく聞いてる気がするんだけどなぁ〜。
「何が良くて、何が悪いか」って、そういう見極めがわからないですよね。ウチもそう。
グレースもピーター君と同じで訓練所にいたから、訓練士さんの指導を経験してるぶん、
私たちより全然うわてです。相手を見て動いてるところがあるな?って思うんですけど・・・。
ピーター君もそんなところがあったりして?う〜ん、悩みますね。 No.2より
2007/09/06_Thu_05:13
トンボ、トンボ~!
と叫んで、逃げ回る高校の部活の後輩(女)を覚えています。

「ええ話やなあ」と読み進んだ今回、

なぜそのような締め方を!?

グレースちゃんの顔は明らかに変わったみたいですね。でも最初からかわいいですよ。

うちの優月も吠えまくりですが、お客さん大好きならそれでいいかなあ、なんて思います。

警戒吠えは止めさせますがね。

ほら、優月はみんな大好きだから。

だけどバーバ(いたち丸の母)に前足アタックするのは止めさせたいと思います。

いたち丸のダンナ 2007/09/05_Wed_23:04:07 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
何で逃げるかっていうと、トンボの目が怖いから?違う?
トンボとヤギの目って、なんか怖いですよね?って、そんなの知らないですよね(笑)。

え?なぜこのような締め方か?ビコーズ「それが私」だからです(笑)。
そうせずにはいられないんです。家訓なんです。

優月ちゃんは嬉しくて吠えてるんですね。吠えるのは仕方ないですよね、犬ですから。
グレースも、人が嫌いで吠えてるわけではないんですけどね〜・・・
・・・話すと長いから省略しますが(笑)、でも、全ては私たちのせいなんですよ。
前は来る人みんなにニコニコ尻尾ふってたんですから・・・信じられないですよね。

バーバにアタックしたんですか?バーバビックリですね?(笑)
バーバというと、バーバパパを思い出してしまいます。 No.2より
2007/09/06_Thu_04:47
無題
グレースさん、本当に穏やかで良いお顔ですね。
No.2さん~まる先生と出会って「もう3ヶ月」じゃないですよ。「まだ3ヶ月」ですよ。
たった3ヶ月で、こんなに良いお顔の出来るグレースさんに戻ったのは、No.1さん・No.2さん・グレースさんそしてまる先生。皆さんの思いが1つだったからでしょうね。
まる先生で良かったですね。
これから、フラボーやワン友さんともっと遊ぶと、グレースさんも変わってきますよ。
それからが益々楽しみですね。
れいまま 2007/09/05_Wed_23:26:32 編集
Re:れいままさんへ
いつも写真を撮るときに無理に目線をこっちに向けてとか、あまりしないんですけど、
この写真を見て「あぁすごくイイ顔するようになったんだぁ〜」って、
変化に気付きました。気付くの遅いです(笑)。

そうなんですよね〜、「まだ3ヶ月」なんですよね!ホントその通りです。
グレースは随分ツライ思いをしてたのに、こんなに短い期間でたくさん嬉しい変化を
遂げてくれました。今思えば、元々のグレースはイイコだったので・・・そうです、
れいままさんの言うとおり、表情も戻っていってる最中なんだと思います。
まる先生に会ったおかげで、「いかに私たちがダメだったか」ということが
わかったことは一番大きな転換期だったと思います。

はい!これからまた、フライボールも始まります!家で特訓?してるので(笑)、
その成果が出るか楽しみでもあります。グレースの成長になかなか追いつけない
私たちですが、先生の助けを借りて頑張っていこうと思ってます! No.2より
2007/09/06_Thu_04:45
タコT
あれはむかーし、下北で友人と遊びに行った時に買いました。
また妙なものを買って…と皆に言われました。
お気に召していただけてうれしいです。

表情が変わるのはグレースちゃんだけじゃないんですよ。
飼い主さんもおんなじ。一緒にいい表情に変わってるんです。
飼い主さんとわんこが一緒にがんばってこそ、成果が出ます。
それを見るのが私たちの楽しみであり、喜びです。

うちは、梨の消費は早いです。あっという間に無くなります。
まる 2007/09/06_Thu_00:12:42 編集
Re:まるさんへ
はい、このTシャツは私のお気に入りです(笑)。
後ろにもタコがいて、そこがまた好きです。ああいうタコの絵はなかなか描けません。
あははは!妙なものって言われちゃいましたか(笑)。

え!飼い主も同じ?とすると、私たちも表情変わってますかね?!
私、タイラに似てきました?(そうじゃないだろう)
犬の表情も変わって、実は先生の表情も変わります。うふふふ。
やっぱり初期の野獣グレースの頃は、先生も厳しい顔をしてました。
あんな野獣が相手だと・・・そして、ダメな飼い主相手だと・・・当たり前ですよね。
本当に迷惑ばっかりかけちゃって、すみません。ダメ飼い主ですが、頑張ります!!

梨・・・私、もう梨はダメです(笑)。毎年夏は梨だらけです。
梨はもうナシにしたいです。(笑うところです) No.2より
2007/09/06_Thu_04:58
梨、大好きなんです。
すみません。とくに幸水が好きなんです。
でも、香水は苦手なれっちゃんです。

そっか、トンボさん、ずっと見学?していたのですね。
もしかして、それ、れっこさんだったかも。
イラストを見た瞬間、なぜか、泣けました。
だめだ…涙ぼろぼろです…。。。。。
こんなコメントでごめんなさい…。
れっちゃん URL 2007/09/06_Thu_08:02:44 編集
Re:れっちゃんさんへ
幸水?そう!まさにそれが冷蔵庫でミイラ(笑)になってます!
香水は苦手ですか?そういう方って、多いですよね。
私は香水は好きなんですが、「つけすぎ」の人が苦手です・・・。

れっこさん、会いに来てくれたのかな〜?
わ〜ん、泣かないで〜、れっちゃんさん!!
まだツライのに・・・訪問してくれて、更にはコメントまでしてくれて、
本当にありがとうございます。 No.2より
2007/09/07_Fri_02:54
人相も?
シェパの目って、警戒してる時とリラックスしている時は全然違いますね。うちなんか、リラックスしすぎて、しまりが無くなってる時ありますが..。
ワンのことで悩んでいる時は、癒されてるどころかこちらのほうが人相険しくなっていた事ありました。〈もともとか~!)
ハハハァ~。なしとか、りんごって食べづらいのよね。誰か剥いてーって感じで!
バロン母 URL 2007/09/06_Thu_10:10:15 編集
Re:バロン母様へ
本当ですね。グレース、前はあまりリラックスできてなかったかも。
なので、ダラ〜〜〜ンとしてくれてると、逆に嬉しい私です。

母様も悩んだ時期があったのですね。
そう、そんな時は人間も顔つき良くないかも〜(笑)。もうなんか、家にいても
吠えるグレースにビクビクして、全然くつろげなかったです。

そうそう!誰かむいて〜(笑)。
私はどうせ食べないので、まるかじりしてくれ〜って思います(笑)。 No.2より
2007/09/07_Fri_03:08
ホントだ・・・
グレースちゃんの表情、穏やかですね。
目がやさしい感じがします。

3ヶ月でそんなに変わったって思うくらい
グレースちゃんはよくなったんですね。
きっと、ご主人さんたちが、がんばったからですよ♪

犬とはその子の一生かかって付き合って、お互い分かり合ってよくなっていくものだと思っています。
私はうちの子たちが老犬になる頃、ホントに心穏やかな素晴らしい関係ができるな~って楽しみにしてるんです。

シェパはいい意味で子供っぽくて、オトナになるのが遅い・・・またそれがかわいいんですけどね。
れい URL 2007/09/06_Thu_13:20:34 編集
Re:れいさんへ
うふふ、ちょっと変わりましたよね?!
きっと前はストレスいっぱいで、いつも張りつめていたんでしょうね。
私たちが頑張ったというか、先生とグレースが頑張ったというか(笑)。

「老犬になる頃、ホントに心穏やかな素晴らしい関係ができる・・・」って、
そんな風に考えられるれいさんって、スゴイですね。気持ちに余裕があるっていうか。
私なんかもう、目先のことばっかりでイライラしたりしちゃって。いけませんね〜!

シェパはイイ意味で大人になるのが遅いんですか・・・そうなのか〜。
私もいつかは、れいさんみたいに気持ちに余裕を持って、
グレースと付き合っていけるようになりたいな〜。
今はまだ、グレースの方が上っていうか、いっぱいいっぱいですけど(笑)。 No.2より
2007/09/07_Fri_03:18
無題
私が見たグレ子は、絶好調の頃のグレ子だったのね?
NO.1&NO.2さんの足の間からこっちを覗いてた顔は、大人しい印象しかなかったけど、車に乗ったグレ子はちょっと違ったもんね(笑)
写真で見ると、本当に目が違うわね。素直な眼差ししてる~。
(もう、私が車に近寄っても大丈夫?笑)
ちなみに、アークは何も変わってない気がする…(汗)今でも、突然ガウッ挨拶はしちゃうかも!!
アークママ 2007/09/06_Thu_18:29:04 編集
Re:アークママさんへ
そうそう、もう絶好調だったね(笑)。でもあの頃って、
私たちは問題に気付いてなかったんだよ、それがスゴイよね(笑)。

外に出ると大人しいんだけどね〜・・・家と車の中だともう、スゴイから。
今でもまだ、車の中では吠えることは吠えてるよ〜。料金所のおじさんに吠えるのは
なくなったけど、なかなかすぐにはいろいろ治らないね〜。
誰かが近づくのが許せない?みたいで、ガソリンスタンドでも吠えてる(笑)。

アーク君がガウッ!と挨拶しちゃったのは、今思えばあれはウチらの近づき方も
良くなかったよ〜。あの後アーク君、お利口だったでしょ?
グレ子とチュウしたしね(笑)。近づき方が怖かったんだよ、きっと。
だから次は大丈夫!多分。 No.2より
2007/09/07_Fri_03:30
無題
コチラも11月に入ってからにしようという事になりました。(笑) 普通に遊ぶ方がロンも好きだし。。。グレースちゃんは、訓練でいろいろ競技的な事もやるんですか?ゼッケン付けてるグレースちゃんとロンも見てみたいですが。。。
グレースファミリーの所からだと遠いですもんね。無理言ってたらゴメンナサイ。でも会いたいロンファミリーナンです。ロンパパも楽しみにしちゃってます。
コチラは予定大丈夫なので、行かれそうなそうな日分ったら教えて下さい

黒ラブロン 2007/09/06_Thu_21:16:15 編集
Re:黒ラブロンさんへ
え〜!本当ですか、すみません!!なんかこちらの都合で、いろいろ言っちゃって。
ゼッケン付けるんですか?わ〜それは見たかったですね。笑える〜〜(笑)。
グレースは競技はできないんです。見るのは好きみたいです(笑)。

全然無理じゃないですよ!楽しみですから♪
私たちもすごく楽しみで、ワックワ〜ク〜ムキムキ〜(笑)してます!
誘っていただけて、すごく嬉しいです。
はい、行けそうな日を後日メールでお知らせしますね! No.2より
2007/09/07_Fri_03:43
無題
台風大丈夫ですか~?
ニュース見てるけど、そちらは大雨&暴風なんでは…
何事も無く過ぎるといいですね。

グレース嬢の顔…本当に変化してますね^^
穏やかな優しい顔になってます。
まる先生と運命の出会いをし、グレース嬢もいい方向に向かってるんでしょう。
もちろんNO.1さん&NO.2さんも一緒に頑張ってるからだと思いますよ。
うちもデンクロの事では悩みまくりの日々でした(泣)
とにかく相性が合わず(デンが一方的に嫌ってる^^;)
クロは鬱状態…デンは家庭内暴力^^;でしたからね~

追記…
お山ですが、広いけど絶対に会えますよ~
グレース嬢も無問題!だと思います^^
あと少し…早くお会いしたいです。
緑のレオタード&頭上にお花姿♪楽しみにしてますね(爆)
ヒナ 2007/09/07_Fri_08:13:25 編集
Re:ヒナさんへ
は〜い、ありがとうございます。台風は無事に通過しましたよ〜。
すごい風で家が揺れました・・・(笑)。

少しですけど、ちょっと変化してますよね♪
これは家の庭でとったせいもあるかもしれないですが、前は家の中でも
こんな顔してなかったので、気付いたときは嬉しかったです。
まる先生は大変だと思いますが、グレースはまる先生が来るとウキウキで
それを見るのも嬉しいです。良かったな〜って思います。

一時期、私も本当に悩んだときがあって、その時にヒナさんのブログを
ずいぶん過去までさかのぼって読んだりしたんです。それで、ヒナさんすげぇ!(笑)と
思って、「私も落ち込んでる場合じゃねぇよ!」って、元気が出ました。
クロ君とデン君の過去の話、本当に信じられないです。
オス同士って、合わないとものすごく大変ですよね、きっと。
デン君の家庭内暴力、そんなこともあったんですね。
積み木くずししてたんだ、デン君(笑)。デンクロ君も成長してるんだなぁ〜。

お山、初めてなので皆さんに会えるかどうか、それだけが心配でしたが、
大丈夫そうですね!安心しました!良かったぁ〜。
グレース、シェパがいっぱいで圧倒されちゃいますかね?!(笑)
レオタードじゃ寒いけど、頑張って着ていこうと思ってますので!(ホントか?)
お花もぶっさしていきますから!恥ずかしいので早く見つけてください(笑)。 No.2より
2007/09/07_Fri_20:39
台風(;O;)
お久しぶりです。きゃらすかです。
ブログのチェックは欠かさなかったのですが、
コメントする時間がなく、
歯がゆい思いをしておりました!!
また来週あたりからお邪魔させていただきたいと思いますm(_ _)m
台風がすごいことになってるようですが、
No.1&2さん、グレースちゃん、ピッコロじぃ様。
みなさん大丈夫ですか???
名無しさん 2007/09/07_Fri_08:43:13 編集
Re:名無しさんのきゃらすかさんへ
ギャース!きゃらすかさん!お元気でしたか?
いいえいいえ、コメントなんて、自由でいいんですから!でも嬉しい!
どうしたのかな?何かあったのかな〜?と、少し心配してたんです、実は。
でも、お元気そうだったので良かったです。一安心。
あっ、でもホント、訪問してくださるだけでも嬉しいですから♪
いつもどうもありがとうございます!

台風は無事に通過しましたよ〜。ご心配いただきまして、ありがとうございます。
グレースもピッコロ爺も特に変わった様子はなく、私がお米を買い忘れたせいもあって
人間だけが不安がってました(笑)。 No.2より
2007/09/07_Fri_20:46
無題
表情が本当に変わっていますね。
みんながひとつになった結果ですね。
みんなで一緒に成長したのですね。
グレちゃんの穏やかな表情が全てを語っている気がします。
うちもセレを迎えたときの写真を引っ張り出してみました。
眼が全然違う!心を許していない険しい眼をしていました。全てを悟ったような、遠くを見つめるような不思議な顔の写真ばかり。
でも今は違います。その変化がとても嬉しく思えたりします…♪
お互いに、まだまだ成長段階ですね。
もっといい顔が見られるようにがんばりましょう♪
nobi URL 2007/09/07_Fri_17:27:15 編集
Re:nobiさんへ
ちょっと変わってきてますよね?嬉しい発見でしたヨ。
え!前のセレちゃん、やっぱりちょっと警戒してました?
でもそうですよね、新しい場所だし・・・心細かったのかな。
グレースも心細いうえに、飼い主がアホだから・・・(笑)。
ストレスたまりまくりだったと思います。

でも、今のセレちゃんは幸せいっぱいですよ。見ててわかる!
新聞配達頑張ってるセレちゃん、あのお目々キラキラは本当にいい顔してる!
nobiさん、セレちゃんと一緒にいろいろなことにチャレンジしてて、
セレちゃんも楽しんでる様子が伝わってきますよ。
は〜い、キラキラした目がいっぱい見たいですね。頑張りましょうね! No.2より
2007/09/07_Fri_20:54
無題
まるさんボブですか?
きっと似合ってると思いますよ~
フライボールの日が楽しみです
(私は学校で良く“ハヒーン”って言っちゃいます…)
それと質問なんですケド…
「タコのTシャツ」を着ているまるさん。
あの絵はどこカラ書いているのですか?
輪郭からなのですか?
上を向いてトンボを見ている最後の絵。
グレースさんとNo.2さんのあの感じ?はどうしたらかけるのですか!?

ルナさん♪ URL 2007/09/07_Fri_23:32:31 編集
Re:ルナさん♪
そう〜なんです!まる先生バッサリとボブになっちゃいました。
すごく似合ってますよ〜♪会うのが楽しみでしょ?!

え?学校でハヒーン?(笑)あははは!
どんなときに「ハヒーン」って言うんでしょう?!(笑)

ルナさん、スゴイですね。ルナさんの質問、本当にいつも感心しちゃいます。
やっぱり絵が好きなんですね。絵が好きだから疑問に思うんですね。
その疑問に思う気持ちって、大切なんだって。美術の先生が言ってました。
タコTシャツを着たまる先生のイラスト、そう!あれは輪郭から描いてます!
それから、上を見上げてる絵・・・「あの感じ」っていうと・・・
上から人を見た感じのことかな〜?これは、う〜ん、説明がうまくできないな〜(笑)。
正面や横からの絵って割と簡単だけど、斜め・上・下からって、難しいですね。
だからこう、雑誌なんかで描きたい人間を見つけてスクラップしておいて、
苦手な構図をあえて描きまくるっていうか・・・そういうことをやったりもしてましたヨ。
そうすると、いろんな人間のポーズがわかってきて、慣れてくるよ〜、きっと!
ごめんなさい、私ってホントに説明がヘタですね!!頭悪いんだ〜(笑)。
それか、もしかして、絵を描くのに使ってるソフトは何?って質問だったのかな?!
使ってるソフトはphotoshop(フォトショップ)というソフトです。

あ〜〜〜!もし質問の解釈が間違ってたらゴメンね。何度でも聞いて下さいね。
今度フライボールで会ったときにでもいいし!ガンガン質問して下さいね(笑)。 No.2より
2007/09/08_Sat_02:07
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone