忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨォみんな!オラ達はよ、土曜日に都会へ行ってきたんだべさ。
「東京ビッグサイト」って知ってっか?でっけぇんだぞぉ。
そこでよ、『FCIアジアインターナショナルドッグショー』っていうのがやっててよ、
それを見に行ってきたんだぁ〜。言うなればまぁ、「犬のミスコン」みてぇなもんダ。



どうだ?すげぇだろ?ここで審査されるんだってよ。
これはよ、土曜日と日曜日にかけて開催されたんだぁ。ホラ、いろんな種類の犬がいるっぺ?
だからよ、2日にかけて開催されたんだっつーことよ。(多分な)

シェパードの審査はもうすぐだっぺ。それまでブラブラしてみっか?
んでもよぉ、No.1よぉ、迷子になっちまうと大変だかんよ、オラと離れるんでねぇよ?
わかったか?都会はおっかねぇからよぉ。
スイカのチャージの仕方もわかってねぇおめぇなんか、すぐダマされっちまうからな。
スイカのチャージはよ、まずカードを機械に挿入すんだよ。わかったか?
なーんもしねぇでボーッと機械の前で突っ立ってたっててもよ、なーんも起きるワケねっぺよ!

お、アレ見てみろ?すげぇな。おめかししちゃってよぉ。
あぁいうの、スターウォーズに出てこなかったか?
トレハロースがどうのこうのいうコマーシャルにもよ、あぁいうのいたっぺ?
いんや、しかしまぁ〜、みんなキレイな毛並みしてんなぁ〜。
あれがセレブっつーやつだっぺよ?なぁ?




しっかし、みんな殺気立ってんだなぁ〜。人相悪い人多いなぁ?目つき悪すぎでねぇの?
チャンピオンになるとよ、ビッグマネーなんだっぺよ、きっとよ。んだんだ。

さっ、シェパードがもう始まる頃でねぇの?会場に行ってみっぺよ・・・。
犬の写真はよ、勝手に撮っちゃダメだってよ。残念だぁ。
おぉ〜さすがに立派な体格してるもんだなぁ〜。毛並みもいいよぉ。
しっかし、アレだよ〜、ハンドラーさんっつーのかい?
あの人達はスーツ着てキメてっけどよ、どうも今ひとつ冴えねぇなぁ。
「おめぇみてぇな田舎もんに言われたくねっぺよ」
まぁ、そらそうだな。んだどもよ、あのオナゴはオシャレだっぺ?目を引くよぉ。
あのオナゴが今日のベストドレッサーだな、んだんだ。
「おめぇ、犬のコンテストだかんよ。人間は関係ねぇよ」
あぁ、そうかそうか〜ん〜そうだったよぉ。




ん〜〜〜なんだかよくわかんねぇ間にチャンピオンが決まっただね?
「オラ、全然意味がわがんねかっただ」
そうだっぺよ。オラも全然意味がわがんねかっただ。
ん〜なんだかオラは疲れちまった。ただイスに座ってただけなのによ、
えらく疲れちまっただよ。こいつぁどういうことだかよ。疲れる場所だっつーことだっぺ。
はぁ〜、もう帰ろ帰ろ。グレースが待ってっがらよ〜。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると、オラ嬉しいだ。
いつも悪いよぉ。恩にきるよぉ。ありがとさんだよぉ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
やっぱ東京ってカッコイイナ~、デッカイ会場でやるんだべさ!(・・って何で北海道弁なの?)
オラ、若い時期やってました。リンクぐるぐる。
シェパード初めてのとーちゃん、かーちゃん、煽てられ踊らされました。今は疲れ果て普通の座敷シェパードが1番と言ってる。
(母、自己満足なのはわかっているけどハンドラーになるのって楽しいよ!)


バロン 2007/04/01_Sun_22:43:37 編集
Re:バロンくんへ
バロンくん、こんばんは!
北海道弁も「だべさ」って使うの?知らなかった!

ところでおばさん、ビックリしました!なにがって、バロン君!
ショードッグをしていたなんて!!すごいな〜!あの雰囲気は緊張するでしょう?
バロン君も美を追求していたのね・・・見たかったわ〜!

母様へ→自らハンドラーをされていたのですか!あれは緊張しそうですね〜!
今回見たショーでは、プロ(?)っぽい人が多くて、違う犬を連れて
何度も引っ張ってました。
ショーのしくみがわかれば、もうちょっと楽しめたかな〜?って思いました。
バロン君も母様も頑張っていたのですね!お疲れさまでした! No.2より
2007/04/02_Mon_20:01
無題
こんにちは
過去の日記も読破いたしまして、益々グレース嬢とご主人おふたりのファンになりました。
やはりインターナショナルなどと言うだけあってそこらの河川敷で行なわれる日本犬の地方展覧会とはえらい違いですね
一度は見てみたいと思いますけど、田舎もんは場違いだべか?vv
Akiki URL 2007/04/02_Mon_11:23:43 編集
Re:Akikiさんへ
Akikiさん、こんばんは!過去の日記を読破してくださった?!
えぇ〜〜〜!嬉しいっス!貴重なお時間を頂戴しまして、ありがとうございます。

今回のショーは、割と大きなショーだったんですね、きっと。
日曜日には日本犬も出場したみたいです。「秋田犬」と「アメリカン・秋田」って
プログラムに書いてあったのです。アメリカの秋田・・・(笑)。
いんや!Akikiさんならダイジョブだっぺ!一度は行ってみるといいっぺさ!
田舎もんのオラ達だって行けたんだから、ダイジョブだぁ!

いろんなショーがあるのですね。河川敷でも行われるんですか!
そっちのほうがおもしろそうだな〜♪ No.2よりだっぺ!
2007/04/02_Mon_20:10
無題
ドッグショー!
あの独特の雰囲気!!
鋭い観察眼…鋭い描写力…鋭い突っ込み…
ぷぷぷぷぷ。
微笑ましく拝読いたしました。

お疲れ様でした。
で、グレースちゃんの出場はいつ…♪
なんちゃって。
どうも失礼致しました!

capi 2007/04/02_Mon_14:11:17 編集
Re:capiさんへ
capiさん、本当にそうですね。独特な雰囲気でしたよ〜。
人も独特。どっちかというと、人にばっかり目がいってしまう私でした(笑)。
みんなすごいですよね、さぁ〜犬で商売商売!みたいな・・・
そんなふうに見えてしまって。すみません。(誰に謝ってるんだ?)

グレースはありえな〜い!(笑)本物の田舎ガールですから。
あんなところに行ったらもう、大変なことに(笑)。 No.2より
2007/04/02_Mon_20:15
無題
あれ?
グレースさんはでなかったんですか??
うさはら URL 2007/04/02_Mon_19:52:42 編集
Re:うさはらさんへ
はははは!まさか〜!グレースはお留守番でしたよ〜。
あんな都会には連れて行くことさえできねんだぁ〜(笑)。 No.2より
2007/04/02_Mon_20:18
ビッグなエベントだなやァ
スイカ???スイカチャーズ?っつーとぉ
あの甘くて赤くてぇちょっと塩かけて食べるとウマイやつだっぺ?だどもタネがあるからな「プププ」ってやんのが大変だよな?JRに売ってんのけ?

広い会場だなや~オらァたぶんこんなとこ行ったら、どぎまぎしてチビッちまうよォ
はァ都会は怖ええとこだってオラとこのばっちゃまも言ってだもんだ

グレースちゃんも一緒だったのかしら?
もも麿 URL 2007/04/02_Mon_20:40:36 編集
Re:もも麿さんへ
んだんだ〜、スイカのチャーズだよ〜!夏以外でもよ、JRで売ってんダよ〜!
便利になったよなぁ〜。んだんだ、タネが多いのがちっと面倒だなぁ〜ん〜。

はぁもう、東京ビッグサイトはよ、でっけぇんだよ〜。
なんつったって、「ビッグ」サイトだからよ〜。都会はおっかねぇよ〜。
人がいっぱい、車もいっぱい、何もかもいっぱいで目が回ったさ〜。

グレースは連れて行かなかったんですよ〜。留守番でした。
人混みに連れて行くのは、ちょっとかわいそうな気がして・・・。
なんつっても田舎ガールですからネ。
メチャクチャ弁と標準語でお届けしました(笑)。 No.2より
2007/04/03_Tue_01:04
ほな僕も方言で。。
そうなんや!東京ではそんなことやってたんや。東京はごっつでかいさかいなぁ。。そういやうちの近くの公園でもシェパードの品評会やってるけどなぁ、ハンドラーか訓練士の卵みたいな人が、犬の名前呼んで走りまわりよんねん。ラッパ、パフパフいわしたりして、めっちゃウルサイちゅうねんなぁ。
それに、うろうろしとるおっさん連中もやーさんみたいなヤツばっかりやし、ほんま、犬を繁殖させるヤツって、強面のおっさんばっかりやろ?そりゃ、そんなおっさんらは、動物愛護の精神があるんか、怪しいところやでぇ。。
そうやねん、ショータイプのシェパードはめっちゃ腰低いやろ?あれってカッコイイかしらんけど、体には悪そうやでぇ。オレにはカッコより健康で丈夫なシェパードの方が好きやねんけどなぁ。。
とまぁこんな感じです。亀田兄弟よりは上品に話してると思って読んで下さいまし。失礼しました。。
ボンのとうちゃん URL 2007/04/02_Mon_21:00:16 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
やっぱり方言はイイ!温かみがあるっぺさ!
↓以下は私がとうちゃんさんの方言をマネしてみました!添削お願いします(笑)。

へぇ〜!近所でそんなことをやってるなんてなぁ!そらエライこっちゃ!
そうやそうや、こないだも強面のおっさんが、ぎょーさんおったで!
みんな無愛想でな、あれじゃシェパードが怖がられるのも無理ないワ!と思ったで。
あれはな、動物愛護ちゃうねん!動物・・・ん〜・・・動物ビジネスちゃうかな?!
まぁホンマに異様な世界やったわ〜。
そうや、確かにエラい腰低かってん!態度の話ちゃうよ。犬の骨格やで。
あれが良しとされるんかな?と、ウチらも話しとってん。
ウチら素人には今ひとつわからん世界や。人間も犬も健康が一番やさかいな。

どう?!メチャクチャですか?!(笑)あ〜難しいわ。
とうちゃんさん達は普段はこんな風に話しているんですね? 
でも、ブログ書くときは標準語ですから、大変ですよね?! No.2より
2007/04/03_Tue_01:16
無題
母です。
4月の2週目頃、江戸川河川敷で展覧会あるはずです。(警察犬協会の1番大きい大会です。)
シェパード、ラブ、ゴールデン、コリー、ボクサー、ドーベルです。
こちらの衣装はジャージとか普段着とか汚れたお散歩着です。
田舎者というか、知らないというのは恐ろしいですね、うちはいきなりシェパード犬協会のジーガー展という1番大きい大会に出場です。ははは...
ビックリしました、ハンドラーはプロばかりだしお金持ちそうな飼い主ばかりでした。場違い、およびじゃないー、こりゃまたしつれ~!って感じかな?
シェパードは独特ですね!前は鳴り物OKで呼び込みと訓練所の弟子たちが駆け回ってましたよ。
始めは驚きますよね、ルール説明もないし評価も言わないの、賞状に順位が書いてあったわー。
それもまた良いだか悪いんだかさっぱりさ。
その後は地方のドックショーうちの子1番みたいなところで遊んでましたよ。分相応に!   (byバロン  かなりムキになってたよ、単純な主人には苦労させられるよ、白髪もふえるわけだ。毛染めしないとグレースちゃんとあえないな。)
バロン 2007/04/02_Mon_21:57:31 編集
Re:バロン君と母様へ
あっ!その江戸川河川敷で開催されるっていうやつは、もしかしたら
見に行こうとしていた大会かもしれません!見に行こうとしてたのは
競技会のほうですけど、展覧会もやるのですね。
グレースがいた訓練所でも、警察犬協会主催の大会には力を入れていたようでした。
すごいですね、バロン君といきなりそんな、一番大きな大会なんて!
そりゃ〜ドキドキだったでしょう?確かにビックリですよね。

私たちが今回行ったのは、どっちかというと軽め?な感じだったのかな?
鳴り物はやってなかったです。禁止だったのかな?
うん、でも、確かにハンドラーさんの弟子達や飼い主さんが走り回ってました!
そうそう、そうなんです。評価の仕方や、ルールが全然わからない!
観覧してる人達はうんちくたれてたけど、怪しいうんちくだし・・・(笑)。
あぁ〜それにしてもバロン君と母様、頑張っていたのですね〜!
もっと前から知っていたら、鳴り物持って(笑)応援できたのになぁ〜! No.2より

バロンさん、毛染めなんていいのよ。私はナチュラルが一番だと思うの。
そのままのバロンさんが素敵よ!私はナチュラルすぎて太ってしまったから、
私の方こそ、もう少し痩せなくちゃバロンさんに会えないわ。困ったわ。 グレースより
2007/04/03_Tue_01:31
一度だけ
立派な大会を見にいかれたんですね!!!
東京のドッグショーなんて、めちゃめちゃおっされ~ですね。
初めはグレースさんが出場するのかなと思ってドキドキで読んでました(笑

あたしは近所で開催されたのを見に行ったことがありますが、
こんなカッコイイ感じではなく、
.....野外です。
しかもハンドラーさんは派手な蛍光ピンクのドレスとかシマシマのタキシード?とか着てて
今にも社交ダンスとかはじまりそうでしたよ。
ユーコ URL 2007/04/03_Tue_00:06:06 編集
Re:ユーコさんへ
私たちも、よくわからないまま行ってしまったんですが、
多分、大きな大会だったんだと思います。オシャレ〜って感じではなかったかも。
結構みんな血走った目をしてました(笑)。商売商売って感じ・・・。
シェパードと、グレートデンっていう犬種が見たかったんですけど、
それは日曜日でした。あはは!でも疲れたので、土曜だけでやめときました〜。


まさかまさか、グレースが出るワケありませんよ〜!
グレース、あんな人混みに行ったらどうなってしまうんだろう?
考えただけでも怖い・・・(笑)。

野外の大会もあるんですね〜。主催者によっていろいろなのかな〜?
でも野外の大会の方が真剣、というか、マジメ〜なイメージがします。

蛍光ピンクのドレス!?シマシマタキシード?!すごいわ〜マツケンサンバ!(笑)
野外でそれはちょっとスゴイですよね。ま、まぶしい!みたいな(笑)。
やっぱり目立つのがいいのかな〜? No.2より
2007/04/03_Tue_01:40
無題
ほぇ~こんなのやってたんだぁ~。知んなかったわぁ…↑のバロンさんが言ってる展覧会ってやつはあの、対決日予定だった日の事じゃ~あ~りませんかぁ?この間の競技会とは違って、パフパフ~○○ちゃ~ん!!って騒がしい日だと思うけど、ご主人さん達は見に行くのかしら???
アークママ URL 2007/04/03_Tue_00:06:45 編集
Re:アークママさんへ
そうよそうよ、アークママさん。アーク君のような屈強な体のシェパがたくさんいたよ!
勝手に「アーク君」とか呼んで応援していたのです。ふふふ。
ん〜でもやっぱりアーク君の筋肉には負けると思う。鍛えられた美よ!

そう!バロン君のお母さんが教えてくれた展覧会は、きっと私たちが行く予定だった
やつだと思う!行けたら行きたいな〜って思ってるんですけど・・・
まだちょっと仕事のなりゆきを見ないと、なんともいえない状況です。
もし行けたら、ママさんもどうですか?! No.2より
2007/04/03_Tue_01:46
(笑)(笑)(笑)
スイカ(笑)のチャージ(笑)は機械の(笑)前に(笑)立ってるだけ(笑)(笑)(笑)ではできませんねぇ~(大笑)。

ドッグショーてそげんきらびやかなところたいね?
うちの優月じゃ、お友達いっぱい!て騒ぎだしてしょんなかたいね。

以上、福岡出身東京住まい、実家に電話するたびにいたち丸が
キョトンとしているダンナがお送りしました。
いたち丸のダンナ 2007/04/03_Tue_01:41:22 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
おっ!福岡弁!(博多弁と言うのですか?)
私もマネしていいですか?(方言が好き・・・)添削お願いします(笑)。

そうたい、No.1はスイカのチャージばわかっとらんかったばい。ホントの話しタイ。
はぁ〜もう〜、きらびやかで怪しいところたいよ。
優月ちゃんば怖がらんで、友達になれそうな大きな子がいっぱいだったけんね!
ポニーみたいな犬もいたばい。(なんていう犬種か知らんたい)

ん〜〜!やっぱり方言は難しい!!イメージは坂本龍馬でしゃべったのに・・・。
あっ、坂本龍馬は土佐弁?とにかく(笑)なんか全然違う!!あ〜難しい! No.2より
2007/04/03_Tue_02:01
はじめまして♪
いつも楽しく見させていただいています♪
(見知った名前もチラホラ・・・!)

ドッグショーも、こうやって紹介していただくととっても楽しくなりますよね~?
(ちなみにこれは何弁になるんでしょうか~?)
東京ビッグサイトなんて迷子になるようなところ、行くだけで疲れますよ~~。体力ない私には行くのに勇気がいりますよぉ(笑)

我が家のシェパは展覧会系でなく訓練系なので、こんな晴れ舞台は縁がないですけど、これをご縁にどうぞよろしく♪
れい URL 2007/04/03_Tue_17:02:20 編集
Re:れいさんへ
れいさん、はじめまして。
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます!

れいさんもシェパ仲間ですか?ほほぉ〜!訓練系ですか!
ということは、デンクロ君たちとはお友達かな〜?
日々、訓練を頑張っているのですね!素晴らしいです!

このショーは、何も知識がなくて行ったのですけど、
どっちかというと本当に「ショー」でした。(説明ヘタですみません)

はい、こちらこそ!どうぞよろしくお願いします。 グレースとご主人2名より
2007/04/03_Tue_18:38
はじめまして
ボンのとうちゃんさんのところからやってきました!
私は日曜日に行ったのです、アジアインター。
デーンたっくさん見てきました♪
ほんとは土曜日にお友達が出陳したので見に行きたかったのですが仕事で・・・

素敵なブログですね
また遊びに寄らせていただきますワン♪
アイシャママ URL 2007/04/04_Wed_01:09:27 編集
Re:アイシャママさんへ
アイシャママさん、はじめまして!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます!

おぉ!日曜日に行かれたんですか!グレート・デーン、見たかったナ〜!
土曜日行ってみて、おもしろかったら日曜日も行こうと思ってたんですが、
とっても疲れたので(笑)、やめときました〜。私もトシですね(笑)。

はい!またぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいワン♪ グレースとご主人2名より
2007/04/04_Wed_19:43
私も行きました~
No.1、2さんと同じ日に行きましたよ~~。もちろんシェパ目当てですが。
もしかしたら会場内でお会いしてたかもですね・・・

この展覧会は屋内でしたが屋外の単独展も実に楽しいですよ~!御覧になってましたら余計なお世話でごめんなさい。
ハンドラーの皆さんはジャージ姿ですのでお洒落なハンドラーさんは見れませんが。
KEY 2007/04/05_Thu_00:11:11 編集
Re:KEYさんへ
えぇ〜〜!本当ですか?!じゃあきっと、すれ違ってたりしたんですね、私たち!
立派なシェパードたくさんいましたよね〜!お腹いっぱいになりました(笑)。

屋外の展覧会は行ったことがないんです。
なんとなくですが、そっちの方が楽しそうな気がします。
はい、今度機会がありましたら、ぜひ行ってみたいと思っとります!
ん〜・・・ジャージとシェパード、似合うな〜(笑)。 No.2より
2007/04/05_Thu_19:09
無題
お~ドッグショーに行かれたんですね~
うちのデンもショー(展覧会)に出場してますが、野外ばかりですよ。
私はお上品な格好じゃなく、上下ジャージ…右手にカメラ、左手にボール…
デンを呼ぶときも「デ~ン♪」じゃなく、「くぉら~!デ~ン!こっち向け~!」です(笑)
普通に呼んでも、デンはアホな顔してトコトコ走るだけなんで、挑発しながら呼んでます。
友人はそんな私の姿を見て、ドン引きしてますが…(汗)
是非NO.1さん・NO.2さん・グレースちゃんに、お見せしたかったです(きっと他人の振りしますよ^^;)
ヒナ 2007/04/05_Thu_21:32:07 編集
Re:ヒナさんへ
ビックリ〜!おでんデン君は、ショーにも出場してるんですね!
「デ〜ン♪」じゃなく、「くぉら〜!デ〜ン!こっち向け〜!」にはNo.1と大爆笑。
その時デン君は「ん?なんだなんだ?」って顔してるのでしょうか(笑)。
私はそんなヒナさんを見ても、引きません!絶対に。
なぜなら一緒になって「くぉ〜ら〜!」をやりたいからです(笑)。
きっと私は、デン君応援団として、事前にヒナさんにレクチャーを受けたがるでしょう。
「こう?こんな感じの挑発(笑)でいい?」と、目をキラキラさせる私が目に浮かびます。
もちろんジャージ着用です(笑)。あ〜考えるとワクワクする〜! No.2より
2007/04/06_Fri_17:30
無題
NO.2さんも一緒に呼び込みしてくれるんですか~
本当ですね?本当に後悔しませんね?撤回するなら今ですよ(笑)
では…NO.2さんには【なまはげ2号】の称号を与えましょう。
ちなみに1号はもちろん私!
デンを呼んでる時の私の姿は、髪を振り乱し(汗)凄い顔(滝汗)で、友人はそう呼んでます。
ヒナ 2007/04/07_Sat_00:16:31 編集
Re:ヒナさんへ
はい!なまはげ2号ですね!わかりました!立派な称号、素敵だわ〜。
全然!後悔なんてあるもんですか!(笑)
デン君好みの(笑)立派ななまはげ2号になりますわ!滝汗も得意です!
「くぉ〜ら〜!」も、多分ヒナさん好みに叫ぶことができると思うんです、私。
デン君、なまはげ2号です!どうぞよろしくね〜♪(笑) なまはげ2号より
2007/04/07_Sat_00:45
実は・・
うちの子実は展覧会系なのです。とてもショウに出れるような見栄えではないのですが、たしかに訓練系の子と比べるとほっそりして小柄です。(羨ましい)ショウに出すのは夢ですが貧乏な我が家にはとうてい別世界ですね・・。ホントに夢です。一番の夢は何処かのドックラン(オンリーワンでも可)←失礼?で偶然グレース嬢にばったり出会う事です!うふふ・・。
くぅのハハ 2009/01/23_Fri_23:33:22 編集
Re:くぅのハハさんへ
くぅちゃん、展覧会系のお顔ですよね!
美人さんですもん♪しぐさもかわいい♪
私は好きです!くぅちゃんみたいな子が!
そう〜!ショーはお金かかりそうですよね?
私も全然知らないんですけど・・・独特な世界に見えます。

えー!それが一番の夢?!じゃあすぐに叶えられます(笑)。
オンリーワンはカブのこと以外では、あまり行く機会が
ないのですよ。長居すると(してないけど)迷惑そうだし(笑)。
ぜひ!夢叶えましょう!(笑)その気になったらメール下さい。
恥ずかしがらずに、さぁ!!(笑) No.2より

2009/01/24_Sat_23:23
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone