忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に海に行ったのです。グレースはもう、ハッスルハッスル。1・2・3・ダー!
こんな何でもない海でも楽しいのかなぁ・・・と思う私。

帰ってきて、『アルプスの少女ハイジ』を見たのです。(話が飛んでない?)
♪ヨ〜ララ〜ララッヒッホ〜 ラッヒホリホ ハッホ〜♪
この曲を聞くと胸が躍ります。一緒に口ずさまずにはいられない。
アハハハ私はハイジよ!誰が何と言ったって!アハハハハ!
(今、草原でクルクル回っているところ!)

ジッと見ているうちに、なんだか・・・ロッテンマイヤーさんが自分に思えてきたのです。
もしくは、デーテおばさんが私に見えてきたのです。
(デーテおばさん=ハイジの亡くなったお母さんの妹)
デーテおばさんは、嫌がるハイジを無理矢理、フランクフルト(あらびきとかじゃない)
という大都会に連れて行くのでした。
どうして?どうしてデーテが私なの?私はハイジのはずよ?

ゼーゼマンさん(クララのお父さん)が「冷たい水を持ってきてくれないかね?」と
ハイジに言いました。するとハイジは、家の水はぬるいと感じ、冷たい水を求めて
コップ片手に外を探し歩くのでした。
やっと見つけた冷たい水を持って帰ると、ゼーゼマンさんはハイジの行動に驚きながらも、
「冷たいよ。なんておいしい水なんだろう」と喜んで飲むのでした。
アニメで号泣する私(30代)。なんで涙が出ちゃう?(鬼の目にも涙)


こんなに一途に相手のことを思うハイジが、グレースに見えてきたのでした。
何も見返りは求めない。ただスイスの山が好き。ただユキちゃんが好き。
おじいさんとの暮らしが好き。
そんな素朴なハイジを理解できないデーテおばさんや、ロッテンマイヤーさん。
そこに私が映ったのでした。

ドッグランやドッグカフェに行きたいのは、自分なのでした。
海や山でイキイキしているグレースを、どこかで認めたくないのでした。
「こっちのほうが楽しいはずだ。ドッグランが嫌いな犬はいないんだ」と、
自分とグレースに言い聞かせていたのでした。

わかりました。私はおじいさんになります。ペーターでもいい。ヨーゼフでも。
ハイジの良き理解者になります。そんな風に思いました。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。
それから、ハウルみたいな洒落たアニメは嫌いです。お茶の間アニメがいいんだ。
私はそれを、Mr.ハヤーオ・ミヤザーキに望みます。そんな風に思った、30代です。

※現在、私の方からFC2ブログにコメントができない状態です。
 たまに閲覧もできなくて・・・いろいろ試しているのですが・・・何しろ私の知識では・・・。
 なんとか頑張って原因究明したいです。コメントできず、大変申し訳ありません!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい( ̄▽+ ̄)キラーン
こんばんは。
今日もおしかけて来てしまいましたww
あたしもハイジ見てましたよ!!!!
屋根裏の干草のベッドとか憧れでしたよねー
(あたしだけか?
あと、おじいさんの所に戻る時に持たされたバスケットが欲しくて欲しくてww

あたしは一度だけ夢見てた!?(笑 ドッグランに行った事がありますよ!!!!!
運悪く大雨の次の日だったので、誰も居なく、ドロだらけになって帰ってきました。
芝生の上を無邪気に走り回る愛犬とあたしを想像!?妄想!?してたのですが(T∇T)アハハ・・・
ユーコ URL 2007/03/12_Mon_22:29:56 編集
Re:ユーコさんへ
ユーコさん、こんばんは!訪問、ありがとうございます。
ハイジといえばそう!丸い窓の屋根裏ですよねっ。
はいはい!干し草のベッド!憧れましたよ〜!
さすがにバスケットまでは気付いてませんでした(笑)。ツウですな〜!
女ですからね、バスケット持ちたいですよね。かわいくね。

雨の後のドッグランはキツイですよね〜。
私たちが行ってたところは、水はけが悪くていつもドロドロでしたが・・・。
貸し切り状態でも、地面がドロドロだとまいってしまいますね。
犬は気にしてなくても、こっちが気にしますよね(笑)。

そうです、私たちも無邪気に走り回りたかった〜!
でもグレース、お地蔵さんのように動かないし・・・アハ・・アハハ・・・。
さっ、明日も元気出していきましょう!(←むなしいハリキリ) No.2より
2007/03/13_Tue_02:03
無題
目からうろこが落ちました!
空虚な世界の奴隷となった人間と
ごく自然に真理をまとうワンコ。
Mr.ハヤーオ、カムバ~ック!
naru URL 2007/03/12_Mon_22:31:49 編集
Re:naruさんへ
↓深い。深いです、naruさん。
「空虚な世界の奴隷となった人間とごく自然に真理をまとうワンコ」
そうです。私が言いたかったのはこれかもしれません。
語彙が足りなくて、表現できなかった!日本語ムズカシイ!

私も叫びたい!Mr.ハヤーオ、カムバ~ック!カムバ〜ック!
ハリウッドばかり気にするな〜! No.2より
2007/03/13_Tue_02:07
こっ、ここんばんは。
はじめまして!
グレースさんのブログ、
イラストも原稿も素晴らしく素敵で、最初から一気読みしちゃいました。これは玄人技です。
グレースさんとっても可愛いです、
「怖い」なんて言う輩は念力で倒してやりたい!
実はうちにも強面怖がりMIX犬がいて、もう何度念を送ったことか、びよよよよん・・・

No.1さん、NO.2さん、グレースさん、
楽しいブログをありがとう!
これからも楽しみにして拝見させて頂きます。
ぶんちん 2007/03/12_Mon_22:51:38 編集
Re:ぶんちんさんへ
ぶんちんさん、はっはははじめまして!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます!

本当ですか?!最初から?!ううう嬉しいっス!!
玄人技?!クロート?!(カタカナにする必要はあるのか)
どこでそんな風に感じて下さったのか・・・あぁ・・・おぉ・・・
ブラボーぶんちんさんコメント。サンキュウぶんちんさんコメント。
私たちはアカデミー賞を受賞した気分です。

強面MIX犬ですか!誰に似てるんだろう?うふふ。(想像中)
グレースも気はやさしいのですが・・・今ひとつ人気なくって。
念力か!念力の修行しなくちゃ!グレースコワクナーイヨ・・・びよよよん・・・。
どうですか、こんな感じでいいですか?!

いいえ、こちらこそ、嬉しいコメントに感謝いたします。
どうもありがとうございます! グレースとご主人2名より
2007/03/13_Tue_03:30
うふふ。
また来ちゃいました♪

ハイジねぇ、私、子供心に苦手でした(笑)
だっていいコすぎるんですもの。
あぁ私って子供の頃から体中がドロドロだったのですね・・・(意味不明)
今見たら泣くかなぁ~

うん、わかります。
ドッグランやカフェ、自分が行きたいと思うその気持ち。
いいコにしてるコも一杯いるものね、なんでイヤなの?嫌いなの?って思いますよね。
でも我が家もダメです、特になっさんが、、、
もう仕方ないって諦めてからは何だか楽になりましたけど。
その家その家の楽しみ方ってあると思うんです。
勿論オールマイティの方がいいけれど、譲れる部分は認めてあげないと、と思います、好きなこと嫌いなことを。

イヤイヤ~な姿より、短い犬生、おめめきらきらをたくさん見たいですもんね。

グッさん、泳ぐのも楽しいよ!となっさんが言ってます。
思い切ってじゃぶんとしてみたら?と。
maki URL 2007/03/13_Tue_00:19:46 編集
Re:makiさんへ
makiさん、また会えました。嬉しいです。うふふ。
あぁ、子供のmakiさん、ハイジにはシビアだったのですね(笑)。
いいえ、わかります。私は、私は、ヤッターマンの女の子が嫌いでした。
だって、いつもハツラツとしてて、大したことしないのに必ず勝つから・・・。
(まさしくドロドロな私)

ドキドキしながら、初めてドッグランに行ったとき、楽しかったのです。自分が。
「グレースをノーリードにできる」っていうのが魅力でした。
でも、今になって思えば、それは自分にとっては魅力だけど、
不安いっぱいのグレースにとっては魅力でもなんでもないのでした。

はい、グッさんとともに、なんでもない楽しい場所を探そうと思います。
なんつーことない広場が好きらしいので(笑)、コソコソ探してみます。

そうだよね?なっさん、泳ぐの楽しいよね?
No.1が海に入れば、グッさんも入るはずなんです。川は好きなんだもん。
頑張れNo.1。(私は海が怖い・・・) No.2より
2007/03/13_Tue_03:31
無題
こんにちは〜

グレース嬢は静かな場所を好むタイプなのでしょう
ね〜。そして、犬が嫌いな犬もいます^^;;たぶん、
人間同様に馬が合う合わないがあるのかと…。

慣れないフランクフルトの生活でハイジは夢遊病に
なってしまいます…。
動物もまたストレスによって様々な病気を抱えてしま
います。なので、グレース嬢にとってストレスになる
ことは避けてあげてください。犬は常に飼い主の反応
を見て「ご主人が楽しそうにしている」「喜んでいる」
と、判断したら、飼い主が喜ぶように行動する…と言
います。なので、かなり我慢をしている場合も。
犬も1匹1匹性格が異なりますから、そのコの性格
を見極めて、ストレスの無い生活を心がけてあげて
くださいm(__)m
マジレスしちゃった〜〜〜^^;; 重い雰囲気なっち
ゃってすいません。

たまてん URL 2007/03/13_Tue_02:46:46 編集
Re:たまてんさんへ
こんばんは〜。
そうですね〜。きっと、たまてんさんのおっしゃる通りかと思います。
「犬が嫌い」というワケではなさそうなんですけどネ・・・。
他の犬に突然はげしく噛み付かれたことがあって、それ以来ちょっと
ビクビクしちゃうみたいです。(トラウマになっちゃった?)

あっ、はい。そうですね。ストレスのない生活を心がけているつもりなのですが、
私たちはまだまだ未熟なんですね。すみません。
グレースの性格がわかってないのかもしれないですね・・・。
気をつけようと思います。すみませんでした。 No.2より
2007/03/13_Tue_03:05
私の母
こんにちは~。いつも楽しく読ませていただいてます♪

私の母はハイジが「クララのバカ!!クララの弱虫!!」と言って山を駆け下りていくと
足の弱いクララが自分の足で立つというシーンで
泣いてました。。。
ハイジってすごい。。。あんな強烈な母でも泣かしてしまうなんて。。

私は山小屋で出てくるスープの入った木のお椀とスプーン。いつか手に入れたい30代ですわ。

我が家は猫飼いなのでお外へつれていくことはないけど
ワンちゃんを連れて行く場所って結構ありますもんね。ワンちゃんもいつかご縁があれば飼いたいわぁ。今はグレースさんで妄想させていただきます。。。
はる 2007/03/13_Tue_09:11:46 編集
Re:はるさんへ
はーい、はるさん、こんにちは〜!
あぁ、そうそう!クララがね、立ちましたよね・・・ううぅ。
子供の頃の私は「すごい!立てるんだ!?」って、マジメに感動してました(笑)。
ケーブルで再放送してるのを見てるんですが、まだそのシーンは見てないんですよ。
大人になってからは、ジーンときちゃうかもしれないな〜・・・。トシだなぁ(笑)。

強烈なんですか、お母さん(笑)。お母さんの涙にビックリだったのですね。
「お母さんの涙=ハイジとクララ」という思い出となったのですね(笑)。

木のお椀とスプーン、私も憧れましたよぉ〜。あれで食べたいですよね〜。
見るもの見るものおいしそう・・・って思ってました。

はい、いつでもグレースで妄想してください(笑)。
妄想の中で、いろいろと連れて行ってくださると喜びます、きっと。 No.2より
2007/03/13_Tue_16:47
無題
優月が『まだ いかないの?』って顔してるのに、私が川の中のエビをワクワクしながら延々見てたりします。夫に筑後川に連れていってもらったときは、ムツゴロウのひなたぼっこを何時間も眺めてました。夫と犬に暖かく見守られて、私は幸せです。
グレースちゃんのママが私なら、二人で一度出掛けたらもう帰って来ないかも。だから、止める人がいた方がいい場合もあるのです。
いたち丸 URL 2007/03/13_Tue_11:06:28 編集
Re:いたち丸さんへ
いたち丸さんご夫婦は仲がいいですね〜!いつも感心しております。
だから優月ちゃんも、おっとりとしたかわいい顔をしているのかなぁ〜!

あははは!グレースといたち丸さんのお散歩を想像しました・・・帰ってきて!(笑)
でもそこに、優月ちゃんも一緒だったら、「もう帰ろう」って
言ってくれるから大丈夫ですね。優月ちゃん、頼みましたよ〜(笑)。
2007/03/13_Tue_16:51
うぅ・・・
私もダメです。泣いてしまいます。
ハイジが町につれてこられてホームシックに
なっていろいろ症状が出るシーンは衝撃でした。
ちなみに先月スカパーで「フランダースの犬」がやっていたのですが
コレは号泣確定なのでその時間帯は
別番組みてました。
だって「もう疲れたよ・・・」なんて
10なんさいの少年のセリフとしては
せつなすぎっす。
誰か助けてあげてぇとかって叫んでしまいます。
うさはら URL 2007/03/13_Tue_11:25:47 編集
Re:うさはらさんへ
フランダースの犬は本当にもう、見るのがツライけど見たい、という
複雑な心境にさせられるアニメですね。うわ〜ん。
そう、「もう疲れたんだぁ」って言ってましたね?ルーベンスの絵の前で。
うわ〜ん、想像しただけで・・・。
あぁいうアニメ、今やってないですね。残念だな〜。 No.2より
2007/03/13_Tue_16:55
無題
グレースちゃん!海に行ったのですね。
楽しそうだ~やっぱり広い所は楽しいですねぇ。
くり URL 2007/03/13_Tue_13:08:37 編集
Re:くりさんへ
はーい、広々してて、すいてましたよ〜!
くり姉さんと大福君と同じ、ミニチュアダックスのカップル?が
お散歩してて、気持ち良さそうでしたよ〜。
一所懸命トコトコ歩いていて、かわいかったデス!
くり姉さんと大福君を思い浮かべてしまいまいた〜。 No.2より
2007/03/13_Tue_16:58
無題
あぶって、とろーり溶けそうなチーズとパン。
美味しそうだったなぁ~
当時、四角いプロセスチーズしかない田舎だったので憧れでした。

ちなみにセバスチャンもいたよね?
(勘違いかな??)

ドッグカヘ、行ってみたいっす。
でも、近所にないの・・・
散歩の途中に「カヘでもどお?」ってやってみたいなぁ~


ハナヒナ URL 2007/03/13_Tue_15:15:46 編集
Re:ハナヒナさんへ
チーズ!穴がボコボコ開いてるヤツ〜!!
美味しそうですよね〜・・・じゅるる。何でもおいしそうでしたよね〜。
私もチーズ食べるたびに「なんかハイジのとちがう・・・」って思っていました。
セバスチャン!いますよ〜!クララのおウチに。いい人なんですよね。

ドッグカフェは、私たちも行ったことがあーりません!
ウチの近くにあるらしいのですが、大型犬はいなそうな雰囲気プンプンなので、
ちょっと行く勇気がありません・・・。 No.2より
2007/03/13_Tue_17:03
無題
ハイジとかそういう昔のアニメって、
本当に純粋な気持ちに戻って泣けますよね。
以前テレビでアニメの最終回を集めた番組をやってて、
『フランダースの犬』の最終回で泣いてしまいました。
「泣かせよう」という番組の意図が分かってても、
いざ観ると泣いてしまうんですよねぇ。
はると URL 2007/03/13_Tue_18:46:07 編集
Re:はるとさんへ
ホント。アニメは純粋な気持ちになって見ちゃいますね〜。
クチとかポカーンと開いてたりして(笑)。
ドラマとか映画だと、なんかこう、雑念みたいのが邪魔してるのか、
グッと入り込んで見られません。
アニメもいろいろ計算して作られているんだろうけど、優れた作品は
それを感じさせないからスゴイなぁ〜って思います。

あ〜!私もそれ見ましたヨ!アニメの最終回を集めた番組〜!
フランダースの犬くるかくるか?って待ち構えている自分がいました(笑)。 No.2より
2007/03/13_Tue_19:20
おじいいさ~~ん
私も干草で作ったベットや
白いパンにあこがれました~!
(いまや白いパンは
ローソンで購入可能です(笑)
いつも夕食は、かまどでつくった
シチューとパンとチーズ♪ホネも丈夫♪
そうですね、人間にとってかふぇもドックランも
友達ができたりワンコによかれって思っていても
苦手なワンコもいますし、びびには
食べ物の香りで誘惑いっぱいストレスなのかも
しれません。
野山でかけまわってる姿は本当に楽しそうですからね・・
でも帰ってからコタツ犬なのはなぜ??
る~く URL 2007/03/13_Tue_20:58:38 編集
Re:る〜くさんへ
ハイジの白パンって、ローソンでも売ってるのですか?!
へぇ〜〜知らなかっただよ!!チェックしてみようっと!
あの、赤ちゃんのおしりみたいな(笑)カタチしたやつですか?

そうそう、あのシチューがまた、うまそう・・・。
牛乳もうまそうに飲むんだ、またこれが・・・。

そうなんですよね〜。私もよかれと思ってドッグラン行ってました。
ノーリードで思いっきり走っておくれ〜〜!って思ってたんです。
それに他の飼い主さんと情報交換できたりするし、いいかなって。
カフェは未だに行ったことないのですが・・・。
多分、一生行かずに終わるでしょう(笑)。あははは。
びびたんは他の犬に興味ないのかな〜?
でもカフェは似合うよっ、びびたん!びびたんとカフェ行きたいな。
そんでもって、びびたんと一緒にこたつにもぐって、内緒話したい!(笑) No.2より
2007/03/14_Wed_19:21
無題
分かるわぁー。ドッグカフェは、明らかにピーターは興味ナシだもん。ソワソワすると私が叱るし。「なーんかつまんねー顔」のピーター。動物病院の方が好きみたい。
グレースちゃんもきっと、平民&平民犬の集まる場所より、前世で暮らしていた、海の向こうのおフランスの館の思い出に浸っていた方が楽しいのでしょう。「ワンコの気持ち飼い主知らず」ですねー。
mimipi-n URL 2007/03/13_Tue_22:38:32 編集
Re:mimipi-nさんへ
でもピーター君くらい落ち着きがある子だったら、
どこに行っても大丈夫!って思います。本当に賢いから。
動物病院が好きなんて!本当に親孝行だなぁ、ピーターは。 No.2より

mimipi-nさん、やっぱり私の前世っておフランスなの?
私の顔、ドイツ顔そのものだけど・・・それはどうでもいいの。
なーんか私も、うすうすそう感じていたの・・・。
ピーターさんとも前世で会ったことがあるような気がするの。
平民のご主人達のことは、館の上から見下ろしていたような気がするの。
ピーターさん、おフランスの館でのこと、憶えてるかしら・・・。 メルシーグレースより
2007/03/14_Wed_19:28
無題
先程から私の脳内は♪ヨ~ララ~ララッヒッホ~ ラッヒホリホ ハッホ~♪が流れて止まりません(笑)
ハイジ…懐かしいね~
あれ見てて、セントバーナード飼いたい!と強く願いましたが、実物見て大きさとヨダレに引いた事を思い出しますわ。
うちの近くのパン屋には【ハイジの白パン】と言うパンがあり、ネーミングに引かれ買ったことも…

グレースちゃんはランより、自然がお好みなんですね♪
優しいグレースちゃんにピッタリですよ。
1度でいいから、グレースちゃんと海岸を戯れるクロ♪て図が見たいです。
デンは…う~ん…NO.1さん、お願いします(笑)
アークママさんのとこにも書きましたが、4/14に江戸川に行きます。
デンのみになるかもですが、良かったら会いましょうね~
ヒナ 2007/03/13_Tue_23:15:41 編集
Re:ヒナさんへ
あっ、大変。私の脳内でも、またあの歌が始まっちゃいました!(笑)
セントバーナード!やっぱりでっかいですか?本物見たことないんですよ〜。
見てみたーい!大量ヨダレの噂は良く聞きます(笑)。

あっ、ウチの近所にも「ハイジの白パン」売ってますよ〜!
白くて赤ちゃんのお尻みたいな形の。おいしいですよね、赤ちゃんのお尻(笑)。
「ハイジの」ってつくと、なんでもおいしそうな感じしますね。

あ〜〜!私たちも話していたんです。グレースはクロ君とは絶対に仲良く遊ぶって。
クロ君のあのおとなし気な顔は、仲良くなれること間違いなし〜!
デン君は・・・そう、デン君にはNo.1がいるよ〜!(笑)

4月14日、とっても楽しみです!!江戸川ですね。わかりました!
おでんデン君の応援をします!頑張れ〜おでんデン君!

それと、何故だかヒナさんのブログにコメントができないのです。
5文字くらいならできるんですけど(笑)・・・。
毎日チャレンジしているんですけど、どうも調子が悪いです。
でも、楽しく拝見させていただいています。
読み逃げしています。ごめんなさい! No.2より
2007/03/14_Wed_19:38
家の子も
ドッグカフェは、とっても苦手なんです。
この前、お会いしたチワワンのレンは、外では食べてくれません。(ノ_・、)シクシク
ドッグランも他のワンコが苦手で、絶対私から離れようとしないし…
私としては、色々一緒に楽しめることをしたいんですけど、「親の心、子知らず」って感じですよね~。って私も求めすぎているのかしら(;-_-) =3 フゥ
私もハイジのおじいさんのようになりたい!と思いました。笑
カオ 2007/03/13_Tue_23:40:49 編集
Re:カオさんへ
え〜っ、そうなんですか?!怖いのかなぁ?
レン君はきっと、とっても繊細なのですね。
あんなに小さいレン君・・・知らないところは怖いのかな?
じゃあ、この間の競技会ででっかい犬がいっぱいいて、怖かったかな?
あぁ〜また思い出しちゃった!本当に小さくてかわいかった〜〜!
守ってあげたい!(何から守るんだ)

そうなんですよね〜、「一緒に楽しめるかな〜」って思ってやってても、
グレース、全然楽しそうじゃないから・・・(笑)。 No.2より
2007/03/14_Wed_19:46
無題
薄型テレビかぁ~!いいねぇ~♪
ブラウン管テレビはうちだけなのかな?(爆)
そうそう・・・「ハイジ」
実は私は苦手で・・・なんでか?今考えると、自分には無いハイジの純粋さがイヤだったからだと・・・
子供の頃から腹黒かった私・・・終わってるな・・
でも干草のベットやトロトロチーズには憧れてました~♪私はおじいさんになりたいかも~!!
ドッグランもカフェも・・・そうですね!人間が作ったものですもんね!海や山はそうじゃないんですよね~!!それを考えると、グレースちゃんは本物の分かる大人の女・・・ふふふ・・素敵!
マックスママ URL 2007/03/14_Wed_13:11:20 編集
Re:マックスママさんへ
いいえいいえママさん、ウチも少し前までブラウン管。
その後、しばらくテレビなかったから!(笑)
薄型は場所とらないから、いいですよ〜!
でも、掃除機は未だに20世紀製のやつです(笑)。わははは。

そうなの?ママさんがハイジ苦手なんて!
うん、でも、純粋すぎるくらい純粋ですもんね、ハイジ。
そういうキャラにしたんです、宮崎駿さんおよびプロダクションが。
(大人になってから、ハイジの制作秘話のような記事を読みました)
だから子供心にそれを感じ取ってしまった、ママさんです。
駿の部下じゃなくて良かったぁ。駿とケンカにならなくて良かった(笑)。

はい、ママさんはマックス君と妹ちゃんの、おじいさんになってあげて下さい!
あっ、ヒゲとパイプは100円ショップで売ってるかな?どうかな・・・(笑)。

グレースは、本物の田舎がわかる、田舎の女です。うふふふ。 No.2より
2007/03/14_Wed_20:10
共感しました。。。
私には子供のように可愛がっていた、トイ・プードルがいました。でも2年ほど前に心臓の病気で突然他界ー。
そのため生前もずっと病院に通ったり気を向ける日常、食べ物も厳選だったんです。それでも、その子は
最後の最後の瞬間まで、途切れる息をゼィゼィつきながらも、家族が見えるとしっぽを振って、嬉しそうに
したんです。私は泣き顔を見せないように、耳元でずっと「みんないるからね」「大好きよ」と話かけました。
じっと目を見てくれたその子の最後は私の腕の中でした。獣医さんに、安心するだろうから抱っこしてあげて、
と言われ抱き上げた、本当にその瞬間に、逝ったんです。それはまるで安心したかのようでした。まるで、
良かったぁ、迎えに来てくれたんだねー。これでみんなで、僕の大好きなおうちに帰れるーと。。。

そんな私の愛犬の精一杯だった姿を思い出しました。ありがとうございました。やっぱりココは素敵なブログ ^ ^
bibu URL 2007/03/14_Wed_17:25:50 編集
Re:bibuさんへ
きっとbibuさんは、そのトイ・プードルからは全幅の信頼を得ていたのですね。
家族のみなさんのこと、大好きだったのですね。
「最後の瞬間は自分で選んで逝く」って、聞いたことありますけど、
まさしくそうだったんじゃないでしょうか。
bibuさんに抱かれていたかったんだと思います。

私たちはまだまだ未熟者で、ダメですよ〜。(特に私)
ただ正直に自分の気持ちを書いてるだけなんですけど、
自分の未熟ぶりを披露しているような気がして、最近は記事を書くのが
ちょっと怖かったりします。でも嬉しいです。元気でました!
どうもありがとうございます、bibuさん。 No.2より
2007/03/14_Wed_20:08
こんばんは
目からウロコでした。みなさんのコメント読ませてもらい目頭が熱くなりました。明日は散歩してあげなきゃと思う駄目な飼い主なのでした・・。
今年も素敵なイラスト&文章宜しくお願い申し上げます。
くぅのハハ 2009/01/03_Sat_21:13:11 編集
Re:くぅのハハさんへ
くぅのハハさん、明けましておめでとうございます!
コメントの返信が遅くなってしまってゴメンナサイ!!

そんな、自分のことダメ飼い主だなんて。
実は奇遇にも、私も自分のことそう思ってるんですけど。
自信を持ってダメって言えちゃうんですけど。
でも、何がダメなのかわからないという・・・重症?(笑)。
そんな自分を露呈するブログです(笑)。
そう、見栄?を張っても仕方ない!知ったかぶっても仕方ない!
だって、最初から犬のこと何でもわかってるヒトなんていませんもん。
「私はダメじゃない〜ダメじゃない〜素晴らしい〜素晴らしい〜」と
となえるところから始めませんか?私と共に・・・。(仲間募集)

こちらこそ!今年もどうぞよろしくお願いします! グレース家より
2009/01/05_Mon_01:58
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone