忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



ボス、こちらNo.2。容疑者No.1はトイレに潜んでいる模様。
あいつのトイレは長いと評判なんですわ、はい。
ヤマさんは裏口にまわりました!おい!ジーパン、お前そっち行け!よし!
ボス、ここは自分にまかせて下さい!
よし、カール!あ、ちがった、グレース!しばらくここで待機だ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、
お手数ですが、クリックお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こっぱずかしいですわ。
ピーターを連れてると、時々「警察犬ですか?」と聞かれます。違うと言うとチッ!って言われそうなのがイヤで、「警察訓練済み犬で仕事はしていないんですよ。」とわけのわからない事を言ってみたりする。相手も「へぇ~、スゴイですね。」だって。わかってんのかよっ、て笑えます。警察犬になれる適性が無いなんて言ったら、シェパード失格みたいジャン。あと、私はよくジャージで散歩に出掛けるので、「訓練士さんですか?」とも聞かれる。まあこれは違いますと答えてますけどね。
mimipi-n URL 2006/11/24_Fri_22:15:56 編集
うーん
なんていうか「盲導犬とか警察犬はお仕事をする犬だから勝手に触ってはいけない。」という小学校時代の教えに従順というか、その種類の子をひっくるめちゃってるっていうか・・・
でも私服の人が綱持ってるのに・・・
覆面刑事に間違われちゃったんでしょうかね?
うさはら URL 2006/11/24_Fri_23:29:19 編集
mimipi-nさんへ
まったくですわ!本当にこっぱずかしい!!
「チッ!と言われそうなのがイヤ」っていうの、何となく気持ちわかる〜!シェパード失格みたいな気持ちになっちゃうよ、なっちゃう!
あはは!訓練士さんかぁ!私もそう思われたい(バカだよ自分)ので、今度はジャージでお散歩しようっと♪(これが本当のコスプレって気がする)
ご主人No.2 URL 2006/11/25_Sat_05:30:25 編集
うさはらさんへ
こういうのは結構あるんですよ。シェパードってペットのイメージがないんですよね、多分。あはは!覆面刑事ですか!それ、かっこいいですね。
ご主人No.2 URL 2006/11/25_Sat_05:41:32 編集
無題
人の思い込みってスゴイ!!
あはは~!仕事中とはスゴすぎです(笑)
でもそれは、グレースちゃんが落ち着いているからです!
マックスもよく「頭いいんですよね~?」と尋ねられます「他の子はそうかもしれませんが、うちの子は・・あれ~!!!」な感じでマックスに引きずられて行くので、「これが答えです」のおじぎをして微笑むことにしてます(笑)
マックスママ URL 2006/11/25_Sat_19:25:44 編集
無題
面白いですねー。
でも僕も勘違いするかも。
仕事中かと(笑)。
シェパードはみんな頭がいいと思ってますし。
はると URL 2006/11/25_Sat_20:16:38 編集
マックスママさんへ
私も昔は「シェパードは一般人が飼ってはいけない犬」と思っていたんですよ〜!笑っちゃいますよね。まさに思い込みでした。「これが答えです、の微笑みおじぎ」大切ですよね。余韻を残して去る感じが素敵です(笑)。
私のボーダーコリーに対する思い込みは「賢くて、働き者で、ご主人に忠実。そしてベイブのお友達・・・」です。
ご主人No.2 URL 2006/11/25_Sat_23:59:16 編集
はるとさんへ
私も自分が飼ってなければ、絶対にだまされると思うんですよね〜。シェパードはみんな「刑事犬カール」だと思いこんでいたのではないかと。とにかく見た目とのギャップがすごいグレースです(笑)。今度はもっと突き詰めて、制服っぽいものを着てみたらどうだろうなー?とか、いろいろ妄想する自分が・・・(笑)。
ご主人No.2 URL 2006/11/26_Sun_00:05:09 編集
4度目まして
実は勝手にハーネスつけて自分はサングラスかけて行けば電車でもどこでも連れて行けるかなーなどと不謹慎な事を考えたことがあります。お許しを・・。3度目のコメントに意味の解らない事を書いてしまった事もお許しを・・。
くぅのハハ 2008/12/20_Sat_00:17:22 編集
Re:くぅのハハさんへ
爆笑(笑)。電車に乗って、犬とどこかに行けたら
いいですよねぇ。全然!意味わからなくないですよ!
私の方が意味わからなくないですか?(笑)
なので謝らないで下さい。
それと、急に思ったんですけど、もしかして、くぅのハハさんは、
あのシェパのくぅちゃんのお母さんですか?違うかなぁ〜?
あのかわいいくぅちゃんの?違ったらごめんなさい! No.2より
2008/12/20_Sat_14:02
えへっ
じ、実はそうなんです・・。おはずかしい*^-^*田丸先生にお世話になっている者です。カブ君とは一緒に遊んだ仲です。万が一お会いしてははずかしいのでまともな事をコメントしようと心掛けておりましたが暴走してしまい、夢は諦めました(何の?)これからもあちこちで現れますがよろしくおねがいしまーす。
くぅのハハ 2008/12/20_Sat_22:45:34 編集
Re:くぅのハハさんへ
やっぱり!やっぱりあの、くぅちゃんのお母さんでしたか♪
えー!カブと一緒に遊んで下さったんですか?
カブは何か失礼なこと、っていうか野蛮なこと(笑)を
しませんでしたか?やんちゃなので、ちょっと心配(笑)。

夢はあきらめてはいけませぬ。暴走大歓迎(笑)。
いえホント、コメントいただけて嬉しいデス。
お会いできることがあるといいですねー♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします! No.2より
2008/12/21_Sun_17:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone