忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里親募集をしておりました、さぶ君ですが、
現在トライアルで里親候補の方と一緒に暮らしているそうです。
経過は追ってご報告したいと思います。
ご協力くださいまして、どうもありがとうございました。
さぶ君、幸せになってね。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

(ヒマな方は、下の動画に合わせてアテレコプリーズ!)
ちょっとニオイ嗅がせて?
うわっ!ちょっ!えええぇ〜〜〜っ?
マジで?デジマ?!ちょっ、なんかこれって?!
どれ?もいっかい嗅がせて?
およよよよ!!マジで?マジなの?
ハァハァハァハァ・・・どうしよう、なんかこれって・・・。
なんかこれって・・・なんだっけ・・・どうしよう・・・。
ちょっとナース!こっちきて!私の鼓動がおかしいのよ!
ハァハァハァハァ・・・



ピッコロG(爺)、この方こそ、私のご主人様なのでございます。
ごはんを差し上げれば、「こんなもの食えるかーっ!」とひっくり返し、
Gが大好物とされておりますバナナを差し上げますれば、
「貴様!盗るんじゃねぇ!」と怒鳴られるのでございます。

わたくしめには冷たいG、グレースにはどうかと申しますと、
これがなんとも羨ましいかぎり。
仲むつまじく、たたずんでいるのでございます。


Gの言うことに逆らうことはできません。

なんでも喜んでご奉仕いたします。
それがわたくしめの勤めであり、喜びでございます。


お二方とも、まるでわたくしをさげすむような、
見事なカメラ目線でございます。
下僕・・・うれしゅうございます・・・。

幸せそうにごはんを食べるG。嬉しそうに見つめるグレース。
わたくしめの居場所はございません。


いいえ、決してやきもちではないのです。
わたくしとて、Gに8年仕えてまいりました。
僭越ながら、わたくしにもなにか魅力はあるはず。
なにか、そう、世界にひとつだけの花、みたいな。
そんな魅力が。いいよいいよそれだよ、みたいな。


おぉ!なんてこと!このわたくしを差し置いて!
あのグレースめにニオイ付けをするなんて!!
(うさぎさんは、アゴとお尻に臭線があるのでございますから、
アゴをスリスリして縄張りとするのでございます)
わたくしは・・・もうお役御免ということでしょうか。
あぁ、ピッコロG・・・また爪が伸びてきた・・・。
またすぐにシザーハンズになってしまう・・・。
お願いだから、爪は大人しく切らせて・・・。
お慕い申し上げます・・・ピッコロG。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Hello
ピッコロG、こんばんわ。桜ママです。
 今日も一番のり、この前はパーテーで$100を当て、何と調子の良い私なの?いえ~い!
 ああ、ピッコロGも正露丸製造するのね~~~
 娘達がよく言ってたわ~~
 ピッコロG 貴方は何と言う種なの?
 桜家の娘も、ウサギが欲しいのよね~~
  どうせ買うなら、Babyの時からが良いけど~
  どんなもんかな?Gは、子供作らんのかな?
 作っても、アメリカまでは無理か??
   はい、桜ママ冗談が言えるくらい調子出てきたよ! 今週末は、トライアルあるのよ~~
 アメリカに見に来て~~

  by Dieselと頑張る桜ママUSA
桜ママ 2008/12/09_Tue_10:16:43 編集
Re:桜ママさんへ
桜ママさんこんばんは!元気でなによりじゃ!
正露丸製造は、我々うさぎ族にとっては大事な仕事なんじゃ。
ワシのはラッパのマークの正露丸じゃないが、なかなか効くぞ!

娘さん、うさぎが欲しいのかい?なかなか見る目がある娘さんじゃ!
だがな、ファンシーな見かけにだまされちゃいけねぇよ。
ワシのような、Born to be wild(♂)には気をつけなされよ。
ワシはな、「ミニロップ」という名目で売っていたんじゃよ。
ワシは多分、ライオンロップが混じっているんじゃ。
まぁ、早い話が雑種じゃ!!(笑)小さい頃はかわいいぞぉ!
人間のお腹の上でお昼寝もするんじゃよ・・・今は絶対に嫌じゃ!
ワシは絶倫だから(お下品ですまぬ)、子供ならいくらでも作れる!
ワシの子供は、みんな凶暴ですごいだろうなぁ(笑)。

今週末のトライアル、Gも何かお手伝いしようか?!
ワシの高級干し草をDiesel君にあげようか?!
Gも力になるから、遠慮なく言ってくれ!頑張っておくれ!
Born to be wildなピッコロ爺より
2008/12/09_Tue_21:26
無題
こんばんは。
ピッコロG様、カワイイ~♪
ワンレグの様に(古い表現ですみません。)額にかかっている長い毛が素敵です。
かき上げたりするんでしょうか?
「グレースと写真とれや」...、こんな可愛いお顔で、うちの父さんみたいなセリフ!(爆)

あごにも臭線があるんですか?色っぽいね!

↓カブちゃん元気一杯ですね♪
いつも笑顔でおおらかなんでしょうね~。
ロンアルド、かなり咬み咬みひどくて、手が痒い!(涙)
カブちゃん、5ヶ月の頃どうでしたか?
バロン母 URL 2008/12/09_Tue_21:55:54 編集
Re:バロン母様へ
バロン母様、こんばんは!はじめまして、ピッコロGです。
ワシ、自慢じゃないがね、えへへへ・・・いろんな女子に
「かわいいぃ〜」って言われるんじゃよ!!うへへへ。
この長い毛はな、ライオンの血をひくワシのトレードマークじゃ。
かきあげはしないが、毎日ティモテティモテとお手入れは万全じゃ。
おや?バロンさんの父さんとワシは、口調が似ていますかな?
もしやワシらは同年代ですかな?うふふふ。
ワシって、色っぽいですかな?!こりゃまいった!
なんとも嬉しいかぎりじゃ! ピッコロGより

はーい、カブは元気いっぱいですよー♪
いつも笑顔でおおらか・・・それだったらいいなぁ(笑)。
とにかくいつも動いてます。落ち着きがありません!
よく、クラスでいつも生傷が絶えない男の子いたじゃないですか?
ズバリ、あんなタイプです(笑)。
ロンアルドくん、カミカミの時期ですか?見るものなんでも
カミカミしてみたいのかなー?かわいいですネ!!
そうそう、カブもいろいろ噛んでいましたよー。
私の髪の毛を噛んで振り回したり(すごく痛い!!)、
洋服やらクッションやらスリッパ、リモコン・・・なんでも!!
母様、手は水仕事の時、痛そうですね?お大事に! No.2より
2008/12/10_Wed_20:47
無題
ピッコロGとグレちゃんの2ショットは、
今までにないくらい笑顔の素敵なグレちゃんに見えるのは気のせい?
すごく優しいお顔をしているわ。
カブ君と並んでこんな素敵なお顔を・・・・
(この事はふれない方がいいわよね・・カブっ子には秘密にしておくわ~(笑))
Rikuまま URL 2008/12/09_Tue_23:16:43 編集
Re:Rikuままさんへ
いやぁ〜大笑い!さすがだわ、Rikuまま!
ピッコロと一緒のグレース、すっごい良い顔してるよね?!(笑)
こんな良い顔、私たちにもしないからなーって思ってたんだ(笑)。

カブにこんな顔、するワケがないよ!
油断してるとやられちゃうから、姉さん気ぃ張ってるのよ(笑)。
そうねそうね、カブっ子には内緒がいいね。
それがいい、そうしましょう(笑)。 No.2より
2008/12/10_Wed_20:52
お手数かけました。
里親募集の件、ありがとうございます。
今年中には経過を報告したいと思います。

ピッコロGさん以上の味のあるうさぎさんを見たことがありません。
何も言わないのにそこにいるだけなのに、この存在感のすごさ、脱帽です。
グレースちゃんとのツーショット、シェパードとうさぎさんのツーショットはなかなか見られません。
貴重です。
まる 2008/12/09_Tue_23:21:47 編集
Re:まるさんへ
さぶ君、今度こそおウチが決まるといいですねー!
ブログで告知するくらいしか、何も協力できなくて
申し訳ないんですけど・・・里親さんと仲良くなれますように。

ピッコロG、このふてぶてしい顔。私は奴隷です(笑)。
この不思議な存在感、どこからくるんでしょうね?
爺さんならでは、でしょうか(笑)。
グレースとツーショット、なかなか貴重ですかネ?!
カブは最近、Gにはあまり興味がないんですけど、
今度はカブと撮ってみようかな?! No.2より
2008/12/10_Wed_21:00
あははは
シザーハンズ。わかるわかる。
ピッコロ様は一番偉いのですね(^^)
うさぎさんのブログお邪魔してるんですけどかっわいいですよねぇ。我が家の場合猫がわさわさいるから。そういえばピッコロ様には泣き声なんかおありなんですかね。美声なんでしょうね。
グレちゃんがお好きなんですね。
いい2ショットでございます(^^)
りえ URL 2008/12/10_Wed_10:40:31 編集
Re:りえさんへ
シザーハンズ・・・痛いんですよね(笑)。
そうなんです。ピッコロ爺さんは我が家で一番偉くて、
一番威張っているんです。怖いです。
うさぎさん、本当にかわいいですね。見てるだけで癒されますね。
爺も見てるだけなら癒されます。見てるだけなら(笑)。
猫さんとうさぎさんが会ったら、どうなるんでしょうね?!

爺の鳴き声、「ブーーッ!!」って鳴きます。(怒る時)
興奮してるときは「ブブブブ・・・」って鳴きます。
最初は、間違いなく病気かと(笑)。
グレースのことは全然怖がらなくて、余裕です。
自分から近づいてきますから、「すげぇ」ってビックリしました。
いいツーショットですか?うふふ。撮って良かったな。嬉しいな。
ありがとうございます♪ No.2より
2008/12/11_Thu_20:47
ステキ
ピッコロGさんのお食事を見つめるグレースちゃん。。。

ピッコロGさんが「お手」といったらすかさずやりそうなグレースちゃん。。。

ステキです。
きなこあめ URL 2008/12/10_Wed_11:04:15 編集
Re:きなこあめさんへ
あはは!そうでしょう?「お手」って言ったら、
「はい!」ってやりそうですね(笑)。
グレースは、こうやってずーっと見つめているんです。
爺とずーっと見つめ合ってる時もあって、
「何か交信してるの?」と不思議に思っています。
グレースが爺にエサやりしてくれたらいいのになぁ、なんて
思ったりもしています(笑)。 No.2より
2008/12/11_Thu_20:51
ああ、ピッコロさま!
お初にお目にかかります!
動いているピッコロさま!
ああ・・・ウサギとは思えない、その輝くお姿!!
私も下僕になりたいです~~!!
グレちゃんとは仲良しなんですね~~。
うらやましいですね・・・No.2さん・・・。
カブ君とピッコロさまは仲良しですか?
きゃらすか 2008/12/10_Wed_20:00:58 編集
Re:きゃらすかさんへ
やぁ!きゃらすかさん!はじめまして!ピッコロGだよ!
ワシの下僕は、ばぁさん(No.2)だけでいいんじゃよ。
きゃらすかさんのようなお嬢さんには、お友達になって
もらいたいのじゃ!どうぞよろしくお願いしますぞ!
グレースとは仲良しなんじゃよ!部屋ではいつも一緒じゃよ。
カブとも仲良しじゃよ!カブは小さな頃から一緒だから、
会えばチュウする仲なんじゃよ。うふふ。 ピッコロGより

はい・・・とってもとっても羨ましいです・・・(笑)。
仲間はずれでロンリーNo.2より
2008/12/11_Thu_20:58
いいですねぇー♪
恍惚の表情でお食事をなさるピッコロ爺さまと、
そんなピッコロ爺を尊敬の眼差しで静かに見守るグレース嬢。
なんとも穏やかで静かな時間に、心が洗われました。ボーンボーン(←鐘の音。)
写真も撮らせてくれるのね、爺。ご主人No.2さん、シャッターチャンスを逃しちゃいけませんよっ(笑

あぁ、うちのももさんもつめを切らせてほしいですわ・・・。
絶対切らせてくれない、ううぅ。
momo-bravo URL 2008/12/11_Thu_19:12:30 編集
Re:momo-bravoさんへ
ボーン、ボーンって!!(笑)もう大晦日?!(笑)
グレースはたまに、ピッコロ爺のおこぼれを勝手に食べるんです。
おこぼれが欲しくて、静かに見守っているって話もチラホラ(笑)。
爺をうまく写真に撮るのは、なかなか技術がいるんです。
昔はたくさん撮らせてくれたんですけど、ヘンクツになったせいか、
「ブビー!」って怒ったりして怖い(笑)。
よーし!ワタスは頑張って、シャッターチャンスを逃さないように
しないと!くっそー見てろ、爺め!!(対決?)

ですよねー、爪切り、苦労してる方は多いと思います。
ももちゃんも苦手なんだぁ。どうして嫌なんでしょうね?
爺の場合はもう・・・爪を切るのが苦痛です(笑)。 No.2より
2008/12/11_Thu_21:06
無題
久しぶりにおじゃまして、グレちゃん&ピッコロG様の2ショットに、癒されちゃいました~
グレちゃん、ピッコロG様が大好きなのね^^
だって凄く嬉しそうな顔してますもん。
お山でも見せてくれなかった顔…カワイイです!
も、もしかして(もしかしなくても)グレース家で1番偉いのは、ピッコロG様?
1度ご挨拶に伺った方がいいかしら(爆)
爪切りは大変だよね~
うちのおでんデン、私がやると怒るのに、友人(トリマー)がやると大人しいです。
上手に切るコツとかあるのかな?
ちなみにクロは、誰がやっても大暴れします(汗)
ヒナ 2008/12/14_Sun_21:35:02 編集
Re:ヒナさんへ
ヒナさんこんばんは♪
お返事が遅くなってしまいましたー!ごめんなさい!!

グレース、なんだかすごくいい顔してますよねー?(笑)
そう、私たちには見せない顔!なんですよねー!
毎日毎日こうやって見つめているんですけど・・・
ファンシーな子が好きなのかなぁ?!
もしかして、サンリオとか好きだったりして?(笑)
そう!もしかしなくても(笑)我が家で一番エライのは
ピッコロG様なんです。ヒナさんがご挨拶にきてくれたら、
グレースが喜んでピッコロG様をご案内しますヨ。自慢げに(笑)。

爪切り、ほんと大変ですね。
怒っちゃうところがおでんデン君らしい!(笑)
クロ君は誰がやっても大暴れだなんて、ちょっと想像つかない!
プロはやっぱり、何かが違うんでしょうかネ?!なんでだろう〜?
ピッコロGもプロがやるとジーッとしてるんですよ。(笑えます)
私たちがやると、もう〜すごいですよ、地獄絵(笑)ですよ。
グレースは両手を胸の下に隠して、鳩みたいなポーズします(笑)。
No.2より

2008/12/15_Mon_20:43
無題
おこんばんはルナです~ 競技会デビュー 無事に 終わりました でかいトロフィ~と賞状をもらって お姉さんも嬉しそうだった まあまあの出来だったみたい。おうちに帰ったら お父さんたちが すごい 喜んでくれたんだ そうそう ピッコロ爺! 当日の朝ご飯は 会場で 競技後に もらったんだけど【いつもより二時間遅れでペコペコ】 いつもは フードだけなんだけど なんと その日は お肉とか野菜がたくさんのってたんだ うまかったな ねぇ ピッコロ爺 次の競技会も がんばったら また お肉とお野菜のってんのかな
エル姉 2008/12/15_Mon_22:23:40 編集
Re:エル姉さんへ
こんばんはー。競技会、雨だし寒かったし、大変でしたね!
そんな中でも良い結果が残せたなんて、すごい!やりましたねー!
特大トロフィーと賞状、エル姉さんも嬉しかったことと思います。
良かったですね。おめでとうございます!
ご馳走もらえたんですね!エル姉さんもルナさんの頑張りが嬉しくて
奮発したんですねー、きっと!(笑)
次回はいつかなぁ?その日までまた頑張って下さいね。
寒くなってきたので、風邪ひかないように〜! No.2より
2008/12/16_Tue_01:38
珍しい
ウサギさん、毛が一部分長いんですね。珍しいですね!臭腺が顎にあるって初めて知りました!ご主人No,2さん、ムツゴロウさんのようです。グレイスちゃんと仲良くしてて、とてもいい雰囲気ですね。優しい視線がステキだわ、グレイスちゃんー。
まも 2008/12/19_Fri_22:01:50 編集
Re:まもさんへ
そうなんですよー、頭と首周りの毛が長いんですヨ。
でも実は、私の想像と全然違う姿に成長しました(笑)。
(↑この時点で、すでにムツゴロウさんではない私)
うさぎさんは、いろんなものにアゴをスリスリするんですよ。
私が指を出してもアゴをスリスリするので、
「お前は俺の縄張りね」ってことでしょうかネ?(笑)

グレースとピッコロ爺は、昔は触れ合わせることは
できなかったんです。だってなんか・・・グレースが爺を
食っちゃいそうで(笑)。いろいろありましたが、今は仲良しに
なれて良かったです♪ No.2より
2008/12/20_Sat_13:54
おー、
里親見つかったんですね!

良かったですー(^―^)
shin URL 2008/12/23_Tue_19:06:18 編集
Re:shinさんへ
はーい!そうなんですヨ!
さぶくんは、新しい家族のもとで暮らしているそうです!
どうもありがとうございます。
2008/12/24_Wed_01:04
無題
ルナです こんばんは 昨日は わたしの誕生日~訓練頑張って帰り道 わたしは ゲージで爆睡中 帰りケーキ屋に車止まってお姉さんが店内へ ゲージから見てたらお姉さんがケーキ買ってた お姉さんが車に戻って丸い誕生日ケーキの上に いちご沢山 、誕生日&競技会入賞おめでとうって書いてあるケーキ見せてくれた うっひょ~これ 私のケーキ?嬉しすぎ~ 帰宅して お姉さんが うちのママに そのケーキ渡した 衝撃の言葉『パパとママで食べてください』 え~私は 食べれないの主役だよ主役~近所にいる親戚の子も呼んで ケーキは 終わりました
なんだよ なんだよ どうゆうことだよ 人間て 人間て ピッコロ爺 こんなのって あり 無駄吠えしちゃうぞ(`∀´)
エル姉 2008/12/30_Tue_00:14:32 編集
Re:エル姉さんへ
ルナさん、こんばんは!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ケーキ、食べたかったネ〜!残念!(笑)
特別なメッセージが書いてあったんだね。素敵です。
エル姉さん、やさしいね。パパとママは喜んだでしょう?
競技入賞&お誕生日おめでとう、ってことで、
ルナさんには何か用意してあるはずだから、
無駄吠えはガマンだよ〜(笑)。 No.2より

2008/12/31_Wed_00:21
良いお年を!
NO.1.&2さん、一年、ありがとうございました!
グレちゃん、カブ君、ピッコロ様、たくさんの癒しを
ありがとう!!楽しかったです!!
来年もすばらしい一年になりますように!
良いお年をお迎えください!!
きゃらすか 2008/12/31_Wed_13:37:24 編集
Re:きゃらすかさんへ
きゃらすかさん、こちらこそお世話になりました。
いつもやさしいコメント、本当に励みになりました。
どうもありがとうございます。

きゃらすかさんにとって、来年も充実した一年で
ありますように。良いお年をお迎えください。
本当にどうもありがとうございました。感謝!
グレース家より

2008/12/31_Wed_23:18
無題
友達が三億円当たったら、一万円くれると言うので楽しみにしているきーぼうです。
どんだけ、貧乏だよ。
ていうか、友達コラ。
今年もたくさん楽しませてくれてありがとう!
どこのどなたか存じませんが、きーぼうはツーさんがめちゃくty
きらり 2008/12/31_Wed_14:33:24 編集
無題
アハハハハー。めっちゃいいとこで失敗しちゃった(笑)←ごまかし笑い
続き↓
ツーさんがめちゃくちゃ好きです(笑)
来年もきーぼうと妹子を笑わせてね♪
きーぼう、いつか青春18切符を使ってツーさん一家に会いに行くよ。
待っててね。え?嫌?
・・・ではでは(←話を変える)、良いお年を~☆
きらり 2008/12/31_Wed_14:37:27 編集
Re:きらりさんへ
ねぇきーぼう、きーぼうって、なんでそんなに
おもしろいの?ずるいぞ!!(笑)
うそ!青春18きっぷで来る?きーぼうが来る時には
ツーさんは「きーぼう 熱烈歓迎」の横断幕を持って
出迎えるからね!恥ずかしいからって無視しないでよ?(笑)
ツーさんも行くよ。「青春熟女きっぷ」でさ!!京都にさ!!
そんでさ、ツーさんが宝くじ当たったら、5万円あげるからね。
あと、妹子に洋服買うよ!(どんだけケチなんだ自分)

きーぼう、育児に忙しいのに、コメントありがとう。
いつも元気でるよ!!本当だよ!!好きだよ!!
旦那さんと妹子とともに、良いお年を迎えてね♪
きーぼうにとって最高の一年でありますように。
グレース家より
2008/12/31_Wed_23:29
無題
今年、優しいコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
カブ君とみずいらずのお正月、どんなお正月になりますか。
また楽しいブログ見せてくださいね。
バロン母 URL 2008/12/31_Wed_22:58:31 編集
Re:バロン母様へ
こちらこそ、いつもどうもありがとうございます。
最近はブログ巡りができず、ご無沙汰してしまいすみません。
マリンちゃん、相変わらず美人さんですね、きっと!
ロンアルド君、大きくなったでしょうネ?!
いつか会いたいなぁ〜。
こちらはカブを迎えて初めてのお正月。
ここだけの話、かなり疲れます(笑)。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
来年がバロン母様ご一家にとって、素晴らしい
一年でありますように。 グレース家より
2008/12/31_Wed_23:33
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone