忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も社会の荒波にもまれ、帰宅を急ぐ私。
今日のご飯は何にしようか思案中・・・魔法が使えればなぁ。
魔法でご飯ができたらなぁ。


おや、マラソンランナーだ。すごいねおじさん。
志茂田景樹(しもだかげき)か、立川 談志(たてかわ だんし)師匠のような。
上級コーディネイトだわ。オリビア・ニュートンジョンの「フィジカル」(知ってますか)を思い出すような。


ドキッ!ななななによ?え?文句あるの?(あるわけないって)


あっ、なんか通った!ビューンってなんか通ったね?犬だ!
あんまり素早くて、どんな犬かはっきり見えなかったよ!
すごいねおじさん。すごい信頼関係だね。ここは結構、車が通るのに。


「ウチの犬は絶対に大丈夫」って確固たる自信がないと、できないよね。
さすがだわ、おじさん。さすがのコーディネイトに、さすがの犬だわ。

でもおじさん、ウン○はちゃんとかたしてる?
ううん、いいの、ちょっと気になったの。邪魔はしないわ。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると・・・とってもとっても
とってもとっても嬉しいです。いつもどうもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フィジカル
疲れた仕事帰りは、
魔法が使えたらと思いますよね!!!!
(ドラえもんでも可。)

『フィジカル』気になって調べてしまいました。
ウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ☆バシバシ
なんとなく知ってたかもです。
志茂田景樹氏、立川 談志氏の目指す所はあそこだったのですね。
頭のバンダナと、
レオタードでエクササイズwwでピンときました。

こんなシブイ!?おじ様に振り返られたら、
当然、気をつけですよ!!!!
ユーコ URL 2007/03/24_Sat_22:13:55 編集
Re:ユーコさんへ
ドラえもん!そうだ〜それでもいいですね〜!!
ご飯と、お風呂掃除なんかもやってもらえる道具、出してほしい!(笑)

「フィジカル」、わかりました?ふふふふ、スゴイですよね。
時代を感じますよね。でも、あの曲はなぜか私の頭の中でよくかかります(笑)。
志茂田さんも、談志師匠も、フィジカルおじさんも、あそこが原点。
いえ、最終目標?でももう越えちゃったような・・・(笑)。 No.2より
2007/03/25_Sun_00:07
魔法または宝くじ
バロン母です。
私も仕事終わると夕飯のことやワン達のオシッコのことやらで飛んで帰るって感じです。
うちではバロン父と宝くじ当たったら~と(買いもしないで!)よく話しますよー。
今すぐ仕事もやめるし家事もやめて散歩して昼寝してワン子生活したいわー。

いつも楽しいお話ありがとうございます。
ブログ始めようと思っているのですがいざとなるとなかなか時間つくれなくて4月には???
(バロン、3月って言ってたのに。)

どうしたらマラソンランナーおじさんの様に犬達にあとからついて来い!って出来るのかしら? 教えてくれても私には無理だと思うけど。でも、おじさん帰り道ウン○拾ってくれるといいわー!

 
バロン 2007/03/24_Sat_23:37:59 編集
Re:バロン母さんへ
あ〜〜本当ですね〜!宝くじ!!魔法よりも現実味がある!
「宝くじ当たったら・・・」って考えるの楽しいですよね〜♪
よく一人で考えています。ふふふふ。(暗い)

このおじさんと犬は、本当に驚きでしたよ〜。
楽しい話ができるのは、おじさんと犬のおかげです。ありがとうございます。
車にひかれたらどうすんのよ〜〜!って心配でしたが、犬もそこのところは
わかってるみたいで・・・すごいですよね〜。
ウン○を拾ってるかは・・・疑問ですけど・・・(笑)。
車に突進しようとするグレースには絶対に無理!!です。

えっ!本当ですか?ブログを始めるかもしれないなんて!ひゃっほ〜い♪
楽しみだな〜〜!バロン君と会えるんだ〜!!
お暇な時ができて、ブログスタートできたら、ぜひぜひ教えて下さいネ! No.2より
2007/03/25_Sun_00:16
ナルほど!
フィジカル、チェックしましたよ。確かに景樹(カゲキ)ですね。検索しておもったんですが、グーグルで一番上に出てきました。その事にまず驚きですね。うーん、確かに処理してるか微妙ですね。。
ご主人さま、過去ブログ一気読みしました。ほんとに面白いです。
でも、あのバーバリーババァに腹が立ちました!僕がその場にいたら。。きっと怒り狂ってたでしょう。。近かったら一緒に戦ってますよ!遠くても気持ちは一緒です!一緒に頑張りましょう!
ボンのとうちゃん URL 2007/03/25_Sun_00:09:14 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
あっはっは!!!本当だ!私も検索してみました。一番上に出てきますね!
すごい、すごいわ〜。やっぱり時代はフィジカル(はぁ?!)だわ〜!
チェックしてくれてありがとうございます、ボンのとうちゃんさん!

そうなんです、フィジカルおじさんは多分、ウン○未処理班(笑)です。
この辺のおじさん、多いんですよね〜・・・。

えぇ?!過去の記事を読んで下さったのですか?!す、すごい!嬉しい!
貴重な時間を割いてくれて、感謝です。ありがとうございます。
バーバリーのババァ・・・そうです、あんなこともあったんですよぉ〜。
あの日はもう、ションボリしちゃいましたよ。
でもそう!そうです!気持ちはひとつですね!私は負けません!
共に頑張りましょう!オイ〜ッス! No.2より
2007/03/25_Sun_00:26
無題
おじさんもスゴイけど、ちゃんと付いて行くワンコもスゴイですね。おい、ピーター見習えよっ。
「フィジカル」なつかしいでねーの。実はカセットテープ持っとるよ。ファンだったもんでね。
mimipi-n URL 2007/03/25_Sun_15:15:27 編集
Re:mimipi-nさんへ
グレースも見習ってほしい〜・・・無理かぁ〜(笑)。
すごいんです、犬はおじさんと付かず離れずの距離を保っていました。
車がブンブン通る道なのに・・・ちょっと怖くてできないですよね。

フィジカル、知ってますか!(笑)
レッツゲッフィジカ〜ル♪って聞くと、つい屈伸運動とかしたくなったりします。
あれはもう、一度聞くと忘れないんですよね、どうしてなんでしょう? No.2より
2007/03/26_Mon_03:33
おお!
すごい、格好でお散歩ですね。(笑)
しかも、自分の運動にワンコを連れてってるって感じですね~。
家の子も私の後をついて来ますが、先に歩いてて誰かにさらわれたりしたら嫌なので、極力隣を歩くようにしてます。(笑)

魔法は使えたらいいですよね~。そしたら、毎日、献立を考えなくてもいいんですもん(>_<)
お料理を頑張ってこなしている日々です…(;´д`)トホホ
カオ 2007/03/25_Sun_23:34:18 編集
Re:カオさんへ
すごいでしょう?おじさんの格好。
本当はシャツはもっとデロデロで、変なイラスト入りだったんですよ(笑)。
私の画力では、あのスゴさが表現しきれませんでした。残念無念です。

あぁ〜確かに心配ですよ〜!あんなに小さくて、かわいいから!
カオさんの気持ちがよくわかります。

そう!献立を考えるのが大変、というか面倒なんですよね〜!!
作るのも面倒だけど・・・って結局全部やりたくない私だったり(笑)。
カオさんも頑張っているのですね・・・。
ん〜〜私も頑張ります。頑張ろうと思います。頑張れるでしょう。(おい) No.2より
2007/03/26_Mon_03:38
無題
あ~懐かしの・・・フィジカル。
そのフィジカルおじさんの影響でしょうか?
奥様のマラソン散歩・・・・
ハナヒナ URL 2007/03/25_Sun_23:58:31 編集
Re:ハナヒナさんへ
そう、フィジカルおじさんの影響もあったのかもしれないですね〜!
私もいつか、あんな格好で走れる日が来るでしょうか(笑)。
この辺りはマラソン散歩してる人、多いんですよ。
あっ、でもみんなリード付けてるんですけど・・・強烈でした、ノーリードは。 No.2より
2007/03/26_Mon_03:41
ノーリードは恐い・・・
最近はさすがに見かけなくなりましたが10年くらい前までノーリードで散歩させている人が結構いたんですよ~。
しかもでっかいイヌ。
「うちのこはおとなしいからだいじょうぶよ~!オホホホホ~♪」
って奥様は笑っていたけれど、ピレネーのノーリードは恐いです~。
子どもの時ドーベルマンに押し倒されたことあるので、やはりでかいイヌは恐いです。
KUNOA URL 2007/03/26_Mon_05:58:13 編集
Re:KUNOAさんへ
ん~そうですね~、昔はいましたね~、ノーリード。野良犬も多かったですね。
ピレネーですか。かなり大きいですからね。実は実家で飼っていました(笑)。
「大型犬はやっぱり怖い」って人がまだまだ多いですから、最近の飼い主さんは
かなり気を使っていると思います。昔と時代は変わって、飼い主さんのモラルも
だいぶ向上してきているとは思います。そうじゃない人もいるんですけど・・・。

私も幼少の頃、シェパードにガブリされて、指がブラ~ンってなりました。
でも、それは多分、私が嫌がることをしたんだと思います。(私の場合です)
私の場合、それがトラウマになることなく今に至っていますが、そういった怖い体験から
「犬が嫌い、怖い」ってなってしまう気持ちもわかります。 No.2より
2007/03/26_Mon_21:54
初めまして!
たまたまこちらを拝見する前に、
某所で「ミクシィ読み逃げ」関連のニュース記事を読んでしまい、
今まで何度も拝読させて楽しませていただいていながら
「自分がまさにそれ??」とビビッてしまった小心者の
【きゃぴ】です。
シェパードは憧れのわんこ様です。
一緒に走るだけなら、若かりし頃の愛犬(シベリアンハスキー)も出来たのですが、
どちらかというとオーナーを引いて走る橇仕様‥。
もう一頭の愛犬は巨体過ぎて、のったり&もっさりなので、
まったく話になりません。

ともあれ、グレース嬢のお話も楽しくてためになるのですが、
この走るカゲキおじ様とその愛犬もすごいですね。
それを鋭く観察していらっしゃる№2さんもまた素晴らしいです!
またお邪魔します。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
capi URL 2007/03/26_Mon_14:42:23 編集
Re:capiさんへ
capiさん、はじめまして!
訪問&コメントしていただきまして、どうもありがとうございます!

「ミクシィ読み逃げ事件」ですか!実は全然知らなかったです(笑)。すいません!
で、検索してみたら、足跡機能があるミクシィならではの事情が読めました。
でもここは読み逃げ、大歓迎ですヨ!訪問して読んでくれるだけで嬉しいですもん!
全然、ビビらないでください。体育館の裏に呼んだりしませんから(笑)。

ソリ仕様!でもハスキーはもともとソリ仕様だから、正しい動きなのでは?!(笑)
のったり&もっさり、いいじゃないですか〜!大好きですよ〜。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
お気軽に読み逃げして下さいね♪ グレースとご主人2名より
2007/03/27_Tue_01:57
キケン!
リードは命綱ですからね。自由が無くてかわいそうの前にいざという時の守りですから。
でもでも一番気になったのは
ジャージの上に短パン重ねてるおじさんのセンスにビびりました。
振り返った瞬間「きゃぁ!変な人!!」とか
叫んでしまいそう・・・
うさはら URL 2007/03/26_Mon_15:02:59 編集
Re:うさはらさんへ
そうです、リードは命綱。あれがなかったら、町は大騒ぎ(笑)。
大変なことになっちゃいますね。

おじさんのセンス、あれはもう、一線を越えてますね。かなり上級ですよね。
自分に自信がないとできません。あのレベルの人は「きゃあ!」と叫ばれても、
傷つくことはないような気がします(笑)。 No.2より
2007/03/26_Mon_19:55
志茂田景樹の方がいいかな~
魔法!いいですねぇ~!私、家事の中で料理が1番嫌いかも・・・「どうして生き物はご飯食べるの?」とか考えてしまいます。自分は食べるの大好きなのに・・・アホアホ主婦です。
No.2さんの出会ったフィジカルなおじさん・・・
志茂田景樹タイプがいいかなぁ~♪
話しかけやすいかな~(私の勝手なイメージ)
家の周りにも居ないかなぁ~!居て欲しいなぁ~!もし出会ったら、立ち話してみた~い♪
まぁ、おじさんは動きっぱなしなんで、落ち着いた話も出来そうもないけど・・・ね!
マックスママ URL 2007/03/26_Mon_16:59:30 編集
Re:マックスママさんへ
ママさんは料理ですかぁ〜!私は掃除が一番嫌いかな〜?
う〜ん、でもやっぱり全部嫌いかも!(ダメじゃん)

志茂田タイプ(笑)なのね、ママさん。
フィジカルおじさん、イヤリングつけてくれると完璧に志茂田さんなんだけどな〜(笑)。
立ち話したら、意外と自分の体も動き出しちゃったりして?
そんで、意外と仲良くなれちゃったり(笑)。 No.2より
2007/03/26_Mon_19:59
続・ノーリードは恐い・・・
No.2さんったら強者だわ。
指ぶらぶら・・・考えただけでも恐いよ~~!
私の場合は大型犬のイヌ見知り。
知っている子なら恐くないんですよ♪
ドーベルマンは無理だと思うけれど・・・。
KUNOA URL 2007/03/27_Tue_05:48:14 編集
Re:続KUNOAさんへ
続編があったのですね(笑)。
いえいえ、私自身は噛まれた時のことはまったく憶えていないんです。
記憶から抹殺しちゃったみたいで(笑)。周囲の証言では指ブラブラだったそうです。

犬見知りっていうのはありますよね。私もありますもん。
大きい犬の場合は、飼い主さんの許可なく触ったりするのは、やっぱり怖いですよね。
攻撃的な子もいますからね〜。 No.2より
2007/03/27_Tue_22:25
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone