忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

土曜日に、先生のところで行われているフライボールの練習会を見学させていただきました。
見てください。犬がいっぱい!今日は写真がたくさんありますよ〜!
ボーダーコリーがたくさんいて、マックスママさんを探したけどいなかった・・・。
次回はいるだろう・・・きっと・・・(笑)。






初めて見学するフライボール。犬がたくさん。なので、私たちは大興奮。
グレースもある意味大興奮。↓とある場所で・・・(笑)。



↑黒ラブのファミちゃんと、左近くん。背後霊(笑)が、グレースです。
実はこの直前にレッスンを受けていたグレース。他の犬を見て興奮してしまいましたので、
邪魔にならないように隔離(笑)しておきました。ふふふふ・・・。

↓ボーダーコリーがたくさん!みんなすごい跳躍力です。かっこいいでしょう?



「ボーダーず」の中に、このブログにも遊びに来てくれていたぶらっくぼー ルナで遊ぼう!
ルナちゃんを発見!!嬉しくて真っ先に声をかけてしまいました。


↑ボーダーのルナちゃん。お目々キラキラでプリティでした。
中学生のルナさん♪は、やさしそうで素敵なお父さん・お母さんと一緒に参加していました。
お父さんが「娘がNo.2さんに聞きたいことがあるそうなんです・・・」とのことでドキッ!
「え〜いいよ〜!」と照れるルナさん。代わりにお父さんが質問です。
「あの・・・今日は頭の花が見えないそうなんですけど・・・(笑)」
あっ?あれっ?見えない?!見えないかな?!おかしいなぁ〜〜?
ルナさん♪とお父さんにイッポンとられました(笑)。

↓そして頑張るラブの左近くん。動きが速すぎて、シャッターチャンスを逃しまくりの私。
ものすごく早くて、かっこよかったです!


↑そしてそしてお仲間発見!
ジャーマンシェパードのリッキー君と、ホワイトシェパードのブランちゃん!
リッキー君もブランちゃんも慣れた動きで、確実にこなしていきます。さすがだね!

↓ところがどっこい、小型犬も頑張っていますよ。


どうです?!すごいでしょう?!
トイプードルのニコちゃんと、ミニチュアダックスのチャパティです。頑張ってるよ〜!

頃合いを見て、先生が「グレースちゃんも出してみたらどうですか?」と言って下さって、
背後霊がこの世にやってきた(笑)。



↑頑張るイチコさん(チャパティのお母さん)をストーキングするグレース(笑)。

見学の私たちでしたが、ずうずうしくもチャレンジさせていただきました。
↓リッキー君の飼い主さんが「勝負しましょう!」と言って下さいました。。


しかしグレース&No.1組さんは早くもチーム崩壊(笑)。もめています。見苦しいです。
リッキー君は、手堅く確実にひとつひとつをクリアーしていきます。
勝負はリッキー君の大勝利!またぜひ勝負してください、リッキー兄貴!



↑最後に、どっちがどっちでしょう?ちょっと簡単かな?!

とっても楽しい一日でした。フライボールに興味がある方は、先生のホームページに詳細が
載っていますので、ご覧になってみてくださいね!
先生をはじめ、Only wanの訓練士の方々、当日参加されていた方々、
どうもありがとうございました〜!練習を邪魔しちゃって、すみませんでした!
また、この日のレッスンでは、大ボケをかましてしまったわたくし。
今だに思い出してはひとり「クックック」笑いを続けています。その模様は、また次回!

※写真をクリックすると、少し拡大されます。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フライボール
私も以前、競技会のイベントでやっていたのを見学しました~。ボーダーコリーはしなやかな感じでしたが、シェパちゃんたちは、飛ぶ姿と走る姿が凄く俊敏でとってもかっこよかったです!!
グレースちゃんも競技に参加するときは応援に行きますよ~♪
でもこの競技は、ある程度体重がないと出来ないな~と思いました。チワワンじゃ、軽くて踏み台に乗ってもボールが飛んできません。(笑)

あらら~?頭のお花が見えないんですか?!
私はぜひ見たいですね~♪♪(笑)

うちのチワワン達は、グレースちゃんのように目に見えてお利巧にはなってくれません。泣
「ハウス」に入って寝てくれる事はあるんですけど、ドアを閉める所までには至ってません。本当に安心できる場所だと思ってくれるまで、ゆっくり教えたいと思います。

気にかけてくださり、ありがとうございます♪本当に嬉しいです。(*^^*)
カオ 2007/06/10_Sun_19:47:26 編集
Re:カオさんへ
えっ!本当ですか!競技会のイベントでフライボールとかやるんですか!
私も見てみたいな〜!そうそう、ボーダーさん達はすっごい早くて器用ですね!感動です。
シェパードってこういうのやるの?って思っていたんですけど、
実際見てみるとかっこよかったです!確実にこなしていく感じで。
グレースの場合は、なんかちょっとどんくさかった〜!!(笑)俊敏ではなかった・・・
本当ですか!じゃあカオさんに応援してもらえるよう、頑張ろうかな?!
そうしたらまた、あのかわいいチワワンに会えるのね・・・うふふ(そっちか!)
あ!でもそうですよね?確かにチワワンコだと、踏み台に全体重をのっけても
厳しいかもしれないですよね・・・そうか、そうですよね・・・あぁ壊れそうなチワワンコさん。
あ、でもいいこと思いつきました。グレースに乗れば大丈夫!(そんなバカな)

頭のお花、もっともっと満開にしないといけませんね!
カオさんに会うまでに「頭上植物園状態」にしておきますから!!(笑)

いえ、それは目に見えて変化してますよ、カオさん!
ハウスで寝たりするのはもう、大変化と言ってもいいんじゃないかと思います。
ハウスに入ったことがなかったんですから、スゴイ変化ですよ。カオさん頑張ってますね。
グレースの場合は、訓練所でやっていたことだから、すんなりできてるだけですもん。
心配しないで大丈夫ですよ。変化しています!そうです、焦らず頑張りましょうね。
すごいです、カオさん。私たちは自分達だけでそこまでできたかっていうと、
多分ムリだと思います。断言しちゃいます。頑張れ〜カオさん! No.2より
2007/06/11_Mon_00:37
やっと
こんばんは。オンリーワンスタッフの塚原です。
コメントできましたー\(>▽<)/
うれし恥ずかし(照)

昨日はお疲れ様でした!!
グレースちゃん初挑戦なのに、とってもお上手でしたよ♪
ご主人もなかなかの腕前でした(^^)
またぜひ遊びに来て下さいね!!
楽しみにしています☆☆
☆モネット☆ URL 2007/06/10_Sun_20:45:40 編集
Re:☆モネット☆さんへ
ようこそモネットさん!こんばんは!先日は大変お世話になりました〜!
やっとコメントしてくれましたね!私も嬉し恥ずかし〜です!!

グレース、かなりどんくさくて、写真を撮るのが簡単でした・・・(笑)。
No.1はかなり楽しんだ様子で、次回やる気満々みたいです。
グレースがやる気満々かどうかは・・・かなり謎です(笑)。

はい!またよろしくお願いします!ラビちゃん・かずこさん格好良かったデス No.2より
2007/06/11_Mon_00:43
すすすすごか~!
…この時間帯、私たち、なにしてたっけ? (れっこ)
…お昼寝同好会…(即答) (もも)


  写真&イラストから、すばらしい躍動感が伝わってきます。
  どちらのわんこさんも、目がキラキラしていますね!
  ルナちゃんさんもとってもかわいい!
  グレースちゃんも、きっともうじき堂々の参加を達成されることでしょう。
  
  もも&れっこには遠く及ばない世界です。
  がんばれ、グレースちゃん、№1さん!!

  №2さんの頭上のお花は、綿毛のぼんぼりになって、
  うちにも種が飛んできましたよ♪
  もうじき、ももさんの頭から目が出てふくらんで…花が咲いたら…
                  じゃんけんぽん??!
  
  
capi URL 2007/06/10_Sun_20:59:16 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
最近お天気が不安定なのですが、お昼寝同好会はきちんと活動しているんですね?
お昼寝は大事ですよ、れっこさん、ももさん。
今後ますます暑くなるけど、頑張って活動を続けて欲しいです!

そうなんですよ〜!お目々キラキラですよね!ルナちゃん、美人でしたよ〜。
あんなにたくさんのボーダーさん達とご対面したのは初めてで、かなり興奮でした(笑)。
グレースの場合は、ボールをくわえるのがちょっとダメでしたね〜。
これから練習すれば上手になるのかな〜って、期待しています!
私たちはやる気満々なんです(笑)。

あら!種がそちらまで!?ももさんの頭からは、ピンクのお花が咲くでしょう。
ピンクが似合いそうです、ももさん・・・じゃんけんぽん! No.2より
2007/06/11_Mon_00:52
いいな
グレース、良いなこんな沢山の犬の中でおりこうさんで、桜は絶対ワンワン、ガウガウやるよ。
でも大分落ち着いたような気がするけどね。でも、お隣さんは大嫌いみたい。ケケケケ、私飼い主もそうなんです、実は・・・けけけけ。
By 桜ママ
 グレース、貴方興奮して隔離されてたわね。
背後霊になってたじゃない。最後はトライしたのね、感想は?またやりたい?それとも、飼い主さん次第?  By桜USA
桜まま URL 2007/06/10_Sun_21:07:53 編集
Re:桜まま・桜さんへ
まぁ桜ままさん、私、全然おりこうじゃなかったの。
レッスンでは、シェパードのラビちゃんにガウガウしちゃったのよ・・・。
それを見ていたご主人は大ショック。「グレースのバカ!」だって。何よぷんぷん。
でもママさん、桜さんはそんなに誰もかれも、ガウガウやってるワケじゃないと思うの私。
お隣さんはきっと、相性が悪いんだと思う。だってあんなことがあったら、
私も嫌いになりますわ・・・桜さんとガウガウ二重奏やっちゃうわ。けけけけけ。

桜さん、背後霊になった私、どう?イカしてるでしょう?
私ね、レッスンで興奮してガウガウやったのよ。だってそのシェパさん、とてもお利口で
スリムでかわいかったの。ジェラシーしちゃったのね私・・・。
そう!最後はやってみたわ!私よりもご主人達の方が楽しんでたわね、絶対に。
まぁ、次回も付き合ってやってもよくてよ。
まったく世話のやけるご主人なのよ。困るわ。 From ジェラシーグレース
2007/06/11_Mon_01:03
フライボール
いいですね~。フライボール。
やってみたいです~♪
ボーダー軍団に負けないような、シェパ軍団作りますかぁ??!グレース嬢なら、できますってばぁ!
しのぶ URL 2007/06/10_Sun_22:30:36 編集
Re:しのぶさんへ
本当、しのぶさん?!グレースはともかく(笑)、オードリー嬢がやったら、
スゴイ実力を発揮するでしょうね?!格好いいだろうな〜見たいです〜〜!
グレースはちょっと(いえ、かなり)どんくさいけど、軍団に入れてもらえますか?
やりましょう、やりましょう〜! No.2より
2007/06/11_Mon_01:06
お疲れさま♪
まるさんのところに行ったらグレースちゃんの話題だったので、飛んできましたよ(笑)
たくさんの写真みんな楽しそうです。
ご主人№1さん、№2さんのエキサイトぶりが伝わってきますねぇ(笑)

グレースちゃんもフライボールを本格的に習ったら~? 楽しいですよ~♪

・・・そういう我が家の不器用坊ちゃん(パール)は、ボール見たらプッツンしちゃって、フライボールのルールをすっかり忘れてしまうんですけどねぇ┐('~`;)┌
れい URL 2007/06/10_Sun_23:22:23 編集
Re:れいさんへ
ビューン!と飛んできてくれたんですね、れいさん。ありがとうございます♪
は〜い、もう楽しかったですよ〜。見てるだけでも興奮しちゃいました。
次回は参加してみようと思ってるんです。こういう楽しみもないとな〜って思って。

パール君、ボール命なんですね?ルールを忘れるくらい燃えちゃうんだ、きっと(笑)。
でも、一度本気出したらすごく早そうです!! No.2より
2007/06/11_Mon_01:11
無題
楽しそう~~!我が家のアークもシェパ軍団に入れてもらっていいかしら?でも、多分グレちゃんの代わりに、その檻に背後霊みたいに入ってると思う(笑)あっ、もしかしてそこの生徒じゃないとダメなのかしら?有り得そう~。それか、ウルサイ犬は立ち入り禁止ぃ~とか。
どっちがどっち。最後の写真は手前がグレ子!(違ってたりして)
アークママ 2007/06/11_Mon_01:44:01 編集
Re:アークママさんへ
楽しかったよ〜〜!ママさんもぜひやりましょ〜〜!!やりましょ〜〜!
背後霊グレース、笑っちゃうでしょ?!(アーク君には内緒にしてほしいって)
いんや、そんなことはないと思うよ!生徒じゃなくても参加できると思ったよ、確か。
先生に聞いておくね。アーク君、絶対大人しくなっちゃうと思うよ(笑)。絶対大丈夫!!
次回の練習会は6月24日だよ〜ん。見学もできるから、来てみれば?!

どっちがどっちはママさん大正解〜♪さすがはママさん。
手前がグレ子で、奥がリッキー君!正解したママさんには私がチュウのプレゼント。(いらない)
グレ子もこの日はガウガウやったの。あいつは意外とワルよ・・・(笑)。 No.2より
2007/06/11_Mon_18:25
まるで・・・・
わが子の運動会に行って、自分のほうが興奮してる(ハッスル)←死語?感じですかねー(笑)最近ますますNO2さんファン熱が盛り上がってます(笑)グレースどっちか迷いました。特徴は一緒なんですねーシェパードって!色が薄い濃い?でわかるのかな?
SEA 2007/06/11_Mon_07:46:21 編集
Re:SEAさんへ
ぶはははは!!そう〜〜〜!まったくその通りです(笑)。
我が子そっちのけで、他の犬見てハッスルハッスル(死語連続?)の私です(笑)。
も〜、久々にアドレナリン出た〜!まだあったんだ?MYアドレナリンって感じで。
えっ!ファンだなんて、そんなバカな。
もしかしてSEAさん、「ヘンな人」が気になるタイプですか?(笑)

リッキー君とグレース、色が似てますもんね?!
慣れてないと、ちょっとわかりずらいですよね、多分。私も最初はそうでした〜。
色とか、あと、顔のつくり?とか・・・私もそんな感じで見分けてます。 No.2より
2007/06/11_Mon_18:36
無題
あぁ。ボーダーさんは、なんて可愛いのかしら。
憧れの牛模様。白黒柄の生き物が好きです。
「白」多めがなおいいです。
一枚目の写真、シェパさん大きい!!
ボーダーさんが小さく見えます!!遠近法じゃないですよね?(笑)
シェパさんの貫禄だな~。かっこいい!
グレちゃんは何キロくらいなんですか?
あら。女の子に体重を聞いてはいけなかったかしら?
じゃあ、グレちゃんはリンゴ何個分?

写真を見ていると、NO.2さんの興奮が伝わってきました。
ブログを見てるだけで、すごく楽しかったぁ!!
今度はグレちゃんの活躍が見たいな♪


きらり 2007/06/11_Mon_10:13:00 編集
Re:きらりさんへ
ね〜?ボーダーさん、すっごくかわいいですよね?!
も〜、ベタベタ触りたかったです(笑)。私も白黒好きです。なんでかな?!(笑)
そう!一枚目のシェパさんはリッキー君といって、オスなので大きかったです!
遠近法じゃない、じゃない。(←ウケました)大きくてやさしい、理想の男です(笑)。
ボーダーちゃんが、リッキー君のお腹の下を通過できそうですよね(笑)。
グレースは30.5Kgで〜す。(りんごで換算できなかったので、素直に告白)
首周りが60cmで、女性のウエストで〜す(笑)。
楽しかったですか?!私は興奮して鼻血が出そうでした。
今度はグレースも参加させてもらう予定なので、写真をたくさん撮ってきますね! No.2より
2007/06/11_Mon_18:44
あららららっ!!
こんにちは
先日はお世話になりました
グレースチャンに会えて「No.1サン,No.2サン」に会えて良かったです

それより…私のイラストありがとうございますっ
ん~な可愛く(キュートに)私を書いて下さってホント嬉しいです
こんな可愛く書かれてしまったら照れちゃいますよ
やっぱりイラスト(絵)お上手ですね
それと…足長くないですよ…
短足ですよ…((

今日テスト1日目が終わりました
50点以上は欲しいですねぇ…((何故か目標低め
でもルナの言う通り1ケタねらって(一応)頑張りますっ

ルナからのメッセージです↓
この間はお世話になりました
ルナです
キラキラした目だなんて…プリティだなんて…
嬉しいです
お姉は見かけによらず優しくないです
かぶってるのかもしれませんよ

今度会える時はグレースチャン(サン)と距離を近づけてみたいと思います
その時もまた宜しくお願いします
 
by ルナ
ルナさん♪ URL 2007/06/11_Mon_14:00:15 編集
Re:ルナさん♪へ
むふふふふ〜、ビックリしました?!
いえいえ、こちらこそお世話になりました〜!練習の邪魔をしちゃってゴメンナサイ。
勝手にイラストを描かせてもらっちゃいました。でも似てるでしょう?!
私に会うと、みんな似顔絵を描かれてしまうのです・・・うふふふふ。
ルナさんが短足だったら、私たちクロマニョン人(笑)はどうなってしまうの?!
スラ〜〜ッとしてて、走る姿が格好良かったデスよ!!
テスト、まだあと何日かあるんですね?じゃあ今は勉強勉強ですね。大変だぁ。
そう!一桁ねらって頑張って!私のぶんも!一桁とったことないので!!(笑)

ルナちゃんへ
ルナちゃん、乙女の顔でかわいかったよ〜!抱きつきたかったわぁ(笑)。
フライボールやってる姿もお見事でした!お姉ちゃんと仲良しコンビですね。
また華麗な姿を見せてくださいね。グレースと接近してみる?了解です(笑)。
でかいから怖いかもしれないね?少しずつ接近してみてね。
は〜い!こちらこそ、またどうぞよろしくお願いしますね〜♪ No.2より
2007/06/11_Mon_18:59
いつも以上に楽しかったです。
土曜日はお疲れ様でした。
フライボール、わんこたちがみんなそろって登場!うれしいです。
グレースちゃん、次回から本格参加!
ボールは好きそうだから慣れたら本領発揮しそうですね。
「オンリーワン・シェパチーム」に入る日も近い!?
まる 2007/06/11_Mon_17:59:09 編集
Re:まるさんへ
いいえ〜、こちらこそどうもありがとうございました〜。すごく楽しかったです。
本当はもっとたくさん載せたい写真があったんですけど、泣く泣くあきらめました。
はい!次回、ご迷惑かけまくりだと思いますけど、どうぞよろしくお願いします!!

「オンリーワン・シェパチーム」に入れますか?!みんなスマートなのに、いいんですか(笑)。
「オンリーワン・シェパチーム・ヘビー級」を目指します!(笑) No.2より
2007/06/11_Mon_19:05
楽しかったー!
しつこいリッキーと遊んで下さってありがとうございました。
訓練士の許可も得ず、勝手に「グレースちゃんと勝負!」なんて言ってしまい、すみませんでした。
初めてのフライボールなのに、簡単にハードルを越えるし、ボール持って帰ってくるし、スゴイです!
次回のフライボールも参加されるんですね!
私も行きたいな。なんとか仕事の予定を調整しなきゃ。
また勝負してください!
リッキーの飼い主 2007/06/11_Mon_21:54:00 編集
Re:リッキーの飼い主さんへ
いいえ〜こちらこそどうもありがとうございました!すごく楽しかったです!
素敵なリッキー君、もう本当に惚れました・・・ラブレター出したいです(笑)。
でもリッキー君は私には興味がなくて(笑)、グレースには興味津々でした。
グレース、ボールをくわえるのがどうもダメでしたね〜。
リッキー君のようにできる日はくるのでしょうか?頑張りたいです!

あっ!それと!ジャム!いただきましたよ!!おいしくて、もうほとんど無いです。
日曜日に買って、今はもうほとんど無い!!二人で争奪戦です(笑)。
はい!次回、参加します!参加できそうですか?でも、お仕事忙しそうですもんね?!
でも会えたら嬉しい〜!こちらこそ、またぜひとも勝負してください♪ No.2より
2007/06/12_Tue_19:00
まだ・・・ここにいます。(爆)
あら・・・いやだわ・・・毒の出しすぎで、ワープに失敗!
次回は必ず現地集合でね!
間違いなく参加予定よ~!(笑)

いいなぁ。ここにいるボーちゃん達はグレースちゃんに逢えたんだぁ・・・。
私とマックスも会いたいぞ~~~!!!
グレースちゃん、どんくさくなんかないわぁ!
新しいことにチャレンジしてすごいわ!
こういう場所はお友達も増えて楽しいですよね!

次回の予告・・・気になってます。
No.2さんのオオボケ?・・・ん~~勝手に想像してたら眠れないかも!
マックスママ URL 2007/06/11_Mon_22:49:31 編集
Re:マックスママさんへ
ママさ〜ん!探したのよ〜(笑)。ワープ失敗かぁ〜!
毒が足りなくなってしまったのね、きっと・・・いけないわぁ〜。
そうねそうね、次回は会えるはずだわ〜!私たちは鈴木商店(本当にあります)のとこで
アイス食べて待ってるからね〜、ママさん。

ね〜?!ホント、いつか会える日がくるといいなぁ〜!!
グレースを見たら、マックス君・ジュエルたんは気絶しちゃうかもしれないけど・・・(笑)。
今は、いろいろ妄想して楽しんでいます。うふふふ。

はい、もう私、大ボケ野郎です・・・やばいと思いました自分で。
なんでこんなにバカなの〜〜!病院行けば治るかな?!(無理です) No.2より
2007/06/12_Tue_19:07
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone