忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

はぁ〜〜・・・昨日は、分刻みの(そんなにか)墓参りスケジュールをこなした私たち。
なんだかとっても疲れました・・・でも、お墓についてはとっても詳しくなりました。
なんてウソです。

夜になってから、グレースのお散歩へ。


ここはどこでしょう。


こんなブレブレ写真でわかるワケないじゃん(笑)。


これでわかる?


じゃあコレでどうだ!!


ここは海浜幕張駅前です。いつもより人が少なかったとはいえ、
それなりに人がいましたので、この写真を撮るのはかなり恥ずかしかったです。
だったら撮るなって話なんですけど、グレースがどうしてもって言うから・・・。
恥ずかしさのあまり、見事に写真がブレブレです。

どの写真も見事にブレブレ。どうして?とうとうカメラ壊れちゃった?と思ったら、
カメラが「夜の撮影モード」みたいな設定になっていて、その場合は
『シャッタースピードが遅いので、手ブレ防止のためにも三脚の使用をおすすめします』
と、説明書に書いてありました。やっぱりカメラのせいだ!!(おーい!)

今日は動画もあります。はじめての動画です。
暗闇で動くグレースです。「あっち行きたい!」とアピールする方向には・・・
30〜40代?のカップルが暗闇で大人の時間を満喫しておりました。カエルもゲコゲコ。
やめなさい、グレース、邪魔するのはやめなさいよ。
そう思いつつもコソコソカメラを回してしまうのは、我々「報道」の職業病か。
(お前いつから報道になった?)



どうですか?暗すぎて、何も見えないでしょう?(笑)
カメラが悪いんですカメラが・・・はじめてなので、許してください。


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お墓参りお疲れ様でした。
お墓については詳しくなったんですね(笑)
駅前での記念撮影、撮るときは恥ずかしいって
すごくわかりますよ。
でも、撮った後って、やっぱり撮ってよかったと
思うことが多いですよね。
私もよく、恥ずかしい思いをしてます(笑)
ブレブレの写真でも、その日、その場所での
思い出はしっかりと残りますよね。
暗闇ではグレースちゃん、警戒してましたか?
この前のオッチャンといい今回といい、
発見するのが得意なんですね(笑)
動画のグレちゃん、カッコいいです。
何かをキャッチしたって感じですよ。
・・カメラを向けるのは、さすが報道ですね(笑)
アントン父 2007/08/15_Wed_17:09:28 編集
Re:アントン父さんへ
お墓参りって大変です(笑)。線香に火がつかずイライラするし、
おまけに線香の灰で火傷しちゃうし、命がけなんです。(大げさです)

はい、撮って良かったな〜って思ったんです。思ったんですけど、
ブレブレでガックシでした・・・すごく勇気出したのに(笑)。
アントン父さんも恥ずかしい思いをしてるんですか?!
どんな恥ずかしい思いなんだろう・・・知りたいです!(笑)
暗闇グレースはドキドキワクワクでした。「興奮しちゃったぁ」って言ってました。
「カップルを発見」は得意科目ではないそうなんです。
よく考えると、私が得意としてる分野かもしれないです(笑)。
はい、報道はいつでも命がけで全自動カメラ(笑)をかまえます。大変なんです。 No.2より
2007/08/15_Wed_20:36
動く画像
きゃーーー、グレースちゃんが動いてますよーーっ!!
あ、こんにちは。挨拶が遅れました(1人興奮/笑)
でも本と可愛っ、可愛すぎますーっ。愛らしいです。
私の近所のシェパード(♀サキちゃん)を見るたびに
グレースちゃんも撫で撫でしたいなぁ、と募る思いを
馳せております(笑)。いつかどこかでお会いできたら
その時は、私もお散歩に報道カメラマン助手として
お供させて下さいまし((((*ノノ)第2回報道も楽しみ♪
bibu URL 2007/08/15_Wed_17:48:52 編集
Re:bibuさんへ
bibuさん、見えましたか〜?ごめんなさい、暗くて!!
しかもなんのオチもない、グレースがハァハァ言ってるだけの動画です(笑)。

サキちゃんも、暑いから大変でしょうね?
いいな〜bibuさん、近所にそんなに可愛いシェパードがいるなんて!
はい、もう、ぜひともナデナデして下さい!グレースも喜びます♪
でも、助手は私がなりますので。だってほら、ブレブレ写真しかとれない私ですから(笑)。
次回の報道は、もう少し見える画像をお届けしたいと思っております! No.2より
2007/08/15_Wed_20:44
無題
私も昨日お墓参りスケジュールこなして来ました~!途中何度もジャマが入りました・・・。
急いで帰ろうなんてこと思ったから、ご先祖様に引き止められたのか??お盆はこんなこと思う自分がいます。(年のせい?)

動くグレースちゃんに大感激!見れないかもって勝手に思っていたので~(なんとなくです)
何も見えなくってもカマワナイ!動いてるってこと分かりますから!(笑)
シャープでかっこいい~!!

夜の撮影モード・・・めんどい・・・。
実は先日、子供がお友達と花火をして写真撮ったら・・・怖いのがいっぱい!
うちは三脚がないので、ずっと動かないで居るしか方法無いですよね?そんなのヤダし・・・。
マックスママ URL 2007/08/15_Wed_22:08:09 編集
Re:マックスママさんへ
ママさんもお墓参り行ってきたんですね〜!お疲れさまです!
結構大変ですよね・・・移動時間やらなんやら逆算して動かないといけないし。
私も「早く早く!」って思っちゃう。だから線香で火傷したのか?(笑)
No.1は車をこすっちゃうし。お盆て、なんなんでしょう?(笑)

動画、見られました?良かったぁ〜♪
でも、真っ暗でしょ?(笑)今度はもう少し見えるように頑張ってみますぜ!
そうしたら、実はシャープじゃないグレースを見られると思う!(笑)

カメラはポイズンズには鬼門だ〜!(笑)
モード撮影って、何が違うのかよくわからないです。ホント、めんどくさぁ〜。
えっ?花火?花火って、撮るの難しいですよね。怖いのって、もしかして、
光がびゅ〜〜んとか流れてるとか?!(笑)エクトプラズムみたいな?!(笑)
ウチも三脚なんてな〜い!あっても絶対使わない!
ずっと動かないでいてもらうのは難しいけど・・・やっぱりそれしかない?(笑) No.2より
2007/08/16_Thu_18:17
おぼん・こぼん
おぼんですもんね~お墓参りかぁ(久しく行ってないから確実に細木先生にしかられます)
夜景がとてもきれいですね。そうそう夜景モードってブレますよね。自分の呼吸とかでもブレから息とめないといけませんし生きるか死ぬかの決死の覚悟ですよね(←おおげさ)

祝!!初ムービー♪なかなか良いです。グレースさんの荒い息使いとこの暗闇…なかなかの緊迫感「ブレアウィッチプロジェクト」かと思いました(笑)
もも麿 2007/08/15_Wed_22:22:11 編集
Re:もも麿さんへ
おぼん・こぼん(笑)。どっちが好きでしたか・・・って、
この質問、何かちょっとおかしいですよね?(笑)
お墓参りはね・・・ズバリ言うわよ?!行けるときに行けばヨシ!(笑)

そう〜!自分の呼吸でもブレます!!
ホント、夜景モードは命がけなんです。絶対にブレる!!
そうなんだ〜、やっぱり息を止めないとダメなのか(笑)。

ぎゃははは!!!ブレアウィッチプロジェクト!!ありましたね!
No.1と大ウケしちゃいました。グレースの「ハァハァ」がまさにそれですね(笑)。
じゃ〜次は〜・・・犬神家の一族風を目指します!(できるのか) No.2より
2007/08/16_Thu_18:24
ぶれぶれ
No1&2さん、こんばんわ。まだまだ残暑が厳しいですね。こちらは朝、夕は少しだけ涼しくなりました。(あ、言ってしまった、多分今日から叉暑くなるぞ)(笑)
 写真ぶれてますね。私もカメラに詳しくなくて、使いこなせません。この前夕方に写真撮ると、暗く写ってるんですよね。説明書読んだけどイマイチ?? お墓参りツアーご苦労様でした。
私も日本に居れば、2つのお墓と犬のお墓ツアーが待っているのですが。・・・多分来年の夏だな・・・  by桜まま
 あら、グレース、How have you been doing?
動画真っ暗で見えなかったわよ。夜のお散歩楽しそうね。カップルを邪魔しちゃ駄目よ。うふふふ
 まだまだ暑いわね・・こちらも暑いわよ。
この前から私はママのお友達の家に行って迷惑よ。お疲れモード。もうすぐ私の姉妹も学校が始るし、パパも帰ってくるのよね。パパさん、私が5ヶ月の時から会ってないからビックリさせてやろうか?どうか?考え中よ。
ジャア、叉ね。Talk to you later!
 by 桜USA
桜まま URL 2007/08/15_Wed_22:37:32 編集
Re:桜ままさん・桜さんへ
桜ままさん、こんばんは。アメリカも暑いんですね〜。
日本みたいに湿気はないのかな〜?でもやっぱり暑いよね、きっと。
夕方とか、薄暗いときに写すのって、難しいですよね。
説明書読めばいいんだと思うけど、面倒くさくて・・・(笑)。
ままさん、来年の夏にお墓参りツアーで日本に来るかもしれないの?
大変だね、ままさん。ワンコのお墓もあるんだね。
ホントに来るときは絶対に教えてね。会いたいから! No.2より

まぁ桜さん、I'm peeping tomよ。もう私、夜のお散歩以外はゴメンだわ。
暑くて暑くて何もやる気がしないの。(Peeping Tom意外は)
ママのお友達と仲良くできた?ワンコの方はどうだった?
気を使って疲れちゃったのね。でもえらいわね〜!頑張ってるじゃない!
パパが帰ってくるなら、あなたのお姉さん達と相談して、驚かせてやらないと
ダメじゃない?おもしろいわよ、きっと。後であなたのブログに行くわね!!
From Peeping grace
2007/08/17_Fri_01:12
うごいてるぅぅぅー!
・・・はだかの王様みたいに、ワタシの目には見えないのかと思った(笑
次は朝のお散歩の動画を期待、です☆
・・・夜の闇のカップルが写っているのでは、と、目を凝らしてしまったのはナイショに・・・(笑
momo-bravo URL 2007/08/16_Thu_00:32:14 編集
Re:momo-bravoさんへ
あはははは!!!はだかの王様!うまいっ!
でも見えました?すご〜〜く暗いからね・・・載せる意味あったのかな?(笑)
次回はもっと明るい動画を撮りますからね♪多分(笑)。
ぎゃははははは!やっぱり期待しました?私だったら確実に期待します。
はい、わかりました、絶対に内緒で。誰にも言わないと誓います(笑)。 No.2より
2007/08/16_Thu_18:43
夜モード
カメラの夜モードって、最初はふ~ん、こういうのもあるのかぁ~と思いましたが、
同じようにブレブレで今はぜんぜん使っていません。
もっと使える機能になってくれればいいのになぁ~。

それにしても夜のお散歩はいろんな発見がありますね~。
グレースちゃんとの夜の散歩が一段と楽しく(?)なりますね。
まる 2007/08/16_Thu_09:50:02 編集
Re:まるさんへ
先生、先日は急に押しかけてしまって、スミマセンでした。
ビックリされましたよね?!(笑)

夜の撮影は、本当に難しいですね。きちんと写したつもりでも、
後で見てみると、みーんなブレてるし・・・。
三脚なんて使って撮ってられないですもんね。
夜のお散歩、いろいろ誘惑が多いみたいです(笑)。勝手に動いて困りました。
特に大人の楽しみ満喫中の人のそばでは、「ヤメェ〜!」とか
大声出せないので、かなり難易度高い散歩だと思いました(笑)。 No.2より
2007/08/16_Thu_18:47
思わず
暗闇でうごめく怪しげな物体?に目を凝らしてしまいました。


ん‥、ほら、グレースちゃんのほかにもなにか写って‥‥‥


     きゃあああああああーーーー!!!!


  怪談にはなりえないわね。
  だって、悲鳴をあげるのは、カップルさんぐらいじゃないの?  (れっこ)
  
  昼寝同好会の『茂みおじさん』もいたかもよ??   (もも)       
れっちゃん URL 2007/08/16_Thu_10:55:42 編集
Re:れっちゃんさんへ
きゃ〜〜っ!何?何か写ってました?!
もし写ってても、ヤラセじゃないですよ(笑)。
カップルさんの邪魔はいけませんよね。グレースは何を考えていたのやら。

ぶははは!茂みおじさん(笑)。それもまた、近づかないで欲しい人ですね。
でも同好会に入っていたのですか。知らなかった・・・(笑)。 No.2より
2007/08/16_Thu_18:50
無題
文明の利器にはついていけませんか~私もです。
でも・・・どこかから「一緒にするな!!」の声が・・・・
アナログ人間です。私は(*^_^*)

動画のグレース嬢。最初分かりませんでしたよ。すてきなお顔が。
今度は「お顔はここですよ」と↓入れて下さいね。っていうか~その頃には使いこなせてますね。失礼いたしましたm(_ _)m
れいまま 2007/08/16_Thu_11:02:46 編集
Re:れいままさんへ
え〜?れいままさん、アナログ人間じゃないですよ〜!
だって、ブログをやってる!

れいままさん、家電の説明書とか読むのは大丈夫ですか?
私はそれが大嫌いなんです。読んでも理解できないし・・・。
だから、私の方がアナログ人間かもしれないですよ・・・。
洗濯機がエラー出るとめちゃくちゃ動揺しますから・・・(笑)。

この私が、「お顔がここ」なんて、動画に入れられるワケがないです(笑)。
なので、今度は素直に(笑)明るい所で撮影します。 No.2より
2007/08/16_Thu_18:56
無題
犬メインで写真撮るって
かなり恥ずかしいです・・・
いえ・・・恥ずかしかったはずです・・・
慣れましたが
何事も慣れればおそるるにたらず!
なんでも撮れるぜコンチクショー

グレースちゃんが明るい色で
よかったです。
動画、かろうじて見えました
それにパソコンの画面が
そうとう汚れていたのに気付きました
指でぬぐっておきました(笑)
A子とsuke URL 2007/08/16_Thu_11:34:29 編集
Re:A子とsukeさんへ
そう!わかってくれますか!「犬メイン」の恥ずかしさ〜(笑)。
しかもここって、ビジネスマンが多いから・・・バカまる出し・・・。
でもそう!頑張りましたよコンチクショー!(笑)

あ!見えました?少しは見えました?良かった良かった〜。
モニターの汚れ、私も放置しがちです(笑)。
指でぬぐってしまうところも、私と一緒だ!(笑) No.2より
2007/08/16_Thu_19:00
恥ずかしい撮影
私もありますよ!
どーしても撮りたい!でもここは…みたいな(爆)
思い切ってシャッター押して逃げるか、隠し撮りするか…。
観光地はいいんだけど、街中は…ね。
撮りたいけど恥ずかしいのが病院。(じゃ、撮るなよ…)
お墓参りお疲れ様でした。
暑いし大変よね~。うちは先月やっちゃった。
暗闇グレースさん、いろんなものを見つけますね。
きっと赤外線ビームを持っているのでしょう。かっこいい…
nobi URL 2007/08/16_Thu_16:15:51 編集
Re:nobiさんへ
は〜い、お墓参りって・・・ハッキリ言ってめんどくさっ!(笑)
ご先祖様ごめんなさい。(一応謝る自分)

なんでここで撮るの?って、自問してしまう場所ってありますよね〜?
「いやだから、だからこそ撮ってみたいんだよ」って、もう一人の自分が言います(笑)。
街中って、本当に恥ずかしいです。空気読めない人代表みたいで!!(笑)
病院はね〜、診察中は私もちょっとできない!先生の許可を取るのが恥ずかしい・・・。

グレースは、暗闇だと興奮するみたいです。
ハァハァは暑いから&興奮するから、みたいです(笑)。 No.2より
2007/08/16_Thu_19:05
動いてる!
キャー!グレ子さん動いてるーー!!感動!
背中のちょっとだけグレーなところがチャーミング、ハーハー息があらいの ご主人No.2さんかと
おもいました(笑)
しかも都会ですな~ビルが高いわ(笑
こんなおしゃれなお散歩コースなんですね、
一番目の写真の雲すごく迫力ありますね、
いいアングルです(何者?w
る~く URL 2007/08/16_Thu_21:16:32 編集
Re:る〜くさんへ
動いてるの、見えました?!もうなんか、全然見えないでしょ(笑)。
ハァハァは私ですよ・・・って、そんなワケないじゃん!!(大ウケ)

ここは、ビルがかたまってるんですよね〜。
都会かっていうと・・・実際に見てみるとそうでもないと感じます、きっと。
ここは埋め立て地で、街全体が新しいんですよ。作られた街って感じです。
だからお洒落に見えるのかな〜?!
一番上の写真は、ビルの明かりのせいで、空が明るいですね!
このアングルを探すのに、2時間かかりました。なんつってね(笑)。 No.2より
2007/08/17_Fri_01:18
なまグレースちゃん
うれし~い!なまグレースちゃんに会えた~!
暗闇でうごめくものに興味しんしんですか?
お墓参りお疲れ様でした!
バロン父のほうのお墓は、ハチがいるので、嫌なんです!〈涙) だから何?なんですが...。
グレースちゃんのお散歩コースは大都会ですね!
4番目の写真綺麗に取れてますよ!夜でも明るく撮れるんですね..。知りませんでした。(笑)
バロン母 URL 2007/08/16_Thu_22:52:57 編集
Re:バロン母様へ
は〜い、毎年のことながら、お墓参りって疲れますね(笑)。
バロン父さんのほうのお墓は、ハチがいるんですか?
スズメバチ?!スズメバチって怖いやつですよね、確か?
気をつけて下さいね!バロン君・マリンちゃんもね〜!

動画、見られました?!これ、意味ないですよね(笑)。
グレースが暗闇でハァハァ言ってるだけ(笑)。すみません・・・。
神経質グレースは、いろいろなものが気にかかるみたいで大変です。

4枚目の写真、ここは駅前だからかな?でも全然、大都会じゃないですよ〜!
もっとなんにもない公園とか、空き地とか、そんなところの方が羨ましいです。
そういう場所を求めて、さまよっています(笑)。 No.2より
2007/08/17_Fri_01:26
無題
あら~私もあります!夜景モード…
NO.2さんは、気付いたから偉いですよ。
私はろくに説明書も読まないから^^;壊れた~!と騒ぎ
カメラ屋のお兄ちゃんに失笑されました。
旦那には『アルコール中毒?更年期?』と言われる始末…
動いてるグレース嬢には感動!
次回は日中バージョンで、キレイなお顔が見たいです♪
1枚目の夜景はキレイですね~
こちらでは目に出来ない風景で、羨ましいな~
ヒナ 2007/08/16_Thu_23:24:50 編集
Re:ヒナさんへ
あははは!私もあやうく、ヒナさんと同じことをしそうだった・・・(笑)。
説明書って、気合い入れないと読む気がしないですよね?
ヒナさんのダンナさん!アル中も更年期もカメラに関係ありません(笑)。
あっ、なんだか自分のことを言われたかと思って、つい必死に・・・(笑)。
まぁとにかく、説明書は年に一回くらいしか読みません!(逆ギレ?)

は〜い!今度は日中に撮った動画をのせたいです!
これじゃあ、変態がハァハァ言ってる怪しい動画ですからね(笑)。

え〜?私はヒナさん達が行った、川とか鮎とか・・・すごく羨ましいですよ〜!
あ、鮎は関係ないですか?(笑)脳裏に焼き付いてしまって。
きれいな川って、こちらはなかなかないですからね〜。 No.2より
2007/08/17_Fri_01:34
夏休み落ちしてましたーー!!!
短い夏休みも終わり。。゚ ゚≡≡゚(* ノωノ)゚ ヒドィ!!
お久しぶりです!!!!
夏休みの間しばらくパソの電源すら入れてませんでしたww
ってーーーー!!!!やっぱしブレますよね!!!
暗くなればなるほどブレが発生してくる....
なるほど、そんな機能のおかげだったのですか!
(説明書なんて読んだこと無いので..『なんとかなる』といつも根性?だけで乗り切ってます。助かりました!)

今日は初めて動くグレースさんを見る事ができましたーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪
パソの電源入れて良かったー!!!
(。-`ω´-)ンーちと暗いですねwwでも、大人の時間観察中!?なグレースさんをちゃんと見る事がでました。ありがとです♪

.....カエルの鳴く中、真の大人ですね。
あたしもグレースさんと大人観察したかった”(*>ω<)o"クーーッ
ユーコ URL 2007/08/18_Sat_23:22:10 編集
Re:ユーコさんへ
ユーコさん、返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません!

夏休み、終わっちゃいましたね〜!どこか行かれましたか?
PCとはしばらく離れて、ボーッと暮らすのっていいですよね〜。

動くグレース、意味ないでしょ〜?(笑)
意味ないな〜って思うんだけど、載せちゃうんだよね素人ってね(笑)。
カエルゲコゲコ聞こえました?大人はどんな環境でもイチャイチャできるんですね〜(笑)。
こういう大人をグレースと観察するときは、神経使っちゃうと思います。
「ハァハァ」が聞こえちゃうんじゃないかとドキドキします(笑)。

そう〜なんですよ。私も説明書読まない人・・・。
ピコピコいじってて、「え〜!なんでこんなんなっちゃったの〜!」って
パニックになってしまいます・・・私、ボケ野郎なんです(笑)。
そう〜!暗いときはブレますよ〜。夜間モードは三脚があった方がいいみたいです。
でも、面倒ですよね・・・(笑)。 No.2より
2007/08/20_Mon_20:28
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone