忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。



ドッグランに行って、観察するのが好きです・・・人間を(笑)。
いろーんな人がいるんですよね。
フレンドリーな人もいれば、「こっちくるな」の人や、
犬ほったらかしの人や、ひたすら犬と動き回ってるエライ人・・・。

その人は優雅に、突然現れました・・・その名もボビィ夫人。(勝手につけた)
2匹のビアデッド・コリーをつれて・・・。
(↑最初はオールド・イングリッシュ・シープドッグだと思っていた私)
2匹の犬の毛が風になびいて、まぁ〜美しい。
あぁ〜!さわりたーい!抱きつきたーい!好きにして〜!(変態)
でも、飼い主さんがすごく優雅で、リッチな感じで、なんとなく近づきがたい。

うーん・・・よし!グレース、あっち行ってこい。あっち行って友達になってこい。
そう心の中で念じていたら、あちらから夫人が・・・き、来たわよ。
「あらまぁ〜、シェパードちゃんこんにちは〜!」
「夫人、舞踏会にお招きいただきまして光栄です。シャル・ウィ・ダンス?」
「そうね、一曲踊りましょうか・・・」
(以上、私の勝手な妄想でした)

話してみると、とっても気さくでサバサバしたやさしい夫人でした。
夫人が連れていたその犬の名は、ボビーとリンダ。
リンダはボールが大好きで、活発。
ものすごーく賢くて、夫人の言う事を全て理解している感じでした。
そしてボビー。ボビーは絶対に夫人のそばから離れない。
夫人が一歩歩けば、自分も一歩。絶対に離れない。他の犬に興味なし。
あぁボビー。かわいいなボビー。君はどうしてそんなに利口なの?
そう言って前髪をあげて目を覗くと、意外と『マジな目』でした(笑)。

「どうしてこんなに利口なんですか?何か特別なしつけでもしてるんですか?」
あまりの利口さに、つい聞いてしまう自分。
「いいえー、なーんにも!ただね、怒っちゃダメです。犬との信頼関係が崩れます」
夫人の言う事はもっともだ。なるほど・・・って、え?自分、ダメじゃん!
もうダメじゃん!だって私、メチャクチャ怒ってるじゃん!
ボビィ夫人、ごめんなさい!私、私、ダメな飼い主です!うわぁ〜〜〜!
号泣しつつ、その場に崩れ落ちる自分に、
ボビィ夫人が庭で育てたという、“ドント・クライ”という名のバラを
差し出してくれました。ありがとう、ボビィ夫人。
(一部、フィクションです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、
お手数ですが、クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボビィ婦人バンザイ。
素敵なご婦人にめぐり会えてラッキーでしたね。
怒らずにそんなにお利口さんになるんですねえ。私もダメじゃん・・。しつけのつもりで叱ってても、よ~く考えてみると、自分の感情をぶちまけてる時ってあるし。今ではピーター君、うまくそれをかわす術を身に付けてしまったようで、叱られてるときは上目使い。。。しかし叱り終わるといきなりノビ&あくびしますわ。オーホホホッ。
mimipi-n URL 2006/11/21_Tue_10:53:54 編集
mimipi-nさんへ
ボビーとリンダは本当にお利口でしたよ〜。もうビックリ。
私なんかもう、人間に叱るみたいにずーっとガミガミ怒ってしまったりで・・・。そういうのが一番ダメらしいと本で読み、反省です。
う〜む、ピーターもなかなかやりますねぇ。ノビ&あくびの時は「あ〜終わった終わった」とか思ってるんでしょうかね(笑)。
ご主人No.2 URL 2006/11/21_Tue_18:06:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone