忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

20061207

箱根旅行で目覚めました・・・自然とのたわむれって素敵。
かっこ良く言うと、「自然との対話」っていうのかしら・・・。
そうね、う〜ん・・・まずはカッコからだわ!(なんか違うんじゃ・・・)

そして一部地域(=我が家)で実施されたのが、マイ・バッグ・キャンペーン。
21世紀の常識、地球と仲良しマイ・バッグ。俺は袋はいらねぇよ。
いえ、今回実施されるのはそうじゃないんですよ、奥さん。
ほら、シェパードって「見かけがちょっと怖い」っていう意見もあるわけよ。(タメぐちかい)
それでね、箱根でね、天童よしみ激似のおばさんがね、私たちとすれ違う時に、
グレースのことをとっても怖がっていて、あっしは考えこんでしまったの・・・。

あぁ、地域の皆さんと仲良くやるにはどうしたら?例えば天童よしみと。
あぁ、どしたら「ご迷惑おかけしますチュッ」とアピールできる?例えばあややみたいに。

そうだ!グレースもバッグを背負ったらどう?そうだソレだよ君!
なんかこう、「私、飼い主さんのお手伝いしてるんです」感が演出できるんじゃなくて?
あの怖い見かけが、ちょっとはソフトになるんじゃなくて?あややっぽくない?(ない)

そんな腹黒い考えから、買ってしまいました、マイ・バッグ。(正確にはグレースのバッグ)
マイバッグを背負ったグレースを連れて、目指すは山!トレッキングを始めました。
すれ違う方の反応は、なかなかいい手応え!好印象を持ってくださる方が多いです。
ありがとうマイ・バッグ。私たちが山を歩けるのは、君のおかげさ。

山歩きなんて、いったい誰がやるのさ?浩宮さま?くらいに思っていましたが、
これが結構、ハマってしまうものなのですね。雅子さまもハマった?どう?(知り合いかよ)
今はまだ、近場の初心者向けの山しか行ってませんが、
最終的には、C.Wニコルの山小屋(どこよ?)を訪問し、一緒にハムをあぶって
食べるくらいになりたいです。あ、グレースにはハムはだめ。(どうでもいいよ)
そして、帰り道で襲ってきた熊を背負い投げでやっつけ、新聞にのりたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、
お手数ですが、クリックお願いします。いつもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、背負い投げで熊をやっつける。
笑いがこみ上げて来てしまいました。
グレースちゃん、マイバッグいいですね!
和やかになります。
トレッキングの時にも一緒にいけるなんて、
いいなぁ~
くり家も以前、茶臼岳に行きました。
途中までロープウェーにのり、頂上まで
いきました。
なかなか面白い山でしたよー
機会があったら行って見てくださいね~
くり URL 2006/12/07_Thu_20:04:54 編集
くりさんへ
茶臼岳!那須ですよね??
活火山がモクモク煙をあげているという(間違っていたらスミマセン!)・・・う〜ん行ってみたいです!!
那須は美しい所が、たくさんですもんね。
バッグ、和やかに見えますか?!嬉しい!
ありがとうございます。
犬連れトレッキング、なかなか楽しいですよ〜。
くりさん家のかわいいワンコ達なら、
すれ違う人みんなの疲れがふっとびますよ、きっと。
ご主人No.2 2006/12/07_Thu_20:21:07 編集
無題
こんばんは。
マイバッグとはいい思い付きですね!
うちのしろちゃんも散歩中他のワンコと仲良くしたいのに、皆逃げていきます。
口の両端からヨダレ5センチは垂らしてるからだけど・・・。
マイバッグは客寄せ効果あるかしら?
今のところマイバッグ下げてるのはうちのダンナです。中身はお持ち帰りうんこ。
オシャレには程遠い感じです。
C.Wニコルの山小屋でハムなんて憧れです。
熊をやっつけたらグレースちゃんにご褒美に
ハムあげてください。



しろたん URL 2006/12/07_Thu_22:17:34 編集
しろたんさんへ
しろたんさん、こんばんは!
しろちゃんを見て逃げるなんて・・・!
ん〜でも、ヨダレ5センチはすばらしい記録ですね(笑)。
マイバッグの効果はなかなかですよ〜♪うまくいけば、お持ち帰りのウンコを背負ってもらえるかもしれません!ダンナさんのマイバッグが軽くなる・・・かも?!です。しろちゃん、親孝行ガンバレ〜!
ニコル(なれなれしい)の山小屋、どこなんでしょう?頑張って探さないと!はい!ハムのご褒美、もったいないけど・・・あげちゃいます!
ご主人No.2 2006/12/07_Thu_23:46:41 編集
うわ、使役犬だ!
グレースさんのマイバックキャンペーン、「お仕事ばりばりこなしてますわよ」って感じですね。

クマが襲ってきたとき、グレースさん、マイバックをはっしと放り投げ「やるのかこらぁ」と言えるのでしょうか。
私、そこがとても心配です。
あ、背負い投げでやっつけるのはご主人様たちなのですね、ごめんなさい、勘違いしてました(笑)
どの新聞に載るのでしょう、楽しみです、わくわくしてます!
あ、でも小熊だったらやさしく投げてあげてくださいね・・・
maki URL 2006/12/08_Fri_00:11:39 編集
makiさんへ
makiさん、心配かけちゃってごめんなさい。
でも大丈夫!安心して下さい!!
わたくし、No.2が女の意地にかけて、立派に背負い投げしてみせますわ!だって、多分・・・グレースとNo.1は私を放っておいて逃げてしまうでしょうから・・・。新聞は、とりあえず日刊スポーツにはのりたいと思ってるんです(スポーツ新聞かい!)。
小熊だったら、抱っこしてあげて「おーよしよし」としてあげます!あっちが嫌がっても無理矢理・・・。
ご主人No.2 2006/12/08_Fri_00:34:22 編集
素晴らすぃ~。
マイバッグのお陰で随分と印象が変わるのですね。そうよね、グレースは大きくて迫力があるもんね。(見たんか)ピーターは貧相で小さいので、「シェパード。。ですか?」と言われることがあるの。ちとショック・・。
熊さんが出てきた日にゃあ、うまい事逃げて生き延びそうよ。。私を置いてきぼりにして。
mimipi-n URL 2006/12/08_Fri_00:46:03 編集
mimipi-nさんへ
も〜グレースは横にでかくて、ぶよぶよです(笑)。(今、こっそりダイエット中)ピーターは28キロくらいでしたっけ???ピーター、君はグレースのようなぽっちゃりギャルは嫌いかなぁ・・・。
熊に会ったら、お互い置いてけぼりですかぁ(笑)。じゃあ、mimipi-nさんも今から技を磨かないと〜!
ご主人No.2 URL 2006/12/08_Fri_00:59:48 編集
無題
グレースちゃん可愛いっ!!マイバック似合ってますよ~☆
トレッキングなんてスゴイです!グレースちゃんはご主人達と一緒に色んなこと楽しめそうですね!!
あっ!熊が襲って来たときは背負い投げですよね?必ずいっぽんで勝って下さい!(笑)

マックスママ URL 2006/12/08_Fri_12:17:41 編集
マックスママさんへ
ありがとうございます!ちっとはマイルドに見えるでしょうか?!
トレッキング、やってみると爽快でした〜。でも、私たちは日頃の不摂生がたたって、すぐに息が切れてしまいます(笑)。そんななか、一番タフでスゴい奴は・・・やはりグレースなのでした。くやしいので、あいつの目の前で、熊を背負い投げして見せてやります!はい!!きれいなイッポン!を決められるように頑張ります!
ご主人No.2 URL 2006/12/08_Fri_18:07:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone