忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1の実家に行きました。(また野菜をもらいに)
野球中継を見ながら、犬についての独自の理論をぶちまけるお義父さん
リモコンは絶対に死守(笑)。
ビワをパクつきつつ、適当に話を聞く(いけませんよ)私。
いつも働き者のお義母さん。
鼻をほじりながら(本当です)野球を見るNo.1。
みんながみんな好き勝手な行動・・・いつもの光景です。


それでさぁ、やっぱり犬はよ、日本犬がいいよ日本犬がな。
あれ(グレース)は少しは良くなったのかよ?
そういえばそろそろ草刈りやらねぇと、おめえんちの周りスゲェよ。なっ?
草刈りしたら、庭にぶっぱなしとけばいいんだよ、あんやろ(グレース)をよ。
そういえばさ、○○さんから聞いたんだけどよ・・・


え?トラブル発生トラブル発生!お義父さん!!それ私に言ってるの?
ワタシフリーズシタヨ・・・ワタシニホンゴワカラナイヨ・・・


私の再起動ボタンどこなの、どうしたらいいの・・・。
嫁としてこんな時どうしたらいいの・・・。
「何言ってんだよ、グレースがそのジャーマン・シェパードだろっ!」
No.1のこの一言で、私も再起動されました。ホッ良かった・・・。


人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あいた~…
タイトルの言葉を口にしつつ、額に手を当てて天を仰いでしまいました。
お義父様はドラマの「警察犬カール」とか見てらっしゃらなかったのでしょうか?
その瞬間の№2さんの心中、お察しします…ククク。
すみません、笑いが止まらなくて…ククク。
いたち丸のダンナ 2007/06/15_Fri_21:16:22 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
ワタシモアイタタタダヨ!(ん〜「タ」が多い!)
「刑事犬カール」?お義父さんがですか!?絶対ないないない!(笑)
「見てない」に全点賭けます。スーパーヒトシ君賭けます(笑)。
でも考えてみたら、そもそもお義父さんって好きなテレビ番組とかあるのかな〜?
なんかいっつも野球見てるけど、わかってるのかな?って感じです(笑)。

あんな見事なフリーズは久々でした・・・初期化しないと無理かも・・・
ってぐらいでした。私も独りで「ククク・・・」ってなりました(笑)。 No.2より
2007/06/16_Sat_01:54
そういう時には
ニコッ♪と笑顔でクリアです(≧▽≦)b
グレースちゃんが目の前にいたら「 σ( ̄_ ̄)それ、私。 」って言ってそうですが(笑)

私の場合「え?」と思った時は大概、裏天使の優しい微笑み(笑)で、
オールマイティー、自分のフリーズ阻止してますーー(笑)
でも、知ったかぶりされるより、知らぬが仏、かも知れませんし!モノは取りようかも?
(え?ちょっと違う?気にしない気にしないー♪)
bibu URL 2007/06/15_Fri_21:33:19 編集
Re:bibuさんへ
ニコッ♪なのですね。ニヤ〜ッじゃなく(笑)。難しい!
そうそう、本当ですね。この場にグレースがいたら笑える!って思いました。
裏天使の微笑み!うわ〜ん、お手本見ないとできなそう!
いいな〜bibuさんたら、オールマイティな技を持ってて羨ましい!

お義父さん、たま〜に知ったかぶりもあります(笑)。特にパソコン関係などで(笑)。
そんなお年頃なんですね、きっと。頑張っているんですね、お義父さん。
普段は聞き流せるんですけど、これはさすがにフリーズしちゃいました。
裏天使の微笑みを練習しなくては!!(笑) No.2より
2007/06/16_Sat_01:59
NO,1さん父さん似ですか?
楽しい~!
お父さん、そんな歳じゃないでしょ~?(自分の歳の弁護。たぶん..母、中間..?)

NO,2さんの座り方、バロン父も実家に帰ると、ああいう座り方するんです。(笑)
居心地いいのか、悪いのか...?

母は実父しか、いませんが遊びに行くと、一人でしゃべりまくりです。(母が子供の頃は無口でしたが。」ちょっと、呆けてますがバロンがジャーマンシェパードだということは認識してます。

その後、どうなりましたか?話の続き、知りたいです。(びわ一人で食べましたか..。)



バロン母 2007/06/15_Fri_22:09:45 編集
Re:バロン母様へ
お義父さんはいくつでしょうね?!60歳くらい?!50歳代後半かな???
まだまだ若いので、ぼけてはいないです(こらこら)。
でも、バロン母様のお父さんよりも犬の知識はないみたい・・・(笑)。

あ〜!そうなんです!私って、いつも角でこうやって座ります(笑)。
クセで正座しちゃうんですけど、いつもお義母さんに「足をくずしなよ〜」って言われます。
居心地悪く見えてるのかもしれないですね?!(笑)
バロン君のお父さんも、気付かないうちにこうやってるのでしょうか?!

この後、「あっ?あれがそうかぁ〜?あぁ〜あれがね〜!」って、
ひとりで盛り上がってました(笑)。私は力なく笑いました
そして、ビワを黙ってモリモリ食べました・・・甘くておいしかったデス! No.2より
2007/06/16_Sat_02:08
謎世代…
ドイツシェパードとジャーマンシェパードは同じなんだよ。 (もも)

ふーん。じゃぁ、アタシは暑さにも負けないから、ハワイアンハスキーってとこ? (れっこ)

ん~~、邪魔んハスキーかも。(もも)

がるるる…。 (れっこ) ε=(=`・´=) 


      再起動は、赤い小判を押してください…!


№ズふぁみり~、最高
ワタシフリーズを思わずファブリーズと言いそうになった謎世代の後継者、
その名はcapi‥‥、毎度変なコメントですみません!
capi URL 2007/06/15_Fri_22:34:25 編集
Re:capiさん・れっこさん・ももさんへ
ももさん、さすがです。そうですその通り〜♪
ハワイアン・ハスキー・・・なんかおいしそうな感じ・・・?(笑)
あっ、けんかしちゃダメよ〜〜(笑)。

あはは!ファブリーズ〜!確かに〜!ファブリーズのあの白熊、
かわいいですね・・・って、全然関係ないですね?(笑)
No.1の実家は「ツッコミポイント」満載です(笑)。
いつも心の中で、ひとりで突っ込んでます。
capiさんが後継者ということは、もしcapiさんに会ったらフリーズするかな私(笑)。
そうしたら、赤い小判で再起動ですね。了解です!
変なコメントじゃないですよ、いつもありがとうございます! No.2より
2007/06/16_Sat_02:14
こういう時には・・・
No2さん、面白い義父さんですね。私でも、No2さんのようにフリーズしてしまう。私の周りでもこんなの茶飯事よ。私なんか、”何よ私の英語が理解出来ないの?”と思う事は茶飯事。そんな人は家の主人が堪能の英語話しても同じ反応(笑)
だから、私は微笑んで、無視してます(笑)
 by桜ママ
グレース、貴方のジッちゃん貴方がGSDだって事知らなかったのね?No2に、私はGSDと書いたTシャツを作ってもらいなさいよ。By桜USA
桜まま URL 2007/06/15_Fri_22:45:43 編集
Re:桜まま・桜さんへ
そうでしょう、ままさん?フリーズしちゃいますよね?(笑)
えっ?ままさんとダーリンが説明してもわからないの?!それは困った〜!
多分、私も微笑んでるしかできな〜い!
そしてその場からフェイド・アウト・・・(笑)。 No.2より

桜さんへ
そうなのよ、あのジジィはホントにもう。私がいつも吠えるから、仕返しかしら?
Tシャツに「GSD」って書いたら、「なんでGSDなんだ?」って・・・
またとんでもない意見が飛び出すに違いないわ・・・うふふ期待のジジィよ(笑)。
From ジーエスディーグレース
2007/06/16_Sat_02:23
あぁぁぁ~~(泣)
読むなり、泣き笑いしてしまいました。
No.2様のお気持ちお察しいたします。
びわ。シャーベットにするとうまいですよ。
しのぶ URL 2007/06/15_Fri_22:46:01 編集
Re:しのぶさんへ
うわぁぁ〜〜ん、しのぶさん、わかってくれますか、この切なさ(笑)。
それよりも、びわ!冷凍庫に入れればいいのかな?!それはグッドアイデア!
知りませんでした!うまそう〜!まだあるので、さっそくやってみます♪
良いこと教えてもらっちゃったぁ〜!ありがとう、しのぶさん! No.2より
2007/06/16_Sat_02:26
無題
面白いお父様ですね。
一度お話がしてみたいです(笑)
でも身内の方にそう言われたらフリーズしてしまいますよね(笑)
うちの近所のオッチャンもそういう方いますが、
黙って話を聞いていると、おかしくて仕方がありません。
野球中継を見ながら、ビワ食べながら・・って
なんか良い雰囲気でいいな~。
アントン父 URL 2007/06/15_Fri_23:53:53 編集
Re:アントン父さんへ
穏やかなアントン父さんなら、あのお義父さんとでも(←すごく失礼)
辛抱強く会話ができるかもしれません・・・でもおすすめできません(笑)。
あっ、でも近所のおじさんで訓練(笑)してるから、余裕かも!?
自分達もいつかあぁなるのか〜って思うと、ワクワクです。

は〜い、もう、No.1の家は昭和で止まってますから。
すごく良いですよ〜♪ No.2より
2007/06/16_Sat_02:31
無題
その辺り、やはり実の親子にしか出来ないツッコミというのが
あるんでしょうか?(笑)
嫁の立場では乗り越えられない壁、みたいな…。

お父さんはあんまり人の話を聞かないタイプなんですかね?(笑)
はると URL 2007/06/15_Fri_23:58:21 編集
Re:はるとさんへ
そうですよ〜、嫁の分際で・・・私にはとてもつっこめないです(笑)。
お義母さんがお義父さんにつっこむときも、結構激しいです。

あははは!!違うの、はるとさん。
人の話聞かないのは、お義父さんだけじゃないの!あそこ全体がそうなのです(笑)。
誰もかれも好き勝手なこと言って、それで去っていくんです。
No.1の実家にいくと、私もそうなってます多分(笑)。 No.2より 
2007/06/16_Sat_02:37
僕ですが、、
僕もボンを飼うきっかけの嫁の「私、ジャーマンシェパードが欲しいねん」の一言に「なんでジャーマンやねん。そもそもシェパードになんでジャーマンが付くねん」って思ったもんです。。そんなワンコビギナーな僕でも今はいろんなシェパードガいる事は知りましたが。。
うんうん!確かにこの発言は困ると言うか、どう返していいか困りますよ。これはいつものボケでいいのか、素で突っ込んでいいのか?
でも、NO.1さんの一言でこちらの世界に戻ってこれてよかったですね。
それにしてもやっぱりイラストと前のNO.2さんの写真は似てますね。いつか僕もイラストに描いてもらえるんだろうか。。
ボンのとうちゃん URL 2007/06/16_Sat_00:50:47 編集
Re:ボンのとうちゃんさんへ
「なんでジャーマンやねん。そもそもシェパードになんでジャーマンが付くねん」
↑超ウケた〜〜〜!!!深いとこまで考えていたんですね、とうちゃんさん(笑)。
ジャーマン・スープレックスも、なんでジャーマンなんでしょうね???

あの時私、どうしていいかわからなくて、魚みたいに口がパクパクしてたと思います(笑)。
何か言いたいけど、何言って良いのかわからなくて・・・。
いつかボンのとうちゃんさんを描ける日が来るのかな〜!?描きたいな〜♪
いつでも準備はOK牧場! No.2より
2007/06/16_Sat_02:43
わかるぅ!
うちは旦那ちゃんと年離れてるんで、合ったその日から申し訳ないけど
おじいちゃん、おばあちゃんという感覚でいるので、へんてこな発言は笑いの種です。
っていうか笑うしかないし・・・。
そうはいっても先代のキャバリア君連れてった時に「昔は~赤い毛の犬って~、食べたんだってよ~。」と言われた時は、ちと固まったかな?
その頃若かったし、私も。あは!クウナヨ。
それにしても、お父さんいいキャラだなぁ。
すんごい好きかも・・・
まぁ URL 2007/06/16_Sat_01:21:31 編集
Re:まぁさんへ
あぁ〜!赤い犬の話!それ、昔の人って言いますよね?!
昔の人は、放送禁止用語バンバン言いますよね?(笑)

も〜ホント、お義父さん、おかしいったらないですよ!!
ていうか、みんなおもしろい発言してます、あそこは(笑)。
いつも行くたび、何かしら変なこと言ってますから。笑っちゃいます。
冷めた(笑)家庭で育った私は、外国にいるかと思ってしまうくらいの
カルチャー・ショックでした。 No.2より
2007/06/16_Sat_02:48
草刈はお願いしちゃおう!
私も、パパの実家では、かなり適当に受け答えをしてます。女版、高田純次(←この字かな?)!
でも、お義父さん!すごいわ!パパのパパはカタカナ言葉は覚えられないもの!あっ!パパもだけど~。
リモコンは絶対に死守!ってウケちゃいました。
そうそう、確かパパのパパもウトウト寝てるのにリモコン握ってる手に力が入ってて・・・(爆)

とにかくNo.2さんが解凍されて良かったぁ♪
ご飯はちゃんと食べてきましたか?
マックスママ URL 2007/06/16_Sat_07:46:57 編集
Re:マックスママさんへ
もちろん!草刈りはお義父さんに!!熱烈歓迎です(笑)。

あははは!!!高田純次!!大好きです!イイ味出してますよね〜(笑)。
やっぱりマックスママさんだわ〜。女版高田さんだったなんて。サインください(笑)。
あの適当さがもう、絶妙ですもん。私もはやくあれくらい適当になりたいなぁ。(いいのか?)

パパさんのパパさん、No.1のお義父さんと同世代かな〜?同じくカタカナ弱いです。
あっ、No.1もでーす(笑)。外人の名前とか全然覚えられないみたいです。
リモコンね〜、お父さん世代はリモコンにおいての独占禁止法違反者ばかり!
いつの日か「お義父さん、リモコン貸して」って言える日が来るのかな・・・無理だ〜(笑)。

はい!解凍されて、今はもうすっかり元に戻りました。ご飯は食べたかったけど、
もう後片付けしてた(寝るのが早い人たちだから)んです。なので、悪いから遠慮しました〜。
ちょっと残念だけど、お義母さん思いの嫁でぇす。(腹黒い嫁だ・・・) No.2より
2007/06/16_Sat_20:33
豆知識
ジャーマンスープレックスの由来ですが、得意技にしていたプロレスラー、
カール・ゴッチ(プロレスの神様)がドイツ系アメリカ移民なんですよ。
ドイツ系の彼が使うスープレックスがそのように呼ばれるようになったんですね。
元々スープレックスというレスリングの投げ技は(マニアックな内容につき以下略)

いたち丸のダンナ 2007/06/16_Sat_15:59:59 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
わっはっはっは!!!ウケちゃいましたよ〜〜!
さすがはダンナさんですなぁ・・・豆知識、No.1はマジメな顔で感心してました(笑)。
「以下略」のポイントも絶妙で、またもや感心です。なるほど〜ドイツ系移民の彼が
関係していたわけですね〜。あぁ〜、あのゴッチがね〜、うんうんゴッチねぇ。(知ったかぶり)
ちなみにNo.1は投げっぱなしジャーマンも好きだそうです・・・って伝えておいてって、
言ってました。変なヤツですね(笑)。 No.2より
2007/06/16_Sat_20:40
じゃぁグレース嬢は??
お義父さまはグレース嬢はなに犬だと
思われていたのでしょうか??
シェパードはシェパードだけど「ジャーマン」が
ついたら違うワンだと思っていらしたのかな??
え?そんなことはない??ホントニワカラナカッタノカナ??ドキドキ

うちのとーちゃんは私の父が話しかけたとたん
一方通行逆送してにげた男です(-ω-;) (時効時効・・。
困るのですよね、やっぱり・・。
でもNO2さん、いいですね~ドラマの家族団欒って感じです(^ー^* )フフ♪


ビワ!食べたいーでも今は
まだ高いのでまだ食べてません(TωT)
いいですな~
る~く URL 2007/06/16_Sat_20:51:35 編集
Re:る〜くさんへ
でしょ〜〜?!(笑)謎なんですよね・・・。
No.1曰く、シェパードっていうのはシェパードだけだと思っていたんじゃないかと(笑)。
義父にとっては「ジャーマン」という単語自体がもう、難易度が高いみたいです(笑)。
多分「ジャーマン」の意味はわかってないと思います・・・ぶふっ!
オトサン、ナニモワカテナインダヨ〜!コワイヨ〜!

一方通行を逆走って!!勇気あるな〜!急に話しかけられてビックリしちゃったとか?(笑)
対向車来なくてよかったぁ(笑)。うん、そうです時効時効・・・内緒です。

そうそう、ここの家は家族団らんそのものですよ〜。
ビワ!あぁそうか〜、まだちょっと高いかもしれないですね?
こちらだとピンキリでいろいろ出回り始めましたヨ。
あと、近所になってたりします・・・ちょっと欲しいけど我慢(笑)。 No.2より
2007/06/16_Sat_21:14
無題
相変わらずお義父様はナイスキャラだわ♪
密かにファンだったけど、最近登場しなかったからちょっと淋しかったんですよ。
嫁の立場としてはリアクションに困るでしょうが、№1さんのナイス突っ込みで解決ですね。
うちも義母の話がくどい時があり、何回も同じ話を(酷い時には2日続けて同じ話を…)聞かされるから、困っちゃいますよ。
自分の母親だったら「も~くどい!」と言えるけどね…
しかしお義父様は、グレース嬢を何犬だと思ってたんでしょう?
そこんとこが凄く気になるわ。
ヒナ 2007/06/16_Sat_22:10:23 編集
Re:ヒナさんへ
義父の発言はも〜、変なのばっかり!!(笑)
その時はマジメに聞いてるフリ(こら)してますが、後でひとりこっそり笑います。
ヒナさんが義父のファンだったなんて・・・そんなのいけないわ(笑)。
なんだか嫁として非常に申し訳ない気分になるのは何故?!嫁ごころ?!(笑)

あ〜〜!そう!!くどい〜〜〜!!(笑)年取ると話がクドイ!!
「それ、もう聞いたよぉ〜」って思うことが、私も度々・・・(笑)。
No.1も「クドイんだよ!」って義父・義母に言ってますけど、実はそういうあんた(No.1)も
クドイわね・・・って感じで(笑)、やっぱり親子で似てるんでしょうか!?ぶふっ!

No.1によると、「シェパード」だと思ってたみたいです。(なんだそりゃ〜〜)
「ジャーマン・シェパード」っていうのは、グレースとは全然違う見かけ?の犬だと
思っていたみたいです(笑)。ぶはははは!!!
あ〜おかしい!笑いながらコメントしてます(笑)。 No.2より
2007/06/16_Sat_22:28
義父さまへ
日曜は、父の日ですよね?義父さまへ、シェパの本でもプレゼントしてはどうですしょうか??
by桜まま
 
桜まま URL 2007/06/16_Sat_22:59:31 編集
Re:桜ままさんへ
ままさん!今日が父の日って、忘れていました!最低な嫁です(笑)。
それいいかも!シェパの本、あげてみようかな?
お義父さんて、本読むのかな?!(すごく失礼)
お義父さんてね、犬は嫌いだけど、ニワトリとかは大好きなの・・・変でしょ?(笑) No.2より
2007/06/17_Sun_23:26
無題
「みんながみんな好き勝手な行動・・・いつもの光景」
これって我が家と同じだ(>_<)
私以外全員B型人間です。
夫の父も似たりよったりです。こういうものなのかも知れませんね、義父というのは・・・。(笑)
happika URL 2007/06/16_Sat_23:26:25 編集
Re:happikaさんへ
やっぱり同じですか〜?(笑)「B型はマイペース」っていいますもんね?!
happikaさんだけは違う血液型ってことは、結構大変そうですね(笑)。
おかしいですよね〜・・・お父さん世代の言うことは。みんな似てるんですね〜きっと。
「それ違うよ」ってこと、堂々と話してますからね・・・本当におもしろいです。 No.2より
2007/06/17_Sun_23:30
無題
お義父さん!!
グレースチャンはシェパですよ!!
メッチャ可愛いシェパードですよ☆

ソレよりNo.2さん…再起動されて良かったです…^^
ルナさん♪ URL 2007/06/17_Sun_12:25:07 編集
Re:ルナさん♪へ
ねっ?ルナさん、教えてあげて下さい!(笑)
なにしろ横文字がダメみたいで、ほっとくと話がどんどん暴走します。

本当、そうですね。再起動されなかったら、危うくビワを一個しか食べられなかった!
食い意地の張ってる私です・・・(笑)。 No.2より
2007/06/17_Sun_23:33
無題
草刈りしたら、庭にぶっぱなしとけばいいんだよ、あんやろ(グレース)をよ。
・・・この言葉が謎です!(笑)
グレースちゃんにどうしてくれるんでしょうか!!(笑)
兎間なおこ URL 2007/06/17_Sun_15:07:55 編集
Re:兎間なおこさんへ
謎でしょ〜〜〜?!(笑)全てが謎なんですから。
多分、「ぶっぱなして、ほったらかしておけ」ってことだと思うんですよね・・・ぶふっ。
犬ってのはそれでいいんだ!みたいな持論があるらしい(笑)。
「じいさんとばあさん(義父の両親)なんか、公園に放しておいて、
夕方迎えに行けばいい」みたいな話もしてたことがありました。
放任主義なんですね、きっと・・・(笑)。 No.2より
2007/06/17_Sun_23:36
なんだかんだと
気にかけてくれているお父さんですね(笑)
うちの近所にも、日本犬は全て秋田犬だという感覚でいるおじいさんがいて
「沢山飯食わせないとハチ公みたく大きくなれないぞ!!」と未だなちを仔犬扱いします(もう充分すぎるくらい育ってます)

それと何度説明しても"なち"という名前を積極的には覚えてくれないので「ハチ!!」とか「なす!!」とか呼びます(絶対わざとだ)

でもなんとなく愛すべきおやっさんで憎めませぬ

<それにしても野菜いただけるなんて良い環境ですねぇ~。我が家のトマト黄ばんで来たんですがなぜだろう?謎です
もも麿 URL 2007/06/17_Sun_22:41:21 編集
Re:もも麿さんへ
そう!なんだかんだいって(笑)。いつも話がグレースのことです。

それより何です、そのおじさん〜〜!おかしすぎる〜〜!
秋田犬じゃないし、ハチでもなすでもないのぉ〜〜!!!(笑)
ナスってそれ、野菜だよ〜!あ〜おもしろい。やっぱりおじさん達って謎(笑)。
那智姫が育つと秋田犬になるというのが、おじさんの持論なんですね。強烈だわ〜

そうなんです。野菜、お世話になってまーす(笑)。ありがたや〜!
いつもお義母さんが気にかけてくれて、「あれもこれも持っていきな」状態です。
トマト、黄色になって緑になって赤くなる・・・ってことではないのでしょうか???
もも麿さん、グリーンフィンガー(園芸上手)ですよね!みんなどれもスクスク育ってる!
私、ダメなんですよね〜・・・愛が足りないのね、きっと・・・。 No.2より
2007/06/17_Sun_23:42
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone