忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

なるほど、新聞配達が来るたびに吠えて困る・・・と、そういうわけだな?
「へぇ、いろいろ策を講じたんですが、失敗つづきで・・・」
しかし、これはなかなかやっかいだぞ・・・。
拙者ひとりでどうにかなる問題でもあるまいし・・・あと6人は助っ人が必要だ。
「そそそそんなに必要ですけぇ?」
うむ。実はそんなには必要ではないな・・・わっはっは。
まぁよい、やってみるさ。お前さんは寝ていなさい。


「失礼ですが・・・ベッドに横になっていていいんですけぇ?
もうそろそろ、新聞が届く頃合いだべさ・・・」
まぁいいから・・・だまって見ていなさい。
「へっ?さっきは『寝ていなさい』って言ったべさぁ?」
なんだお前は。だったら、さっさと寝ればいいだろう。この田舎もんが。

ブルルルル・・・よし、スーパーカブめ・・・来たな・・・。
ウゥ〜〜〜〜〜ワンッ!ワンッ!
待たれいっ!こやつめぇ・・・・・・・!!


キャインッ!
・・・ふははは・・・やはりそうか。やはり尻尾か・・・ふっ・・・ふふふ。
「ウ、ウ〜ン・・・」
いや、騒がしくて起こしてしまったか。これは失礼つかまつった。
「それだと透けちゃうよぉ〜〜〜」
・・・なんだ、ただの寝言か・・・のんきな奴だ。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。尻尾をつかんだら、奴さん、あわててハウスに逃げてったよ。
次の日も、新聞配達に吠えることはなかった。だがどうかな・・・今夜はどうかな・・・。
今夜のNo.1の寝言は何かな・・・今夜も何かが透けるのか?
拙者の腕前はどうでござったかな?お気に召していただけたかな?
ぜひともクリック、お願いしたく・・・いやはや、かたじけない。

※良い飼い主の方は、決してマネしないほうが・・・いいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うひゃひゃ♪そんな奥の手があったとは!
おぬしも悪よのぅ~。
飼主No1様・・・、何が透けてるの~(笑)
兎間なおこ URL 2007/01/31_Wed_19:48:31 編集
Re:兎間なおこさんへ
う〜っひゃっひゃっ!そんなおぬしとて・・・う〜っひゃっひゃっ!
何が透けてるんでしょう?本人も皆目検討がつかないそうです。
「半分にしないと・・・」ってのも言ってました(笑)。 No.2
2007/01/31_Wed_22:46
無題
ボクは新聞がいつ来るのか知らないんだ。グレースは耳が良いんだね。ボク、目覚ましが鳴っても起きないし。だって眠いんだも~ん。
ねえねえ、じゃあサ、毎朝パパ&ママを起こしてるの?「グレースのお陰で目覚まし時計がいらないね。」って誉められてない?
ピーター URL 2007/01/31_Wed_20:00:20 編集
Re:ピーターさんへ
ピーターさん、お疲れなのね、きっと。男社会って大変なのね。
でも、オッサンと呼ばれても振り返ってはダメよ。
ウチはね、驚かれるんですけど、新聞屋さんが夜中の2時半から3時の間に来るんです。
だから、その時間に吠えるのは迷惑なんですって。すっごく叱られます。
でも、ご主人達は私がライオンのように吠えても、起きない時があるんです。
そんな時は夜中のウン○をしてやります。そうすると起きてきます。
夜中のウン○はクセになります・・・お恥ずかしい・・・。 グレースより
2007/01/31_Wed_22:52
おお~ッ!!
お見事ッ!!(*'∀'*)
噂には聞いておったがこれほどとは…

うちの那智もヤマトの飛脚に吠えてしまうため参考にさせていただき候

<しかしこれを那智にやったなら、返り討ちに合うは必須…どうしたものかご指南いただきたい
グレース 2007/01/31_Wed_23:04:46 編集
なぞの現象
すすす すまぬ~ッ!!この前↑のコメントは拙者なのじゃよ~ッ!!
お名前のとこがなぜかグレースさんになっておる
グレースさんの名をかたりコメントした様な感じになってしまい申し訳ござらぬ(u_u,)゙ sory…
那智&もも麿 URL 2007/01/31_Wed_23:12:47 編集
Re:那智姫&もも麿さんへ
う〜む、謎ですな、神秘ですな。
どうかお気になさらぬよう、お願いいたしまするぞ。

ヤマトに限らず、飛脚という飛脚全てに、ウチのグレースも
狂ってしまうのでござるよ。
「尻尾つかみ」は、驚くほどの効果がありましたゆえに、
那智姫においても、それ相応の効果が期待できるものであろうかと・・・。
だが、そうであった・・・返り討ち・・・う〜む。
可能であれば、背後よりバスタオルかシーツをガバッ!とかけて
ビックリさせ、尻尾をつかむというのはどうでござるか?(投網作戦でござる)
天罰方式ゆえに、もも麿さんの仕業とは気付きますまい。
よって、返り討ちもまぬがれるのではないかと・・・。
当初、グレースにも投網作戦を行う予定であったが、
グレースの大きさでは、瞬時にガバッとかぶせられないことが発覚し、
やむなく中止とあいなったものでござる・・・うーむ。 No.2より
2007/01/31_Wed_23:53
無題
その時間にやってくるスーパーカブは、毎日新聞だな(?)驚くなよ~家は2時にはそいつがやってくるんだぜ!!だからオイラは毎晩毎晩、家の中から姿の見えないあいつに吠え掛かってるんだが、毎日という名前だなっ!!しつこく毎日やってくる懲りないやつなんだぜ。

ところで、そっちも『○○ですけぇ~とか○○だすけぇ~』って言うんだな(笑)
アーク犬 URL 2007/02/01_Thu_00:18:08 編集
Re:アーク犬さんへ
やはりアークさんも、吠えずにはいられないのですね。良かった。
「そんなに吠えてるの、グレースだけだよ?!」と言われていたんです、私。
なんですって?!ににに二時ぃ?!ホントにその日の新聞なんですか(笑)、アークさん!
ウチも早いと評判でしたが、そちらの毎日来る毎日さんは高速新聞ですね〜。
こちらはヨリモヨリモって何よ、の新聞です。

「ですけぇ〜」は、No.2が「七人の侍」という映画を見て、マネしてるんです。
あの人はもう老人なので、時代劇が好きなのですよ・・・ぶふっ。
こちらでは「○○だっぺよ〜」「○○だかんよ〜」が、年配の方々のメジャーな
言い方だそうですわよ。 グレースより
2007/02/01_Thu_00:46
ごめんなさい。
グレースさんがなんとも言えない
顔してますよ!!
っていうか
透けちゃうってなにが透けちゃうんですか?!
うさはら→ご主人No.2さんへ URL 2007/02/01_Thu_00:25:34 編集
Re:うさはらさんへ
グレースさんのあの驚きの表情・・・今思い出してもキュンとなって大笑いです。
透けちゃうんですって。半分にしないとダメらしいんです。
そんでもって、「それじゃダメだろ〜悪いね〜」ってことらしいんですよ。
いろんな世界に生きている人がいるものなんですね・・・(笑)。 No.2より
2007/02/01_Thu_00:50
こ、これは?
逆真剣白羽取り?(* ̄m ̄)プ
確かにグレースさん不意をつかれた感じで
さぞびっくりしたことでしょう。
でも仏の顔も三度まで(違うな)
きっと三日たったら
仕事はじめるかもしれないですね。
愛犬チャンプ立ち読見しました(買えよ)
素敵なグレースさん惚れました(*´ェ`*)ポッ
る~く 2007/02/01_Thu_06:55:35 編集
Re:る〜くさんへ
うふうふ、「逆真剣尻尾取り」でござるよ。
グレースさん、あんなにビックリしてたのに・・・昨夜はちょっと
吠えそうになっていました・・・ガックシです。
次はどんな天罰を与えたらいいのか・・・もうだいたいやりつくしたような(笑)。

え〜っ、本当ですか!「愛犬チャンプ」見てくださったんですね!
どうもありがとうございます。嬉しいな〜。
で、どうでした?すっごく賢そうな犬に見えませんでしたか?
ごめんなさい、騙すつもりはなかったんです、ホントです(笑)。 No.2より
2007/02/01_Thu_17:10
無題
そうなんだぁ~ふふ・・しっぽなんだぁ~・・・
グレースちゃんの弱点!(決め付けかよ!←三村風)
スーパーカブもこれからは安心して仕事できるかな?
スーパーカブかぁ~・・・雪国では難しい配達方法だわ~って、郵便屋さんは乗ってるっ!!
あれもスーパーカブ?(誰に聞いてるの)
No.1さん・・・どんな夢みてるんだろう?
気になるわ~♪
No.2さん、毎日聞けて楽しそう~★
我が家は子供達が寝言多いです(笑)
パパは寝言より・・・無呼吸に気をつけてほしいな(笑)←妻として笑っていいのかな?
マックスママ URL 2007/02/01_Thu_21:12:25 編集
Re:マックスママさんへ
はい、尻尾を握られるのはかなり嫌みたいです。
う〜んでも、スーパーカブの音がすると昼間でも吠えたりしてるんですよねぇ。
昼間はほら、郵便屋さんがスーパーカブでやってくるので(笑)。
多分、もうすぐまた、深夜に吠えだすと思います・・・はぁ〜〜っ。

No.1の寝言はそんなにしょっちゅうではないんですけど、
私の立てる物音で半分起きてしまって、何か言うみたいです・・・ふふふ。
いろんなことを言うのでおもしろいですよぉ〜。
今のところ、他の女の人の名前はないですねぇ〜。(呑気だね自分)

えっ!無呼吸気味なんですか!パパさん!
結構多いらしいですよね。でも、危険だってテレビで見ましたよ。
私の父もよくなってました。「んがっぐぐっ」って(笑)。 No.2より


2007/02/02_Fri_18:56
無題
へ~グレースちゃんの弱点は尻尾なのね~
うちのワン友手帳に、カキカキしとかなきゃ^^
うちのデンクロもカブには吠えますよ~
何か怨みでも…?と思うほどです^^;
ま~デンは不在だけど、クロは私が「チッ!」と舌打ちしたら、大人しくなります。
しかし…丑三時に来る新聞屋には吃驚!うちの辺は5:30~6:00くらいかな…
あっ!こっちは田舎だから配る件数が少ないのかも…
ヒナ 2007/02/02_Fri_00:31:42 編集
Re:ヒナさんへ
そうですそうです、悪いことしたらグレースの尻尾を握って下さい(笑)。
あ〜やっぱりデンクロ君たちも・・・。そう!本当に何か怨みでも?って感じ!
カブ来る→吠える→カブいなくなる→自分の勝利、そんな思考があるような気がします。
自分が追っ払ってやったんだみたいに思っているような・・・。

そう、新聞て、普通は5時とか、それくらいですよね?
アークママさんのところには負けたけど・・・(笑)。 No.2より
2007/02/02_Fri_19:01
ほほぉ~
なるほど、そんなテがあったとはついぞ知らんかった。
いただくでござる。

が・・・
尻尾があがってるやつに対してはいかがいたそう。
我が家には「おぬし、実はラブ柴MIXなのか?」と言われておる輩がおってな。

むむぅ・・・是非ともお知恵を拝借!
maki URL 2007/02/02_Fri_00:36:26 編集
Re:makiさんへ
ほほぅ、「ラブ柴ミックス」とな?
それはその、なんだかこう、甘味の一種のような響きでござるな。
「ラブ柴ミックスぱふぇ」・・・どうだ、うまそうでないか?(笑)

そんなことより、尻尾が天を向いているんでしたな。
拙者の考えでは、まず、尻尾つかみの前にこれをお試しくだされ。
100円ショップに行って、おもちゃコーナーに行くのでござる。
そして「8連発ピストル」というのを探してくだされ。多分あると思うのだが・・・。
「パーン!」という音だけするおもちゃのピストルでござる。
かなりの音がするものなんでござるよ。
犬が悪さをしたら、見えないところでこれを打つ。
すると犬はビックリして黙り込む、とまぁ、こういう寸法でござるよ。
これはグレースにも、最初の頃は効き目があったんでござるよ・・・。
ぜひお試しくだされ、makiどの。 No.2より
2007/02/02_Fri_19:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone