忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

私たち、「伊東に行くならハ・ト・ヤ♪」の伊豆にちょっくら行ってきたんですよ。
(でもハトヤには泊まりませんでしたけど・・・)
↓道中はこんな。ここはトーヨータイヤターンパイク。


霧で何も見えないの。すごく怖かったのです。
途中の休憩所で、家族連れの方が「こ、こんなんで海に入れるの?」と話していました。
しかし後ろの座席では、子供達がワクワク顔で浮き輪を装着していました(笑)。
私たちの旅は、またもや雨男No.1に支配されるのでしょうか・・・。

しかし現地に着いてみたら、ちょうど良い曇り空。
暑さが都会とは全然違います。
私たちが宿泊したのは「ペンション犬の家」です。
↓ここはペンション入り口。かわいいでしょう?


↓目の前には木陰が心地よい、全面ウッドチップのドッグラン!最高です!


↓こんなに素敵なデッキもあります。夜はここで星を見たり。


↓部屋はこんな感じ。あぁ〜女子の皆さんはオリーブ少女になってしまう!(笑)


これみーんな、オーナーさんの手作りなんですよ!信じられます?!
犬の家全体に、オーナーさんのしっかりしたポリシーを感じました。
本当に犬が好きなオーナーさんで、知識も豊富で話していると時間を忘れてしまいます。
まさに犬連れの旅には最高の宿だと思いました。

↓こんなウエルカム・ボードがあって、またまた嬉しい♪


これは、スタッフのアキト君とマー君が書いてくれます。
ハンディキャップのある彼らですが(オーナーさんのブログを参照下さい)、
いつでも一所懸命!何事も全力投球!本当に本当に暖かい接客をしてくれました。
オーナーさんと彼らスタッフで作り出される空間は、実に素晴らしいの一言です。
グレースのことも「今日は頼むねグレース!イイコにしててね」と気にかけてくれました。
「ほら、僕のことペロペロしてくれたんだよ。僕たちもう仲間だよ!」と、
ニコニコ嬉しそうに報告してくれたのが忘れられません。
強面(笑)グレースと仲良くしてくれて、本当にどうもありがとう!

そしてそして、大事なスタッフがまだいますよ〜!
↓犬の家の看板犬である、スタンダード・プードルのドナ君。10ヶ月です。
スタンダード・プードルって、こんなに可愛いんだ〜!って思いました。
しかし、ドナ君はどこにいても絵になりますね〜!


ドナ君、さすが看板犬。どんな犬とも仲良くできちゃう才能の持ち主!
オーナーさんとは息もバッチリ!オーナーさんが、グレースと遊ばせてくれました。
ドナ君、必死に「遊ぼうよ〜!」と誘ってくれましたが、グレースは動かない(笑)。
バビュ〜ン!とものすごいスピードで走るドナ君。
グレースはすぐにバテてしまうので、物足りなかったよね?ゴメンね!

↓同じ日に宿泊していた、ケアーン・テリアのニーナちゃん。


ボールが大好き!「投げて〜!」と催促する姿が可愛かった〜!

↓黒ラブのロンちゃん。10歳って信じられますか?!最初、年齢を聞いたときは
耳を疑ってしまいました。まだまだ元気!毛艶もいいでしょう?


フレンドリーなロンちゃん、飼い主さんもとってもフレンドリーでいい方でした。
美男美女で、おしゃれで・・・モデルさんのようなご夫婦だったんです。
でも、話してみるとすごく気さくで楽しい方で、嬉しくなっちゃいました。
ロンちゃんのために今の車にしたこと、ロンちゃんの普段のお散歩の話などなど、
お話しを伺っていると、ロンちゃんへの愛情いっぱい。
こういう出会いって、嬉しいな〜♪と思います。



「犬の家」は一日4組限定なんです。だからドッグランも広々使えます。
みんなそれぞれ、マイペースに好き勝手に遊びます。




私たちは最初、グレースが皆さんに迷惑をかけないかが心配で心配で仕方ありませんでした。
しかし、犬の家のオーナーさん&スタッフの皆さん、そして宿泊客の皆さん全員が
いい方ばかりで、本当に助かりました。
自分達の部屋以外の室内スペースには、グレースを出すのをためらっていた私たちでしたが、
「グレースちゃんも連れてきたらどうですか?一緒にいたいはずですよ」と
オーナーさんに声をかけていただいて、嬉しかったです。
お言葉に甘えて、夜はグレースもデッキで遊ぶことができました。
グレースもみんなの輪に入って、デッキをウロウロ(笑)。
みんなに撫でられて気持ちも落ち着いたのか、大人しくできてホッとしました。

あ!それから!「犬の家」はご飯が最高なんです。でも、写真がありません・・・。
食べるのに夢中で・・・撮れなかったんです・・・スミマセン(笑)。
新鮮なお魚を中心とした和食で、私たちの時は豪華なお刺身が出ました。
私のようなお刺身好きは、間違いなく悲鳴をあげます(笑)。
朝もしっかりした和食。いままで泊まった中では、ごはんはここが一番最高!

近くには一碧湖があり、散策を楽しめました。
ついでに城ヶ崎海岸なども行ってみました。
長くなってしまったので、その記事はまた明日にしますね。
※写真をクリックすると、少し拡大されます。


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっ
ここ知ってます!本で見たことがあります。
行ってみたいな~って思ってたとこなんですよ。
ランもデッキもいい感じですね。
4組限定っていうのもいいですね。
うちは、かなり前にペンションに行ったことがあるんですが、
姫が大暴れして、オーナーさんに、二度と来ないでくださいって言われたことがあります(笑)
でも、今だったら大丈夫かな?って思うので、ここに行ってみたいです。
グレースちゃんは、お友達いっぱいいたんですね。
こういうとこの良さは飼い主さん同士の会話も楽しめることですよね。

アントン父 2007/08/21_Tue_22:43:44 編集
Re:アントン父さんへ
知ってますか?!印象に残りますよね、ここ!
な〜んて、私はNo.1に教えてもらったんですけど(笑)。
ランもデッキも全部が素晴らしいです。なんかこう、日本じゃないみたいな
錯覚に陥ります。ランは木陰がいっぱいで、晴れの日も心配ないですよ。
ちゃんと水飲み用の水道もあります!
それに、4組限定ですから、ほぼ貸し切り状態というのも魅力ですよね。

え〜!「二度と来ないで」って、本当ですか〜!?
姫ちゃんが大暴れなんて・・・信じられないです!
でもそう!今なら全然大丈夫ですよ。私が保証します。(偉そうに言う私)
オーナーさん、犬のことをよく理解してくれる方ですよ。
最初、グレースがドナ君をいじめちゃったらどうしよう?って不安だったんですけど、
「犬同士遊ばせればいいんですよ、大丈夫」と、大らかな方なので安心しました。

泊まりに来てる方もフレンドリーな方ばかりで、会話を楽しめました。
そう、私もそういう会話が好きなんです。楽しいですよね! No.2より
2007/08/22_Wed_01:58
無題
1日4組だと、ランでもゆっくり出来るし
ご飯が美味しいのは、ポインと高いですよね^^
デッキも広くて、いいな~
グレース嬢も心配を跳ね除け、お利巧さんだったんだ。
うちはもっぱら、貸別荘派です。
食事の用意とかがありますが、デンクロがプロレス始めちゃうと、危険だから~(汗)
機会があったら、一緒にお泊りしたいですね♪
クロは、グレース嬢のとこに夜這いしちゃうかも(爆)
ヒナ 2007/08/21_Tue_23:35:07 編集
Re:ヒナさんへ
そ〜なんです!ご飯おいしかった〜〜!!おかわりしましたから。
ちなみに小食No.1は、おかわりしてませんけど(笑)。
4組ってところも、こだわりがあっていいですよね。ゆっくりできました。
グレースは時々悪さしてました・・・勝手に厨房入ろうとしたり、
お風呂場を訪問したり・・・何を考えていたのでしょう・・・(笑)。

貸別荘、私たちも「いつか行ってみたいね〜」って言ってたんです。
わかります、迷惑かけちゃったらどうしよう・・・って思っちゃいますもん。
ホントホント〜!いつか一緒にお泊まりしたいです!!
そして、デンクロ君のプロレス観戦したいな〜(笑)。
え〜!クロ君が夜這い?キャラと違う気がします(笑)。
でもウチは「歓迎・クロ様」ですから。親公認夜這い?(笑) No.2より
2007/08/22_Wed_02:04
無題
伊豆ってたくさんペンションあるけど、こんな場所もあったんだ~
琢磨ってば、なかなかやるわね(笑)
それに、1日4組でご飯が最高でウッドチップのドックランがあるなんて、犬にも人にもいい感じ。
犬のごはんなんかもあった?
アークママ 2007/08/22_Wed_01:28:50 編集
Re:アークママさんへ
琢磨はね、ここで出会ったロンちゃんのパパさんに
「ウルフルズのボーカルに似てますよね」って言われていたよ(笑)。
こういうレジャー関係の予約の時は張り切るんだよね〜、No.1は。私は何もしないの。

犬のご飯はなかったような・・・?あ、でもどうかな〜、注意してなかったな〜。
人のご飯はもう、お魚好きには最高でした!!豪華なご飯だったよ〜♪
そう!このランが最高でしょ?あの、動かないと有名な(笑)グレースが
狂ったように走り回ったんだよ。ありえない!ってくらい狂ってたよ(笑)。
よっぽど嬉しかったんだろうね〜?ビックリしました。
あのグレースにはアーク君も引いたと思います(笑)。 No.2より
2007/08/22_Wed_02:43
行ってみたい~!!!
すっごいいいとこですね。行ってみたい~。
うちの犬もグレースちゃんと同様余り社交的じゃ
ないので、
ついついそういった場所は遠慮してしまうのですが。
グレースちゃん喜んでたみたいでした?
きっと両ご主人と一緒ならどこでも楽しいんでしょうけどね。
いいなーそして幸せなワン達を見ると幸せな気分になります~。

hippoK URL 2007/08/22_Wed_05:28:45 編集
Re:hippoKさんへ
Bettyちゃん、あまり社交的じゃないなんて!意外ですよ〜。
ウチのはもう、飼い主にも愛想なし(笑)。困ります。いいのかそれで。(だめ!)
そう〜!わかりますよ、ついつい敬遠してしまう、その気持ち!
ウチも場所によっては、飼い主の方が警戒しちゃいます。大丈夫かな〜って。
グレースが一番喜んだのは、やっぱりこの、ドッグランでした。
多くのワンコがいなかったのも良かったのかもしれないです。
みんな大人しいワンコだし、いつもより探検してましたヨ。

ね!幸せそうなワンコを見ると、ニマ〜ってしちゃいますよね♪ No.2より
2007/08/22_Wed_20:53
「ペンション犬」の家…
…と読んでしまって、
「どんな犬種だろう」 としばし考えてしまった間抜けなれっちゃんです。<ヒンシュク…
おはようございます。

とーってもすばらしい環境のペンションじゃないですか!
4組限定なら、きっと予約争奪戦もすごいのでは?
スタンダードプードルは町内にもいて、時々拝見します。
非常にお利口さんですよね!<感心感心
そしてあのプードル独特の毛質がなんとも魅力的!

グレースちゃん、実は内弁慶だったんですね。
若いときのれっこさんみたいです。(失礼…)
でも、なにかのきっかけがあれば、すぐ遊び心の塊になることでしょう!
れっちゃん URL 2007/08/22_Wed_05:29:06 編集
Re:れっちゃんさんへ
あはははは!!!確かに!「ペンション犬」という犬種の家ともとれますね?
ウケました。「ペンション犬」って、いろいろ泊まり歩く犬かな(笑)。

良いところでしょう?ワンコ連れには最適です。
4組限定ということで、ウチも奇跡的に予約がとれたのかもしれないです。
行く直前に予約したんですけど、キャンセルとか出ていたのかもしれないですね。

スタンダード・プードルって、ホントにお利口さんですね〜!ビックリしちゃいました。
オーナーさんがきちんとしつけてある、ということも大きいのでしょうけど。
そうですよ〜、グレースは内弁慶そのものです!れっこさんも?
じゃあもう少しして、何かのきっかけがあればれっこさんのようになれるかな?
穏やかなれっこさん、素敵ですよ。 No.2より
2007/08/22_Wed_20:59
ステキ~
ステキなペンション!!!
実はワンOKの所に泊まった事がないのですが
すごく行ってみたくなりました。
1日4組っていうのも安心できますね。
どんなワンコにも理解があるオーナーさんですね。
まさに「犬の家」!
かわいいお部屋で、男らしい私でもオリーブ少女になれるでしょうか?(笑)
本当に行ってみたいです~。

グレース嬢も楽しかったようで!
飼い主としては嬉しいですよね♪
ピカソマニア URL 2007/08/22_Wed_08:24:29 編集
Re:ピカソマニアさんへ
素敵でしょう?私がもっと写真をうまく撮れれば、もっと素敵さが伝わるんですけど!!
ワンコとの旅って、いろいろな制約が伴うので、ちょっと勇気がいりますよね。
でも、行ってみて欲しいです。ここのような「4組限定」とかだと、安心ですよね。
そう!ここのオーナーさんは、「犬は犬同士できちんと学べるから大丈夫!」という方で、
どんな犬種も快く遊ばせてくれます。嬉しかったです。

えぇえぇ、私は体育会系のがさつな女子ですが、気持ちはオリーブ少女でした!(笑)
大丈夫です、どんな女子でもオリーブ少女です。パリジェンヌです(笑)。
「オリーブ少女」をわかってくれて嬉しいな〜♪
はい!狂ったグレースを久々に見られて、嬉しかったです! No.2より
2007/08/22_Wed_21:09
無題
「グレース・ロン」ちゃんってのが本名なんだ!
スゲー!ミドルネームまであるんだ!と思ってしまったよ(笑)
・・・あの。あの。ピッコロ爺様はお留守番??
兎間なおこ URL 2007/08/22_Wed_10:15:36 編集
Re:兎間なおこさんへ
あはは!ミドルネーム持ってないよ!(笑)
よく気付きました、さすがはなおこさん。そうなんです。ピッコロ爺はお留守番。
グレースの先生に特別に預かってもらったの。爺に旅はきついから・・・。 No.2より
2007/08/22_Wed_21:13
無題
昔、おばちゃんが座っていると思ったら、
スタンダードプードルだったって事があります(アホです)
なんかね、頭の部分がね、、、似てたんだもん。
メッシュ入れてるおば様かと思ったんだもん・・・。
プードルさんて、毛も抜けないし、賢いし、とても素敵な犬種ですよね☆
あ~。ご飯の写真見たかったです~(笑)
撮る前に食べちゃうくらい美味しそうなご飯だったんだろうな~。
羨ましい~っ!
きらり 2007/08/22_Wed_11:10:37 編集
Re:きらりさんへ
ぎゃはははは!!!大ウケです。
確かにね、「おばさんぽさ」あるある!カットによっては、おばさんぽい(笑)。
メッシュ入れてるおばさん・・・ぶはははは!!!
きらりさんて、ほのぼのと面白いこと言いますね。最高です。

ご飯の写真ね、一枚ありました。フラッシュで光るお刺身の写真(笑)。
でもね、撮ってるそばからNo.1が食べるからね、焦ってしまいました。
だから一枚しかない・・・人生は弱肉強食なんですね。 No.2より
2007/08/22_Wed_21:16
無題
ワンコ連れで泊まりに行って、そこが素敵な所だとまた行きたくなるよね(笑)うちはそれで同じ所に何度か泊まりに行ってます。

グレースちゃん、伊豆に行ったならレオの残り香は嗅ぎあてて、くれたかしら?
レオママ 2007/08/22_Wed_13:15:58 編集
Re:レオママさんへ
そうそう、気に入るとリピートしちゃいますよね。
レオ君と、今度はルーク君も一緒か〜!楽しそう〜♪なんか想像しちゃった(笑)。

グレ子に聞いたら、レオ君の残り香は伊豆スカイラインの休憩所で感じたらしい。
でもそれは、人間のトイレのニオイじゃないかと思う私です。 No.2より
2007/08/22_Wed_21:20
うわ~♪
ステキなペンションに行かれたんですね。
グレース様も楽しく遊べたみたいね。
それにしても広い敷地!う~ん。。。
我が家も週末にお出かけしてきます。セレ、初旅行です。
どうなることやら…(汗)
nobi URL 2007/08/22_Wed_16:17:06 編集
Re:nobiさんへ
広いですよね〜!嬉しかった〜!私たち、グレースがどんな反応するのか
ちょっと不安もありましたが、グレースはグレースなりに楽しんだみたいです。
お!お出かけするんですか!セレちゃん、初旅行?きゃ〜楽しみですね♪
セレちゃんは大丈夫でしょ〜!nobiさんと一緒ならどこでも楽しいはず〜!
セレちゃん、かわいいからみんなの人気者になりますよ、きっと♪ No.2より
2007/08/22_Wed_21:24
若い気持ち
私も愛犬が居た頃、常に一緒に旅行に行ってました。。。ただし、超小型だったのと
「ドックラン」は大の苦手だった(苦笑)ので、ワンちゃんOKというだけで
普通の旅館でした。それでも全国各地、相当な数を旅したと思います。ほんと・・・
10年間で制覇?ぐらい(笑)。初代は14年で二代目が10年でしたが、2犬とも最後まで
ボールを追いかけて元気×2で、どちらとも獣医さんに驚かれた子たちでした(笑汗)
・・・結局は人間と同じで、基本は体ですが、でも気持ちが平穏だったのかしら。
と思います。グレースちゃんは、まだまだ若いお嬢さん♪だけど、きっと将来は
グレースちゃんも「元気組」ですねー!だって、優しいご主人と沢山旅して沢山遊んで
沢山ギューされて(ですよね♪)こんなに愛されてるんですから (^ ^)b うふーっ

bibu URL 2007/08/22_Wed_18:10:55 編集
Re:bibuさんへ
bibuさん、すごい!たくさん旅をされたんですね〜!
私たちも、これからbibuさんのように、グレースとたくさん旅が
できるといいなぁと思ってます!グレースもドッグラン苦手ですよ〜。
なので、ここはすごく良かったな〜って思います。
bibuさんのワンコさん、初代ワンコさんも、二代目ワンコさんも、
きっとbibuさんといられるだけで幸せで、気持ちも平穏でいられたんじゃないかな〜。
人間もそうですよね、ストレスが多くあると病気になっちゃったりしますもんね。
ここで出会ったロンちゃんも、10歳とは思えないくらい元気元気でした。
きっと、飼い主さんが良い方だからなんだろうな〜って思いましたヨ。
ウチもbibuさんちのワンコさん達のように、「元気組」になりたいな〜。
私たちがもう少し成長しないといけないとは思いますが、頑張ります!!
ありがとう、bibuさん。私、bibuさんをギューします。(やめろ!) No.2より
2007/08/22_Wed_21:38
お久しぶりです!
雰囲気がよさそうですね!
それより…オーナーさんの手作り!?
なんとなんと…((大汗”
ハンモック…やっぱり外にあるハンモックいいですね~^^
家の中にあるのですが…なかなか雰囲気がでなくてですね…
残念と言う感じなのです((焦”
看板犬のドナさん可愛いですねッ!!
是非会ってみたいなッ^笑^
グレースさん,充実した日だった事でしょうッ!
ルナさん♪ URL 2007/08/22_Wed_18:14:31 編集
Re:ルナさん♪へ
ルナさん!お久しぶりです♪妹さんの体調は良くなりましたか?

ここ、すごいでしょう?そうなんです、全部がオーナーさんの手作り!
信じられないでしょう?実物見たらもっとビックリしちゃいますよ、きっと。
ハンモック、あるの?え〜!いいな〜!!ハンモックって、憧れます。
ゆらゆら気持ちいいよね〜!家の中でもいいから、欲しいです!

ドナ君、可愛かったですよ〜!すっごくお利口さんでした。
ルナちゃんとドナ君、ここにいたら絵になるな〜きっと!!
グレースもグレースなりに、いろいろ楽しんでくれてると
いいな〜と思ってます! No.2より
2007/08/22_Wed_21:44
無題
伊豆だったのですね。素敵な所に泊まったのですね!ほっと出来る場所に行くとワン達も穏やかになりますね。グレースちゃんもリラックスしているようですねェ~。一日組み限定ということは、やはり予約するのが難しいのでしょうね?
お刺身大好きですか!同じくです。
毎日お刺身だったらご飯支度、楽なのに!(笑)
頑張ったグレース一家にご褒美ですね。
バロン母 URL 2007/08/22_Wed_20:49:00 編集
Re:バロン母様へ
そうなんで〜す、伊豆だったんですヨ。
日頃の車がブンブンうるさい我が家と比べると、ここは信じられないくらい静かで、
グレースもリラックスできたと思います。自然もいっぱい!でした。
4組限定ですが、前もって予約すれば大丈夫じゃないかな〜って思います。
私たちは直前でも予約がとれたので、ラッキーだったかもしれないですね。

は〜い!お刺身大好きです!!魚は大好きです!
本当ですね、毎日お刺身だったら、後はご飯を炊いて、おみそ汁でいいですね。
頑張ったかどうかわからないですが、自分にご褒美しました(笑)。 No.2より
2007/08/22_Wed_21:53
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone