忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本訓練チャンピオン決定競技会(2日目)の記事で、↓こんな写真があったかと思います。

向かっては左はデン君、右はパール君
男同士の見つめ合い・・・こんにちはどうぞよろしく僕シェパードです。僕もです。
その写真を眺めていたら・・・んっ?!なぬぅ?!
左の隅にコソコソした犬が・・・おいおいウチの犬じゃないか〜!!
↓グレースがデン君のバリケンをのぞき込んでいる図。

何をやっているんだ君は、と。リードを持ってたNo.1も何をやっていたのか、と。
↓ほら、間違いない、ウチの犬ですこれは・・・。
デンクロ君・ヒナさん、どうもすみません。

これは『コラ度=5』です。(5が最高レベル)
※コラ度=飼い主の怒りレベルを厳密な数値で表現。

更に、写真を整理していたら・・・昔の動画を発見。


勝手にドボン。さすがフレキシブルリード。フレキシボー!
なんて言ってる場合でなく、勝手な行動はいけません。何をやっているんだ君は。
コラ度=4です。(なぜ4なのかはそんな気分だから・・・)


何度言ってもやめないゴミ箱のぞき&あさり。
あさられる前に察知して叱りますが、その度に「あっ、見てた?えへへへへ」と
背中をまるめてこちらに戻ってくるグレース。何をやっているんだよ君は。
でもそんな姿が笑えるので、コラ度=2。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここで、ぐいっとリードを引っ張って、
NO.1さんが一緒にドボンしてしまったら、
コラ度はマックス5?それとも、ご褒美?(笑)
人のお家を覗き込んじゃうのって、わかる気がするわ~。
何となく、神秘?どことなく浪漫?
たまに、玄関開けっ放しのお家の中見ちゃう(笑)
あれ?きらりだけでした?すみません。←コラ度5

きらり 2007/10/27_Sat_16:11:24 編集
Re:きらりさんへ
ぎゃははは!!No.1も一緒にドボン、それ最高にイイ!(笑)
グレースでかしたぞ!コラ度=0で、すぐさまご褒美です(笑)。
あっ、そうそう、ありますよね〜。オープンなおウチ!
なんでもこーい!みたいな。私も気になる〜!チラ見します(笑)。
もっと気になるのが、歩いてて晩ご飯とかのいい匂いがどこからかしてくる時!
今日はあの家がカレー?とか、あのおウチは煮物作ってるね?とか、
クンクンやってしまいます。それでウチに帰って同じ食べ物がないかな〜って
願ってみるけど、何もないからガックリする・・・(笑)。
こんな私はコラ度いくつ?(笑) No.2より
2007/10/28_Sun_02:04
無題
なんだかとっても笑えるぞ~(爆)
バリケン、クンクンのアップのグレ子さんの顔がなんだかとっても可愛い♪
それにしても、その時のNO.1さんは何してたんだろう・・・シェパだらけに興奮して気づいてなかったとか?(笑)
レオママ 2007/10/27_Sat_18:03:25 編集
Re:レオママさんへ
この顔、やけにマジメでおかしいでしょ〜?!(笑)
最初全然気付かなくて、発見したとき大笑いしちゃったよ。
何考えてこういうことしてるんだろうね?!
そうそう、それでその後冷静になってみたら、No.1は何してたんだ?!って
なって、「あんた、何やってたの!!」って教育的指導したの(笑)。
これ、連写してたと思うんだけど・・・あいつは多分よそ見してたんだよ・・・。
鼻ほじってたんだよ、きっと・・・間違いない。 No.2より
2007/10/28_Sun_02:09
無題
グレちゃんはデン君の臭いが気になったのでしょうか?
真剣な顔して覗いてたんですね(笑)
この場合は、コラ度5なんですね!
ちなみに、うちのアントンも毎日、コラ度5です。
でもコラ度は気分で決まるんですね?
それはよくわかります。
うちも気分でその度合が決まるような気がします。
悪さをしても、それが面白ければ評価は違うんですよね。
だから、うちの隊長は何やってもコラ度がつかないんでしょうか?
川に飛び込んだ後のNo.1さんの反応が面白いです。

アントン父 URL 2007/10/27_Sat_18:19:47 編集
Re:アントン父さんへ
なんでしょうね?!すごい真剣な顔しちゃって、大笑いしちゃいました。
ヒナさん大好きグレ子なので、ヒナさんのおウチに行きたかったのかも
しれません(笑)。はい、こういう行為はヒナさんの車に傷をつけたら
どうするの!って思うので、コラ度マックスです。
隣のバリケンにいるクロ君にも迷惑をかけてしまいました・・・。
さすがアントン君、すごいですね。毎日がコラ度=5なんですか!
通信簿で言ったら「オール5」ですから、すごいことですよね?!(笑)
そうです、悪さをしても思わず笑ってしまうことがあるので、
つい甘い評価になってしまいます。怒りながら裏で大笑いしてます(笑)。
わかります、隊長にコラ度はつけられません。だって隊長だから(笑)。

川にドボンされた後、「まぁいいや」って小さな声で言うNo.1の声、
聞こえましたか?グレ子は水飲んでるし、笑っちゃいます(笑)。 No.2より
2007/10/28_Sun_02:17
あ!あ~~!!
動画を読み込む間にグレースちゃんが
スローモーションで飛び込んでいきました!
あ!!あ~~~!!わははは!!と思わず
笑ってしまいました。コラ度0です。
うちもゴミ箱あさり大好きですよ~。
特に母シェパは大大大好きでした・・・。
一度口に入れたら絶対出さない!!がモットーだったので、
ゴミ箱あさりのあと、無理やり、口をこじ開け・・・。
「出せ~~~!!」
「私のよ!!やめてよ~~!!」って感じです。
コラ度2くらいですかね。
コラ度5でもその後の「ね~ね~、ごめんってば」っていう感じで
チャラになってしまう気がします・・・。
グレースちゃん。
男の子のお部屋はどうだった??うふふふ。
P.S.台風大丈夫ですか??
きゃらすか 2007/10/27_Sat_18:53:22 編集
Re:きゃらすかさんへ
この動画、すごくおかしくて、私も見るたびに笑ってしまいます。
こんないいタイミングでドボンするなんて、グレ子もなかなかの芸人です(笑)。
きゃらすかさんはコラ度=0にしてくれますか?優しいです。
グレ子が聞いたら喜びます、きっと!うふふ。
やっぱりゴミ箱好きですか〜?グレースも何度言ってもやめないです!!
クチに入れたら絶対に出さないという母シェパさん。
ものすごく魅惑的な物をゲットしてるんでしょうね?(笑)
必死でクチを開けまいとしている姿を想像して・・・ぶはははは!!
そうですそうです、「ね〜ね〜ゴメンってば」って来ます(笑)。
あれ見ると本当におかしくて、一気にコラ度が下がりますね。ぶふふ。
台風は急にやってきて、急に去っていきました。本当に超特急でした。
ご心配いただきまして、ありがとうございます! No.2より

まぁ〜きゃらすかさん、私、お恥ずかしい!!
なんかちょっと魅惑的な香りがしたので・・・えぇ、デンさんのお部屋、
とっても居心地良さそうでしたの・・・うふふふ。 いけないグレ子より
2007/10/28_Sun_02:26
お宅は…
コラ度5に一票(笑)
グレースちゃんたら『お宅はダイワハウス?』とでも言いたげなお顔ですね♪
わんこもよそのお宅が気になるんでしょうか??
いちごはパインのハウスを部屋に持ってくると自分のハウスよりパインのハウスに入りたがります!
ハウスを2つ並べて「ハウス!!」って命令すると、必ずパインのハウスにまっしぐらなんですよ☆
いちごママ URL 2007/10/27_Sat_19:53:01 編集
Re:いちごママさんへ
一票入った!!(笑)ありがとうございま〜す♪
この顔、笑っちゃいますよね。ものすごい真剣(笑)。
そうか〜、やっぱりダイワハウスかどうか気になってたのか〜!
よそのおウチが気になる子って多いのかもしれないですね?!
グレ子はもう、全部のお宅にお宅訪問したそうでしたよ(笑)。

あははは!!いちごちゃん、それおかしい〜〜〜!!!見たい!
いちごちゃん「たまにはハウスと交換して」ってパインさんに言ってたりして?
でもパインさんはいちごちゃんのハウスには入れない・・・(笑)。 No.2より
2007/10/28_Sun_02:32
無題
フレキシブルじゃないコトばかり想像する悪い私(笑)
ご主人達の対応が、優しさいっぱいでした☆

グレースちゃん、ゴミ箱お好き?
うちのふたりも大好きよ~♪
ガムをくるんだティッシュにはくれぐれも気をつけて!!
それはもう・・・脱力感いっぱいになります(爆)
マックスママ URL 2007/10/27_Sat_20:01:42 編集
Re:マックスママさんへ
ぶふふふふ!!フレキシボーじゃないことって言うと、やっぱり
No.1も一緒にドボンしたりとか?この時寒かったから、いいな〜それ(笑)。
優しいって言うか、「はぁ〜もういいや・・・」ってなりました(笑)。

グレース、ゴミ箱好きですよ〜大好き。いつもゴミ箱周辺をウロウロしてます。
このゴミ箱には特に魅惑の物はないんだけどなぁ〜って不思議です。
あっ!!ガムをくるんだティッシュかぁ〜!!そいつぁ〜危険ですね。
だってマックス君とジュエルたんのあの、フサフサの毛についたら・・・。
うぎゃあ〜〜〜ってなる!!(笑) No.2より
2007/10/28_Sun_02:37
無題
No.1さんの…
「あっあっ、ダメダメダメッ…ハハハハ
で…大爆笑ですw!
グレースさん、、、NICEです!
グレースさんのおち方がメッチャ可愛いwwwww!
グレースさんが「ドボン!」したコトは…
養○渓谷ですね!?笑

「ゴミ箱のぞき&あさり」…
ルナもたまにあさります…汗
「野良犬かっ
ってツッコミたいですっ
なつ URL 2007/10/27_Sat_23:03:41 編集
Re:なつさんへ
これ、おかしいでしょ〜〜!!いきなりだったから本当にビックリでしたよ。
グレース、たま〜にこういう行動するんです。ヘンでしょ?!(笑)
そ〜です!ピンポン♪養老渓○です(笑)。

え!ルナちゃんも好きですか?ゴミ箱あさり。
やっぱり犬にとってゴミ箱は魅惑的なんだね〜?なんでだろ?!
昔グレースは、ゴミ箱の中身をご丁寧に床に陳列してくれたことがあったヨ・・・。
「フリマかっ!」とツッコミました(笑)。 No.2より
2007/10/28_Sun_02:41
ぷぷぷ~ッ
グレ様ったら(笑)
やっぱり???姫っ子と行動が似ています!
何でも興味ありありよッ。。。
ゴミ箱 大好きかも!
ドボンは私と同じ(恥)よく落ちてます!
そして私にとっての父さんは毎日「コラ度5」です(炎)←ご存知かと思いますが・・・(汗)
アントンママ URL 2007/10/27_Sat_23:32:37 編集
Re:アントンママさんへ
グレ様(笑)、何考えてるんだろ?!
え〜姫ちゃんと似てる?じゃあヨシとしようっと♪(笑)
姫ちゃんもゴミ箱大好きなんですか?なんか意外!!
あっ、金魚とどっちが好きかな?(笑)
あははは!!ドボン、アントンママがしちゃうの?
あまり高いところからはダメだよ・・・って好きこのんでやってないから(笑)。
あ〜〜!父さんは毎日「コラ度=5」?
そんな父さんは、アントン君が毎日「コラ度=5」って言ってました(笑)。

あのね、全然関係ないんだけどね、さっきね目つぶってたら(寝てたとも言う)、
アントン君がウチの居間に来た夢を見たの!!なんかすごくリアルだった!!
もしかして、ホントに来てたのかな?!(笑)起こしてくれれば良かったのに。 No.2より

2007/10/28_Sun_02:47
こらこらこら…
よっぽど素敵なデン=コロンがついていたのでしょう? (もも)

      こら!それは違う!はしたない! (コラ度2)

ちがうしゅっ、奥にはしゅ~ばらしーキュコキュコけろりがあったにちがいないしゅ。 (りん)

        …なにを言っとるのかね、チミは!仮にもシェパ様ぞ! (コラ度=3)


二人合わせて 2+3=5 で、コラ度5!

以上、「こら 」ボレ~ションでした。。。。


             こらーーーっ!(コラ度=10)
れっちゃん 2007/10/28_Sun_00:26:09 編集
Re:れっちゃんさんへ
あはは!「コラ」ボレーション、ありがとうございます。
けろりはなかったと思うけど・・・やっぱり、デン君コロンかな?
デン君はレディーに優しいから、グレ子は興味を持ったのかも!
いやいや、ウチのグレさんはシェパですが、よそ様のお宅がものすごく
気になるみたいなんで・・・全部のお宅をチェックしそうな勢いでした(笑)。
何を考えているのでしょう・・・ぶふふ。 No.2より
2007/10/28_Sun_02:51
無題
No.1さんの「ダメ!ダメ~~!」に大笑いしちゃいました^^
グレちゃんは、「そんなの関係ねぇ!」とドボンですね。

グレちゃん…デンのバリケンが気になってたんだ~
そのまま乗ってくれたら、デンクロ家へGO!だったのに~(笑)
うちのクロも、他所様のバリケンに入るの得意です。
ゴミ箱あさりも大好き♪
冷蔵庫も開けますよ(けど…閉めない^^;)
一方、やりそうなデンは、全くやらないんだよね~
コラ度=5…以前沢山あったけど、今はそんなに無いかな~
デンクロも大人になり…私も寛大になったのかな(笑)
ヒナ 2007/10/28_Sun_01:07:02 編集
Re:ヒナさんへ
は〜い、こんなこともありました〜(笑)。
ホント、No.1の「ダメダメ〜」なんて聞いてないですね。
「そんなの関係ねぇ!」って、その通りの見事なドボンでした(笑)。

はい、デン君のバリケンに入ってしまいそうな勢いだったみたいです。すみません!!
発見した時は笑ったけど、後で冷静になってからリードを持ってたNo.1に
しつけしておきました(笑)。ヒナさんにくっついて、デンクロ君のおウチへ
行ってみたかったのかもしれないです。実は、電話をしてるヒナさんの匂いを
こっそり嗅ぎまくってる写真もありました・・・(笑)。
クロ君も他のバリケン訪問が好きですか?どうしてなんだろう?不思議〜。
冷蔵庫開けるって、それ、すごくないですか?!そうめん探してるんですか?(笑)
閉めたらもっとすごいですよね?!ビールとか飲んじゃってたりして?!(あ〜おかしい!)
やっぱり「コラ度=5」はたくさんありましたか?それを乗り越えて今があるんですね。
私も寛大になれる日がくるのかな〜?待ってます・・・。(他人事?) No.2より
2007/10/28_Sun_03:02
おおっ
長野に来ていたんですねっ!
そうです、長野は寒くなっているんですTT
ストーブ、コタツ当たり前・・・。

しかし、大会すごいですね・・・
うちの娘はまだお座り芸しか呑み込めていない。
やっぱ、シェパすげーっ。
JAJAMARU 2007/10/28_Sun_01:59:47 編集
Re:JAJAMARUさんへ
あっ!そうでした!JAJAMARUさんは長野でしたっけ!!
ホント、寒いですねぇ〜!!こちらとは空気が違いましたヨ。
ペンションでもぽかぽかと暖房してました。
この大会は全国から優秀なシェパさんが集まるから、レベルが高いのですよ〜。
まず雰囲気に圧倒されました。
え!だってJAJAMARUさんのワンコさんはまだ小さいじゃないですか!
お座りできるようなったんですね。それだってすごいことですヨ。 No.2より
2007/10/28_Sun_03:07
飛び込み台
動画、笑いました。No.1さんも、No.2さんも「あーあ」といいつつ怒ってないし(笑)ほのぼのって感じで、ちょっと妬けたわー。
あの石のところ、なんで一箇所だけ飛び出ているの?なんで整然とまっすぐ並んでいないの?
もしかして、飛び込み台なんじゃなくて?

 ゴミ箱匂い、&よそのバリケン匂いかぎ、うちもします・・。
まも URL 2007/10/28_Sun_12:18:11 編集
Re:まもさんへ
あははは!!確かに言われてみれば、なんで一カ所だけ石がズレてるんでしょうね?
全然気になってなかったのですが、まもさんに言われてから、すごく気になるように
なりました(笑)。飛び込み台だったとしたら、グレースは正しい位置から
飛び込んだことになりますよね(笑)。知っていたのかな?!
リュックも中に入っていたものも全てびしょぬれでしたが、この時は本当に笑いました。

え!アル君もゴミ箱に興味があるんですか?!うそ〜!何気にゴミ箱って人気ですね(笑)。
バリケンはやっぱり、他の犬の匂いを嗅ぎたいのでしょうね? No.2より
2007/10/29_Mon_18:21
無題
あ~!エアが渡れなかった(ママ抱っこで渡った)橋だ。
振り分けの荷物を背負って、ドボンはないでしょ。グレースさん。
でも、水が怖くないんですね。
素晴らしい!やっぱりグレースさん、大好きです。
あびエア URL 2007/10/28_Sun_21:19:51 編集
Re:あびエアさんへ
え〜!エアちゃんを抱っこで渡ったんですか?可愛いっ!!
ここは足場がせまいし、水が流れているから怖がる子は多いかもしれないですね。
グレースは水場が好きみたいで、この時期はドボンするのがマイブームだったようです。
その割に、細い橋とかは怖がるんですよ。ブルブル震えてしまいます。不思議です。
不思議なグレースに嬉しいお言葉をありがとうございます♪ No.2より
2007/10/29_Mon_18:25
無題
デン君のバリケンから
何か美味しそうな匂いがしたんでしょうか?(笑)

コラ度5はまだまだカワイイもんですよ(笑)
うちのエルアなんて5どころか10くらいいっちゃいます!
それも頻繁に10いっちゃうので
そのうち怒る気も失せます。
怒りを通り越して訳わかんなくなって
笑えるからでしょうかね~?
あっ!ゴミ箱あさりは常習です。

皆さん、動画が面白いと言われてますが
何故だか私は見れませんでした(:_;)
ピカソマニア URL 2007/10/29_Mon_09:48:27 編集
Re:ピカソマニアさんへ
ぐふふふ。どうなんでしょう?デン君のことを好きだったみたいなので、
お宅訪問したくなっちゃったんでしょうか?!(笑)
エルア君、10いっちゃいますか!!しかも頻繁に(笑)。
今、元気いっぱいでいろいろなことに興味ある時期ですもんね!
でも、わかります。怒りを通り越して笑っちゃうって。
顔をジーッと睨んでると、ワケもなくおかしくなってしまうときがあります。
ゴミ箱あさりって、みんなやるんですね!!ちょっと安心(笑)。
グレースは何度言ってもやるので、なんでなの?とちょっと落ち込む時もありました。

え〜!動画、見られませんでしたか?!すみません!!
でも見て欲しい!見て〜!(露出狂の変態みたいです)
↓こちらを参照してみて下さいますか?お手数おかけしてすみません。
http://clipcast.jp/contents/rule_use.php
私も詳しくなくて申し訳ないです・・・。 No.2より
2007/10/29_Mon_18:32
無題
え~、グレちゃんがゴミ箱をあさるなんて、何だか想像つきませんよ。それって、No.1さんか2さんの真似っ子ですか?ホホッ。

ピーターも、ヒナ家のバリケンに、3度程飛び乗りトライ!をしましたよ。きっと何かあるんでしょうね。その度に私はムチ打ちになりそうに、急に引っ張られました。

うちは毎日5コラッ!位してます。
mimipiーn URL 2007/10/29_Mon_23:44:58 編集
Re:mimipi-nさんへ
返信が遅くなりまして、申し訳ありません!!
グレースはもう、ゴミ箱あさり大得意ですよ〜。え?私のマネ?(笑)
私もよく、捨ててはいけないものを捨てちゃって、ゴミ箱あさってますが、
それで学んでいるのでしょうか?!怖い!!(笑)

ピーター君もやはり、よそ様のバリケンに興味があるんですね〜。うふふ。
友達のデンクロ君のバリケンだし、余計に興味があるのかな〜?
3段飛び乗り、身軽なピーター君なら確かに!グレ子は絶対に無理(笑)。
でもmimipi-nさんは小柄だから、気をつけてください!!
ピ〜く〜ん、今日もコラ〜と言われてますか〜♪ No.2より
2007/10/31_Wed_20:09
無題
動画、見れました~♪
グレ子さん、川に吸い込まれるようでしたね。
これは怒りよりも笑いですね。
ピカソマニア URL 2007/10/30_Tue_08:44:23 編集
Re:ピカソマニアさんへ
えっ!!本当ですか?良かったぁ〜♪
チャレンジしてくれたんですね?ありがとうございます。
お手数おかけしました・・・でも見てくれて嬉しいです♪
はい、吸い込まれました(笑)。何かいたんでしょうかネ?!
もう笑うしかなかったです。リュックはその後洗濯しました・・・。 No.2より
2007/10/31_Wed_20:11
無題
巻き取りタイプのリードかな?
伸びなかったら一緒にドボンでしたね~!(笑)
それにしても、NO.1さん、NO.2さん優しい声ね~!“ダメダメダメ!”って3連発に“あ~あぁ~!”グレースちゃんとの生活楽しんでいるのが伝わってきます。
3枚目のウサギ耳のグレースちゃん、女の子らしいお顔ですね!かわいい~!
バロン母 URL 2007/10/30_Tue_21:24:38 編集
Re:バロン母様へ
そうです!伸び縮みするリードです。
この時たまたま伸びるようにしてあったけど・・・どうせなら一緒に落ちてくれれば
もっとおもしろい思い出ができたのになぁ〜(笑)。←他人事です。
この時はもう、笑うしかなかったです。グレースは何を考えていたんでしょうね?!

そう〜!この耳って、うさぎさんみたいですよね〜?!私もそう思ってました。
妙にマジメな顔で、笑ってしまいました。え?女の子らしいですか?
やってることはアレですが・・・(笑)、グレースが聞いたら喜びます。
どうもありがとうございます! No.2より
2007/10/31_Wed_20:15
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone