忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



楽しいことだけを記事にしたかったのですけど・・・
・・・今日は愚痴ってもいいかい、ママ?(今、場末のスナック『ひろこ』にいます)

散歩にいったらさ、前方からなんか、敵意むき出しで鬼みたいな顔して
にらみつけてくるババァが歩いてきたの。
偽バーバリー柄のジャンパーを着た、ジャックラッセルテリアを連れたババァがさ。
俺はさ、ウンチぽい太くんでグレースのブツを撤収していたわけさ。
それでね、その偽ババァリーがね、俺が撤収してるすぐ後ろで、自分の犬に
「おすわり!」とか「お手!」とか芸を披露しだしたの。
最初、「この人何やってんだろな〜?」ぐらいに思って、さっさとその場を立ち去ろうとしたの。
そしたら、こっちをにらみながら「きちんと言うこと聞いてイイコだもんね〜!」ってきたもんだ。
「やっぱりこの人、頭おかしいんだ・・・」って思って、相手にしないで立ち去ったの。
振り返ったら、ずーっとこっちを睨んでるからスゴいよね、今時のババァは。

Uターンして帰ったら、今度は偽ババァリーを含むババァ軍団3人がいたんだよ。
こっち見て、なんだかヒソヒソやってるんだよ、ドラマみたいに。
すっごい「あからさま」なのよ。「奥さん、ちょっとアレ見てよ」みたいなさぁ。
挙げ句には、すれ違う時にその中のひとりに「コラあっ!」って急に大声出されてさ、
俺もグレースも「ビクっ!」としちゃったの・・・俺たちに言ったのかは知らないけど。
それで、ババァ軍団が「キャーッはっはっ!」って、笑う声を聞きながら立ち去ったの。

ねぇ、ママ?俺は聞きたい!俺たちが何をしたっていうの?
そりゃあさぁ、グレースは見かけが怖いのは認めるよぅ。
だけどさ、だからこそ俺たちは、なるべく目立たないように道の端っこ歩いてるし、
前方から小型犬が来たら、反対方向によけたりしてるわけよね?うんうん(ママの声)
俺はよぅ、グレースがかわいそうでよぅ・・・見かけは怖いけど、いいヤツなんだよぅ。
見かけはあぁだけどよぅ、虫も殺さねぇよ!ん?あぁ、ダンゴ虫殺してたか・・・。
とにかくよぅ!あいつは偽ババァリーにされたこと、何にもわかっちゃいないけど・・・
わかっちゃいないけど・・・それがまた、なんだか不憫でよぅ!まぁまぁ(ママの声)
俺たち、何か悪いのかよぅ!?ママ?ママはどうよぉ?悪くないって(ママの声)
あんな気分の悪い散歩、初めてだよぅ!ちくしょうっ!(テーブルどんっ!)
あらあら、くやしかったわね。ほらほら、水割りこぼすわよ・・・(ママの声)
くそうっ!『兄弟船』でも歌うか!ママ!カラオケ!・・・はいはい(ママの声)

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。今日は愚痴ってごめんよ、ママ。
クリックしてもらえると嬉しいんだがなぁ・・・悪いね、ママ。
ありがとう、ママ〜愛してるよ〜。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
聞いてるこっちもムカつく~
「兄弟船」歌って少しはスッキリしましたか?(笑)。
ホント、最近のババァって怖いですねぇ。
一体何がそんなに不満だったんだろう…?
はると URL 2007/01/07_Sun_18:13:52 編集
Re:はるとさんへ
はるとさん、ムカつかせてごめんなさい。
はい、「兄弟船」の2番からは、ひろこママとチークダンスしながら歌って、すっきりしたように思います。

私も世間一般ではババァなんですけど、プロのババァ(なんだそれは)に比べたら、まだまだセミプロ下段です(笑)。
ホント、私たちの何がそんなに気にくわなかったのか・・・。No.2より
2007/01/07_Sun_18:48
無題
はじめまして、昨年からグレースさんと
ご主人さんお二方のファンでございます。
わたくしも、聞いてるうちに
もーれつにお怒りです。
何のものなのでしょうそのババァリー軍団!!
この道はあなたたちのものなの?!違うでしょ?!
う”ー!私がかわりにかみついてあげます!
あ、すいません興奮してしまいました。
うちの家の前にもシェパードさんがお散歩にこられますが
ほんとにえらい!やさしい!
でもうちの小型犬にも尻尾下げながらあるいていかれます。
もう二度とババァリー軍団と遭遇しないよう
お祈り申し上げます。
そして
こっとそりリンクをおゆるしください。
る~く URL 2007/01/07_Sun_20:16:43 編集
Re:る〜くさんへ
はじめまして、る〜くさん!訪問&コメントありがとうございます!
あぁっ!る〜くさん!興奮して噛み付かないでぇ〜〜!(笑)
でも、その気持ちは嬉しい!ありがとうございます〜〜!

なんでしょうね?ババァリー軍団は・・・縄張り意識が強いのでしょうか。
こっちをずーっと睨みつけて、最後には「フン!」とされました・・・。
悲しいです。あんな飼い主に飼われる犬がかわいそう・・・。
はい、もう二度と遭遇したくないので、散歩ルートを考え直そうと思います。
る〜くさん、どうもありがとうございます。

リンク、どうぞどうぞ、お願いします。許すなんてそんな。ありがたいです。
自由にリンクしていただいてますから、遠慮しないで下さい。
また、気軽に遊びにいらしてくださいね〜♪No.2より
2007/01/07_Sun_22:58
負けるな~!!
シェパードちゃんと生活している方には無理やり仲間に入ってるみたいで申し訳ないんですが、マックスも扱いは大型犬です。
以前、お散歩中に、やはりババァ(あっ!言っちゃった・・いっか~私じじぃだし)が、チワワちゃんを3匹連れてお散歩してて、マックスとすれ違うとき、「いや~コワイ!!」って言って、チワワちゃんを自分のジャンパーのファスナー空けて中に隠された時は・・・ムキ~~~ッ!!!でした。何もしてないじゃん!!って・・・。

そうそう!「兄弟船」歌って~!!
その次は、サブちゃんでお願いします!!
頑張れ!グレースちゃんとご主人達!!
マックスママ URL 2007/01/07_Sun_20:29:33 編集
Re:マックスママさんへ
マックスママさん、無理矢理じゃないですよ〜!
私だってマックスママさんのブログ、楽しんでるんですからね〜!

えぇっ!マックスにもそんな経験が・・・しかもなんですか、
そのババァ(じゃんじゃん言って下さい)、失礼な・・・!!
マックスは全然怖くないじゃないかぁ!フサフサしてて、かわいいのにっ!
何もしてないのに、なぜ・・・ひどい。
だいたい、聞こえるように言う所がもう・・・私たちより長く生きてる人間のすることですか!
まったく大人げない!多分、ジェラシーしたんだと思います。マックスのかわいさに。
負けないでね、マックス〜!!君は怖くなんかないよ、ちっとも。
そうよそうよ〜!(グレースさんの声)

は〜い!サブちゃんいきますよ〜!もちろん『まつり』でね〜!
ママ!次『まつり』いくよ〜!(笑)No.2より
2007/01/07_Sun_23:08
無題
洗礼を浴びてしまったのね。一体、何が気に入らなかったのかしら…?きっと、その人の旦那がウンチぽい太君のライバル会社に勤めているとしか思い当たる節が無いわ。

それにしても、生理も上がりそうな中性の女達は意味不明な行動や言葉を発する生き物よね。
私も何度となく、洗礼を受けているけど、これは特にむかつくパターンの部類だわ。
私も、うんこしないで!!事件を思い出してしまった。まったく、こ~いう人達は、宇宙人だと思うのが一番!!
アークママ URL 2007/01/07_Sun_21:07:26 編集
Re:アークママさんへ
あっはっは!やはり、原因は「ウンチぽい太君」かぁ、うーむ(笑)。

そう!まさしくそんな女でした→「生理も上がりそうな中性の女達」です。
これには大爆笑させていただきました。更年期でイライラしてたのかな・・・ババーリー。

あぁ!前に読みました!「うんこしないで!!事件」の記事!
あれこそ言いがかりもいいとこですよね・・・頭おかしいとしか思えません。
しかし、やっぱり皆さん、いろいろと不愉快な洗礼を受けておられるのですね・・・。
わかりました。あいつらクロマニョン人、ですね。あ、宇宙人ですね。
そう思って、ササーッと立ち去ることにします!ありがとうございます、ママさん!No.2より
2007/01/07_Sun_23:16
ったくーっ。
似たような経験は、大型犬を飼っている方はあると思いますよ。
すれ違いざまに自分のワンコを抱き上げて、凶暴な生き物を避けるような態度。。止めて欲しいわっ。
いやねー、そんなババァ軍団には、私が噛み付いてやるーっ。ガブッチョ。
お散歩が憂鬱になってしまいそうな出来事ですが、めげないで下さいね。
mimipi-n URL 2007/01/07_Sun_21:36:58 編集
Re:mimipi-nさんへ
おぉ〜〜っ!mimipi-nさんまで噛みつかないでぇ〜〜っ!(笑)
やはり大型犬を飼ってる以上は、こんな洗礼をうけるのですね。
皆さんそんな経験があって、ビックリです。失礼な人が多くて悲しいです。
これまでのお散歩で出会った方達は皆さん良い方で、「お〜グレース!」って
かわいがっていただいてたので、余計にショックでした。

はい、めげずにお散歩頑張ります。ありがとうございます。
みんなやさしいなぁ・・・。No.2より
2007/01/07_Sun_23:35
むっ!むむむむっむぅぅぅぅっ!
なんねっ!
おばはんっ!!
万人ならぬ万犬を愛せぬ
奴は愛犬家の風上にもおけんっ!!
愛犬家という言葉も当てはまらんですよっ!!
かつて大型に近い中型を飼っていましたが、
やっぱり怖がられちゃうんですよ。
バカでも可愛い奴なのに・・・
いつかバチが当たるんだ!
きっと・・・!!
JAJAMARU URL 2007/01/07_Sun_22:25:01 編集
Re:JAJAMARUさんへ
そうだ、そうだ!JAJAMARUさんの言う通り!
「万人ならぬ万犬を愛せぬ奴は愛犬家の風上にもおけんっ!!」いいこと言います!

中型犬でも怖がられちゃうのですか?!そんなぁ〜〜!
よっぽどの犬嫌いなのかなぁ・・・でも、これみよがしに「怖いわ、嫌だわ」って
しないで欲しいですよね。何もしてないのに・・・。
私は思うのですけど、犬に嫌な思い出があったりして、本当に犬が怖い人は
何も言わないし、しないと思うんです。ソッとしといてくれるっていうか・・・。
だからこっちも気持ちを察して、早くその場から立ち去ってあげなくちゃ!って
思うじゃないですか。あぁっ!オイラ、やっぱりまだ歌い足りないんだ〜!(笑)No.2より
2007/01/07_Sun_23:33
その世代は・・・
ストレス溜まってるんですよ。
その年代の人って恐ろしいほど性格・性質
が似てません?
義母からは嫁に入ってから
遠まわしにチクチクやられ
ダンナには女としてみてもらえず
子供からは「うっせぇババア。」みたいな。
子供もそこそこ離れて「私解放よ!青春取り戻すわ!」で、犬を友にしたはいいけど
義母が老体でまた気を使ったり介護になったら
どうしよう。子供に嫁ができて自分の居場所なくなったらどうしよう。のカラ心配でストレス満タン。だからといって人を餌食にしていいことは
ないと思いますが、お手おかわりぐらいで
自慢されてもね・・・
「うちの子テストで100点中50点取ったのよ!」
みたいなバカ親の自慢はちょっとね。
逆にこっちが笑っちゃうわ。
多分グレースがおりこうさんに見えたんですよ!
だからココぞとばかりにバカ自慢したんですよ。
きっと。
うさはら URL 2007/01/08_Mon_00:24:18 編集
Re:うさはらさんへ
確かに・・・似てますね〜。必ず誰かターゲットにしてるような・・・。
うん、でも、そうです、ストレスたまってそうな顔してた。怖い顔だった。
今日は私とグレースががターゲットになっちゃったんですね、きっと。

ただウンコしてたのに・・・そんなに利口に見えたのかなぁ(笑)。
ただウンコ撤収してたのに・・・そんなに素敵に見えたのかなぁ・・・。
あぁ〜〜やっぱりわからない!ババーリー軍団って!
ストレスためるのは、やっぱりよくないですね。
ありがとうございます、うさはらさん。No.2より
2007/01/08_Mon_00:46
俺と兄貴のよォ~♪
夢のゆりかごさ~♪

まったく!!ムカついちゃいますねぇ!!
チームババーリーはきっと頭の中がウンコですね
きっとうらやましい妬みじゃないですか?
Gシェパードってかっこイイですもん☆

昔ドッキリで「コラ!!おじさん」というのがいましたが、これはガチでドッキリでも何でもないので悪意を感じますね

偽バーバリーのジャンパーのカートラッセルテリアが不憫ですね
もも麿 URL 2007/01/08_Mon_02:56:11 編集
Re:もも麿さんへ
たったぁ〜独りのぉ〜おふくろ〜さん〜を〜♪(2番始まりました)
ありがとう!もも麿さん。一緒にデュエットできて光栄です。

ぎゃははは!「頭の中がウンコ」って!爆笑してしまいました。
かなりまずい状態ですね、・・・それって(笑)。再起不能かなぁ。
グレースはそんなにかっこ良く散歩してないんですけどねぇ〜・・・
なんかオドオドしてるし(笑)。妬む方がおかしい!
この辺では飼ってる人が少ないから、めずらしいってのはあるかもしれないです。

そうそう!「コラおじさん」!私もソレを思い出してしまいました。
なんだったのか未だに不明なんだけど・・・ドッキリ?もしかして?
だったら成功ですね、ドッキリしちゃったから(笑)。

もも麿さん、質問です。「カートラッセル」って俳優さんですよね?
すごくウケちゃったのですけど・・・うふふ。No.2より
2007/01/08_Mon_11:28
はじめまして^^
NO.1さん、No.2さん、グレースちゃん
初めまして!milow@と申します。
「刑事犬カール」で検索ヒットしてここを見つけ
それからというもの大ファンです♪
今「カール」の記事にTBさせていただきました。

かわゆいグレース嬢がそんな目に会ったなんて
いてもたってもいられずコメントさせてもらいました。腑に落ちない出来事でたいへんでしたね。

シェパ好きさんはワタシも含めい~~っぱい
いますのでラヴラヴパワーでババーリーめを
散らしちゃいますからご安心を・・
ブオオオオっ!!

これからも楽しみに読ませていただきます。
どうぞよろしくお願いします^^

milow@ URL 2007/01/09_Tue_12:02:32 編集
Re:milow@さんへ
milow@さん、はじめまして!
訪問&コメント、そしてトラックバックしていただき、どうもありがとうございます!
「刑事犬カール」で検索して来て下さったのに・・・がっかりしませんでしたか(笑)?
とっても不安な私たちです。

シェパードって犬のことをよくご存知の方には、とっても好かれる犬種なんですけど
そうでない方には、どうしても「怖い」とか、そんなイメージがある気がします。
この辺では飼ってる人がいないので、尚更なのかな・・・って思います。
でも、ババーリー達の行動は未だに理解できませんが・・・。
しかーし!ラヴラヴパワー!という手があったのですねっ!(笑)
私たちも、そのパワーをおすそわけしていただきましたので、
次回ババーリーに遭遇しちゃったら、ブオオオッ!とパワー全開にしてみます!
ありがとうございます、milow@さん! ご主人No.2より
2007/01/09_Tue_15:14
頭悪いやからに注意
そりゃきっと揃って頭おかしいんだよ!
そりゃきっとオツムが足りないんだよ!
ノリ★コレ URL 2007/01/09_Tue_18:26:14 編集
Re:ノリ★コレさんへ
はじめまして。訪問&コメント、ありがとうございます。
そりゃそうですよね、やっぱり!
あんまり刺激すると、怖い感じがしました!
私も頭悪いけど、気をつけて散歩しようと思います。 No.2より
2007/01/09_Tue_21:45
たいへんだね
うーんうーん・・・やっぱり笑ってしまった私はヒトデナシ(と、おーちゃんに言われた)なのでしょうか(そんなこと、人様んちのコメント書く場所で悩むな~)

ジャックさんの『たいへんだね』が妙にツボに入ってしまうわ、なぜなぜグレースさんが偽ババァリー側に入り込んでいるのか(絵が、ね)
そこにご主人NO.2さんの奥深さ&素晴らしきセンスを感じ取ってやっぱり「うぷぷ」としてしまったわけで(いつもアホでごめんなさいよぉ)

いぢめられちゃったね、かなしーね。
うちもさ、でっかくて真っ黒いのが2つだからさ。
しかも爆裂だしさ。
ここまで酷いのはないけどさ。
まー、それなりに・・・さ。
無人地帯はありえなくてさ。

ま、肩身せまくてもがんばって生きていこーね(狭くしても場所は取っちゃうけどさ)
よしよしいいこいいこ(おっともらい泣きして鼻水出ちゃったぜぃ)
maki URL 2007/01/09_Tue_23:22:49 編集
Re:makiさんへ
makiさん!鼻水拭いて!誰かティッシュ!(笑)
ジャックさんのあの優しい目が、「たいへんだね」って言ってました。間違いなく。
そう、makiさん、あの時、あっしは孤独でした。
しかし、ババーリー達のあの嫌な視線の中で、唯一ジャックさんだけが
優しい目を向けてくれました。グレースも一緒にブツを撤収してくれれば、
どんなに心強いことだったでしょう・・・。

そうさ、そうさ、いぢめられちゃったのさ、オイラ。
うんうん、かなしいのさ。無人島で散歩できたらどんなにかいいだろうね。
アントニオ猪木はどこかの王様に島をもらったけど、
オイラはそんなワケにもいかないのさ。だからそうさ、これからもはじっこを歩く!
みなさんの邪魔にならないように。場所は取っちゃうけど、なるべくはじっこ歩くよ!
うんうん、オイラたちいいこいいこ。どうもありがとっ、makiさん、おーちゃん。
No.2より
2007/01/10_Wed_18:50
無題
その糞ババアの前でディスクとかボールやって見たら小型犬は馬鹿犬が多いからねー(飼主も馬鹿)     気をつけて下さいね.
グレース 2007/03/31_Sat_20:59:12 編集
Re:グレースさんへ
同じ名前のグレースさん?こんばんは。
訪問&コメントいただきまして、どうもありがとうございます。

いえ、私としてはもう二度と、このおばさんに会いたくないです。
同じ空気を吸うのも嫌です(笑)。
ディスクもボールも見せたくないです。(そんなにうまくできないクセに・・・)
弱虫なので、会わないように頑張って散歩しています(笑)。 No.2より
2007/03/31_Sat_22:22
無題
二度目まして・・。
いやですね・・、その人ら・・。
家のくぅもあからさまに怖がられて自分の犬抱きかかえて避けられた事有りです。そんなに・・て感じでしたけど、なんなんすかねその人ら・・むかつきますね。今更こんな事かいたら怒りぶりかえしてしまいますね。お邪魔しました^。^
くぅのハハ 2008/12/18_Thu_17:22:38 編集
Re:くぅのハハさんへ
くぅのハハさん、二度目まして♪(笑)
あら〜犬を抱きかかえて・・・それはあからさますぎます。
なんでしょうね?別に何もしてないのに・・・って、
嫌な気持ちになりますよね。しょんぼりしちゃいますよ。
でも、気にしないのが一番ですよね!

いえいえ、全然大丈夫です。怒りぶり返しません(笑)。
それよりも、昔の記事を読んで下さって嬉しいです。
いや〜しかし、私はまぁ〜バカな記事&イラストを
よくもまぁ〜書いてますよね(笑)。自分で自分に感心します。
どうぞ気になさらずに、好きな時に好きな記事にコメントして
下さいね。バカな記事のオンパレードとなっておりますが、
そこはひとつ許して下さい(笑)。 No.2より
2008/12/19_Fri_00:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone