忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

グレースを訓練所から連れてくる時、私たち二人では不安だった。
それを聞いたお義父さん、二つ返事で着いてきてくれた。
グレースを乗せて出発するなり、言った言葉は「俺は犬は嫌いだ」。それから会うたびに言う。


お義父さんは、団塊の世代。理解しなくちゃ、団塊の世代。
聞かなくちゃ、団塊世代の話。うなずかなくちゃ、嫁の立場として。
頑張れ自分。フレーフレー嫁。

No.1がグレースを連れて実家に行った。
No.1が家に入った。No.1と離れて不安なグレースは家の中に入りたがった。
それを見た、しっかり者のおばあちゃんが「畳が汚れるだろっ!」と怒った。
お義父さんは「いいんだよっ!ここにいたいだけなんだからっ!」と
グレースを縁側に上げてくれた。

グレースはみんなの輪の中に入っているつもりなのか、
おとなしく縁側に座ってみんなの話を聞いていた。
なかなかわかりあってるんだね、お義父さんとグレースは・・・。
嫁は勉強になりました。

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。
だんかい・だんかい・だだんか〜い♪よめ・よめ・よめ・よめ・お嫁さ〜ん♪
ククク!クリーーック!イエス!たかすクリーック!(意味不明)
全国のお嫁さん、良かったら、落ち込んだ時にこの歌を歌ってください。

そんなわけで(どんなワケよ)、明日はアーク君とデートのグレースさんです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
義母と同居して早5年になろうかと言う私ですが、今まで腹が立ちこそすれ、義母との事で落ち込んだ事はありませぬ。
きっとNo.2さんは繊細なのね。そうなのね?(ちと意外な気も)
腹が立った時の歌も作って下され。
Setsu URL 2007/02/02_Fri_21:00:47 編集
Re:Setsuさんへ
そうなんです私、壊れそうなものばかり集めてしまうガラスの30代なんです。
なーんて、うっそぴょ〜ん!(バカ!)
落ち込むというか、すぐに反省します。(それが長所で短所?)
私はあまり父と会話が無かった(シュールな関係)ので、お義父さんとなると
どうやって話したらいいのかなぁ〜って、考えてしまうこともしばしばです。
でも!結構前向きな性格していると思います!「雑草派」だって言われてます(笑)。

それにしてもSetsuさんスゴイ。同居、エライと思います。
いくらいい家族でも、一緒に住むとなるとやっぱり気を使うし。
へい、腹が立ったときの歌、たくさんあります(笑)。
今度機会があれば、ぜひ披露させてください。 No.2より
2007/02/02_Fri_23:58
無題
お義父様とグレースちゃんの絆を見た気がするわ~
グレースちゃんと2人っきりだと、お義父様はどんな対応になるのか知りたい^^
ま、まさか赤ちゃん言葉は使わないと思うけど、延々と話しかけかけるのかな…
明日のアーク君との初対面♪楽しみですね。
近かったら行けるのに…残念!!
4月にデンデンと上京するから、その時はアーク君VSデンデンの「ガウガウ対決」を見届けてね^^
あっ!アークママVSヒナの「叩いてかぶってジャンケンポン」も…(笑)
ヒナ 2007/02/02_Fri_21:43:18 編集
Re:ヒナさんへ
お義父さんとグレース二人きり・・・ぶはははは!
想像するとちょっと笑えます。どんなだろう?赤ちゃん言葉、見てみたいです(笑)。
う〜ん、意外とベラベラ話すかもしれないですね。
私と二人きりでも、気を使ってか、結構マシンガントークですから(笑)。

は〜い、明日はとても楽しみなんです♪写真撮ってきますよ〜。
えっ?こちらに来る予定が?!本当ですか?!わ〜スゴーい!!
私たちもお邪魔でなければ、「ガウガウ対決」をぜひ観覧させてください!
やっぱり「叩いてかぶってジャンケンポン」がトリなんですか?
アリーナ席はいくらですか?(笑)貯金しておきます。 No.2より

2007/02/03_Sat_00:05
無題
犬ゎ嫌いとかいいながら、実はグレースチャンの事好きで好きで仕方ないお義父さんなんですね(´∀`)
2人になった時ゎボールとかで遊んでたりして…笑
一回嫌いって言っちゃったから好きとゎ言えないんですね…頑固だなぁ―笑
★ゆか★ URL 2007/02/02_Fri_22:02:48 編集
Re:★ゆか★さんへ
うふふ、そうですよね、絶対に好きだと思うんです。
ボール遊び、しちゃいそう・・・(笑)。想像するとすっごいおかしい!
頑固頑固、No.1もそっくり頑固野郎です。(笑)
(No.1と比べると、お義父さんの方が頑固じゃないかも?)
そのうちカミングアウトするかな、お義父さん。
「やややっぱり犬はいいなぁ〜」とか言って。(笑) No.2より
2007/02/03_Sat_00:09
団塊世代の裏側
義父さん、さすがっ!庭いじりスタイルのお帽子をかぶっていらっしゃるだけあって美白ですね!
団塊の世代はどうにもこうにも、裏返してものを言う!素直に好きって言ってよね
うちの義父は・・・半分ムツゴロウさん入ってる感じ・・愛犬G.レトリバーを抱いて寝る男です!
良さ気に聞こえるでしょう?
でも、あまあま過ぎて、バーベキューのお肉を串つきのままあげる男でもある!
「いいんだ!こいつは頭がいいから串は食わないんだ!」って・・・
その脂べったりの肉が問題だっていってるのにね!
グレースちゃ~ん!アーク君とのデート、満喫してきてね!なんだかワクワクするぅ~!(なんでお前がって感じですね(爆))
マックスママ URL 2007/02/02_Fri_22:05:56 編集
Re:マックスママさんへ
ママさん、お義父さんは本当は、結構日に焼けています。
でもなんか、塗るのが面倒になり(笑)、美白お義父さんにしてしまいました。

そう!団塊世代は裏返し!そう思います!これがスクール・ウォーズだったら、
「素直になれよ・・・」って言われちゃいますね。泣き虫先生に。(はぁ?)
あ〜、マックスママさんのお義父さんはムツゴロウさん入ってますね、それは。
かなり濃い愛情表現ですね(笑)。ちょっとかわいいですね。
でもやっぱり、お肉の脂は注意ですよ、ムツゴロウさん。

はーい!アーク君とのデート、ドキドキです。うふうふ。
こんなドキドキは、この世に産まれる瞬間以来です。(覚えてるのか) No.2より
2007/02/03_Sat_00:16
無題
グレースちゃんよ。とうとうアーク君に会うんだね。お土産にデッカイ棒を貰うのかな。
手荒なマネをされたら、デンデンに言いつけると良いよ。ボクは何にもしてあげれなくてゴメンね。アーク君の体力には叶いそうもないんだ。

お義父さん、いい人だね。その内グレースにべったりになるかもよ。そしたらアーク&ババアさんみたいなナイスな動画をアップしてね。楽しみだなあ。
ピーター URL 2007/02/02_Fri_22:10:32 編集
Re:ピーターさんへ
はい、ピーターさん。とうとうその日がやってきましたの。
お土産は多分、アークさんのことですから、奮発してタイヤだと思います。
(ダイヤじゃありません)
はい、わかりました。おでんデンさんにヘルプしてもらいます。
でも、アークさんは私をシカトする予定だそうです。恥ずかしがりやさんなんです。
ピーターさんと会った時には、二頭で一緒にブランコに乗って、
クラシック音楽について語り合いたいですわ。

お義父さん、憎めない奴なんです。
私が時間をかけて、お義父さんの心をほぐしてあげようと思っているの。
動画、前からやってみたかったのだけど、No.2がバカだから、
やり方がよくわからないんですって。
それに私が動かないから、動画の意味がないでしょって・・・。 グレースより
2007/02/03_Sat_00:25
無題
もう、寝ろよグレ~スゥ。明日は早いぞ。
でも、その義理父は飼い主の父親と同じ様な事をいう親父だな。オイラも『犬は嫌いだ』とか『目つきがわるいなコイツは』とか言われるんだぜ。

あっさっき身だしなみ…とか言って飼い主がオイラの体をすごく丁寧に拭いてたから、今日の垢は落としたぜ。   by,アーク

グレース一家殿…明日のご無礼をお許し下され。前もって言っとくわ。じゃぁ、寝坊しそうなので、私くしもう寝ます。では明日~~~!!
アーク犬 URL 2007/02/02_Fri_23:55:19 編集
Re:アークさんへ
そんなママさん、先に寝ないで〜(笑)。

はい、明日は早起きしなくてはなりませんね。私たちももう寝ないと。
アークさん、「目つきが悪い」って、もしかしてお義父さんにガンつけたの?(笑)
さすがだわ、アークさん。カツアゲはしないであげてね。

私もおでん臭くないか、ちょっと心配よ・・・。
それと、私の飼い主がママさん達に無礼をしないか、心配だわ・・・。 グレースより
2007/02/03_Sat_00:29
無題
好きなのに好きとは言えない団塊の世代♪
うふふ♪
KUNOA URL 2007/02/03_Sat_18:20:05 編集
Re:KUNOAさんへ
犬嫌いの犬好き・・・団塊世代は素直になれず〜♪
結構多いのかな、そんなおじさん。
KUNOAさんの周囲には、そんな団塊さんがいるのでしょうか? No.2より
2007/02/03_Sat_18:39
おじさま。
この年の人って
厳しいくせにやさしいみたいな
反面がありますよね。
ちょっとうちの実父ににてるかも!!
愛犬チャンプみました。
グレースちゃん
キレイにうつってましたよ∑d(≧▽≦*)OK!!
うさはら URL 2007/02/03_Sat_22:31:26 編集
Re:うさはらさん
うさはらさん、お義父さんは「おじさま」って言うより、
「おとっつぁん」です(笑)。
そうなんですよね、私たちも年をとるとこうなるのかな〜?みたいな。
うまく表現できないんでしょうね、きっと。

わ〜見てくれたんですか、愛犬チャンプ!嬉し〜い!ありがとうございます!
ね?なんだかすごく賢そうでしょう?ふふふふ。 No.2より
2007/02/03_Sat_23:59
無題
こんばんは!
風邪からようやく復活気味なので遊びにきました♪
お義父様とグレースちゃんが二人きりの時をそっと覗いてみたいです(笑)
好きなのに「嫌い」って言うお義父様。
きっとすごく仲良しなんでしょうねー。
うちの父も「うるさい」とか「寄るな」とか言ってるくせに、
晩酌の時は「来い!」って膝に乗っけてるんですよ~(笑)
しの URL 2007/02/04_Sun_19:14:33 編集
Re:しのさんへ
あらら〜!風邪だったのですね。完全復活できたしょうか?
やっぱり?やっぱりしのさんも、「グレースとお義父さん二人きり」を
覗いてみたいですか?うふふ、私も〜!(笑)

あはは!しのさんのお父さん、かわいいですね。
晩酌の友なんですね、きっと。
ワンちゃんも意外とその時を楽しみにしていたりして〜!
照れちゃうんでしょうね、気持ちをストレートに表現すると。 No.2より
2007/02/05_Mon_12:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone