忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW、終わっちゃいますね。っていうか、終わりですね。
私たちはGW探しの旅に出かけました。が、
机の中もカバンの中も探したけれど見つかりませんでした。フフッフー(コーラス)

そんな中、しっかり競技会には参加してきました。(5月3日の城北訓練士会競技会)
この日は雨。地面はぐちゃぐちゃでした。
グレースは地面のニオイ嗅ぎに忙しく、まったくやる気ゼロ。
こんなんでいいのか!?こんなんでいいのか日本は!!
なんてことを思いましたが、出場する時には雨もいいカンジにザーザー降りに。
アハハ!こりゃいいや!(文章がヘンですが気にしないで下さい)

私たちのせいで逃げることを憶えてしまったグレースですが、今回は逃げません。
なぜならリードがついているから。さすがだね。困ったときのリードだね。
うすくなった時にはリード21(違うよ)だね。自分の毛が生えるんだね。
ということで、1部(紐付き5科目)に出場しました。
また1からやり直し!というワケです。

今回は・・・グレースは頑張りました。
グチャグチャの地面のせいで、「座りたくない・・・」と思っているのが
わかりましたが、頑張って全科目をこなしてくれました。






最後に審査員の先生から寸評をしていただくのですが、
「犬はいい動きをしているのに、あなたが焦っているせいでソンをしているんだよ。
出る前にしっかりイメージトレーニングをして出なさい!」とのことでした。
そんなワケで、これからNo.1はニンテンドーDS「競技でGO!」をやって、
しっかりイメトレするそうです。(フッ、そんなソフトあるワケないっしょ!)

この日の競技は、なぜだか受付のところで「とれたてタケノコ」を配っていて、
No.1が張り切って「俺もらってくる!!」と2本もらってきました。
そしてそのタケノコを隣の家の方にあげたら、お返しに新車をもらいました。
これぞわらしべ長者です。なんてことがあったらいいぞ!



グレースのおかげで賞状をもらい、タケノコをもらい、他の参加者の方々と
楽しく話をしたり。GW中、唯一楽しい一日を過ごせました。感謝感謝。
「グレースありがとう。頑張ったね。お疲れさま」と、
グレースにお礼を言って帰路につきました。

その他の日は、カレンダーを眺めながら
「おのれ〜!GWなんて早く終わってしまえ!!」と、おおむね悪態をついて
過ごしました。怖い怖い。しかし、いざGWさんが去ってしまうとなると、
村は寂しくなります。そこで村長は・・・つづく。(そんなわけないっしょ)

※写真はよもぎちゃんの飼い主さんと、ゆきさんが撮ってくれました。
 雨の中、どうもありがとうございました!








 *****
グレース姉ちゃん応援団(特になにもしない)のカブの日記です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
GWって食べ物ですか?あ、新種のグレープフルーツ?
くらい、GWに縁のないきらりです。
ず~っと仕事だったんだぜ。
どうだ、まいったか。(ええ、自分が)
ああ、夢の国ディズニーランドに行きたいよ。(25周年おめでとう)
その時はツーさんにも会いに行くよ。
また、記事とは関係ないコメントをしちまったよ。
すみまめーん。(働き続けてテンションが高い)
きらり 2008/05/07_Wed_08:54:56 編集
Re:きらりさんへ
GWってね、そうだよね?私もフルーツの一種かと思ったの。
ゴールデン・ウオーターメロンとか?(なんだそれ)
ね?知らないよね?ツーさんはスイカ嫌いだし。(聞いてない)

え!!ず〜っと仕事?!ううっ・・・可哀想なきーぼう。
お疲れさま。近所だったら焼肉おごってあげるのに。
(そのかわり、二次会はツーさんのカラオケを聞かなければなりません)

そうさ、いつの日か夢の国ディズニーランドにおいで!(25周年ありがとう)
そうだよ、ツーさんに会いにきておくんな!ミッキー連れてきてもいいよ。

いいんだよ。記事とは関係ないコメント、それがまたいいんだよグリーンだよ。
このあと、休みはとれるのかい?頑張るんだよ。きーぼうファイ!(ファイト)
ツーさんもね、働き続けで顔が脂ぎってるの!どうしよう!? No.2より 
2008/05/07_Wed_22:21
ひえ~(爆)
又しても大笑い。DSにそんなソフトがあるんかぁと本気で感心してしまいました(^^)
競技の様子はまる先生のところでグレースちゃんも参加と書いてありましたから。
しかし凄いコンディションでしたねぇ。予約してある場所だから順延は難しいんですね。
グレースちゃん汚れちゃいましたね。きっとグレースちゃん心の中では文句言ってたんでしょうねぇ;^^)
GW我が家は関係ございませんでしたので、どうでもいいんですけど都内は道が空いていてようございましたわぁ。ずーとGWならいいのに(爆)
りえ URL 2008/05/07_Wed_10:00:15 編集
Re:りえさんへ
あはは!!こういうソフト、ありそうですよね?
でも、ないです(笑)。

私たちも雨の競技会は初めてで、疲れました〜!
地面がまた、えらいグチャグチャで。グレースのお尻はドロドロ(笑)。
そう!絶対に文句言ってたと思います!「何やらせんだ!」って(笑)。

GW、ウチも全然関係なく過ぎ去りました。悲しい。
そう!!都会は道が空いてますね!あと電車も〜!
空いてる電車に乗ると、なんだか嬉しくて
「GWっていいな〜」って私も思います(笑)。 No.2より
2008/05/07_Wed_22:26
競技会ソフト
本当にあったら買っちゃいそうです。
でも実際の競技よりもゲームの方ばっかり成績が良かったらへこみそう…。

悪天候の中、皆さんお疲れさまでした。
ビデオを観てグレースちゃんが「座りたくない…」と思いながらも必死でがんばっているのを観て
「そうだよね、嫌だよね、でもがんばってるね~」とビデオに向かって話していました。

GW、私には関係ないと思いつつ、終わると寂しいものですね。私も同じくです。
まる 2008/05/07_Wed_19:26:55 編集
Re:まるさんへ
あはは!「競技でGO!」が本当にあったら、
私たちも絶対に買っちゃいます!で、ずーっとやってます(笑)。
まる先生はやっぱり、実際の競技の方が好成績だと思いますが、
ウチは間違いなくゲームの方が高得点ですぜ!(笑)

え〜!ビデオ見たんですか?!No.1が恥ずかしがってました(笑)。
最初はどうなることかと思ったんですが・・・やる気ゼロで。
No.1もグレースも、頑張ったかな?って思いました。(偉そうな私)
少し逃げそうになってましたが・・・(笑)。
まる先生がいたら、何て言ってたかな〜?って二人で話してたんですヨ。

先生達はGWなんてないですもんね。お疲れさまです。
そう、なぜだか寂しいですね。あっ、カブはGW中に検便しました。
異常なしでした。以上業務連絡です(笑)。 No.2より
2008/05/07_Wed_23:50
スゴス!
とうとう競技会まで行くなんて…うちの優月はのんびり家庭犬ですよ。

グレース嬢も両ご主人もやる気まんまんまーんですね。

いたち丸ダンナ 2008/05/07_Wed_21:07:11 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
んー?競技会は前も参加していますよー。
ウチも優月ちゃんと同じ、家庭犬ですよ。
っていうか、ほとんどみんな家庭犬じゃないかな???
それとも、「もっとのんびりさせてやれ」ってことかな?
ダンナさんの言いたいことがよくわからないけど・・・。

ウチのレベルは競技っていっても、別に特別なものじゃないです。
誰でも参加できるんですから。賞状だって、みんなもらえます。
興味があれば参加してみればいいし、興味ないのも悪いことじゃないし。
私たちはそんな感じに考えています。
そりゃあやっぱり、せっかく出場するんですからやる気はあります。
みんなそうじゃないですかねー?何かおかしいかなぁ? No.2より 
2008/05/08_Thu_00:58
先をこされる・・・・
No1&2さん、頑張っていたんじゃないですか!!
 まずい!さき越される!!リード21、わかって良かった!私が日本にいたときもコマーシャルやってたし・・・笑  あ、たけのこまで貰って良いな!!! 株(カブ){すいません、すぐ変換押すと株になるんです}元気そうですね!!
 私も、私の練習風景の動画のせましたよ。
 私の不細工なお顔と桜を見に来てやってください.   by 遅れを取ってる桜まま

  グレース、あなたも競技会出たのね!!
 私も、そうみたい・・・予定は今月の終わりかな?このお前総合の練習してみたの・・・おりこうに出来て、ままもパパもビックリさ。
 これからは暑いけど、毎日練習よ!動画見に来てよ!
 桜も頑張りますbyUSA
桜まま URL 2008/05/07_Wed_21:12:26 編集
Re:桜ままさん・桜さんへ
ぎゃはは!!わかりました?リード21。良かったぁ〜(笑)。

途中までは頑張っていたんだけど、株(いいの株で!)が
来てからというもの、なーんも練習できなくなっちゃった!!
ままさんの方が全然スゴイよ!だってグレースは訓練済みなの。
ままさんと桜ちゃんはゼロから自分達で練習してるんだから、
本当にすごいと思います。大変ですよね。応援してます!
グレースはね、私たちが指導手だとどうも動かないの・・・難しい!
多分、私たちのことナメくさってるんだと思うよ・・・(笑)。

練習風景の動画、No.1は見たって言ってましたヨ♪
かっこいい!って言ってた〜!私も見に行きますとも〜! No.2より

まぁ〜桜さん!今月の終わり?ドキドキしちゃうね!
暑くないといいわね?練習ではバッチリ良いところを見せたのね?
あなた、本当に飲み込みが早いわよ!かっこいいわ!
本番で緊張したら「マイケルジャクソンもただの人間」って
呪文を唱えるといいわよ。落ち着くはずよ。
練習、頑張ってね!私は最近やる気がないの。5月病かしら?
From TMTH(Too Much To Handle)のグレース
2008/05/08_Thu_00:22
どういたしまして♪
参りましたね~、雨。

グレちゃんがんばった!
偉かったよ~!!
ゆき 2008/05/07_Wed_21:26:21 編集
Re:ゆきさんへ
ゆきさ〜ん、本当にお疲れさまでした。
それにしてもあの雨!ドッと疲れましたね〜。
あの「不思議なお弁当」にもドッと疲れたし〜・・・(笑)。

雨の中、写真も撮ってもらって!本当にありがとうございました♪
また頑張りましょうね!グレースが会いたがってます(笑)。 No.2より
2008/05/07_Wed_23:06
私も応援団
カブちゃん、プリティーです(^人^)パチパチパチ♪

変な文章が読欲をそそりました(笑)。今回も楽しいブログをありがとうです。
私のゴールデンウィークも全く休みなど関係なく、ひたすら勉強×2
一眼レフとの戦いでした。戦えど戦えど報われる日は遠いのでございまする。
いつか、大物(人でも物でも!)被写体に出会い、1枚撮ったら生活できる
ぐらいの仕事に就きたいものです(有り得ない!)。夢は大きく!(笑)

雨の中、ちゃんとお座りしているグレースちゃんの後姿に惚れ直しました。
本と、可愛くて賢いですね。会ってみたいなぁ・・・♪
junko URL 2008/05/07_Wed_21:29:21 編集
Re:junkoさんへ
junkoさん、ありがとうございます!
実はカブは応援団と言いつつ、グレースの邪魔をしたり・・・(笑)。

おぉ!読欲だなんて!なんだかいい響き(笑)。
ヘンな文章、ヘンな物、ヘンな人・・・そそりますよね〜!(笑)
いえいえこちらこそ、ムダに長いのに読んで下さってありがとうございます。

やはり休みがなかったですか〜?
もしかしたらそうかな〜?って思ってました。お疲れさまです。
勉強・勉強の毎日なんですね。うーん、エライです!
いろいろ格闘しつつも、着実に夢に近づいてますよ、絶対に。
待ってます。「世界のjunko」を!!!!!

グレースの後ろ姿、ドドーンとしたお尻がチャームポイントです(笑)。
実際のグレースは「超普通」なんですが(笑)、
junkoさんに会っていただける日があったら素敵だなー♪ No.2より

2008/05/07_Wed_23:18
無題
グレースねいさん凄い(拍手)。惚れ惚れしちゃう。俺も見習わなくちゃ。でもね、ビビリが治せないんだ(ははは)
タケノコ2本で新車。『それいいね』ってお母さん騒いでる。そんな事有るわけないって説得するのが大変だー。

こま URL 2008/05/07_Wed_21:35:59 編集
Re:こまさんへ
まぁ、こまさんたら!
私ね、本当はやる気ないのよ。見たらわかります。お恥ずかしいわ。
ビビリは私も同じよ。私にもいろいろ怖いものがたくさんあります。
怖いから吠えてしまいます。迫力満点らしいです(笑)。
焦らずに克服していきましょうね。頑張ると唐揚げもらえるかもよ?

タケノコ2本と交換してもらる、妥当な物は何かな?!
でもウチはもうダメよ。あの人達が食べちゃったから(笑)。
こまさんのお父さんは、タケノコ掘りの名人だから羨ましいわ! グレースより
2008/05/07_Wed_23:25
訓練系でしたか!
ぐれこちゃんも、№1.2さんも、
すーっごく頑張ってたんですね!
尊敬です!
お疲れ様でした!

頑張ってらっしゃる間に、我が家は…
【はるなつりん】トリオ娘になりましたよ~。

  ぐれこさんも遊びにいらしてね。 (りん)
  
  礼儀作法はあたくしにおまかせ、ですわ♪ (はる)

  …お水、ひっくりかえしたよっ!… ←意味不明? (なっちゃん)
れっちゃん URL 2008/05/07_Wed_21:46:36 編集
Re:れっちゃんさんへ
はーい、ありがとうございます!
雨だったのが、なんだかドッと疲れましたー。

ええ〜っ?!なになに?!「なつさん」って?!
トリオに?うそ〜!すごい!知りませんでした!ビックリ。
ぜひ遊びに行きますよ、りんさん。
はるさん、グレースの礼儀作法をなんとか指導してください!
お水ひっくりかえしたなつさん、カブもよくやります(笑)。 No.2より
2008/05/07_Wed_23:32
無題
競技会に出たのですね♪
雨の中お疲れ様でした~
グレースちゃん、すごいじゃないですか~賞状を貰ったって事は良い成績を残されたのですね(^-^)/
私もCDⅠの時は緊張しまくり(^_^;)めまいがするほどでした。
ウチもGWは仕事でどこにも行けなかったので「雨降れ~!!」と祈ってました(人の幸せが嫌い)(-.-;)
だから雨降っちゃたのかな~f^_^;

グレースちゃんゴメンねm(u_u)m
お尻冷たかったよね~(^o^;)
セナママ URL 2008/05/07_Wed_22:57:54 編集
Re:セナママさんへ
はーい、久々の競技会でしたよー。
賞状はね、内緒ですけどね、出た人みーんながもらえるんです(笑)。
ウチがCDⅠなんて出たら、もう緊張して頭がおかしくなっちゃいそうです。
セナママさん、ピーちゃんとは競技に出たりしますか?

あはは!雨が降ったのは多分・・・カブとNo.1のせいです!!
特にカブは強烈な雨男なんですよ。
大丈夫。セナママさんのせいじゃないです(笑)。
セナママさんもお仕事だったんですね〜。お疲れさまです。
代休なんかはとれますか?ゆっくり休めるといいですね。 No.2より
2008/05/07_Wed_23:40
お疲れさま
雨の中の競技会、お疲れさまでした!
審査員さんの講評を読んで、競技中の№1さんの
様子が浮かんできて思わずニヤリ♪
でも、雨の中でもグレースちゃん、よくがんばりましたね。賞状とタケノコですか! 素晴らしい競技会ですね~~♪ (それは参加しないと!!)
れい 2008/05/07_Wed_23:33:58 編集
Re:れいさんへ
はーい、ありがとうございます!
うふふ・・・私も審査員の先生の言葉を聞いたとき、
「イヒヒヒ」って笑ってしまいました(笑)。
競技って、本当に難しいですね。(そこがおもしろいんですね、きっと!)
グレースは出場前の練習では「どうなっちゃうんだろう?」ってくらい、
何もやらなくなってしまったのですが・・・頑張ってくれました〜!

そうです!この競技会はすごく豪華だったんです(笑)。
実を言うと、それが出場の決め手でした。(内緒です)
タケノコは何本でももらっていいし、3席まではお米とガウンでした!!
私にとっては、お米が本当に魅力的でした(笑)。 No.2より
2008/05/07_Wed_23:46
中腰??空気椅子??
グレちゃん、雨の中頑張ったねー(●^∀^●)
どの写真も、グレちゃんが中腰な感じで(笑)とても私好みです(´∀`)うふふー
きゃらすか 2008/05/08_Thu_00:44:39 編集
Re:きゃらすかさんへ
うふうふ。きゃらすかさん、どうもありがとうございます。
私、それなりに頑張ってみました!でも、雨は嫌ですね・・・。
はい!空気椅子、結構長時間できました!
こんなドロドロの中でスワレだなんて、ヒドイご主人なんです。
今度は空中浮遊にも挑戦してみます! 修行中グレースより
2008/05/08_Thu_00:55
うわわ
いえいえ、何の他意もありませんよ。

普通に頑張ってらっしゃるなあと感じました。それがおかしいとも思いませんし。

色んな犬との接し方、過ごし方があるのは当然ですから、優月と比べたわけでもありませんよ。

いたち丸ダンナ 2008/05/08_Thu_01:13:49 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
再びコメントさせてしまいましたね、スミマセン!
ダンナさんのコメントを読んで、よくわからなかったもので。

はい、普通に頑張ってます。ダメ飼い主なんで!(そこんとこヨロスク)
そうですねー、みんな色々な過ごし方があって当然ですよね! No.2より
2008/05/08_Thu_03:01
たびたびですが
いえいえ、確かに読み返せば言葉足らずで混乱を招きかねない文章ですみませぬ。
濡れた地面にちゃんと伏せてるグレース嬢に、雨に濡れても頑張ってらっしゃる両ご主人に素直に凄いと驚きました。

多分同じ頃、私は優月に偽催眠術をかけ、優月は何故だかそれにかかって船漕いでましたから。

たびたびの投稿これまたすみませぬ。
いたち丸ダンナ 2008/05/08_Thu_07:07:24 編集
Re:いたち丸さんのダンナさんへ
足袋足袋(たびたびね)のコメント、誠にかたじけない。
いえいえ、グレースはドロドロの地面に頑張って伏せてくれましたが、
私たち人間が雨に濡れてるのは、好きでやってんですから!(江戸っ子)

そうです。それです。催眠術にかかってあげてる(失礼つかまつった)
優月ちゃん。そんな幸せな光景・幸せな顔した優月ちゃんを見たくて、
みんながブログに行くわけですぜ、きっと。 No.2より
2008/05/08_Thu_21:21
無題
グレースちゃん、お疲れさまでした!^^
ホント、なかなか飼い主の方が落ち着いて
競技に望めませんよね。
ホントに、難しいですよねぇ。。。
それでも賞状ゲット、筍ゲット、おめでとう
ございます♪
ヘルモパパ 2008/05/09_Fri_22:15:05 編集
Re:ヘルモパパさんへ
ヘルモパパさん、ありがとうございます!
ホントホント、ウチは特に飼い主の方が問題が多いんですよ〜(笑)。
見てるだけでも緊張しちゃいます!
No.1はもっと大変だと思うんですけど・・・。
でもでも、お互い楽しみながら、頑張りましょうね!!

賞状はね、実はね、全員がもらえるんですヨ。内緒ですよ(笑)。
でも、この年になって賞状がもらえるって、なんだか嬉しいです。
タケノコはお得な気分でした♪♪おいしかったデス!! No.2より
2008/05/10_Sat_22:55
無題
遅くなりました。
競技会、お疲れ様でした。
厳しい寸評でしたねぇ..。
でもタケノコみると元気出ますね!(それは私だけ?)
それが新車だったら、何度でも恥をかきます。
NO.1さん頑張っているんですね!
いつかきっと、タケノコが新車に変わる日が来ますね。
バロン母 URL 2008/05/09_Fri_22:49:35 編集
Re:バロン母様へ
全然遅くなってないですよ!(笑)ありがとうございます。
寸評は的を得ていて感心(笑)。先生は、優しい方でしたが
しっかり見てるんですね〜!さすがです。

タケノコはね、ちゃっかり競技前にもらってきたんですヨ(笑)。
そういうとこだけ余裕があるんですよ、私たちって!!(ダメだこりゃ)
本当ですね。新車もらえたら泣いちゃいます(笑)。

はーい、No.1は真面目な人なのでコツコツ頑張ってます。
カブが来てからちょっと練習不足ですが・・・楽しんでます!
もっとグレースをノリノリにできるといいんですけど・・・難しいです!
この日は3席まではお米ももらえたんですヨ。すごく欲しかったんです(笑)。
なので、タケノコの次はお米だ!!と思いました。
物に釣られる私たち、やっぱりダメな気がします(笑)。 No.2より

2008/05/10_Sat_23:04
カッコイイ♪
グチャグチャの中がんばるグレースちゃんは「ドロかっこいい」というモノでしょうか。
雨の中お疲れ様でした。

しまったぁ~っ!
タケノコ3本も貰ったのに隣にあげる前に全部煮てしまったよ…
新車は遠くなりにけり。
きなこあめ URL 2008/05/12_Mon_22:23:52 編集
Re:きなこあめさんへ
あはは!!「ドロかっこいい」ですか!(笑)
グレースがそれを聞いたら、喜びます♪ありがとうございます。

大丈夫です!まだ間に合います!
タケノコは煮てからプレゼントしたほうが喜ばれるかと!!(特にウチ)
まだ新車の望みは捨てずにいきましょう!!(笑) No.2より
2008/05/13_Tue_00:04
無題
こんにちは いや 初めましてですね 実は 私も この競技会に出てました 同じ一部です初出場でいきなりシェルティとラブ 二頭 私は これから 訓練士会狙いで 行きます(笑) お互いがんばりましょう!
エル姉 2008/05/13_Tue_07:53:32 編集
Re:エル姉さんへ
エル姉さん、はじめまして!
コメントしてくださいまして、どうもありがとうございます。

この日は雨で、大変でしたねー!お疲れさまでした。
同じ一部ですか?!えー!シェルティを見かけた記憶があるんです!
もしやそのワンコさんがエル姉さんの???
あはは!訓練士会狙いですか!(笑)
ウチも訓練士会の競技しか出場してませんので、
またそのうち会えますね?楽しみにしております!
はい!頑張りましょう! グレース家より
2008/05/13_Tue_22:38
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone